横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド港北センター北」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川中央
  8. センター北駅
  9. 【契約者専用】プラウド港北センター北
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-11-27 08:42:29

売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2019-01-02 22:17:56

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド港北センター北口コミ掲示板・評判

  1. 241 住民板ユーザーさん2

    >>240 住民板ユーザーさん

    教えていただきありがとうございます!
    月極で借りれるか調べてみます!

  2. 242 住民板ユーザーさん1

    とにかく早く強制撤去してほしいです。
    玄関前に傘を広げた状態で置く人もいるので非常に迷惑です。
    管理人さんに毎回のように言っていますが、何も変わりません。
    風でその傘が飛んできて怪我をする人がいたらどうするのだろうと心配です。
    誰かが怪我でもしない限り強制撤去はしないんですかね。

  3. 243 住民板ユーザーさん1

    >>234 住民板ユーザーさん
    何度も組合だよりで注意しているにもかかわらず、無視して置き続けている人がたくさんいるので、常識のある人はいないのかと恐怖を感じていましたが、やっと常識ある人が書き込んでくれて安心しました。

  4. 244 住民板ユーザーさん

    玄関前の私物は貼り紙などで片付けなければ強制撤去するように警告して、それでも片付けなければ撤去してもらうよう組合に意見書を出したらやってもらえますかね?
    そもそも契約違反なんだからそんな非常識でルール守れない人たちは退去してほしいぐらいです

  5. 245 住民板ユーザーさん1

    廊下に私物を出しっぱなしにするのは私も不快感があります。
    しかし、強制撤去した場合下手したら盗難として訴えかねないのではないでしょうか。また、傘立てやベビーカー等は一部の方にとっては生活必需品です。そこまでの強制力が管理人さんにあるとは思えません。また、撤去した物の保管場所はどうするんですか?マンション内にそのスペースはありますでしょうか?撤去を望むのであれば、そこまで考えてから落ち着いて発言されてはいかがでしょうか。

  6. 246 住民板ユーザーさん

    >>245 住民板ユーザーさん1さん
    きちんと手順を踏んで(張り紙などで事前告知する)から撤去なら法律違反になりませんよ。
    突然撤去して勝手に処分する場合は器物破損などになりますが、きちんと事前に張り紙や投函などで注意喚起した上で片付けないものを撤去するのは問題ありません。
    それから傘立てなど生活必需品だったら尚更自宅内で保管するべきでは?生活必需品だから外に置いてても許される理由は何でしょうか?
    保管場所なんて駐輪場やゴミ捨て場などの空いているスペースなどに置いておいて、一定期間引き取りがなければ処分しますと告知すればいいと思います。
    落ち着いて発言と言いますが、あーだこーだ理由つけて結局見て見ぬ振りをするのと何が変わらないのでしょうか?

  7. 247 住民板ユーザーさん

    >>245 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんが勝手な判断でやるのではなく、組合などの話し合いでマンションのルールとして決定し、組合や管理会社からの指示で管理人さんがやるのなら問題ありません。

    そもそも入居時の契約内容で私物をおかないとルールが定められているのですから、わざわざ改めて私物を置く置かないを組合で話し合う必要もないんです。
    きちんとした手順を踏んで撤去などの対応方法をどのように進めていくのかを組合で話し合って決定するんです。

    まぁこんなこと言っても結局何だかんだみんな見て見ぬ振りをしているから、置いたもの勝ちになるんでしょうけどね。

    正直自分だってマンションのルールも守れない非常識で頭のおかしい自己中心的な人間に関わりたくないので、直接注意なんてできませんし。

  8. 248 住民板ユーザーさん

    こんなところに書き込んでても何も変わらないですよね。
    組合だよりでも注意喚起してくれてるのにいまだに置いてるし、何なら新たに置いてあるもの増えているところもあるし、何を言っても変わらない人は変わらないですよね。
    集合住宅なんだから最低限のマナーは守ってみんなが気持ちよく過ごせるマンションにしたいだけなんですがね

  9. 249 住民板ユーザーさん1

    駐輪場やゴミスペース等誰もが出入り出来るスペースに置くことが管理になるのでしょうか。そこに移動させていたずらや破損した場合の責任は管理組合や理事の方には及びませんか?
    管理人が、理事会がと仰るならご自身が理事会に立候補して実行に移せばよいのではないでしょうか?なぜ、それをなさらないのですか?あなたがここの住人ならば、理事会に立候補する事は可能ですし、立候補すれば選任されますよ。

  10. 250 住民板ユーザーさん

    >>249 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね

  11. 251 住民板ユーザーさん

    >>249 住民板ユーザーさん1さん

    じゃあルール違反している人がいても放っておきましょう!
    別に保管しているものに何か危害が加えられても管理人さんや理事会の方が責められたら責任を取る必要はないんですが、マンションの敷地内に保管場所を設けるとしたらまたそれに対しても苦情が来そうですしね!
    もし災害時や何かあった時にそのような自分勝手な人たちの私物のせいで人が怪我したら死んだらしたらどうするのかと心配になり、どうにかしたいと思いましたが、余計なお世話だし浅はかでしたね!
    管理人さんや理事会の方たちな不満はないですよ。家庭の事情で理事会には参加できないので、感謝しています。
    だからこそ皆で決められたルールを守っていきたいですね!

  12. 252 住民板ユーザーさん1

    因みに、生活必需品だから公共の場に置きっぱなしにしても良いと言っているのではありませんよ。必需品だから然るべきときに直ぐ使える所にないと、困りますよね。そういった物を撤去するのであれば、そういった事も考慮すべきでは?
    個々の意識の変化に働き掛けなければ、トラブルを招くだけなのではないでしょうか。
    感情的な言動は控えたいものですね。

  13. 253 住民板ユーザーさん1

    理事会に参加出来ない家庭の事情って何でしょう。他のマンションですが、子育てや介護しながら参加している方も大勢いらっしゃいますけど。

  14. 254 住民板ユーザーさん3

    今日、1階のラウンジで理事会が行われていたみたいですが、ここに書かれていることは話し合われたのでしょうか?

  15. 255 住民板ユーザーさん5

    >>236 住民板ユーザーさん7さん

    ファミリーマンションなので子供の足音や声がするのは当たり前のことです。
    それを迷惑と感じるような人はマンションに住まない方がいいのでは?
    朝に子供の声がしない場所があるかは分かりませんが、一軒家のがいいのでは?

    玄関前の私物は邪魔かどうかではなく、完全なルール違反です。あなたも私物を置いているのですか?

  16. 256 住民板ユーザーさん4

    理事会も力がないなぁ。
    玄関前に私物を置く問題もエレベーター付近での騒音問題も全く進展していないね。
    総会で同意や取ったことなのだから、もっとしっかりと管理してほしいなぁ。
    締めるところを締めないと荒れますよ。

  17. 257 住民板ユーザーさん

    >>256 住民板ユーザーさん4さん
    理事会の対応が緩いと感じるのは同感てす。
    てすが、総会で同意なんてありました?
    せいぜい、議長がその件について問題提言して、参加者に対して意見募集したレベルという認識です。
    議案外案件となると総会て同意というのは言い過ぎだと思います。

  18. 258 住民板ユーザーさん4

    「プラウド」というブランドマンションの意味が分かってない人が多い。

    傘はいいのか?ベビーカーはどうなのか?の話ではなく、基本的に置いてはいけない。
    このルールがなし崩し的になることが問題なのよ。市営・県営団地、ワンルームアパート、低価格マンションと同等同類になってしまう。
    30年後の不動産価値を死守るためにルールを厳守する、品格を保つ。
    厳しいようだが、品位を保つためなら仕方ない。それでも傘立てやベビーカーを置きたければ、勝田団地に引っ越せばいい。
    ルールもマナーも品位もなくなるから、あなたにとっては過ごしやすいかもよ。

  19. 259 名無し

    >>258 住民板ユーザーさん4さん

    勝田団地の人に失礼です

  20. 260 住民板ユーザーさん

    理事会がというよりも、何度も注意喚起をしても、自分はいいでしょ!という自分勝手な考え方の人がいることが問題なんですよね。
    このマンションを買う時に営業さんが、プラウドに住むぐらいですからきちんとされている方たちしかいませんよと言っていましたが、お金があってもマンションの基本的なルールも守れない常識のない人が何人か紛れ込んでしまったんですね

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸