千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 泉町
  7. 柏駅
  8. ヴェレーナ柏ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-24 20:44:23

ヴェレーナ柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市泉町787番6(地番)
交通:JR常磐線(上野東京ライン)・東武野田線「柏」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.00平米~85.70平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-27 22:32:03

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ柏口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    柏駅近の中古マンションは高値安定ですよね。

  2. 52 匿名さん

    駅まで徒歩12分程度なら十分許容範囲。
    この立地で3000万円台から購入できる物件はめずらしいと思います。
    小学校も近く、間取りから見るとファミリー層向けでしょう。
    総戸数58戸なので、大規模マンションが苦手な人にピッタリかなと思いました。

  3. 53 匿名さん

    提携ローン会社についてお聞きしますが、概要の金融機関には「ネット銀行」とだけあり
    具体的な銀行名が記載されておりません。
    これは、任意の銀行を契約者側で選んでよいという事ですか?
    それとも指定銀行があり、売主側で手続きをしていただけるのですか?

  4. 54 匿名さん

    ヴェレーナって提携ローンどこでやっているんだろうと思って調べてみたのですが、
    具体的な金融機関名が出てこないんですよね。どちらなんだろう。
    あと、提携ローンを使われる方ってどの程度いらっしゃるのでしょうね?会社の福利厚生つながりで、有利な金利になるんだったら、そういうものを使われる方が多くなってくるのかもしれないとは思っております。

  5. 55 匿名さん

    柏が好きな人をカシワージュって言うと公式に書いてあったんですが、そうなんですか!?!?
    あまり聞いたことがないなぁ。
    ただ柏自体はいい街だと思いますし、
    地元の人もおとなになっても出ていかないという話は聞きます。
    暮らしやすさがあるから、というのが大きいんでしょうね。

  6. 56 デベにお勤めさん

    カシワージュは今まで聞いたことなかったです。かくいう自分も10年くらい前までは都内に住んでたんですが、柏に定住した一人ですが。

  7. 57 匿名さん

    車さえあれば、柏はなんだかんだで便利で暮らしやすい街だと思います。
    車がないとキツイかなぁ…特に子供がいる場合は。
    皆さん、基本的に車運転される方ばかりですよね。

    柏駅まで徒歩12分。ちょっとするなと思いつつ…駅に近いエリアでマンションだともっと値段が高くなりそうなので
    現実的な価格でなるべく駅に近くだとこれくらいなんでしょうね。

  8. 58 匿名さん

    車が必要となると、高齢になった時のことも考えないといけないかなと思います。その時は売却してもっと便利な場所にこじんまりとした住居を見つければいいのかなとも思います。その場合はいくらくらいで売れるのかな、売りやすい物件なのかなというのも気になるところです。駅から遠いと売れにくかったりするのではないですか?どうなのかな。

    話は変わりますが、モデルルームのリビングダイニングの天井がすっきりしていて素敵だなと思いました。照明の感じもいい感じなのですが、標準仕様なのでしょうか?

  9. 59 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられそうです。

    最寄り駅までの距離はちょっとあるなぁ~とも思いましたが
    セキュリティ面も考えられた設計であることにとても魅力を感じました。

  10. 60 匿名さん

    駅まで徒歩12分ですが、まだ6号を超えないエリアなのはいいのかもしれないです。
    6号超えると、気持ち的に一気に遠くなってしまう感じがしてしまうので…
    基本ここは、線路沿いにずっと行くようなイメージなので
    アップダウンもないですし
    そこまで負担感なく歩いていくことができるでしょう。

  11. 61 匿名さん

    気になることがあるとすれば駐車場の設置数です。
    58戸中、30台分しか用意されていないようです。
    ここだとおそらく皆さん車もたれます。
    停められなかった方は、周辺に月極を見つけることになると思いますが
    このあたりって空きはあったりするものなのでしょうか。
    なるべく近くに借りたいですよね。

  12. 62 匿名さん

    借りられる駐車場がある場合、MRで担当営業が教えてくれることがあります。
    マンション周辺の近くに買物施設がありますけど、やはり車で行きまとめ買いという感覚ですね。
    徒歩で行くというのはあまり考えられないかな。
    子供がいたら、なおさら駐車場は確保したい。

  13. 63 匿名さん

    マンションの駐車場よりも外の駐車場の料金が高い場合、住人間で不公平が生じてしまうかも…。
    かと言ってマンションの駐車場料金が割高になれば困りますし、難しい問題ですね。
    売主さんは駐車場について住人まかせにせず、責任を持ってフォローしていただければと思います。

  14. 64 匿名さん

    駐車場、ググってみたところ、マンション付近に月ぎめの駐車場が3件ヒットしました。賃料は13,000円/月~16,200円/月といったところ。やはりマンション内のほうがずっとお安いようです。ここの場合は抽選になるんでしょうか、先着順でしょうか。
    ロケーションを見た感じでは徒歩2分から10数分のところに複数の商業施設があるようなので、徒歩でも自転車でもじゅうぶん買い物はできそうな気はしましたが、みなさんやはり車でのまとめ買いが多いのでしょうか?

  15. 65 匿名さん

    マンションの駐車場の料金設定は周辺駐車場の相場を参考にするらしいですが、
    やはりマンションに借りた方がお得になるんですね。
    抽選から漏れてしまった方は外部駐車場を自力で探す事になりますか?
    不公平のないようマンションの駐車場も定期的に再抽選されるといいんですが。

  16. 66 匿名さん

    外部の駐車場のデメリットは、永続的に借りられる保証がないことです。
    金額的にも高めですしね。
    その点をよく考えないといけないと思いました。
    毎月支払う金額ですしね。
    リセールを考えると、間取りの広さで悩みますね。
    最近の家族構成を見ていると子供のいない人も増えているし。

  17. 67 マンション検討中さん

    駐車場内にシェアカー枠を設置して欲しいです。車は保有に対して4%しか乗らず、96%は駐車したままのそうです。駐車場総数が全員分を満たせないなら、思い切って数台シェアカーに回した方が全体最適になりませんかね?

  18. 68 マンション検討中さん

    分かりにくくすいません。保有する時間に対しての%です。

  19. 69 匿名さん

    駐車場の話題が続いているようですが
    確かに、柏駅までの距離が割とあるので
    マイカーの出番はかなり多くなりそうだと思います。
    全戸分設置されていても良いくらいなのに。
    カーシェアリング案、ほんとその案があれば無駄な経費も省けて良いかもしれないです。

  20. 70 匿名さん

    公式ページでプラン内容をひとつずつ見ているのですが
    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。

  21. 71 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  22. 72 匿名さん

    カーシェアなどは、住民さんの組合などで検討して採用したりすることはできないんでしょうか?みなさんの希望が多ければ、案を取り入れたりできるんじゃないかなとふと思いました。でもその場合、駐車場が必要台数分空いてないといけないですね。58世帯に対して30台分の駐車スペースですから、全部うまる感じになるかもしれませんね。

  23. 73 マンション検討中さん

    可能性はあると思います。どうせカーシェアを採用するなら、電気自動車として、災害時など停電が起きた時には電気自動車からマンション共用部や、通信が遮断されると困るのでwifiが使えるようにする等(いわゆるV2H)住宅のレジリエンスを高める取組を行えば、資産価値も上がる(or下がり辛い)かもしれませんね。電気自動車を仮に1台300万円として2台、充電設備は仕様によりますが100~200万円としてざっくり計1,000万円かかるとします。それでも58戸で割れば1戸20万円以下の負担でできますからね。実際は維持費もかかりそうですが。。。

  24. 74 匿名さん

    なんか難しい言葉があったりでよくわからないのだけど、電気自動車にすれば何かあった時に他の電化製品への充電も可能という解釈で良いのですか?
    台風の体験などでいつどこに何があるかわからなくなっているので、災害などへの備えはどこで暮らしていても考えていかないといけない課題かなと思います。
    戸建てだと自分たちですべてやらないといけないのですが、マンションの場合は最初から対策を取られていたり、他の住民さんたちと都度考えていける点では安心感があるなと思います。

  25. 75 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  26. 76 匿名さん

    BODtypeって、庭があったかなり魅力を感じるプランですが
    まだ残っているでしょうか?
    どのプランも割と面積としては狭い感じがするのに
    部屋の配置が上手いのか、使いやすい間取り設計になっている感じがしました。

  27. 77 匿名さん

    日当たりはどうでしょうか?

  28. 78 検討板ユーザーさん

    居酒屋多くて、夜道危なくないかな?
    ちょっと歩いてみたけど、飲み屋が意外に多いね

  29. 79 匿名さん

    カーシェアは入居が始まって管理組合で導入するよりも、最初からついている状態で
    販売してもらえるのがベストだと思います。
    カーシェアリングの会社によっては初期費用は0円で導入可能なようですが、
    導入にあたり住人の総意を得るのが思った以上に難しいと思います。

  30. 80 匿名さん

    確かにそうかもしれませんね。
    車は必要ないと思う人もけっこういらっしゃるかもしれませんし、後からだと維持費などを出したくない人もいるのではと思います。
    最初からだと、買う前から納得している方ばかりでしょうから問題は起こりにくそうに思います。
    こちらには導入されていないので、近所のカーシェアやレンタカーを利用することになりそうですね。
    このマンションからだと駅に向かっていく道沿いにタイムズなどが複数あるようです。

  31. 81 匿名さん

    レンタカーも駅の方に行けばあるみたいですし、カーシェアもタイムズのところがステーションになっているのだったら
    それはそれで便利なんじゃないか、とは思います。
    カーシェア導入となると1区画それ専用の区画で駐車場を運用しないといけないので、
    そこまでしなくても…とかんがえられる方もおられるでしょう。

  32. 82 匿名さん

    駐車場が全戸分ないからでしょうか?
    割とみなさんカーシェアを考えられているようですね。
    ただ、数台しか設置されないとなると
    かなり使用したくても使用できない確率は高くなりそうですし
    そこまでして必要かなとか思ってしまいました。

  33. 83 匿名さん

    間取りの紹介を見ると、パリジェンヌのように…と書かれていますが
    確かに、他のマンションであまりみないような感じでおしゃれですね。
    でも、専有面積が狭いので使い勝手はイマイチよくないのかなと感じました。
    60㎡台の広さではファミリーで住むには狭そうです。

  34. 84 評判気になるさん

    バルコニーのガラス手摺は透明ガラスでしょうか?

  35. 85 匿名さん

    パリジェンヌのような生活ってどんな感じなんでしょう、ホームページには暮らしを愛せる日常というふうな漠然とした言葉が使われているけれど。日光浴をしたりガーデニングをしたり、バルコニーでお茶したりってことなのかなあ。だとしたら1階が最適な感じがします。テラスにデッキに専用庭。読書や食事やお昼寝もできそう。お隣さんが丸見えのようだけど。ルーフバルコニーならいいのかな。開放感もありそうで。

  36. 86 匿名さん

    「パリジェンヌ」という言葉に少し疑問。
    何がパリジェンヌなのかが、ちょっとわかりません。
    バルコニーでお茶するとかそういうことなのでしょうか?
    でも、日々忙しく過ごしている人が多いのに、これって非現実的かなと思いました。
    それよりは、部屋の間取りや設備内容の充実を求めます。

  37. 87 匿名さん

    マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
    公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。
    そういう条件を満たしているので、ファミリー層には人気の物件となりそう。
    駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、生活環境が一番大事だなと思いました。

  38. 88 匿名さん

    個人的な考えですが、パリジェンヌの漠然としたイメージは、個を大切にして、ファッショナブルで、仕事をしっかりこなし、日々の生活を楽しむような印象を持っています。
    どちらかと言うとオープンエアデッキで食事を楽しむより、先進的な生活を楽しむイメージがありますよね。

  39. 89 匿名さん

    先日、モデルルームの見学に行きました。
    年末には近くで売り出し中のデュオヒルズ柏の見学も行きましたが、内装や造りがこちらの方があきらかに良く感じました。
    (お値段もこちらのほうが高いですが、、)
    立地に関しても、駅まで12分と若干遠くはあるものの、人通りはそれなりにありつつ、駅前のごちゃごちゃ感がなく住みやすそうだなと感じました。歩いてみたところ、駅まで信号が1つしかなく、実際は12分もかかりませんでした。
    小学校もスーパーも近いですし、子育てにはもってこいの環境に思います。
    (あまり公園などはありませんね、、)
    外装は好みがあるかと思いますが、そこまで西洋風でもなく、わたし的にはおしゃれだなと。
    (実物がまだ出来上がっていないので、なんとも言えませんが、、)
    南東向きの棟と西向きの棟の2つがありますが、現地を昼過ぎに確認したところ、南東向きはあまり陽があたらず、逆に西向きはとても日当たりが良かったです。費用も西向きの方がお安く、まだどちらも残っていたので、検討するのであれば西向きが良いかなと感じました。

  40. 90 匿名さん

    完売しましたね。
    柏エリアの中では人気物件でしたね。

  41. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん
    モデルルームがおしゃれでしたしね。
    近所に住んでますが、あのあたりは間違いなく住みやすいです。
    おそらく、柏に住んでいる人が引っ越し先としてこの物件を。というパターンが多いのではないでしょうか。

  42. 92 匿名さん

    中古はいくらくらいになりますかね

  43. 93 匿名さん

    時期次第でしょうね。
    コロナの影響で不動産価格が弾けたり、近場に長谷工のルピアや野村不動産のオハナも建築中であったりといろいろな要素はありそうですが、
    柏駅から10分程度なのでこれまでの柏駅付近の中古不動産の動きを見る限り、頭金ゼロ購入でも残債割れはないと思われます。
    # 購入していないのでそこまで深くは調べておらず、無責任な発言になっていたら申し訳ありません!!

  44. 94 マンション検討中さん

    友人宅に遊びに行った時にエコカラットを初めて見て、とてもオシャレだったので私も今回エコカラットを検討してるのですが、皆さんはオプションの工事とかは考えてますか?

  45. 95 匿名さん

    エコカラット、いいですよね!
    ただこの物件は石膏ボードが少なく直壁が多いので、施工できない壁も多いかと、、
    石膏ボードよりも直壁の方が、職人さんの技術が必要なため高級仕様なのですが
    エコカラットが施工できないのは少し残念ですね。
    廊下やトイレなどの境壁でない壁に施工するか、はたまた工事オプションでふかし壁にしてもらうかですね。。

  46. 96 マンション検討中さん

    >>95 匿名さん
    直壁に施工できないというのは、担当者さん等に確認された内容ですか?友人宅では直壁に施工されていました。

    リビング、洗面室、玄関への施工を検討中です!

  47. 97 匿名さん

    >>96
    はい、インテリアオプション相談会にて確認しました。

    ご友人宅では直壁に施工できているとのことなので、インテリアオプションの会社では施工できないだけで、別途個人で業者を雇えば施工できるのかもしれませんね!
    リビング、洗面台、玄関への施工、素敵です!羨ましい。。

  48. 98 マンション検討中さん

    >>97 匿名さん
    そうゆう事でしたか!
    であれば自分で業者さんを探してみて施工してもらいたいと思います!

    金額はかかっちゃうと思いますけど、妥協はしたくないんですよね…

  49. 99 匿名さん

    >>94 マンション検討中さん

    エコカラットはやろうと思ってます。
    他の方とのやり取りを拝見しましたが、外注業者で元々探していたので出来るようで安心しました。
    私はついでにフロアコーティングとガラスフィルムも検討してます。

  50. 100 検討板ユーザーさん

    >>99 匿名さん

    私はフロアコーティングはやろうと思っていてエコカラットを検討してます。
    実際貼ってあるエコカラットを見たことがないので見れたらなとは思うんですが、、、

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸