大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用] 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町六丁目駅
  9. グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用]
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 12:17:47

グランドメゾン上町台 ザ・タワーの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569962/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社

完成(竣工)予定 平成31年12月下旬予定
入居(引渡)予定 平成32年2月下旬予定

[スレ作成日時]2019-01-07 20:49:57

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 330 匿名さん

    チャイルドシート付き自転車がイズミヤ側に半日、この土日止まってました。マナーの悪さに引きました。廊下は共有部でたとえ、自分の玄関先でも置いてはいけません。ましてや自転車はあの使い勝手の悪い駐輪場に置くしかありません。今回、平面を希望していましたが、ハズレてしまいました。駐輪場は上段に子供用が乗ってたり、問題山積ですね。部屋の設計上、エアコン設置も皆さんの悩みの種でしょう。

  2. 331 住民板ユーザーさん8

    スカイラウンジの所にも大きな傷がついています。
    皆様もよく見回した方がいいですよ!

    1. スカイラウンジの所にも大きな傷がついてい...
  3. 332 住民板ユーザーさん3

    マンション初めてなら違法自転車は
    気になりますが慣れるとマンションは
    こんなもんだろうと気にもならなくなります。
    子供が多いので仕方がない。

  4. 333 匿名

    1階の平面自転車置き場の隙間に置いてる子供用自転車も気になります。

  5. 334 住民板ユーザーさん1

    駐輪場3台以上確保できた人は少ないのでは。
    廊下に置いちゃう人も居そうですね。
    バイク置場が駐輪可となるといいです。

    平置きもチャイルドシート優先だったのにそうでない自転車もとまってますね。
    理由は想像できますが、不思議ですね。

  6. 335 入居予定さん

    子供が沢山いて、
    笑顔や声が溢れる様な、
    アットホームなマンション良いじゃないですか^^

    自分も含め駐車場に出入りする車は、
    子供の飛び出しなどに気を付けないといけませんねぇ~♪

  7. 336 匿名

    2階の上段は空きがあると、入居説明会時に聞いたので3台以上も確保できると思います。
    バイク置き場が駐輪可は難しいとお伺いしましたが、是非なってほしいです。

  8. 337 住民板ユーザーさん2

    >>334 住民板ユーザーさん1さん
    チャイルドシート対応の平面式は、チャイルドシート付き自転車が優先されますが、普通の平面は優先なかったはずですよ

  9. 338 匿名

    >>333 匿名さん
    そうそう。ずるいなー、皆、不便を我慢してきちんとルール守ってるのに。置くとこないのにーと思います。

  10. 339 住民板ユーザーさん8

    >>329 住民板ユーザーさん1さん

    それは良くないですね。
    その部屋の住人はマナーがなってないですね。

  11. 340 住民板ユーザーさん8

    >>334 住民板ユーザーさん1さん

    理由って何ですか?
    教えて下さい。

  12. 341 匿名さん

    中古が4部屋売りに出てます。
    3階81.04㎡は未入居の記載ないけど未入居っぽい。

    どれくらい上乗せされてるか知らないけど転売屋が活躍してるってことはアベノミクスバブルはまだ崩壊してないみたいね。

    グランドメゾン上町台 ザ・タワーの中古物件
    21階 7,680万円 3LDK 80.66㎡ 南 未入居
    3階 6,980万円 3LDK 81.04㎡ 北
    3階 4,780万円 2LDK 62.09㎡ 北 未入居
    2階 6,780万円 3LDK 84.19㎡ 北西 未入居

  13. 342 マンション検討中さん

    >>341 匿名さん
    21階元値はおいくらですか?

  14. 343 匿名さん

    6540万円です。1/4基ある非常用エレベーターが引越しで使われているので上層階からイズミヤ行って部屋に戻るだけで一苦労します。ましてや自転車で出かける時は降りてエレベーターでルームキー使って二階の駐輪場まで上がってと面倒です。平置き駐輪場の価格もっと上げるべきです。駐車場も使い勝手悪いです。エントランスから子供が飛び出して来ますがバーが上がっているので出庫したいのに出れないと言う事がありました。新築と言っても共有部既に傷だらけだし、今は元の家との二重生活を家族でしています。

  15. 344 匿名さん

    >>339 住民板ユーザーさん8さん
    今日はバイク置き場に自転車止めてました。

  16. 345 住民板ユーザーさん

    >>341 匿名さん

    3階と2階は元値おいくらですか?

  17. 346 匿名

    >>345 住民板ユーザーさん
    グランドメゾン上町台 ザ・タワーの元値
    21階 6,540万円 3LDK 80.66㎡ 南
    3階 5,100万円 3LDK 81.04㎡ 北
    3階 4,050万円 2LDK 62.09㎡ 北
    2階 5,180万円 3LDK 84.19㎡ 北西

  18. 347 匿名さん

    >>346 匿名

    新築分譲価格の一覧価格表貰ってたの?

  19. 348 住民板ユーザーさん

    >>345 住民板ユーザーさん

    全住居部の元値を知りたいですが、分かりますか?

  20. 349 匿名

    >>348 住民板ユーザーさん
    検討スレの791にアップされていますよ

  21. 350 住民板ユーザーさん1

    タワーパーキングは一般的に不便が多いです。
    エレベーターで後から乗った人が先に出庫したりで、上層階の人はモヤモヤします。
    ミラー収納しなかった車が原因で出入庫停止になったり。
    雨の日は混んだりするので、慣れるまではストレスが多いですね。

  22. 351 匿名さん

    >>349 匿名

    ありがとうございます。
    今更ですが新築で買えば良かった。
    値上がりした中古は興味無いです。

  23. 352 住民板ユーザーさん1

    まだまだ相場は下がらない可能性も高いから、5年は持つべき。短期譲渡税40%超よ?

  24. 353 住民板ユーザーさん1

    シャワーの水圧弱くないですか?
    そう感じるのは私だけでしょうか、、

  25. 354 マンション検討中さん

    譲渡税40%ですか!!
    手数料もいれると大赤字ですよね?

  26. 355 匿名さん

    >>353 住民板ユーザーさん1さん
    僕もそう感じます。
    水圧を調節できるシャワーヘッドじゃないんですよね。ONかOFFしかない。シャワーヘッド替えようかな。

  27. 356 住民板ユーザーさん8

    上階の騒音などはどうですか?

  28. 357 住民板ユーザーさん7

    >>356 住民板ユーザーさん8さん

    共同住宅だし、子育て世帯も沢山いるので、多少の騒音は大目に見ましょう。深夜は別。

  29. 358 住民板ユーザーさん8

    そぅ言って下さると助かります

  30. 359 住民板ユーザーさん1

    共同住宅だからこそ、室内では子供の小走りもマナー違反だと思います。
    マット敷いていても横や下にはまぁまぁ響きます。

  31. 360 住民板ユーザーさん2

    以前住んでいた賃貸は子供が普通に歩く音やトイレを流す音すら響いてストレスでしたが、このマンションでも響きますか?
    上の階の住人にもよると思いますが、自分は今のところ全く騒音なく、快適です。

  32. 361 住民板ユーザーさん3

    私もたまーーーに遠くで重低音がするくらいで騒音は全く気になりません。
    私も子供のジャンプやダッシュ、物を落とす音がすごく響く物件に住んだことがあり、子供なので…とひたすら耐えていたことがありますが、しんどいですよね。
    毎日生活するので、二重床二重天井、スラブ圧がしっかりしてることはとても大事だと思います。
    私も小さい子供がいるので多少のことはお互いさまですが、共同住宅なので気は使わないと、と思います。

  33. 362 住民板ユーザーさん3

    まあまあ子育世代はある程度仕方がないでしょうね、、、。

  34. 363 住民板ユーザーさん8

    廊下などの傷は引越し作業等が落ち着いたら直してもらえるそうです。費用は三井デザインテック持ちかな?引越し前の段階でインテリア業者かなり傷つけてましたから。

  35. 364 契約済みさん

    我々の修繕積立金から充てられることがないようきちんと修繕して頂きたいですね。

  36. 365 住民板ユーザーさん1

    近鉄百貨店からの案内が来てましたが、ここだと阪急阪神より近鉄百貨店の方が便利なのでしょうか?

  37. 366 住民板ユーザーさん5

    >>359 住民板ユーザーさん1さん

    あなた子供の時家の中で走った事ないんだよね?

  38. 367 住民板ユーザーさん5

    >>365 住民板ユーザーさん1さん

    チャリで行けますよね。

  39. 368 入居前さん

    >>366

    ちっちゃい人間も住んでるんですね。。。残念ですね。。。

    私は全く気にならないです。
    エレベーターで可愛い男の子に、
    バイバイして貰えてホッコリしました!

    仲良くなって、
    景色などを見に遊びに来て貰いたいぐらいですね♪

  40. 369 住民板ユーザーさん1

    21時22時以降に足音うるさいと流石に迷惑ですけど、それ以前の時間に神経質になる人はそっちの常識疑いますね。
    夜中のオーディオ大音量や窓からタバコのポイ捨て等、そっちの方が実害です。

  41. 370 住民板ユーザーさん3

    上にお子さんがいらっしゃっても、このマンションなら構造がしっかりしてるので音はそこまで気にならないと思います。
    ところで、ドアや収納の引き出しがスッと閉まるのが気に入っています。最近の新築では普通ですかね?ついいつものクセで押してしまいますが…

  42. 371 住民板ユーザーさん1

    前に住んでいた賃貸が壮絶だったからか、本当に静かで安らぐ日々が続いています。間違いなく、買って良かったです。

  43. 372 住民板ユーザーさん1

    すみません、今更なのですがどなたか、マンションから一番近い谷町六丁目駅の出口を教えていただけませんか?
    いつも谷四ばかり利用していて谷六だとどこが近いのか分からなくて、、

  44. 373 匿名

    7番出口です。

  45. 374 住民板ユーザーさん1

    さっそく教えていただきありがとうございます!
    助かりました。

  46. 375 マンション検討中さん

    こちらの賃貸を検討しています。住民の方にお聞きしたいのですが…

    1 フレッツ光が使えるようですが、実際、回線のスピードはどれくらいでしょうか?
    2 テレビはCATVに加入しなければならないのでしょうか?
     CATVはどこの会社ですか?
    3 CATV経由ではなくテレビで4K放送は見ることができますか?

    業者に聞いても今一つ要領を得ません。

    この掲示板をご利用の皆様は普段からネットを活用されていると思います。
    皆様、よろしくお願い申し上げます。

  47. 376 匿名

    >>375 マンション検討中さん
    こんばんは。わからない項目もあるのですが
    1.今のところ全世帯が入居する前ということもあると思いますが快適です。フレッツ光の隼が入っており管理組合貸与品としてのルータが全戸に備え付けなので入居してすぐ使い始められます。
    2.加入必須でないです。
    それ以外は分かりません。ごめんなさい。まだ新生活が落ち着いておらずまだ確認していないことが多いもので。。。お分かりになる方がいらっしゃればお願い申し上げます。

  48. 377 住民板ユーザーさん1

    >>375 マンション検討中さん

    インターネットのスピードは速いですよ!
    サクサク使えて満足しています。

  49. 378 マンション検討中さん

    375です。さっそく教えていただき、有難うございます。

    入居者の方が増えればスピードダウンするかもしれませんが、
    今のところは快適なようですね。

    TVは皆さん、CATVに加入されているのでしょうか?
    それともTVコンセントにつないでいるだけでしょうか?

    4Kのテレビを見ている方はいらしゃいませんか。

    よろしくお願いいたします。

  50. 379 マンション検討中さん

    4K気になりますね。
    テレビレコーダー選びに影響大です

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸