札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 南郷18丁目駅
  8. クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-01 18:34:58

クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市白石区南郷通19丁目北10番1
交通:地下鉄東西線「南郷18丁目」駅徒歩2分
間取:3LDK(58戸)
面積:68.42㎡(14戸)~80.49㎡(15戸)
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:株式会社中山組
管理会社:株式会社クリーンリバー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2018-12-31 16:42:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 25 匿名さん

    排気ガスや騒音で幹線道路沿いが気になります。

  2. 26 匿名さん

    ここは駐車場がロードヒーティングなのもいいですが、それだけじゃなくて、三方向から出入りしやすいっていうのは大きい。
    出入りのしやすさはかなり大切で、時間の節約になりますし、安全な出入りにもつながってくることにつながってきますから。

    部屋だけじゃなくて、
    例えばトランクルームがあったりなど、その他の部分も充実しているのがここのいいところなんだと思います。

  3. 27 マンション検討中さん

    南郷18丁目ってどのような人がターゲットなんだろう。札幌のマンションの中でも場所が微妙ですよね!

  4. 28 匿名さん

    >南郷18丁目ってどのような人がターゲットなんだろう。札幌のマンションの中でも場所が微妙ですよね!

    駅に近く、商業施設や教育施設も近いので
    ファミリー向けの物件かなというイメージです。
    治安もそんなに悪いという感じはしないのですが…。
    立地良いほうだと思いますよ!

  5. 29 匿名さん

    立地、良いと思います。
    子供がいる人だったら、特に便利に暮らしていけるのではないでしょうか。
    そして駅が近い。
    徒歩2分だったら
    本当に負担感なく行くことができるのでそこはポイントとなると思います。
    冬場を想定して考えていくと、
    全体的に近隣に必要な物が揃っている印象です。

  6. 30 マンション検討中さん

    日本語だけで頭の良し悪しがわかりますね?

  7. 31 マンション検討中さん

    レジデンスの名称は高級のイメージがありますが、他のクリーンリバー物件と何か差別化はされているのでしょうか。

  8. 32 匿名さん

    過去に「レジデンス」を付けたフィネス物件は
    ・澄川レジデンス(2018)
    ・桑園レジデンス(2016)
    ・札幌植物園ステーションレジデンス(2011)
    とありますが、直近の二件は特に他の物件とグレードを変えているということはなさそうです。要するに「ただの名前」かと。
    11年の植物園は少し高級訴求をしていたとも思いますが、それは当時のCRには珍しい都心隣接物件だったからと思われます。

  9. 33 通りがかりさん

    >>31 マンション検討中さん
    >レジデンスの名称は高級のイメージがあります

    レジデンスは単に住宅の意。マンションは大豪邸・大邸宅の意。
    レジデンス>マンションは日本住宅業界が勝手に捏造した嘘のイメージで、本当は逆。
    そもそも英語で「俺んちレジデンス」って聞くとちょっと異様。
    今や子供でも知っているように、マンションやリフォームの捏造と同じで、英語国で使っても通じません。
    https://wikidiff.com/residence/mansion
    https://www.dictionary.com/browse/residence
    https://www.dictionary.com/browse/mansion
    https://translate.google.com/?hl=ja#view=home&op=translate&sl=auto...


  10. 34 匿名さん

    まあ、英単語としての意味がどうのこうのじゃなく、マンション名に付けられた時のイメージと、実際のグレードなりクオリティなりとの相関について訊かれてるわけですよね。

    過去20年でみると、札幌で「レジデンス」のついたマンションを分譲したことがあるデベロッパーは14社、うち、定期的に複数物件を分譲しているのは、クリーンリバー、京阪電鉄、セントラル総合開発新日鉄都市開発三菱地所住友不動産大京東急不動産、そして日本グランデの9社です。最もレジデンス大好きなのは住友で、シティハウス大通東ツインレジデンス、シティハウス円山裏参道レジデンス、シティハウス琴似3条レジデンス、住友シティハウス医大前レジデンス、シティハウス中島公園レジデンス、レジデンスタワー大通公園(東急とのJV)と、6件も出してます。
    その住友を含め、9社の他の物件と比較してみても、「レジデンス」が付いている物件をついていない物件よりハイランクに据えていると思われるところはありません。
    円山ザ・レジデンスやレジデンスタワー大通公園はハイクラス訴求物件ですが、それは「レジデンスだからハイクラス」なのではなく、「高額物件にレジデンスという名前がついた」だけでしょう。
    この物件についていえば、すでに「フィネス南郷18丁目駅前」という物件がありますから、それとの差別化でケツになにかカタカナを入れようと考えたとき、たまたまレジデンスが選ばれたということではないかと思います。

  11. 35 マンション検討中さん

    皆さん
    ご回答ありがとうございます。

  12. 36 匿名さん

    駅から近いから周辺施設もあり便利ですね。
    間取りも似たり寄ったりではなくかなり違うタイプが揃っているので検討しがいがあるかも。
    ファミリーなら70㎡は欲しいところです。
    ワイドスパンは魅力ですが、部屋の仕切りが壁だけなので生活音が気にならないのかと思っています。

  13. 37 匿名さん

    ちなみにクリーンリバーフィネス○○ミッドステージはどうなんでしょう?
    札幌も桑園もいま分譲中の琴似も大規模物件で、クリーンリバーの中では特別感を出している印象があるけれど。
    まぁ英語の接頭辞の意味的には真ん中とか最中とか中間といった意味でしょうから、「中間層」なんていう意味で使ってるんなら、入居者はあんまりおだてられた感はしないですが。
    ミッドマークス円山なんて物件もありますが。

  14. 38 マンション検討中さん

    「ミッドステージ」は現在「複数棟構成の大型物件」につけられるネームのようです。
    最初の「札幌」のときは「ミッド」に「都心(近く)」という意味を込めていたと思いますが、「桑園」は桑園エリアの端に近い場所ですし、「琴似」にいたっては琴似じゃありません(笑)。

  15. 39 匿名さん

    なるほど、都心の真ん中という意味でミッドを使ってたわけですね。六本木の東京ミッドタウンみたいに。
    現在は複数棟構成につけるなら、確かに琴似も桑園も札幌もみなそうですね。

  16. 40 匿名さん

    1フロア4戸だと、ご近所付き合いはあまり気を使わなくてもいいかもしれません。
    戸建とは違うというものの、マンションでも隣近所の付き合いは必須ですから。
    小学校が近いので、子供を安心して通わせられる立地も魅力的だと思いました。

  17. 41 匿名さん

    子供がいる人だと、マンション内の人付き合いっていうのも出てきますね。
    子供が休んだときにお互いに連絡帳を持ってきたり、配布されたお手紙を届けたりなどあります。
    DINKSや単身者が多いマンションだと、総会のときに会う程度だったりもするらしいですが。
    この手のマンションだと、
    基本的にみなさん、深入りはしなくても、そこそこのおつきあいはあるのかな?

  18. 42 マンション検討中さん

    こちらの売れ行きはどうでしょうか?
    最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?

  19. 43 匿名さん

    地下鉄の駅まで徒歩2分という立地は
    真冬の寒さを考えるとすごくうれしいです。

    物権価格は相場に比べて高めなのに
    修繕積立は安い感じですが、だんだん高くなっていくものなのでしょうか?

  20. 44 匿名さん

    モデルルームに行けば、長期修繕計画案があるかもしれません。言えば見せてもらえるとは思います。
    大規模修繕って10年目よりも20年目、20年目よりも30年目の方が、
    修繕の費用がかかると言われています。
    一般的には、
    最初から高くするのではなくて、その上昇に合わせて段階的に長期修繕計画が組まれていることが多いです。

  21. 45 匿名さん

    駅に近いのと、駐車場がロードヒーティングなこと、これらがここの特徴だと思います。
    マンションって
    こういうのがあるからこそ、いいんですよね。
    あと、トランクルームがあるので、
    使わない季節用品とか入れて置けるのはとても効率が良いです。

  22. 46 マンション検討中さん

    >>45
    戸建と比べてですね。
    このエリアは戸建も想定されます。

  23. 47 匿名さん

    販売価格下がっていますね。
    こういうことがあるから、マンションの契約するタイミングって難しい。
    駅から近いのはとても魅力的なのですが、通りに面しているので騒音が気になる。
    こちらは、間取りのバリエーションが豊富なので選びがいがありますね。

  24. 48 マンション検討中さん

    おそらく、売り出されていない低層階が販売されただけですよ。

  25. 49 マンション検討中さん

    売れ行きってどうなんでしょう

  26. 50 匿名さん

    もうこの季節になってしまうと、販売ペースはゆっくりになっていくのかな。
    竣工はもう少し先。
    ロードヒーティングってどの程度効く予定なのかみたいなのは
    確認しておいたほうがいいと思います。
    特に車を日常的に使われる方は大切ですよね。

  27. 51 マンション検討中さん

    今、札幌は竣工時どれくらいで売り切れば良いと考えてるのでしょうかね。どこも販売がスローに見えます。
    売る側も買う側も我慢比べ様相に見えます。

  28. 52 匿名さん

    まだ完成していないのでイラストでのイメージなのですが、

    エントランスがホテルのようで高級感を感じるなと感じました。

    間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインです。

    最寄り駅にも近く、住みやすい周辺環境にも魅力を感じました。

  29. 53 匿名さん

    低炭素建築物認定マンションって、初めて聞きました。
    お風呂の浴槽やトイレだけでなく、いろいろ考えられていると認定されるのですね。
    税制優遇措置の適用を受けられるとのことで、
    最寄り駅の近さや間取りと合わせて魅力を感じるマンションだと思います。

  30. 54 マンション検討中さん

    低炭素認定とか意味解らない人多いと思いますよ。

    苗穂の掲示板見ると
    北口はZHEで南口は低炭素でもない?けど全くその話題にならないみたいですし

  31. 55 匿名さん

    建物の認定っていろいろとあるんですね…税金が安くなるならラッキーなのかな。
    その分しっかり作ってあったりするから
    コストがそもそもかかっていましたーと言うのはあるのかもだけど…いずれにせよここの場合は飛び抜けて高いというわけでもないのかな。
    駅に近いということで
    多少強気な部分はあるにしても。

  32. 56 マンション検討中さん

    実際、大手と比べて設備はどんなものなんでしょうか。
    一見、低炭素認定マンションではありますが、その他の設備レベルが落ちるとかあるものなのか。素人は解らないです。

  33. 57 匿名さん

    設備仕様を見ている限りでは、特に他のマンションと構造が違うということはないと思います。こちらのマンションは、構造も比較的詳しく掲載しているので、他のマンションとも比べやすいと思いますよ。
    低炭素ってことは環境に優しいっていうことでむしろコストを掛けているとは思います。レベルが落ちるっていうのではないんじゃないかと感じる次第です

  34. 58 匿名さん

    キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
    どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないなと思いました。

    特にバスルームに関してはサーモバスってエコで使いやすい仕様。
    どうしても家族は時間差で帰宅するので、こういうシステムは良いなと思いました。

  35. 59 匿名さん

    もう、入居が始まっているんでしょうか。
    3月中旬に入居開始と書かれておりましたから。

    実際に住んでみて、どういうかんじなんでしょうね。買い物とか、通勤通学とかここだったら便利じゃなかろうかと思います。
    あと、外の音とか
    夜はどれくらい聞こえてくるのか。

  36. 60 マンション検討中さん

    私はDタイプのお部屋の住み心地が気になります。日当たりとか,南郷通り沿いに面していないメリットとか

  37. 61 匿名さん

    キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
    どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないなと思いました。
    特にバスルームに関してはサーモバスなどエコで使いやすい仕様になっているのですごく良いと思いました。
    一日の疲れをしっかりととれるだろうなぁと思います。

  38. 62 匿名さん

    Dタイプはメインの開口部が北側、サブの開口部が西側なんですよね。南側に開口部がないので、気になる人はとても気になるポイントでしょう。特に資産価値を気にされる人だとどうなのかな…。直接陽光が入ってこなくても外の明るさというものは入ってくる。あまり家にいないから気にしない、というのであればDは値段次第ではお買い得になると思います。…結局は、値段次第ですかね(汗)

  39. 63 マンション検討中さん

    Dタイプのリビングは東メインで北がサブ、寝室は北と西では?。

    値段次第だと思うのですが、中古物件を見ると東向きは南と比べると値段が安いのも気になります。



  40. 64 匿名さん

    南向きだと、マンションの場合とりあえず人気ですよね
    本当は周りの建物の関係もあったりするので
    南向きが最適解か?と言われると、マンションによって違うとしか言いようも無いのですが

    どのような時間帯に家にいるかによって選ぶっていうのも
    確かにありと言えばありかもしれないです。
    結局家にいる時間に快適に暮らせないと意味がないですから。

  41. 65 匿名さん

    駅に近くて、買い物も便利で、となると暮らしやすいのはたしかにそうだと思います。セコマがほぼお隣なかんじなのもよい。だからか値段もどうしても高めになってしまう。駅までこの距離だと、雪のある季節も特に困ることなくやっていくことができると思う。立地はとても良いけど、どこまで出せるか。低層のコスパが良いところから人気なのではないかと考えていますが、実際はどうなのでしょうね。

  42. 66 マンション検討中さん

    金額が低くなるので下が人気のようです。
    多分もう上しか残ってないです。

  43. 67 匿名さん

    66さま
    >金額が低くなるので下が人気のようです。
    >多分もう上しか残ってないです。

    どの物件でもそうですが、下階になればなるほど価格帯は低いでしょうね。
    眺望などを望むのであれば多少物件価格が高くても上階を希望するかも。
    ただ、現状を見ると数えるほどしか残っていないのかな。

  44. 68 マンション検討中さん

    安心してください。
    1階だけのタイプを除く、全てのタイプがまだ残っています。

  45. 69 匿名さん

    68様、情報をありがとうございます。
    まだ焦らずとも販売させているプランはあるということですか。
    アクセスが良くても、小規模マンションは人気が二分化するのかもしれません。
    確かに将来の修繕積立金などの負担を考えると総戸数13戸は考えてしまいますね。

  46. 70 匿名さん

    トランクルームがあるのは、とてもいいと思います。
    タイヤとか置いておけるとものすごくよい!
    家の中に置いておくのも邪魔だし、
    かと言ってバルコニーに置いておくのもなぁ・・・という感じだし。
    タイヤ置いちゃうと、
    他のもの入れられなくなりそうだけど^^;

  47. 71 マンション検討中さん

    トランクルームが無い分譲マンションのほうが珍しいですけどね

  48. 72 匿名さん

    北海道の物件は、ほぼほぼトランクルームがありますね。
    他府県から移住してきた人は、びっくりするようです。
    冬場の荷物とか、どの家庭のも多いので
    普通にクローゼットとかだけでは片づけられませんからね。

    それよりもココはアクセスの良さが魅力ですよね。
    最寄り駅まで徒歩2分という立地、こんなに便利な立地のマンションはなかなか出てこないと思いますよ。

  49. 73 マンション検討中さん

    でも坪単価にトランクルームが含まれてるのが残念です。

  50. 74 マンション検討中さん

    クリーンリバーは天井は2重だけど床は2重じゃないのかな?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸