埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. ファインシティ新越谷
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-23 16:59:32

売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

埼玉県越谷市大字西方上手2965番1(地番)
東武スカイツリーライン「新越谷」駅徒歩10分、JR武蔵野線「南越谷」駅徒歩9分
総戸数 179戸
販売予定価格 2,400万円台~5,000万円台
予定最多販売価格帯 3,500万円台

南北に長い敷地なので西向きの物件が多そうですね。スーパーやコンビニが近いので便利そうです。

[スレ作成日時]2018-12-26 18:31:44

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 182 ご近所さんの友人

    >180
    いいえ、同じ状況ですよ。
    もうべんべは勘弁です。

  2. 183 口コミ知りたいさん

    このマンション周辺のどこのディーラーが悪い評判なんだ???
    録音とか、動画があれば公開してください。

  3. 184 匿名さん

    新車と中古店とを道路を挟んで構えているディーラーです。
    迷惑行為についての録音・メール所持しております。
    いつでも公開可能ですが、デモは検討すべきと考えております。

  4. 185 マンション検討中さん

    西向き契約された方、カップボードなどのオプション付けましたか?
    カップボードはキッチンと同じ材質で素敵だけど高いので検討中です。
    その他おすすめのオプションあれば教えて下さい。

  5. 186 ご近所さん

    西方字上手3000番台土壌汚染についてもカドミウム、鉛、ヒ素など越谷市役所のホームページに載ってるし、人体には影響はないレベルだし安心なはず。前に建物があると機になる人が多いのかな?

  6. 187 周辺住民さん

    西方字上手 土壌汚染について、越谷市のホームページ見ると人体に影響はないレベルとありますが、どなたか詳しい方助言ください!

  7. 188 マンション検討中さん

    目の前がクリーニング工場だから土壌汚染は少なからずあると思います。

  8. 189 マンション検討中さん

    西向き、ほとんど日が当たらないのに購入に踏み切った理由は価格ですか?

  9. 190 マンション検討中さん

    上階なら結構日は当たると思います。
    むしろ南向きは隣のマンションが近すぎてその辺不安ですね。
    価格が全然違いますから、どっちにしろ眺望が悪いなら安い西向きって感じですかね。
    土壌汚染は周りに工場があるので心配になってしまいますね。

  10. 191 匿名さん

    セレクトシステムで、キッチンのタイプが3種類から選べるようですがセミクローズの収納力を取るか、フレタスで明るさやリビングを見渡せるすっきりしたタイプを取るかで悩みそうですね。
    契約された皆さんはどのタイプを選びましたか?

  11. 192 評判気になるさん

    フレスタは掃除が大変かなぁ。毎日磨かないと。汚いと目立つしね。

  12. 193 マンション検討中さん

    営業さんからは今のところフレタスを選んだ方がダントツで多いと聞きました。
    私もオープンなキッチンの方が小まめに掃除して綺麗な状態をキープ出来そうなので、フレタスを選びました。

  13. 194 評判気になるさん

    西向きでフレタスにしましたよ
    カップボードは収納力のあるものを知り合いに特注します

  14. 195 BMW反対派

    洗面のトップが気になります。
    水流しても、排水を塞ぎ、とうまく流れないのじゃ困ります。

    煽り運転はこのままでは済まされません。
    売る側、貸す側のレベルもそのまま、反映されますので、

    お近くのディーラーはよく選んでください。
    越谷でうさわのあのディーラーだけはだめですよ・・・

  15. 196 BMWを売ったご近所さん

    風評被害でもう乗ることを諦めました。
    あの映像は強烈すぎです・・・

  16. 197 匿名さん

    シェアの備品が共用で使用できるのは、何かの時に助かります。
    ただ、マンション住民の方が盗んだり、戻さなかったりしないかなと心配。
    自分のものにしてしまうという方や、子供がいたずらで使ったりできるようだと、危ないですよね。

    貸し借りは自由にできるのでしょうか?管理は管理人さんがおこなってくれるのかしら?

  17. 198 困ったBMWディーラー

    シェアは壊す人もいるので不安です。
    嘘つきディラーはもっと困ります。 ※統括はペテン師です

  18. 199 名無しさん

    土壌汚染は大丈夫そうなんですか?

  19. 200 匿名さん

    マンションの共用施設って必要なのかな。
    なければ管理費の上昇がかなり抑えられると思うけど。
    西向きと南向きで金額違うのでしょうが、採光が遮断されるとなれば変わってくるでしょう。
    あまり隣のマンションが隣接しているのは嫌ですね。
    プライバシーが阻害されるので。

  20. 201 マンション検討中さん

    共用施設が必要かどうかは各家庭で違うと思いますが。
    私は管理費払ってでも必要だと思うので、共用施設が充実しているマンションを選びます。
    管理費が無駄だと思う方は共用施設が少ないマンションを選択するでしょう。

    ここは南向きと西向きでだいぶ価格が変わりますよね。
    南向きは特にマンションが隣接している気がしますが、ベランダ側なので気になりますね。

  21. 202 匿名さん

    サマーキャンペーンがいいなと思って行ってみようかと思っています。9月29日まで。ギフトカードが5000円のコース1と3000円のコース2があるんですが、迷いますね。3000円だとダーツに挑戦できて1等が5万円ギフトが当たります。ただしはずれくじあり。

    シェア備品サービスもあるようですが、管理や維持が気になりますね。
    使っていると壊れることもありそうですし。
    チャイルドシートは数日だけですよね?チャイルドシートもビニールプールも1家族が占領してしまうと苦情もきそう・・・。
    餅つき機、貸カートもあったりして面白いなと思いました。レンタル料は取るんでしょうか?

  22. 203 マンション検討中さん

    営業の方に聞いたらレンタル料は取らないと言っていたような気がします。
    確かに特定の家族に占領されないよう、チャイルドシートなどは貸し出し可能な日数も決めておいて欲しいですよね。

  23. 204 評判気になるさん

    ビニールプールあるんですか?
    どこでやるんだろう

  24. 205 匿名さん

    シェア備品サービス、最初にルールを決めておかないとトラブルになりそう。
    チャイルドシートはおじいちゃん、おばあちゃんが孫と車で出かける時に数日のレンタルならOKな気がしますが、1家庭がずっと貸し出していると不公平なのではないでしょうか。
    レンタル料を取らないならなおさら。
    知人のマンション、お客様駐車場を占拠しているご家庭があります。
    自宅お教室をしているみたいなのですが、いつも使えないと苦情が来ているみたいです。

    お買い物施設が多く、ベルク、ラクーン、VARIE、イオンなどあります。
    たくさんあっていいですね。徒歩でも行けます。
    ちょっとしたお買い物は一番近いベルクに行くことが多くなるかと思うのですが、この食材はこの店といったように店舗を選べたりもしそうです。

  25. 206 匿名さん

    新越谷は、とにかく買い物は便利でいいですよね?。
    武蔵野線があるので、レイクタウンまでのお買い物も電車で行けたりもします。
    車のほうが楽だとは思いますが…でも、車の運転が苦手な人でも行きやすいのはいいと思いました。
    通勤では、
    東武を使う人が多くなってくるのでしょうか。

  26. 207 マンション検討中さん

    レイクタウンは自転車でも行ける距離みたいですが、どれくらいかかりますか?
    土地勘が無いので教えてください!

  27. 208 口コミ知りたいさん

    >>207 マンション検討中さん

    10分くらい

  28. 209 名無しさん

    >>207 マンション検討中さん

    車で10分くらいです。
    道路の混雑状況にもよりますが。

    自転車だと正確にはわかりませんがママチャリで15?20分はかかるんじゃないかな…

    日頃から自転車移動される方や学生さんなら余裕かもですが運動不足な大人目線だと自転車で行くくらいなら駅まで歩いて電車の方がよっぽど早くて楽です^_^;

    あくまで個人的な意見ですので参考までに。

  29. 210 マンション検討中さん

    208、209さん
    ありがとうございます。
    参考になりました!

    車でも10分ですか…
    休日は道が混んでもっとかかりそうです
    ね。
    とりあえず自転車によく乗るので、20分かからず行けそうで良かったです。

    日頃からレイクタウンで買い物出来そうで楽しみです!

  30. 211 匿名さん

    最高のマンション

  31. 212 匿名さん

    営業の方がおし過ぎ

  32. 213 匿名さん

    シェア備品のレンタル料金は有料にすべきだと思います。
    無料にすればレンタル期間も守られなくなり、扱いも雑になるように思います。
    イメージ画像で実際とは異なるかもしれませんが、高圧洗浄機や芝刈り機、ミシンまでレンタルできるようで便利そうですね。

  33. 214 マンション検討中さん

    >>213
    無料じゃなくて維持管理費に含まれてると思いますが。使わない人は損ですね。

  34. 215 マンション検討中さん

    周りに工場がいくつもありますが、購入された皆さんはその辺は気になりませんでしたか?
    後は購入に至った決め手があれば是非教えて下さい。

  35. 216 名無しさん

    >>215 マンション検討中さん

    まったく気にならないかと言われれば嘘になりますが、マンションも多くある地域で先住の方々がたくさんいらっしゃるので日常的な問題は無いかなと思っています。

    決め手は多々ありますが立地とタイミングが一番大きいです。

  36. 217 匿名さん

    近くにはショッピングするお店もたくさんあるようで、医療施設も近くにあるのですね。地図を見た感じでは、現地を知らないので工場のイメージはほとんどありませんでした。マンションの周りにも商業施設が多いので、駅前の賑わいと合わせてもとても便利そうな場所だなという印象です。
    工場にもいろいろあって、パンやお菓子の工場のような食品工場系だと直販があったりして楽しみな面もあるのですが、このあたりの工場はどんなものを作っているのですか?

  37. 218 匿名さん

    最寄駅まで10分弱なので電車通勤でも苦痛はなさそう。

    間取りも狭すぎず、物件価格も高くないのでファミリー層には嬉しいですね。

    ただ、週末など家族で出かけることを考えるとマイカーは手放せないので

    駐車場はもう少し確保されていても良い気はしました。

  38. 219 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。
    家事が苦手な人にも嬉しいですよね。
    バスルームのシャワーはエコフルシャワーで節水できるようですが
    浴槽はどんな感じなのか、もう少し知りたいかな。

  39. 220 匿名さん

    新越谷だと、この沿線だと買い物も便利で暮らしやすくなっていくと思われます。電車も便利だし。
    少し駅から離れれば意外と長閑な感じもするので
    エリアとしてはわるくないんじゃないでしょうか。
    少し前にニュースになったTHライナー、ここは停車があるんでしょうか…

  40. 221 通りがかりさん

    >>220 匿名さん

    停まりますよ

  41. 222 匿名さん

    越谷はレイクタウンで家族でおでかけに来ていました。このマンションは南越谷、新越谷駅が一番近い駅です。
    自転車があれば、1駅隣のレイクタウンに行っても楽しそうと考えています。
    休日も家族でサイクリングすれば運動になっていいのかも。

    マンション、小学校までも遠くないので安心して通わせられそうと思っています。
    郵便局も近く。イオンもあります。病院もちらほら地図にありました。
    現地には登戸保育所、ふぇありぃ保育園などがありました。民間保育園ではなくて公的保育所に通わせたいですが、どこが該当しますか?

  42. 223 匿名さん

    レイクタウン便利なんですけれど、通勤を考えると新越の方が便利だったりするのですよね。
    スカイツリーラインで都心部まで行くことができますから。
    買い物があるときにはレイクタウンに行って、
    普段はこのあたりに暮らすのは普通に便利だと思います。
    武蔵野線で東京駅までって
    ここからだとなかなか現実的ではないので。

  43. 224 匿名さん

    ここだと駅まで実測だと15分弱くらいでつくことができるのかな?
    不動産的なカウント方法だと
    結構早足で換算していると聞いたことがあるので。
    それでもここは駅まで距離があるというほどでもないから
    良いほうだとは思いました。
    建物自体がそんなに高層じゃないのも良いです。

  44. 225 匿名さん

    間取りの構成を見ました。
    3LDKと4LDKが中心。
    3LDKでも70平米以下のところが多めなようですが
    もっともっと広いプランも用意はされているようです。
    3LDK、どのプランが一番人気があるのだろう?
    やはり広めのほうが
    収納も多いみたいなので人気は出やすいかな。

  45. 226 匿名さん

    越谷は便利です

  46. 227 マンション検討中さん

    なぜ便利だと思いましたか?
    こちら検討してるので教えて下さいm(__)m

  47. 228 マンション検討中さん

    フロアコーティング検討しているのですがどう思いますか?入居後は出来なくなってしまうので依頼するなら早めがいいと思っているんですが依頼した事ある方いらっしゃいますか?

  48. 229 匿名さん

    収納も必要な場所に必要な容量ついていますし、設備はホスクリーン、グリーンカーテンフック、玄関通風窓と他では見ないちょっと気の利いた設備がついてますね。
    ファミリーだけでなく夫婦2人暮らしにも便利な設備ばかりでいいと思いました。

  49. 230 通りがかりさん

    以前ファインシティ新越谷付近のマンションに住んでいましたが、あの辺は部屋の場所や向きによって窓を開けていると、工場などの騒音が気になるかもしれません
    それと近くに鉄塔や特別高圧線が通っているので、電磁波が気になる方や騒音など音に敏感な方はよく下見をしに行った方が良いかもしれません

  50. 231 マンション検討中さん

    近くにいくつか工場ありますよね。
    その辺気になっていたのですが、特に騒音が気になるのはマンションのどちら側かわかりますか?

    私は南側にあるスクラップ工場が気になっているのですが、マンションまで音が届く程近くなさそうですが…臭いとかもどうなんでしょう。

    電磁波についてはあまり深く考えていませんでしたが、近くに高圧線があるとそんなに影響あるものでしょうか。

  51. 232 マンション検討中さん

    付近を歩いてみましたが隣のペイント工場?から出るシンナーの匂いも気になりました。
    小さい子供がいるので長期的に見て影響があるのかどうかなど気になるところですね…

  52. 233 通りがかりさん

    >>231 マンション検討中さん
    東側の部屋が窓を開けていたら、少し工場の音が気になるかもしれません

    電磁波については、あの辺りは工事地帯で通常の高圧線より更に高い特別高圧線と言って、66000Vの高い電圧が流れているものがあります
    なので電磁波の身体への影響や、特に小さいお子さんがいる方などはお子さんへの影響を気にされるようです

    ただ音や電磁波については、気にされない方は気にされないのでご本人の考え方次第かと思います
    でももしマンションを購入したら長く住む事になると思うので、気になるようでしたら面倒でも実際に何度か下見などをして良く検討した方が良いかもしれません

  53. 234 マンション検討中さん

    231です。
    ご丁寧にありがとうございます。
    とても参考になります。

    音はそこまで気にしないのですが、
    ニオイや、盲点だった電磁波については気になってしまいます…
    鉄塔も近くにあるんですね。
    知りませんでした。

    ペンキ工場のシンナーの臭いも、窓を開けて気になるレベルだと困りますね。

    仕事が忙しく今の家が遠いのでなかなか見に行けないので皆様の口コミは有難いです。

    買い物や通勤などに便利な場所だと思うので前向きに検討していますが、
    メリットばかりに目を向けていました。無知なので色々と下調べしなくてはいけませんね。

  54. 235 通りがかりさん

    >>234 マンション検討中さん
    私が住んでいたファインシティ近くのマンションからは、東側の部屋で少し工場の音が気になりましたが窓を閉めれば平気でした
    でもファインシティとは少し位置も違うと思うので、もしかしたらファインシティからは音は気にならないかもしれませんね
    臭いに関しては正直、私のマンションからはあまり気になりませんでしたがそれも人それぞれかもしれませんね

    鉄塔はファインシティの北側に2つと、西側に1つあります
    もし電磁波などが気になるようであれば、東京電力に連絡をすれば従業員の方が立ち合いで鉄塔からマンションまでの距離や、マンション周辺の電磁波などを調べてくれますよ
    ただ電磁波についてはあまり気にし過ぎるとキリがないので、ご自身の許容範囲内で考えてみてもよいのでは…と思います

    立地的には近くに、コンビニやスーパーに薬局やホームセンターなどもあり、駅にも徒歩10分程なので便利で住みやすいとは思います

    大きな買い物なので、ゆっくりと検討してみて下さいね

  55. 236 マンション検討中さん

    235様、またご丁寧なお返事ありがとうございます。

    Googleマップで鉄塔を確認致しました。
    結構近いですね。

    モデルルーム見学に行った時は周りの環境をじっくり見れなかったので気付きませんでした。

    臭いはその日によって違うだろうし実際住んでみないと分からないですよね…。

    電磁波については色々調べてみましたが、私はあまり気にし過ぎないようにします。

    駅から程よい距離で、スーパーも近いので便利そうですよね。
    ファミリー向けでキッズスペースなどもあるので、小さいお子様がいるご家庭が多く賑やかになりそうで良いと思いました。

    完成まであと半年程でしたっけ。
    楽しみですね。

  56. 237 マンション検討中さん

    先日契約しました。幼稚園のお友達も沢山近所のマンションに住んでいるので、入居がとても楽しみです。

  57. 238 通りがかりさん

    >>237 マンション検討中さん
    ご契約おめでとうございます
    周りにお友達が沢山いるなら、尚楽しみですね
    今はコロナで色々と大変ですが、お互いに気をつけましょうね

  58. 239 評判気になるさん

    越谷市では中学校徒歩25分は問題なく通える距離でしょうか。
    バス通学、自転車通学ですかね?
    都内からの移住検討ですが、そこだけが気になっています。
    ロイヤルガーデンさんやガーデンシンフォニーさんがあるので、お友達を作って徒歩で楽しく通ってくれたらベストなのですが…

  59. 240 検討板ユーザーさん

    >>237 マンション検討中さん

    ファインシティ契約したものです。
    あの辺だとどこの幼稚園がいいんでしょうか?

  60. 241 匿名さん

    アイムファイン

  61. 242 通りがかりさん

    >>239
    実際にファインシティ近くのマンションから徒歩25分、レイクタウン辺りの中学校に通ってました。良い運動になりますよー。私のときは市内の中学なら好きなところ(?)に通えたけど今は違うのかな。あと少し離れてたら自転車で通えたのが悔しかったです。(笑)(笑)

  62. 243 匿名さん

    カーテン開けてると向かいのマンションから家の中結構見えるよね…ガーデ◯シン◯ォニーより距離が近くなったからカーテン全開は難しいような(*_*)気にしない人のが多いのかな(>人<;)?

  63. 244 匿名さん

    西向き契約した者ですが、一日中カーテン全開にする事はあまり無いかなと思ったのでそこは気にしませんでした。
    今の家もだいたいレースのカーテンはしてるので。
    家にいる主婦の方は気になるんでしょうか…
    私は家に居る時間長いですが、気にしません。笑

    中学校は確かに少し遠いですよね。
    雨の日なんかは大変そうですが、中学生なら30分位なら平気で歩いていけますよね

  64. 245 匿名さん

    小学校が遠いのは心配ですが中学校なら体を鍛えがてら歩くのも悪くないと思いました。

  65. 246 匿名さん

    幼稚園はさくら幼稚園が近いのかな?他も園バス来てくれるところが多いと思うので、プレ通うのが楽しみです♪

    日中基本家に居ますが、カーテンはレースの閉めておけば大丈夫そうですね。素っ裸で歩く習慣もないので!笑
    我が家は問題なさそうです♪♪

  66. 247 マンション検討中さん

    現地を見てきました。だいぶ出来てますね!
    なんだか安っぽい印象を受けたのですが、、見た方いますか?どんな印象を持ちましたか?

  67. 248 匿名さん

    もうカバー外れてました?
    なかなか見に行けなくて…
    安っぽいって、どこを見てそう思われましたか?

  68. 249 通りがかりさん

    >>247 マンション検討中さん

    購入者です。マンション図面?CG画像?とだいぶ違って見える気がします...。思ってたよりだいぶホワイトベース?近くで見るとまた違うんですかね...

  69. 250 マンション検討中さん

    ここが安っぽいと言うよりは、見た印象ですね。
    色なのか、重厚感がないと言うか、何というかそんな印象を受けてしまいました…

  70. 251 通りがかりさん

    ビジュアルが想像と若干違い引っ越しが待ち遠しいような、そうでもないような...

  71. 252 匿名さん

    イメージより白っぽい感じ分かります。
    北側から見たバルコニーの無い側面の印象が特にこんなに白いんだと思いました。
    アプリの最新チラシデータを見ると正面道路の南側から撮影された写真が見れますよ!

  72. 253 通りがかりさん

    >>252 匿名さん
    インテリア相談会は行かれましたか?昨日行ってきたのですが接客がしつこい訳でもなく手持ちのインテリアとのコーディネートなんかも提案していただき行って正解でした。
    しかし住民用の書き込み、なかなか人いらっしゃいませんね...。この書き込みも住民向けに書き込む話なのに申し訳ありません。

  73. 254 匿名さん

    >>253
    何かオプション付けられましたか?
    近々行くのですがカタログを見て色々と迷っております。
    優柔不断なので当日はかなり時間かかる気がします…

  74. 255 通りがかりさん

    >>254 匿名さん
    うちは
    ①フローリングのコーティング(LDK&各部屋)
    ②水まわりのコーティング(キッチン&洗面&おふろ)
    ③窓ガラスのフィルム貼り
    の見積りをつくってもらいました。この3つは確実にお願いするつもりです。住み始めてから後悔したくないし毎日の掃除、楽ちんだったら苦じゃないなと思って。当然、メリットしか説明していただけませんでしたが、それでも納得できたので。
    あと、いろいろメモっておくのでよろしかったら読んでくださいね。

  75. 256 通りがかりさん

    >>254 匿名さん
    インテリア相談会の続き。他にも
    ④アクセントクロス
    ⑤ピクチャーレール
    ⑥エアコンの見積りも作ってきました。
    が④はキャンセルするつもりです。思いの外、エアコンを持ち込むとめんどくさそうなので(エアコン設置の規定あり)アクセントクロスを諦めてエアコン購入代にあてようかと。
    エアコンは家電量販店で買うつもりでしたが、オプション工事費がかさむって考えたら長谷工で買った方がコミコミ限定価格ですし検討してます。
    エアコンは持ち込んで欲しくなさそうな雰囲気ありました。
    あとカーテンつけないつもりだったのですがフローリングが焼けてしまうのでつけてくださいと言われました。エアコンの持ち込みとカーテンする・しない問題にはお気をつけください。

  76. 257 マンション検討中さん

    >>256
    それ全部でいくら位になるんでしょう?

  77. 258 通りがかりさん

    >>257 マンション検討中さん
    読んでいただきありがとうございます。
    アクセントクロスは諦めるとして80万ちょい。アクセントクロスひいた金額、電卓いれてないのでアレですが。

  78. 259 匿名さん

    >>255

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    確かにコーティングなどは入居前に施工しないと面倒ですもんね。
    うちも窓フィルムと水まわりコーティングはやろうかと思っているのですが、フロアコーティングはとても高いイメージで考えていませんでした。
    やはり日々の掃除が軽減されるのであれば話だけでも聞いてみようかと思います。
    皆さん結構やるものなんでしょうかね。

    しかしエアコン設置の規定ありとは初耳でした。
    説明ありましたっけ?
    マンション購入が初めてなので分からない事だらけです。
    住宅エコポイントを使用して持ち込む気満々でした…
    カーテンは引き渡し時には付けておきたいので多少高くてもオプションで頼むと思います。
    80万ちょいですかー。
    やはりその位かかってしまうんですね…

  79. 260 通りがかりさん

    >>259 匿名さん

    255です。規定と言うか共用廊下部分の室外機排気口をパテで塞いで室外機の騒音処理もしてくださいね。って言うだけだったかな。取り付けオプションを使って設置してくださいね。うちだったらコミコミですよ。くらいの口ぶりだったので面倒くさそうって思ってしまっただけで持ち込みの話よく聞いたほうがよろしいかと。もったいないし、コスト抑えたいですもんね。うちは、まんまと乗せられたぁ...トホホ...。ちなみにうちもLDKだけ見積りもらいました。カーテンではなく縦型ブラインドのほうが布カーテンとレースカーテンセット買いするよりコストダウンできるとの事でした。ちなみにブラインド含め80万ちょいです。ブラインド持ち込みのほうがいいのか迷い中です。ここに、我が家はエアコン追加でさらに今の総額から跳ねあがりますが...一生にいちどの買い物とはいえお金が吹っ飛びますね...
    こうやってマンションの方と情報交換できて楽しいです?ありがとうございます。

  80. 261 通りがかりさん

    エアコンの配管パテと防振ゴムは家電量販店なら標準工事に入っていますよ。

  81. 262 匿名さん

    ここは検討スレですよね?
    完全に住民スレと化して、検討者にはまったく参考にならない。

  82. 263 通りがかりさん

    >>262 匿名さん

    >>262 匿名さん
    260です。 全く参考にならないって愚痴ってないで質問なげてみては?購入者スレに作っても誰もいらっしゃらないので、こちらに掲示しているんです。事情があるんで、切り取って書き込みしないほうがよろしいかと思います。262の匿名さんは、どんな情報お知りになりたいですか?こちらでお伝えできることがあれば、情報交換しましょ?

  83. 264 通りがかりさん

    >>261 通りがかりさん

    260です。家電量販店で標準工事でできたんですね...家電量販店で買うと追加工事になりますよ、結局、追加でかなり嵩みますよと言われオプションで買ってしまいました...教えていただきありがとうございました。

  84. 265 契約済みさん

    すいません。住民板の方が余り人がいないのでこちらに書きましたが、住民板で聞いたほうが良ければ書き直します。
    他のマンションの掲示板を見ているとマンション主催のオプションは高いから、外部会社への依頼が主流内容に見受けられたのですが、ここでもそうなんでしょうか?
    初めてのことで相場観もわからないので、どうしたら良いか悩んでいます。
    わかる方、アドバイス頂けると幸いです。

  85. 266 通りがかりさん

    265さま
    こんにちは。
    エアコンはお得だとは感じました。カタログ価格からの50%OFFで買えました。逆にカーテンは持ち込みか外注がコストダウンできると思います。

  86. 267 マンション検討中さん

    エアコンはリビングに20畳カバーできるものを購入しようと考えましたが、価格コムの最安から10万円も乖離していてさすがにやめました。逆にカーテンは安く感じましたね。なによりカーテンを買って自力で取り付けるの意外と面倒ですし。

  87. 268 匿名さん

    こちらにすみません
    インテリア相談会で申込をして、一部キャンセルをされた方はいらっしゃいますか?
    迷ってしまいました
    明日にでも問い合わせするつもりなのですがご存知の方がいらっしゃった教えてください

  88. 269 通りがかりさん

    >>267 マンション検討中さん

    自分でも調べてみたのですが、カーテン、オプションで買って正解だったみたいです。外注だと、びっくりする金額でした...。一時、カーテンをキャンセルしようかと思ってたのですがる自分で調べて納得して買えました。

  89. 270 通りがかりさん

    >>268 匿名さん

    我が家はアクセントクロスをキャンセルしました。キャンセルするお金でエアコンを買って、基本的に資産価値をキープする方向性でお金をかけました。

  90. 271 匿名さん

    >>270 通りがかりさん
    レスありがとうございます
    部分的なキャンセルの手続きはどのようなものでしたかお教えいただけますでしょうか

  91. 272 匿名さん

    271に書き込んだものです
    無事一部キャンセルができ解決しました
    ありがとうございました

  92. 273 通りがかりさん

    >>272 匿名さん
    お返事遅くなりごめんさい。しばらくチェックしてなかったもので。お力になれず申し訳ありません。キャンセルできて良かったです。

  93. 274 マンション検討中さん

    西側の空地の予定は誰か知ってますか

  94. 275 マンション検討中さん

    今どき、直床ってどうなんでしょうか。

  95. 276 匿名さん

    >>274

    前に建っていたのと同じような小さい倉庫になると聞きました。

  96. 277 匿名さん

    >>276 匿名さん

    倉庫なんですね。
    駐車場になればいいなとおもってました…

    マンション内の駐車場どのくらい埋まってるかご存知の方いますか?もう1台借りたいのですが、2台目以降は空きがあればと言われていて借りられるか心配です(TT)

  97. 278 マンション検討中さん

    アプリから価格表が消えてますよね。
    完売したんでしょうか。

  98. 279 マンション検討中さん

    公式HPにアプリで最新の価格表公開中と表示しておきながら見れないとは…
    まだ30戸くらい残っていたので完売は無いと思いますよ

  99. 280 マンション比較中さん

    こっから大幅な値引きで完売に向けていくからすでに契約した人からクレーム出ないように
    価格表隠しているか、純粋に契約の進捗悪くて隠しているか

  100. 281 マンション検討中さん

    ゴミ置き場は素晴らしいですね、最高部屋を最低部屋に

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸