大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト豊中少路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 桜の町
  7. 少路駅
  8. プレミスト豊中少路ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-04-22 19:34:36

プレミスト豊中少路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市桜の町六丁目407番1
交通:大阪モノレール「少路」駅から徒歩6分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:62.43㎡~110.52㎡
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-31 18:09:42

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 97 通りがかりさん

    子を育てたことがあればわかることだけど、こういう交通量の多い交差点にある住居は子育て向きじゃないと思うけどね。
    しかも四方が坂道になってるからここを排気ガスを浴びながらベビーカーを押すことを考えるとうんざりするわ。

    モノレールを使うことが確定してる独身サラリーマンとかならいいかもしれんが。

  2. 98 評判気になるさん

    子供がいます 小学生になります
    交通量多いのでやはり通学は危ないと思いますか?
    危険ですかね・・・

    あとこちらのマンション 車平面12台立駐50台しかとめれないとのことです。夫が仕事兼用でハイエース使用中です。ハイエースは立駐は無理だそうです。
    平面は抽選との事で家を購入せても平面は抽選の為確保はできないとのこと。
    バイクも5台しかとめれないそうです。

    マンションほしいけど駐車場もない。
    周りに月極めの駐車場もない。

    不安不安でかえません。

    マンションてそんなものなんでしょうか

  3. 99 口コミ知りたいさん

    ピアノはひけますか?

  4. 100 匿名さん

    >>97 通りがかりさん
    大阪ベッドタウンじゃぁ、表通りも裏通りも排気ガスは同じよ。常に排気ガスが供給されて風で拡散してどこも同じ。誤差誤差。

  5. 101 匿名さん

    >>98 評判気になるさん
    外の駐車場確保は面倒ですねぇ。あまり、ハイエースとめれるのはきかないですね。ここは周りにも駐車場ないし、他の土地の方が条件にあったマンションあるかも。
    例えばだけど茨木のクレヴィア茨木前は、広い駐車場があるよ。新築だけでなくあの周辺の、中古マンションなら近くてよさそう。

  6. 102 匿名さん

    >>97 通りがかりさん
    >>98 評判気になるさん
    大阪が地元じゃないので、「大阪は人口密度も高い」と思いました。
    大阪だと排気ガスはこのくらいなのかと思っていたので、環境としては納得しています。
    小学校の通学路の件は、過保護かもしれませんが、最初は小学校まで見送ろうかと思います。

    豊中市で育てにくいなら、逆に子育て環境がいいのはどこ?と思ってしまうし…

    駐車場は平面しかムリなことを伝えたら、権利を譲ってくれるなどないですか?敷地内に駐車できないって辛いですよね。

  7. 103 口コミ知りたいさん

    >>102 匿名さん

    平面しか無理なことを伝えても、抽選なので無理だそうです。悲しいです

  8. 104 匿名さん

    >>103 口コミ知りたいさん
    障害者手帳とか家族にあるひと?身障者用駐車場が別枠でないの?うちはあるんだが。


  9. 105 匿名さん

    >>103 口コミ知りたいさん

    当たり前でしょ…
    協調性低い人間は集合住宅向いてないよ。

  10. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん

    いわゆる同調圧力ってやつですね。

  11. 107 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

  12. 108 通りがかりさん

    以前、西緑丘に住んでいました。このマンションから少し離れたところなら何ヶ所か月極の平面駐車場はあります。空いているかはわかりませんが。少路で住まいを検討しているなら緑ヶ丘や西緑丘の築浅中古マンションも値段を見ながら検討する方法もあります。ロマンチック街道沿線から一本入ればかなりの物件がありますし、閑静です。いろいろ条件を考えるとこの物件は少々、高いと思います。

  13. 109 匿名さん

    駅に近いのはやっぱり魅力的です。
    ただでさえ、電車通勤や電車通学は疲れるので
    バスで駅までは避けたいと思う人が多いでしょう。
    駅周辺で買い物をして帰ることが出来るので、働いている主婦にとっても良い立地。
    ちなみに小学校や中学校の評判はどんな感じなのでしょうか。

  14. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん

    でも千里中央で乗り換えは疲れない?
    千里中央までバスがモノレールになっただけかなぁと。
    モノレール沿線勤務なら問題なしなんですが、

  15. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん
    門真市とか行く人なら便利そう

  16. 112 匿名さん

    内窓があるので安全面としてもしっかりとしていると思います

    防音対策や断熱対策にもなりますから、内窓があるのはメリットが大きいと思う。
    中央環状線のすぐ近くという事で、騒音面や排気ガスは気になりますが、対策を取っている造りをしていますから、
    テンポラリーで生むならいいかなと思います。

  17. 113 匿名さん

    今日の昼間に車でロマンチック街道を南から上がって行ったのですが、祝日のせいかマンション近辺はクルマの量が多いです。中央環状との交差点は便利なようでマイナス要素だと思います。マンションからの出入りも、人、自転車、車ともに動線が微妙です。千里線沿線の物件を検討することにしました。

  18. 114 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    収納家具もあまり必要なく、部屋を広々と使用できそう。

    玄関や水回りの収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。

    キッチンにディスポーザーもついていると嬉しかったかもしれません。
    ゴミは24時間OKなのでしょうか?

  19. 115 マンション検討中さん

    駐車場の、前を通りました。
    とても狭いです。
    数々のマンションを仕事上見てきましたがすごい狭いと思います。
    車の出仕入れのとき不便さを感じました。
    立駐に、止めるとなるとUターンをしてバックで入れるのも入れにくのかなと感じました。
    慣れますかね。?
    人と、がっちしたと時も立ち止まる止まるところが無いような気にもなります。

  20. 116 マンション比較中さん

    みなさん、騒音&排ガスはあまり気にしないのかな?洗濯物は部屋干しですかね?
    向かいにアートプランニングの100戸以下の物件が建ちますが、
    騒音、排ガス問題はクリアできそうな立地だし、眺望も良さそうなので、広告を早く見たいなーと。

  21. 117 マンション検討中さん

    子供の足音は響きますか?

  22. 118 マンション検討中さん

    実際のモデルハウス行ってきました。
    まだそこそこ空きがあるようです。

  23. 119 匿名さん

    3月20日付更新で18戸が販売中。
    しかもまだ2期だし。
    成約状況付の価格表が公開されてないから解らんけど
    ひょっとしたら半分くらい売れ残ってる可能性すらあるんじゃないの?
    情報公開が進んでないからそれくらい疑心暗鬼になってしまいます。

    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/ts93/gaiyo.html
    物件概要|プレミスト豊中少路|分譲マンション|ダイワハウス

    全体物件概要
    物件名称 プレミスト豊中少路
    物件の所在地 大阪府豊中市桜の町六丁目407番1
    総戸数 93戸
    総戸数追記 別途管理室1戸
    売主 大和ハウス工業株式会社
    販売会社(取引態様) (売主)大和ハウス工業株式会社
    (販売代理)株式会社長谷工アーベスト
    交通 大阪モノレール「少路」駅から徒歩6分
    敷地面積 3,189.73m2
    構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上8階建
    施工会社の名称又は商号 株式会社長谷工コーポレーション
    管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
    工事完了予定年月日 令和2年3月完成済
    入居予定 令和2年3月下旬予定
    入居予定に関する追記 108号室は令和2年6月下旬予定
    分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
    土地の権利形態 所有権
    駐車場空台数/月額 66台/8,000円~16,000円 平面12台(内1台小型)・機械式54台・別途来客用1台
    駐輪場空台数/月額 186台/200円~800円 上下ラック式170台・スライドラック式10台・昇降ラック式6台
    バイク置き場空台数/月額 5台/2,000円~3,000円 (バイク:3台・ミニバイク:2台)
    用途地域 第一種中高層住居専用地域・第一種住居地域・第二種住居地域
    国土法・届出等 届出不要
    住宅金融支援機構 フラット35適合住宅
    建築確認番号 第H30確認建築GBRC00014号(平成30年5月18日)
    今回情報更新日 令和2年3月20日
    次回更新予定日 令和2年3月27日
    物件についての問合せ先 プレミスト豊中少路マンションギャラリー 0120-093-402
    問合せ先営業時間・定休日 10:00~18:00/火・水曜定休(祝日は除く)
    販売代理 株式会社長谷工アーベスト 関西支社
    大阪市中央区淡路町1丁目7番3号日土地堺筋ビル6階TEL:06-6203-3650
    宅地建物取引業者免許番号・国土交通大臣(10)第3175号
    (一社)不動産協会会員
    (一社)不動産流通経営協会会員
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟

    ※108号室は令和2年3月より令和2年6月下旬まで接客ルームとして使用予定です。予めご了承ください。

    第1期1次~第2期先着順物件概要
    販売戸数 18戸
    一戸当たりの専有面積 62.43m2~107.56m2
    バルコニー面積 8.62m2~20.70m2
    ルーフバルコニー面積 27.94m2・46.09m2
    アルコーブ面積 1.71m2~4.45m2
    サービスバルコニー面積 2.82m2
    販売価格(税込) 3,598万円~8,598万円
    最多販売価格帯 4,200万円台(5戸)
    間取り 2LDK(1戸)・3LDK(15戸)・4LDK(2戸)
    管理費・維持費 管理費/月額 : 9,200円~15,800円
    管理準備金/一括 : 9,200円~15,800円
    修繕積立金/月額 : 5,900円~10,200円
    修繕積立基金/一括 : 415,200円~715,300円
    ルーフバルコニー使用料/月額 : 500円・900円
    インターネット使用料/月額 : 990円
    登録受付期間 先着順申込受付中
    【先着順申込受付場所】「プレミスト豊中少路」マンションギャラリー
    ※先着申込の際には印鑑(認印)と直近1年分の収入証明書の写し(源泉徴収票・確定申告書の控えなど)、
    ご本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)をご持参ください。

  24. 120 マンション検討中さん

    批判の書き込みすらない過疎でヤバいな。
    5月入居なのにまだ1/3くらいしか埋まってないんじゃない?

    とにかく立地に対して価格が高すぎたね…。

  25. 121 評判気になるさん

    価格も高いですし、騒音かなりひどいとおもいました。窓あけれないです。
    二枚扉をずっとしてないといけない状態だと思います。

    今月決算なので頑張りますと言われたけどやめました。

  26. 122 名無しさん

    コロナの影響でまずは中古分譲マンションの値崩れとなりますが竣工済み新築分譲マンションの未入居物件は大きな値下げもできずにどうなっていくのでしようか。賃貸物件または業者間転売物件として回していくしかないのかな。近隣施設関係で入居されたらベストかな。ここだけではなく北摂の新築分譲マンション販売は、ここ最近特に多いので買い手には選択肢が増えて良い反面、資産価値の低下は避けられないですね。

  27. 123 匿名さん

    近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
    交通便や家の広さだけでなく、日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件だと思います。
    その条件は揃っているのですが、価格がちょっと相場より高めでびっくりです。

  28. 124 マンション検討中さん

    いやこれくらいやろ。

  29. 125 評判気になるさん

    本当のところ、どれくらい売れ残っているのでしょうか?実際に物件を見て、周りの環境を見て、さらに営業担当に問題があるとなると。先が見えません。とても手が出せない物件になってしまいました。

  30. 126 匿名さん

    営業に問題なんてあったっけ?

    最近は新築マンション価格高騰してるので価格はこんなもんかとは思うけど。
    (立地に対しては高いけどね)

  31. 127 ご近所さん

    この立地なら大阪市内で買うよ…。
    わざわざ北摂で、騒音&排ガスまみれの物件を買う意味が本当にわからない…。

  32. 128 評判気になるさん

    最初にあたった営業担当を含めて思いのほか対応が良くなかったので調べてみるとそれなりの評価でした。

  33. 129 匿名さん

    何かポジティブな意見はありませんか?

  34. 130 通りがかりさん

    中央環状線向かいのグランカサーレ豊中のホームページに予告広告がアップされています。厳しい販売状況の中、共倒れにならなければ良いのですが。

  35. 131 匿名さん

    小学校も近いですし、子育て環境としてはいいのかなと思います。

    歩けない距離ではないけれど中学校はちょっと距離があるのかな。

    緑が周辺に多いので子育て環境を優先に考えるのであれば、悪くない物件かな。

  36. 132 匿名さん

    >>130 通りがかりさん

    グランカサーレの方が11中校区、眺望、騒音がマシという売りはありますね。

  37. 133 匿名さん

    中学校までは徒歩何分かかりそうですか?
    公式ホームページのロケーションでは、豊中市立第二中学校まで約1,110m/徒歩14分となっていますがこちらがそうでしょうか。
    1.1キロだと20分程度はかかるかもですかね。

  38. 134 マンション検討中さん

    グランカサーレ公式が出たんですね。
    同価格帯なら、こちらに勝ち目は無いでしょうね。

  39. 135 匿名さん

    外食チェーンを建てるなら良い立地だったろうに。マンションにするセンスが凄い

  40. 136 匿名さん

    周辺にコンビニやスーパーマーケットが充実していますし、公園や小学校も近くファミリーにも生活しやすい環境だと思いましたが現地は店舗向きの立地なのですか?
    公式サイトではおしゃれなお店が並ぶ豊中ロマンチック街道を全面に押し出していますよね。

  41. 137 通りがかりさん

    近所住みだけど、全然売れてないんじゃない?
    夜に外から見たら電気ついてるの片手で足りるくらいだったよ。
    今日の話。

  42. 138 匿名さん

    タイミングが悪かった物件と思います。

    「令和2年3月完成済」で入居はできるものの、3月は既にコロナウイルスの感染拡大期間中でしたよね。
    大阪は3月2日から休校でした。マイホーム探しって不要不急なのかわからないですし、私もモデルルームは控えていました。
    GWもモデルルーム、休みです。
    平日も休日も子供がいるので、毎日過ごすのにせいいっぱいでしたし・・・。

    モノレールで郊外型のマンションはコロナ開けてもお得じゃないと売れ残ってしまうかもしれないですよね。価格は割高なこともないと思います。

  43. 139 匿名さん

    モノレールの駅とはいえマンションから近いのは便利そう。
    プランもいろんなタイプがあるのもいいですね。
    ただ価格はちょっと高めの設定。
    周辺の相場はやっぱりこれくらい価格なのでしょうか。

  44. 140 匿名さん

    >>137 通りがかりさん
    今日前を通りましたが、ベランダ見た感じ2割くらいは入居されてるように見えましたよ
    片手で足りるくらいに見えたのはまだ引っ越し完了していなかったのかもしれませんね

  45. 141 名無しさん

    >>140 匿名さん
    別地域同時期完成マンションだけど、幹事会社の引越しはGWまでだったけどコロナの影響か今頃引っ越してきてる人もいるから、同様に時期ずらしてる人もいるのかもしれませんよ。
    完売してるはずなのに住民が少ない。自転車置き場がスカスカです。

  46. 142 匿名さん

    公式サイトの物件概要では108号室の入居は令和2年6月下旬予定となっていましたが、
    現在接客ルームとして使われている部屋ですよね。
    今は先着順が19戸残っているようですが、6月下旬で完売する見込みなんでしょうか?

  47. 143 匿名さん

    >142
    >今は先着順が19戸残っているようですが、6月下旬で完売する見込みなんでしょうか?

    第1期1次~第2期2次先着順の分が19戸との記載。
    入居も始まってるのに?という感じですね。
    この調子で6月に完売はまず無理でしょう。
    緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ今まで通りとは違いますしね。

  48. 144 匿名さん

    昼間見るとモノレールと中環の前にそびえ立っていて凄い存在感ですよこのマンション。
    夜中見ると真っ暗で存在感ないですが。

  49. 145 匿名さん

    完売はまだですよね?
    物件概要だと先着順で20戸近く出ているようだし、販売の期も一期とあるので。
    これから二期、三期と続いていくんですよね、多分。
    色々分かり辛くなってますね。
    既に完成しているマンションだし実物を見られるのは強いんじゃないでしょうか。
    世間がぼちぼち通常に戻って行ったらそれなりに動いていくと思いますけどね。。

  50. 146 名無しさん

    お向かいのグランカサーレの工事が始まりましたね。
    この物件は校区でも立地でも勝ち目がないので、グランカサーレの価格が分かるまではわざわざプレミストを買う人もいないでしょうね

  51. 147 匿名さん

    こちらの家具付き販売の詳細を見ると、モデルルームの全室に設置されている家具がそっくりそのままついてくるんですね。
    大抵の家具付き販売ではリビングルームのダイニングテーブル一式とソファ程度で、ベッドやアクセントクロスがつくサービスは珍しいんじゃないでしょうか。

  52. 148 匿名さん

    いつの間にか3期の販売も始まってました。
    過去期の1期~2期販売分の売れ残りは19戸ですね。
    最終期の記載が無いので3期の7月の抽選が終わった後に3期2次とか4期が始まるのでしょうか?
    総戸数93戸の中で何戸契約で何戸売れ残ってるのか公表して欲しいですね。
    できれば価格一覧表も含めて情報公開して欲しいです。

    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/ts93/gaiyo.html
    物件概要|プレミスト豊中少路|分譲マンション|ダイワハウス

    全体物件概要
    物件名称 プレミスト豊中少路
    物件の所在地 大阪府豊中市桜の町六丁目407番1
    総戸数 93戸
    総戸数追記 別途管理室1戸
    売主 大和ハウス工業株式会社
    販売会社(取引態様) (販売代理)株式会社長谷工アーベスト
    交通 大阪モノレール「少路」駅から徒歩6分
    敷地面積 3,189.73m2
    構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上8階建
    施工会社の名称又は商号 株式会社長谷工コーポレーション
    管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
    工事完了予定年月日 令和2年3月完成済
    入居予定 即入居可
    分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
    土地の権利形態 所有権
    駐車場空台数/月額 39台/8,000円~13,000円 平面0台・機械式39台・別途来客用1台
    駐輪場空台数/月額 164台/200円~400円 上下ラック式159台・スライドラック式0台・昇降ラック式5台
    バイク置き場空台数/月額 5台/2,000円~3,000円 (バイク:3台・ミニバイク:2台)
    用途地域 第一種中高層住居専用地域・第一種住居地域・第二種住居地域
    国土法・届出等 届出不要
    住宅金融支援機構 フラット35適合住宅
    建築確認番号 第H30確認建築GBRC00014号(平成30年5月18日)
    今回情報更新日 令和2年6月19日
    次回更新予定日 令和2年6月26日
    物件についての問合せ先 「プレミスト豊中少路」現地販売センター 0120-093-402
    問合せ先営業時間・定休日 10:00~18:00/水曜・木曜定休(祝日は除く)
    販売代理 株式会社長谷工アーベスト 関西支社
    大阪市中央区淡路町1丁目7番3号日土地堺筋ビル6階TEL:06-6203-3650
    宅地建物取引業者免許番号・国土交通大臣(10)第3175号
    (一社)不動産協会会員
    (一社)不動産流通経営協会会員
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟

    ※108号室は令和2年3月28日より接客ルームとして使用しております。
    ※112号室は令和2年3月28日より建物内モデルルームとして使用しております。
    ※建物内モデルルーム(112号室)には、(LD)エアコン、ソファ、クッション一式、ダイニングテーブル一式、ラグ、テレビボード、アクセントクロス、照明、カーテン一式、シェルフ、リビングテーブル(洋室1)ベッド一式、照明、カーテン、クッション一式、アクセントクロス、(洋室2)デスク、チェア、シェルフ、照明、カーテン、アクセントクロス(洋室3)ソファーベッド、シェルフ、ラグ、クッション一式、カーテン一式、照明、アクセントクロス(その他)玄関ミラー、小物一式が含まれています。※記載以外の家具・家電・備品等は販売価格に含まれません。

    第3期登録申込受付物件概要
    販売戸数 2戸
    一戸当たりの専有面積 70.13m2・71.26m2
    バルコニー面積 8.97m2・9.24m2
    アルコーブ面積 2.38m2・2.64m2
    販売価格(税込) 3,498万円・4,238万円
    最多販売価格帯 -
    間取り 3LDK(2戸)
    管理費・維持費 管理費/月額 : 10,300円・10,500円
    管理準備金/一括 : 10,300円・10,500円
    修繕積立金/月額 : 6,700円・6,800円
    修繕積立基金/一括 : 466,400円・473,900円
    インターネット使用料/月額 : 990円
    登録受付期間 令和2年6月20日(土)~令和2年7月18日(土)10時~18時(水・木曜定休)
    抽選日 令和2年7月19日(日)13時より
    【登録申込受付・抽選場所】「プレミスト豊中少路」現地販売センター
    ※申込の際には印鑑(認印)と直近1年分の収入証明書の写し(源泉徴収票・確定申告書の控えなど)、ご本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)をご持参ください。

    第1期1次~第2期2次先着順物件概要
    販売戸数 19戸
    一戸当たりの専有面積 62.43m2~107.56m2
    バルコニー面積 8.62m2~20.70m2
    ルーフバルコニー面積 27.94m2・46.09m2
    アルコーブ面積 1.71m2~4.45m2
    サービスバルコニー面積 2.82m2
    販売価格(税込) 3,598万円~8,598万円
    最多販売価格帯 4,200万円台(6戸)
    間取り 2LDK(1戸)・3LDK(16戸)・4LDK(2戸)
    管理費・維持費 管理費/月額 : 9,200円~15,800円
    管理準備金/一括 : 9,200円~15,800円
    修繕積立金/月額 : 5,900円~10,200円
    修繕積立基金/一括 : 415,200円~715,300円
    ルーフバルコニー使用料/月額 : 500円・900円
    インターネット使用料/月額 : 990円
    登録受付期間 先着順申込受付中
    【先着順申込受付場所】「プレミスト豊中少路」現地販売センター
    ※先着申込の際には印鑑(認印)と直近1年分の収入証明書の写し(源泉徴収票・確定申告書の控えなど)、
    ご本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)をご持参ください。

  53. 149 匿名さん

    安いですね。

  54. 150 名無しさん

    撒き餌用の部屋が安いだけで2階以上の部屋は4000万からやで。
    仕様と立地の割に高い

  55. 151 匿名さん

    >>150 名無しさん

    値引き無しだと来年3月までに完売しそうにないな。

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_toyonaka/nc_67718878/
    【SUUMO】価格・間取り - プレミスト豊中少路 | 新築マンション物件情報

    E2
    3LDK
    専有面積:71.26m2
    価格:3998万円~4238万円(第1期1次~第2期2次)

    F
    3LDK+N
    専有面積:71.29m2
    価格:3598万円・4548万円(第1期1次~第2期2次)

    L
    4LDK
    専有面積:82.38m2
    価格:5598万円(第1期1次~第2期2次)
    角住戸

    Pr
    4LDK
    専有面積:107.56m2
    価格:8598万円(第1期1次~第2期2次)
    角住戸
    LD15畳以上
    ルーフバルコニー

  56. 152 名無しさん

    >>151 匿名さん

    こんなモノレール&中環ビューのマンションに8600万のプレミアム住戸を作るの本当に狂気を感じる
    誰か止めなかったのだろうか

    8600万から5500万くらいまで値下げしないと売れなそう

  57. 153 匿名さん

    6階のPrタイプが残っているんですね。
    もし5000万円台まで値下げしたら瞬間蒸発しそうです。
    価格は高額でも専有面積が100オーバーなので親世帯出資で二世帯同居もできそうに思いますが、やはり価格が見合わないと考えられているんでしょうか。

  58. 154 匿名さん

    7,8000万出せて100オーバー欲しいなら少路駅徒歩6分のマンションなんかではなく戸建て買うでしょ。
    二世帯やりたいなら動線の分離が難しいマンションより戸建ての方が適しているし。

  59. 155 匿名さん

    モノレールではありますが、駅まで徒歩6分という立地なのでマイカーも不要くらい。
    永住を考えて購入するにはいい物件だなと思います。
    広さはそれぞれの生活スタイルによって好みは違うと思いますが
    確かに上階の広い間取りであれば、二世帯で住めなくないかも。

  60. 156 匿名さん

    マンションで2世帯ってどうなんでしょうね。
    同じ建物内の別住戸だったら、ありなのかもしれないなーとは思うけれど。
    ただ、2戸買うよりは100平米超の物件を買ってっていうのは
    ある意味現実的ではあると思います。
    戸建てと違うマンションのメリットは
    家の中に段差がないことですね。
    将来的な介護のことを思うといいんじゃないかな。

  61. 157 匿名さん

    4期も出てきた。

    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/ts93/gaiyo.html
    物件概要|プレミスト豊中少路|分譲マンション|ダイワハウス

    全体物件概要
    物件名称 プレミスト豊中少路
    物件の所在地 大阪府豊中市桜の町六丁目407番1
    総戸数 93戸
    総戸数追記 別途管理室1戸
    売主 大和ハウス工業株式会社
    販売会社(取引態様) (販売代理)株式会社長谷工アーベスト
    交通 大阪モノレール「少路」駅から徒歩6分
    敷地面積 3,189.73m2
    構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上8階建
    施工会社の名称又は商号 株式会社長谷工コーポレーション
    管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
    工事完了予定年月日 令和2年3月完成済
    入居予定 即入居可
    分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
    土地の権利形態 所有権
    駐車場空台数/月額 39台/8,000円~13,000円 機械式39台・別途来客用1台
    駐輪場空台数/月額 164台/200円~400円 上下ラック式159台・スライドラック式0台・昇降ラック式5台
    バイク置き場空台数/月額 5台/2,000円~3,000円 (バイク:3台・ミニバイク:2台)
    用途地域 第一種中高層住居専用地域・第一種住居地域・第二種住居地域
    国土法・届出等 届出不要
    住宅金融支援機構 フラット35適合住宅
    建築確認番号 第H30確認建築GBRC00014号(平成30年5月18日)
    今回情報更新日 令和2年7月17日
    次回更新予定日 令和2年7月24日
    物件についての問合せ先 「プレミスト豊中少路」現地販売センター 0120-093-402
    問合せ先営業時間・定休日 10:00~18:00/水曜・木曜定休(祝日は除く)
    販売代理 株式会社長谷工アーベスト 関西支社
    大阪市中央区淡路町1丁目7番3号日土地堺筋ビル6階TEL:06-6203-3650
    宅地建物取引業者免許番号・国土交通大臣(10)第3175号
    (一社)不動産協会会員
    (一社)不動産流通経営協会会員
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟

    ※108号室は令和2年3月28日より接客ルームとして使用しております。
    ※112号室は令和2年3月28日より建物内モデルルームとして使用しております。
    ※211号室は令和2年7月10日より建物内モデルルームとして使用しております。
    ※建物内モデルルーム(112号室)には、(LD)エアコン、ソファ、クッション一式、ダイニングテーブル一式、ラグ、テレビボード、アクセントクロス、照明、カーテン一式、シェルフ、リビングテーブル(洋室1)ベッド一式、照明、カーテン、クッション一式、アクセントクロス、(洋室2)デスク、チェア、シェルフ、照明、カーテン、アクセントクロス(洋室3)ソファーベッド、シェルフ、ラグ、クッション一式、カーテン一式、照明、アクセントクロス(その他)玄関ミラー、小物一式が含まれています。※記載以外の家具・家電・備品等は販売価格に含まれません。

    第4期登録申込受付物件概要
    販売戸数 2戸
    一戸当たりの専有面積 62.43m2・71.29m2
    バルコニー面積 9.21m2・9.24m2
    アルコーブ面積 1.71m2・2.61m2
    販売価格(税込) 2,999万円・4,238万円
    最多販売価格帯 -
    間取り 2LDK(1戸)・3LDK(1戸)
    管理費・維持費 管理費/月額 : 9,200円・10,500円
    管理準備金/一括 : 9,200円・10,500円
    修繕積立金/月額 : 5,900円・6,800円
    修繕積立基金/一括 : 415,200円・474,100円
    インターネット使用料/月額 : 990円
    登録受付期間 令和2年7月18日(土)~令和2年8月9日(日)10時~18時(水・木曜定休)
    抽選日 令和2年8月10日(祝)13時より
    【登録申込受付・抽選場所】「プレミスト豊中少路」現地販売センター
    ※申込の際には印鑑(認印)と直近1年分の収入証明書の写し(源泉徴収票・確定申告書の控えなど)、ご本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)をご持参ください。

    第3期1次登録申込受付物件概要
    販売戸数 2戸
    一戸当たりの専有面積 70.13m2・71.26m2
    バルコニー面積 8.97m2・9.24m2
    アルコーブ面積 2.38m2・2.64m2
    販売価格(税込) 3,498万円・4,238万円
    最多販売価格帯 -
    間取り 3LDK(2戸)
    管理費・維持費 管理費/月額 : 10,300円・10,500円
    管理準備金/一括 : 10,300円・10,500円
    修繕積立金/月額 : 6,700円・6,800円
    修繕積立基金/一括 : 466,400円・473,900円
    インターネット使用料/月額 : 990円
    登録受付期間 令和2年6月20日(土)~令和2年7月18日(土)10時~18時(水・木曜定休)
    抽選日 令和2年7月19日(日)13時より
    【登録申込受付・抽選場所】「プレミスト豊中少路」現地販売センター
    ※申込の際には印鑑(認印)と直近1年分の収入証明書の写し(源泉徴収票・確定申告書の控えなど)、ご本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)をご持参ください。

    第1期1次~第2期2次・第3期2次先着順物件概要
    販売戸数 19戸
    一戸当たりの専有面積 62.43m2~107.56m2
    バルコニー面積 8.62m2~20.70m2
    ルーフバルコニー面積 27.94m2・46.09m2
    アルコーブ面積 1.71m2~4.45m2
    サービスバルコニー面積 2.82m2・3.91m2
    販売価格(税込) 3,598万円~8,598万円
    最多販売価格帯 4,200万円台(6戸)
    間取り 2LDK(1戸)・3LDK(16戸)・4LDK(2戸)
    管理費・維持費 管理費/月額 : 9,200円~15,800円
    管理準備金/一括 : 9,200円~15,800円
    修繕積立金/月額 : 5,900円~10,200円
    修繕積立基金/一括 : 415,200円~715,300円
    ルーフバルコニー使用料/月額 : 500円・900円
    インターネット使用料/月額 : 990円
    登録受付期間 先着順申込受付中
    【先着順申込受付場所】「プレミスト豊中少路」現地販売センター
    ※先着申込の際には印鑑(認印)と直近1年分の収入証明書の写し(源泉徴収票・確定申告書の控えなど)、ご本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)をご持参ください。

  62. 158 名無しさん

    なんでもう完成してんのにチマチマうってるの?早く人入れなきゃ管理費とか修繕費とかデベが空き部屋分払ってくれてるの?

  63. 159 近所

    暗くなってから見ると本当に電気がついていない。
    特にモノレール側。まだ半分も売れていないんじゃないかな?

  64. 160 匿名さん

    今、4期めの販売が始まっていますが、1期分もまだ販売されているようです。
    3月に完成していますがコロナの影響もあってゆっくりな売れ行きになっているのかもしれませんね。
    駅に近いとはいえ、JRや阪急ではないので、アクセスを優先に考えると厳しいのかな。

  65. 161 通りがかりさん

    近所の分譲マンション住みです。
    完成して半年ほど経ちますが夜も真っ暗なので何かあったのか気になってます
    ただ
    正直売れてないだけなんだろうなと思います。
    駅からの距離ですが、少路駅前の公園側へ離れる分には静かですし高低差が少ないのですが、このマンションだと環状と高速が登り坂になっていることもありアクセル全開で走るので騒音、埃も半端無いです。モノレールに乗ってみるとわかりますが走行中の車内から室内は覗かれます。徒歩も駅までも登り坂となり苦痛ですしモノレールは終電が早く本数も少ないのでいまいちです。
    また目の前のロマンチック街道ですが夕方はちょうどマンション前は渋滞するのでマンションが出来ると知った時、更なる渋滞が発生するのではと近所に住む者としてがっかりしました。今のとこ入居者が少な過ぎるのか影響無いようですが。
    敷地に対する躯体のレイアウトも酷い。計画者のセンスの無さを感じます。
    元々ここの土地は他社が借りてたけど、契約期間満了前に地主が無理矢理追い出してマンション建設したはずです。条件に見合わない強気な価格設定にオーナーの意向が影響してるかもしれませんね、売れなくて笑えます。
    正直、向かいに建つマンションも元々池か雑木林でしたし条件は良く無いですが、南面は低層の建物しかありませんし。騒音、埃もこちらよりはマシです。小・中学も学区が変わります。気にされる方はこちらの学区が良いでしょう。



  66. 162 通りがかりさん

    161です
    梅田に出るのであればモノレールよりバスが楽かな
    環状渡ったとこに上野西3丁目のバス停があるので10分ちょいで阪急豊中駅に行けます。通勤快速だと梅田駅まで十三駅しか停まらないので快適です。
    ただし、夜は本数少なくて22時台だと時間あたり2本。豊中駅からここまで歩くと多分30分強とゆうとこなんで迷うレベル

  67. 163 マンション検討中さん

    凄い長文。余程お暇なんですね。
    売れなくて笑えると仰ってますが、ここが売れないと少路エリアのマンションのリセール相場を押し下げる可能性あるので全然笑い事じゃないですよ。

  68. 164 通りすがり

    >>163 マンション検討中さん
    少路とここは別やろーここは地元民には少路の意識ない。

  69. 165 通りがかりさん

    >>164 通りすがりさん

    何も知らずに妄想で投稿するとか滑稽ですね!!

  70. 166 マンション検討中さん

    >>164 通りすがりさん
    くだらない。地元民がどう思おうが関係ないですよ。
    少路駅徒歩7分の物件は一般のマンション検討者から見たら立派な少路の物件。同じエリア内に売れ残り物件が沢山あって供給過剰状態になったら相場が下がるのは当然です。

  71. 167 通りがかりさん

    おぉっ?荒れてしまってる
    すみませんね161です。
    リセール相場かぁ
    ここら買う人はそんな事考えてる人少ないんじゃないか
    住んでみたらわかるけど
    街に出るには不便だし投資的な購入なら辞めたがいいだろ
    自分はここらに住む事決めた時点でリセールは期待して無かったけど

    府外から来た人間が多く、回転早いから売って出てく人が多いのも特徴の地域
    何がなんでも新築が良い人じゃなければ
    ここらに住みたいなら
    中古でもっと良いとこがすぐ空くんやけど

  72. 168 匿名さん

    回転早くて売って出ていく人が多いのに、リセールに出したときの相場を考えないなんて、とても無計画な方が多い地域なんですね。勉強になります。
    別にリセールの相場を考える=投資という短絡的な話ではないよ。

  73. 169 通りがかりさん

    まぁいいや
    色々すみませんでしたね
    地元民としては完成しても
    全然入居する様子が無いから
    気持ち悪くて何か理由があるのかなと気になって覗いた次第です
    皆さんが良い買い物できるのを願ってますよ
    さようなら

  74. 170 マンション掲示板さん

    >>168 匿名さん

    少路という地域は基本転勤族の方が多いですのでリセール考えてる方は多いと思います。
    161の勝手な単独意見です。住んでる地域の価値もわかってないかわいそうなやつです。

  75. 171 マンション検討中さん

    >>165 通りがかりさん
    うち11中学区の御近所さんやでw
    ここは桜の町、少路地名でもないし。
    少路は曽根箕面線から東側のイメージが強いよ。
    せめて崖上だから西緑ヶ丘のイメージ。

  76. 172 マンション検討中さん

    てか、ここは車移動おおい家庭向け物件でしょ。
    幹線道路にはさまれて東西南北どこでも出やすい。最寄駅モノレールは一番のウリではない。
    昔ほど車社会ではなくなったが、車移動の仕事の人ならとても便利な立地だから、焦らなくても売れていくと思うよ。
    管理費とかは売れるまでは売主が払うから心配しなくていいよ。

    あと、うち別に荒らしてへんぞ?>>165さんがなんでか噛みついてるけどw
    引っ越したけど40年チャリで緑ヶ丘病院に通える距離に住んでたんや。

  77. 173 匿名さん

    マンション、現地の外観が写っています。
    わかりやすくていいんですが、自転車の人や横断歩道の人の頭だけボカしが入っています。
    これ、フォトショップなど使って全体を消した方がよかったような… 頭だけボカされていてちょっと…

    モノレールの線路沿いのマンションで大通りが南なので、日当たりがよさそうでいいですね。

    梅田駅まで22分なのはメリット。あと、もちろん自動車移動も楽そうでしよね。

  78. 174 匿名さん

    >>171 マンション検討中さん

    話が噛み合わないと思ったら、モノレールできる前で記憶が止まってるご老人だったのですね。
    大して参考にならない個人的な感想ありがとうございます。

  79. 175 匿名さん

    大人は車で移動するにしても、子供がいる人は、子供が公共の交通機関を利用して通学することを考えないといけない
    そういう場合
    やっぱりモノレール近いっていうのは
    ある程度のアドバンテージだと思いますよ。

  80. 176 匿名さん

    一度に乗れる人数を考えたら、モノレールよりも電車のほうがいいとは思うけど。
    ただバスよりもきちんと定時で行く安心感とか、
    そういうのを思うと、無いよりは絶対にモノレールはあったほうが良い。
    大人だって車通勤OKな人ばかりじゃないから、公共の交通機関が負担感がない距離で使えればいいんじゃないかな。

  81. 177 マンション検討中さん

    グランカサーレとどちらが良いですか??

  82. 178 匿名さん

    >>177 マンション検討中さん
    学区気にしないならこっち。気にするならあっち

  83. 179 マンション検討中さん

    学区以外は大差ないですか?

  84. 180 匿名さん

    >>179 マンション検討中さん
    ブランドはやっぱりプレミストかなぁ?ダイワハウスやし。カサーレは0123だしなー引っ越しは、やすくなるだろうけど

  85. 181 通りがかりさん

    >>180 匿名さん

    引越しは無料らしいですよ

  86. 182 匿名さん

    >>181 通りがかりさん
    さすがですねーー!!

  87. 183 匿名さん

    現在、5期分の販売がされていますが
    それまでの分も先着分としては販売されているようです。
    100戸超えの大規模マンションではないのに、かなり苦戦している感じ。
    モノレールでは、交通アクセス面がイマイチなのが理由なのかな。

  88. 184 マンション掲示板さん

    中環側、やっぱり音がうるさくて…
    二重扉になってますが、一枚あけると音が入るので
    窓開けての、生活は無理そう。わたしは
    音に慣れない

  89. 185 匿名さん

    二重窓はどのような構造になっているのかと公式ホームページを見てみましたが
    外側はアルミで内側は樹脂製の窓が取り付けられているんですね。
    また防音だけでなく結露も抑えられるとの事。
    こちらの窓を閉め切って生活するなら騒音は全く気にならないようですか?

  90. 186 マンション掲示板さん

    >>185 匿名さん

    締め切ると全く気になりません。

  91. 187 匿名さん

    ファミリー向けのマンションですし、
    子育て世帯は、やはり校区の問題がとても気になりますよね。
    178さんの情報、とても気になりました。
    ここを選んだ場合、校区の評判そんなに良くないのでしょうか?

  92. 188 匿名さん

    販売自体はもう1階のお家ばっかりになってしまっているっぽいですね。
    部屋番号が出ているので、それでわかりました。
    庭とかテラスがあればよかったのかもしれないですが
    普通に家の階と同じバルコニー。
    子供がいて、足音が心配な人だと1階はいいかもしれないけれど…。

  93. 189 匿名さん

    今公式サイトで出ているモデルルームも、現状で販売中の部屋っぽいです。
    ある意味、行く前からどういう感じなのか予習できるっていう感じです。

    1階って、子供がいる人にはいいけれど、
    それ以外の家庭だとそこまで訴求力は高くないかもしれないですね。
    景色とかは上の方がいいのかなぁ。

  94. 190 匿名さん

    犬を飼っている場合も、エレベーターに乗らずに部屋に行けるから需要はあると聞いたことがあります。
    みんながみんな、犬が得意なわけじゃないし
    そういう人と偶然に乗り合わせてしまっても悪いし。
    全く1階ってニーズがないわけではない。ただ、ここの場合は上の階がわりとコスパがよくて人気なのかもしれません。

  95. 191 匿名さん

    テラスとか専用庭無しで、単なるバルコニーの1階物件だと
    子供がいる家とか、かなりニーズが限られてきてしまうように思う。
    あとは値段で大きく訴求する場合が多そうだけど
    ここの場合は1階だからといって
    特にすごく安くなっているわけではないのですか?

  96. 192 匿名さん

    敷地内の駐車場が、今は半分くらいは来客用の駐車場になっています。
    今、現状で車を停めたいという住民の人はいないのだろうか。
    おそらく、見学に来た人は皆さん車を絶対に停めることができるだろうけれど、、、
    駅までも意外と近いし
    自転車でも生活が成立するから
    そこまでマイカーにこだわる人もいないのかなぁ?

  97. 193 匿名さん

    道路の向こう側にマンションが建設されていますが、南側の眺望は死んでしまうでしょうか?

  98. 194 匿名さん

    >>192 匿名さん
    >>敷地内の駐車場が、今は半分くらいは来客用の駐車場になっています。
    まだ販売中なので、決まっていない駐車場は自由に使っていいのかと思いました。

    春のキャンペーン実施しています。
    来場プレゼント、成約プレゼントです。

    家具家電50万円分のプレゼントがあり、引っ越し時に新しく買いたい商品をプレゼントしてもらえるようです。50万円ってかなり大きな金額…

    実質値引きと同じ扱いでしょうか。

  99. 195 匿名さん

    半分くらいは、まだ駐車場が空いているということなんですね。
    駅まで近いし、自転車あればなんとなく生活は成立しそうだから、それで車は敢えて持たないという世帯も
    ここの場合は多くなっていきそうに見える。
    駐車場は少し足りないくらいの設定数が丁度いいとは言われているのですけれど。

  100. 196 匿名さん

    駐車場、あまりに空きがあるとあまり良くないっていうのは聞いているのだけど、大丈夫なのだろうか。
    これから、入居が進めば埋まっていくのかな。

    一応、駐車場の料金って管理費収入として計算しているものだって聞いたことがありまして、
    想定している金額が一応あるようです。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸