横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ長津田グランリーフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. いぶき野
  8. 長津田駅
  9. ライオンズ長津田グランリーフってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-30 10:08:51

ライオンズ長津田グランリーフについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市緑区いぶき野41番1他(地番)
    神奈川県横浜市緑区いぶき野41番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線「長津田」駅下車徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~86.32平米
売主:株式会社大京
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-24 13:09:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ長津田グランリーフ口コミ掲示板・評判

  1. 53 匿名さん

    10分圏内にスーパーが幾つかありますから利便性については比較的暮らしやすいのかな
    公園が近かったり、大きな公園があったりするあたりについては子持ちのファミリーには住みよい環境
    線路から少し近そうですが、騒音面に関してはどうでしょう。電車の音はどの程度するのか現地で確認した方が良いでしょう。

    駅までの道のりは10分以上かかりそうですね。

  2. 54 ご近所さん

    52さん
    クレーンが刺さっていたのは、どのあたりですか?バスが通る道路に面した棟ですか?
    それともハードオフに面した棟ですか?

  3. 55 匿名さん

    クレーンが倒れ掛かったら躯体に損傷があったかもね。損傷があったかどうかと、損傷があったのならどのような対応をしたのかと躯体にダメージが残っていないのかをどのようにチェックしたのかを確認したほうがいいかも。

    あと、クレーンの損傷で工事がストップしたかの確認も必要。コンクリって打設間隔があくとコールドジョイントといって接合部の強度が弱くなったりする。工事のスケジュールに変更があったのかも要チェック。

  4. 56 匿名さん

    過去に施工トラブルがあった物件だと瑕疵担保責任期間を延長したケースもある。引き渡し後に躯体のチェックするのは最初の大規模修繕に行う調査の時だから、クレーンのダメージの影響がその時見つかる可能性もある。最初の大規模修繕って十寸年後なのでその時に問題が見つかっても瑕疵担保責任期間後で後の祭り。

  5. 57 匿名さん

    デザインが素敵だなと思いました。品があるというか、さりげなくお洒落な感じがします。
    敷地の配置イラストを見ると通風が良さそうです。特に東南向きの棟が良さそうです。
    日当たりはどちらも悪くなさそうな気がしますが、午前と午後で差が出てくるのかもしれません。
    東南向き住戸の1階は地下になるのでしょうか?テラスに段差があるのが特徴的で、落ち着けそうな感じでもあります。
    日差しがどんなふうに入るのかが気になる点ではあります。

  6. 58 匿名さん

    逗子の土砂崩れマンション、ライオンすみたいだね。築16年で瑕疵担保責任期間切れてるから、管理組合の管理責任が問われるはず。怖いね。

  7. 59 マンション検討中さん

    >>54 ご近所さん
    クレーンが折れて刺さっていたのは、
    道路に面した方ですよ。
    六階真ん中部分だったかと。
    今はどんどん入居されてますね。

  8. 60 マンション検討中さん

    >>54 ご近所さん
    道路に面した部分ですね。
    六階部分の真ん中辺りだったかと思います。
    55さんがおっしゃる通り、ご購入検討されてらっしゃれば、その辺り聞かれると良いと思います。
    10月の台風翌日でしたので、近隣や、通勤の方はご存知です。
    なので、我が家は検討から外しました。
    道路沿いは、落ち着かない感じもしますしね。

  9. 61 匿名さん

    >>51 匿名さん

    マンション用のエネファームが今後作られるかどうかも怪しい。新築マンション自体が高くて減る一方だと思いますから、生産は増えないでしょうね。
    突飛な設備が採用されていると、後々にものすごく維持が大変です。

    振動はたぶんあると思いますが、将来のコストの方が私は気になります。

  10. 62 匿名さん

    ZEH住宅、魅力的です。光熱費を抑える事が出来るのは家計に優しいですし、住んでから楽になるのはとても嬉しいですよね。
    また、普段の買い物には困りませんし、利便性を考えると都内や横浜にスムーズに行けるのはとても魅力的です。

  11. 63 マンション検討中さん

    間取りがとてもシンプルで、かつ暮らしやすいように細かい所に工夫が見られ、とても素敵だと思いました。収納スペースもデッドスペースに工夫が見られ、魅力的です。
    宅配ボックスも住居者全員にあり、荷物の受け取りから発送まで可能なのは共働きには有難いです。

  12. 64 匿名さん

    宅配ボックスがあって受取確認できても書留とかは直接受け取りなんだよね。戸建てだと申請は必要だけど可能なのに。入居直後って手続き関係でその手の郵便物が多い。

  13. 65 匿名さん

    〉64
    書留郵便も受け取り可能みたいですよ!

  14. 66 匿名さん

    >65

    本当かな。今のマンション宅配ボックスあるけど、入れてくれないけど。

  15. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    こちら検討していたので、モデルルームにも行き確認したので間違いはないかと思います。宅配BOXとメールBOXがあり、同時に取り出せるとお聞きしました。

    実際はどうなるのか分かりませんけどね。

  16. 68 匿名さん

    営業が書留も宅配ボックスに入れてくれると思ってるだけかもね。

  17. 69 匿名さん

    書留受け取りサービス、留守時にも受け取り可能とパンフレットに記載があったのですが、
    それが勘違いだとしたら困りますね。

  18. 70 匿名さん

    長津田の資産価値は将来的にどうなのでしょうか?

  19. 71 匿名さん

    田園都市線は資産性高いけど青葉台までかな。あと他の私鉄みたいに複々線化が難しいから将来は厳しいかも。

    客観的な情報がを知りたかったら近隣の仲介業者、できれば複数かつデベの系列以外に当たるのが確か。

  20. 72 eマンションさん

    >>71 匿名さん
     そうなんですね、詳しくありがとうございます。
    色々と調べてみたいと思います。ありがとうございます。

  21. 73 通りがかりさん

    長津田自体はそこまで栄えてないですが、電車乗ってしまえば、すぐに町田、横浜、都内へと直通で行けるのは良いですね。とても利便性は良いように思います。

  22. 74 匿名さん

    田園都市線の弱点は、直通してる半蔵門線が渋谷とか折り返し線がないから事故ると大混乱に。

  23. 75 通りがかりさん

    確かに。それを言ってしまうと田園都市線全てに当てはまってしまいますね。結局は何を重視するかですね。それでも、わたくしは田園都市線が好きです、

  24. 76 匿名さん

    「ZEH(ゼッチ)」を取り入れていると書かれていました。
    知り合い、注文住宅を建てる時にZEHを取り入れたと話を聞きました。施工方法なんですよね…?
    高気密、断熱工法で冬は暖かく、夏は涼しいのがメリットのよう。
    冬の暖房費や夏の冷房費が節約できるならいいですね。

    >>田園都市線が好きです
    私も好きです。事故がなるべく怒らないといいなと思っています。

  25. 77 匿名線

    >76

    眉唾なのは高断熱、高気密にして外からの熱を遮断してるのに24時間換気で全熱交換せずに外気をそのまま取り入れちゃってること。

  26. 78 匿名線

    >76

    眉唾なのは高断熱、高気密にして外からの熱を遮断してるのに24時間換気で全熱交換せずに外気をそのまま取り入れちゃってること。

  27. 79 匿名さん

    >>76 匿名さん

    生活していく上で省エネはとても魅力的ですよね。年間にしたら、とても大きそう。

  28. 80 匿名さん

    24時間換気、マンションで熱交換タイプのところって正直あまりお見かけしないですよね。
    一戸建てだと採用しているところは見かけるけど。
    コストがかかるからなんでしょうか。
    換気の空気の通り道を確認するといいという話は聞きますが
    それって自分で確認できるものなんですか?
    通り道が、例えばリビングで人が座る位置にあたってしまうと
    冬場、寒く感じてしまうというのがあると聞きました。

  29. 81 匿名さん

    マンションで全熱交換はタワマンが多かったけど最近は少ない。

    空気の通り道は、まずは吸気口の位置を確認かな。

  30. 82 匿名さん

    小学校や公園が近いので、子育て環境は整っている感じ。

    駅まで徒歩10分程度という距離もちょうど良いと思います。

    買い物も業務スーパーなどが近いので便利ですね。

    どのプランも専有面積が広いので、各部屋も広くて使い勝手よさそう。

    設備もいいけれど、ディスポーザーがついていたらもっと良かったかも。

  31. 83 匿名さん

    >82

    ディスポーザーは浄化槽の設置義務があって小規模だと一戸当たりのメンテナンスコストが嵩む。ディスポーザーを望むなら大規模当たらないと。

    あと、ディスポーザー無しで24時間ゴミ出しってのが。夏はゴミ捨て場、臭うよ。

  32. 84 マンション掲示板さん

    川の近くですが地盤が緩かったりしますか?地震の時が心配です

  33. 85 マンション検討中さん

    総戸数64戸という戸数は住むには丁度いい大きさだと思う。
    キッズスペースなどないのも逆にシンプルで魅力的。

  34. 86 匿名さん

    ここってゴミ捨て場はどこになるんでしょうか。エントランス・ロビーの近くにあるスペース?
    ゴミ捨て場の換気扇をずっとつけっぱなしにするのも大変でしょうから、夏場はそそくさと出てくる必要がありますね…。

    川沿いにあるのって竹林なんですね。竹も結構葉が落ちますがマンション内(特に駐車場の方)に入ってくることってあるんでしょうかね。

  35. 87 匿名さん

    プランが3タイプしか紹介されていませんが、
    いずれも各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    窓のない部屋が1室あることが多いのですが、
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうです。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいなと思いました。

  36. 88 匿名さん

    換気自体は、マンションだと24時間強制換気があるので、そこまで気にしなくても大丈夫だと認識していました。それでも窓を開けて換気とかしたほうが良かったりするんですか?ただ、季節が良いときには、窓を開けて家中に風を通すととても気持ちが良いですよね。そういうことが出来る時期っていうのがあまり多くないのが残念です(汗)明るさや風通しも住み心地に直結するので大切な要素ですね。

  37. 89 匿名さん

    >87

    んっ、中洋室は窓無いし、エアコン付けられないよ。リビングとの間の戸を開けて換気だから、あれを独立した部屋とカウントするのはどうかな。

  38. 90 匿名さん

    全25バリエーションの間取りがあるとのことだけど、公開されている間取りを見るとどれも田の字が基本になっている感じで、それほど個性があるようには思えず、他にはどのようなバリエーションがあるのだろうなと気になりました。
    G1bタイプは一階だと思われますが、テラスが二段になっていてちょっとユニークな感じがします。普通ならテラスの外側に専用庭があると思うのですが、すべてテラスというのは珍しいなと思いました。

  39. 91 匿名さん

    ライオンズマンションということもあって、造りなどしっかりしていると思います。
    長く住むマイホームだけに、安心とアクセスの良さを考えるなら
    実績のあるマンションが良いですね。

    マンションに住むのであれば高層階が良いかなと思っていましたが
    最近は低層階マンションでおしゃれな物件も増えていますし
    ここもモダンな感じでいいかなと思いました。

  40. 92 匿名さん

    震災以降は、低層のマンションのニーズは高まっていると聞きます。
    あと、コレくらいの高さのマンションだと、修繕計画がものすごく現実的。
    大きなタワマンだと、
    大規模修繕自体がかなり大変らしい。そもそも計画を建てるだけでも大変と聞きます。
    ここだと足場を最上階まで組み切ることができるし、
    長い目で見た時にメンテナンス性が高いと思う。

  41. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん
    2011年の震災以降もタワマンはいっぱい建ってますよ

  42. 94 匿名さん

    ポーチが広く、プライバシーがしっかりと守られる設計だと思います。
    各部屋の広さもしっかり確保されており、使い勝手よさそうです。
    駅まで徒歩10分であれば許容範囲。
    専有面積も広く、ファミリー向けのマンションかなと思いました。

  43. 95 匿名さん

    いまモデルルームになっているところだけの販売。
    2階ってどうなんでしょうね…
    マンションにお得感がある場合、上から順に売れていくと聞くので
    ここの場合は
    上層階はそれで早めに出てしまった部分があったんだろうか。
    モデルルームになっているので
    多少色はつけてもらえるといいのだけど。

  44. 96 匿名さん

    >92

    大規模修繕は規模も影響する。スケールメリットのない小規模は割高になるよ。低層だからってだけで判断してはいけない。

  45. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん
    普通の規模のマンションじゃないかなあ
    大規模はスケールメリットあるけど設備も大型化、高価なので比較するのはどうかな

  46. 98 匿名さん

    各戸の設備だけどエネファームは割高。交換は200万を覚悟しないと。それに見合った省エネ効果ないんだよね。

  47. 99 匿名さん

    先着順受付中住戸は1戸、これがモデルルームだった部屋ということなのかな?そしてこれで最終ってことになるのでしょうか?
    モデルルーム使用という条件で約5000万円、安くはないなとは思うのだけど、モデルルームでなければもっと高かったっていうことなのでしょうね。
    家具付きとかそういうのはやっていないようだから、価格がお得になってはいるのだろうと思います。
    廊下が長いなあと思ってモデルルームの画像を見たら、けっこういい感じの空間ではありますね。
    各寝室の窓は縦長のタイプなのかな?お洒落ですね。

  48. 100 匿名さん

    >99

    完成物件の場合、現状有姿の引き渡しが通例。それも考慮して価格を判断。

  49. 101 通りがかりさん

    完売されてましたね!コロナの影響でどうなるかと思いましたが、思ったより早かったですね。

  50. 102 名無しさん

    カスのせいでマンション内でクラスター発生したらまずいよな

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸