横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3200 住民板ユーザーさん1

    >>3198 住民板ユーザーさん1さん

    身元のしっかりした法人は、下手な住民より楽だよ。傷つけられたら、しっかり請求すればよいので。むしろ、それならサブリースじゃなくて直接契約で良い。

  2. 3201 住民板ユーザーさん2

    空室賃貸アパートも長く入居者が決まらなければ、賃料下げて募集するよ。月極駐車場も同じこと。決まった料金が相場になるんだな。

  3. 3202 住民板ユーザーさん1

    >>3201 住民板ユーザーさん2さん

    外部貸し含めて、マーケットに出せばそうでしょうが、たかだか500戸なんで、そもそもこれ以上需要がない可能性があると思ってる。

  4. 3203 住民板ユーザーさん7

    確かに決まった値段が適正料金になると思う。
    たかだか500戸程度だからこそ、限られた需要のなかで満車稼働させる必要性があると思いますよ。外部貸しを前提に考えたら、決まるものも決まらない。ハイルーフがほぼ満車で稼働しているのも適正料金だっただけ。ノーマルがそれなりの料金になれば仕方がないと思います。

  5. 3204 住民板ユーザーさん1

    >>3203 住民板ユーザーさん7さん

    駐車場オーナーの我々住民全体から見たら、収益を最大化する料金が適正料金ともいえる。

  6. 3205 住民板ユーザーさん2

    収益を最大化した結果が今の稼働率問題になっているから、現実は適正とは言えない。

  7. 3206 住民板ユーザーさん1

    >>3205 住民板ユーザーさん2さん

    最大化できてるなら値段はそれでいいよ。はっきり言って問題は、予算想定より低い収入であって、稼働率そのものが解決すべき問題ではないでしょ。稼働率解決したいなら無料にすりゃいいじゃん?まあそうして欲しい人が値下げ主張してるんだろうけど。

  8. 3207 住民板ユーザーさん4

    そもそも、我々住民全体からみたらって全体でみてないだろ!それに最大化する料金って言う表現が適正な言葉ではないし、稼働率解決するために無料にしたら元も子もない。もはや、極論超えて個人的な感情論を全体に押し付けているだけ。

  9. 3208 住民板ユーザーさん1

    >>3207 住民板ユーザーさん4さん

    ちゃんと読んで理解できてる?無料にすれば?はただの皮肉だけども。ノーマルルーフ利用者がただ安くしろ、というよりは遥かに全体利益だけど、全体利益=各個人全員が利益という意味ではないけどわかる?

  10. 3209 住民板ユーザーさん1

    サブリースだけはマジで勘弁してもらいたい。
    外部者が頻繁に出入りできるタワマンって嫌だし、資産価値にも影響しそう。
    車を買う予定はないけど、料金下げた分が管理費に上がる程度なら全然構わない。

  11. 3210 住民板ユーザーさん1

    >>3209 住民板ユーザーさん1さん

    マンション外側に操作板つけるならいいんじゃない。SFTがそれが原因で資産価値落ちたとかは聞いたことない。遊休資産をそのままにして高い管理費の方がはるかにリセール、賃貸利回りに影響するでしょ。

  12. 3211 住民板ユーザーさん1

    >>3207 住民板ユーザーさん4さん

    御意。

  13. 3212 住民板ユーザーさん1

    >>3207 住民板ユーザーさん4さん

    みてないだろ!みたいに言われて感情論だと言われても困ります。A円に下げれば契約台数がB台増えて、総収入もC円増えます、という話がないと。値段下げて欲しいという願望、それこそ感情論ではないですか?

  14. 3213 住民板ユーザーさん8

    そもそもラクセスキーの外部操作板の設置と機能制限って技術的、コスト的に可能なんだろうか?
    さすがに、ラウンジとかまで入れるようなラクセスキーを外部に渡せないし、その辺りクリアにしたい。一方で値下げした所で、ノーマルルーフ増えるかはさらに疑問。理事会アンケートの結果を待つしかないけど、この価格帯のマンションに住んで、クルマ持ちで月に数千円のためにわざわざ外部駐車場借りてる人なんかいるんだろうか?数千円安くなったから生活スタイルをかえて、月4-5万の維持費を払って車購入する人がどれくらいいるんだろうね。

  15. 3214 住民板ユーザーさん7

    サブリースするためだけに今更、操作板を外部に設置するのは費用的にも技術的にも現実的ではないと思います。また、外部に設置したらしたで見栄えの問題も出てきそうで新たなトラブルが勃発しそうな予感がします。

  16. 3215 住民板ユーザーさん8

    >>3214 住民板ユーザーさん7さん

    車利用者だけど、外部にもあると地味に便利かも。ホント地味にだけど。

  17. 3216 住民板ユーザーさん1

    >>3215 住民板ユーザーさん8さん
    外部に移設でも許せるのでしょうか?
    私は暑い中、寒い中、雨の中、車が出てくるのを外で待つのは嫌です。

  18. 3217 住民板ユーザーさん8

    >>3216 住民板ユーザーさん1さん

    移設じゃなく増設という大前提です。

  19. 3218 住民板ユーザーさん1

    >>3217 住民板ユーザーさん8さん
    移設であれば認められない、という事でしょうか?

  20. 3219 住民板ユーザーさん8

    >>3218 住民板ユーザーさん1さん

    そうなると思います。移設は考えたことなかったですが、そんな案出てましたっけ?手間とコストはさして変わらない気もしますが、それこそ理事会で調べて欲しいですね。

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