大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用] 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町六丁目駅
  9. グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用]
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 12:17:47

グランドメゾン上町台 ザ・タワーの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569962/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社

完成(竣工)予定 平成31年12月下旬予定
入居(引渡)予定 平成32年2月下旬予定

[スレ作成日時]2019-01-07 20:49:57

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 381 住民板ユーザーさん8

    低層階の人は非常用と低層階用二基のエレベーターの合計3基使えるのは納得できない。バイクの駐車場に自転車止めるのずるい。センコー引越の斡旋してきた洗濯機設置業者に水漏れの原因になるのでとホースを売りつけられた。シャワーなど全ての水圧が弱い。

  2. 382 匿名

    ミニバイク置き場に空きがある場合、ミニバイク置き場の値段を払って自転車を停めてもOKと販売時の規約に謳われていたので何の問題もないです。ただそのような規約を示しながらも自転車とミニバイク置き場の動線が分かれていて実際には自転車をミニバイク置き場に持ち込めない設計で完成してしまっているのが現状かと思いますのでバイク置き場に自転車があるのは不自然ですね。
    実際今の自転車置き場問題のかなりの部分が空いているミニバイク置き場を自転車置き場として開放できれば解決する話で、規約と矛盾した設計で作っちゃってるんだから自転車置き場とミニバイク置き場を区切るフェンスを移設する工事を売主に負担して頂いて区画変更すればいいと思うんですけどね。
    まあマンションは竣工後数年が1番子供が多く、その子たちも大人なって行くので十数年後逆にミニバイク置き場が足りなくなってしまうのも困る。そもそもフェンスで分ける必要あったのかな?

  3. 383 匿名

    水圧は確かに弱い。個数や高さに比して十分な水圧を確保できるポンプを入れてるのか?もしポンプのスペックの問題ならシャワーヘッドだけ交換しても無駄になっちゃうので要確認だと思います。

  4. 384 住民板ユーザーさん1

    >>382 匿名さん
    現実的にバイクでバイク置き場がいっぱいになることは無いと思う。駐車場行く時に自転車見ましたがステッカー貼って無かったので規約違反状態にある。それよりも私にはエレベーターが何階に止まっているか分からないので、イライラして待たなければならない方がなんとかして欲しい。序でに廊下の暖房が無駄に思えて仕方ない。

  5. 385 住民板ユーザーさん

    >>384 住民板ユーザーさん1さん

    確かにエレベーターの止まっている階数が分からないのは問題ですが、廊下の暖房は無駄ではないと思います!

  6. 386 住民板ユーザーさん8

    クチコミでも多い水圧が弱いっていうのは確かに思います。
    積水さん、鴻池組さんは何かしら考えてほしいのと、良い方法などないものでしょうか!?
    よろしくお願いしたいです。

  7. 387 匿名さん

    >>378 マンション検討中さん
    4K、8K対応している、とのこと。
    積水の人に聞きました。

  8. 388 匿名

    >>384 住民板ユーザーさん1さん
    内廊下、空調入ってるんですか?
    セキスイの担当の人が、内廊下の空調ないって言ってたような気がして。
    夏は冷房入るんですか?

  9. 389 匿名さん

    >>381 住民板ユーザーさん8さん
    非常用は高層階用でしょ?引越し期間終わったら高層階用になるんじゃないの?

  10. 390 匿名

    >>388 匿名さん
    内廊下は天カセエアコン入っててあったかいですよ

  11. 391 住民板ユーザーさん

    >>389 匿名さん
    非常用は低層階の人も常に使えるので、引越期間関係ないです。障害車駐車場に健常者が駐車しても罰則はないのと同じ感じですね。低層階の人も非常時なのでと言う事で使い続けれます。20階からが19階よりも価格は値上がってるのに低層階の方が便利と言う矛盾は理事会発足後の議題でしょうね。

  12. 392 匿名

    私は非常用エレベーターを使っていないのですが、そもそも非常用は普段高層階専用と説明された覚えが無く、規約にも書いてありません。どこかで説明されたんでしたっけ?非常用というのはビルの高さの問題で消火活動に使えるような特殊仕様の箱の設置をしないといけないからだということはなんとなく知っていて、だからゴミ回収や搬入搬出などの業務目的に普段から使っているのだろうと思ってました。悪意なく使っている人もいるかもしれませんね。なんの説明も受けてないとむしろ低層用、高層用、非常用という区分なのになぜ非常用を普段から使っている人がいるのかとか、決まりがないのになぜ高層階専用みたいな前提で話が進んでるんですかという意見も出そうです。

  13. 393 匿名

    非常用エレベーターは高層階用と積水の営業さんから聞いていたのですが違うのですか?
    引越しが終わると2機は低層階、2機は高層階用になると思ってました。
    違うのであればかなり不便です。

  14. 394 住民板ユーザーさん6

    私もそのように積水の担当さんから聞いておりました。非常用は普段は高層階用として使用しますと。
    その為低層階用2基、高層階用2基だと思っておりました。

  15. 395 契約済みさん

    私も非常用エレベーターは通常時は高層用と説明されています。

  16. 396 住民板ユーザーさん6

    >>395 契約済みさん
    私は非常用エレベーターは通常高層階しか行かない、つまり低層階の方のキーではその方のフロアで降りれないと思っていましたが、そうではない?

  17. 397 匿名さん

    >>396 住民板ユーザーさん6さん
    低層階の人にとっても非常時に使用出来る。非常時か否かの判断は住民が決める。と言う事で低層階3基使用可能、高層階1基のみ専用となり、積水ハウスの説明は説明不足で嘘ではないです。大きな額縁で非常用しか入らない荷物は低層階であっても非常用使うしかない。地震や災害時以外に使われる事が多そうです。

  18. 398 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの設定を変えれば、非常用を高層用にしか止まらない様に変えることも可能でしょうね。引越しが終われば本来の運用に移行していくでしょう。

  19. 399 匿名

    392です。自分でも確認してみました。配布された《マンション設備のご案内》に高層用13人乗りと17人乗りの計2基との記載を確認しました。また取り扱い説明書ファイルにエレベーター運転制御についての説明書きがあり、その2基の停止階は高層階のみになっていました。そのため現在は一斉引越し期間のための特殊運転で低層にも止まれているだけなのではないでしょうか。
    また、認識のない人間が悪気なく利用してしまう恐れに関しては、管理規約の使用細則に"エレベーターは「カゴ」内掲示に従って"という記載があることから、不適切な利用があるなら注意喚起の文書を掲示することで対応可能かと思いました。掲示すればまだ使い続ける人がいても管理規約の細則を根拠に是正を求めることが可能です。
    色々と教えていただきありがとうございました。

  20. 400 マンション検討中さん

    387様、有難うございます。参考になりました。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸