横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2040 住民板ユーザーさん4


    4階の共用部で仕事してるおじさんたちを何とかしてほしい。。

  2. 2041 住民板ユーザーさん5

    >>2040 住民板ユーザーさん4さん
    共用部なんでね。度が過ぎてるならまだしも、個人の判断に委ねられてるところなんで。禁止事項増えるようなマンションにだけはなって欲しくないとは思います。

  3. 2042 住民板ユーザーさん8

    >>2040 住民板ユーザーさん4さん
    「読書を楽しんだり、パソコンで仕事の下調べをしたりなど、書斎やワークスペースのように使えるコーナーです。」と公式サイトにも謳ってますよ。仕事で使うこと自体は全く問題ではないです。

    何か具体的にトラブルがあったならともかく、なんとなく気に入らないみたいな書き方は却って迷惑ですよ。

  4. 2043 住民板ユーザーさん1

    >>2041 住民板ユーザーさん5さん
    いや行ってみ?
    机は占拠、ZOOMだのしてて声は爆音、いや部屋でやれば良くない?
    なんでわざわざ4階の共有部に来てマスク取って家みたいに我が物顔で仕事されなきゃならんのだ?
    私は子供いないけど前に覗いた時に子供が騒げばうるさいかと思って親御さん子供に言い聞かせるのも大変だろうなって見てたよ
    そもそもステイホームって言われて在宅ワークになってるの理解出来る?
    調べる程度なら分かるよ?
    いや朝から夜まで大体同じ人が占拠してるの胸張って言える。何度行くたびに同じ人だからね
    少なくともビデオ会議はするなよ
    これは決定していい
    本読みに言ってもうるさくて集中出来ないしそれはおかしいだろって思う
    軽く調べる訳じゃなくて仕事で長時間使うのは腑に落ちんわ

  5. 2044 住民板ユーザーさん7

    >>2043 住民板ユーザーさん1さん
    机の占拠→一人分なら仕方ない…
    マスクしない→いや、しろよ。
    ビデオ会議→禁止!

  6. 2045 住民板ユーザーさん1

    >>2044 住民板ユーザーさん7さん
    机の占拠は1日とか長時間はダメじゃね?

  7. 2046 住民板ユーザーさん3

    >>2040
    2042の書き込み通りダメっていうルールはないんだろうけど、このご時世だし家でやれよという気持ちはわからなくもないな。
    仕事なのかもしれないが、いかがしい画像見ていた人もいたのでそれを見かけたときはひいた。冷たい目で見てやるのが一番かと。

  8. 2047 住民板ユーザーさん1

    >>2043 住民板ユーザーさん1さん

    しょっちゅうキッズスペース前の机でパソコン開いて仕事してる中年男性がいます。先日も、その机にあるコンセント4つ程を全て充電で使いながら仕事してました。確かに共用部で仕事をするなとは言いません。でも、その人は子供連れで来てるわけでもなく。せめてキッズスペース前の、子供の様子を見ながら座れる場所は、占拠しないでほしいと思いました。途中から遊びに来た子供が増え、うるさかったのか、途中でクラフトに移動していましたが。
    やはり、同じ人がしょっちゅう占拠しているのは、他の人が使いづらく感じることもあるでしょうね。
    クックで頻繁に子供に勉強させている外国人のお母さんもいて、朝早くから長時間います。行く度に見かけます。せめて熱のこもった指導をする時にはマスクは装着してほしいものです。自宅内ではないので。
    私もビデオ会議の声を聞いたことがあります。内容丸聞こえだけど、いいの…??と思ったほどでした。

  9. 2048 住民板ユーザーさん3

    思うところがあるなら管理組合に投書するのがいいでしょうね。
    ここに書いてもまず解決しない上に、購入検討者には確実にイメージダウンなので

  10. 2049 住民板ユーザーさん1

    個室ブース使ってるのいつも同じ人ですよね
    荷物置いて席を取るのはなしだと思います

  11. 2050 住民板ユーザーさん3

    私も子供とランチを食べようとクックへ行ったら、1人の男性が机にパソコンや資料を広げて1人で占領していました。お弁当を食べられる場所はあの拾い机しかないのに。。私が来てもどこうという気もなかったです。なんなんでしょうか?
    私は逆に、キッズスペースで子供が多少うるさくしても、そこは仕事をする場所ではないので誰かが仕事をされていても特に注意はしません。

  12. 2051 住民板ユーザーさん1

    裏のサブエントランスからヨーカドーの近さが本当最高だなって思います

  13. 2052 匿名

    いまの状況だったら、クラフトで何か作ったりして音を出すことや、子供をキッズスペースで遊ばせることも抵抗ありますね…ひとつながりのスペースだから仕方ないのはわかりますが、本来の目的から逸れてきている気がします

  14. 2053 住民板ユーザーさん1

    >>2049 住民板ユーザーさん1さん
    個室ルーム長時間独り占めで、何度行っても使用中となっていて使えません。例えばマックス3時間とかいうふうにしてみんな公平に使えるようにルール決めてもらうとか?

  15. 2054 住民板ユーザーさん3

    最近出社制限のため自宅でテレワークしています。共用部分を長時間独り占めにして、zoomという私的行為の極みともいうべきことをするのは度を超えた不適切な行動と考えます。現行規則上問題がない、細かいルールを作ると使いづらくなるというような考えの方もおられますが、私は違うと考えます。規則と順番だけが利用の優先を決めるというのでは公共図書館の自習席と同じになってしまいます。マンションの共用部分は居住者が譲り合って楽しむもので、規則や順番がどうであれ多くの居住者が不快に感じる使い方は避けるべきだと思います。アンケートを取り多くの方が不適切だと考える利用はガイドラインを設けてそのような利用をする方の行動変容を促すべきと考えます。

  16. 2055 住民板ユーザーさん1

    良識ない人たちのせいでルール作って使いづらくなっていくんでしょうね。個室ブースも使用料とったりすることになっちゃうよ。

  17. 2056 住民板ユーザーさん1

    今日も風が強いですね。小杉が風が強いのは、元々住んでいたので分かっていたことですが…。
    ベランダの物干しについて、皆さんどうされていますか??
    元々ついていた物干しスペースだけでは全然足らないのですが、風が強いことが多いので、床置き型の物干しを買うのを迷っています。突っ張り型も不安だし。
    (浴室乾燥もドラム洗濯機の乾燥も使えますが、あくまでも外干しの観点で。)

  18. 2057 住民板ユーザーさん1

    >>2056 住民板ユーザーさん1さん
    風今日も凄いですね
    衛生的にも外干しをした事がないので分かりませんが書いてある通りドラム式がオススメです
    以前向かいのタワマンにも外干ししてる人いるのかな?と思って時々見てましたがほぼ居ませんね
    あと強風で洗濯物飛んで線路にでも落ちたらって考える人が多いのかもって思ってました
    そもそも外干しのメリットってなんでしょうか…
    大変だし舞ったホコリが付いて不衛生だし線路に落ちたり引っかかったら危ないし…

  19. 2058 住民板ユーザーさん6

    個室ブースは、荷物だけ置いて長時間離席してるせいで使えないのが腹立たしいです。
    15分経って戻ってこなかったら、コンシェルジュさんのところへ荷物を持って行っても構いませんかね?

  20. 2059 住民板ユーザーさん1

    30分戻って来なかったらいいとおもいます

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸