横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブリシア新横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新横浜
  8. 新横浜駅
  9. ブリシア新横浜ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-17 18:01:35

ブリシア新横浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目14番4、14番5(地番)
交通:JR横浜線・東海道新幹線・横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅より徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.07m2~65.10m2
売主:株式会社ブリス
施工会社:株式会社シミズ・ビルライフケア
管理会社:コミュニティワン株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-01 17:53:02

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリシア新横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    東急新横浜駅が開通したら便利になるのでしょうか。
    現状ではやや駅から離れていますね。
    値段は安めに設定されていると思いました。
    公園や買物施設が近いことが売りのようですが、結構、駅前は密集しているので人口密度が高い印象があります。
    LDKでもやや狭いので、外付けの家具などを置くのは厳しいかも。

  2. 2 匿名さん

    工夫は見られる間取りですが、60㎡台の3LDKはやっぱり狭い気がします。
    角部屋にあるポーチが大きいですけど自転車とか置けるんでしょうか。
    ポーチに物を置くと見栄えも悪いのもあるので、個人的には玄関やシューズボックスが大きい方が嬉しかったです。
    部屋の種類は多そうなので他の間取りも見たいですね。
    しかし北向きは寒く、南向きは道路からの音を受けることになって部屋を選ぶのが難しそうな感じ…。

  3. 3 検討板ユーザーさん

    環2は珍走団も多いですし週末の夜遅くとかうるさいですからねえ
    近くにまともなスーパーもないですね
    ニトリとフィットケアデポがありますけど

  4. 4 マンション検討中さん

    昨日広告入ってました
    つか60平米前半なのに3LDK作るのホントやめて欲しい…
    2LDKでいいじゃん
    狭いのに無理やりファミリー向けにしないでよ?
    65平米で3LDKだってギリギリだし
    余裕のあるお部屋を作ってくれ?

  5. 5 匿名さん

    トランクルームが全戸に完備されているのは利点だと思う。
    平米数的にはかなりコンパクトで3LDKで60㎡は確かにムリヤリという感じがするし、
    ファミリー暮しには狭い印象。
    その他専用庭が広いのは良いですが、窓を開けたらすぐに芝生というのは、汚れがつくしあまり好ましくはないかな。専用庭の前にテラスが設置してあると汚れ防止や洗濯物を干すスペースが設置できるのに。策としてはウッドデッキを敷き詰めると良さそうです

  6. 6 匿名さん

    専用庭の芝生って天然芝なんですか?それとも人工芝的なものなんでしょうか。天然芝だとそもそも手入れが大変そうなイメージが強いです。
    でも、夏場とかよく手入れされた芝生は、青々としていてとても見ていてきれいなんですよね。
    人工芝だと、共働き世帯にはとてもいいですし…どちらなんでしょう?

  7. 7 匿名さん

    全体的には大体揃っているという感じの設備です。
    ちょっとした細かいところは気が利いている部分もあります。
    くるりんポイとかそういうのが採用されているのとか。

    ここは基本的にはどういう人を対象としているのでしょうか
    DINKSですか?広さ的にはファミリーも行けそうな専有面積もありました。

  8. 8 匿名さん

    立地的に単身者向けの賃貸かと思ってました

  9. 9 匿名さん

    プレゼンテーションルームがあるんですね。なんだかすごい・・・
    モデルルームじゃなくてプレゼンテーションルームという名前が迫力あります。

    間取りは、家族4人の我が家にはちょっと狭く感じる部屋が多いです。3LDKで60㎡台が中心。子供が1人で家族3人なら住めそうだと思うんですが、2LDKや3LDKが多いので、静かに暮らしたい夫婦2人や子供1人家庭が多そうだと思います。中には1LDKもありますもんね。
    間取りによってはメニュープランを選べるようなのですが、D1タイプ、D1タイプのメニュープランでどこがどう違うのかわかりませんでした。まるで間違い探し・・・ 細かい違いがあるんでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    え、それで正解は???
    今D1タイプを見比べてみてるのですけど、どこも違いは無さそうにしか見えませんです。
    D2タイプも見てみたら同じ感じです。
    あ、見つけました!!
    洋室のウォールドア?を仕舞う場所が右と左の違いがありましたよ。
    個室感を出すか、開放してリビングと一部屋な感じにしたいかの選択なのかな。
    あまり重要な変更ではないような気はするけれども。
    いやいや、引き戸かウォールドアの選択ってことなのかな?
    どちらがいいんでしょうねえ。

  11. 11 匿名さん

    駅から10分ちょいの点・専有面積から、単身者向けの賃貸用マンションというよりは
    DINKSや小規模の家族向けのマンションというふうになっているのだと思います。
    新横浜は、東急新横浜線でかなり盛り上がってくると思われます。三田線と相互乗り入れがあるそうなので、
    都内までも割りと楽に出ることができるようになりますね。

  12. 12 匿名さん

    資産価値の面でも変化は出てくるのでしょうか。
    新駅が出来れば新しい店も出来ますよね、多分。
    生活環境の点でもメリットは大きいかなと思いました。

    立地的には実需が多そうですけど、間取りが投資・賃貸仕様なのが残念ですね。

    ルーフバルコニーに人工芝が敷いてあるのは珍しいですね。
    ルーフバルコニーは照り返しが強いと聞きますので、その対策にはちょうど良いんでしょうね。

  13. 13 匿名さん

    駅徒歩10分超で駐車場設置率2割ってすごい。

  14. 14 匿名さん

    >12

    人工芝も結構、照り返しきついよ。

  15. 15 匿名さん

    駅から離れていることは少しネックではありますが
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容。
    でも、駐車場や駐輪場がもう少し確保されていたら尚良かったかもしれないです。

  16. 16 通りがかりさん

    1LDKなどの小さなタイプの開口部少なすぎる気がします。価格訴求でいく値段でもない。賃貸しても、この間取りでは?

  17. 17 匿名さん

    新横浜駅周辺はビルやお店でにぎわっている分、静かさには欠けるので暮らすならこれくらい離れていたほうがいいかも。
    外観デザインはシックな感じでよくあるデザインじゃないんですね。
    ルーバルに人工芝が設置されているなら水はけがよくていいと思います。
    あまり聞いたことがないので、ちょっと目を引きました。

  18. 18 匿名さん

    ルーフバルコニーの人工芝って標準装備で入っているんですか?
    オプションなのかなぁと思っておりました。この物件を希望しているならば、確認はしておいたほうがいいと思いました。
    あと、大規模修繕のときに、この人工芝の扱いはどうなるのかとか。
    バルコニータイルを敷いている場合は、
    大規模修繕のときには自己責任で撤去して、自分たちで保管ということが多いと聞いています。

  19. 19 匿名さん

    人工芝は70戸中、1戸(2階)だけの話だと思います。

  20. 20 匿名さん

    設備面に関しては、新築のマンションだったらついていてほしいものが
    だいたいついている印象です。ディスポーザーはないですが
    マンション規模を思うと、入れないほうが将来的なメンテナンス費用は抑えられそうです。
    くるりんポイとかキレイドアとか
    浴室はなんだか充実しているなぁと思います。普段のお手入れが楽になるものはとてもいいです。

  21. 21 匿名さん

    今の時点でキャンセルが2戸出ているようです。キャンセルって出るものなんですね。
    プラスして第3期分の物件が10戸の販売とのこと
    3期まで来ているということは、
    販売自体はかなり進んできているというふうに見てもいいのですか?
    価格がかなり控えめなのがここの場合は大きいです。

  22. 22 匿名さん

    Aタイプは変わった形の3LDK。
    ああいう風にバルコニー側にせり出して横長の居室っていうのは考えたことがないですが、
    これはこれで書斎風にしたりとか、
    ふつうにベッドルームにしたりとかしてもいいように思いました。カウンターって最初から付いているのですか?
    なくてもいいように思うけど、
    あったらあったで重宝するのかな。

  23. 23 匿名K

    マンションは部屋の設備や広さも大切ですが立地も極めて大事なポイントです。
    環状2号線沿いでしかも岸根の交差点なので排ガスはともかく騒音に悩まされるでしょうね。
    検討していたので試しに騒音を歩道橋のところで測定しのですが75dBも有り驚きました。普通の会話が出来ないぐらいけたたましいです。窓を閉めれば30dB位は下がると思うのですが。。。。
    青信号になる度に凄まじい騒音で窓を開けていられないでしょうね。
     また南西向き物件で上の階では富士山が見える代わりに左下に墓地が見えるのも悩ましいですね。

  24. 24 匿名さん

    来場キャンペーンがかなり豪華。
    Tポイント2000円分に加えて、商品がもらえます。サボンのボディスクラブ、サーモスのフライパン、セゾンファクトリーのギフトのいずれか。
    Tポイントだけなら割と見かけるのですが、加えて商品ももらえるのがすごいと感じます。

    Aタイプ、メニュープランがあり3種類から選べるようです。
    バルコニー横の1部屋がサンルームみたいなのかなと思いました。窓の大きさは普通ですがバルコニーの隣で日当たりよさそう。
    LDKが変形だと使いにくいのでAタイプの標準プランか、メニュープラン2が使いやすいかと感じました。

  25. 25 匿名さん

    環状2号線沿いですと交通量は多いでしょうね。
    バスはあっても利用しないだろう。
    目的地にたどり着くまで時間がかかるから。
    駅前もかなり商業施設やビルが密集しているので、閑静な環境を求めている人には向きませんね。

  26. 26 匿名さん

    事前審査も必要みたいですけど再来場でもプレゼントがいただけるっていいなと思いました。普通初めての来場でしかプレゼントがいただけないと思っていたので。

    AタイプとBタイプのどちらもバルコニー側に横長の部屋があるのですね。こういうタイプってはじめてお目にかかりました。一般的には家族が集まるリビングに日当たりのいい場所を当てたがるものだと思いましたけど、この二つのタイプでは横長の部屋が日当たりを独り占めな感じですね。窓際のカウンターには鉢植えとかを置くのがふさわしいかと思います。ほんと変わった間取りだなと思いました。子供部屋にしたら早起きの元気のいい子に育ちそうなイメージです。

  27. 27 匿名さん

    1LDK、間取りが投資物件みたいなのしかない

  28. 28 匿名さん

    70㎡以下で3室取るのってかなり無理がありますね。
    そうなると、どうしても収納スペースが小さくなってくる。
    それなら2部屋のプランのほうがいいいけど、片方の部屋が5帖ないんですね。
    C1タイプになるとキッチンが使いづらそうだな。

  29. 29 匿名さん

    間取りはメニュープランでさえもどれも使い辛そうで。
    広さからすると単身とディンクス向けなんであまり奇抜にせずにもうちょっと一般的な感じでお願いしたかった…。
    背面キッチンは部屋を広く見せることも出来るので私は嫌いじゃないんですけど位置は違うところが良かったかなあ。
    レスを見ると道路沿いならではの問題もあるのか。ここのマンション、売れゆきはどうなんでしょう。

  30. 30 匿名さん

    1LDKで35.07m2は比較的広いほうだと思うんだけど、
    縦長だと当然だけど奥に行くほど暗いんです。
    日中でも照明が必要で、
    寝るときに使う部屋が一番明るいってどうなのかな。
    やはり厳しい意見が出てきてしまうんですが、
    魅力としてはやはり価格でしょうか。
    新横浜でこの価格は魅力な気がします。
    管理費も修繕積立金も安いし、
    予算が限られてる人にはいいのかも。
    賃貸の需要も案外あるような気もしますが、
    事前に調べてみたほうが安心でしょうか。

  31. 31 評判気になるさん

    モデルルームに行ってきました。
    南西向きの部屋はけっこう売れてる印象でしたよ。
    ニトリ側の北西を向いている部屋は日当たりが少し心配ですが、価格が魅力的ですね。

  32. 32 匿名さん

    3LDKでもコンパクトな広さ61㎡と結構狭いですが、どういった方がターゲットになるのでしょうか。
    この広さなら2LDKでもよかったかもしれません。

    しかも3LDKのタイプはリビングスルーになっていて、ちょっと変わっている形をしているので売る時に購入者がいるのか不安
    ファミリーで住むなら子供は一人がギリかな。

    夫婦二人暮らしの場合はリビングがもう少し広いと良かったかも

  33. 33 匿名さん

    新横浜だと新幹線のイメージが強いです。
    なんとなくDINKSの人たちっていうイメージがあるかも

    3LDKで広くても65平米。
    ファミリーだっとしても
    少人数の家族向けなんじゃないかと感じます。
    3人だったら
    そこそこゆとりをもってやっていけそうです。

  34. 34 匿名さん

    AタイプBタイプ、たしかに変わってますね。個人的には南側の洋室を確保したいと思いますが。洋室1はベッドを置く位置に困りそうです。玄関横のトランクルームは重宝しそうです。
    C1タイプも厳しそうなプランに思えます。キッチンの位置とか。この場合はリビングインの洋室を開け放って一人暮らし~二人暮らしで広々暮らしたほうが良さそうな感じがします。

  35. 35 匿名さん

    どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    ファミリーで住むのであれば3LDKは必要ですし
    面積として70平米はほしいかなと思います。

    部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

  36. 36 通りがかりさん

    ここの狭いタイプの開口部は限りなく狭いですね。賃貸物件としてももう少し間口が欲しかったですね。

  37. 37 マンション検討中さん

    狭さもありますが、廊下、兼、キッチン、ってのはねぇ。

  38. 38 匿名さん

    平米数が狭いという感じている方が多い様ですね。
    確かにファミリー世帯向けだとしたら、70平米くらいは必要かと思います。

    一番広いタイプで65㎡ですから、もう少し広いタイプがあってもよかったかも
    この広さだと、夫婦二人暮らし+ペットという世帯が対象になってくるのかしら。

    キッチンはオープンキッチンで外から見えてしまうのがデメリットですが、すっきりとしていて見た目が良いですね。
    仕様に関してはマルチハンガーなど便利な仕様があって良いと思いました。

  39. 39 匿名さん

    かなり開放的なキッチンだなあと思いました。外から見えるだけあって、リビングダイニングと隣接する部屋まで広く見渡せるのは利点でもあるでしょうか。小さいお子さんのいるお母さんには何かと安心かもしれません。
    浴槽が2タイプから選べるのかなと思ったのですが、プランによってどちらかになるようです。浴室の広さの都合か何かでしょうか。ラウンドライン浴槽とアーチライン浴槽というのがあるようですが。

  40. 40 匿名さん

    専有部の形がかなり独特。
    それに合わせて間取りが構成されているのですが、空間効率が良い間取りと、そうでない間取りにかなりはっきりと分かれているように見えました。
    2LDKで細長い間取りだと
    食器棚置き場とされているところに食器棚を一面置いてしまうと、
    本当に通路だけの空間が多くできてしまうように思いました。

  41. 41 周辺住民さん

    立地も環2沿いで、騒音&排気ガスに悩まされる場所。資産性は無位と思います。
    間取りは、狭くて、形状も微妙。使い勝手が悪すぎ。

  42. 42 口コミ知りたいさん

    東急が通って東急ストアができると便利ですね。

  43. 43 匿名さん

    間取り微妙ですね…。Bタイプの洋室(2)って5畳もあるのかなあ。
    広さ的に3人暮らしがせいぜいなのでリビングは横長でなく縦長にして居室をそれぞれ大きくした2LDKで良いのに、と思いました。
    65.10m2の部屋がどうなってるのか興味あります。
    排気ガスが多いとなると外干しはやめた方が良いのかもしれませんね。バルコニーはそのせいか狭めですが。

  44. 44 通りがかりさん

    現場に行きましたが騒音はあまり気にならないと思います。夜は静かでしたよ。またスーパーもドラッグストアも近くて便利かと。部屋の間取りも廊下を短くするが事で部屋が広くとられていて工夫されてるなと感じました。ただ、収納が少ないと思いました。全体的には今後東急も通るので良い物件かなと思いました。

  45. 45 マンション検討中さん

    資産性悪いかな?新駅もできるし駅近な割にしずかだから悪くないと思うけど
    欠点はラブホテルの近くなのとスーパーマーケットに行きにくい点かな

  46. 46 マンション検討中さん

    あと1邸!

  47. 47 住民板ユーザーさん5

    収納が少ないなぁと感じて壁面収納を検討してます。
    友達に外注だと安いと言われたんですが外注でオプション頼んでる方っていらっしゃいますか?

  48. 48 住民板ユーザー1さん

    >>47 住民板ユーザーさん5さん
    収納少なかったですか?
    結構充実してた気もしますが。
    壁面収納ではないですが私はエコカラットとフロアコーティングやりますよ。
    水廻りもサービスでコーティングしてもらえて値段も結構安かったです。
    外注の方が安いと言うのは確かにそうですね。

  49. 49 購入者さん

    >>48 住民板ユーザー1さん

    水廻りのコーティングがサービスなのは嬉しいですね!
    よろしければ参考までにどちらの業者さんにしたか教えていただきたいです。

  50. 51 匿名さん

    [No.50と本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  51. 52 購入者さん

    >>51 匿名さん

    最近バタついてたので業者さんも探せてなくかったので情報いただけて嬉しいです!
    私もカップボードは検討しているので問い合わせてみます!
    情報ありがとうございます!

  52. 53 検討板ユーザーさん

    >>51 匿名さん

    水廻りがサービスなのは嬉しいですね。
    普通にお願いすると結構高いですよね。

  53. 54 評判気になるさん

    フローリングってコーティングしないとダメですかね?

  54. 55 マンション掲示板さん

    >>54 評判気になるさん

    ダメってことはないと思います。
    何もしてないフローリングだと水拭きもあまり良くないらしいです。
    コーティングをするとアルコール拭きも出来るし、掃除の手間も省けて消臭・抗菌の効果もあるので、そういうのが必要ないと感じるならいらないと思います。

  55. 56 匿名さん

    >>55 マンション掲示板さん
    マジックリンでも大丈夫ですか?

  56. 57 検討板ユーザーさん

    >>52 購入者さん

    何故か業者さんの名前のレスが消されてしまってるみたいなので、どちらの業者さんだったかもう一度教えてもらってもいいですか?

  57. 58 匿名さん

    ブリシア、売り切れなんですねー。以外に人気だった事が伺えます。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸