リフォーム相談板「株式会社朝日リビングってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 株式会社朝日リビングってどう?

広告を掲載

  • 掲示板
リフォーム検討中 [更新日時] 2024-01-02 06:11:04

株式会社朝日リビングってどう?
大きい会社みたいなんやけど

[スレ作成日時]2010-01-22 00:47:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社朝日リビングってどう?

  1. 1 匿名さん

    町田の会社ですか?

  2. 2 ビギナーさん

    http://www.asahiliving.co.jp/
    ここでしょ?

    東京駅脇のパシフィックセンチュリープレイスだなんて超高い家賃のところに本社を構えていて、大阪本社も梅田北の良いところに事務所がある辺り、儲かってることは間違いないのかも知れませんけど、逆に怪しい気がします。
    なんだかぼったくりみたいなイメージ・・・。

  3. 3 サラリーマンさん

    以前働いていた人に聞きましたが・・・営業所ごとでかなりの差があるらしいです。
    採用面接では休みが取れる!などどいって持ち上げておきながら、売上が達しないと、
    土曜日はサービス出勤。残業はしないで家でやれ。・・・などど言われるそうです。
    かなりの、“パワハラ”らしいです。
    上司がまともな営業所にあたればラッキーと聞きました。
    しかし、社長はとてもすばらしい人のようです。
    入社してしばらくした時、一度しか顔を会わせていなかったにもかかわらず、
    社長は名前を覚えていてくれたようで、聞いた人は感激していました。
    会社自体は良いと思いますし、営業マンも一生懸命働いています。
    不景気に負けずがんばって欲しいと思います。
    ただ、1人の人の意見しか聞いていませんので勝手な意見ですが、
    このような場所に書けない様なことも聞いているので、あまり働く人には
    すすめたくないです。東京ドーム近くの営業所にならないことを祈ります・・・

  4. 4 匿名

    安くはなかったです

  5. 5 賃貸住まいさん

    多○センターのほうで現在物件を借りているものですが、
    客としては今までのエイ○ルとかミニ○ニよりダントツで対応が良かったです。

    うちは管理も会社に代わって朝日リビングがしているのですが、
    管理もきちんとしています。
    年二回は貯水タンクの清掃があるし、備え付け乾燥機の確認も入るし、
    週二回、廊下・階段・ゴミ置き場の清掃が入って共益費は5000円 管理費なしです。
    廊下の蜘蛛の巣もとってくれてます。おかげでいつもキレイ。

    去年は他社のゴミ捨て防止と、敷地内立ち入り防止のため、防犯カメラも付きました。

    とても感謝してますよ~~。
    物件借りるときも、押し付けがましい営業とかなかったですし、
    逆に「ここは徒歩8分と書いてるが、結構高低差があるので13分見た方がいいかもしれない。
    一度駅から歩いた方がいいかもしれない」
    と親切に教えてくれました。

    実は他の2会社でも同じ物件を見学したのですが、
    そんなこと他の会社は言ってくれませんでした。


    ただそこの営業所の所長らしき人?の対応は良くなかったですけどw
    でも他の方に関してはいつ電話しても対応も早いですし(オーナー会社にすぐ確認してくれたり)
    丁寧です。

    また物件探す時はこちらでお願いしようと思ってます~~

  6. 6 匿名


    朝日リビングは上手いことばっかり言って客を騙している。
    購入希望者が居るとの情報があり、売却を依頼しようとしたらあ~だこ~だ言ってきて、言う事がコロコロ変わる。
    売却価格もいろんな理由を付けて下げようとする。
    怪しいと思い質問やアンマッチな所をぶつけると、『売却のお手伝いは出来ません。』と、言ってきた。
    知り合いに調べもらったら、購入希望者なんて一人もいやしない!
    ふざけんな!!

  7. 7 黒ムツさん

    昔リフォーム詐欺の走りの会社だったんだけど、途中で方向転換して成功したという希なところ。

  8. 8 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  9. 9 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  10. 10 匿名

    町田店経由で中古マンション買いましたがリフォームに欠陥だらけ、シャワーなんか水の方からお湯が出てお湯の方から水が出る始末!電気のオンオフ反対。設備を専門以外にやらせた疑いありで告訴される模様!

  11. 11 匿名さん

    >>10

    それってリフォームして自ら売主として販売した物件なの?
    単なる仲介で買ったなら
    原則現状引渡しの仲介業者に責任は問えないのでは?

  12. 12 匿名

    町田のヒロセとかいう輩は電話の途中で一方的にガチャギリしたり、タメ口きいたりする。チンピラみたいな印象を持ちました

  13. 13 匿名

    大宮店でマンションを購入しました。
    営業マンはとても好感が持て、引渡し後のちょっとしたクレームまでしっかりと対応してくれました。
    信用できる会社だと思います。

  14. 14 匿名さん

    それなりに、良い会社だとおもいます
    ただ、家を買う・借りるって、人生で大きいことだと
    重々わかってるとおもうのですが・・

    ほんとに、お客さんに家を売る気ありますか?
    買う人のちょっとした不安にも、対応しようと思ってますか?

    めんどくさいな~というオーラがでまくりです。

    家を買う気がなくなって、しまいますよ・・

    会社って、電話の対応、人間、重要ですよ

    誠意が感じられ、この人に担当してもらいたい
    っていう方は、異動されてしまい、残念です

  15. 15 購入経験者さん

    以前、マンションの雨漏りの補修をしてもらいましたが、ひどい会社です。2~3年でまた、雨漏りしてしまったので、親戚の業者に修理を依頼して見てもらったら、勾配調整もしていないので、水が真ん中に集まってしまうし、見積もりに載っている作業をしていない。専門家の目で見てもらうと、かわいい詐欺ではなく、明らかに刑事事件になるほど悪質らしいです。過去に、詐欺で行政処分も受けているみたいですね

  16. 17 購入経験者さん

    ちなみに、ここです。
    http://www.asahiliving.co.jp/
    リフォームをしている方です。
    何か、同名で違う会社もあるみたいですね。
    それなりにいい会社は、そっちの方でしょうか?




  17. 18 匿名さん

    東京と大阪の一等地に事務所がある「株式会社朝日リビング」と
    東京・神奈川・千葉・埼玉に営業所がある「朝日リビング」とは
    まったく別の会社ですよ。

  18. 19 サラリーマンさん

    リフォーム専門の会社が「株式会社朝日リビング」
    不動産の仲介業者の方が「朝日リビング株式会社」です。

    前に㈱がつくか後に㈱がつくかで大きく違います。

  19. 20 契約済みさん

    > リフォーム専門の会社が「株式会社朝日リビング」
    > 不動産の仲介業者の方が「朝日リビング株式会社」です。

    これ重要。

    私は仲介の方の多摩センター店で買いを一件、売りを一件お
    願いしたが(共に中古一戸建て)、大手よりも対応もよく
    非常に好感を持っています。インターネットでの情報の流し
    方も専門部署によってうまく取り扱われているようで、信頼
    感をもってお付き合いしています。小粒ながら、ピリリといっ
    た感じかな。リフォーム屋の方とは間違えないであげてくだ
    さい。

  20. 23 匿名さん

    住んでるマンションに、外装リフォームで来た。
    ドシロウトの目から見ても雑な割に遅い…
    かなりストレスでした。
    ここ見て納得。
    厳しい大家さんがなぜこんな会社選んだのか未だに謎。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸