横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 12:12:40

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

スポンサードリンク

アージョ逗子
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 999 住民板ユーザーさん2

    >>996 住民板ユーザーさん8

    青の矢印は投稿者さんが説明のために書き足したもので、三井は通れるなんて一言も言ってないと思いますよ…

  2. 1000 おやすみなさい契約者さん

    >>999 住民板ユーザーさん2さん

    絵をよく見ると三井も赤い線で書いております。

  3. 1001 住民板ユーザーさん10

    >>999 住民板ユーザーさん2さん

    青の矢印はルートを表しているのではなく、真ん中の赤いルートのことを指しているのですよ。



  4. 1002 住民板ユーザーさん3

    >>995 住民板ユーザーさん1さん
    三井への確認、情報の共有ありがとうございます。
    お伝えいただいた通り、本件は契約者が直接再開発組合に話をする類のものではなく、あくまで三井が窓口となって対応すべき問題であると私も考えています。



  5. 1003 住民板ユーザーさん8

    >>995 住民板ユーザーさん1さん
    情報提供ありがとうございます。私も丁度、デザイン変更に対する連絡がなかったことを指摘し、公式見解を求めるお問い合わせをしました。
    回答によりますと、現在案内書類作成中で10月初旬~中旬に発送を予定しているそうです。

  6. 1004 住民板ユーザーさん5

    >>1000 おやすみなさい契約者さん

    みなさん、勘違いなさってますよ!
    上の2本のルートは、東急スクエアに渡るのは同じ横断歩道です!
    そこから、北に渡る南武線ルートと、そのまま進む東横線ルートに別れてます!

  7. 1005 住民板ユーザーさん5

    >>1004 住民板ユーザーさん5さん

    言葉が足りずすみません、「東急スクエア」というのは、「東急スクエア側」という意味です!

  8. 1006 住民板ユーザーさん7

    何人か三井にご連絡頂いているのでうまく住人の多くがオブジェの変更に納得していないと伝わると良いですが、10月中旬の引き渡し直前に案内を送られても困りますね。

  9. 1007 ご契約者さん

    >>1006 住民板ユーザーさん7さん

    本当にそうですよ。
    夏に決まったことを引き渡しの月に案内することって遅くないですか?
    とにかく早く電話してデザインの変更、もしくは撤去依頼をした方がいいと思います。

  10. 1008 通りがかりさん

    三井不動産もレジもレジサービスも、購入者への誠意や誠実さに欠けるところがある。コロナを言い訳にしてやるべきことをやっていない。人生で一番大きな買い物をしている人たちへの誠実な姿勢を忘れている。とても残念。

  11. 1009 住民板ユーザーさん1

    決まる前に一言あるだけでも、随分印象は違いますよね。

  12. 1010 住民板ユーザーさん1

    オブジェが倒れる可能性があったなら、元々のデザインで小さくするとかやり方はあったのでは?
    今のデザインも安全には見えないから納得は難しいですね。

  13. 1011 住民板ユーザーさん1

    オブジェは全体管理対象のものになりますので、うちらの管理費も使われるらしいです。
    納得できません。みんなさんぜひ電話だけでも一本入れて頂ければと思います。

  14. 1012 住民板ユーザーさん10

    北側と南側のルートだけでしょうね。
    他社の商業施設を通るルートを駅までの導線として記載するなんてないでしょうからね。

  15. 1013 住民板ユーザーさん2

    オブジェの件、問い合わせをいれたいのですが、どこに問い合わせされています?同じところじゃないと効果も薄れるかと。

  16. 1014 住民板ユーザーさん8

    ルートの件、ありがとうございました!私の勘違いでした!一番上の赤い線は、まず南武線側に渡ってそれからまっすぐのルートなんですね!
    スッキリしました。
    オブジェも、変更されるといいですね。というか、子供が角で頭でもぶつけたら生死にかかわるので、角のある危険なオブジェなら、この際、ナシにしてほしいです。でも、それはそれで当初の予定と違うから、無理ですよねきっと。

  17. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1013 住民板ユーザーさん2さん

    自分はサードアベニューのモデルハウスに電話しました。

  18. 1016 住民板ユーザーさん2

    >>1011 住民板ユーザーさん1さん

    やはり全体管理ですよね、
    僕の勤める不動産会社も大きいほうですが、こんなことしたら信用なくして一気にまずいことになると思います。管理会社も変えられちゃいますね。
    財閥系の大手はこの余裕。さすがですね。本当に許せないです。
    電話します

  19. 1017 住民板ユーザーさん1

    >>1015 住民板ユーザーさん1さん

    自分もモデルハウスにしました。

  20. 1018 住民板ユーザーさん7

    >>995 住民板ユーザーさん1さん

    的確な問い合わせありがとうございます!

  21. 1019 住民板ユーザーさん1

    もしかしたら、私たちがわからないような、建築基準法等々で最初の形がNGのため変更した可能性がある。
    説明しない三井はダメだ。

  22. 1020 住民板ユーザーさん1

    三井に対する信用がなくなった

  23. 1021 匿名希望

    三井不動産も “3” が付くから
    東京日本橋の本社に
    3rdオブジェを寄贈しましょう!

    ちょうどカラーもGoogle仕様だし
    Googleみたいに世界進出を睨んで。

  24. 1022 住民板ユーザーさん10

    確認がなかったのは残念ですが、皆様はあのオブジェの有無が購入決定の判断にどの程度のものなんでしょうかね。
    正直、オブジェはあってもなくてもどちらでも
    いい位の感じだったので。
    あのオブジェだとしてもいいマンションである事は変わりないと思います。

  25. 1023 住民板ユーザーさん1

    >>1021 匿名希望さん

    設置する前に動いた方がいいですね

  26. 1024 住民板ユーザーさん1

    グーグルに失礼なこと言わないでください!
    あれは彩度明度あわせてエルは黄色と青の混ぜた色の立派なデザインですよ
    フォントもきちんとデザインされてますしキチンとしたデザイナーの仕事です
    反対色というほどではない対立する色を入れてさらに混ぜたわけでもないもう一色そして銀色というか無彩色の異種素材
    あれ?えっと…

  27. 1025 住民板ユーザーさん5

    三井は安全面から配慮してあの新しいオブジェにしたらしいけど、あれこそ子供たちが登ったらして遊んだりしそう。転んだときや、斜めになってるところで不意に頭をぶつけたりしそうで怖い。
    また、あの色合いも問題。武蔵小杉周辺の再開発はアースカラーが中心となっているはずなのに、あの原色バリバリは全く合わない。それどころか、子供が遊びたがるような雰囲気が余計に出てしまう。

  28. 1026 住民板ユーザーさん2

    俺は住民を支持するしそのとおりだと思う。心境としては子どもが遊んでるうちにぶっ壊して欲しい。子どもには罪はない。

  29. 1027 匿名さん

    このマンション予想より良い出来だと思うんだ
    だからここでいきなりびっくりだよね

  30. 1028 匿名

    >>1022 住民板ユーザーさん10さん
    自分はこの建物の雰囲気を重視して購入を決めたので余計なモノを付けられるのは全く許せません
    中華一番や眼鏡のオーサカの店舗もハイセンスで駅前の雰囲気が他の街に勝るとも劣らないほど良くなったのになぜ…?

  31. 1029 住民

    話の流れとは違ってしまいますが、中華1番さんは美味しいですね

  32. 1030 住民板ユーザーさん1

    >>1029 住民さん
    そうでしょうか

  33. 1031 住民

    >>1030 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか…舌が肥えていますね
    わたしは思っていたより美味しかったです!

    11月オープンのお店の全容もそろそろ発表されて欲しいです

  34. 1032 匿名さん

    >>1030 住民板ユーザーさん1さん

    私もあまり思いませんでした。。中華好きで喜んでいたのに少し残念でした。

  35. 1033 住民板ユーザーさん1

    そうこうしてるうちに、引き渡しまで4週間ですね。早いものです。

  36. 1034 住民

    >>1032 匿名さん
    ちょっと味濃いかもです…
    でも、中華街まですぐ行けますし!
    他にお好みのお店入るといいですね

  37. 1035 住民板ユーザーさん1

    >>1029 住民さん

    微妙でした。。
    もう、行かないかな。

  38. 1036 住民板ユーザーさん1

    今回のオブジェのことの対応を見た限り、テナントもきっと微妙になるでしょう。契約者なんて舐められていますから。オブジェのことでモデルハウスに電話したら、マンション売れたからどうでもいいというスタンスでした。

  39. 1037 住民板ユーザーさん1

    オブジェの件を友人と話していて指摘をされたのですが、色使いがある宗教法人のカラーだねと言われましたが偶然ですかね、、?

  40. 1038 住民板ユーザーさん

    >>1037 住民板ユーザーさん1さん
    考えすぎだと思いますよ。

  41. 1039 住民板ユーザーさん1

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん
    同意見です。以前から微妙でしたが、やはり外見がオシャレで清潔感あるように変わっただけで、中身は中華一番でした。でも他にも中華料理屋はありますから、違うお店に行けば良いのです。

  42. 1040 なしお

    1LDKの部屋を購入している者です。

    内覧会で傷や不具合を発見された方はいらっしゃいますか。
    自分は、8月上旬に内覧会があったのですが、チェックするという発想がなく、
    担当の方の採寸結果を見るくらいしかしませんでした。
    最近になって、他物件ではありますが、実際に傷や不具合があった記事等を
    目にする機会があり、細かく見とけば良かったと後悔しています。
    (何千万もする高い買い物なんだから、普通にチェックしとけよという話なのですが・・・)

    参考までに、情報があれば教えていただけますと幸いです。

  43. 1041 住民板ユーザーさん1

    >>1039 住民板ユーザーさん1さん

    近くの餃子の王将の方が全然良いと思います!

  44. 1042 住民板ユーザーさん1

    >>1040 なしおさん
    同じく1LDKを買った者です
    細かい傷やクロスの浮きがありました
    当日かなり細かくチェックをしました
    20箇所以上あったかなと思います
    中には木が凹んでいる(欠けている)物もありましたので全て直していただきました
    1番多かったのはシールの貼った跡(べたつきのシール残りと言われる物)でした
    これが多くてどこもかしこもあったので細かくチェックしてよかったです
    参考になれば幸いです

  45. 1043 住民板ユーザーさん1

    >>1041 住民板ユーザーさん1さん

    同感!
    ただし、あそこの王将は人気があるし広くないので、いつも混んでいるのが難点です。
    持ち帰りも、よく行列が出来ています。
    グランツリーのフードコート にも王将が入っているので、広い空間で食べたければ、遠くはなるけど、そちらに行くのもアリです。

  46. 1044 住民板ユーザーさん2

    >>1040 なしおさん
    検討のとこにも書いたが、同じ三井物件だが問題ない。
    トイレの小さなシミ、鏡の中の米粒の汚れ、床、壁、直してもらえる。安心しろ。
    入居前に見て、変なとこは写真撮っとこうな。
    オブジェはクソだが、アフター対応はちゃんとしてるから。

    他のやつで心配煽る奴がいるかも知れんが安心しろ。

  47. 1045 住民板ユーザーさん1

    オブジェまじで要らないですね。建てる前にどうにかしないとうやむやにされそう。。
    それでどこに電話するのが良いのでしょう?モデルルームのとこ?前出の小杉再開発なんちゃらのとこ?? 
    これは三井、詐欺ですね!後でお知らせすりゃぁ何やってもいーのか?

  48. 1046 住民板ユーザーさん1

    >>1045 住民板ユーザーさん1さん

    サードアベニューのホームページに記載があるモデルルームに電話番号でいいとおもいます。モデルルームの事務所で今回の件をまとめているらしいです。

    0120-321-441

  49. 1047 住民板ユーザーさん1

    後出しジャンケンみたいで不快です。

  50. 1048 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸