リフォーム相談板「株式会社朝日リビングってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 株式会社朝日リビングってどう?

広告を掲載

  • 掲示板
リフォーム検討中 [更新日時] 2024-01-02 06:11:04

株式会社朝日リビングってどう?
大きい会社みたいなんやけど

[スレ作成日時]2010-01-22 00:47:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社朝日リビングってどう?

  1. 47 通りがかりさん

    以前マンションのリフォームやってもらったものです。はっきり言います。
    プロの仕事ではありません。若いお兄さんだけで床、キッチン、脱衣所&お風呂で400万強かかりましたが、寸法たりず床のはじは適当。
    洗面台の下の扉は隙間が。なによりもキッチンの上の収納の扉が天井のライトに当たって全開しません!完成後この扉ライトに当たるんでこれが精一杯でしたっていうありさま。
    営業マンはロばっか。作業は年期の入った職人はいないか、マンション400万くらいの仕事場には若いのしかやらせないのか⤵
    やっばり少したかくても大手が安心です

  2. 48 eマンションさん

    中古のマンションを見せていただいたのですが、すぐに契約の話、私がローンがむずかしいいとなると、手のひら返し、電話で犯罪者のような口振り。終の住みかを細々と探していた私には大変ショックで落ち込みました。そして私も諦めましたと告げました。その後私が差し出した個人情報の原本は戻らず、電話も有りません。私は諦め切れず別の不動産さんにお世話になり素敵なマンションを手に入れる事が出来ました。朝日リビングの人は手の内が無かったのと思いました。未だ個人情報の資料は返却されません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 49 職人さん

    この会社は評判悪すぎ。
    わが社の従業員が施工します・・・
    って言いながら他社のヘルメット被って作業・・・
    ヘルメット被ってるだけ良いわな!
    各下請けの良い・悪いが大きすぎます。
    昨日六本木で足場の材料落として死亡者出ましたが最悪ですね!
    朝日リビングの足場も外から見てると揺れてるのがよくわかりますね!
    倒れるか、材料落とすか怖くて近くを歩けません。

    皆さん注意して歩きましょう。

  4. 50 周辺住民さん

    結構最悪ですね

    10月17日から外壁塗装・防水工事ということで
    足場を組まれてました。

    17日13時過ぎ出かけるために車に乗ろうと思ったら黒い車がなぜか白く
    すぐ隣で工事されているため現場責任者を呼び出すと、不在。

    会社に連絡して貰うと20分ぐらいで戻るから待っとけと

    結局30分ぐらいして到着

    お待たせしましたもなく、落ち度はないという

    ふき取ると傷がつくので洗い流すという。

    更に40分程かかって水で洗い流す(作業は3分もかかってない)
    後は洗車してくださいとのこと。

    夕方連絡するということで電話番号を伝えると15:47頃に着電

    忙しくて出れないとその一回しか電話は無し

    18日10時すぎ 作業に入る為車にカバーをかけさせてくれとのこと(初めてカバー(笑))

    洗車代といって1,000円おいていく
    因みにうちの近所で洗車すると約3,000円かかります。

    詫びの品をなんか持ってきた。(中身は未確認)

    作業が終わりカバーを外すと折れたアンテナが・・・
    アンテナを治さずカバーをかけたらしい。

    現場責任者を呼び出すと昨日とは別人。
    カバーをかけたのは上の会社の人で朝の話に来た人とも違うらしい。

    とりあえず話があるから連絡するように伝えてもらって
    19日連絡なし。

    20日10:20現在連絡なし

    会社としてどうなの?って感じですが・・・。
    因みにうちの車は新車です。

    かなり腹立ってます。



  5. 51 通りがかりさん

    >>48 eマンションさん

    だから〜それは後株(朝日リビング株式会社)の方だってば!ここは前株(株式会社朝日リビング)の掲示板!!ちゃんとよく読んでから書いてね。ちなみに朝日リビング株式会社は、不動産屋。株式会社朝日リビングはリノベーション会社。二つの会社は全く別物で、グループ会社でもありませんよ!

  6. 52 評判気になるさん

    >>44 !!!さん
    株式会社朝日リビングさんに賃貸住宅の外壁塗装工事を施工して頂きました。
    施工後一年も経過してない頃に塗料が溶け落ちる現象が発生いたしました。ニッぺ(日本ペイント)の製品を使用しているとの回答頂きましたが、未だ外壁塗装は溶け落ちたままで放置されています。
    施工に問題があるのか、材料に問題があるのか当方では解明できませんが
    何れにせよ元請である株式会社朝日リビングさんが対応しない限り解決には至りません。
    工事契約締結時には、奈良市三条町に事務所(営業所)がありましたが現在連絡が取れない状態になっています。
    会社そのものが存在しない状況下にあるのかも知れません。
    非常に残念でなりません。

    奈良県在住 賃貸住宅所有者

  7. 53 評判気になるさん

    >>49 職人さん
    株式会社朝日リビングさん…この会社評判悪すぎる…とのコメントを拝読させて頂きました。

    評判悪い以前に、労働基準法に違反している恐れがありますよ。
    「わが社の従業員が施工します…」よって労災保険適用申請は行いません!
    との回答を頂きました。
    他社のヘルメットを着用した作業員の方が足場に登り作業されていました。

    法的には元請会社が労災保険適用申請を行い保険料を支払うと聞き及んでいますが、私の聞き間違いでしょうか?

    何れにせよ、法的手続きさえ出来ない会社が良心的な施工をするとは思えません。


  8. 54 マンション検討中さん

    最悪でした。。もう二度と担当者の方に会いたくないです。

  9. 56 匿名さん


    昨年、 築46年の中古戸建てを朝日リビング仲介で購入したのですが
    建物材質にアスベストが含まれている可能性を契約日に朝日リビングから聞かされました。
    気持ちが暗転している状態で契約締結されたのが思うと悔しくてなりません。

  10. 58 匿名さん

    [No.55~本レスまでは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  11. 59 通りがかりさん

    株式会社朝日リビングさん、とても理解し難い会社ですね。
    東京と大阪の一等地に本社を置いて企業活動を行なっておられる様です。
    工事関係ではリフォームやリノベーションがほとんどで施工内容は未知数と言えます。

    アフターケアは有料で友の会会員なる入会金を徴収しています。
    会員特典として、・10年間年1回の保守点検、・ポイントによる工事費の還元やカタログギフト、・ちょこと大工サービス等をうたい文句に工事代金の他会費を請求する商法ですね。
    ・ユーザーから問い合わせをしても実施されない保守点検。
    ・見積金額の通常値引にも満たないポイントによる工事費の還元。
    ・利用の案内さえ無いちょこと大工サービス。
    単に工事金額を増すための友の会入会金ですね。

    皆様、この様なシステムの会社には十分ご注意を……。

  12. 60 名無しさん

    >>43 。。。。 [女性 30代]さん

    10年前から同じトラブルばかり。
    何にも改善しようとしない。
    でクレーム受けると品質がどうの保証期間がどうのと逃げるのみで全く誠意無い。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 61 住民

    自分が住んでいる賃貸マンションにて、株式会社朝日リビングの名前で1月頃から外壁工事の施工が始まり3月で終わる予定でした。しかし、2018年5月現在…、一部の足場が残されたままな上、外壁のタイルが一部剥がされ放置されたままとなっています。因みに、作業予定表は3月頭のままとなっており、予定の表の張り替えすらされていないといった現状です。作業を放置するなんて会社としてどうなのだろうか…

  14. 62 匿名さん

    私は担当者に恵まれれ業者の責任者にも恵まれたのか外壁のレンガ落とし浮いた所の削り塗装を依頼したのですが担当者の知識もしっかりとして納得出来ましたし塗装前の下処理の担当者も一言 言えばすぐに動いて解決してくれましたよ。
    塗装後も近所の人にも凄く綺麗になりましたねと 褒めていたのを覚えいます!現在2年を過ぎていますがトラブルなしです。
    一概に悪いとは言えないと私は思いますが…

  15. 64 検討板ユーザーさん

    [No.63と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 65 匿名さん

    注文した足場と違う形式で足場を組み駐車場がつぶれた。指定した場所以外から水を取ったり、電気を使う。注文と違う塗装を、工期が遅れて施工。文句を言っても聞かない馬耳東風。こちらからの忠告・換言も軽く流す。二度と注文したくないし、知り合いにお勧め出来ません。

  17. 66 匿名さん

    営業マンは 口が良いのだが、現場サイドに伝えずミスの連発。それを指摘したら、お客のミスに責任転嫁。とても信用できません。

  18. 67 匿名さん

    工事に対して、着工金・中間金・完工金を払うのだが、工事完了もしていないのに完工金を請求。しょうが無く振り込むと、異常が見つかってもクレームを無視。仕上を見たといい、聞く耳も持たない。詐欺に遭ったような気がして、泣き寝入り。

  19. 68 匿名さん

    外壁工事で足場を立てるため、自転車置き場の屋根を外しました。足場撤去後も、外したままで3週間。いつになったら直してくれるのやら・・・

  20. 69 匿名さん

    最終仕上を完了しても、注文主への完了連絡無し。営業マンは一体どんな教育をうけているのか、とても信用できない。間違いなく、人にはお勧め出来ない業者です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸