横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 549 住民板ユーザーさん1

    >>548 住民板ユーザーさん1さん
    この魚屋居酒屋の前の道路って、車が通行するようになるんですよね!?ヨーカ堂北側に向かって抜けれるようになるのかな。
    広場との間に、ガードレールのような物は出来ないのでしょうか…??

  2. 550 住民板ユーザーさん1

    今日内覧会でした。共用施設や廊下、エントランス等がゴテゴテしてなくてセンスを感じましたー。屋上にあがれなかったのが残念でした。

  3. 551 住民板ユーザーさん

    >>550 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会おつかれさまでした。
    内覧会では屋上には上がれないのですか?それとも今日の天候のせいでしょうか?

  4. 552 匿名

    >>551 住民板ユーザーさん

    天候のせいですね。私も入口までしか行けませんでした。雨降ってなければ案内できたとのこと。

  5. 553 住民板ユーザーさん1

    >>551 住民版ユーザーさん
    今日の天候のせいですね。元々の内覧会スケジュール資料には、屋上見学も含まれてました。次回の方は見れるといいですね!

  6. 554 住民板ユーザーさん

    >>552 匿名さん
    >>553 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます!

  7. 555 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 556 匿名2

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 557 住民板ユーザーさん1

    皆さん、内覧会で大きな修繕指摘ありましたか?うちは、細かい傷と一部クロスのはがれがあったくらいでした。

  10. 558 住民板ユーザーさん1

    かれこれ契約して長い年月が経ちましたが、完成したのを見ると改めて買って良かったなぁと実感します。
    エレベーターは少なく、制震ですが、やはりこの立地、この学区で坪300万円代はお得感あります。本音を言えば北仲が欲しかったですが。。。

    生涯売る事はないので末永くよろしくお願いします。

  11. 559 住民板ユーザーさん5

    >>558 住民板ユーザーさん1さん

    北仲は電車も単線だし、都内も遠くなるので、
    自分はここに決めてよかったと思いました。

  12. 560 住民板ユーザーさん1

    北仲は横浜に地縁がある人にはすごくいいと思う。自分は都心への通勤が馬車道からだと1時間超えだったので諦めました。でも商業施設や観光、名門高校へのアクセスにはいいなとは思います。

  13. 561 住民板ユーザーさん2

    >>557 住民板ユーザーさん1さん

    具体的にどの辺ですか?

  14. 562 マンション住民さん

    うちは細かい傷2点、1時間以内直りました、大きな傷は見つからず

  15. 563 住民板ユーザーさん7

    引越しは1日何部屋くらいなんでしょうか?

  16. 564 住民板ユーザーさん1

    >>563 住民板ユーザーさん7さん
    普通に考えりゃ、エレベーター3で朝昼晩だから 9組だろね

  17. 565 住民板ユーザーさん1

    >>564 住民版ユーザーさん1さん、
    非常用も使うのではないでしょうか。1日4交代でアンケートにはありましたから、4*4で最大16組でしょうね。

  18. 566 住民板ユーザーさん1

    >>561さん
    すみません、具体的な場所は特定されかねないので控えます。剥がれというかつなぎ目が見えてしまってる感じでした。

  19. 567 住民板ユーザーさん3

    >>565 住民板ユーザーさん1さん
    それは無いです
    サカイさんとこの間電話する機会があったのですが1日12組とアナウンスされましたよ
    10月の申込者が多数で抽選番号次第ですが10月中に希望者全員は既に100%不可能らしいです

  20. 568 住民板ユーザーさん1

    今のところ、特にサカイから調整の電話がないんですが、10月でいけたんでしょうかね、、、

  21. 569 住民板ユーザーさん2

    >>568 住民板ユーザーさん1さん

    いつくらいに連絡来るんですかねー

  22. 570 住民板ユーザーさん7

    >>568 住民板ユーザーさん1さん

    こちらについてもお電話した際に10月は230組程度のご応募があったことを教えて頂けました
    1日あたり12組らしいので10月20日から11日間の31日までで132組が当選出来るということになります
    (希望日が埋まっていなければですが…)
    抽選番号は31日にメールにて配信するそうです

  23. 571 住民板ユーザーさん1

    10月希望230組って少ないですね。
    全500戸超の半分以下。
    家賃や修繕・管理費もったいないから延ばす理由もあまり考えにくいのですが。
    最終期までだいぶ間空いていますし、売れ残り、キャンセル、需要たまらない等厳しいのでしょうか。

  24. 572 住民板ユーザーさん1

    提携ローンの金消契約はいつ頃ですか?

  25. 573 住民板ユーザーさん1

    >>571 住民板ユーザーさん1さん
    うちも12月のままにしようか結構悩んだので12月のが都合いい方は結構いると思いますよ
    あとキャンセルは絶対結構出ると思います
    コロナで仕事の見通しが立たない場合このマンションはなかなか高額なので放棄される方がいるはず

  26. 574 匿名さん

    >>571 住民板ユーザーさん1さん
    就学児童が居る家庭の場合は、学校のタイミングを考えると12月のままの方も多いと思いますよ

  27. 575 住民板ユーザーさん1

    金消後でも引き渡し前の不具合は手直ししてもらえますかね?
    台風シーズンが完全に終わった後に引き渡し受けようと12月にしたのですが

  28. 576 住民板ユーザーさん1

    あまり詳しくないのですが、外から見て隔て板が低いと感じたのですがこんなものでしょうか
    内覧行かれた方、バルコニーで隣とのプライバシーどう感じられましたか?

  29. 577 住民板ユーザーさん1

    >>576 住民版ユーザーさん
    違和感はなかったです。少なくとも隣は全く見えませんでした。

  30. 578 住民板ユーザーさん1

    地権者や投資で賃貸に出す方は、引き渡し前後に募集でしょうから入居日はもう少し余裕をもって11月上旬くらいに設定してそうですね。
    最終期は残り3-40戸にキャンセルをたしたくらいでしょうかね?

  31. 579 住民板ユーザーさん1

    >>577 住民板ユーザーさん1さん

    さすがにそこまでは危惧していないのですが上や下がスカスカだったり、手摺にかかるような隔て板じゃない場合、覗かれないにしても何となく人の気配が気になるというか。
    ザ・ガーデンは見てると上までがっつりなので、この辺もコストダウンなのかなと…

  32. 580 住民板ユーザーさん1

    >>579 住民板ユーザーさん1さん
    ガーデンは仕様をよくしないと立地が微妙だから

  33. 581 住民板ユーザーさん1

    >>579 住民板ユーザーさん1さん

    気にし過ぎですよ。。

  34. 582 住民の人に質問したいさん

    提携カードはみなさん契約されますか?
    どのカードにされますか?

  35. 583 住民板ユーザーさん1

    住まいループのカード作りました。管理費引き落としの他、電気代も安くなるみたいなのでー

  36. 584 住民板ユーザーさん1

    >>577 住民板ユーザーさん1

    北向のお見合いのお部屋でしょうか?
    もし北向のお部屋見られた方がいらしたら、お隣の見え方を教えてください

  37. 585 住民板ユーザーさん1

    目利きの銀次 武蔵小杉コスギサードアヴェニュー店もまもなくオープンですね。
    店員さんが元気にビラ配りしてました。

    1. 目利きの銀次 武蔵小杉コスギサードアヴェ...
  38. 586 住民板ユーザーさん2

    >>585 住民板ユーザーさん1さん

    生一丁!

  39. 587 住民板ユーザーさん8

    >>580 住民板ユーザーさん1さん
    腰高すぎて窓からの設計は見たことないぐらいダメだけどね。

  40. 588 住民板ユーザーさん3

    内覧会は、コロナ対策何かありましたか?
    もうすぐ内覧会なのですが、心配で、、、
    すでに行かれた方教えてください。

  41. 589 住民板ユーザーさん1

    ガーデンも「上までがっつり」じゃないですよー。

  42. 590 住民板ユーザーさん1

    >>588 住民板ユーザーさん3さん

    心配な事はない。
    迷わず行けよ、迷わず行けば分かる!

  43. 591 住民板ユーザーさん1

    >>588 住民版ユーザーさん3

    手袋、マスク全員着用と、共用施設見学時は他内覧参加者とかぶらないようにとかですかね。あとは換気と暑気対策に扇風機がリビングにありました。あとは、内覧会参加組そのものが少ない感じでしたね。スタッフの方が多いんじゃ?くらいです。私は単身でいきましたが、家族連れの方が多かった印象です。

  44. 592 住民板ユーザーさん2

    コロナ対策は自己防衛対策が基本です。

  45. 593 住民板ユーザーさん3

    皆さんありがとうございます。
    自分自身の対策もしっかりして行ってきます!

  46. 594 住民板ユーザーさん6

    既に内覧に行かれた方に伺いたいですが、内覧当日のお時間は大体どのぐらいかかりますか?部屋内にいる時間の制限がありますでしょうか?チェック及び採寸は時間がかかると思いますので、一人で間に合うかどうかちょっと心配です。

  47. 595 住民板ユーザーさん1

    >>594さん、
    時間の制限は夕方5時頃に施錠閉館だったかと思います。それ以外は、自由に採寸していいのでおそらく時間がたりない、ということはないのではないでしょうか?私は大体昼前にチェック終わり、業者さんとの打ち合わせ、採寸も2時頃には終わった感じです

  48. 596 匿名

    >>594 住民板ユーザーさん6さん
    14:30スタートで17:30終了目安でした。
    初めに1時間程度で部屋のチェックをお願いされ、その後共用施設の案内を受けている間に手直し。
    手直しチェックをしたら採寸。
    という感じでした。各1時間くらいのイメージですね。最後の採寸は少しオーバーしたけど何も言われなかったので、ある程度は融通利かせてくれそうです。

  49. 597 住民板ユーザーさん6

    >>595 住民板ユーザーさん1さん

    >>596 匿名さん

    教えて頂きありがとうございます。
    安心しました。

  50. 598 住民板ユーザーさん7

    引越し日確定メールが届いていますね!
    (たまたま運がよく10月の開始とほぼ同時に引っ越せることになりましたバンザイ!(;_;))

  51. 599 住民板ユーザーさん1

    同じく第一希望ではなかったですが、引き渡し後の最初の週末に引っ越せるようになりました!皆さんサカイ使いますか?普段なら相見積もりとりたいとこですが、コロナもあるし、多少高くてもサカイにしようかと思ってます。

  52. 600 住民板ユーザーさん2

    新築マンションは幹事業者使う方が良いって聞く

  53. 601 住民板ユーザーさん1

    火災保険は提携使われますか?なんか結構盛られた見積もりな気がしてます。。

  54. 602 住民板ユーザーさん1

    サカイ引越の4人家族2LDKでらくらくAコースの見積はどの位でしたか?

  55. 603 住民板ユーザーさん1

    >>601 住民板ユーザーさん1さん

    私も高いと感じました。
    他と比較して決めようと思います。
    耐震等級は何級かご存知ですか?

  56. 604 住民板ユーザーさん1

    駐車場の契約を迷っています。
    しばらく生活してみて、必要だと思ったら車を購入したいのですが、駐車場は基本的には埋まるものと考えた方が宜しいでしょうか?

  57. 605 契約済みさん

    仮に入居時に埋まっていても武蔵小杉のマンションの場合どこも空きがでますよ。
    運転してみればわかりますが中原区は車が便利な街ではないです。

  58. 606 住民板ユーザーさん1

    >>605 契約済みさん
    早速のコメントありがとうございました。
    渋滞も多いと聞きますので、必要ないかもしれませんね、、

  59. 607 住民板ユーザーさん1

    サカイならヤフオクで優待ゲットしたり、さりげなくサカイのパンダの段ボール置いといて(使ってなくても)以前も使ったと言って、○t車一台のみでいい、入らなければ自分たちで持ってくと言っちまえば安くできる。

    そこまでしたくないって言う人いるかもしれんが、小杉民は買い物の時スーパーハシゴしたりシビアなのよ。

  60. 608 住民板ユーザーさん1

    サカイはバカ高いから、相見積もりは必須。

  61. 609 住民板ユーザーさん1

    >>601 住民板ユーザーさん1さん

    住宅購入者割引がある割には微妙だったので、他と比較検討してみます。

  62. 610 住民板ユーザーさん1

    >>602 住民板ユーザーさん1さん
    その内容で引越するのなら、11-12月の50km以内であれば20-25万位が相場でしょうね。引越幹事であれば20万切ってもよさそう。

  63. 611 住民板ユーザーさん7

    >>607 住民板ユーザーさん1さん
    特にそういうのしなくてもいい営業さんに当たったのか粘ったらかなりお値引してもらえて最終的に税込8万になりサカイにしました

  64. 612 契約済みさん

    8万って距離はどのくらいですか?

  65. 613 住民板ユーザーさん7

    >>612 契約済みさん
    25キロ以内程です

  66. 614 契約済みさん

    >>613 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます

  67. 615 住民板ユーザーさん1

    >>610 住民板ユーザーさん1さん

    20万円でも高くない?

  68. 616 住民板ユーザーさん3

    もし、引越代20万で500戸以上を引越幹事が引き受けたら、相当儲かりますねー

  69. 617 住民板ユーザーさん1

    火災保険は水災も付けた方がいいですかね?

  70. 618 住民板ユーザーさん6

    >>611 住民板ユーザーさん7さん
    曜日にもよると思いますが同じ距離で7万2千円でした。優待券は出しましたがどれだけの影響があったかはわかりません。

  71. 619 住民板ユーザーさん7

    内覧会行ってきました
    持ち物は記載通り持って行けば大丈夫ですが、部屋にエアコンが無いので扇風機が置いてあります
    室内の気温はかなり暑かったです(日が差し込む方角だと特に暑いです)
    服装は気温にもよりますが長いこと歩いて周るので半袖や靴もスニーカー等1番楽な格好がおすすめです
    内廊下のエアコンはガンガンについていて涼しかったのですが暑い部屋で締め切って採寸を行いかなり疲れます
    涼しく採寸したいのなら個人的にはドアストッパー持って行くのがよかったなと後悔しました
    これから行かれる方の参考になれば幸いですm(_ _)m

  72. 620 住民板ユーザーさん2

    >>619 住民板ユーザーさん7さん

    部屋の方角はどっちですか?
    西向部屋だとやっぱ結構暑いんですかね。。

  73. 621 住民板ユーザーさん2

    >>617 住民板ユーザーさん1さん

    2階くらいまでの方はつけるイメージです。3階以上だったらつけなくていいかと、僕もつけてません。

  74. 622 住民板ユーザーさん1

    今日家電量販店に出向きました。結果テックだと23万のエアコンが16万で買えました。
    テックさんは本当に高いと実感しました。

    火災保険の見積もりも他に依頼したら8-10万ほど差が出ました。

  75. 623 住民板ユーザーさん1

    >>622 住民板ユーザーさん1さん

    火災保険は日新火災とセコム損保の方で見積したら全然安かったです。

  76. 624 住民板ユーザーさん2

    >>623 住民板ユーザーさん1さん
    価格だけでみたらセコムが最安みたいですね。有益な情報交換ありがとうございます!

  77. 625 住民板ユーザーさん7

    >>622 住民板ユーザーさん1さん
    デザインテックで見積もりすると、結構な金額の値引きが入ってましたよ??

  78. 626 住民板ユーザーさん1

    >>625 住民板ユーザーさん7さん
    普段、値引きをしない家具メーカーとかは、安い印象ですが、エアコンも安いんですか?
    今年はインテリアフェアは無さそうですが、代わりのイベントを9月に計画してるみたいですね。

  79. 627 住民板ユーザーさん7

    >>626 住民板ユーザーさん1さん

    勿論、家電量販店で購入する方が安いと思います。
    しかしデザインテックで購入すると入居のタイミングで設置されてるので、デザインテックでお願いしました

  80. 628 住民板ユーザーさん7

    >>620 住民板ユーザーさん2さん
    あまり詳しくは書けないのですが北東だった気がします
    西日が差し込んでるのか夕方は少し眩しかったです
    目の前で照らされた訳じゃなくてもあの暑さなのでそれを考えたら直射日光当たるお部屋はドアストッパー無いとかなりの覚悟が必要かと…

  81. 629 住民板ユーザーさん1

    >>627 住民板ユーザーさん7さん

    デザインテックに限らず入居のタイミング次第で設置する事は可能ですよ。鍵の引き渡しから入居までの間に工事を完了させればいいのですから。

  82. 630 住民板ユーザーさん1

    まあとはいえ立ち会い要らずですから。
    私はエアコンは家電量販店予定(まとめ買い割引もありますし、時期的にもエアコン急がなくてもなんで)ですが、デザインテックもわからなくはないですよ。

  83. 631 住民板ユーザーさん6

    >>625 住民板ユーザーさん7さん

    僕もあの40%オフとかそこ少しだけ信用してたのですが、あの大胆な値引き後の価格が相場より少し高いということですm(_ _)m
    今は家電がシリーズデザイン一新の時期で、前の在庫に関して一掃セール中なので、毎週末メーカーごとに大幅な値引きが行われております。どのくらい安くなるの?ということに関しては値引き交渉次第ですが、参考程度に、欲しいものの価格ドットコムの1番安い値段より5000-10000程度安くなります。

  84. 632 住民板ユーザーさん1

    >>604 住民板ユーザーさん1さん

    マイカーを処分してカーシェアにしてみたら、使った分だけの負担だったので十分でした。駅近ならタクシーも考えれば尚更のような気がします。ぜひ、お試しを。

  85. 633 匿名さん

    >>617 住民板ユーザーさん1さん
    火災保険の水災は、スプリンクラーによる水濡れに使えるみたいですよ。

  86. 634 住民板ユーザーさん8

    >>633 匿名さん
    スプリンクラーは基本火事によるものだと認識していたのですが、燃える前に消化水でダメになったものは
    火災保険対象外ってことですかね…紛らわしいですね…。

  87. 635 住民板ユーザーさん2

    すまいLOOPカードに修繕積立金、管理費、駐車場等の支払いに使えるって書いてあったけどこのマンションも全部支払いカードでいけるのかな

  88. 636 匿名さん

    洗面台下の収納を洗濯物収納にされた方いらっしゃいますか?今考えると、基本のプランだと一段目に化粧品などの収納、その下は何段かの引き出しになっていて、収納力が弱いのかなと不安になっています。

  89. 637 匿名さん

    >>636 匿名さん
    引き出しは便利だけど水道管部分がコの字の形で欠けているので収納としては使えなさそうでした。リネン庫の方に頼ることになりそうです。

  90. 638 住民板ユーザーさん1

    浄水器(マルチピュア)を別途つける方いますか?
    つけるか、つけないか迷ってます。

  91. 639 住民板ユーザーさん1

    引越見積をお願いしましたが、良心的な見積りではなかったので残念でした。なんか、部屋というより相手をみて判断してから見積もりをしているという印象でした。

  92. 640 住民板ユーザーさん1

    >>639 住民板ユーザーさん1さん
    幹事会社ですか?

  93. 641 住民板ユーザーさん9

    >>638 住民板ユーザーさん1さん
    要らないとも思いましたが、付けることにしました。今は浄水一体型ノズルですが、浄水ボタンをオンにしたまま忘れてたり、お湯使ったりなどがあったので別にしようかと。

  94. 642 住民板ユーザーさん1

    食器棚をデザインテック以外に外注するのに面材合わせをする為にはどちらに問い合わせればカラーなどの型番を教えてもらえるのでしょうか。内覧会で質問したら良いのか、どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。

  95. 643 住民板ユーザーさん8

    >>642 住民板ユーザーさん1さん
    タイプが異なるかもしれません。
    偶数タイプの部屋の仕様書抜粋します。
    仕様書の入手は内覧会にお願いしていただきました。
    システムキッチン扉に合わせたいのなら
    アイカjc-10053kでしょうか。
    メーカーにサンプル取り寄せるか
    実物確認してからの方が失敗しないと思います。

    1. タイプが異なるかもしれません。偶数タイプ...
  96. 644 住民板ユーザーさん1

    >>643 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!どうしたものかと思っていましたので大変参考になります。仕様書について内覧会で聞いてみようと思います。

  97. 645 住民板ユーザーさん6

    >>639 住民板ユーザーさん1さん
    引越は値段が無いに等しいですからね。安い価格を引き出すには交渉テクニックが必要です。
    業者もギリギリの下限価格はあるので、そこまで引き下げることが、テクニックです。

  98. 646 契約済みさん

    >>639 住民板ユーザーさん1さん
    複数の会社に見積もりとって、一番安い金額で交渉するのが無難ですね。

  99. 647 住民板ユーザーさん1

    幹事会社の割には意外に高かったです。。日程を押さえているからか強気な印象でした。

  100. 648 住民板ユーザーさん1

    >>645 住民板ユーザーさん6さん

    同感です。
    場合によっては見積りを叩き台にして、他の引越会社に頼むのも選択肢の一つです。

  101. 649 住民板ユーザーさん6

    先日内覧会終わりました。
    フィルム等の採寸の為に床のコーティングお願いしてる業者さんに同行してもらい傷のチェックしてもらいましたが何箇所かあるだけで割と綺麗な方だったです。

  102. 651 住民板ユーザーさん7

    >>649 住民板ユーザーさん6さん
    内見行きましたが細かく木が欠けている部分やよく見ると小さな壁紙の剥がれ等が多くありました
    他にも壁紙の浮きがあったり1番多かったのがシール跡の粘着が残っておりました
    当たり外れあるような気がしましたm(_ _)m

  103. 652 住民板ユーザーさん1

    皆さんフロアコーティングや、水回りのコーティングはどうされますか?

  104. 653 住民板ユーザーさん1

    新築マンションのインテリアオプション業者で、どこかオススメはありますか?

  105. 654 住民板ユーザーさん1

    >>653 住民板ユーザーさん1さん

    私も知りたいです!

  106. 655 住民板ユーザーさん1

    >>652 住民板ユーザーさん1さん

    フロアコーティングはガラスコーティングにします。
    コーティング関係はネットで検索して5社に相見積もりをしましたが、結果は3LDKでフロア、水回りコーティングと窓フィルム、エコカラットをまとめてお願いしたら、税込30万円でやってもらう事にしました。
    エコカラット単体だとタイル屋さんの見積が結構、安かったですね。

  107. 656 住民板ユーザーさん3

    引き渡し日が4日間で幅があると思いますが、具体的にいつ頃お知らせが来るか知っている方いますか?

  108. 657 住民板ユーザーさん1

    >>856 住民版ユーザーさん3さん
    私も気になって聞いたところ、8月下旬?9月頭頃に日時を連絡するとのことでした。銀行関係の手続きの進捗と引越し日である程度決まるみたいでした。早め希望とかなら、連絡しておいてもいいかもしれません。

  109. 658 住民板ユーザーさん3

    >>657 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    いずれにしても平日なので早く知りたいですよね。

  110. 659 住民板ユーザーさん1

    皆さん、地震保険はつけますか?

  111. 660 住民板ユーザーさん2

    >>659 住民板ユーザーさん1さん
    一応付ける予定です。
    免震じゃないから割引も少なく高いですよね。

  112. 661 住民板ユーザーさん1

    >>660 住民版ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。私もつける方向で考えます。提携はいらない特約類も多く、割高な気がしますね。相見積もりとったら、セコムがやすかったです。破損特約だけまだ迷ってます。

  113. 662 住民板ユーザーさん1

    セコムの火災保険、ホームセキュリティ割引って、このマンションは何かしら該当しますか?確認した方いらしたら、よろしくお願いします!

  114. 663 住民板ユーザーさん1

    以前出ていたバルコニーの仕切りの話ですけど、
    最上階から29階?までは上までがっつりの仕切りになってますね。

  115. 664 住民板ユーザーさん5

    >>653 住民板ユーザーさん1さん

    私はエコ、床のコーティング、カップボード、エアコン、窓フィルムをやります。
    グッド〇イフさんという業者さんに頼みましたが水廻りはサービスしてくれましたよ。
    私はショ-ル-ムに行ったんですが実際に施工してあってイメージ着きやすかったので行ってみると良いかもですよ。

  116. 665 住民板ユーザーさん1

    司法書士さんから、登記の書類が届いたのですが、見積りがなく、値段の検討がつきません。そんなもんなのでしょうか?

  117. 666 住民板ユーザーさん1

    >>663 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    明日、目視で確認してみます。

  118. 667 住民板ユーザーさん1

    >>664 住民板ユーザーさん5さん

    私もそちらにコーティングを頼む予定なのですが、カップボードは扉材を合わせるフルオーダーで依頼されましたか?

  119. 668 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプション業者とリフォーム工務店はどっちが安いですかね。

  120. 669 住民板ユーザーさん4

    コーティングも5年位したら、細かい線のキズが目立ちますよ。

  121. 670 住民板ユーザーさん8

    今住んでいる家は8年前にガラスコーティングしましたが、照明の当たり方によっては傷が本当に目立ちますね。今となって思えばコーティングはしなくてよかったです。

  122. 671 住民板ユーザーさん3

    私のところは、ワンちゃんの足腰の負担軽減のために滑り止め効果もあるタイプのコーティングをする予定です(o^^o)

  123. 672 住民板ユーザーさん8

    >>668 住民板ユーザーさん1さん

    リフォーム工務店でも、多能工による完全自社施工の業者がいいですよ。丸投げ施工管理業者は見積明細の施工管理費が高いので要注意です。

  124. 673 K3A入居予定者

    >>665 住民板ユーザーさん1さん
    契約時点の概算費用では、再開発組合からの移転登記の予定で見積もりしていたものが、一般的な保存登記扱いとなり、安くなったようです。ローンの有無など、個別条件によって違うと思いますが、私のケースでは半額位になりました。レジデンシャルLiFEの「お問合せフォーム」に照会すると、メールで回答がもらえました。

  125. 674 住民板ユーザーさん8

    新しく買った家電や家具の搬入っていつやるのがいいのだろう…
    迷惑かけないようなるべく自分の引越し日時に合わせたいけど、時間までは指定できないとか他社業者がいたら設置不可とかいろいろあるので難しい…
    どのみち引き渡し日決まらないと幹事会社に相談しようもないんですが

  126. 675 住民板ユーザーさん1

    >>674 住民版ユーザーさん8さん、

    悩みますよね。引っ越しに被らない時間にしたいですが、大物家具やエアコン取り付けは、直前まで時間がわからないですし。私はダイニングテーブルくらいなので、引き渡し直後にお願いしようかと思ってます(取り置きにも限度があるみたいなので)

  127. 676 住民板ユーザーさん1

    >>673 K3A入居予定者さん

    有難う御座います。私も、早速問い合わせてみます。

  128. 677 住民板ユーザーさん5

    床のコーティングを検討しています。
    我が家は小型犬がいるので、滑り止め効果のためにコーティングは行う予定なのですが、いくつかの種類がある中で、どのコーティングにすべきが迷っています。見た目は本来の質感に影響の少ないガラスがいいのですが、機能面では、やはりツヤの出るシリコンがよいでしょうか?
    また、うちは内覧会がこれからなので、床の質感の感じなど、実際に見てから最終判断をすることにはなりますが、愛犬のための効果に加え、仕上がりの見た目も考慮した時のベストなコーティングで悩んでいます。ご経験者の方などアドバイスをいただけると有難いです。

  129. 678 契約済みさん

    内覧会に行かれた方にお伺いしたいのですが、内覧時はネット情報に出てるような様々な箇所を指差し確認して不具合の有無を確認されましたか?

  130. 679 住民板ユーザーさん2

    >>677 住民板ユーザーさん5さん

    うちもペットを飼っていますけど、グレードの高いコーティングをしても結構傷がつきますよ。

  131. 680 住民板ユーザーさん2

    >>677 住民板ユーザーさん5さん
    滑りにくいを第一にするならシリコンだと思います
    高齢の方やペットを飼う方はシリコンのがおすすめと業者の方が言っていましたよ

  132. 681 住民板ユーザーさん1

    私はコーティング類しないことにしました。皆さんおっしゃられてるように、傷は結局つくこと、シートフローリングとの相性、コストも考えてです。

  133. 682 住民板ユーザーさん1

    コーティングの滑り止めはベタつきを感じる仕様もあるから要注意ですよ。

  134. 683 住民板ユーザーさん1

    内覧会行って思ったのは、ウォークインクローゼットのポール位置
    荷重強度向上のためとはいえ真ん中にポールがあるとキャビネット半分しか入れられませんよね
    外そうとされてる方います?

  135. 684 住民板ユーザーさん1

    内覧会は何時間位あるんですか?

  136. 685 住民板ユーザーさん2

    みなさん、引越しの見積もり終わりました?
    3LDK、2トントラック2台で約15万でした。。高いかなと感じていますが、そんなものなのでしょうか?

  137. 686 住民板ユーザーさん7

    >>685 住民板ユーザーさん2さん
    見積もり取られた引越し会社は幹事会社さんですか?

  138. 687 住民板ユーザーさん1

    >>685 住民板ユーザーさん2さん

    私はらくらくの2t二台で軽く30万超えでした。。
    営業マンによってこんなに違うんですね。

  139. 688 匿名

    >>687 住民板ユーザーさん1さん

    移動距離や曜日、時間帯にも寄りそうですがどんな感じですか?

  140. 689 入居予定さん

    >>685 住民板ユーザーさん2さん
    私も最終的に楽をとって幹事会社に依頼しましたが、
    2LDK、2トントラック1台で10万前後だったのでそんなものかなとおもいます。。
    他の大手引っ越し会社にも見積もりは依頼しましたが、8万弱でした。あまり変わらないなぁという印象です。

  141. 690 住民板ユーザーさん8

    強制はできないけど一斉入居現場にわけわからない業者来たら混乱するからうちで頼みますよ、って雰囲気アリアリでしたね笑
    まあ気持ちは分かる

  142. 691 住民板ユーザーさん1

    >>688 匿名さん

    平日の午後引越で車の移動距離にしたは1時間以内ですよ。

  143. 692 住民板ユーザーさん1

    引越のコースは何にされましたか?
    私はらくらくAコースにしました。

  144. 693 入居前さん

    677でコーティングの質問をさせていただいた者です。
    さまざまなアドバイスをいただきありがとうございました。
    私は今週内覧なので、皆様からのアドバイスを参考にしながら検討してみます。

    ちなみに、我が家も幹事会社に引っ越しを依頼しました。
    2トントラック1台で約8万円の見積もりでした。
    平日の引越しを予定しているのに加え、小杉に住んでいるので短距離です。

  145. 694 住民板ユーザーさん3

    引越は幹事会社にこだわる必要はないと思いますよ。きちんと、相見積もりをとってから決めた方が絶対にいいです。引越は3ヶ月前からの見積もりになるので場合によっては幹事会社の見積を叩き台にして他に頼むのも全然有りだと思います。仮に引越予約をしても予定日の3日前であればキャンセル料は発生しないので。

  146. 695 住民板ユーザーさん1

    幹事会社,東京都から平日,2トントラック1台,有機EL込で税込8万円でした

  147. 696 匿名

    >>695 住民板ユーザーさん1さん
    有機EL込というのはどういう意味ですか?
    おそらくテレビのことな気はしているのですが、
    ドラム式洗濯機のように追加で費用が発生しがちな製品ということですか?

  148. 697 住民板ユーザーさん1

    >>696 匿名さん
    幹事会社では4Kテレビ,8Kテレビ等は特殊なダンボールに梱包しなければ運べないようです
    細かい費用は忘れてしまいましたが15000円程だった気がします
    有機ELテレビ込の価格で税込8万円でした

  149. 698 住民板ユーザーさん1

    安いですね。

  150. 699 住民板ユーザーさん1

    >>695 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみに引越コースは何されましたか?

  151. 700 住民板ユーザーさん1

    >>699 住民板ユーザーさん1さん
    詳しくは覚えておりませんが自分で荷造りするコースだったと記憶しております
    1番安くお願いしました

  152. 701 住民板ユーザーさん1

    >>700 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

  153. 702 住民板ユーザーさん1

    品川区の1LDKからの引っ越しで2tトラック一台です。最初10万の見積もりから4万台まで下げました!

  154. 703 住民板ユーザーさん2

    東急からの乗り換え最短ルートに関してこの物件からの湘南新宿、横須賀ラインまでのアクセスも恩恵が受けられる認識ですかね??

    1. 東急からの乗り換え最短ルートに関してこの...
  155. 704 住民板ユーザーさん1

    >>703 住民板ユーザーさん2さん

    はい

  156. 705 入居済みさん

    自分は幹事会社にして一番安いコースで5万です。1LDKけど

  157. 706 住民板ユーザーさん4

    11月入居で内装など外部の業者さんに頼もうかと思ってるんですが、どこかオススメの業者さんってありますか?

  158. 707 住民板ユーザーさん1

    >>706 住民板ユーザーさん4さん

    相見積もりは必須ですよ。

  159. 708 住民板ユーザーさん1

    マルエツから中華屋さんに抜けるルートで歩道への柵が外されて仮柵になっていましたが、横断歩道とかできるのでしょうか?

    1. マルエツから中華屋さんに抜けるルートで歩...
  160. 709 住民板ユーザーさん1

    >>706 住民板ユーザーさん4さん

    私はネットで検索して出てきたところ5社ほど問い合わせました。
    やりたいことが色々あったので全部やってくれる所に決めましたね。

  161. 710 住民板ユーザーさん9

    >>706 住民板ユーザーさん4さん
    私も三井デザインテック含め5社ほどから見積を取り決めました。リフォーム業者は専門分野も違うので、やりたいことができるのはもちろん、話がきちんとできること、いろいろ向こうからも提案してくれることなどとても重要だと思いました。

  162. 711 住民板ユーザーさん1

    私はホームプロの一括見積もりサイトの紹介業者の中から選んでお願いしてもらいました。最初は三井デザインテックより安かった新築インテリアオプション専門の工事会社で検討していましたが、それよりも更にリフォーム専門の内装業者にお願いしてもらった見積もりが一番安かったです。因みに安いだけではなく、提携メーカーも多く選択肢が増えたので選んでいて楽しかったです。

  163. 712 住民板ユーザーさん1

    私は横須賀の方のリフォーム会社にお願いする事にしました。

  164. 713 住民板ユーザーさん7

    内覧会終わられた方は業者立ち合い同行をされていますか?

  165. 714 住民板ユーザーさん1

    >>713 住民版ユーザーさん7さん

    しましたよ。大体内覧会開始後2時間後くらいに、アポをとって三井さんにその旨を伝えておくと、採寸してる頃に部屋まで来てくれました。

  166. 715 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  167. 716 住民板ユーザーさん2

    >>715 住民板ユーザーさん1さん
    ネットにあげないように注意されていたと思いますが、ついにあげてしまったのですね。

  168. 717 住民板ユーザーさん1

    >>716 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですか?
    そういう説明は受けなかったのですが…

  169. 718 匿名

    屋内の写真は明確に遠慮して欲しいと言われていたけど、確かに景色だけなら問題なさそうな気もしますね。
    引き渡し前の未完成な物件の写真を使って悪評をネットに流すようなこともできないですし。

  170. 719 住民板ユーザーさん2

    空の写真ならなんにも問題無いと思います

  171. 720 住民板ユーザーさん8

    屋上からの写真もSNS等にアップしないように言われました。どんな写真であれ内覧会会場で撮影した写真はNGということだと思いますので、悪気がないのは分かりますが今後は避けた方が良いですね。

  172. 721 住民板ユーザーさん5

    >>711 住民板ユーザーさん1さん

    差し支えなければどちらの業者さんにお願いしたか教えていただけるとうれしいです。
    ちなみにグッドライふと森のしずくとジェブに相見積取ってます。

  173. 722 住民板ユーザーさん1

    ほぼ真南の府中街道を渡った所に23階建のマンションが建設予定だとかで
    多少なりとも眺望に影響が出そうですね…。

  174. 723 住民板ユーザーさん1

    引き渡し日決まった方いますか?

  175. 724 匿名

    >>723 住民板ユーザーさん1さん
    えっ、最終期購入の方以外は全員決まっているんじゃないんですか?

  176. 725 住民板ユーザーさん1

    >>724 匿名さん
    10/20-10/22の幅があってまだ指定されてないのです。

  177. 726 住民板ユーザーさん2

    敷地内のベンチがスケボーで傷が付いたらしく
    警告が貼り付けてました。
    警察官に通報して巡回強化したようです。

    1. 敷地内のベンチがスケボーで傷が付いたらし...
  178. 727 匿名

    >>725 住民板ユーザーさん1さん
    それは引越し日ではなくて鍵の引き渡し日ではないですか?
    もちろん引越し日の対象日にその期間も含まれてはいましたが。

  179. 728 匿名

    >>727 匿名さん
    ああ、すみません、読み間違えていました。引き渡し日は確かにまだ正式に通知はないですね… 失礼しました…!

  180. 729 住民板ユーザーさん1

    >>726 住民板ユーザーさん2さん

    人の趣味は尊重しますが、
    周りに迷惑かける趣味はやめて欲しいですね。

  181. 730 住民板ユーザーさん1

    早く引き渡し日きめてくれないと、ガスや電気、エアコン取り付け等の日が決めれないですよね。平日ですし、早く決めて欲しいです。

  182. 731 住民板ユーザーさん7

    空き区画にはビオセボンが入るようですね
    https://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/5070/

  183. 732 住民板ユーザーさん2

    >>730 住民板ユーザーさん1さん
    その通り、多くの人は平日仕事しているので早く確定情報が欲しいです。

  184. 733 住民板ユーザーさん1

    引き渡しの日時決まりましたね。

  185. 734 住民板ユーザーさん1

    引き渡し日決まったんですか?私はまだ連絡ないのですが、契約者サイトにアップされました?

  186. 735 住民板ユーザーさん1

    >>711 住民板ユーザーさん1さん
    キッチン収納などを三井デザインテック以外で作ることを考えています。
    無知で申し訳ないのですが、例えばグッドライフさんやジェブさんのように、フロアコーティングを大々的に打ち出してる業者さんに、コーティングはやらないけどキッチンを…とお願いしても良いものですか?
    リフォーム、になるのかも分からず、まだメーカーのショールームしか行けていないので焦ってきました。

  187. 736 住民板ユーザーさん1

    >>726 住民板ユーザーさん2さん

    夜でも明るいし、南北に長い直線の道、練習に適した障害物もあり。直ぐ近くにコンビニ。安い居酒屋もあるし…。
    スケボーする者達に、良い場所と、早くも見つかってしまったのですね。
    この警告が、どれくらい効果があるか…期待するしかないですね。

  188. 737 住民板ユーザーさん7

    スーパーの次はとんかつ屋さんですね
    https://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/5072/

  189. 738 住民板ユーザーさん1

    >>731 住民板ユーザーさん7さん
    1階北側の内装工事が始まっているので、そこがビオセボンですね。
    昨日夕方、15人くらいで視察に来ている人達がいました。南側から建物みあげたり、写真を撮ったり。
    ようやくビオセボンのような雰囲気のお店が来てくれて嬉しかったので、雰囲気の良いお店がまた入ってくれるといいな…

  190. 739 住民板ユーザーさん1

    みなさん、火災保険決められました?
    ネットの方が安いのもあるのですけど、大幅な差でもなかったので、手続き楽だし、提携でもいいかなと思ってまして。

  191. 740 住民板ユーザーさん1

    提携外できめました>火災保険
    セコムが提携に比べて、1割ちょっと安かったですねー。

  192. 741 匿名さん

    >>736 住民板ユーザーさん1さん

    今日、駅前の渡来武でお昼食べてたら、スケボーで指3本骨折したっていう輩が2人組で入店してきてました。お店のスタッフと顔見知り風でしたが、こいつらですかね?
    だとしたら骨折治るまでしばらくは来ないかもしれませんよ。

  193. 742 住民板ユーザーさん9

    >>739 住民板ユーザーさん1さん

    うちも他社の火災保険にしました。結構節約できました。

  194. 743 契約済み

    >>711 住民板ユーザーさん1さん
    食器棚を三井デザインテックさんに頼もうかと考えています。インテリアオプション専門の工事会社でも同じ木材で作ってくれますか。もし食器棚を検討していたら教えてください。よろしくお願いします。

  195. 744 住民板ユーザーさん7

    >>735 住民板ユーザーさん1さん

    住民ユーザーさん1さんではありませんが、私が頼んでる業者さんは最初コーティング込で頼んでたんですがコーティングやめてカップボードだけでお願いしたら普通にやってくれました。
    業者さんによってはやってくれないかもしれませんが問い合わせてみた方がいいかもしれないですね。

  196. 745 住民板ユーザーさん1

    >>744 住民板ユーザーさん7さん

    735です。
    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね…。確かに業者さんによるのかもしれないですね。
    この辺りにゆかりが無いので全くゼロからですが、リフォーム業者さん、新築オプション業者さんでネット検索したり、こちらの板で名前の上がっている業者さんに問い合わせてみます!
    ありがとうございました^^

  197. 746 住民板ユーザーさん9

    >>743 契約済みさん
    三井に聞けば標準で付いているキッチンの面板などの品番を教えてくれます。その品番を業者に伝えれば見た目的には揃うと思います。

  198. 747 住民板ユーザーさん2

    >>519 住民板ユーザーさん1さん

    近隣のタワーマンションに住んでいましたが、ここに書いてあることはほぼ嘘です。
    よく言われる、タワーマンションは風が強くて窓が開けられないも嘘ですし、あまり良い話ではないかも知れませんが、虫が来ないなんてこともありません。
    まだまだ住んでいる人が少数派なのでいろんな憶測を生むのでしょうね。
    また、タワーマンション =お金持ちの印象が強いので叩く記事によって溜飲を下げる人が多いのだと思います。

  199. 748 住民板ユーザーさん1

    幹事会社の引越しの見積もりもらいました。
    都内3人家族荷物少なめ土日便で、荷造りなし8万でした。もう少し押せそうな気もしましたが、こんなもんでしょうかね?

  200. 749 住民板ユーザーさん7

    >>748 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も家族3人で荷物少なめで休日便荷造り無しのプランで8万円代でした。

  201. 750 住民板ユーザーさん1

    玄関、室内扉の搬入サイズを教えていただけないでしょうか。測り忘れてた…

  202. 751 住民板ユーザーさん9

    三井のコールセンター対応にストレス…

  203. 752 住民板ユーザーさん1

    >>750 住民板ユーザーさん1さん
    参考になるか分かりませんが私のところでは縦206㎝,横83~86㎝でした!

  204. 753 住民板ユーザーさん1

    >>752 住民板ユーザーさん1さん
    わー、ありがとうございます助かりました!
    全く同じとは限らないけど大体同じだと思うので!

  205. 754 匿名さん

    エレベーターは想像していたものより、狭く感じましたね。朝のエレベーター渋滞が心配です。
    明らかに、エレベーターの数は少ないと思いました。

  206. 755 住民板ユーザーさん1

    確かに、エレベーターの狭さは気になりましたね…台数が少ないのは承知の上だったのですが。
    定員の表記は11人だったと思うのですが、「いや、そもそも11人も入れないよ!」と思いました…

  207. 756 入居予定さん

    >>750 住民板ユーザーさん1さん

    2LDKですが、玄関が85cm、廊下のドアが73cm、寝室ドアが75cmでした。

    752の方と比べてかなり小さくなりますので、お部屋のサイズにより違いがかなり出るかもしれません。

  208. 757 住民板ユーザーさん3

    エレベーターの件は確かに心配ですね。ましてや、コロナの時期だけに三密だけは避けたいものです。4階住戸の方々が羨ましい。。

  209. 758 住民板ユーザーさん1

    玄関ドアの内側がチープな感じで残念でした。何で外側と同じ面材にしなかったのか違和感です。白いだけに汚れや傷が懸念されそう。

  210. 759 住民板ユーザーさん7

    >>757 住民板ユーザーさん3さん

    4?10階くらいなら、階段使ってもそんなに負担にはならなさそうですね

  211. 760 マンション掲示板さん

    内廊下の手すりが多くて気になりました。。
    高齢の方には良いと思いますが、高級感は少し損なわれますね。

  212. 761 住民板ユーザーさん1

    室内の仕様は高級感があまり感じられなかったので残念な印象でした。

  213. 762 住民板ユーザーさん1

    私はこんなものかな、と思いましたよ。事前に内見した湾岸系の中古のタワマンも内装はさして、という感じでした。内装で高級感を感じるには2ランクくらい上がらないと気づかない気がします。

  214. 763 住民板ユーザーさん1

    南側でも窓を開けると南武線の音が気になりますね。

  215. 764 住民板ユーザーさん1

    >>758 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとにこれだけは残念すぎる仕様です。。。
    玄関入ったときは感動しましたけど、玄関出るとき愕然としました笑
    施工ミスなんじゃないかって指摘してしまいました。

  216. 765 住民板ユーザーさん

    >>758 住民板ユーザーさん1さん

    モデルルームの時点で同じ事を思っていましたが、ガーデン2棟も同じような素材なので、最近の三井さんの仕様なのかと諦めてました…

  217. 766 匿名さん

    >>758 住民板ユーザーさん1さん
    濃い色の方が傷や汚れが目立ちますよ。

  218. 767 契約者

    >>765 住民板ユーザーさん
    皆さん色々ですね。
    うちの家族には白い玄関の方が雰囲気が明るくなると好評でした。
    今の玄関はグレーの御影石にドアがダークブラウンなので。

  219. 768 住民板ユーザーさん1

    玄関の姿見で写真を撮った時にインスタ映えしない残念なドアでした。都内で三井が分譲したタワマンと比べて明らかに仕様を落としてるよね。

  220. 769 住民板ユーザーさん2

    玄関ドアはセンスが感じられませんでしたね。それよりもエレベーター渋滞が心配。。

  221. 770 住民板ユーザーさん1

    わたしは玄関の扉はあまり気にならなかったですが…

    玄関・廊下のタイルが洗面所まで続いている仕様が高級感を出していてすごく良かったです!これが標準仕様であったことも嬉しいポイント。
    引越しが楽しみです!

  222. 771 匿名さん

    エレベーターは早く感じましたが、渋滞は心配ですね

  223. 772 匿名さん

    私はMRで最初に玄関ドアがツートンなのをみて素敵だなぁと感じていました。玄関入ったら気分が一気に変わります。まー気に入らなければ内側だけ張り替えちゃえばいーんじゃないですか。

  224. 774 匿名さん

    北仲、パクシティー武蔵小山も内覧したことあるけど、住居内の設備はこっちの方が高級でしたよ。何を基準にするかにもよりますが。

  225. 775 住民板ユーザーさん1

    タワーマンションなんて表向きすごそうに見えるけど、大体入ってみると内装とか大したことないですよ。ほとんどが億越えのマンションはだいぶ高級感ありますが。この辺りだと入って素敵ってなるのはシティータワーくらい?部屋によるけど。。ワイドスパンで納戸部屋ないし窓大きくて景色も遮るもの無い部屋多いから、、ただ相場より高いし収納はないし、市ノ坪だし、学区はここより劣るしで、、何を取るかですよね。

  226. 776 匿名さん

    何軒かタワマンに住みましたが、内覧をして良いと思ったことです。

    内廊下が思ったより広め。
    ベランダの床がコンクリむきだしのままでなくて良い。
    廊下?洗面のタイルの床が良い。
    4階の共有施設が充実している。
    茶系のベランダからだと外の景色がそこそこ良く見える。

  227. 777 匿名さん

    外観のカラーセレクトがタワマンにしてはお洒落で好きです

  228. 778 匿名さん

    子持ちの立場だとここは全てが揃っていて学区も新設の小学校且つ通学路にも恵まれていて文句ないんだけどな

  229. 779 住民板ユーザーさん1

    >>778 匿名さん
    学区が良い、という投稿をチラホラ見かけるのですが、小杉小学区はどのような点が優れているのでしょうか?
    批判とかでは全くなく、純粋に気になっただけです。
    うちも小さな子供が居るので。
    通学路は、今はエルシィ跡地の横の歩道が狭いことと、大通りを渡る時が少し心配ですが…

  230. 780 住民板ユーザーさん1

    引渡し日はいつ決まるかご存知でしょうか?

  231. 781 住民板ユーザーさん1

    >>780 住民板ユーザーさん1さん
    もう決まってませんか?
    8月の頭頃に引越し日の関連のメールで来ていませんでしたっけ。

  232. 782 住民板ユーザーさん1

    鍵引渡し日は、私は9月に入ってから三井から連絡が来ました。レジデンシャルLIFEにログインしてWEB問い合わせしたら教えてくれると思います。
    鍵引渡し日と引越し日は異なりますね。

  233. 783 住民板ユーザーさん1

    鍵引き渡し日は、三井から残預金の振込通知と一緒にきました。銀行関係の手続きが終わった方から順に通知してるのかもしれませんね。ちなみに20日でしたよ!

  234. 784 住民板ユーザーさん1

    >>783 住民板ユーザーさん1さん
    私も20日でした!基本的にみなさん20日なのかと思ってました

  235. 785 匿名さん

    うちは23日です

  236. 786 住民板ユーザーさん7

    https://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/5085/
    次の店舗は焼肉屋さんのようです。
    元はしゃぶしゃぶ屋で新業態で焼肉屋を出店されるようですが、高級路線では無さそうですね

  237. 787 住民板ユーザーさん5

    これからよろしくお願いします。下の階の騒音が気になりますが、ご配慮お願いしますね。

  238. 788 住民板ユーザーさん2

    >>786 住民板ユーザーさん7さん

    どうせなら、叙々苑が良かったな。

  239. 789 住民板ユーザーさん1

    >>787 住民板ユーザーさん5さん

    下にもう誰か住んでますか。笑

  240. 790 住民板ユーザーさん1

    >>786 住民板ユーザーさん7さん

    正式には焼肉の牛太ではないでしょうか。

    http://www.gyuta.co.jp/

  241. 791 住民板ユーザーさん1

    安くて、たくさん食べられる焼肉よりも値段は高くてもいいから落ち着いた雰囲気の美味しい焼肉屋がいいな。輸入牛を格安で提供するような大衆店や食べ放題店だけはマジで勘弁。

  242. 792 匿名さん

    >>791 住民板ユーザーさん1さん

    同感です!牛太って多摩川の通りにあるお店かな?そのお店だったら微妙な感じでした

  243. 793 通りがかりさん

    飲食店も大変な中、出展を決めていただいてありがたいです。空きスペースばかりでオープンするかと思ったので。

  244. 794 匿名さん

    サード周辺は目利き含めて、大衆居酒屋が多いので居酒屋的な格安焼肉店はマジで勘弁ですね。夜のサード敷地内に酔っ払いが徘徊されては困るし。

  245. 795 匿名さん

    武蔵小杉で美味しい焼肉屋ってありますか?

  246. 796 住民板ユーザーさん1

    孤独のグルメでは、センターロードのジンギスカン屋がでてましたね

  247. 797 匿名

    焼き肉は丸子屋でしょうか。

  248. 798 マンション掲示板さん

    お店のセレクトいまいちです。。

  249. 799 住民板ユーザーさん1

    >>798 マンション掲示板さん

    同感。魅力的なお店があまりないのが残念。

  250. 800 住民板ユーザーさん2

    焼肉 チョモランマもいいですよ

  251. 801 匿名

    オブジェが完成してたのですが、当初と違いすぎるのもあり受け入れられないレベルの色と出来で…

    1. オブジェが完成してたのですが、当初と違い...
  252. 802 匿名

    >>801 匿名さん
    えっ、こんな色合いになっちゃったんですか…
    えぇぇぇ……

  253. 803 匿名

    当初予定これでしたよね…

    1. 当初予定これでしたよね…
  254. 804 住民板ユーザーさん1

    >>803 匿名さん

    ない方がマシですよね…。

  255. 805 住民板ユーザーさん1

    >>801 匿名さん

    詐欺やん。笑

  256. 806 住民板ユーザーさん6

    わざとやってるとしか思えない…
    説明して、やり直ししないと信用無くすよ

  257. 807 住民板ユーザーさん1

    さすがにこれはナイ。。これは全体管理組合案件ですかね?

  258. 808 住民板ユーザーさん1

    実際のオブジェとは違いますとは書いてありますけど
    嫌がらせレベルとは思わないですよね

  259. 809 住民板ユーザーさん7

    これまたポップな感じですねw
    エントランスのオブジェといいどんなセンスなんだ…

  260. 810 住民板ユーザーさん1

    >>809 住民板ユーザーさん7さん

    古い、子供のおもちゃみたい。

  261. 811 マンション検討中さん

    最終期で検討中の者ですが、当初の計画から変わってこのポップなやつになるから宜しく!という説明を受けました。
    既に契約された方たちには何も説明無いんですね..w

  262. 812 住民板ユーザーさん1

    何もないです
    詐欺ですよね

  263. 813 通りがかりさん

    やっぱり三井は信用できない…買ったらそれっきり。

  264. 814 契約者

    流石にこれは…
    私も受け入れられないです

  265. 815 住民板ユーザーさん3

    マンションコールセンターに電話した方がいいですよね?

  266. 816 住民板ユーザーさん1

    予想より雰囲気良く仕上がってしまったために次に売るマンションのためにスペック落としたんですかね

  267. 817 住民板ユーザーさん1

    このオブジェなら、いっそ無い方が全然良い。
    安っぽい雰囲気が出てしまう。
    トイザラス感がハンパない。
    作り直せとは言わない、撤去してほしい。どこに言えばいいの?

  268. 818 住民板ユーザーさん1

    一刻も早く撤去したいです
    管理組合立ち上げ前にできることはないですか?
    まずはコールセンターに相談でしょうか
    詳しい方教えていただけると幸いです

  269. 819 契約者

    3rdフォントが立体的になったり、配置位置が広場の中央よりになって、ただのオブジェから子供用の遊具に変更になったのかなと思いました。
    でも色までポップにする必要あったかな。
    マンションの雰囲気には合いませんよね。
    困りました。

  270. 820 匿名さん

    何かダサい!
    撤去してくれ!

  271. 821 匿名

    誇大広告の禁止32条
    ・著しく事実に相違する事実を表示してはならない
    ・実際のものより著しく優良若しくは有利と誤認させるような表示をしてはならない

    新規の顧客には説明してるといった状況から鑑みて、悪意「知っている」と思われるので、撤去なら代金の減額、本来の品質にするなら追完請求がいいと思われます。

  272. 822 匿名さん

    ここ決めた要因の一つがパースのオブジェだった人は悲しみしかないですね。しかも広場の中央に置かれたら使いづらいだけ。仮置きであることを願います・・・いやいや、撤去でしょ。

  273. 823 住民板ユーザーさん1

    どなたか武蔵小杉にお住まいの方、
    他の角度からのオブジェ写真もアップお願いします

  274. 824 匿名

    これ早くしないと子どもが遊びだしたりすると撤去反対とか
    変な圧力が来るから最初にまずとにかくまずはキープアウトして遊戯禁止にするべきですね

  275. 825 住民板ユーザーさん1

    >>821 匿名さん
    パースイメージと現物とでどちらが勝っているという訳ではないけれど、著しく事実と相違していると思います。
    色、形、位置、オブジェの目的も?、全てですよね。

  276. 826 大工の安岡

    すんません、贔屓にしてる三井さんから注文受けて3rdオブジェ作ったんですが、話してるうちにこんなのになっちまいました

  277. 827 匿名

    >>825 住民板ユーザーさん1さん

    どちらにしろ、個で言っても潰されるので、引き渡しまでにまだあるので、三井の良心に期待して待ちましょう。このオブジェを変える費用ごときで、社会的に叩かれたくないでしょうから。

  278. 828 住民板ユーザーさん1

    何が狙いなのか気持ち悪い。
    即撤去で!

  279. 829 住民板ユーザーさん7

    オブジェくらいなんだって良くないですか…

  280. 830 匿名

    >>826 大工の安岡さん
    三井から形の指定はなかったんですか?
    はじめの形に似せなくても問題ないと言うことでしたら完全に三井の消費者軽視の傲慢な見当違いです

  281. 831 住民板ユーザーさん1

    >>830 匿名さん
    からかわれてるだけです、騙されちゃだめですよ、、

  282. 832 匿名

    >>831 住民板ユーザーさん1さん
    わりとそういうレベルのオブジェですからつい…

  283. 833 匿名さん

    購入検討者ですが、こちらの件は変更がありましたと登録時に説明がありました。何でも子供が遊ぶと危ないからという理由らしいのですが、ダサすぎて泣けます。

  284. 834 弁護士

    契約後にオブジェに関して何の連絡ももらってない。訴える。

  285. 835 住民板ユーザーさん1

    立体的ですね。かなり違いますがパンフレット見てない人なら見慣れると思います。

    1. 立体的ですね。かなり違いますがパンフレッ...
  286. 836 住民板ユーザーさん1

    この3rdオブジェ自体、現行デザインの時からダサくて要らないと思ってました。
    デザイン変更は契約済の人には説明ないし、内覧会後に設置って…。
    このオブジェで笑われるの本当に嫌ですね。
    このオブジェは要らないので、三井の本社で飾ってください、三井の3だし所在地も同じ3丁目だから違和感ないですよー。
    えっ?要らないって??三井本社で飾って恥ずかしいものは設置してほしくないですねー。色を塗り替えるのもヤメテねー。

  287. 837 匿名

    >>835 住民板ユーザーさん1さん
    え、無理。絶対嫌です。

  288. 838 契約者

    >>835 住民板ユーザーさん1さん

    あ、意外と可愛いかも。

  289. 839 匿名

    >>838 契約者さん
    嘘ですよね?これは撤去しないと良い笑いものですよ。

  290. 840 住民板ユーザーさん1

    >>835 住民板ユーザーさん1さん
    823です。早速写真アップありがとうございます。

  291. 841 匿名さん

    >>838 契約者さん
    え?まじで…ないわ
    レジデンスの持ち物じゃなかったとしても

  292. 842 住民板ユーザーさん7

    ここで書いてても何も変わらないので、気に入らない方は三井に連絡してみたら良いかと。
    皆さん撤去費用払ってでもどけたそうですが
    w

  293. 843 匿名

    >>839 匿名さん

    笑いものになるかは誰も分かりません。
    人が持っている価値観とセンスは人それぞれです。

    逆にどうやって撤去させるつもりですか。
    実際に行動で見せて下さい。その行動に対して文句は言いませんから。

  294. 844 匿名

    撤去費用払うのは三井です

  295. 845 匿名

    転載ご自由にどうぞ

    1. 転載ご自由にどうぞ
  296. 846 住民板ユーザーさん7

    後ろのマンションと合ってなさ過ぎですね…

  297. 847 住民板ユーザーさん1

    これはオブジェなんですか?遊具なんですか?ベンチ?
    子供が遊んで怪我とかしてしまった場合、管理組合に責任ってことにはならないですよね。
    現物見てないですが、ちょっと危なそうな形にも見えます…。

  298. 848 匿名

    消費者庁に相談しようと思います…

  299. 849 住民板ユーザーさん1

    新宿アイランドのLOVEオブジェをイメージしたのかもしれないが、ダサい!ダサすぎる!
    間違っても、武蔵小杉の3rdオブジェで待ち合わせしょうとは言いたくない!

  300. 850 匿名

    まぁ普通にやれば誰も文句言わないのに、何故たんたんとに表示通りやらないんですかね?
    わざわざ揉め事を起こす意味が理解出来ない…。

  301. 851 住民板ユーザーさん3

    すごく目障りで邪魔なオブジェですな。
    鬱陶しいオブジェはすぐに撤去してもらいたい!見てるだけで不快になる。。

  302. 852 住民板ユーザーさん2

    気になって実物を見てきたけと、無駄に大きいですね。
    設置する前の方が、スッキリしていて良かった。
    なんでなんなアートデザインにしたのか、担当者に聞いてみたい。

  303. 853 マンション検討中さん

    オブジェ問題結構荒れてて笑う

  304. 854 匿名さん

    レジデンスの区分じゃないような気がするのですが、決定権があるのは三井?それとも新小杉開発なんでしょうか。三井が変更を行うリスクをわからないとは思えないです…

  305. 855 住民板ユーザーさん1

    電話して聞いてみるか
    どこが作ったんだろう

  306. 856 住民板ユーザーさん1

    酔っ払いに汚してもらう
    子どもが遊んで怪我をする
    引っこ抜いて三井本社に置く
    法政の相撲部のぶつかり稽古で壊してもらう

  307. 857 住民板ユーザーさん5

    オブジェのデザインが変わりすぎ。。。どうしよう。。

  308. 858 住民板ユーザーさん1

    >>852 住民板ユーザーさん2さん
    ここはイベントスペースになるはずなのに、邪魔になりそうなボリュームですね。
    誰のための何のためのオブジェなのか。

  309. 859 住民板ユーザーさん1

    建物デザインとのバランスが悪すぎる!
    全くセンスを感じられない。

  310. 860 住民板ユーザーさん1

    ここは地域の公園みたいな場所だから、マンションの庭みたいに思って過剰反応していると
    今後も余計なストレスがたまると思いますよ。

  311. 861 住民板ユーザーさん1

    これはみんなさん本当に問い合わせした方がいいと思います。自分も明日電話します。
    去年の契約者に対しては何の連絡もなかったし、舐められてますよ。

  312. 862 住民板ユーザーさん1

    >>860 住民板ユーザーさん1さん
    公開空き地で基本的にサードの私有地ですよね。
    厳密な所有権が誰が持つかご存知なんですか?純粋に知らないので教えていただけると幸いです。
    あと過剰反応ではないです。

  313. 863 住民板ユーザーさん1

    サードアベニューは北側の形がダサいので調和が取れてると思います!

  314. 864 住民板ユーザーさん1

    オブジェ、見ました。色気違い的、作ったのはデザイナーではないでしょう。バックにあるビルの雰囲気との不協和音を奏でていますよ。
    契約は外観も含めて行うものだと思いますが、契約内容と違いすぎており、説明もなく変更された事も加えて、小馬鹿にされた感じがして気分が悪いです。鍵渡しまでに撤去を行うか、出来ないなら、契約者全員に説明と、お詫びが必要と思います。
    今のままなら、契約破棄も考慮した方がいいかもしれません。信用問題です。

  315. 865 通りがかりさん

    三井のコールセンターの購入者バカにしたようなテキトーな対応見てたら、このオブジェ問題も起こるべくして起こった気がする

  316. 866 匿名希望

    今日、実物を見た瞬間思いました。


    終わった…


    一日も早く撤去してほしい!!と心の底から思いました。。
    どっきりであってほしい。。

  317. 867 住民板ユーザーさん1

    やっぱり三井はダメなんですかね
    基本的に三井だけだったら買おうとは思わなかったんですが
    ここは東急リバブルも一応名前を出しているようだからいいかと思ったんですけど

  318. 868 匿名希望

    とりあえず、消費者庁に相談すれば良いのかな~
    それとも弁護士に相談か。

  319. 869 マンション掲示板さん

    あと5年、10年したら良さが分かるのかな。。

  320. 870 匿名

    二ヶ月後には撤去したいですね

  321. 871 匿名さん

    自分はあんまりこだわりないから内覧会とかも全然気になるところなかったんだけど
    全体の仕上がりがシックでいいマンションだなと思ってた
    オブジェも別にどうでもいいけどマンションをこれだけシックな仕上がりにしたのになぜオブジェをこのカラーリングにしようと思ったのかのほうが気になってしまう
    だれかへの忖度なのかなってくらいにはマンションと合ってなさ過ぎて

  322. 872 住民板ユーザーさん1

    子供が遊ぶと危ないからという理由でデザインが変更になったとしても、新しいものはパースイメージの雰囲気に近づける気すらないですよね。

    どこかの作家さんに依頼したら三井の意図しない作品に仕上がってしまったとか、流石に何か理由がなければここまでマンションのイメージを無視したオブジェにならないと思います。

  323. 873 住民板ユーザーさん1

    ここまで、かけ離れたイメージになるとは。。

  324. 874 住民板ユーザーさん

    デザイン変更はありえるとして、色だけでなく、大きさをここまで変えてしまうのは問題がありますよね。
    当初はオブジェは端に添えてある程度だったのに(子ども達が芝生の上に座ってるイメージパース)、巨大なものが中心にドカンって、、、そりゃあないですよ。

  325. 875 匿名さん

    昨日の夕方ちょうど通りがかり現物を見たのですが、最初見た時びっくりしました。。まず、子供が喜んで遊びそうだと感じました。本当に大きく、遊具レベルです。危なくないか見ていないと危険だなと思いました。待ち合わせスポットにしたいとのことだったので無駄に大きく目立つようにしたのかなと感じましたが、この色やデザインはないですよね。。。

  326. 876 住民板ユーザーさん8

    余所者ですみません。
    第三者からすると、このスペースって良くも悪くもマンション部との一体感はそもそもあまり無くて別物という印象ですし
    色合いも程良くくすんで、良く言えばポップでモダンな感じと言えなくもないです。
    Googleっぽさというか。
    だから何?って感じですよね、すみません。

    1. 余所者ですみません。第三者からすると、こ...
  327. 877 匿名さん

    >>876 住民板ユーザーさん8さん
    こうみたらあんまり気になる感じでもないけど気になる人は気になるんだろうね
    それよりやっぱりバルコニーのダークブラウンがかっこよくていいマンションだなぁ

  328. 878 住民板さん

    >>876 住民板ユーザーさん8さん
    第三者目線でのご意見と素敵な写真ありがとうございます。
    側から見ればそう感じられるのかもしれないですね。

    購入者としては当初の案内イメージとあまりに違いすぎて、なかなか受け入れ難く、、、

  329. 879 匿名さん

    残念すぎですよね。理解できない。
    これ作った人の顔が見たいですよ、まさか、デザイナーさんだなんて言わないですよね。
    田舎のショッピングモール感、廃れたテーマパーク感満載。小杉の南側地域のオシャレな感じから比較して、やっぱ北側はチープな飲み屋側だからいいよねーって、手を抜かれたんじゃないかな。三井さんの気持ちが伝わるよね。

  330. 880 匿名さん

    >>871 匿名さん
    だれかへの忖度ということであれば、地権者や新小杉開発あたりにはありそうな気がしますね
    地権者が主体となっているPJですから

  331. 881 匿名

    >>876 住民板ユーザーさん8さん
    全然思えないです。なんか若い社員さんがキャッキャしてたんですよね。
    案外ノリでやったんじゃないですか。

  332. 882 マンション検討中さん

    ノリ…あるかも。
    そういうレベルですよね。
    おふざけでこういう事を、されたのなら、消費者センターに相談がいいかも。

  333. 883 住民板ユーザーさん1

    ようこそ、トイザらスへ

  334. 884 匿名希望

    いままでのこの掲示板で一番盛り上がってますね(笑)

    とにかく、ここの投稿を見ると
    8割方は撤去もしくは、再デザイン変更に
    して欲しいと思っている感じですね。

    写真よりも、是非みなさま間近で
    ご覧下さい!!

    子供のおもちゃみたいで
    とっても安っぽく仕上がってます。
    田舎のB級マンションって雰囲気が
    出ていますね。。

  335. 885 匿名

    >>884 匿名希望さん
    同感です。写真よりもひどいから是非とも実物を見て欲しいです。

  336. 886 匿名

    アンチの良いおもちゃができてしまいましたね…

    でも実際エントランスのオブジェレベルの変更ならまだしも、ここまで原型をとどめていないとなると面食らいますね…

  337. 887 住民板ユーザーさん1

    >>884 匿名希望さん

    デザインはともかく元々デザインから変わりすぎです。建築業界で働いてるので、図面上の物と実際に出来上がるものが若干の相違が発生することは理解できますが、これは全く別物が出来上がった感じです。
    普段、買い物で煩い性格ではありませんが、これは黙っていられません。何千万円の買い物ですから。
    これから三井が何も対応してくれないなら、メディアや消費者相談センター、法的機関に相談するつもりです。

  338. 888 住民板ユーザーさん7

    まずここに書いてても三井は何もしてくれないと思いますよ。

  339. 889 住民板ユーザーさん1

    作り直しはいいから、撤去してほしい

  340. 890 住民板ユーザーさん1

    先ほどのようすです。隠されているのか撤去のために作業しているのかわかりません。
    穴があいているのは人の部分です。
    転載ご自由にどうぞ。

    1. 先ほどのようすです。隠されているのか撤去...
  341. 891 住民板ユーザーさん1

    我々の想いが届いたのか撤去してるみたいでした。

    1. 我々の想いが届いたのか撤去してるみたいで...
  342. 892 住民板ユーザーさん7

    凄いw
    どなたか強烈な苦情をあげて頂けたのですかねw

  343. 893 住民板ユーザーさん1

    動きが早すぎる笑
    まぁ、撤去してくれたならよかった。

  344. 894 住民板ユーザーさん8

    3rdの3が運び出し完了で、今はdの吊り上げ準備中ですね。

  345. 895 匿名さん

    仕事が早すぎですね!
    最終期に登録したものですが、登録時の重説にはこちらの変更を了承したとの承諾を入れられました

  346. 896 住民板ユーザーさん7

    多分元々のデザインで置いても違和感や、バックの建物と合わないなど発生しそうなので無駄なコストを掛けずに無しで良いですよね。
    看板的なものもあるし充分かなと。

  347. 897 住民板ユーザーさん1

    雰囲気が落ち着いたらまた設置するつもりですかね?

  348. 898 住民板ユーザーさん1

    オブジェがないのシンプルな広場で素敵だと思います
    絶対何もするなよ
    絶対だぞ
    予算無くなりましたでいいんだから

  349. 899 住民板ユーザーさん1

    話変わりますが、この写真上の徒歩ルートを見ると、東急ストアとサードアベニューの真ん中辺り(写真上の青い矢印で指してる部分)も通れるようになることですかね?いちいち南か北に遠回りするのがめんどいので、ぜひ通れるようになったらいいですね。

    因みに写真は公式ホームページからです。

    1. 話変わりますが、この写真上の徒歩ルートを...
  350. 900 住民板ユーザーさん1

    撤去先が気になりますね。
    地下二回とかに保管されてるとかあるのだろうかw

  351. 901 住民板ユーザーさん2

    >>899 住民板ユーザーさん1さん

    おそらく東急ストアではなく東急スクエアのことを指しているのだと思われますが、残念ながらその青矢印の箇所は今のところ横断歩道の設置予定はないようです。
    現状、北側の横断歩道から南側の横断歩道までガードレール的なものがつながっていて渡れなくなっていますが、そのままかと。

  352. 902 住民板ユーザーさん7

    >>899 住民板ユーザーさん1さん
    東急ストア側の手すりが仮設置みたいなものなってますがあそこが繋がる予定なんですかねー

  353. 903 住民板ユーザーさん1

    >>901 住民板ユーザーさん2さん
    後日変わるんですかね。

  354. 904 住民板ユーザーさん2

    >>903 住民板ユーザーさん1さん

    どうでしょうかね…もしそこに横断歩道ができれば、中華一番の横のエスカレーター降りてすぐ道路を渡って東急スクエアに入れるようになって便利なので欲しいところですが、あの少しの距離の間にもう一つ横断歩道を増やすというのは厳しそうな気はしています。

  355. 905 匿名さん

    そこが渡れるだけで中華一番からは屋根があるので、道を渡るだけでほぼ雨に濡れずに駅まで行けますが、渡れなければメインエントランスまでは屋根がないので、結構外を歩く感じです。東急スクエアから道路渡れるようにしてほしいですよね!

  356. 906 住民板ユーザーさん1

    皆さんの気持ちはわかるのですが、子持ちの身としては、さきにT字路に信号つけてほしいな、と。

  357. 907 住民さん

    昨日のオブジェは多分あれで決まりでしょうね。こんな1日で撤去と決めて、業者さんを手配して、撤去することはないと思います。恐らく昨日はテストで設置したのでは?

  358. 908 入居前さん

    オブジェなし、大賛成です。芝生がいいです。狭い土地ですから、ものは少なく!

  359. 909 住民板ユーザーさん1

    重機まで持ち込んでテスト設置とかありえる?

    個人的には、三井の担当者がきちんと業者コントロールしてなくてアレがしあがる→いまさらかえれないから搬入→三井のお偉いさんに見つかり、やり直しを命じられる→業者の責任にして持って帰ってもらう、みたいな流れを想像してます笑

  360. 910 住民さん

    >>909 住民板ユーザーさん1さん

    会社で働いたことありますか?中小企業でもないし、そんな流れはあり得ないです。学生水準の想像ですね。
    後、他人に物事を述べる時は敬語を使って下さい。
    親から教えてもらってないですか?

  361. 911 住民板ユーザーさん1

    >>910 住民さん
    マジレス乙

  362. 912 匿名さん

    大企業でもまさか?ってこと普通にありますよ。課長決済は得てたけど、役員がひっくり返すとかね。
    顔真っ赤にして書いてますけど、テストというなら何のテスト?

  363. 913 912

    ちなみに私はありえるかも?くらいにしか書いてないです。さっき見たらオブジェの一部は養生したまま残ってましたね。いくつか不具合があったのかもしれませんが、撤去までするというのは何がしかの製作ミスかもしれませんね。ペンキ塗り程度なら現地でやるでしょうし。

  364. 914 住民板ユーザーさん1

    この板を見て焦って撤去したことである事を願いたい。

  365. 915 住民さん

    >>912 匿名さん

    課長決済だけで建物を代表するオブジェをつけますか?
    昨日夕方にくらいに設置したのに、役員に見つかって朝撤去する。役員は武蔵小杉に住んでますかね?
    普通オブジェというものは、公開の前にちゃんと設置できるか現地でテストしますよ。
    まあ、私達が想像だけで話しても何の意味もありませんが。
    後、別に顔真っ赤になってません。最低のマナーを知らない人に対し、マナーを教えたかっただけです。気に入らなかったのであれば、すいませんね^^;

  366. 916 住民板ユーザーさん2

    ・撤去が一番ありがたい。
    ・発注したメンツがあって万が一再設置するなら、絶対にあのカラーリングはやめてほしい。赤・青・黄って…サードアベニューはナチュラルな感じがいいのに。

  367. 917 匿名

    確かに台座に載せただけの状態でした。固めたりをしていなかったとおもいます
    本気で設置して固められては撤去費用がよりかかると思うので今のうちかなという気がしています

  368. 918 住民板ユーザーさん1

    顔真っ赤になっていないとそんな長文でいわれても。

  369. 919 住民板ユーザーさん1

    >>915 住民さん
    なんでそんな喧嘩腰?

  370. 920 匿名

    大きさがありえない
    形もゴシック体?という感じでとてもダサい
    何よりあの形はそれこそ子供が登って危ないです

  371. 921 住民板ユーザーさん7

    撤去された後の現状がどんな感じになっているのか気になりますね。

  372. 922 匿名さん

    オブジェどうでもいい派ではあるけどダサいっていうのはすごくわかるから
    子供が登って危ないって体で撤去に持って行ったらいいんじゃないでしょうか
    うちの男児はほっておいたら確実に登ると思います

  373. 923 住民さん

    >>919 住民板ユーザーさん1さん

    何がですかね?
    正論を言われたら喧嘩うられてるように感じられる方ですか。笑

  374. 924 住民板ユーザーさん1

    さすがにしつこいよ。巣に帰りな。

  375. 925 匿名

    事故オブジェのせいでケチがついたので、2度と搬入しないで下さい。なら見なかった事にします。

  376. 926 住民板ユーザー

    こう掲示板が盛り上がると、荒らす目的の書き込みも出てきますのでそれに乗っからないよう注意したいですね。

  377. 927 住民さん

    >>924 住民板ユーザーさん1さん

    育ち悪いw

  378. 928 住民板ユーザーさん1

    >>927 住民さん
    おいおい言い過ぎだぞ
    口が悪いと感じたのは本当だしモノには言い方ってもんがあるとは思っていたが育ち悪いはダメだろ

  379. 929 住民さん

    >>928 住民板ユーザーさん1さん

    あ、ごめんなさい!
    言い過ぎました^^
    落ち着いて下さい。

  380. 930 住民板ユーザーさん3

    言葉遣いは守りましょう。
    オブジェよりも、匿名だからと喧嘩腰になるような人とご近所になる方が辛いです

  381. 931 住民板ユーザーさん1

    >>930
    住民版ユーザーさん3さん、

    ですね。住民を装った書き込みもあるので、気をつけなきゃですね。

  382. 932 住民板ユーザーさん1

    住民さんもちょっと他に書き込む内容がないなら、いちいち煽らないでくれますか?他からの揶揄コメントを引き込みかねないので。

  383. 933 周辺住民さん

    先ほどこちらからモデルハウスに連絡し、三井の方からオブジェに関して下記の情報を教えてもらいました。

    ・オブジェのデザインは昨日設置したもので間違いないこと
    ・オブジェのデザインを決定する権限やオブジェを設置する権限は武蔵小杉再開発会?が持
     っており、三井さんの範疇ではない。だから、何か意見があれば武蔵小杉再開発会に言っ
     てほしいとのこと
    ・昨日設置した理由は、設置場所のサイズに現物がちゃんと合うかどうかの確認作業だった
     こと
    ・以前契約した方に対しは、オブジェのデザイン変更の案内状が、後日郵送で送られる予定
     であること

    以上です。
    非常に残念です。

  384. 934 住民板ユーザーさん2

    なんか微妙に荒れてますね。
    >>910 住民さん
    普通のタメ口で書かれたくらいで、親がどうこう、とかリアルでも言えます?冗談に、えらく過剰反応してるなぁという印象ですが、本当に住民さんですか?三井の関係者だったりしません?

  385. 935 周辺住民さん

    >>933 周辺住民さん

    933です。
    追記ですが、上記の武蔵小杉再開発会という名前は間違っていると思います。
    はっきり覚えておらず。。。

  386. 936 住民板ユーザーさん1

    >>933 周辺住民さん
    情報ありがとうございます。残念すぎますね。それにしても、三井の人ごと感。。

  387. 937 住民板ユーザーさん1

    再開発組合ですかね?
    組合なら三井も組合員のはずですが。
    コストカットの影響でしょうか、、施設の顔なのに、、5年もすれば慣れるんでしょうかね、、

  388. 938 匿名

    >>933 周辺住民さん

    情報ありがとうございました。

    だとしても、確認くらいはしたわけで、トラブル感満載の違和感しかないモノを権限ないから知らないは通るんですかね?。作った後に変更の案内状って…。

  389. 939 住民板ユーザーさん

    >>933 周辺住民さん

    情報共有ありがとうございます。
    この件は三井の範疇ではなく、再開発組合に決定権があるんですね…。

    再開発組合の理事長さんは、確か中華一番の店主?オーナー?でした。理事長さんに、今からでもデザイン変更か撤去を頼み込みに行った方がいいかしら。。

  390. 940 住民板ユーザーさん1

    とりあえず先程川崎市の再開発組合に電話をしました
    詳しく調べてから連絡をくれると言うことでしたので連絡が来たら即書きますね!

  391. 941 契約者さん

    子供の安全が最優先だと思いますので、明日組合と三井さんにデザイン変更か撤去依頼の電話を入れるつもりです。みんなさんにも是非お力添えを頂きたく存じます。今のままだと子供が遊んだりして、絶対事故が起きると思います。

  392. 942 匿名さん

    >>940 住民板ユーザーさん1さん

    お手数おかけしますが、お電話番号教えて頂けますか。

  393. 943 住民板ユーザーさん1

    元々不自然な議決権だったし、ずいぶん地権者が強いなと思ってたんですが、ダメな方にでましたね。。

  394. 944 住民板ユーザーさん1

    >>942 匿名さん
    私も合ってるか分からずインターネットにて武蔵小杉 再開発組合と入力してホームページから引っ張ってきたので部署が違う等間違ってたらすいませんm(_ _)m
    044-422-5666

    私はここに電話しました

  395. 945 住民板ユーザーさん1

    >>940さんではないですが、
    https://www.shinkosugi.jp/index.html
    こちらとかでしょうか?
    あるいはサードの
    https://k3a.jp/
    のお問い合わせ?

  396. 946 住民板ユーザーさん1

    >>944 住民板ユーザーさん1さん
    https://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000018272.html
    ここの電話番号にかけました!

  397. 947 住民板ユーザーさん1

    中華一番等の地権者にコネクションある地元住人様いらっしゃれば、よろしくお願いします。。

  398. 948 匿名さん

    >>946 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

  399. 949 住民板ユーザーさん4

    はじめまして。
    業者さんに工事をお願いしてる方にお聞きしたいです。
    11月入居予定なのですがいつ頃から頼んだ方が良いのでしょうか。
    色々バタバタしていて何も決まってないのですがもう遅いでしょうか。

  400. 950 住民板ユーザーさん1

    >>949 住民板ユーザーさん4さん
    はじめまして!
    参考までに、うちは以下の流れでした。
    依頼内容の決定→内覧会で必要な採寸を行う→工事1ヶ月前頃に商品の発注→鍵引渡し後に工事→入居(引越し)

    注文内容によってはまだ遅くはないと思いますが、引越し前に工事を終わらせてしまうのが楽だと思います。

  401. 951 住民板ユーザーさん2

    >>887 住民板ユーザーさん1さん

    久々にこの掲示板にきて衝撃を受けました。。
    しかも撤去は一時的なものでデザインは確定なんですか?
    ありえないですね、確かに何千万の買い物です。
    宅建業法上、物件選びの決めてとなる要因に事実と異なるものがあったら減額請求や契約の無効主張できますもんね。
    景観を兼ねた共有スペースなんて判断要素として重要に決まっています。
    僕も三井さんがなんの対応もないのであればやれることやります。

  402. 952 住民板ユーザーさん1

    >>951 住民板ユーザーさん2さん
    私も行動を起こすべきか悩んでいます。
    公式HPからイメージパースでの元のオブジェのデザインが消されていることや、新規申込者には承諾を得ている点からしても、三井は事の重要性を理解しての判断だと思われます。
    内覧会後の設置も附に落ちません。

  403. 953 住民板ユーザーさん1

    なんとか声を集約したいですよね。管理組合待ちになるんでしょうかね、、、初年度から大変ですね。

  404. 954 匿名さん

    >>949 住民板ユーザーさん4さん
    まだ全然間に合うと思いますよ
    でももう見積もりは出して貰ったりしないとですね
    早く動いた方がいいことに間違いはないです

  405. 955 マンション検討中さん

    >>951 住民板ユーザーさん2さん
    応援します。
    これは、「ダサイ」だけではなく、開発事業者や、地権者、売却業者が契約者を無視している証拠物なんです。こんなものを毎日眺めて暮らさなければならない事を皆さん認識するべきです。
    この先も、開発事業者の名の下、やりたい放題される危険があるのです。オブジェくらいならと甘く見ない方が良いです。

  406. 956 匿名

    >>933 周辺住民さん

    再開発組合に権限があるんですか!?

    地権者によって構成されている初期理事会によって物件名がKosugi 3rd Avenue The Residenceではなくコスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスに変わったと聞いた時点で嫌な予感はしていましたが、価値観が違いすぎるんじゃないですかね…

    早く公平な形で理事会を組織して運営していかないとますます変な方向に行くのではないか不安です。

    別に排斥したいわけじゃなく仲良くしたいですが、一部の住民が独断でなんでもかんでも好きに進めていく体制は是正したい。

  407. 957 住民板ユーザーさん1

    オブジェの件もそうですが、色々説明と違う部分がありがっかりです…
    せっかく楽しみにしていたのに。

  408. 958 住民板ユーザーさん2

    確かに現在のHPではオブジェ無しの画像になってますね…
    というか、昨日アップしてくださっていたオブジェを置いた写真と比べると無い方が広々していて良いので、もうオブジェは無しにしてほしい…

    1. 確かに現在のHPではオブジェ無しの画像に...
  409. 959 匿名さん

    地権者は老人だろうしね

  410. 960 匿名

    三井は権利もないし関係がないという態度ですね
    しかし、大々的にあのイメージで売り出しておいて全然違うモノに変更されることを放っておけるという類のことではないはずです
    三井に対して完全に異なるもになることを放置したことに対する責任は追及できるはずです
    情報を得ていないのは職務怠慢だとしか思えません

  411. 961 住民板ユーザーさん1

    正直なんか厚かましい気もしてきたんですけど、例えて言うなら
    エクラスタワーの住民が東急スクエアの運営にケチをつけるようなのとこれは違うんでしょうか??

  412. 962 匿名

    >>961 住民板ユーザーさん1さん
    まずこれは住民になるかならないかの売り買いの場面なのです
    広告にしたものと完全に違うクオリティのものを渡して売り主の責任を果たしたと言えるのか
    住人になってから変わったと言う話ではないです

  413. 963 住民板ユーザーさん2

    >>961 住民板ユーザーさん1さん

    最終期の重説では、わざわざこのオブジェの変更に了承する旨の確認まであったそうですけど…

  414. 964 住民板ユーザーさん1

    某地権者店舗さんの「オブジェ登場!」のツイート見かけてしまいました。

  415. 965 住民板ユーザーさん2

    >>964 住民板ユーザーさん1さん

    しかも「オプジェ」と書いてましたね…
    住所表記がアルファベッドからカタカナに変わったことといい、まさに「あ…(察し」という感じです…
    地権者様バンザイ。

  416. 966 住民板ユーザーさん1

    まあ、、貶すわけにもいかないでしょうしね。。住所はまあ正式K3Aなんでいいかな。。

    住まいループでモデルルーム家具でてますね。
    サイズとテイストがあえばお得なのかな?

  417. 967 住民板ユーザーさん7

    しかしカッシーナの椅子高いですねーw

  418. 968 住民板ユーザーさん1

    ソファはもうひと回り小さかったら欲しかったかも。晴海もようやく完売なんですかねー

  419. 969 住民板ユーザーさん1

    三井が関係ないって言うなら地権者と君たちで勝負しちゃいなさいよ。というか購入者も地権者になるんじゃないのかね。
    総会で危険だから撤去の議案でもだじゃいいじゃない

  420. 970 匿名

    撤去費用かからずいまなら止めれそうだから色々やってるわけで三井が関係ないわけがないです

  421. 971 マンション検討中さん

    >>953 住民板ユーザーさん1さん
    もし、オブジェ撤去の署名活動とかするなら、喜んで協力しますよー。

  422. 972 住民板ユーザーさん1

    三井のコメントを聞くと、地権者がカラフルなほうがアイキャッチとしていいよねー、と変えてしまったんじゃないかと邪推してしまいます。コストカット以外三井の動機がわからないです。

    もし、そうだったら、レジ側の立場ももう少し考えてほしいですよね。

  423. 973 住民板ユーザーさん1

    一期の理事会、抽選といいつつほぼ地権者になってそう。。対立構造にはしたくないんですが、早く総会で皆さんの意見を伺いたいですね

  424. 974 住民板ユーザーさん1

    >>847 住民板ユーザーさん1さん

    私もこれを見てまず、子供が怪我しそうで危ないな、と感じました。勿論、ダサっ…とも激しく思いましたが。角っこが尖っている所が多くて、危険すぎます。なんとかならないのでしょうかね…

  425. 975 住民板ユーザーさん1

    売り出しの際にあちらのオブジェを宣伝材料のひとつとしていた以上、これほどの違いは問題だと思います。

  426. 976 住民板ユーザーさん1

    大分炎上してますね。
    もう少し激しくなると、うわさの東京マガジンに投稿されそうです。
    契約者としては入居前に再開発組合、地権者に釘を刺しておきたいところですが。

  427. 977 住民板ユーザーさん1

    あのスペース自体、椅子やら木の柵やら川崎信用金庫の細長い看板やらで、せっかくの広さが狭く感じます。
    子どもが走り回るスペースとしてはちょうどいい。

  428. 978 住民板ユーザーさん7

    >>914 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思いたいですがそれはないでしょうね。
    三井不動産が掲示板の反応を見て、決定事項を変更するなどあり得ないでしょうね。

  429. 979 匿名さん

    変わりすぎ。
    三井は契約者を舐めている。

    1. 変わりすぎ。三井は契約者を舐めている。
  430. 980 匿名さん

    ほんとひどすぎますね。。
    結局のところ、どう抗議すればいいでしょうかね。

  431. 981 匿名

    >>980 匿名さん
    やはり、総会での対処が1番かと思います。
    実際のトコロ、どれだけの人数が賛成反対か分かりませんし。少なくとも過半数が反対なら、対処の請求はできると思いますよ。この手の事案は集団で行わないと力関係で負けます。正義など通用しません。だから、総会で票が集まる事を祈りましょう。

  432. 982 匿名さん

    >>981 匿名さん
    反対も何も、先ずは最初の総会に撤去議案を挙げるところからでしょう。抽選?で選ばれた1期理事が対応してくれないと、暫くは指加えて見てるだけになります。
    この広場が商業施設の管轄じゃなく、全体共用部分に設定されていることが大前提ですが。

  433. 983 匿名

    >>982 匿名さん

    おっしゃる通り、議案を掲げないと意味がないので、選ばれた人が、対応してくれると助かりますが。
    ただ、選ばれた人が無関心なら、議題を挙げて招集は可能なので982さんが招集して頂ければ、参加しますよ。

  434. 984 住民板ユーザーさん3

    >>979 匿名さん

    写真を見比べると、芝生の面積も小さくなっているように見えますね。

  435. 985 住民板ユーザーさん1

    この掲示板の存在を知らない住居人は変更の案内で知ることになるんでしょうね。。

    総会を待つしかないのか、、ほぼほぼ詐欺だと思うのですが。。
    このままではやばいという自覚からHPのオブジェも削除しているんでしょうし、削除してる行為自体が過失を認めているなによりの証拠ですよね。

  436. 986 住民板ユーザーさん1

    人通り増えてるし車も増えるだろうから、さすがに信号は付きましたね。既出でしたら、すみません。

    1. 人通り増えてるし車も増えるだろうから、さ...
  437. 987 住民板ユーザーさん7

    最新のオブジェの状況を現地から
    想像以上にでかくて導線の邪魔でしかない

    1. 最新のオブジェの状況を現地から想像以上に...
  438. 988 住民板ユーザーさん1

    rとdのかけらが残っているということはやはり完全撤去じゃなさそうに思えます。
    芝生は全体的マットで覆っているだけで、さらにデコボコしていて足元が悪そうですね。

  439. 989 契約済みさん

    実際のところ、地権者さんとか、このオブジェ作った方どう思っていらっしゃるんでしょうか。。。密かに「わーやっちゃった!」と思っててくれると救われるんですが、万が一「かっこいい」なんて思ってるんでしょうか・・・
    どの道、プロの作品ではないと思いますが。

  440. 990 住民板ユーザーさん1

    >>989 契約済みさん
    地権者さんのTwitterで事情を聞いてみてはいかがでしょうか、、

  441. 991 住民板ユーザーさん

    >>990 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことTwitterで絶対しないでいただきたいです。
    聞くなら、直接聞けばいいと思います。

  442. 992 匿名

    もうここの掲示板じゃなくてラインかなにかのチャットルーム作って検討した方が良いかもですね。憶測で地権者さんのイメージを下げたいわけではないですし。

  443. 993 住民板ユーザーさん1

    うける。笑笑

    1. うける。笑笑
  444. 994 住民板ユーザーさん5

    グーグルか、トイザらスか

    1. グーグルか、トイザらスか
  445. 995 住民板ユーザーさん1

    本日確認会の後に三井の営業の方と直接お話しをさせていただきました。
    やはりオブジェは先日仮置きしたもので決定で、この後調整して街開きとなる12月頃に本設置ということでした。
    デザイン変更が確定したのは夏前後で、理由は安全性の問題(元々のイメージパースのものは厚さが50cmで倒れるリスクがあるため、厚さを約3mとした??? )ということでしたが、詳細は確認中とのことです。
    こちらからは下記内容をお伝えしました。
    ・デザインがあまりにも変わり過ぎていることや、なによりも三井側の対応に納得できないこと。
    ・再開発組合の中には地権者さんも含まれていることもあり、契約者ではなく三井側からデザインの再考について組合に掛け合うこと。
    ・後日契約者に郵送予定のデザイン変更についての手紙に、変更の賛否に関してのアンケートを盛り込めないか。
    以上をお伝えしたところ、上司に伝えて対応を検討するということで話は終わりました。
    一度設置されると撤去は難しいため、動くのは今だと思います。
    納得されていない方は声をあげてみるのはいかがでしょうか。

  446. 996 住民板ユーザーさん8

    >>899 住民板ユーザーさん1さん

    話が戻りますが、元々の徒歩ルートに赤い線でかかれているなら、この真ん中の部分も横断歩道をつけて通れるようにしてくれないと、三井が嘘をついたことになりませんか?

  447. 997 匿名

    >>996 住民板ユーザーさん8さん

    その通りですが、
    オブジェのこと考えたら、平気で嘘つく会社ですので、あんまり期待しない方がいいですね。

  448. 998 住民板ユーザーさん1

    全体管理規約確認したら、アートサインは施設共用部ではなく、全体共用部でした。

    >>995さん
    ありがとうございます。安全性の点であるならば、他にもやり方はあると思いますし、カラーを変える理由にはならないですよね。私も連絡してみようと思います。

  449. 999 住民板ユーザーさん2

    >>996 住民板ユーザーさん8

    青の矢印は投稿者さんが説明のために書き足したもので、三井は通れるなんて一言も言ってないと思いますよ…

  450. 1000 おやすみなさい契約者さん

    >>999 住民板ユーザーさん2さん

    絵をよく見ると三井も赤い線で書いております。

  451. 1001 住民板ユーザーさん10

    >>999 住民板ユーザーさん2さん

    青の矢印はルートを表しているのではなく、真ん中の赤いルートのことを指しているのですよ。



  452. 1002 住民板ユーザーさん3

    >>995 住民板ユーザーさん1さん
    三井への確認、情報の共有ありがとうございます。
    お伝えいただいた通り、本件は契約者が直接再開発組合に話をする類のものではなく、あくまで三井が窓口となって対応すべき問題であると私も考えています。



  453. 1003 住民板ユーザーさん8

    >>995 住民板ユーザーさん1さん
    情報提供ありがとうございます。私も丁度、デザイン変更に対する連絡がなかったことを指摘し、公式見解を求めるお問い合わせをしました。
    回答によりますと、現在案内書類作成中で10月初旬~中旬に発送を予定しているそうです。

  454. 1004 住民板ユーザーさん5

    >>1000 おやすみなさい契約者さん

    みなさん、勘違いなさってますよ!
    上の2本のルートは、東急スクエアに渡るのは同じ横断歩道です!
    そこから、北に渡る南武線ルートと、そのまま進む東横線ルートに別れてます!

  455. 1005 住民板ユーザーさん5

    >>1004 住民板ユーザーさん5さん

    言葉が足りずすみません、「東急スクエア」というのは、「東急スクエア側」という意味です!

  456. 1006 住民板ユーザーさん7

    何人か三井にご連絡頂いているのでうまく住人の多くがオブジェの変更に納得していないと伝わると良いですが、10月中旬の引き渡し直前に案内を送られても困りますね。

  457. 1007 ご契約者さん

    >>1006 住民板ユーザーさん7さん

    本当にそうですよ。
    夏に決まったことを引き渡しの月に案内することって遅くないですか?
    とにかく早く電話してデザインの変更、もしくは撤去依頼をした方がいいと思います。

  458. 1008 通りがかりさん

    三井不動産もレジもレジサービスも、購入者への誠意や誠実さに欠けるところがある。コロナを言い訳にしてやるべきことをやっていない。人生で一番大きな買い物をしている人たちへの誠実な姿勢を忘れている。とても残念。

  459. 1009 住民板ユーザーさん1

    決まる前に一言あるだけでも、随分印象は違いますよね。

  460. 1010 住民板ユーザーさん1

    オブジェが倒れる可能性があったなら、元々のデザインで小さくするとかやり方はあったのでは?
    今のデザインも安全には見えないから納得は難しいですね。

  461. 1011 住民板ユーザーさん1

    オブジェは全体管理対象のものになりますので、うちらの管理費も使われるらしいです。
    納得できません。みんなさんぜひ電話だけでも一本入れて頂ければと思います。

  462. 1012 住民板ユーザーさん10

    北側と南側のルートだけでしょうね。
    他社の商業施設を通るルートを駅までの導線として記載するなんてないでしょうからね。

  463. 1013 住民板ユーザーさん2

    オブジェの件、問い合わせをいれたいのですが、どこに問い合わせされています?同じところじゃないと効果も薄れるかと。

  464. 1014 住民板ユーザーさん8

    ルートの件、ありがとうございました!私の勘違いでした!一番上の赤い線は、まず南武線側に渡ってそれからまっすぐのルートなんですね!
    スッキリしました。
    オブジェも、変更されるといいですね。というか、子供が角で頭でもぶつけたら生死にかかわるので、角のある危険なオブジェなら、この際、ナシにしてほしいです。でも、それはそれで当初の予定と違うから、無理ですよねきっと。

  465. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1013 住民板ユーザーさん2さん

    自分はサードアベニューのモデルハウスに電話しました。

  466. 1016 住民板ユーザーさん2

    >>1011 住民板ユーザーさん1さん

    やはり全体管理ですよね、
    僕の勤める不動産会社も大きいほうですが、こんなことしたら信用なくして一気にまずいことになると思います。管理会社も変えられちゃいますね。
    財閥系の大手はこの余裕。さすがですね。本当に許せないです。
    電話します

  467. 1017 住民板ユーザーさん1

    >>1015 住民板ユーザーさん1さん

    自分もモデルハウスにしました。

  468. 1018 住民板ユーザーさん7

    >>995 住民板ユーザーさん1さん

    的確な問い合わせありがとうございます!

  469. 1019 住民板ユーザーさん1

    もしかしたら、私たちがわからないような、建築基準法等々で最初の形がNGのため変更した可能性がある。
    説明しない三井はダメだ。

  470. 1020 住民板ユーザーさん1

    三井に対する信用がなくなった

  471. 1021 匿名希望

    三井不動産も “3” が付くから
    東京日本橋の本社に
    3rdオブジェを寄贈しましょう!

    ちょうどカラーもGoogle仕様だし
    Googleみたいに世界進出を睨んで。

  472. 1022 住民板ユーザーさん10

    確認がなかったのは残念ですが、皆様はあのオブジェの有無が購入決定の判断にどの程度のものなんでしょうかね。
    正直、オブジェはあってもなくてもどちらでも
    いい位の感じだったので。
    あのオブジェだとしてもいいマンションである事は変わりないと思います。

  473. 1023 住民板ユーザーさん1

    >>1021 匿名希望さん

    設置する前に動いた方がいいですね

  474. 1024 住民板ユーザーさん1

    グーグルに失礼なこと言わないでください!
    あれは彩度明度あわせてエルは黄色と青の混ぜた色の立派なデザインですよ
    フォントもきちんとデザインされてますしキチンとしたデザイナーの仕事です
    反対色というほどではない対立する色を入れてさらに混ぜたわけでもないもう一色そして銀色というか無彩色の異種素材
    あれ?えっと…

  475. 1025 住民板ユーザーさん5

    三井は安全面から配慮してあの新しいオブジェにしたらしいけど、あれこそ子供たちが登ったらして遊んだりしそう。転んだときや、斜めになってるところで不意に頭をぶつけたりしそうで怖い。
    また、あの色合いも問題。武蔵小杉周辺の再開発はアースカラーが中心となっているはずなのに、あの原色バリバリは全く合わない。それどころか、子供が遊びたがるような雰囲気が余計に出てしまう。

  476. 1026 住民板ユーザーさん2

    俺は住民を支持するしそのとおりだと思う。心境としては子どもが遊んでるうちにぶっ壊して欲しい。子どもには罪はない。

  477. 1027 匿名さん

    このマンション予想より良い出来だと思うんだ
    だからここでいきなりびっくりだよね

  478. 1028 匿名

    >>1022 住民板ユーザーさん10さん
    自分はこの建物の雰囲気を重視して購入を決めたので余計なモノを付けられるのは全く許せません
    中華一番や眼鏡のオーサカの店舗もハイセンスで駅前の雰囲気が他の街に勝るとも劣らないほど良くなったのになぜ…?

  479. 1029 住民

    話の流れとは違ってしまいますが、中華1番さんは美味しいですね

  480. 1030 住民板ユーザーさん1

    >>1029 住民さん
    そうでしょうか

  481. 1031 住民

    >>1030 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか…舌が肥えていますね
    わたしは思っていたより美味しかったです!

    11月オープンのお店の全容もそろそろ発表されて欲しいです

  482. 1032 匿名さん

    >>1030 住民板ユーザーさん1さん

    私もあまり思いませんでした。。中華好きで喜んでいたのに少し残念でした。

  483. 1033 住民板ユーザーさん1

    そうこうしてるうちに、引き渡しまで4週間ですね。早いものです。

  484. 1034 住民

    >>1032 匿名さん
    ちょっと味濃いかもです…
    でも、中華街まですぐ行けますし!
    他にお好みのお店入るといいですね

  485. 1035 住民板ユーザーさん1

    >>1029 住民さん

    微妙でした。。
    もう、行かないかな。

  486. 1036 住民板ユーザーさん1

    今回のオブジェのことの対応を見た限り、テナントもきっと微妙になるでしょう。契約者なんて舐められていますから。オブジェのことでモデルハウスに電話したら、マンション売れたからどうでもいいというスタンスでした。

  487. 1037 住民板ユーザーさん1

    オブジェの件を友人と話していて指摘をされたのですが、色使いがある宗教法人のカラーだねと言われましたが偶然ですかね、、?

  488. 1038 住民板ユーザーさん

    >>1037 住民板ユーザーさん1さん
    考えすぎだと思いますよ。

  489. 1039 住民板ユーザーさん1

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん
    同意見です。以前から微妙でしたが、やはり外見がオシャレで清潔感あるように変わっただけで、中身は中華一番でした。でも他にも中華料理屋はありますから、違うお店に行けば良いのです。

  490. 1040 なしお

    1LDKの部屋を購入している者です。

    内覧会で傷や不具合を発見された方はいらっしゃいますか。
    自分は、8月上旬に内覧会があったのですが、チェックするという発想がなく、
    担当の方の採寸結果を見るくらいしかしませんでした。
    最近になって、他物件ではありますが、実際に傷や不具合があった記事等を
    目にする機会があり、細かく見とけば良かったと後悔しています。
    (何千万もする高い買い物なんだから、普通にチェックしとけよという話なのですが・・・)

    参考までに、情報があれば教えていただけますと幸いです。

  491. 1041 住民板ユーザーさん1

    >>1039 住民板ユーザーさん1さん

    近くの餃子の王将の方が全然良いと思います!

  492. 1042 住民板ユーザーさん1

    >>1040 なしおさん
    同じく1LDKを買った者です
    細かい傷やクロスの浮きがありました
    当日かなり細かくチェックをしました
    20箇所以上あったかなと思います
    中には木が凹んでいる(欠けている)物もありましたので全て直していただきました
    1番多かったのはシールの貼った跡(べたつきのシール残りと言われる物)でした
    これが多くてどこもかしこもあったので細かくチェックしてよかったです
    参考になれば幸いです

  493. 1043 住民板ユーザーさん1

    >>1041 住民板ユーザーさん1さん

    同感!
    ただし、あそこの王将は人気があるし広くないので、いつも混んでいるのが難点です。
    持ち帰りも、よく行列が出来ています。
    グランツリーのフードコート にも王将が入っているので、広い空間で食べたければ、遠くはなるけど、そちらに行くのもアリです。

  494. 1044 住民板ユーザーさん2

    >>1040 なしおさん
    検討のとこにも書いたが、同じ三井物件だが問題ない。
    トイレの小さなシミ、鏡の中の米粒の汚れ、床、壁、直してもらえる。安心しろ。
    入居前に見て、変なとこは写真撮っとこうな。
    オブジェはクソだが、アフター対応はちゃんとしてるから。

    他のやつで心配煽る奴がいるかも知れんが安心しろ。

  495. 1045 住民板ユーザーさん1

    オブジェまじで要らないですね。建てる前にどうにかしないとうやむやにされそう。。
    それでどこに電話するのが良いのでしょう?モデルルームのとこ?前出の小杉再開発なんちゃらのとこ?? 
    これは三井、詐欺ですね!後でお知らせすりゃぁ何やってもいーのか?

  496. 1046 住民板ユーザーさん1

    >>1045 住民板ユーザーさん1さん

    サードアベニューのホームページに記載があるモデルルームに電話番号でいいとおもいます。モデルルームの事務所で今回の件をまとめているらしいです。

    0120-321-441

  497. 1047 住民板ユーザーさん1

    後出しジャンケンみたいで不快です。

  498. 1048 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸