千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 泉町
  7. 柏駅
  8. ヴェレーナ柏ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-24 20:44:23

ヴェレーナ柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市泉町787番6(地番)
交通:JR常磐線(上野東京ライン)・東武野田線「柏」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.00平米~85.70平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-27 22:32:03

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ柏口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    小学校近いのは魅力的だけど目の前の交差点は交通量も多いし子どもを一人で行かせるにはちょっと心配。カシワージュってなに。。

  2. 22 匿名さん

    一階がある!と思ったら専用駐車場がないんですね。。一軒家感覚で使えるかと思ってたのですが、そこが残念です。

  3. 23 匿名さん

    庭つきプランですね。AODタイプ、70㎡、3LDKにOD(オープンデッキ?)がついているものです。
    22.1畳のプライベートガーデンがあり、芝生でしょうか、人工芝でしょうか。家庭菜園をしたり、植物を育てたり、果樹を育てることもできます。

    テラス部分は屋根がついているなら、雨が降ってもお洗濯を干せそうですし(雨が降っている時は避けるかもしれないですが、外出中に降ってきても安心)庭つきプランっていいと感じました。
    ペットを飼ったり、夏は子供のビニールプールができたりするでしょうか。規約でOKなのは何があるでしょう?

  4. 24 坪単価比較中さん

    ペットは犬猫あわせて2匹までなら大丈夫なようですよ。
    その他はちょっとわかりかねますが…。

    目の前がヤオコーなのでとても魅力的です。
    ただそごう駐車場跡地と柏駅北口にそれぞれ三井のマンションが建つことを考えると今ヴェレーナを買うべきか迷います。。

  5. 25 匿名さん

    1Fのプライベートガーデンは結構広そうですね
    オープンウェアデッキもありますから、洗濯物を干したり、子供が遊ぶスペースとして利用したり色々できそう。

    専用庭があっても、プールや水遊びがでいないのであれば、専用庭の意味がないですよね。
    ビニールプールで遊ぶことが出来るのかというのは、子育て世代にはしらべておいたほうがいかも

    ちなみに、ペットに関してはペット規約で月額料金が発生するところもあったり、規約が決まっているので営業さんに聞いた方がいいかも

  6. 26 マンション検討中さん

    >>24 坪単価比較中さん
    金額的に比較の対象になりませんよ。
    特にそごう跡地なんてヴェレーナの倍以上で手が出ないし、北口開発に至っては10年単位でしょう。

  7. 27 匿名さん

    柏も、6号を超えてしまうとなんとなく駅から更に遠くなった感じがしますが
    ここの場合は6号を超えない位置。10分以上駅まではかかってしまいますが、なんとなくエリアとして隔絶されている感じはしないかなと感じました。
    これでもっと駅まで近ければ、柏だとお値段とんでもないことになりそうですが
    この位置だからこそ、ということなんでしょうね。

  8. 28 通りがかりさん

    間取りを見ると80㎡以上の部屋と4LDKの部屋は苦戦しそうですね。

  9. 29 匿名さん

    プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、
    外観デザインもイマドキというのかありきたりなデザインではないのが印象的。
    総戸数が多すぎないこともあるのでしょうか。
    エントランスもホテルのようで高級感を感じる仕上がりで
    おしゃれでいいなと思いました。

  10. 30 匿名さん

    >>25
    >>専用庭があっても、プールや水遊びがでいないのであれば、専用庭の意味がないですよね。
    気にしすぎなのかもしれませんが、今は子育てする上でマナーを守らないといけないことが多くて。
    実家近くの住宅街だと、ボール遊び禁止の公園があるそうです。あと花火は20時以降は公園で禁止とか。花火が20時以降禁止なのはなんとなくわかります。夜遅くに騒がれるとイヤなんでしょう。

    小さい子供がいるので、しゃぼん玉くらいはやらせたいですが、プールやBBQ、休日に外でごはんを食べたりするのはOK?などわからないことが多いので規約で確認しておかなくてはと思います。

  11. 31 匿名さん

    迷惑行為は禁止されている。プールで水あそびさせたら子供は歓声をあげちゃうだろうし、BBQは煙でアウトでしょ。

  12. 32 匿名さん

    ここのスレッドは盛り上がってないですね。
    戸建てならともかくマンションで徒歩12分は立地条件厳しいですし、条件は違いますが近隣マンションがこれだけ売れていない中での新築ですから、かなり値段を抑えないと苦戦するのは目に見えてますね。何か明確な”売り”があるとよいのですけれど・・・

  13. 33 匿名さん

    反対側のデュオヒルズ柏と比較検討している人はいないですかね?
    デュオヒルズ柏のほうがコストパフォーマンスが良い気がしています。

  14. 34 名無しさん

    >>33 匿名さん
    同感です。東口、西口の駅前の雰囲気に好みはあるかと思います。立地や徒歩時間を比較するとヴェレーナの値段の高さが浮き彫りに。
    ファミリー層ならデュオ近辺が環境面でも過ごしやすいかと思っています。
    外観はヴェレーナが好きなのですが、泉町近辺の車渋滞が厳しいです。

  15. 35 匿名さん

    マンションにおけるコストパフォーマンスの良さは、価格の安さという意味合いですか?
    共用施設の充実やマンショングレードに対して、割安感があるマンションという意味なのかしら。

    専用庭でのプール遊びはマンションの宣伝でイメージや文言で使われていたりしますし、
    禁止事項ではないのではありませんか?
    さすがに火気の使用は厳禁だと思いますけど。

  16. 36 マンション検討中さん

    価格面では、デゥオと比較すると・・・ってのはありますね。
    もちろん、キッチンが天然石だったりというのはあるんでしょうが。

    以前売り出されていた、柏駅から徒歩5分のバウスと同じくらいの金額な気がしますが、
    ヴェレーナだとこのくらいなんですかね?

  17. 37 匿名さん

    価格面は確かに気になりますが結構な成約率になっているの?

  18. 38 匿名さん

    まだ第1期1次で先着順が9戸あるとのことなので、成約率はどうなのかわからないですが、これからという感じではないのかと思います。
    ただ、気になるのは「ヴェレーナ柏」友の会会員分譲住戸というのがあって、それも先着順が3戸あるとのことです。
    一般向けの販売と会員向けの販売と合わせると、けっこう売れてしまっているのかどうか。
    全58戸なので、残りがどれくらいなのか気になるところです。
    ちなみに会員分譲は全5戸のようで、それは部屋のタイプが決まっているのかどうかも気になるところです。

  19. 39 通りがかりさん

    >>38 匿名さん
    それは単に第1期販売の残数かと推測します。

  20. 40 匿名さん

    駅でも東口、西口で印象が違いますよね。
    徒歩12分なので、15分以内で到着するため、子供が大きくなった時、高校や大学進学時にも便利なのかなと感じています。
    今日みたいに雨の日、自転車で傘さし運転なんて危ないですもんね・・・

    千葉県内では戸建て信仰はどうなんでしょう?
    実家近くだと、マンションよりも戸建て派が多いです。
    23区内、東京都内よりも戸建て信仰が強いと売りにくいのかもしれないと感じます。

    第一期なので値引きもないようです。入居は2020年7月下旬。ちょうどオリンピック開催のタイミングに引越しだから、子供の記憶にも残りそうですね。新居でオリンピック中継見た、なんて・・・。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸