マンション雑談「ディスポーザーのない生活に憧れます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ディスポーザーのない生活に憧れます

広告を掲載

  • 掲示板
早期退職さん [更新日時] 2022-02-10 19:22:14

高級マンションはディスポーザー付きと言うのが相場なので仕方なくディスポーザー付きのマンションに住んでいます。ディスポーザーのない生活に憧れます。

思わず自分でも恥ずかしくてついつい削除申請しちゃいましたが、私、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
------
297:匿名さん [2018-08-19 22:03:09]
私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。
------
を書いたものです。

30年前から、ビルトインの食洗機がないと高級マンションではないと言われたので、知人に頼んで、テストレポート書いてあげるからと騙して、ビルトインの食洗機とシステムキッチンを輸入してもらったりしましたが、どうも使い方がわからず使っていません。

またウォシュレットがないマンションは高級マンションではないと言われて、一台25万円のウォシュレットをつけましたが、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640543/res/243/

痔瘻になったので、もっぱらトイレットペーパー派です。

最近、ディスポーザーがないと高級マンションではないと言われて、ディスポーザー付きマンションを買いましたが、使い方がわからず使わなかったら、流れなくなって、腐敗臭が漂いカビだらけになってしまいました。

会社ではウンコ臭いと陰口叩かれたのが原因かリストラになるや、退職金をつぎ込んだコーセー株が一時は暴騰して2年で31%も儲けましたが、最近は株価が急落して儲けた以上に損をするなど散々な人生です。

ディスポーザーのあるマンションに憧れたために、ローンの支払いも滞りがちで。

ディスポーザーのない生活に憧れます。

[スレ作成日時]2019-01-06 00:00:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザーのない生活に憧れます

  1. 1 匿名さん

    皆さんディスポーザー付きマンションに憧れていますが?生ゴミ持ってウロウロしたい人なんていませんよ、

  2. 2 匿名さん

    ディスポーザーすらない分譲マンションて
    ありゅの?w

  3. 3 440

    人の目を気にするような問題ではありません。ほとんどのマンション住民がディスポーザーなし物件にお住まいですからね。

  4. 4 匿名さん

    ディスポーザー付きと知って入居したらディスポーザーを使うのが義務でしょう。

    憧れるなら別のところに住めば終わり。何も憧れる必要はない。

  5. 5 匿名さん

    そうですね。
    最近は、ディスポーザー付きのマンションは人気がないようですけど。

  6. 6 匿名

    >>5 匿名さん

    だったら憧れる必要なさそうだが?

    車の無い生活に憧れる人と言うことが同じだね。

  7. 7 匿名さん

    スレ主はディスポーザー付き物件から転居しようにも、新居購入の目処が立たないのでしょう。
    だから、悪臭や故障・高額の修繕費を負担しつつ、ディスポーザー無しにただひたすら憧れ続ける一生を送る。

  8. 8 匿名さん

    ディスポーザー使ってました。
    生ゴミ処分は確かに楽でしたが、掃除の手間が大変でした。
    昨年、新築分譲を購入した際、標準装備でしたが入居前に撤去して貰いました。
    24時間ゴミ出し可能なので、ゴミ出しの方が楽と考えるマンション住民。

    ディスポーザーを、本気で掃除するのであれば、分解掃除が必要と思われますが、
    そのような手間暇掛けられません。

    憧れる必要はないと思いますよ。
    外せば良いだけですから!

  9. 9 匿名さん


    なんというメシウマスレwWww

  10. 10 匿名さん

    ディスポーザーのない生活に憧れる前に、生ゴミのでない生活に憧れた方が良いだろう。

  11. 11 匿名さん

    我が家は外食多いからゴミほとんど出ません。
    コンシェルジュが玄関まで回収に来るから、家にゴミがある時間は無し。

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん

    コンシェルジュの意味を知らないディスポーザーなしマンションの人がディスポーザーに憧れているのかな?お気の毒です。

  13. 13 匿名さん

    >>11 匿名さん

    >玄関まで回収に来るから、家にゴミがある時間は無し。

    玄関の前に一日中ゴミがあるマンションって、素敵。

    一日中、ゴキブリやハエやカラスの訪問者が絶えず、賑やかそうね。

  14. 14 匿名さん

    >>11 匿名さん
    >我が家は外食多いからゴミほとんど出ません。

    お隣さんはどうなの?お隣さんの大量の生ゴミの臭いを嗅いでご出勤?

    そんな便利なマンションあれば参考までに名前を聞きたい。

    コンシェルジュ 生ゴミ回収 で検索しても、この掲示板のこのスレとマン質のディスポーザースレしかヒットしないと思う。

  15. 15 匿名さん

    >>11 匿名さん

    なんだ、持ってもないのに、食洗機もウォッシュレットも使わないと言い張るズボラで潔癖症のリストラさんだったのか?

    別にディスポーザーがないからって恥じることはない。

    そのうち買える日が、リストラだったら、来ないか。気の毒。

  16. 16 匿名さん

    内廊下のないディスポーザーのない健康のために自分でマンション外のゴミ置き場までゴミ出しできるマンションに憧れます。

  17. 17 匿名さん

    健康が一番。

  18. 18 匿名さん

    ディスポーザーの掃除がうんたらの人って、本当にご経験がないんですね。可哀想に。
    氷ですぐ終わるんですよ…。

  19. 19 購入経験者さん

    氷でやっても、カスや繊維状のもの、匂いは残りますよ。綺麗に取り去るには
    手動が一番。

  20. 20 匿名さん

    指切断事故多いみたい、気をつけて!

  21. 21 匿名さん

    貧乏マンションさんが、あわれに思えてきました


    >排水溝から流れてきた野菜は、ターンテーブルが周りに飛ばし、壁面に設置されたカッターが切断するという仕組みになっています。
    >そのため、指を入れてもターンテーブルに当たるだけで指が切断されることはありません。これで一安心ですね。

  22. 22 匿名さん

    激しく同意。

    不動産経済研究所の調査では、2009年の首都圏の分譲マンション供給量の80%(全国平均では50%)にディスポーザーが標準装備されている[6]。尚、分譲マンションでのディスポーザーは専用の処理槽とのセット商品である(ディスポーザー排水処理システム)。最近ではバイオマス・タウン構想の有効なバイオマス資源回収のツールとしてディスポーザーを推奨している自治体もある([3]群馬県伊勢崎市、[4]富山県黒部市等)使用者のアンケート調査では毎回高い人気の結果がでるものの国内での普及率はいまだ3%は超していないと思われ、日本は未成熟市場としての側面が窺える。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%...

    ディスポーザーのない2009年時点で既にたった2割の首都圏のマンションにお住まいの方はお気の毒です。売却は諦めましょう。


  23. 23 匿名さん

    >国内での普及率はいまだ3%は超していないと思われ

    >ディスポーザーのない2009年時点で既にたった2割の首都圏のマンションにお住まいの方はお気の毒です。売却は諦めましょう。

    なんか2009年時点でディスポーザーがない首都圏のマンションは2割しかないような言い方だけど、首都圏の分譲マンションの供給量の80%って新築分譲マンションのことじゃないかな?
    新築分譲マンション同様、既築分譲マンションの8割にもディスポーザーが導入されてるとは読み取れなかったんだけど?
    じゃないと国内普及率3%未満の計算が合わないし

  24. 24 匿名さん

    第627回 値下がりしやすいマンション
    2018.05.10 マンションの資産価値
    https://mituikenta.com/?p=2107
    どんなマンションがリセールでマイナスなのか、売りにくいのか、価格に下方圧力がかかりやすいのか、その注意点を整理してみました。

    ●建物品質(室内設備)
    ・ディスポーザーがない・・・定番設備になりつつある。後付けができない
    ・食器洗浄乾燥機がない・・・人気アイテムのひとつである

  25. 25 匿名さん

    >>22 匿名さん

    参考になる押したの誰?
    書いた本人?
    分析間違ってるね(笑)

  26. 26 匿名さん

    >>25
    ???
    誰が押したんだろう?そんなの推測して意味あるか?私は時たま初心者マークさんのくだらなさ過ぎる投稿に嫌味で参考になる!を押してあげていたが?

    >分析間違ってるね(笑)

    分析が間違っているのならば、Wikipediaか不動産研究所の記事を掲載した^東京新聞. (2004年5月21日)にクレームすべきじゃないかな?

    でも、ご自分は誤りを指摘したり、分析を書ける立場にはないのだよね?

    >分析間違ってるね(笑)
    なんて、バカでも書けるコメント書いても意味がないと思わない?「(笑)」は、笑いでごますだけしかない本当のアホに見えるから止めた方がいいと思うよ。

  27. 27 匿名さん

    >>25
    2003年当時の記事があったので、分析が違っていたら、指摘したら?

    https://www.re-port.net/article/news/0000003439/

    不経研、「新・三種の神器」普及状況を調査
     (株)不動産経済研究所は、2000年以降の「新・三種の神器」(ディスポーザー、ドラム式洗濯乾燥機、IHクッキングヒーター)の普及状況を調査し、その結果を発表した。

     これによると、2003年1月~5月に供給された物件の中で「ディスポーザー」を設置している戸数は、首都圏全体で9,685戸であった。全供給戸数(3万3,248戸)に対するシェアは29.1%を占め、「ドラム式洗濯乾燥機」(1,526戸、シェア4.6%)、「IHクッキングヒーター」(1,406戸、シェア4.2%)と比べ、普及率が高いことが明らかになった。
     これらの設備は、マンション購入の決定権を持つ女性にアピールするとして、2000年頃から普及度合いを強めてきており、今回の調査では特にディスポーザーの人気が高いことがわかった。同社ではこれを受け、ディスポーザーは今後も普及度合いを強め、全供給戸数の50%を超えることが見込まれるものと分析。一方、ドラム式洗濯乾燥機は家電製品としての普及が強まることから、ディベロッパーが当初から導入する設備機器としては減少、またIHクッキングヒーターについても、原発トラブルにより、当面その普及にブレーキがかかることになるものと見ている。


    君の手元の統計と比較して齟齬があるのかな?

  28. 28 匿名さん

    >>26 匿名さん

    ウィキの分析が間違ってるんじゃなくて、
    コイツ↓の分析が間違ってる
    >>22
    >ディスポーザーのない2009年時点で既にたった2割の首都圏のマンションにお住まいの方はお気の毒です。売却は諦めましょう。

  29. 29 匿名さん

    >ディスポーザーのない2009年時点で既にたった2割の首都圏のマンション

    2009年時点でディスポーザ普及率8割のわけない
    新築且つ首都圏という条件付きなのが読み解けなかったおバカさんなんじゃない?


  30. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    2009年時点でたった2割しか(新規分譲され)ないディスポーザー付きマンションってことでしょう。省略の得意な人や、勝手にどこにもないことを書き加える人はどこにでもいますよ。

    長い文章を嫌がる人が多いしね。

  31. 31 匿名さん

    >>29 匿名さん

    首都圏の新築で設置率がそんなに高いんじゃやっぱり首都圏ではディスポーザー付きでないと将来売るに売れなくなるのは間違いなさそうですね。

    ディスポーザーのあるマンションに憧れます。

  32. 32 匿名さん

    >>30 匿名さん
    言い訳ご苦労さま
    あなたのことですよ

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん

    ウィキの原文が引用されているのだから分析も何もないだろう。分析って意味知ってる?


    ぶんせき
    【分析】
    《名・ス他》物事をいくつかの要素に分け、その要素・成分・構成などを細かい点まではっきりさせること。?「情勢―」
    化学で、物質の成分を検出すること。?「定量―」
    哲学で、複雑な内容を(それを述べ表す言語の性質に基づいて)はっきりした要素に分解すること。

  34. 34 匿名さん

    掲示板の投稿でWikipediaの分析する奴おらんやろ。そんな指摘初めてみたわ。

  35. 35 匿名さん

    長文引用したら長い、一部を抜き書きして短くしたら分析がおかしい。ネガは何でもイチャモンつけるようね。おかしいと思えばすぐ上の原文やURLの引用先を開けばわかるのにイチャモンつけるって、本当にネガ。会社でも同僚に絡むんだろうか?

  36. 36 匿名さん

    >>22
    >ディスポーザーのない2009年時点で既にたった2割の首都圏のマンションにお住まいの方はお気の毒です。売却は諦めましょう。

    供給量の意味わかってたら2割の首都圏のマンションとは言わないよ
    読解力が無いみたいだね

  37. 37 匿名さん

    これはどういう分析をして「2016年スーモの記事ではドイツは全面禁止とあります」となったの?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/res/630/
    630 匿名さん 1日前
    >629
    2016年スーモの記事ではドイツは全面禁止とあります
    現在は何%の市が規制しているの?
    そこが大事だよ

  38. 38 匿名さん

    元の記事はインタビュー記事で、

    "「国交省の調査によると、アメリカではディスポーザーは普及していますが、ドイツでは禁止されているそうなんです」とYuuさん。"

    とあるだけなのにね。

  39. 39 匿名さん

    で、国交省の報告書は15年近く前に公開されたもので、報告書の元になった資料や調査はもっと以前のものだったらしい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/res/630/
    630 匿名さん 1日前
    >629
    2016年スーモの記事ではドイツは全面禁止とあります
    現在は何%の市が規制しているの?
    そこが大事だよ

    これを読めば誰でも、2016年前後にドイツでは全面禁止になっていたと思わないかい?

    まさか、スーモの記事がインタビューの記事で、インタビューされた人が15年前の報告書の話をしているとは、どう読んでも理解できないだろうが?

    ぼーっと投稿してんじゃねーよ

  40. 40 匿名さん

    いつもそうだね。

    君たちは絶滅する運命にあるのかもしれないね。

  41. 41 匿名さん

    その通り。矛盾した世間知らずなことを書く、ディスポーザーネガは絶滅です。

    社会全体から、環境に悪く経済性に劣る生ゴミ陸送による焼却・埋立が絶滅しようとしています。

  42. 42 評判気になるさん

    >環境に悪く経済性に劣る生ゴミ陸送による焼却・埋立
    ディスポーザーのゴミ処理コストは上がるという研究結果が出てます。
    CO2も上がる。
    一方で利便性は向上する。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    >ディスポーザーのゴミ処理コストは上がるという研究結果が出てます。
    >CO2も上がる。

    はいはい。またガセネタですか?30年前の研究結果?

    元の研究結果を引用してください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642218/res/37-40/
    に投稿されたところですが

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/res/630/
    ------
    630 匿名さん 1日前
    >629
    2016年スーモの記事ではドイツは全面禁止とあります
    現在は何%の市が規制しているの?
    そこが大事だよ
    ------

    で、元の記事はインタビュー記事で、

    "「国交省の調査によると、アメリカではディスポーザーは普及していますが、ドイツでは禁止されているそうなんです」とYuuさん。"

    おまけに

    で、国交省の報告書は15年近く前に公開されたもので、報告書の元になった資料や調査はもっと以前のものだったらしい。

    というのは止めてほしい。

  44. 44 匿名さん

    うーん^ ^
    快適かいてきー^ ^

    まだ生ゴミで人生消耗してるのー?^ ^

  45. 45 匿名さん

    うーん^ ^
    快適かいてきー^ ^

    まだ生ゴミで人生消耗してるのー?^ ^

  46. 46 職人さん

    必死な婆さんが1人いるね

  47. 47 匿名さん

    ディスポーザーがない方が良いって珍しいよね。粘着ゴキブリの生まれ変わりなんだろうか?

  48. 48 匿名さん

    いやダストシュートの方が、便利。

  49. 49 596

    7000万円の中層小規模マンションを億ションと勘違いしたディスポーザー嫌いさんは絶滅した?根性ないね。

    >分析間違ってるね(笑)

    も絶滅?

    ディスポーザー、食洗機、ウォッシュレット、床暖、オプション嫌いってアホばかりだな。

  50. 50 匿名さん

    ↑必死な婆さん

  51. 51 リストラ凍死家ネカマ爺

    ↑必死なネカマ爺さん

  52. 52 匿名さん

    内廊下、ディスポーザーって、資産価値のあるマンションの必須条件だって。

  53. 53 購入経験者さん

    限界マンション

  54. 54 匿名さん

    限界マンションの定義からゆくと、内廊下、ディスポーザー付きでないマンションですね。そんなのに憧れてどうするのでしょうか?

  55. 55 匿名さん

    え?限界マンションって、豪華設備のところが10万円でも売れなくなってるって聞くよ。

  56. 56 匿名さん

    コンシェルジュの役割を知らずゴミ出し頼めると思っているおバカさんがいましたが、生ゴミは即その場で自分で処理し、ゴミの排出量を減らすことが、人手不足社会には重要なようです。

    生ゴミ屋敷・生ゴミマンションに住みたい人はご自由にどうぞ。

    管理人の人手不足が「限界マンション」を生む! 法律の影響も…
    森田悦子2018.4.20 07:00週刊朝日#住宅

    https://dot.asahi.com/wa/2018041800011.html

     都市部で新築ブームが続く一方で、中古物件の老朽化や入居者の高齢化も進むマンション。住人の死去や転居で空室が増え、管理費徴収もままならず、最近の人手不足で管理員のなり手がいない。あなたの自宅が、そんな“限界マンション”になれば、ゴミ屋敷やスラム化への道が待っている。

  57. 57 匿名さん

    豪華マンションも限界マンションになり得る

  58. 58 匿名さん

    >なり得る

    そりゃあそうだろう。でも確率的には、ディスポーザーなしの不便マンションよりは低いだろう。

  59. 59 買い替え検討中さん

    豪華設備満載で管理費や修繕費が高いマンションが限界マンションになりやすいですよ。

  60. 60 匿名さん

    と言うか、高齢化の進む小規模マンションが、住民不在になったり、売るに売れなくなったりして問題があるとなっているよう。

    豪華設備の大規模マンションは人気が高く資産価値が高いので問題ない。規模の経済学も働く。

  61. 61 匿名さん

    【戦慄のルポ】いま全国の「限界マンション」で起きていること
    建物と住民の老化でスラム化

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50483

    白骨化した変死体が…
    福岡県・福岡市博多区。JRの博多駅から徒歩10分ほどの裏通りに面した、築40年超のAマンション。

    年季が感じられる灰色の壁と、塗装が剥がれて何が書いてあるのか判別しにくいマンション名のプレートを除けば、一見、どこにでもあるような古びた建物に見える。だが、ここは、「スラム化マンション」として全国的に有名になった物件だ。

    近隣の不動産を取り扱う業者が言う。

    「かつて、このマンションは中流の家庭が入居するごく普通の物件でした。それが、地上げ屋と住民の対立から、入居世帯の過半が不在となり、結果的に管理組合の機能が麻痺してしまった。

    共用部の電気代の支払いが止まって、エレベーターは動かなくなり、屋上の貯水タンクへの水の供給が停止。居住が不可能になりました。

    多くの住民が出ていってしまい、浮浪者や不審者のたまり場となり、荒れに荒れた。不審火による火災が発生して全焼した部屋が丸焦げのまま放置されていたり、白骨化した変死体が発見されたりと、酷い有り様でした。

    経済的な事情で出ていくことのできなかった高齢の住民は為す術もなく、相当な苦労をされたと思います」

    いまでこそ、外壁は塗り直されているが、かつては一面がペンキの落書きだらけだった。混乱に乗じて暴力団事務所が入居したという部屋のドアには、発砲事件の弾痕がいまも残る。

    現在は、全住戸の半分ほどに住民がいるとはいえ、屋上には今もゴミが散乱し、壁のところどころには、また新たな落書きがなされている――。

    にわかには信じがたい光景。だが、今後、こうした管理不全による「スラム化マンション」が、日本全国で急増する可能性が高い。

    『限界マンション』などの著書がある、富士通総研の米山秀隆氏が言う。

    「マンションには2つの『老い』があります。建物と、居住者(部屋の持ち主)の高齢化です。この老いの過程で、空室化や賃貸化が急速に進み、維持管理や建て替え対応が難しくなっていく。

    こうして管理不全の状態になった分譲マンションがいつからか『限界マンション』と呼ばれるようになりました。





    内廊下でディスポーザーのある管理のしっかりした人気マンションとは無縁のようですね。

  62. 62 匿名さん

    「限界マンション」に日本の絶望を見た
    少子高齢化による過疎の波が都心にも迫っている。いま老朽化や空き家の増加により、廃墟と化したマンションが首都圏で急増し、防災上のリスクなどから将来的には公費解体せざるを得ない事態に陥っている。都心に増える「限界マンション」。日本の危機的未来を暗示した「縮図」がそこにあった。

    https://ironna.jp/theme/455

    米山秀隆(富士通総研 経済研究所上席主任研究員) 

     空き家問題は今のところ一戸建てが中心であるが、近い将来、深刻になっていくと予想されるのが分譲マンションである。全国のマンションストックは613万戸(14年末)に達するが、このうち81年6月以前に建設された旧耐震マンションは106万戸、さらに71年4月以前に建設された旧・旧耐震マンションは18万戸ある。

     今後マンションの老朽化は急速に進んでいき、築40年超のマンションは、10年後には140万戸、20年後には277万戸に達する(図)。





    築40年超のマンションの話なので、最近の新築マンションの話ではない。内廊下やディスポーザーなどの人気設備がないと、40年後は不安だろうが。

  63. 63 マンション比較中さん

    最近の豪華マンションの40年後が恐ろしいですね。

  64. 64 匿名さん

    滞納者が多いと危ないね。

  65. 65 匿名さん

    大規模だと、弁護士雇って対応できる。問題は、外廊下ディスポーザーなしの50戸以下の貧困世帯用零細マンション。

    資産価値にも関わるマンションの設備仕様&グレードは【内廊下・ディスポーザー・床暖房】をチェック!人気のディスポーザーはリフォームしても後付け出来ない

    http://jiji7-mansion.com/2017/12/05/%E8%B3%87%E7%94%A3%E4%BE%A1%E5%80%...

    1 後でリフォームが出来ない「内廊下」「ディスポーザー」「床暖房」の3つを見よ!
    ズバリ、マンションの設備仕様で気にするべきは同じ売主であっても物件ごとに異なる「内廊下」「ディスポーザー」「床暖房」の3つ!

  66. 66 匿名さん

    そのうち後付け可能になりそう

  67. 67 匿名さん

    内廊下が後付できるようになるといいね。

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん
    ディスポーザーのことです

  69. 69 匿名さん

    憧れずに、撤去したらいいだけ。
    どうかしましたか?

  70. 70 匿名さん

    ディスポーザーで処理できる生ゴミのゴミ出しは管理規約違反になるので、冷凍庫にでも永久保存してください。

  71. 71 匿名さん

    それは良いアイデアですね!

  72. 72 匿名さん

    故障したら違反者になるのですね

  73. 73 匿名さん

    なんだ。変なスレと思ったが、本当に世の中には変な奴がいるんだ。

    思わず自分でも恥ずかしくてついつい削除申請しちゃいましたが、私、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
    ------
    297:匿名さん [2018-08-19 22:03:09]
    私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
    私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

    結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。
    ------
    を書いたものです。

    30年前から、ビルトインの食洗機がないと高級マンションではないと言われたので、知人に頼んで、テストレポート書いてあげるからと騙して、ビルトインの食洗機とシステムキッチンを輸入してもらったりしましたが、どうも使い方がわからず使っていません。

    またウォシュレットがないマンションは高級マンションではないと言われて、一台25万円のウォシュレットをつけましたが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640543/res/243/

    痔瘻になったので、もっぱらトイレットペーパー派です。





    ディスポーザーもウォッシュレットも衛生に貢献するものなのに、無いほうが良いって、意味不明。

  74. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん
    ビルトイン食洗機やディスポーザーがあるのに使用してない人が結構周りにいますよ。
    何でですかね?
    高価な食器は使わず飾っておくのと同じ感覚ですか?
    使用感が無いと中古で高く売却できるとか?

  75. 75 匿名さん

    >無いほうが良いって、
    そのコメントは誰のもの?

  76. 76 匿名さん

    ここのスレタイ、ディスポーザーのない生活に憧れますじゃなかったっけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸