大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト豊中少路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 桜の町
  7. 少路駅
  8. プレミスト豊中少路ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-04-22 19:34:36

プレミスト豊中少路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市桜の町六丁目407番1
交通:大阪モノレール「少路」駅から徒歩6分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:62.43㎡~110.52㎡
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-31 18:09:42

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 161 通りがかりさん

    近所の分譲マンション住みです。
    完成して半年ほど経ちますが夜も真っ暗なので何かあったのか気になってます
    ただ
    正直売れてないだけなんだろうなと思います。
    駅からの距離ですが、少路駅前の公園側へ離れる分には静かですし高低差が少ないのですが、このマンションだと環状と高速が登り坂になっていることもありアクセル全開で走るので騒音、埃も半端無いです。モノレールに乗ってみるとわかりますが走行中の車内から室内は覗かれます。徒歩も駅までも登り坂となり苦痛ですしモノレールは終電が早く本数も少ないのでいまいちです。
    また目の前のロマンチック街道ですが夕方はちょうどマンション前は渋滞するのでマンションが出来ると知った時、更なる渋滞が発生するのではと近所に住む者としてがっかりしました。今のとこ入居者が少な過ぎるのか影響無いようですが。
    敷地に対する躯体のレイアウトも酷い。計画者のセンスの無さを感じます。
    元々ここの土地は他社が借りてたけど、契約期間満了前に地主が無理矢理追い出してマンション建設したはずです。条件に見合わない強気な価格設定にオーナーの意向が影響してるかもしれませんね、売れなくて笑えます。
    正直、向かいに建つマンションも元々池か雑木林でしたし条件は良く無いですが、南面は低層の建物しかありませんし。騒音、埃もこちらよりはマシです。小・中学も学区が変わります。気にされる方はこちらの学区が良いでしょう。



  2. 162 通りがかりさん

    161です
    梅田に出るのであればモノレールよりバスが楽かな
    環状渡ったとこに上野西3丁目のバス停があるので10分ちょいで阪急豊中駅に行けます。通勤快速だと梅田駅まで十三駅しか停まらないので快適です。
    ただし、夜は本数少なくて22時台だと時間あたり2本。豊中駅からここまで歩くと多分30分強とゆうとこなんで迷うレベル

  3. 163 マンション検討中さん

    凄い長文。余程お暇なんですね。
    売れなくて笑えると仰ってますが、ここが売れないと少路エリアのマンションのリセール相場を押し下げる可能性あるので全然笑い事じゃないですよ。

  4. 164 通りすがり

    >>163 マンション検討中さん
    少路とここは別やろーここは地元民には少路の意識ない。

  5. 165 通りがかりさん

    >>164 通りすがりさん

    何も知らずに妄想で投稿するとか滑稽ですね!!

  6. 166 マンション検討中さん

    >>164 通りすがりさん
    くだらない。地元民がどう思おうが関係ないですよ。
    少路駅徒歩7分の物件は一般のマンション検討者から見たら立派な少路の物件。同じエリア内に売れ残り物件が沢山あって供給過剰状態になったら相場が下がるのは当然です。

  7. 167 通りがかりさん

    おぉっ?荒れてしまってる
    すみませんね161です。
    リセール相場かぁ
    ここら買う人はそんな事考えてる人少ないんじゃないか
    住んでみたらわかるけど
    街に出るには不便だし投資的な購入なら辞めたがいいだろ
    自分はここらに住む事決めた時点でリセールは期待して無かったけど

    府外から来た人間が多く、回転早いから売って出てく人が多いのも特徴の地域
    何がなんでも新築が良い人じゃなければ
    ここらに住みたいなら
    中古でもっと良いとこがすぐ空くんやけど

  8. 168 匿名さん

    回転早くて売って出ていく人が多いのに、リセールに出したときの相場を考えないなんて、とても無計画な方が多い地域なんですね。勉強になります。
    別にリセールの相場を考える=投資という短絡的な話ではないよ。

  9. 169 通りがかりさん

    まぁいいや
    色々すみませんでしたね
    地元民としては完成しても
    全然入居する様子が無いから
    気持ち悪くて何か理由があるのかなと気になって覗いた次第です
    皆さんが良い買い物できるのを願ってますよ
    さようなら

  10. 170 マンション掲示板さん

    >>168 匿名さん

    少路という地域は基本転勤族の方が多いですのでリセール考えてる方は多いと思います。
    161の勝手な単独意見です。住んでる地域の価値もわかってないかわいそうなやつです。

  11. 171 マンション検討中さん

    >>165 通りがかりさん
    うち11中学区の御近所さんやでw
    ここは桜の町、少路地名でもないし。
    少路は曽根箕面線から東側のイメージが強いよ。
    せめて崖上だから西緑ヶ丘のイメージ。

  12. 172 マンション検討中さん

    てか、ここは車移動おおい家庭向け物件でしょ。
    幹線道路にはさまれて東西南北どこでも出やすい。最寄駅モノレールは一番のウリではない。
    昔ほど車社会ではなくなったが、車移動の仕事の人ならとても便利な立地だから、焦らなくても売れていくと思うよ。
    管理費とかは売れるまでは売主が払うから心配しなくていいよ。

    あと、うち別に荒らしてへんぞ?>>165さんがなんでか噛みついてるけどw
    引っ越したけど40年チャリで緑ヶ丘病院に通える距離に住んでたんや。

  13. 173 匿名さん

    マンション、現地の外観が写っています。
    わかりやすくていいんですが、自転車の人や横断歩道の人の頭だけボカしが入っています。
    これ、フォトショップなど使って全体を消した方がよかったような… 頭だけボカされていてちょっと…

    モノレールの線路沿いのマンションで大通りが南なので、日当たりがよさそうでいいですね。

    梅田駅まで22分なのはメリット。あと、もちろん自動車移動も楽そうでしよね。

  14. 174 匿名さん

    >>171 マンション検討中さん

    話が噛み合わないと思ったら、モノレールできる前で記憶が止まってるご老人だったのですね。
    大して参考にならない個人的な感想ありがとうございます。

  15. 175 匿名さん

    大人は車で移動するにしても、子供がいる人は、子供が公共の交通機関を利用して通学することを考えないといけない
    そういう場合
    やっぱりモノレール近いっていうのは
    ある程度のアドバンテージだと思いますよ。

  16. 176 匿名さん

    一度に乗れる人数を考えたら、モノレールよりも電車のほうがいいとは思うけど。
    ただバスよりもきちんと定時で行く安心感とか、
    そういうのを思うと、無いよりは絶対にモノレールはあったほうが良い。
    大人だって車通勤OKな人ばかりじゃないから、公共の交通機関が負担感がない距離で使えればいいんじゃないかな。

  17. 177 マンション検討中さん

    グランカサーレとどちらが良いですか??

  18. 178 匿名さん

    >>177 マンション検討中さん
    学区気にしないならこっち。気にするならあっち

  19. 179 マンション検討中さん

    学区以外は大差ないですか?

  20. 180 匿名さん

    >>179 マンション検討中さん
    ブランドはやっぱりプレミストかなぁ?ダイワハウスやし。カサーレは0123だしなー引っ越しは、やすくなるだろうけど

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸