大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用] 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町六丁目駅
  9. グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用]
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 12:17:47

グランドメゾン上町台 ザ・タワーの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569962/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社

完成(竣工)予定 平成31年12月下旬予定
入居(引渡)予定 平成32年2月下旬予定

[スレ作成日時]2019-01-07 20:49:57

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 154 住民板ユーザーさん2

    仕事帰りに前を通ると、エントランスアプローチの照明が灯されていました。

    1. 仕事帰りに前を通ると、エントランスアプロ...
  2. 155 匿名

    >>154 住民板ユーザーさん2さん
    私も全く同じこと思いました笑

    1. 私も全く同じこと思いました笑
  3. 156 住民板ユーザーさん2

    >>155 匿名さん
    職人さんも遅くまで内装仕上げ作業をされているようですし、完成まで大詰めのようですね!

    1. 職人さんも遅くまで内装仕上げ作業をされて...
  4. 157 匿名

    ホワイエには内覧会の受付用なのか机と椅子が設置されています。吹き抜けはなくとも、階高はそこそこありそうですよ1階は。いよいよ内覧会始まりますねえ。

    1. ホワイエには内覧会の受付用なのか机と椅子...
  5. 158 匿名

    当初図面から大幅に本数を増やして、植栽も見事に出来上がってきましたよねえ。今回も大手前タワーと同じく対馬造園さんかな?この門の明かりの形が、グランドメゾン芦屋翠ヶ丘 Styleの門のライトと同じに見えて、いかにもグランドメゾンらしいと感じます。
    https://www.tsushimazouen.co.jp/index.php?catid=19&blogid=4

  6. 159 住民板ユーザーさん5

    引っ越し日時がまだ決まらない?

  7. 160 匿名

    >>159 住民板ユーザーさん5さん
    なかなか連絡来ないですよね?本当に月末の通知になるのか…

  8. 161 口コミ知りたいさん

    >>157 匿名さん

    ホワイエって何ですか?

  9. 162 匿名

    >>161 口コミ知りたいさん
    人の溜まり場のことです。コンサートホールやオペラハウスで入り口のロビーでもなく、廊下でもなく、ホール本体に接続する形で人が溜まる広さの場所があって、演目の合間の休憩時間にシャンパンやサンドイッチを頂くことのできるスペースがありますがあれがホワイエです。
    この物件の場合、エントランスホールでも無く、ソファと暖炉のあるラウンジ本体でも無く、その二つを繋ぐ外の景色を眺められる接続スペースになっていて、人が集まったりできる程度の空間なのでホワイエという呼び名になってるんだと思います。

  10. 163 住民板ユーザーさん1

    皆様は引っ越しどう考えていますか?
    提携とは別で他の引っ越し業者に頼みますか?

  11. 164 住民板ユーザーさん1

    >>162 匿名さん

    ソファーや暖炉などはないのでしょうか?
    写真ではラウンジっぽく豪華な感じでしたが、、、

  12. 165 住民板ユーザーさん2

    >>164 住民板ユーザーさん1さん
    ホワイエの奥にある「ラウンジ」のイメージ画像です。

    こちらのマンションのホワイエは、ラウンジの前室のような空間です。

    図面をご覧になると区画名称が記載されており、位置関係がイメージしやすいですよ。

    1. ホワイエの奥にある「ラウンジ」のイメージ...
  13. 166 匿名

    エントランスにお花飾ってあるし、もう内覧会始まってるんですかね?スカイラウンジとゲストルームの壁の仕上げがシートからクロス貼りに変更されているようですが、これはどういう変更かお分かりになる方はいらっしゃいますか?契約時に頂いた冊子には「木調のインテリアが落ち着きと安らぎを醸し出すゲストルーム」と謳われて、イメージ画像では壁が木材調のパネルのように見えますが、単に白い壁紙になっているのでしょうか。

  14. 167 住民板ユーザーさん1

    >>165 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!

  15. 168 住民板ユーザーさん8

    内覧会に行かれた方はいますか?
    実際中に入られたご感想をお聞かせ下さいませ。

  16. 169 住民板ユーザーさん8

    まだ引越しの結果連絡ないです。。皆さんいかがですか?

  17. 170 住民板ユーザーさん2

    >>169 住民板ユーザーさん8さん
    昨日、幹事引越センターに訪問見積りをして貰いました。その際に引越日時も教えて貰いましたよ。たまたま他の方と希望日が被っておらず、日程を確定して貰えたのかもしれませんが。。

    月末頃に連絡が入ると言われていて、まだ多数の方に連絡がないのは予定も立たないし不安ですよね。一度、問い合わせされては如何でしょうか。

  18. 171 匿名さん

    例えば、引き渡し後に売却するとしたら、一度住んでしまうのと未入居で売る場合は結構値段は変わるんでしょうか?詳しい方ご教示ください。

  19. 172 住民板ユーザーさん1

    エレベーターが遅い気がしたけど、あんなもん?

  20. 173 匿名

    >>172 住民板ユーザーさん1さん
    低層用と高層用で速度が違いますがどちらのですか?

  21. 174 住民板ユーザーさん1

    南東角ですが、リビングの東面窓から大阪城が普通に見えたのでテンションあがりました。

  22. 175 住民板ユーザーさん1

    上町筋の立派な街路樹が伐採されて残念

  23. 176 匿名

    >>175 住民板ユーザーさん1さん
    小さな樹に植え直すらしいですね。根っこが大きくなって歩道をボコボコにして危険なのはわかりますが、折角立派に育っているのだから生かして欲しかったですね。

  24. 177 住民板ユーザーさん1

    専有部分は廊下や洗面所が広めに設計されてるせいか、平米ほどの広さは感じなかったですね。ただ、共有廊下など共有部分はさすがといった感じでした。市内で仲介をしてる不動産会社の社長も良いマンションだと絶賛してました。

  25. 178 匿名

    ロビーからラウンジにかけての美術品や、居住階でエレベーターを降りたときの工芸品など、落ち着いたチョイスでグランドメゾンのイメージとマッチしていました。居住階の共用廊下もオフィスみたいな仕上げじゃ無く、深い色合いの壁紙とカーペット、色味を合わせた天カセエアコンで落ち着きがあります。アルコーブの立派な三方枠もモデルルーム通りでさすがだと思いましたね。まだ内覧会が終わっていない方もいらっしゃると思いますので写真はアップしませんが、スカイラウンジからの景色も素晴らしかったです。スカイラウンジの仕上げはクロス貼りに変更になったわけじゃなくて、イメージ画像通りの木調のパネルで、一部に植物柄の上品な壁紙が貼ってありました。

  26. 179 住民板ユーザーさん2

    >>178 匿名さん
    詳細なレポートありがとうございます。内覧会が楽しみです。

  27. 180 住民板ユーザーさん1

    あ、別に文句ではないのですが、壁紙の隙間やフローリングの傷など、しっかりチェックしておいた方がいいですよ。ちゃんと直してもらえるので。

  28. 181 匿名

    上町筋の街路樹植え替えに関する情報情報です。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000439726.html

    1. 上町筋の街路樹植え替えに関する情報情報で...
  29. 182 住民板ユーザーさん1

    >>181 匿名さん
    去年の台風で懲りたのかもね

  30. 183 匿名

    >>180 住民板ユーザーさん1さん

    共用部ってどうなんでしょうか?
    今気になっている点が3点あって、

    1.タワー棟南東部角のタイルが一箇所作業中に何か引っ掛けたような感じで欠けている。重いものを引っ掛けないと壊れそうにないので内覧会で買主が壊したのではなく出入りの業者さんか誰かが壊してしまった可能性がある。

    2.タワー棟北面のタワーと外構石積みの間にある黒い大判のタイルで仕上げしてあるところの1番東の部分に、重くて硬いものを落としたような部分的な欠けがある。ここは免震装置との境の柵があり立ち入れないので、買主が内覧時に傷つけたとは考え難い。

    3.タワー棟東面車路入り口の左側のタイル、足首位の高さの目地材が一箇所グニュっと盛り上がっているから打ち直すか削って均してほしい。

    なんだかどれも微妙なものですし、タイルを貼り直して欲しいとまでは思わないのですが、内覧会では共用部はスカイラウンジしか案内されず、こんなことまで言うとクレーマーかなと思って相談する機会を逸してしましました。こういうのって指摘した方がいいんでしょうか?

  31. 184 住民板ユーザーさん5

    >>183 匿名さん
    こんにちは。細かいところまでチェックしていただきありがとうございます。
    引渡しまでに是非指摘していただきたきたいです。もちろん共用部も買主がお金を払ってますので。引渡し後だと修繕積立金を使って直すことになります。よろしくお願い致しますm(__)m

  32. 185 住民板ユーザーさん8

    >>184 住民板ユーザーさん5さん

    瑕疵担保責任で2年間は売主が修復する義務があるんじゃないですかね?

  33. 186 住民板ユーザーさん8

    >>184 住民板ユーザーさん5さん

    鍵の引き渡しまでにはキレイにして頂きたいです!
    新築マンションという条件なので、当たり前だと思います。

  34. 187 入居前さん

    共有部も指摘しました!
    が、私ひとりではスルーされてしまいそうなので、是非皆様にもご協力頂きたいです。

  35. 188 匿名

    https://suumo.jp/chintai/bc_100177959223/
    ほぼ最上階の部屋が内覧の写真付きで賃貸に出てるやん。大阪城ビューがすごい景色。スカイラウンジも見れます。

  36. 189 住民板ユーザーさん2

    >>188 匿名さん
    家賃安くないですか?
    もっと上げて欲しいわ

  37. 190 マンション検討中さん

    これでこの家賃だったら
    利回り悪いですね

  38. 191 匿名

    14階南向き80平米が管理費込み30万円で出てるから、37階139平米管理費込みで45万は、高層階プレミアムが無くなってる笑。住みたいけど払えない!
    https://suumo.jp/chintai/bc_100178339040/

  39. 192 住民板ユーザーさん3

    >>187 入居前さん
    指摘ありがとうございます!
    ちなみにお写真などはありませんか…?わたしも指摘連絡いれたいですが、内覧以降現地になかなかいく機会がなく、状況をきちんと把握できていないまま指摘もできず…

  40. 193 入居前さん

    写真は撮ってないんです。。内覧会時は専有部を優先していたので、再内覧会の時に共有部を再度確認して伝えようと思います。指摘するなら今です。皆様宜しくお願い致します。

  41. 194 マンション検討中さん

    定期借家となってるので安いのでは?

  42. 195 匿名

    >>194 マンション検討中さん
    なるほど定期借家3年ですね。

  43. 196 マンション検討中さん

    センコー、高いな

  44. 197 入居前さん

    各階のゴミ置き場に分別箱がなかったのですが、ゴミ捨ての規則はどうなってるのでしょうか?

  45. 198 住民板ユーザーさん5

    >>196 マンション検討中さん

    そうなんですか?

  46. 199 住民板ユーザーさん1

    確かにセンコーは割引が少なかったなー。
    1万数千円だけ割引。
    他社は25%割引とかで見積もりしてくたけど。
    元の価格はどこも同じぐらい。

    あと、センコーは他社でやるなら時間厳守で荷下ろし終わってもトラック動かすなとか、エアコンはパックは出来なくて脱着+追加料金しか受け付けないって言われた。
    なんだかなーって感じはある。

  47. 200 住民板ユーザーさん8

    >>196 マンション検討中さん

    違う業者だと安いでしょうか?

  48. 201 入居前さん

    皆様、センコーをご利用ですか?
    提携業者ならもっと安くしてほしいですね。。

  49. 202 匿名

    >>192 住民板ユーザーさん3さん
    写真撮ってきました。車路入り口のタイル目地材グニュっとしてるところはこの右下部分です。

    1. 写真撮ってきました。車路入り口のタイル目...
  50. 203 匿名

    >>192 住民板ユーザーさん3さん
    北面のタイル欠けはこちらです。微妙な欠けですが。

    1. 北面のタイル欠けはこちらです。微妙な欠け...

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸