横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-16 23:43:47

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 4714 住民板ユーザーさん1

    >>4695 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。参考になります。

  2. 4715 住民板ユーザーさん1

    みんな鼻息荒くてかわいい

  3. 4716 住民板ユーザーさん1

    大の大人たちがパソコンや、スマホでムキになって書き込んでる想像すると微笑ましいな。よそでやってくれうるさいから。

  4. 4717 住民板ユーザーさん6

    >>4696 住民板ユーザーさん

    騒音と煙草は特定が難しいので全体注意喚起で致し方なしと思ってましたが、何かいい方法ってあるものですか?うちも困ってるので。

    以前管理会社に相談した際に、あまり注意すると角が立つからという発言をされ、のらりくらり交わすのもこの人たちの仕事なんだなと感じました。管理組合もプロではないので、そんな温度感で管理会社に言われたら、あまり厳しくはならないのかもですね。

    しかしベランダプールはひどい!規約違反+騒音、おつかれさまです…。

  5. 4718 住民板ユーザーさん3

    レジ1は管理組合上手くいってるんですか?

  6. 4719 住民板ユーザー

    >>4717 住民板ユーザーさん6さん

    煙草はわかりませんが、騒音はレジ1では苦情の出ている階数を具体的に記載して注意喚起がなされているとの話があったと思います。

  7. 4720 住民板ユーザーさん6

    >>4719 住民板ユーザーさん

    相談者の階数を記載するんですね。
    ぼんやり注意喚起するよりはいいですが、結局本人の意識の問題で、既に騒音を軽減する努力はしている、注意しても子どもが言う事を聞いてくれないんだもん、どうせ特定まではされないだろ、など思っているようであれば行動は変わらず、「実効性がある」まで持っていくのはなかなか難しいように思います。
    アルコーブの件で行動を変えないお宅も多い事を考えれば、そもそも掲示の注意喚起を見てないか、そんなものは気にしない大らかな方も一定数いそうで。

    そもそも、対策って管理会社もアドバイス(?)してる訳ではないのでしょうか?同じ管理会社で、レジ1と2でそんな違うもの?1の知見を何で2で活かせない?と不思議です。

  8. 4721 マンション住民さん

    >>4720 住民板ユーザーさん6さん  

    役員のやる気じゃないですかね?私の順番に回ってきたらもっと酷くなりますよ笑。超面倒くさがりなので。順番制もどうかと思いますが。しっかり背を押してくれる人と一緒にやりたいが如何せん自営業ということもあり組織ってのが苦手なんですよね。

  9. 4722 住民板ユーザーさん1

    ルールを守ってる人が我慢を強いられないような管理運営を目指したいです。

  10. 4723 レジ3

    >>4722 住民板ユーザーさん1さん

    4年後の横浜市長選挙に立候補どうぞ

  11. 4724 住民板ユーザーさん

    >>2008で理事会役員15名のところ18名が立候補となっていますが、順番で回ってくる役員もありますよね?
    順番で回ってくる以外に立候補された役員もおられるなら、やる気がないってことはないんじゃないかと思うんですが…。

  12. 4725 マンション住民さん

    >>4722 住民板ユーザーさん1さん

    レジ2ですか?できればあなたのような方と一緒にできれば私も頑張れそうです。

  13. 4726 住民板ユーザーさん1

    >>4725 マンション住民さん

    レジ3です。レジ3の入居が完了すれば、管理もプラウドシティ日吉全体を意識したものになるのではないでしょうか。みんなで良い方向にしたいものです。

  14. 4727 住民板ユーザーさん3

    >>4720 住民板ユーザーさん6さん
    管理会社もレジ1の例をアドバイスしていると思いますが、最終決定は理事会なので、理事が反対したりもう少し様子を見ようと言う事になれば実行されないですね。
    もし、こうしてほしいという意見があれば、要望書管理室にあると思うので書いて提出するのも手かと思います。

  15. 4728 住民板ユーザーさん1

    今日もエレベーター、エアコンついてなかったですね
    同乗していたご夫婦もエレベーターが暑いと話しておられて…
    管理室のあるエントランスはすごく涼しいのに…
    レジ2のエレベーターってエアコン設置されていないんでしょうか?

  16. 4729 住民板ユーザーさん4

    まだ住んで数ヶ月、規約を理解し切れていない人も注意事項で分かってくれれば済む話もあり、大所帯なので個別注意も手間だから、まずは全体に注意してという段階なのではぐらいに思っていました。

    レジ2の理事会がユルいと煽られてますが、即注意できるアルコーブ問題は、他人への迷惑よりは景観や規約遵守できていないこと自体を問題視する比重が高いようで、差し迫った対策が必要な案件ではないのかと。騒音と煙草は簡単に注意できないですし。
    立候補して役員やってくださってるだけでも、まずはありがたいと思ってます。

  17. 4730 マンション住民さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d4efd5fce1c2e74b30d5b9a9c27b12cee963...

    こういうこともあるから個別注意は難しいですね。

  18. 4731 住民板ユーザーさん

    レジ1の管理人さん、この暑い中いつも汗だくになりながら細かいところも丁寧に清掃してくださってて本当に有り難いですね。

  19. 4732 マンション住民さん

    >>4731 住民板ユーザーさん

    羨ましい。レジ2は清掃員もゴミ捨て場の人も人によってこちらから挨拶しないと挨拶してこない人もいれば、通ろうとしても避けてくれない人もいて残念です。

  20. 4733 住民板ユーザーさん1

    >>4728 住民板ユーザーさん1さん

    ついている。頻繁に開くのと常時ついてるから冷え切らないんでしょ。
    望んでいるような涼しさは内廊下のマンションじゃないとむり。
    管理室のあるエントランスは全体に対して開口部が少ないが、エレベーターはさすがにむり

  21. 4734 住民板ユーザーさん6

    >>4732 マンション住民さん

    別にホテルに住んでいる訳じゃないので、清掃員やゴミ捨て場の人にこちらから挨拶したっていいんじゃないですか?避けてもらえなかったのも、もしかしたらあなたが他の所を通るべきだったのかも。何でそんな上から目線なんでしょう。

  22. 4735 住民板ユーザーさん6

    >>4730 マンション住民さん

    これ、個別注意が難しいって話じゃないですよ。個別注意は特定できてするものですし、違反や迷惑が続くなら注意は必要でしょう。

  23. 4736 住民板ユーザーさん1

    レジ2のエレベーターにはエアコン設置されてないそうですよ

  24. 4737 住民板ユーザーさん8

    常時ついているのは換気扇ですね。

  25. 4738 住民板ユーザーさん8さん

    空調付きエレベーターなんて、タワマンでも中々みられないハイグレード仕様ですもんね

  26. 4739 マンション住民さん

    >>4734 住民板ユーザーさん6さん

    レジ2下げされてるからイラついてるんですか?明らかにレジ1に比べたら全てにおいてレジ2は劣ってますよね。

  27. 4740 住民板ユーザーさん8

    レジ2の清掃の方々、感じいいと思うけどなぁ。
    分別の仕方がわからないとき相談するとは「お預かりします」って結局分別していただけているし。
    届いた荷物の発泡スチロールがアルコーブで少し崩れて
    荷物冷凍庫に入れてから掃除しようと思って外に出たら
    ちょうど清掃の方通りかかったらしくきれいに片付けてくださっていたし。

    まぁでもアルコーブの物品放置がレジ2の常態になりつつあるのは心配しているけど。

  28. 4741 住民板ユーザー

    アルコーブの放置について、みなさんが議論されているのは具体的にどういうものなのでしょうか?
    思い浮かべているものがズレているために話が噛み合わない可能性もあるかと思いますのでよろしければ挙げてみませんか。
    他の方が気にされるレベルを知るのはお互いにとって悪くないかなと思います。
    ちなみに私が見かけるのは宅食の箱、ベビーカー、傘あたりですね。(私個人としてはあまり気にとめていません)

  29. 4742 契約者さん1

    ながえ閉店。。

  30. 4743 住民板ユーザーさん2

    具体的に挙げたいけど、どう考えてもこんなものアルコーブ置いてるのなんて、このうちだけだろうみたいな、とんでもないもの置いているうちもあるんだよね。
    それを出入りのたびに見て嫌な思いしているうちなんて限られてくるから、こんなところに書いて万が一特定されたらめんどくさいよ。
    あれだけキッパリとアルコーブに物置かないでって掲示されているのに、知らんぷりして置き続けるようなうちの人となんて、できれば関り合いになりたくない。

  31. 4744 住民板ユーザーさん1

    >>4742 契約者さん1さん
    ビル建て替えてまたスーパー入るそうなので3年ほどお待ちください。

  32. 4745 住民板ユーザーさん2

    >>4741 住民板ユーザーさん

    傘は新聞受けに開いたままで引っ掛けてると歩いている人が濡れそうだし、サイズによっては斜めになって通路にはみ出してる。

    宅食は風でスチロールのふたが飛んで廊下に散乱していたのを目撃。後箱が全体的に汚いので虫がつきそう。

    ベビーカーは畳んでも畳まなくてもこのコロナ禍でよく外に置いとけるなと。それでなくてもホコリとかつくし清潔ではない。

    子供の玩具、自転車は論外。玩具はトランクルールか中にしまえるし、自転車は決められた所に保管しましょうだよ。
    自分は気にならないのは虫コナーズとかマグネットのようなものだけです。

  33. 4746 住民板ユーザーさん

    >>4741 住民板ユーザーさん
    個人的には傘やベビーカーはそれほど気にはならないかもしれませんが、生活感溢れる景観になっているなぁとは感じるかな…。
    宅食の箱は見かけないけど配達日以外にしまっているならそんなに気にならない。
    だけど、ずっと置きっぱなしだとこれもまた昭和の団地っぽくなりそうですよね。
    気になるのはそういうよく見かけるようなものではなく、>>4743のとおりに普通ここに置かないよなと思うものです。
    気になるなら夜にでもマンション全体の外廊下歩いてみられたらいかがでしょう?

  34. 4747 住民板ユーザーさん8

    >>4739 マンション住民さん

    あなたがレジ1と2両方買ったんですか?実際両方とも暮らしてみない限り、レジ2が劣ってるとかわからないじゃない?
    それともどっちの住民でもないただの荒らし?

  35. 4748 住民板ユーザーさん6

    >>4739 マンション住民さん

    もうそのくだり飽きた。もっと面白い話を。

  36. 4749 住民板ユーザーさん3

    >>4747 住民板ユーザーさん8さん

    どっちも持ってます。なんてね。レジ2です。レジ1に友人がいるのでよく行ってます。友人のススメでこのマンションを購入しました。

  37. 4750 eマンションさん

    ながえ閉店?!

  38. 4751 住民板ユーザーさん

    別に何なら気にならないとかではなくとにかく出すなと規約がなってるなら何でも出さないで欲しいです。ベビーカーや子供のおもちゃ必死にトランクルーム詰め込んでるのが馬鹿らしくなる。

  39. 4752 住民板ユーザーさん1

    そう、出している人がいるからいいじゃんでどんどん皆んな出したり、仕舞わなかったりする。最後の1人が出さなくなるまで堂々巡り。多分、これはこの先もずっと解決しませんね。

  40. 4753 住民板ユーザーさん6

    >>4751 住民板ユーザーさん
    結構こだわる人いるけど、別に人に迷惑かけてるって程じゃないのにと思ってましたが、この理由は腹落ちしました。

  41. 4754 住民板ユーザー

    >>4753 住民板ユーザーさん6さん
    自分も、何に拘ってるのか理解しかねる部分がありましたが何が不満の底にあるのかなんとなくわかりました

  42. 4755 契約者さん2

    ここまで誰もあげてないですがそもそもアルコーブ含め共有部は避難経路なので防災の観点から固定されていないものは置いては行けない管理規則があるんですよね。
    極端な話避難の妨げになるし放置物で怪我をすることがあれば会社なら労災おりますね。
    大丈夫だろうと自分勝手に振る舞うのは辞めていただきたい。

  43. 4756 住民板ユーザーさん8

    >>4749 住民板ユーザーさん3さん

    こんな劣ってるレジ2薦められ、友人との関係も終わりね。
    あっ、ほんとだったら特定しやすいし、もしかして友人もここ見てるかも

  44. 4757 住民板ユーザーさん1

    >>4738 住民板ユーザーさん8さん

    レジ1のエレベーターは空調付きなの?

  45. 4758 住民板ユーザーさん3

    >>4757 住民板ユーザーさん1さん
    付いてないと思いますが、今まで暑いと思ったことは無いですね。日が当たってないだけかもしれませんが。

  46. 4759 契約者さん5

    >>4758 住民板ユーザーさん3さん
    レジ2のエレベーター死ぬほど暑いので変ですね。

  47. 4760 住民板ユーザーさん1

    >>4759 契約者さん5さん

    暑いですか?外廊下マンションのエレベーターってこんなもんですよ。今までのマンションもそうでした。内廊下マンションは空調が効いて涼しかったですが。
    だけど暑いって言ってるのはレジ2住民だけですよね。

  48. 4761 住民板ユーザー

    レジ2の東棟住民ですがこれまでの住居と比べても確かに暑いです。籠面に西陽が直接あたるから中の温度が上昇しやすいとか?

  49. 4762 マンション住民さん

    エレベーターの空調は我慢するしかないですよね。工事費もお金かかるし毎月のランニングコストもかかるから管理費上がっちゃうし。慣れると思いますよ。暑いのなんて1年のうちの2、3ヶ月くらいじゃないですか。

  50. 4763 契約者さん5

    >>4760 住民板ユーザーさん1さん
    私もこれまで住んでいたマンションに比べて圧倒的に暑いです。日当たりのせいなのかもしれませんが、、例えば閉じ込められたりしたら大変なことになると思います。空調設備ないのですかね…

  51. 4764 住民板ユーザーさん1

    レジ2住民うるさすぎない?暑い暑いって。レジ1の住民は何も言ってないじゃん。もし、仕様が違うなら野村に言って同じ仕様にして貰えばいいじゃん。前から書かれてるけど掲示板に書いてるだけでは何も解決しません。誰かにやって貰おうではなく気になるなら自分で解決しましょう。

  52. 4765 匿名

    つかエレベータなんて乗ってせいぜい20、30秒くらいなのにそれすらも暑い暑い言ってたらこの時期外出なんてできないな。

  53. 4766 契約者さん1

    体感で32-33度位やからな
    エレベーターの仕様なんて見た事ないが
    管理会社に聞いてみますわ

  54. 4767 契約者さん8

    うるせーな。
    レジ2なんでも1番がいいなら1へ池や!

  55. 4768 住民板ユーザーさん2

    >>4764 住民板ユーザーさん1さん
    レジ2の多くの方は特に不満は無いのではないでしょうか?暑いと思った人が声を上げてるだけじゃないですかね笑 ここで暑いって言っても何も変わらないのになとしか思わないです。。

  56. 4769 住民板ユーザーさん

    冬は暖かくていいじゃん!

  57. 4770 契約者さん1

    あんなに暑いエレベーター初めてでした笑
    みなさん我慢して乗ってるんですね。

  58. 4771 住民板ユーザーさん1

    >>4770 契約者さん1さん

    文句言ってるのレジ2だけですよ。皆んな、買って後悔ですか?ストレス溜まってるんですか?

  59. 4772 住民板ユーザーさん

    暑い暑い言ってると今度は「資産価値ガー」って顔真っ赤にしてコメントしてくる奴らが出てくるぞw

  60. 4773 住民板ユーザーさん4

    >>4770 契約者さん1さん

    暑いですか?空調効いてますよ。風出てますし。どっち側のエレベーターですか?南東棟のエレベーターは暑いと感じたことなくこんなもんだなって感じです?

  61. 4774 住民板ユーザーさん1

    >>4767 契約者さん8さん

    何怒ってるのかわからんわ。
    日本語でよろしく。

  62. 4775 住民板ユーザーさん5

    皆さん、熱いですね、、
    個人的には、エレベーターが、アルコープが、とか気づいたことを記載されるのは良いと思います。ただ、「しつこい」。自分で書いててなんですが、反論もしつこい、、
    エレベーターの件で言えば、説明書に機種が書いてあるし、ネット検索すれば、空調が止まる仕組もありそうです(省エネ目的で、実際の設定は不明)。ただ、わざわざ調べるのも大変ですし、だからと言って掲示板では解決しないでしょうから、4764さんが書く通り、まずは管理会社や管理人さんに聞けば済むかなと思います。それでも解決しなければ、理事会に相談すればと思います。理事会の皆さん、まじめに議論してますしね。建設的に要望すれば、改善策も出てくると思いますよ。
    仕事場で、まずは調べればいいのに、一番知ってそうな人に聞けばいいのに、解決できる人に相談すればいいのにと、とりあえず何でも聞いてくる上司と新人ちゃんに思うこの頃です。

  63. 4776 住民板ユーザーさん1

    まぁ愚痴書き込んでるやつも、面白がって書き込んでる奴も、合わせてせいぜい20人程度じゃねーの?殆どの住人は見てるだけで、普通にいい人たちだよ。挨拶無視なんかされたことないし、アルコーブも殆どの住居が綺麗に整理されてる。
    ここの掲示板、休日になると書き込み減るから、仕事暇なおっさんがサボってやってるか、平日暇を持て余してる主婦がやってるか。どちらにせよ少数のごく一部がネットでワイワイやってるだけ。
    総会についての書き込みとか殆ど無かったことを考えると、おおかた人前に出たら何も言えない人達が憂さ晴らししてんじゃね。

  64. 4777 契約者さん1

    レジ2のエレベーターの暑さは異常。サウナかよ。

  65. 4778 匿名さん

    >>4777 契約者さん1さん

    暑くないですよ。あなたがデブだからでは?

  66. 4779 住民板ユーザーさん1

    エレベーターが暑い書き込みは全部この「契約者さん」という者で、そもそも住民だったら契約者って普通名乗りしないし、レジ3の契約者だったらまだエレベーター乗ったことないのでは?本当は住民じゃないのでは?

  67. 4780 契約者さん1

    契約者しかプルダウンで出てこないんだわ

  68. 4781 住民板ユーザーさん

    所詮ネット板なんて便所の落書き。

  69. 4782 永世住民板ユーザーさん

    >>4780 契約者さん1さん
    3回投稿すると住民板ユーザーが選択できます。更に「参考になる」を10獲得すると永世住民板ユーザーに昇格します。頑張りましょう。

  70. 4783 イーストコート

    ドレッセタワー新綱島の価格がえぐいですね。低層階価格でプラウドシティ日吉の最上階買えそうです

  71. 4784 住民板ユーザーさん1

    >>4783 イーストコートさん

    駅直結と駅10分の差だからね

  72. 4785 契約者さん1

    子供用平置駐輪場に強気にシールまで貼って置いてるママチャリありますね。

  73. 4786 住民板ユーザーさん1

    >>4785 契約者さん1さん
    気になったなら管理人さんに言いなさいよ

  74. 4787 住民板ユーザーさん1

    >>4785 契約者さん1さん
    是非管理人さんに伝えてほしい。現行犯は言い逃れできないのでお願いします。

  75. 4788 住民板ユーザーさん5

    >>4672 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!楽しみです!

  76. 4789 住民板ユーザーさん2

    上の階の方か定かではないのですが、ベランダで水(?)が流れる音が延々と続いております。。どこから音が出てるか特定は出来ないのですがお風呂の水を抜くときのゴロゴロと言った音に近い何かが、ここ2週間ほど昼夜問わず延々と鳴っており、気になっています。管理会社に問い合わせしようと思うのですが、同様の事象が出ている方いらっしゃったら教えていただけると幸いです。

  77. 4790 住民板ユーザーさん

    南西側の上の方ですけど夜にベランダ側の窓開けていると
    なんかずっと音がしているなぁと思ってました。
    工事関連の音かと思って気にしていませんでしたが、
    言われてみれば排水管を水が通る音に近いかもです。

  78. 4791 住民板ユーザーさん1

    このあいだここで『1階は一晩中排水の音がして申し訳ない』と書かれている方がいて、『あれ、そういえばうちも夜になると水っぽい音聞こえる』と一瞬思ったのですが、『うちは15階より上だから違うか、エコキュートの音かなー』と思い直したことを思い出しました。それと同じ音なのかな…?

  79. 4792 匿名さん

    うちはエコキュートとタンクが離れている部屋なので、夜の湯沸し時に何か流れていってるものかと思っておりました。

  80. 4793 住民板ユーザーさん5

    新横浜線開通で、日吉駅は新横浜駅直通になりますね。個人的にはありがたいのですが、資産価値に影響を与えうるものなのでしょうか?

  81. 4794 住民板ユーザーさん2

    >>4790
    >>4791
    >>4792
    ありがとうございます。皆さんのとこでも発生しているのですね。
    朝から晩まで断続的に聴こえる時もあるので、一度管理の方に問い合わせしてみようと思います。何か分かれば共有させていただきますね。

  82. 4795 イーストコート

    >>4793 住民板ユーザーさん5さん
    新幹線駅まで直通で行けるので、資産価値にはプラスに作用すると思います。もともと小学校隣接なので、資産価値が落ちにくい物件ではありますが…最寄駅で複数路線を使えるのは良いですね。

  83. 4796 住民板ユーザーさん

    >>4793 住民板ユーザーさん5さん
    新横浜直通は折り込み済みですよ。開通に伴い東横線の特急が常時停車になるかがポイントだと思われます。

  84. 4797 永世住民板ユーザーさん

    いつの間にか「検討」「住民」「価格」の並びに「まとめ」スレが出来たのね。纏めきれてないけど。

  85. 4798 契約者さん8

    >>4794 住民板ユーザーさん2さん

    もしかしてとは思いますが、エコキュートの水栓をしっかり操作しないと、排水口から水がじゃばじゃば漏れますよね。
    操作を忘れている人がいて。。。
    そんなことないか。
    あとはエアコンのドレンですけど。。。
    そこまでではありませんよね。
    どちらにしても水道代か電気代が心配ですね。

  86. 4799 住民板ユーザーさん5

    >>4795 イーストコートさん
    ありがとうございます!確かに小学校隣接というのも大きいですよね。利便性という点では、これからできる健康施設も注目してます

  87. 4800 住民板ユーザーさん5

    >>4796 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!確かにそうかもしれませんね。参考になります。特急停車になったらかなり便利ですね。

  88. 4801 住民板ユーザーさん4

    >>4798 契約者さん8さん

    もしかして武蔵小杉みたいな欠陥ってことはないですよね?アフターがもうすぐあるから聞いてみるべきですよね。
    作った側がおかしいですというはずもないですが。

  89. 4802 住民板ユーザーさん3

    9月1日から箕輪小学校側の通路が使えなくなりますね。以前、レジ2のオープン前に敷地内通路の変更を行う時はお知らせの配布があったのに、今回はなかったですね。
    これで自転車で通過していく人は一時的に減りそうですが。

  90. 4803 住民板ユーザーさん4

    >>4801 住民板ユーザーさん4さん

    間違えました。武蔵小金井の欠陥タワマンですね。

  91. 4804 住民板ユーザーさん6

    >>4803 住民板ユーザーさん4さん

    根拠もなしに、想像力豊か過ぎませんか。
    変な人が湧いてきたら面倒ですよ。

  92. 4805 住民板ユーザーさん1

    まさか本当にあのチラシに釣られ家を売却しようとしている人がいったとは。あの間取りだと、1000万ぐらい乗せてますね

  93. 4806 住民板ユーザーさん4

    >>4805 住民板ユーザーさん1さん

    これですぐひっこまなければ騙されたってことですね。買いたい夫婦なんていなかった。
    しかし、こんなわかりやすい嘘に騙される人いるんだな。
    レジ1の20階が売れてないのにこの眺望のない部屋がこの高値で売れるのかね。
    リバブルも悪徳やのぅ。

  94. 4807 住民板ユーザー

    住民の方をあれこれ言うのはやめましょうよ。陰湿さが滲み出ていて正直気持ち悪いです。

  95. 4808 契約者さん1

    売出し物件を見て野次馬的に盛り上がりたい気持ちは分からんでもないけど、チラシうんぬんのくだりは何の根拠もない憶測、デマ、そして誹謗中傷に値する可能性があるか発言者は気をつけたほうがいいよ。

  96. 4809 契約者さん1

    あるか→あるから

  97. 4810 住民板ユーザーさん8

    近々引っ越すことになりそうで困っているときにチラシを見て、それなら売ろうと考えたのかもしれません。
    騙されたと決めつけるのは失礼ですね。
    一年も経たない超築浅で駅からも近いメインの棟なのだから価格設定も別におかしくないですよ。
    逆に投げ売りみたいな価格設定されたら「資産価値が!」って騒がれるんじゃないですか?

  98. 4811 契約者さん2

    お風呂の排水口の筒ちゃんとこまめに掃除しないとめちゃくちゃヘドロだまりしますね

  99. 4812 契約者さん

    レジ2のC棟緊急用エレベーターの鏡、ものすごい傷というか落書きが付けられていてました。管理人さんには言おうと思います。お子さんの仕業ですかね。

  100. 4813 住民板ユーザーさん4

    以前、戸境壁に壁掛けテレビの杭を打つのはダメかという書き込みがありましたが、ある業者のインスタでレジ2の部屋でやってますね。テレビボードも打ち付けてるようなのでこのマンションはやってもいいみたいですね。

  101. 4814 住民板ユーザーさん1

    >>4812 契約者さん
    昨日うちの子供が発見し、管理人さんと野村不動産パートナーズの方に報告しました。
    鍵などの先端が鋭利なもので書いたんでしょうね…落書きの高さや感じから、一人でエレベーターに乗る小学生低学年くらいの女の子かな…と勝手に推測しています。
    子供とはいえ許せないです。防犯カメラなどで追えたらいいのにと思ってしまいました。

  102. 4815 住民板ユーザーさん

    >>4814 住民板ユーザーさん1さん
    正義感ぶってコメントして寒いわ。推測からいきなり子供を犯人として断定しちゃうあたり超ヤバい人だね。

  103. 4816 契約者さん1

    やばくはないかな。推測するのはおいておいてさ。そういう荒らしこそもういいよ。

    報告ありがとうございます。

  104. 4817 匿名さん

    確証なくお子さんを犯人扱いするのは怖いですね。憶測が発端で冤罪に発展する事もありますよね。私は軽率な発言だと思います。

  105. 4818 契約者さん7

    今日撮影してましたね。
    テレビで放送されるのでしょうか?

  106. 4819 契約者さん3

    いや、知らないんだけど。

  107. 4820 契約者さん4

    >>4678 住民板ユーザーさん1さん
    高倍率の翌年は敬遠されたりと、倍率が読めないと聞きました。

    説明会に行くしかないと思います。

  108. 4821 契約者さん2

    傷見たけどあれは子供だろ。エレベーター内に貼り紙貼られてたし。管理会社も対応早いし重く受け止めてるように感じとれる。防犯カメラ確認することもあるって書いてあったけどコレ普通に器物破損だし徹底的にやってほしい。

  109. 4822 住民板ユーザーさん2

    質問です。
    皆様、浴室の扉は換気する時締め切ってますか?、それとも少し開けてますか?? ネットで調べても閉める派・開ける派両方の意見がありまして笑
    これまで少し開けておりましたが若干カビが生えてしまいまして。。換気だけが問題ではないことは理解しておりますが、ご意見いただけると幸いです。

  110. 4823 契約者さん1

    どうしてここの人達はこんなに陰湿なんですか?

  111. 4824 住民板ユーザーさん5

    >>4823 契約者さん1さん
    自尊心が高くネガティブな思考をもつ人が多いからでしょう。あと承認欲求も強そうですね。

  112. 4825 契約者さん1

    どこが陰湿なのかわからないのだけど

  113. 4826 マンション住民さん

    >>4823 契約者さん1さん

    箕輪町だから。住民の皆さんは箕輪町色に染まってきている。
    だけどレジ2だけですよね?レジ1の方々は全然陰湿ではない。

  114. 4827 住民板ユーザーさん7

    >>4826 マンション住民さん
    すいません、どうでもいい・・・

  115. 4828 マンション住民さん

    >>4827 住民板ユーザーさん7さん

    どうしてか聞かれたから答えただけですよ。どうでもいいなら反応しにで。

  116. 4829 住民板ユーザーさん1

    バルコニーで一日中ずっとアラームのような音聞こえているんだけど、なんだろう…

  117. 4830 住民板ユーザーさん7

    >>4828 マンション住民さん
    すみません、そうだとは思いますが、それでも・・・

  118. 4831 住民板ユーザーさん1

    >>4814 住民板ユーザーさん1さん

    なんで"女の子"なんですか?

  119. 4832 契約者さん4

    >>4831 住民板ユーザーさん1さん
    もういいじゃないですか。
    名乗り出る人がいなければ防犯カメラ確認するでしょうし。

  120. 4833 マンション掲示板さん

    >>4814
    子どもとはいえ許せないって。
    逆にあなたが怖いわ。
    子どもに対して何するか分からなくて。

  121. 4834 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  122. 4835 住民板ユーザーさん61

    レジ1の駐車場でなにか事故かな?警察きてますね。

  123. 4836 住民板ユーザーさん5

    >>4822 住民板ユーザーさん2さん
    閉めてました。カビたこと無いですが、全然乾きません。乾燥機の問題ではないかと思っています

  124. 4837 住民板ユーザーさん3

    >>4836 住民板ユーザーさん5さん
    うちも閉めています。野村のお手入れ講座で、アドバイザーが、換気ではなく乾燥にしたほうがいいと言っていたので、最後に入った人の後は乾燥にしていますが、室内は乾いています。

  125. 4838 住民板ユーザーさん4

    >>4837 住民板ユーザーさん3さん

    換気にする場合は全てタオルで拭き取ってから換気を押すって何かのテレビでやってましたよ。そのまま換気だとカビるみたいです。

  126. 4839 住民ユーザー8

    横浜日吉新聞より(HPあり)
    <ドンキ日吉店跡>土地管理者が家電量販店「エディオン」設置を市に届出

    ちなみにドンキの前は家電のコジマでした。
    日吉駅のヤマダと競合するので買手にはお得かもですね。

  127. 4840 住民板ユーザーさん2

    >>4838 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます!そうなんですね。 全部タオルで拭き取るのは中々大変そうですね。乾燥にしてみようと思います。

  128. 4841 住民の人に質問したいさん

    >>4839 住民ユーザー8さん
    実店舗の家電屋なんて最早ショールームだからお得になる事は僅少でしょうね。港北NTのEDION、ノジマ、ヤマダを廻れば一目瞭然(BIC×コジマは少し安い印象)。各社のネットshopの方が店舗より安いし競争してます。

  129. 4842 契約者さん4

    >>4833 マンション掲示板さん

    大規模マンションだと仕方ないです。それに推測しているだけで子供がやったとは断定していないし。
    余所だと、マナー悪い子供達の画像(もちろん顔はぼかしてある)をアップしたり、もっと陰湿な書き込み見かけます。

  130. 4843 契約者さん1

    広場の音、反響しますねー

  131. 4844 契約者さん2

    そうですね・・・

  132. 4845 住民板ユーザーさん6

    朝7時前から元気に遊ばれると、さすがにキツいですね…お願い寝かせて。

  133. 4846 住民板ユーザーさん8

    夏休みだけかと思って我慢していましたけど、夏休み終わってもですもんね…
    遊ぶのは構わないけど早朝や夜はもう少し声を抑えてもらいたいです

  134. 4847 契約者さん6

    >>4818 契約者さん7さん
    プリキッチンのLINEに来たアクトの取材ですかね。今日のTBSのNスタのようです。

  135. 4848 住民板ユーザーさん2

    敷地内撮影しますのお手紙入ってましたね
    レジ3用のプロモーションですって、コロナ禍でモデルルーム人数絞ってるのかな?HP用だとか
    お金かけてますね

  136. 4849 契約者さん8

    プリキッチン使ってる方、いかがですか??
    味や量や料金などなど。

  137. 4850 契約済みさん

    >>4848 住民板ユーザーさん2さん
    suumoの新築マンション特集とかの冊子とか見ていると、基本プラウドシティ日吉は掲載されていなかったりするので、広告費はそこまでかけていない感はありますね。そこまでしなくても集客できているということだと思います。

    また今はオンライン後でなければ来場予約もできなくなっているようですので、コロナ禍の中、費用はおさえつつ少しずつ捌いていければ、というスタンスな気がします。

  138. 4851 住民の人に質問したいさん

    >>4849 契約者さん8さん
    まだ数回の利用ですが、総合的には満足しています。
    あくまで個人的にですが、
    味は子供に食べさせるにはちょっと濃いなーと思うメニューがあったりしますが、スーパーのお惣菜に比べると、手間暇がかけてあり、体に良さそうなメニューが多いと思う点で罪悪感が少ないです。
    量と料金は関連しますが、まぁ安くはないというか割高だとは思います。
    ただ、自分で作らないメニューや素材だったりが味わえるので、総合的にはありだと思っています。

  139. 4852 住民板ユーザーさん

    エレベーターの鏡のキズの件、まだ申し出がなかったんですね。
    ベニヤ板貼られていたからやってしまった人が申し出て修繕が始まったと思っていました。
    落書きの絵から小さい子がいたずらしてしまったんだろうと思いますが
    親御さんはお子さんに確認していないのでしょうか?
    うちは落書きするような年齢の子ではないのですが
    念のためしっかりと確認を取って子どもに呆れられてしまいましたが…。

  140. 4853 マンション住民さん

    >>4852 住民板ユーザーさん

    まぁ、こういう案件はだいたい管理費から負担でしょうね。今後はこういう案件が出ないように予防することが大事だと思います。

  141. 4854 契約者さん1

    >>4852 住民板ユーザーさん

    まさか自分の子供がやるなんて思ってないんじゃない?
    通知に載せてあった写真の傷だけじゃなくて顔とリボン書いてあったけどね。
    警察の話も出てたし、今後はなくなるといいけど。
    防犯カメラ確認してるみたいだし何階で降りたかくらいは分かると思う。それを住人に知らせるかどうかは別としても。

  142. 4855 住民板ユーザーさん1

    もし子供がやったなら、火災保険なりで個人賠償責任保険に加入してたらカバー出来そうですが、この場合は故意でやってるから適用外なのかな?
    こういう案件は警察に届け出て犯人探してほしいですね。多分またやられると思います。

  143. 4856 住民板ユーザーさん

    管理会社はさっさと警察に被害届けだして犯人探しを任せれば良いだけの話し。犯人は居住者とは限らないから限界がある。

  144. 4857 契約者さん1

    ソコラの新しい小児科、行かれた方いらっしゃいますか?
    現在さとうさんに通ってますが、近いにこしたことはないので評判良ければ乗り換えようかなと。

  145. 4858 契約者さん2

    管理費から修理代が出されるのは全く納得いきません…。私もおそらく小さいお子さんだと予想していますが、やった人をきちんと見つけるべきだと思います。子どものやったことなら故意でも自賠責でいけると思いますし。保護者の方はきちんと確認を…。ちなみに私の子はまだ歩けないので犯人ではないと思います。

  146. 4859 住民板ユーザーさん

    落書きの絵や書かれていた高さからすると小学校中学年くらいまでの子でしょうね。
    大人だけの目線では気づきにくい位置に書かれていましたし
    140~150cmの子ども達の目線でも少しかがまないと見えなかったそうです。
    こんなに大ごとになるとは思わなかったのでしょうけれど警察沙汰になる前に
    子どものいたずらとして処理できる段階で申し出てもらいたいものですね。

  147. 4860 契約者さん3

    管理費から修理代が出されるのは全く納得いきません…。私もおそらく小さいお子さんだと予想していますが、やった人をきちんと見つけるべきだと思います。子どものやったことなら故意でも自賠責でいけると思いますし。保護者の方はきちんと確認を…。ちなみに私の子はまだ歩けないので犯人ではないと思います。

  148. 4861 住民

    近隣の月額駐車場で空いているところがないか知ってる方いませんか?

  149. 4862 契約者さん

    保育園児は1人でエレベーター乗らないでしょうし小学生かなと思いましたが遊びにきているお友達ってことも大いに有り得そうですよね。早く決着すればいいですね。

  150. 4863 契約者さん4

    警察に防犯カメラ映像で特定してもらってその家庭に弁償して欲しい。管理費から出してたら今後も同じようなこと起こるし、上の人達も言ってるけどまず他の住人が納得しない。ファミリー向けマンション買ったんだから子供のイタズラくらい事前に予測できたことだし目を瞑ろうっていう人もいるだろう。既に陰湿な人多いとか書いてる人もいたしな。でも家の中の鏡に落書きするのと共有部にするのじゃ訳が違う。

  151. 4864 マンション住民さん

    なんか問題起きるのってレジ2ばかりですね。警察警察って、怖い。まずは管理組合が先頭に立って自分たちで解決じゃねいですかね。なんでも警察に頼ってたらプラウドシティ日吉のレジデンス2ってマンションやばいねって噂立ちますよ。またあそこかって。すでにスケボーの件で警察にお世話になっているのに。

  152. 4865 住民板ユーザーさん

    スケボーしに集まる輩についてはレジIIにひとっつも責任ないでしょ
    むしろ被害者じゃないですか

  153. 4866 住民板ユーザーさん4

    綱島街道は今週も暴走族?

  154. 4867 住民板ユーザーさん

    >>4864 マンション住民さん
    そもそもいろいろ静観気味のレジ2管理組合が今回ばかりは結構ガチでお怒りモードで、警察に届ける場合は防犯カメラのデータ提出するって文書出してるんです。
    警察に届ける前になんとか自分たちで解決しようと心当たりのある人への申し出をお願いしているんですよ。
    被害受けているのにやばいと思われるから自己解決しろだなんて、ずいぶん加害者側に都合のいい論調ですね。

  155. 4868 契約者さん7

    >>4864 マンション住民さん
    スケボーの件は、レジ2がヤバいって訳では
    ないですよね。
    レジ2が立った事で、そんな輩が出て来たわけで、
    レジ3も同様の事は起こると思います。

  156. 4869 住民板ユーザーさん1

    スケボーはソコラの問題では?

  157. 4870 住民板ユーザーさん2

    てか1Fの共用部分にベビーカーやらなんやら置いてる家庭多すぎでしょ。家の前は共用部という認識がないんでしょうか。それとも面の皮が厚いのか。別に直接被害受けてるわけではありませんが、マンション側からも色々お達しが出てる中で改善の様子がみれないことに対して軽く引いちゃいますね。こうなると期日までに改めない家庭は強制撤去とかも検討した方が良さそうですね。何故正さないのか理解に苦しみます。折り畳んで玄関の中に入れることってかなり大変なんですかね。子供いないので分からなくて申し訳ありませんが。。

  158. 4871 住民板ユーザーさん2

    ここ書き込んでるのってレジ2住民だけ?やばいね。相当レジ2って荒れてるか住民のストレス溜まってるかだね。
    でもエレベーターのミラーの注意書き剥がれてるね。解決したのかな?

  159. 4872 マンション住人

    >>4864 マンションさん
    レジ2は、街道沿いに建った事で、
    住民以外の方々が特に、
    色々目立った行動を起こしていると思います。
    何人も集まって話しているとか、
    お酒を飲んだり、食事をしていたり、
    タバコを吸っているとか、
    スケボーしたり、様々なことを見かけます。
    わざわざ住民が、問題を起こしてるとは
    思えません。 
    ただ、今回のエレベーター内の行為は、
    内部のイタズラなのか、外部かは分かりませんが、
    早く決着を祈るばかりです。
    スケボーで警察のお世話になってる。
    のは、被害があるからですよね。
    もし、同じようにレジ2にお住みならば、
    皆さんの気持ちを下げるような事は、
    挙げないで欲しいです。

  160. 4873 マンション住人

    >>4871 住民板ユーザーさん2さん
    別に荒れてませんよ?
    よそのお家を、そんなにのぞきます?

  161. 4874 マンション住人

    >>4871 住民板ユーザーさん2さん
    失礼ですが、住民の方ですか?
    この件で、
    注意書きがポストインされてますけど。

  162. 4875 住民板ユーザーさん2

    >>4874 マンション住人さん

    知ってますよ。今日、WillTAPでも来てましたね。ただ、夜にふとエレベーターの張り紙見たら無かったので解決したのかなと思いまして。

  163. 4876 住民板ユーザーさん2

    >>4873 マンション住人さん

    勘違いされてますが4870さんと私は別人ですよ。

  164. 4877 住民板ユーザーさん2

    ウィルタップのお知らせ読んだけど、これエレベーター内に張り出してる掲示と同じですか?
    連絡先の番号とかメールとかないなぁと思って管理室に直接は行きにくいと思うんです。
    人に知られたくないという心理が働くと思うので申し出方法を選べるようにしたらどうでしょう?
    今後の予防にもなりますしこれは解決したいですね

  165. 4878 住民板ユーザーさん1

    レンタサイクル紹介も載せているけど、せめて一世帯同時に2台借りることはできないですかね?普通2人行動だし、一台だけは本当に使いにくい

  166. 4879 住民板ユーザーさん3

    >>4878 住民板ユーザーさん1さん

    普通2人行動というのはよく分かりませんが、複数台借りれた方が利用しやすいですよね。同感です。

  167. 4880 契約者さん1

    >>4878 住民板ユーザーさん1さん

    我が家もそう思っていました!
    うちは1人ではなかなか出かけないですねぇ。

  168. 4881 契約者さん2

    正式には契約前で申し訳ないのですが、重要事項説明会に子連れで参加された方いますか?
    預け先がなく未就学児を連れて行く予定です。
    営業担当には問題ないと言われましたがやはり他の方の迷惑になるでしょうか

  169. 4882 契約者

    >>4881 契約者さん2さん
    数ヶ月前に先日重要事項説明会に参加しましたが、未就学児を連れたご家族も多かったです。お子さんの鳴き声が何度か聞こえましたが、ファミリー層が多い物件ですし、お互い様といいますか、お連れになって全く問題ないと思いますよ。

  170. 4883 住民板ユーザーさん2

    >>4878 住民板ユーザーさん1さん
    ぜひ管理組合に要望出してください、管理室前のポストに書いて入れるだけ!複数の要望があれば次の総会で議題に取り上げてもらえるかも。

    うちも2台借りたい派なので、2台目専有するので料金上がってもいいです。

  171. 4884 住民板ユーザーさん1

    >>4870 住民板ユーザーさん2さん

    子どもいますけどバギーをアルコーブに放置したことはないです。今のバギーは荷物置いたままとかでない限り簡単に畳めます。アルコーブに置いている家庭は規約を知らない又は怠惰なだけです。アルコーブに収納があって何故片付けできないのか不思議。

  172. 4885 住民板ユーザーさん

    このマンションの玄関はかなり広いし、靴箱も大きいんだから、畳んだベビーカー置くのなんて余裕のはずですよね。
    ベビーカー広げることも十分できるはずで、赤ちゃん連れのお出掛けの準備も全部室内で完結してすごく便利だろうなぁと思っていたのに、どうしてわざわざ汚れやすいうえに手間のかかる外に置くんでしょうね?
    しかも規約で禁止されているのに…不思議です。

  173. 4886 契約者さん1

    警察きてましたね。鏡の件かな?
    私も管理費から出すのは理解できない...
    器物損壊ですよね?うやむやにしないでいただきたいです。

  174. 4887 マンション住民さん

    >>4867 住民板ユーザーさん
    同意。犯罪は警察に届けるのは当然のことで、自己解決とか自警団じゃないのですから、4864の思考はよくわらない。

  175. 4888 契約者さん5

    >>4887 マンション住民さん
    なんか物騒な話題の出るマンションですよね。
    この掲示板だけで資産価値下がりそう…

  176. 4889 住民板ユーザーさん2

    >>4888 契約者さん5さん

    物騒なのはレジ2だけ。これだけネチネチ書き込んでる人がいると資産価値下がるよね。こんなこと掲示板に書かなければいいのに。

  177. 4890 契約者さん1

    みんな暇なんだよ

  178. 4891 住民板ユーザーさん1

    まあ…レジ2は1より100世帯近く多いから、いろんな人がいるんだよ。レジ3はさらに2より100世帯多いんでもっと物騒になりそう

  179. 4892 契約者さん5

    チロル幼稚園の入学、紹介してくれる方いませんか?

  180. 4893 住民板ユーザーさん1

    >>4888 契約者さん5さん

    匿名掲示板で書かれたことが資産価値に影響するとは思わないし
    そもそもここのマンションだけではなく、規模そこそこのマンションの掲示板だったらどこも物騒ですよ
    北仲タワー覗いてみて?あんな物騒なのに資産価値上がってますよ(笑

  181. 4894 契約者さん8

    北仲タワーは物件が素晴らしいから。比べものにならない。

  182. 4895 住民板ユーザーさん2

    >>4888 契約者さん5さん
    レジ2住民だけど何が物騒なのかわからない
    隠蔽より全然マシ、問題が起こり解決までの過程、議事録だけではわからない住民の対応がわかる。

    キズ一つにしても、スケボー対応にしても問題意識、権利意識、公共の倫理を持った住民が多いから声を上げてるだけ。
    自分達の共有資産守ってこその資産価値
    棟ごとの対立を煽るような書込みしている人こそ??だわ

  183. 4896 契約者さん6

    常識的なITリテラシーがあれば、マンション内部の人しか知り得ない情報や準ずる情報は、公開されている掲示板に書くべきではないと思います。その事自体が迷惑行為と分からず書かれている方は、その様な投稿はやめた方が良いですし、自ら投稿の削除依頼されることをオススメします。

  184. 4897 契約者さん5

    >>4895 住民板ユーザーさん2さん
    掲示板に書き込むことが資産価値を守ることに繋がってると思ってる時点でヤバいですからね笑
    たぶん暇なだけなんでしょうけど、控えた方がいいですよ。購入検討者が掲示板見てどう思うか考えて下さい。

  185. 4898 契約者さん2

    >>4882 契約者さん
    重要事項説明会の件ご丁寧にありがとうございました。

  186. 4899 匿名さん

    >>4893 住民板ユーザーさん1さん
    物騒というか、ただの落書きですから

  187. 4900 契約者さん8

    レジ3入居予定です。皆さんよろしくお願いします。
    来年から幼稚園の子どもがいます。幼稚園悩んでいますが、そもそも抽選のところも多いんでしょうか。

  188. 4901 住民板ユーザーさん6

    >>4900 契約者さん8さん
    定員以上希望者がいた場合、抽選や先着順になる園もありますが、ここ最近は定員割れしているところが多いので抽選のところはごく少数ではないかと思います。説明会に参加して園の先生に近年の状況を聞かれるとよいと思います。

  189. 4902 契約者さん8

    >>4901 住民板ユーザーさん6さん
    助かります。ありがとうございました!

  190. 4903 契約者さん7

    台所の下扉を開けると下水の臭いがする時があります。ディスポーザーの故障かと思い野村に見てもらいましたが正常との回答で様子見です。昨日も臭いがひどくて換気扇全開です。うちだけなのかと思い心配してます。皆さんの家は臭いませんか?

  191. 4904 契約者さん8

    >>4903 契約者さん7さん
    うちはしません。ちなみに何階ですか?

  192. 4905 契約者さん7

    中階層です。

  193. 4906 住民板ユーザーさん6

    >>4903 契約者さん7さん

    うちはレジ2中層階です。
    臭いませんよ。ディスポーザーの掃除はしておりますか?レジ2ですか?

  194. 4907 住民板ユーザーさん1

    日中に遊んでいた小学生。
    鬼ごっこをするのはかまわんが、レジ2の商業施設内に逃げたりクリニック前の廊下をバタバタ走るのは間違いだ。保護者もいないようだったので、各家庭で周りの方へ迷惑にならないよう再度親子で確認しましょう。

  195. 4908 契約者さん7

    レジ2です。掃除はしてます。ディスポーザーの入口からは臭わないのですが下の方からは臭います。

  196. 4909 住民板ユーザーさん1

    トレファクの隣もテナント決まったようですね

  197. 4910 契約者さん5

    >4909
    どこが決まったか教えて下さいm(_ _)m

  198. 4911 契約者さん3

    引っ越してきてIHを初めて使っているのですが、熱源の円の真ん中と外側との温度差が大きいようで、薄手の熱伝導が良いフライパンほど、焼きムラが出来てうまく使いこなせません。
    お料理好きな方、IHをうまく使うコツなどありましたら教えてください。

  199. 4912 契約者さん1

    >>4911 契約者さん3さん

    わかります!
    私も引越し以降で餃子を焼く時にかなり悩みました。
    私が習得した結論としては、
    フライパンを回すしかないってことです。
    フライパンの中央を熱源に当てないように
    回転させると焼きムラがなく
    餃子でも均一に焼き色がつきますよ

  200. 4913 契約者さん1

    レジ1共用部のアフター工事があるようですが、アフターでの指摘事項と対応一覧はどこかで閲覧できるのでしょうか。

  201. 4914 住民板ユーザーさん1

    >>4911 契約者さん3さん

    長年IHを利用していますが、私のコツとしては焦がしたくないものは火力を[5]でなく[4]でじっくり焼く、です。
    料理にもよるかと思いますがお試しください。

  202. 4915 契約者さん3

    >>4912 契約者さん1
    >>4914 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    ティファールは高温に耐えられないので、最近いいフライパンを買ったばかりだったので残念ですが、コメントを参考に上手な付き合い方を模索してみます。
    掃除しやすくていいんですけどね。一長一短ですね。

  203. 4916 住民板ユーザーさん1

    >>4907 住民板ユーザーさん1さん

    僕はこういうの見たら自分で注意しちゃう

  204. 4917 契約者さん1

    物音は犯人確定できないからっていうのは分かるが、アルコーブは何で直接注意してくれないのか…全世帯回って出てるところに貼り紙でもすればいいでしょうに。

  205. 4918 契約者さん5

    >4197
    恒常的であればそうして貰いたいですが、その時々では判断が難しいのでは?と思います。
    ちなみに私の住んでいる階の方は掲示以降該当者はいないですよ。
    そこまで気になられるのであれば>4197さんが直接ご注意されても良いと思います。

  206. 4919 契約者さん5


    すみません、4917の間違いです…

  207. 4920 住民板ユーザーさん6

    >>4918 契約者さん5さん

    うちの階も出てませんね。うちは角部屋なのでエレベーターまで距離があるので歩いてますが傘は雨の日に出てることはありますが、翌日にはしまわれてるので物が出てることはありません。4917さんは何階のことを言われているのでしょうか?

  208. 4921 住民

    >>4920 住民板ユーザーさん6さん
    犯人探し?匿名掲示板で悪質ですね。

  209. 4924 契約者さん1

    [No.4922~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  210. 4925 住民板ユーザー

    ここで言われてるのはベビーカーをちょっと置いてるとかそういう話じゃなさそうですよ

  211. 4926 マンション住民さん

    >>4924 契約者さん1さん

    ベビー金。あれはすごい。
    図太いというか。意外と気付いてないのかも、張り紙とか。

  212. 4927 契約者さん6

    ・・・(すみません、反応してみました。エレベーター・アルコープ・謎のレジ2下げ等々、その話題、飽きました。煽りに対して反応すらしたくない、して欲しくもない、というのがサイレントマジョリティ。たぶん。)

  213. 4928 住民板ユーザーさん6

    もうアルコープの荷物はいいんじゃないですかね。注意喚起もしましたし。これだけ住戸があるから0は無理ですよ。0にしたいならそれなりのマンションに住まないと。このレベルのマンションならこれが限界ではないでしょうか。正直前のマンションより皆さんがしっかり守っててびっくりしてます。

  214. 4929 検討板ユーザーさん

    あれ?いくつか書き込み消えてないですか?救急車とか来たってやつ。

  215. 4930 契約者さん6

    アルコーブは避難経路だからもの放置する人は有事の際に責任とってくれるならいいと思いますよ。
    1階は特に人が通る場所なので責任は大きいです。
    でも有事の際に責任問題とか言いたくないのですぐ片付けて欲しいですね。

  216. 4931 住民板ユーザー

    不満に思う方はここに書けば解決すると思って書いてるんでしょうか?この掲示板で話してもどうにもならないんだからすごーくどうでもいい…

  217. 4932 住民板ユーザーさん1

    自動車購入検討してても欲しい車のサイズが入る駐車場がもう空いてなくて断念する人多そうですね。人気車種が軒並みNG。

  218. 4933 契約者さん1

    匿名掲示板なんて愚痴の掃き溜めでしょ

  219. 4934 住民板ユーザーさん1

    >>4932 住民板ユーザーさん1さん
    機械式駐車場の規格が残念。国産、外車ともにSUVはほぼ無理ですね。
    今更ですがプラウドシティ合同で立体駐車場にしてほしかった。

  220. 4935 住民板ユーザーさん1

    >>4934 住民板ユーザーさん1さん

    仕方なく外部で借りている人がレジ1、2共にいそうですね。。なんか色々ともったいない。

  221. 4936 契約者さん2

    ペアローンして、車もローンして、教育ローンして
    ローンが大変だよね。
    麻雀で例えるとロン。

  222. 4937 契約者さん1

    なんですか?今の爆発音

  223. 4938 住民板ユーザーさん1

    >>4937 契約者さん1さん

    自転車の空気入れすぎて破裂したような音でしたね。

  224. 4939 入居済みさん

    スケボに関しては、迷惑行為を何回も警察に連絡すれば警察も逮捕します。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/da4351744644a8e12f094d59466d1d3e6ef5...

  225. 4940 契約者さん7

    エントランスあたりに、ゴキブリ多いのどうにかならないですかねぇ
    結構、見ます。
    緑が多いから仕方ないのかもですが。

  226. 4941 契約者さん1

    >>4896
    その通りですね。
    常識的ITリテラシーを持ちたいです。

  227. 4942 住民板ユーザーさん1

    レジ2の1F管理室に駐車場空き区画を問い合わせたら「地下しか空いてない、車高などの条件は地下で確認して」と言われたのですが、地下なんてあるんでしたっけ……?

  228. 4943 住民板ユーザーさん1

    >>4942 住民板ユーザーさん1さん

    立体駐車場の地下1Fがありますが、出っ張った部分があって地上よりも人気ないみたいです。

  229. 4944 住民板ユーザーさん1

    >>4943 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    なるほど、地下区画があってそこだけ空いてるってことだったんですね。地下で確認して、の意味がわかりませんが…明日また別の方に聞いてみます。

  230. 4945 住民板ユーザーさん1

    >>4944 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんに見せてほしいと伝えれば実際に案内していただけると思います!

  231. 4946 住民板ユーザーさん1

    >>4945 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね、ご親切にご回答ありがとうございました!

  232. 4947 住民板ユーザーさん1

    >>4942 住民板ユーザーさん1さん
    参考まで。
    地下は2Fと3Fと全く同じ条件ですね。
    高さ155cm以内だと車種がとんでもなく絞られてしまいます。

    1. 参考まで。地下は2Fと3Fと全く同じ条件...
  233. 4948 契約者さん1

    >>4947 住民板ユーザーさん1さん
    そういう情報を掲示板で公開するのやめていただきたいです。

  234. 4949 住民板ユーザーさん1

    >>4948 契約者さん1さん
    削除依頼すればいいですよ。
    ただネットで調べればすぐ出る情報ですけどね。

  235. 4950 住民板ユーザーさん

    >>4947 住民板ユーザーさん1さん
    参考になります!

  236. 4951 住民板ユーザーさん1

    >>4948 契約者さん1さん
    レジⅢとか野村がフツーに公開してるんですけどw何か不都合あるんでしょうか?
    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/common/pdf/pr5.pdf

  237. 4952 契約者さん1

    >>4951 住民板ユーザーさん1さん
    大変失礼!

  238. 4953 契約者さん1

    >>4951 住民板ユーザーさん1さん
    大変失礼しました!!
    情報提示いただきありがとうございました!

  239. 4954 契約者さん5

    >>4948 契約者さん1さん

    しょぼいマンションだって知られたくないってこと?

    何でもここに書き込むのはいただけませんが、二言目には資産価値資産価値言う人にも辟易。一体いくらよそれと思う。

  240. 4955 マンション住人

    >>4926 マンション住民さん

    すみません、途中から読んでるので、
    分からないのですが、ベビー金。
    とは何でしょうか?

  241. 4956 住民でない人さん

    >>4955 マンション住人さん

    ベービーカーの打ち間違いですね。

  242. 4957 住民板ユーザーさん1

    4942です。なんかいらない揉め事のタネを撒いたみたいですみません。
    機械式なら1550mm致し方なしって感じですね。みなさんありがとうございました。

  243. 4958 住民板ユーザーさん4

    >>4957 住民板ユーザーさん1さん
    地下しか空きがないということは、稼働率がそこそこ高いということなので、管理費の面では安心ですね

  244. 4959 住民板ユーザーさん1

    >>4958 住民板ユーザーさん4さん

    入居前は稼働率が予定より低く、管理費が上がるかもと言われたので良かったです。

  245. 4960 マンション住人

    >>4956 住民でない人さん
    すみません。
    とんだ指摘をしてしまったようで。

  246. 4961 契約者さん1

    レジ3検討中の者ですが、契約者板にて質問させて下さい。

    レジ1、2にお住まいの方で、防火扉有りのお部屋に住われている場合、何か不都合がありますでしょうか?目立つ、壁紙を貼れないなど。。
    もし実際に住まわれて気になることが有ればぜひ、お伺いしたいです。どうぞ、宜しくお願い致します。

  247. 4962 イーストコート

    >>4961 契約者さん1さん
    ミライフルで間取りを変えようとしても、防火壁は動かせません。

  248. 4963 契約者さん1

    >>4962 イーストコートさん

    ありがとうございます。そうなんですね。せっかくの機能なのにもったいないと感じてしまいます。。

  249. 4964 住民板ユーザーさん7

    >>4961 契約者さん1さん
    最初は気になりました。壁紙を貼ることについても考えましたが、貼るなら耐火性のあるものをと言われ、どうしようかと思っているうちに慣れてしまいましたので、結局何もしていません。

  250. 4965 イーストコート

    >>4963 契約者さん1さん
    私もレジ3の防火壁有りの部屋なので…他にもデメリットはありますが、他の4LDK部屋より比較的に安いので満足はしています??

  251. 4966 契約者さん1

    >>4964 住民板ユーザーさん7さん、イーストコートさん、

    ありがとうございます。あまり気にせず検討します!!

  252. 4967 住民板ユーザーさん1

    トレファクの隣って何になるかご存じの方いらっしゃいますか?工事始まりましたね。

  253. 4968 住民板ユーザーさん1

    >>4967 住民板ユーザーさん1さん
    まだ情報無いですね。
    工事で小部屋を作っているので、歯医者か医者かね。
    間取り見る限りはコンビニやスーパー、飲食店の線は消えたかと

  254. 4969 マンション住民さん

    クリニックとなると歯科医院でしょうね。
    医者の方は大体揃ってますからね。歯科は近くにあってもいくらでも作ります。なんせコンビニより多いですから。

  255. 4970 永世住民板ユーザーさん
  256. 4971 契約者さん1

    塾って噂を聞きました。真相は分かりませんが、作っているのが小部屋のようなら塾という線もあながち…

  257. 4972 住民板ユーザーさん1

    レジ2の1階とレジ1の最上階の中古物件、売れたの?

  258. 4973 イーストコート

    >>4972 住民板ユーザーさん1さん

    レジ2の1階は新築+1000万の部屋ですか?すごい…まさかレジ3販売中に売れるとは思いませんでした。

  259. 4974 契約者さん1

    土日は一日中、レジI機械式駐車場の車庫開閉時の電子音(目覚ましアラームのような音)が鳴り響いていますね。
    近隣から苦情は無いのでしょうか?
    レジ2に住んでいてもうるさいので、管理会社に相談予定です。

  260. 4975 契約者さん3

    パンパン破裂音みたいなのが鳴ってますが、あれなんでしょうか?

  261. 4976 住民板ユーザーさん1

    >>4975 契約者さん3さん

    私も気になっています。子どもたちが鳴らしてるように見受けられます。
    これって管理人さん注意しないのですかね?どこに苦情言えば良いのでしょうか。

  262. 4977 契約者さん1

    >>4975 契約者さん3さん
    どのあたりから聞こえますか?

  263. 4978 マンション住民

    >>4974 契約者さん1さん
    レジ1が出来る前からお住まいの近隣住民に苦情言われるのなら致し方ないですが、
    後から購入したレジ2の人に文句言われる筋合いはないと思います。

    機械式駐車場が存在していることは先に分かっていることなので、そこから離れた部屋or高層階を購入すべきだったのでは。

  264. 4979 住民板ユーザーさん1

    レジ2住民ですが、窓を閉めていれば救急車の音以外はほとんど気になりません。
    パンパン破裂音は100均とかで売ってる火薬銃だと思います。私も子供の頃よく遊んでました。

  265. 4980 住民板ユーザーさん4

    >>4978 マンション住民さん

    そんなに喧嘩腰にならなくてもよいのでは?機械の設定で音を小さくできるなら相談したい、くらいの意図だと思いますよ。

  266. 4981 4974

    ピピピピピという電子音の音量を下げてもらえないかというお願いになります。
    レジ2では鳴ってないんですよね。
    後から住んだのだから改善のお願いすら言っても駄目だ、我慢しろという事でしょうか?

  267. 4982 契約者さん1

    トレファクの隣はキッズデュオ。

  268. 4983 機械式ユーザー

    >>4981 4974さん
    言葉のチョイスが悪かったのではないでしょうか。
    最初から『改善のおねがい』という書き方であれば気にならないかも知れませんが、『苦情』『うるさい』というワードが入っていたので、気持ち良く受け取れませんでしたよ。
    うるさいと思われるんだなぁと思いながら入出庫しなければいけないので…


  269. 4984 eマンションさん

    まぁここに改善のお願い書くのが間違いだけどね、さっさと野村不動産パートナーズに電話すればいいだけの話

  270. 4985 契約者さん5

    >>4979 住民板ユーザーさん1さん

    ちょうどクーラーも要らなくなり、窓を開けていると風が気持ちいい季節ですからね。
    レジ1と2の間の広場で、男の子数人がピストル型のもので遊んでいるようですが、あんな物騒な物が100均で売ってるんですね。

    オフィシャルサイトではウェルネスプラザは「緑に囲まれた健康遊具やベンチを配置。朝ヨガやストレッチなども気持ちよく行える場所に。」とありますが、全然そんなんではない。笑


  271. 4986 住民板ユーザーさん1

    子供に対するクレーム多すぎ。所詮ファミリーマンション。敷地に小学校開校で察してるよね。買うマンション間違ったんじゃない?

  272. 4987 契約者さん5

    >>4986 住民板ユーザーさん1さん

    「子どもが多い」と「他人に迷惑かける」は別問題。親が、子どもだからしょうがないわねで済ませ過ぎ。そこの基準が緩んでる自覚がない。きちんとされている方もいるのに、一緒にされて気の毒。

  273. 4988 住民板ユーザーさん3

    共働きマンションだから仕方ないよね。やっぱりペアローン6割から7割マンションだとこうなるよね。
    ちゃんとしてる方もいればできない方もいる。これが大規模の宿命。
    嫌なら小規模高級マンションに住めばいいじゃんって話。

  274. 4989 契約者

    皆さん、エアコンはどのメーカーのものを入れてますか?メーカーも多く、グレードも色々あり、どう選べばいいか分からず…

  275. 4990 契約者さん1

    こういう掲示板ってほぼ害しかないですよね。

  276. 4991 契約者さん1

    >>4989 契約者さん

    うちは三菱です。日本製なのでもちが良いとのことでした。28度でもよく冷えますし、とても良いです。
    以前は安いからとシャープ使ってましたが、新品なのに2回故障しました...コンプレッサーの不良でした。中国製になってからイマイチですね。
    ダイキンも良いですね。品質が良いぶん、値段も高いですが。
    このマンションはパナソニックが多いですね。インテリアオプションでも1番割引率高かったと思います。

    私は電気屋でエアコン購入しましたが、取り付けカバー代2台で8万とられました。。なので、結局インテリアオプションとあまり変わらなかったと思います。

  277. 4992 住民板ユーザーさん1

    >>4989 契約者さん

    電気屋さんに聞いたら、どのメーカーも似たりよったりなので、好きなメーカーを選べば良いと言ってました。上位機種は電気代が安いですが価格は高いのと、色々な機能が付いているのでその分故障のリスクが高いのと掃除がし辛いみたいです。お掃除機能が付いていても、最終的には掃除は必要みたいです。
    10畳の所に6畳用を付けるみたいな事をすると、真夏に常にフル回転になり故障しやすくなるのと電気代がかかるので、やめたほうが良いと言ってました。
    うちはパナソニックにしましたが、リビング用は上から2番目の機種(最上位機種は室外機の大きさが設置不可でした)でリビング横の洋室もカバー出来るように大きめの畳数、寝室は下から2番目の機種(スマホで操作可能なので)を付けましたが満足してます。
    長期保証を付けておけば安心かと思います。

  278. 4993 住民板ユーザーさん1

    家電の生産国も、日本で外国人が作っても日本製、外国製でも最終的にはメーカーのチェックが入るのと、日本製でも部品は外国製の物も使われるのであまり気にしなくて良いと思います。
    家電量販店で買われる場合は、お店によって同じ5年や10年保証でも内容が違うので要注意です。特にヤマダ電機は数年経過後は保証期間内でも実費がかかるのでご注意ください。以外、ヤマダ電機HPより。

    2~3年目:技術工料、部品代、出張料をヤマダが全額負担致します!
    4年目以降:技術工料はヤマダ負担、部品代・出張費はお客様負担となります。

  279. 4994 住民板ユーザーさん2

    あまりに大きいエアコンやお掃除機能付は取り付けるとき天井や壁から思ったより離さないと掃除、手入れ等難しいこともあるので気をつけて下さい。(もっと壁に寄せてほしいと言ったら取付業者に言われた)
    リビングのエアコン存在感半端ない(泣)小さいの2台つけたら良かったと後悔中

  280. 4995 契約者さん8

    >>4982 契約者さん1さん

    情報ありがとうございます。
    確定ですか?

  281. 4996 契約者さん3

    誰やねんバルコニーでBBQしてるやつ笑

  282. 4997 住民板ユーザーさん1

    以前電気代の話題がありましたが、久々に見ると我が家はみんなとくらべて常に+150kw~200kwと表示されています。
    無駄遣いしているつもりもないので、遠出してた家庭や、そもそも投資用に買って住まない人もいて平均を押し下げてるのでは?と思います。

    平均あたりで収まっている家庭があれば、家族構成等おしえていたたいたいです

  283. 4998 マンション住民さん

    >>4997 住民板ユーザーさん1さん

    うちは4LDKの4人家族で専業主婦なので1日中家に誰かしらいますがみんなと比べてプラス100くらいです。これは5月なので7月8月のエアコン1日中つけっぱなしだとどうかわかりませんがここのマンションが3LDKがメインということ考えるとプラス100kw前後が妥当なのかなと考えております。

  284. 4999 契約者さん1

    他者との比較ってどこで確認できるのでしょうか?

  285. 5000 マンション住民さん

    >>4997 住民板ユーザーさん1さん
    うちは4LDKの2人で共働きですが、電気代はみんなと比べてかなり低いです。
    夜や休日は二部屋でエアコン使用することも多いですが、それでもかなり安く済んでます。
    以前のマンションよりも電化製品も増えて電気の使用量も増えてるはずなのに、安くなりました。
    ありがたい

  286. 5001 住民板ユーザーさん1

    >>4985 契約者さん5さん

    火薬ピストルが物騒か。昭和生まれの自分にはビックリだわ。

  287. 5002 住民の人に質問したいさん

    >>5001 住民板ユーザーさん1さん
    よくやってましたよねー。ただ、広場あたりでやると建物が壁になって響いちゃうんでしょうね。

  288. 5003 住民板ユーザーさん1

    >>4996 契約者さん3さん

    レジ1、レジ2どちらですか??

  289. 5004 マンション住民さん

    >>5003 住民板ユーザーさん1さん

    もちろんレジ2です。
    しかもバルコニーでプールやってる人もいるようです。
    レジ2ってこんなのばっかり。

  290. 5005 契約者さん1

    地震ありましたけど、全然揺れないですね

  291. 5006 住民板ユーザーさん1

    >>5005 契約者さん1さん
    揺れましたよ。気付かなかっただけでは?

  292. 5007 契約者∞

    >>5004 マンション住民さん
    レジ1の動向は知りませんが、レジ2の中でも特に1Fの人が問題起こしてるケースが多いですね。共用部のベビーカーや、バルコニーの物置など。。

  293. 5008 契約者さん1

    少し前にレジ2の1階でバルコニーでBBQしてる人いましたよね。
    そもそもルール違反だと思うし、自分たちの煙がすぐ上の階の人達の洗濯物に影響与える可能性を考慮する想像力もないのかなとは思う。
    レジ1は学校横と言うこともあり通る機会がないのでレジ1でもやってる人がいて気づいてる人がいないだけかもしれないけど、バルコニーやアルコーブ等共用部の取り扱いについて話題でるのレジ2ばかりだよね。
    戸数が多いと様々なスケールメリットかでる反面、ルールの周知徹底の難しさを実感しますね。

  294. 5009 住民

    >>5007 契約者∞さん
    1階住民なんですか?掲示板で特定はよろしくないと思いますが、、、
    共用部分のルールは最低限守って欲しいですね。

  295. 5010 住民板ユーザーさん

    今回の注意事項がEV内に掲示されていないのは少し理解出来るけど、ポスト横の掲示板にも掲示していないのは1階住民へ配慮しすぎだと思うわ。

  296. 5011 住民板ユーザーさん1

    >>4999 契約者さん1さん
    KenesのWebから電気代が見れるようにパスワード送られてきています

  297. 5012 契約者さん1

    何かと1階問題になりますね。

  298. 5013 契約者さん1

    バーベキューするなんてまさに戸建て気分じゃないですか(笑)

  299. 5014 住民板ユーザー

    バーベキューは騒音と違って住戸特定できるので該当宅に直接注意が行われたのはないでしょうか。だとすると掲示やポスト投函が無くても不思議ではないです。

  300. 5015 マンション住民さん

    >>5012 契約者さん1さん

    1階じゃなくてレジ2じゃないですか?問題になっているのは。今回のプールの件やエレベーターミラーは上階の住民でしょう。

  301. 5016 マンション住民さん

    >>5014 住民板ユーザーさん
    だとしたらWillTAPには掲載しているのが理解できないんですよねー。周知徹底ならあらゆる形で掲示すべきだと思うんですよ。このままだと単に管理組合が注意しましたって言うパフォーマンスに見えてしまうんです。そこんところ組合側に質問してみます。
    因みに1階の方がいらっしゃったらお伺いしたいのですが、通常の管理組合からの注意事項はどこで認識しているのでしょうか。EV内掲示は目にしないと思われるのでポスト横掲示板とWillTAPだけでしょうか。別途ポスト投函などないのでしょうか。

  302. 5017 マンション住民さん

    >>5016 マンション住民さん

    いよいよペーパーレス実行じゃないんですかね。
    資源の無駄ですからね。せっかくデジタルサイネージがあるのに掲示板に紙貼るのは無駄。だったらデジタルサイネージ撤去してほしい。あれもタダではないので。

  303. 5018 マンション住民さん

    デジタルサイネージ機能してませんね。消えてたり画面が変わるのも早い。ペーパーレス化して周知徹底するならサブエントランスにも設置して常時表示する必要性を感じます。要望投書しておきます。

  304. 5019 契約者さん1

    >>5011 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。ログインして自身の電気代や電力量を確認するのはわかるのですが、他の家の状況と比較して見るというのがわかりませんで……

  305. 5020 契約者

    BBQ、かなり匂いましたし、うるさかったです。その後のプールもかなりうるさかったです。

  306. 5021 契約者さん2

    レジ2を悪くしたい方々なんなんでしょうね。レジ1は敷地内自転車走行している人だらけですし昨年はアルコーブや騒音問題等色々書いてありましたが。レジ2だけがって考えはどうかと。

  307. 5022 住民板ユーザーさん

    レジ3が稼働するまでレジ2は伏魔殿扱いなのでしょうw

  308. 5023 マンション購入検討中

    >>5004 マンション住民さん
    すみません、質問なのですが。
    マナーは一旦棚上げしますが、
    このマンションでは、
    1階の専用庭で、バーベキューをしたり、プールで遊ぶ事、つまり匂いや騒音を出す行為を規約で禁止されているのでしょうか。
    参考にしたいので、教えて下さい。

  309. 5024 住民板ユーザーさん1

    きっとレジ3が出来ればレジ3の話題で持ちきりでしょうね。

  310. 5025 契約者さん1

    >>5023 マンション購入検討中さん
    購入を検討してるんだったら、営業さんに聞いてください。

  311. 5026 契約者


    ベランダ、バルコニーでのバーベキュー、花火、喫煙は、使用細則で禁止されています。日本にあるすべてのマンションの規約を調べたわけではありませんが、マンションのような共同住宅で、ベランダで、火を使うバーベキューをOKにしている物件は存在しないのではないかと思います。

    プールに関しては確か、大量の水を用いたり、排水することは禁止されていたかと思いますので(使用細則から探しきれませんでした)、これも通常は禁止かと思います。騒音については、共有部分で騒音を出さないこと、とわざわざ書いてない可能性もありますが、こちらは見つけられませんでした。(使用細則を全て調べるには時間がかかりますので、そこまでできませんでした)

    バーベキューをしたり、お子さん用のプールを出しているご家庭を見かけたり、そういったことをしているご家庭の話を耳にされることもあるかもしれませんが、違反だと知っていてもやっているか、違反だと知らないケースも多いかと思います。

  312. 5027 住民板ユーザー

    本当、上階の騒音が迷惑。人間以外の大型動物でも飼ってるのかと思ってしまう。理事会で注意してくれないなら直接訪ねてみるしかないのかな。

  313. 5028 住民板ユーザーさん1

    実家は都内の戸建てですけど、庭でのバーベキューは禁止でしたよ。
    マンションでBBQは斬新すぎてギャグかと思いました。

  314. 5029 マンション購入検討中

    >>5026 契約者さん
    丁寧にありがとうございます。

  315. 5030 マンション住民さん

    床音は階下と同じくらい隣の住戸にも聞こえてます。
    単独でいくより音を出しでいる隣の住戸の人と一緒に伝えに行くと収まると思います。
    私はこの方法で円満に解決しました。

  316. 5031 契約者さん8

    >>5023 マンション購入検討中さん
    そんなことないですよ。
    プール遊び禁止なんて書かれていません。
    クレーマーがうるさいだけです。

  317. 5032 住民板ユーザーさん4

    >>5031 契約者さん8さん

    ですね。プールは迷惑かけないようにって書かれてましたね。

  318. 5033 契約者さん1

    >>5023 マンション購入検討中さん
    専用庭でプールは社会通念上、許容範囲内だと思いますよ。バーベキューは難しいと思いますが…

  319. 5034 契約済みさん

    ルーフバルコニーでBBQ設置したプラウドのマンションもあるよ。また普通に記事にも出ています。https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00605/

  320. 5035 eマンションさん

    バルコニー火器厳禁なだけで電気引っ張ってこれば問題ないのでは

  321. 5036 契約者さん1

    >>5035 eマンションさん
    電気を使って十分な熱を発する器具は「火器」ですよ。

  322. 5037 契約者さん1

    諸々禁止なら庭付き物件必要ないよね笑
    頭おかしいクレーマーさん多すぎ。

  323. 5038 契約者さん3

    >>5036 契約者さん1さん
    適当なこと言わないで下さい。ホットプレートなどは火器になりません。

  324. 5039 契約者さん6

    全然関係ないんですが、どういう時に名前欄に初心者マークつくんでしょう?

  325. 5040 契約者さん6

    昨日からすごく頑張って書き込んでる初心者マークの方がいるなーと思いまして。
    何回?書き込めば初心者マーク消えるのかなとふと思っただけです。

  326. 5041 住民板ユーザーさん1

    エレベーター傷の件、結局解決できたんですか?

  327. 5042 住民板ユーザーさん1

    エレベーター傷の件、結局解決できたんですか?

  328. 5043 マンション住民さん

    >>5031 契約者さん8さん
    >>5033 契約者さん1さん
    今回のレジ2住民向けへの管理会社による注意情報では「バルコニー等でのお子様のプール遊びはお控え下さい!」と明確化されました。根拠としては管理規約集の住宅使用細則に規定されている「バルコニー等に土砂・水等を搬入しないこと。」を引用しています。従ってレジ2においては少なくとも許容範囲では無く、バルコニー等でプール遊びは原則アウトと解釈するのが当然です。
    尚、今回注意情報にはバルコニー床の清掃やプランターの水やりは、少量の水の使用及び水漏れに注意すれば可能とされています。

  329. 5044 マンション住民さん

    >>5034 契約済みさん
    >>5035 eマンションさん
    今回のレジ2住民向けへの管理会社による注意情報では「1階専用庭(オープンテラス)・バルコニーでのバーベキューはお控え下さい!」と明確化されました。根拠としては管理規約集の住宅使用細則に規定されている「バルコニー等で火器の使用をしないこと。」を引用しています。火器の議論は兎も角、注意情報ではバーベキューによる火災や汚損と共に、臭いや大声による迷惑行為に対して懸念を示しています。従ってレジ2においては少なくともオープンテラスやバルコニーでのバーベキューは原則アウトと解釈するのが当然です。

  330. 5045 契約者さん5

    >>5043 マンション住民さん
    それ庭園とか勝手に作るのを防止する為ですよ。
    明確化されたって嘘ついたらダメですよ。

  331. 5046 住民板ユーザーさん

    >>5045 契約者さん5さん
    「庭園とか勝手に作るのを防止する為」なんて野村の書類のどこに書いるんだ?新手の荒らしかw

  332. 5047 契約者さん8

    >>5045 契約者さん5さん
    台風もピークだと言うのに、よほどお暇なんですね。
    他人のベランダ覗き込んでネチネチ………
    1階は皆さん通るから見えるだけで、上の階でもプールや庭園をされてるかもですよ?見えないだけで。
    エレベーター前で騒いでるのも、歩きタバコで帰宅されるのも、被害は昼夜問わず1階の方々が黙って受けておられると思いますよ。しつこいですよ。1回苦言を理事会がしたんだから様子を見られてはいかがですか?プールはどの階でももうされないと思いますがw

  333. 5048 住民板ユーザーさん6

    レジデンスⅡは住宅ローン控除は13年間でしょうか?

  334. 5049 契約者さん1

    >>5038 契約者さん3さん
    ホットプレートが良いなら、焼肉出来るのでしょうか?

  335. 5050 住民板ユーザーさん1

    >>5049 契約者さん1さん

    ルール上セーフだとしても、近隣の方の迷惑になるかどうか考えてみてはいかがでしょうか。

  336. 5051 契約者さん1

    バルコニーでBBQされたら上下左右の住戸の洗濯物は全滅でしょうね。自分がされた時のことを想像された方がよろしいかと思います。

  337. 5052 契約者さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  338. 5053 住民板ユーザーさん2

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  339. 5054 契約者さん3

    レジⅢ契約者です。重要事項説明の時に、ベランダでのプールはダメだと説明がありました。棟によって違うのでしょうか?

  340. 5055 住民板ユーザー

    1階の専用庭でプールはいいんですよね?大騒ぎはプールじゃなくてもよくないのでそれは置いておいて。

  341. 5056 契約者さん1

    レジⅡには少数なんだろうけど神経質そうな監視気質の人がいてめんどくさそうだね
    アルコーブやら何やら粗探ししてこんなとこまで書き込みに来てどんだけ暇なんだか
    まぁ新築買って盛り上がってる時だと多少嫌な気分になるのは分からんではないが、普通はしばらくすれば他所の細かいことなんて気にしなくなるし、ましてやわざわざこんなところで愚痴を書いて何になるのやら

  342. 5057 契約者さん6

    >>5056 契約者さん1さん

    こんなところで愚痴以外に何を書くのやら

  343. 5058 契約者さん5

    >>5057 契約者さん6さん
    昨日もこの位の時間に書き込まれてましたよね??
    お疲れ様です!

  344. 5059 住民板ユーザーさん61

    >>5055 住民板ユーザーさん

    一階の専用庭も同じ理由、大量に水を搬入してはならないのでプールはダメなようです。水を大量に流す際に他の部屋の配管が溢れたりトラブルになることもあるそうですよ。

  345. 5060 住民板ユーザーさん3

    >>5055 住民板ユーザーさん
    専用庭に水栓が設置されているのであれば問題ないと思いますが、排水の際に外部に流れ無いよう気をつける必要はあると思います。
    また、上階からの避難ハッチがある場合は避難の妨げにならない様、ハッチ下に物を置かない等注意が必要です。

  346. 5061 契約者さん2

    もしかしてと思いますが、一階で倉庫置いてる住民さんがB.Bきゅーもしてたりして。らさ

  347. 5062 住人

    レジ3はもう少し程度の低くない方々であることを願う。

  348. 5063 契約者さん2

    >>5061 契約者さん2さん
    そんな人いる?倉庫ってなに?

  349. 5064 匿名

    >>5061 契約者さん2さん

    住居特定される発言は控えましょう

  350. 5065 契約者さん1

    こんな掲示板消せよ
    検討板だけでいいだろ

  351. 5066 契約者さん6

    >>5055 住民板ユーザーさん
    専用庭でプールは問題ありません。

  352. 5067 マンション住民さん

    >>5066 契約者さん6さん

    専用庭って何ですか?ここはプール専用の庭はないからダメってことですよね?

  353. 5068 マンション住民さん

    >>5061 契約者さん2さん

    タイムリーに今WillTAPで来ましたね。
    重大な迷惑行為と。

  354. 5069 契約者

    >>5063 契約者さん2さん

    物置のことでは??

  355. 5070 契約者

    集合住宅ですし、
    「ルールとマナーはセットで考える」
    をした方が、皆さん気持ちよく生活できるのでは^ ^
    ルール上良くても、マナーに欠けては迷惑になることもありますし。
    快適に暮らしたいですよね。

  356. 5071 住民板ユーザー

    むしろルールとマナーを混同する人が多いせいで荒れている気がします…。

  357. 5072 契約者さん7

    別にプールぐらいなら、好きにしてええやん!

  358. 5074 マンション住民さん

    [No.5073と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  359. 5075 契約者さん1

    レジⅠ、レジIIはパルシステムやコープの利用状況はいかがでしょうか?在宅であれば問題ないかと思うのですが、共働きの方など不在の場合は、玄関前やトランクルームに一時的に置いてもらう運用をしていますか?

  360. 5076 住民板ユーザーさん2

    >>5075 契約者さん1さん

    おうちコープやってますがあまりオススメしません。不在の時は玄関前に置いておいてくれるのですが、発泡スチロールは翌週まで取りに来ません。アルコーブに1週間出しっぱなしの家もあるくらいです。うちもたまにいない時に来ちゃう場合があり1週間発泡スチロールを家の中に置いておくのですが邪魔で仕方ないです。トランクルームに置いてくれるかどうかは確認したことがありません。
    パルシステムは利用したことないのでわかりません。

  361. 5077 住民板ユーザー3さん

    家売りたい→内見者がベランダでる→隣からタバコの煙→内見者がSNSで拡散→他の売却物件も疑惑の目→マンション全体の資産価値ダダ下がり。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  362. 5078 マンション住民さん

    家の中で吸えばいいんじゃない?タバコ吸わないからわからないんだけど換気扇の下で吸うとかではダメなの?

  363. 5079 契約者

    >>5076 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!利用されている方もいらっしゃるのですね。安心しました。あの発泡スチロールを1週間保管は面倒ですよね、わかります。。

  364. 5080 契約者さん5

    >>5078 マンション住民さん
    家族にも嫌がられてるんじゃない。
    知らんけど。

  365. 5081 契約者さん

    >>5079 契約者さん
    うちもやってますが共働きには便利です。発泡スチロールの箱はすぐトランクルームに片付けてますがずっと出ている家もありますね…結構見ため悪いので気になります。

  366. 5082 住民板ユーザーさん1

    >>5078 マンション住民さん
    ルール的にはOKかもしれないけど共有廊下に臭い吐き出す構造だからどっちみちクレーム受けるよ。周辺住戸と仲良くしたいならタバコは部屋締め切って空気清浄機した上で吸うしかないね。

  367. 5083 マンション住民さん

    喫煙ルーム作らなかった野村の責任だね。

  368. 5084 契約者

    >>5081 契約者さん
    我が家も翌週までトランクルームにしまおうと思います。現在、半分くらいは生協頼みの生活をしているので、こちらのマンションでも活用出来たら嬉しいなと思っておりました。安心しました!

  369. 5085 住民板ユーザーさん1

    取り敢えず言いたいことは、この掲示板で言われてるのと真逆なほど、レジ2は平和。

  370. 5086 住民板ユーザーさん1

    雨すごかったですね。停電にならなくて良かったです。

  371. 5087 マンション住民さん

    >>5085 住民板ユーザーさん1さん
    平和ボケ。隣人のタバコのニオイや上階の足音で日々ストレス抱えている人の事を考えみろよ。自分さえよければの典型だな。

  372. 5088 住民板ユーザーさん1

    >>5087 マンション住民さん

    隣人ガチャに当たれば平和ですよ。

  373. 5089 マンション住民さん

    >>5085 住民板ユーザーさん1さん

    よく言えるよね。
    エレベータミラー、タバコ、アルコーブの荷物、BBQ。あなたは掲示板もデジタルサイネージもWillTAPもチラシも見てないんですかね。隣人ガチャ関係なくレジ2全体の問題でしょ?こういう人がいるから解決しないんでしょうね。
    レジ2も大変ですね、こういう人が住んでると。

  374. 5090 住民板ユーザーさん2

    >>5088 住民板ユーザーさん1さん

    あなたの隣人は隣人ガチャ外れたと思ってますよ。

  375. 5091 マンション住民さん

    最近このスレ荒らしやあたおかが多くなったね。

  376. 5092 住民板ユーザーさん1

    >>5090 住民板ユーザーさん2さん

    タバコ吸わない、アルコーブに物置かない、子供なしで外れだったら当たりなんていませんよ。

  377. 5099 契約者さん6

    [No.5093~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  378. 5100 契約者さん6

    色々と書き込みありますが、ルール違反などがあるなら、ルールに基づき、管理組合等を通じて適切に対処してもらい、多少時間かかるかもですが、改善していけば良いと思います。
    ただ、(たぶん多数派の)住人の立場からすれば、ルール・マナー・常識だのをかざしてわざわざ執拗にこの掲示板に書かれる方々、また、それに何くそと反論する方々も含め、非常識だなと思います。
    (意図的な煽りや、誘導も多いですが、、)

  379. 5101 契約者さん1

    cyberhomeにマンション住人専用の掲示板作って欲しいわ。

  380. 5102 契約者さん5

    この掲示板閉鎖してもらった方がいいっすよね

  381. 5103 匿名さん

    大規模とはいえ、ここまで荒れる板は珍しい

  382. 5104 住民板ユーザーさん1

    >>5089 マンション住民さん

    自分に何をしろと笑
    普通に何も関係ないので平和です笑 それだけです

  383. 5105 匿名さん

    若葉マーク?つけている方の大半は過去にアク禁食らった出戻りです。?の方の発言に煽りや荒らしが多いのはマンコミの常識です。ヤバい主張していたら基本スルーでお願いします。ただしまともな質問している?の方は初投稿の方の可能性が高いので真摯に回答しましょう。

  384. 5106 住民板ユーザーさん1

    バルコニーの床掃除ってどうされてますか?雑巾で地道に拭いていますが、結構大変です。
    通風口のフィルター掃除もサボると、周りのクロスが黒くなるとアフターサービスで言われたので掃除しましたが、白いフィルターがかなり黒くなってました。

  385. 5107 住民

    >>5106 住民板ユーザーさん1さん
    周りの迷惑になりにくい雨の日に少量の水を撒いてモップで掃除してますよ。
    フィルターの清掃方法逆に教えていただきたいです。

  386. 5108 住民板ユーザーさん1

    >>5107 住民さん

    ありがとうございます。やっぱりモップが便利ですかね。
    フィルター掃除は、給気口が開いた状態で反時計回りに回して手前に引くとフィルターが取れるので、それを水洗いします。換気扇用のフィルターは、換気扇切状態で、下部のロックを外すとカバーが外れます。通風口内に尖っている箇所があるので、雑巾等で拭く際は手袋を付けたほうが安全です。

  387. 5109 住民

    >>5108 住民板ユーザーさん1さん

    >>5108 住民板ユーザーさん1さん
    さっそくやってみます。ありがとうございます。
    モップはスポンジモップが洗うのも楽でおすすめです。

  388. 5110 住民板ユーザーさん1

    >>5109 住民さん

    スポンジモップ購入してみます。

    その他に先日掃除したのは、
    ○脱衣場とトイレにある換気扇の網掃除
    →爪を引っ掛けて引くと外れます。外す際に埃が舞うので要注意。
    ○ウォシュレットの埃取りフィルター
    →便器に向って右側にあります。埃がモッサリ付いてました。
    ○キッチン換気扇内のフィルター
    ○浴室乾燥機のフィルター
    →時期が来ると操作盤に表示が出ます。
    ○ルーバー面格子内側の網戸
    →室内側に外せます。

    定期的に掃除が必要なのはこんな所でしょうか。以外と多いですが、汚れる前に掃除した方が楽だと思います。

  389. 5111 契約者さん1

    脱衣所とトイレの換気口は、貼り付けるタイプのほこりフィルターを使うと手入れもラクでいいですよ。うちは↓の15cmのものを定期的に貼り替えて使っています。

    https://www.toyoalumi-ekco.jp/products/for_bath_room_01/

  390. 5112 契約者さん1

    引越し日の抽選について質問させて下さい。事前に希望日のアンケートに答えると思うのですが、第何希望まで提出するものでしたか?また時間帯(午前、午後など)の希望も回答する内容でしたでしょうか?

  391. 5113 住民板ユーザーさん1

    トレファクの横は、スクールIEみたいですね。ガラスに貼紙してありました。

  392. 5114 住民板ユーザーさん1

    >>5112 契約者さん1さん
    レジ2住民です。
    確か第30希望くらいまであったかと。笑
    午前、午後の希望はなかったと思います。

    とりあえず第5希望日までは真面目に回答して、あとは適当に埋めましたが、第3希望日で通りました。

  393. 5115 レジデンス3契約者です

    インテリアフェアーの案内はいつ頃来るのでしょうか?

  394. 5116 契約者さん1

    >>5114 住民板ユーザーさん1さん
    なんと第30希望くらいまで!たしかにこの世帯数であれば必要なのかもしれませんね。大変参考になりました。ありがとうございます。

  395. 5117 住民

    >>5110 住民板ユーザーさん1さん
    網戸外れるの知らなかったです。すごく埃が付いていて気になっていたので年末にしたいと思います。

  396. 5118 匿名

    >>5116 契約者さん1さん

    午前、午後の記載もあった記憶が、、、
    というのも、午前の場合は時間的に前日までに搬入要と記載されていたので。

  397. 5119 契約者さん1

    >>5118 匿名さん
    ありがとうございます!午前の場合前日までに搬入というのは、前日旧居から荷物を運び出す→翌朝新居に搬入というような意味合いでしょうか?寝具など全て一新される方や、ホテル等に泊まれる方は可能ですね。

  398. 5120 匿名

    >>5119 契約者さん1さん

    搬入ではなく、搬出の間違いでした!
    はい、その通りです。

    前日ホテル等に泊まるなら可能ですね。

  399. 5121 住民板ユーザーさん

    ACTO日吉のデリバリーを初めて利用してみようと申し込みしたのですが
    注文確認メールを送信しましたという画面が表示されたのに
    こちらに注文確認メールが届かず迷惑メールにも入っていません。
    何回やってみても確認メールがないのでACT日吉に問い合わせているのですが、今のところ返信をいただけず…。
    確認メールは即返信の自動メールではなく、注文確認してから手動で送られてくるのでしょうか?
    注文された方がこちらにおられましたら、確認メールが届いたか教えていただけませんか?

  400. 5122 匿名

    >>5121 住民板ユーザーさん

    私も同じ現象です!2回ためしましたが、メールきていません。

  401. 5123 住民板ユーザーさん

    >>5122 匿名さん
    ありがとうございます!
    ACTO日吉への問い合わせの自動返信メールは来たのですがそれ以降なにも連絡がないので、
    こちらの不手際でただひたすら何度も発注していたらどうしようかとヒヤヒヤしていました。
    もう少し返信を待ってみようと思います。

  402. 5124 住民板ユーザーさん

    >>5121です。
    9日のデリバリーについて先ほどメール返信があり、
    2回目以降の注文についてはキャンセルしてもらえているようでした。
    対応してもらえて一安心です。
    5122さんもレスくださってありがとうございました。
    お弁当、美味しそうなので楽しみですね。

  403. 5125 検討中

    レジ3を検討している者です。
    イーストコートと小学校の間の通路が現在閉鎖されており、現地確認できないのでこちらでお聞きします。
    イーストコート(主に低層階)の場合、小学校側からの視線はやむを得ないと思いますが、まだ販売されていない1-4階を検討する場合、通路あるいは学校側からの視線、その他要因から考えて、何階が好ましいかなどご意見があれば伺いたいです。
    また、例えば朝の登校時間帯などの賑やかさなどはどの程度でしょうか?

  404. 5126 マンション住民さん

    キッズデュオやん。

  405. 5127 住民板ユーザーさん

    >>5125 検討中さん
    好ましい階なんて人それぞれ。そもそもレジ3の視点で語れる住民なんていません。近々衆院選あるから投票日に箕輪小に来て自分で確かめたら良いのでは?

  406. 5128 住民

    >>5127 住民板ユーザーさん
    文章読んでいますか?人の視点を聞きたいのに、自分の目で確かめろって返信はいかがなものかと。

    >>5125
    対面の学校とわりと距離があったので日当たりはそこまで変わらなそうですよね。
    声や音に関しても高層階とさほど大差ないでしょうし、2?4Fの中の比較に大きな差はなさそうだと考えています。その中であれば自分は3Fとか選びそうです。

  407. 5129 匿名

    >>5124 住民板ユーザーさん
    私もメールきていました!よかったです(^^)お弁当楽しみですね♪

  408. 5130 住民板ユーザーさん

    >>5128 住民さん
    すべて憶測の物言いですね。日当たりが変わらない根拠は何でしょうか?1階違うだけでも季節によってはかなり変わります。声や音にしても低層階と高層階で検証された上での回答でしょうか。貴方の回答はもっともらしくみえて実はいい加減で不親切ですよ。安い買物ではないんだから自身の目で確認して納得して決める事に何か問題があるのでしょうか?

  409. 5131 マンション住民さん

    >>5128 住民さん
    大差ない中で3階を選ぶ具体的な視点を教えてや。理由がわからん。1-4階のどれでもええやん。答えになっとらんわ。


  410. 5132 住民

    >>5130 住民板ユーザーさん
    自分の目で確認したいのは、あなたでしょう。価値観を押し付けるのはやめましょう。
    ささやかな意見も知りたい方がいるんですよ。
    自分の目で決めることは当然問題ないですよ。人それぞれですし。
    文章を理解されていないことを指摘しただけです。

  411. 5133 住民板ユーザーさん

    >>5132 住民さん
    で、ささやかな意見の結果が根拠のない3階推しなんですねw
    文章理解してるのなら朝の登校時間帯などの賑やかさについても回答して差し上げないと減点ですよ。

  412. 5134 住民

    >>5133 住民板ユーザーさん
    点数はあなたが決めるものではございません。貴殿が煽る限り質問者にご迷惑をおかけしてしまうので、ここで私は落ちます。失礼しました。

  413. 5135 住民板ユーザーさん

    >>5134 住民さん
    最初に煽っておいてよく言いますね。失礼します。

  414. 5136 検討中

    >>5125です。
    自分の目で確かめたいのは山々ですが限界があるので、現地の環境を私よりもご存知であろう住民の皆さんに質問させて頂きました。
    分譲前新築物件は限られた情報や憶測で判断しなければならないのは百も承知ですが、皆さんの体感として何か参考になるお話を聞けたら、という思いでしたが、こちらをかき乱してしまったようで申し訳ありません。
    ご意見くださった方々、ありがとうございました。

  415. 5137 契約者さん2

    あぁ。
    いやだ。
    いやだ。
    ここで何をもめているのか。
    もっと柔らかい文章の書き方があるでしょうに。
    虚しくなるのは私だけですかね。

  416. 5138 住民板ユーザーさん1

    >>5126 マンション住民さん
    キッズデュオとスクールIEができるみたいですね。

  417. 5139 住民

    毎日ほうきで掃いているにも関わらず、朝になると黒いちいさーな糞??の様なものがベランダにあります。
    粉のような細かく小さな感じですが、
    同じような方いらっしゃいますでしょうか。
    ゴキブリ、ネズミかコウモリか等調べてはいますが分からずでして。。。

  418. 5140 マンション住民さん

    >>5139 住民さん

    何棟でしょうか。
    綱島街道側なら排ガスではないでしょうか。

  419. 5141 契約者さん1

    震度5もあった感じはしなかったです。免震の効果でしょうか。

  420. 5142 住民

    免震ってすごいですね。とても震度5とは思えないほどでした。

  421. 5143 契約者さん5

    免震だと安心感が違いますね。

  422. 5144 住民板ユーザーさん2

    えっ?結構揺れましたよ?しかも長く揺れて酔いそうでした。
    住んでる棟が違うんですかね。

  423. 5145 住民板ユーザーさん

    うんうん、震度5って感じではなかったけどすごく長く揺れていました。階層も関係あるのかな?

  424. 5146 住民板ユーザーさん2

    そもそも震度5ってどんなもんかわからないから免震が効いてるのかわからん。とりあえず結構揺れて怖かった。レジ3のクレーンが結構な音出してたから倒れるなよって思ってしまった。
    ちなみに3/2より上の階です。

  425. 5147 契約者さん1

    安心感ありました、、!
    地震で気づいたのですが、玄関ドアってストッパーついてないんでしたっけ、、、?自分で買うかんじですかね。

  426. 5148 住民板ユーザーさん1

    思ってたより揺れました。
    でも震度5であの程度の揺れ、免震にして良かったと思いました。

  427. 5149 契約者さん1

    震度ほど揺れなくてエレベーターも止まらず最高
    ただ免震の揺れは長い

  428. 5150 入居予定さん

    >>5147 契約者さん1さん
    マンションの玄関ドアは消防上の理由でストッパーがついてないんです。
    扉を開けている状態の時に、廊下などから火が入ってこないように防火扉としてくいとめる役割があります。
    ただ、個人でストッパーを買って取り付けることは可能です。

    (地震があったので、免震はどんな感じなのか見にきました)

  429. 5151 住民板ユーザーさん2

    免震すごいですね。港北区は震度5弱でしたがラクモアの耐震ラッチも作動しない程度の揺れですみました!

  430. 5152 住民板ユーザーさん1

    機械式駐車場の揺れる音はちょっとこわかったです。

  431. 5153 契約者さん1

    >>5150 入居予定さん

    5147です。
    消防上の理由だったのですね!
    お教えいただきありがとうございます!

  432. 5154 住民板ユーザーさん3

    我が家は低層階ですが震度5弱とは思えない揺れでした。免震なので階による揺れの大きさの差は小さいと思いますが、ゆったりとした揺れ方をするので、船に乗っているような感覚になる方もいると思います。

  433. 5155 契約者さん1

    免震すごい!
    調べてみたら揺れが通常の1/3-1/5になるそうです!
    https://www.mfr.co.jp/sumai/chishiki_016/

  434. 5156 住民板ユーザーさん1

    >>5155 契約者さん1さん

    地震保険の金額が半額になるくらいですからね。心強いですよね。今後、何があるかわからないので、油断せずに防災用品の用意はしておこうと思います。

  435. 5157 住民板ユーザーさん2

    昨日結構揺れたと思ったのですが、あれでもだいぶ緩和されてたのですね。昨日は免震なんか効いてないように書いて申し訳ありませんでした。
    免震なければもっと揺れてたということですね。

  436. 5158 住民板ユーザーさん1

    レジ2の入居が始まる前に震度4くらいの地震があり、レジ1が停電していたと思いますが今回は停電なかったですね。

  437. 5159 契約者さん1

    体感は個人差があるでしょうが、高層階なのにかなり不安定な物でも倒れなかったのはすごいと思います。

  438. 5160 住民板ユーザーさん1

    今回の地震で免震の効果に感動!
    朝、普通にエレベーターが使用できて助かりました。

  439. 5161 口コミ知りたいさん

    やっぱり免震×板マンが最強ですね。

  440. 5162 契約者さん1

    免震わっしょい!

  441. 5163 住民板ユーザーさん3

    あれだけの震度で何も倒れなかったのは免震の凄さを実感しましたね!ここに住んで良かったと改めて思います。後は以前のような停電がなければ良いですが、いつまた停電になるか分からないので、備蓄品の準備は重要ですね。

  442. 5164 契約者さん1

    わっしょい!

  443. 5165 住民板ユーザーさん1

    免震もそうですが、JR沿線じゃなくて良かったと思いました。私鉄や地下鉄はJRに比べて災害時強いですよね。だめな時は東急もだめになるのでしょうが、昨日は助かりました。

  444. 5166 契約者さん2

    そういえば最近犬の鳴き声が聞こえないような

  445. 5167 契約者さん6

    >>3931 住民板ユーザーさん7さん

    今更な返信になりますが、レジ1も同じような状況です。
    2棟の間の植栽ともいえないレベルのエリアについて、
    みなさんは不満はないのでしょうか?

  446. 5168 住民板ユーザーさん1

    >>5167 契約者さん6さん

    私もとても気になりました。。

  447. 5169 住民板ユーザーさん3

    >>5138 住民板ユーザーさん1さん
    キッズデュオの新聞折込チラシが入っていました。11月13日オープンだそうです。

  448. 5170 契約者

    >>5167 契約者さん6さん
    レジ3の契約時に説明ありましたが、経過観察中とは言ってましたね。どの時点で判断するかは分かりませんが、何かしらの対処はされるかと思います。

  449. 5171 マンション住民さん

    >>5170 契約者さん

    経過観察はあくまで経過観察なので経過を観察してますで終わらないようにしてもらいたい。
    レジ3完売しましたはい、さよならってことになったら最悪。今のうちに対処してもらいたいものだ。

  450. 5172 新規契約者

    昨日、晴れてレジ3を契約しました!
    楽しいマンションライフになればいいなと思ってます。
    よろしくお願いします!

  451. 5173 契約者さん6

    >>5168 住民板ユーザーさん1さん

    意見を出せば管理組合がデベと相談してくれるのでしょうか。
    窓口で伝えてみようかと思いますが、ただのクレーム扱いされそうで嫌ですね。
    複数人から意見が出れば本気になってもらえたりするのですかね。

  452. 5174 契約者さん1

    >>5172 新規契約者さん
    新生活楽しくやりましょう(^^)v

  453. 5175 住民板ユーザーさん1

    >>5171 マンション住民さん

    ここの土壌が汚染されているからでしょうか。
    なんか植栽が枯れやすい感じですね。

  454. 5176 契約者さん2

    >>5175 住民板ユーザーさん1さん

    土壌が汚染されてるなんて?!
    そんなことがあるのでしょうか?
    こちらではありませんが、土壌は調査して綺麗にするものだと聞いたことがあります。
    枯れてるのが多いということはやはり何か原因があるんでしょうね。
    当たり前の話ですが、原因を追求して事にあたることをしているのか?疑問が湧いてきました。
    大丈夫でしょうか?
    一度対応したら次は知りません!と言われないようにして欲しいものです。

  455. 5177 住民板ユーザーさん3

    新築時のアフターで枯れ保証があると思います。おそらく2年アフターまで経過観察して枯れていれば植え替えるのではないでしょうか。

  456. 5178 契約者さん3

    楽しいね

  457. 5179 イーストコート

    >>5176 契約者さん2さん
    昔の工場地跡から基準値を超えた化学物質が検出された模様ですが、全て浄化処理しています。契約書類にも書いてあり、きちんと当局検査も完了していることを各種書類で確認しましたので、ご心配なさらなくても良いかと思います。そもそも土壌汚染が影響してると言うのは単なる推測で、何ら裏付けがありません。
    枯れてるのは既存の樹で、他の方もおっしゃる通り、経過観察の上、アフターが入ると思われます。

  458. 5180 契約者さん5

    バルコニー側のタバコのにおいがなくなりません。これだけ注意喚起されても守らない人がいるなんて、もう諦めるしかないでしょうか、、、管理会社には以前相談しましたが、実効性ある対策は難しいらしく。

  459. 5181 契約者さん5

    >>5180 契約者さん5さん
    それは困りますね…
    ちなみに換気口からにおいが出ている可能性はありませんか?

  460. 5182 住民板ユーザーさん2

    >>5180 契約者さん5さん
    我が家も同じ思いをしています。
    窓をあけることが多いこの時期、部屋の中まで臭いが入ってきて気づくこともあります。
    ベランダに出ると慌てて網戸を閉める音が聞こえることもあるので分かっていて吸っているんだなと思います。とても残念です。洗濯物やカーテンにつく臭いはこちらがずっと我慢して生活しないといけないのでしょうか。何かいい対策がありましたら教えてください。

  461. 5183 住民板ユーザーさん1

    大阪のタワマンで子供が転落してしまったみたいですね。子供が犠牲になるニュースは心が痛みますね…。
    余計なお世話かもしれませんが、バルコニー等に子供が登れそうなものが無いか今一度確認して、同じような事故が起きないように気をつけましょう。

  462. 5184 契約者さん6

    >>5177 住民板ユーザーさん3さん

    言い方が悪かったのですが、棟というのはレジ1の2棟のことです。
    枯れとかではなく、そもそも植栽しているといえるのか疑問に思う様な見た目となっています。。

  463. 5185 住民板ユーザーさん

    >>5180 契約者さん5さん
    規約違反つまりは不法行為なので、諦める前に私なら弁護士に相談します。ひとつ言える事は野村不動産パートナーズは無能。最近の書き込みの不満やトラブルに対する対応の鈍さをみると来年の総会で管理会社を変える議案を提示しても良いと思ってます。

  464. 5186 契約者さん1

    これだけの大規模マンションで管理会社の変更に成功したらドラマ化できそうw
    本当に無能ならみんなで力を合わせましょう!

  465. 5187 住民板ユーザーさん

    デベ系の管理会社って親会社の威光で飯食ってるから良く言えばのんびり。悪く言えば怠慢で危機感なし。独立系にリプレイスする検討して野村MPにプレッシャーかけるのも面白い。

  466. 5188 契約者さん5

    >>5181 契約者さん5さん
    換気口から出ているかどうかは、どのように判別するものでしょうか?

    >>5182 住民板ユーザーさん2さん
    同じ状況でしたか。自覚があってのこと、本当に残念ですよね。
    前回の注意喚起では「複数件の相談」とあったので、継続的な苦情が重なれば動かせることもあると考えてもう少し粘ってみます。これ以外は不満のないマンションなのですが、、。

  467. 5189 契約者さん5

    >>5185 住民板ユーザーさん

    ネットで過去の事例を見ましたが、損害賠償は微々たる額で、弁護士に依頼しても見合わなさそうです。何よりこんなことに割く時間が勿体無く。
    管理会社は変えるとそんなに違うものなのでしょうか。変える前にどのようなサービスレベルか分かるものがあれば判断しやすいですね。

  468. 5190 契約者さん8

    外に出てマンションを見ればだれが吸ってるかわかることもありますよ
    私は前に住んでたマンションが目の前にある建物のガラスに反射して写っていたので、たばこやめろ!って言いました
    斜め上の人だったので聞こえたと思います
    その後、やめました
    直接注意されない限り、本人には響かないと思います

  469. 5191 契約者さん7

    野村の管理は、どのサイトの評価もトップなんですけどね。。管理費も高いので頑張ってもらわないとです。

  470. 5192 契約者さん1

    植栽に関しては子どもが踏み込んでいる事実もあるので、住民側も対策が必要です。
    コンビニ前では保育園から出て来た子ども??が土を掘り返している事もありました。
    公開地は大変。駐輪場はいつまでたっても溢れかえって、歩道にはみ出てる始末。

  471. 5194 マンション住民さん

    [No.5193と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  472. 5195 周辺住民さん

    >>5177 住民板ユーザーさん3さん
    2年アフターでも植え替えされても、根本的な問題が解決しないとまたすぐ枯れておしまいですよ。2年アフターが切れる前に、早々に樹木医とか植栽診断とかして、客観的な枯れる原因を特定して売主に突き付けられるか、理事会役員の本気度が試されます。
    土が汚染されてなくても、周辺からの水分流入過多や土壌基盤のガラ多過ぎとかアルカリ化が進んでいるとか、ちょっと調査すればわかることは多々あります。

  473. 5196 マンション住民さん

    花壇や植栽は養分が高いのでゴギブリの巣がある絶好の住処なのは都心の常識。遊んでるとポケットに忍び込み洗濯機の裏で待機。お子さんのいるご家庭はご注意を。

  474. 5197 契約者さん1

    教えて下さい。戸境の壁にはピクチャーレールがないと何も飾れませんか?重い絵画等ではなく、軽いアートやクリスマスリースなども壁が固くピンがささらない(?)ので難しいのでしょうか?

  475. 5198 住民板ユーザーさん1

    >>5197 契約者さん1さん

    壁はコンクリートとの間にボードが入っているので、ピンは刺さると思いますよ。壁を叩いてみたらわかると思います。

  476. 5199 入居済みさん

    ここってネズミが出るんですか?怖いですね。

  477. 5200 住民板ユーザーさん1

    >>5199 入居済みさん

    あなたの方が怖いわ

  478. 5201 入居済みさん

    >>5200 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

  479. 5202 匿名

    >>5199 入居済みさん

    Gもネズミも見たことありませんが...

  480. 5203 入居済みさん

    >>5202 匿名さん

    WillTAP来てましたよ。匿名ってことはさてはあなたは住民じゃないな笑

  481. 5204 住民板ユーザーさん2

    ありゃあれハクビシンだったのか胴が長い猫かと思った。
    つい最近レジ1のサブエントランスから日大の方に走って行ったの夜目撃したけど、この辺木造家屋も多いからね敷地内を住処にしてるとは習性上考えにくいかな。
    もしゴミ捨て場に侵入できていたら困るけど。

  482. 5205 住民板ユーザーさん3

    ごみ置き場の近くでネズミ見たことありますよ。

  483. 5206 住民板ユーザーさん3

    >>5197 契約者さん1さん
    うちは戸境壁にピンで固定するタイプのウォールシェルフ付けてますよ。
    よほどピンが長く、たまたま下地に当たっているとかでない限り刺さると思います。

  484. 5207 契約者さん1

    レジデンス3申し込みしました!引き渡しは来年9月とのことで、まだまだ先ですがよろしくお願いします。

  485. 5208 契約者さん5

    吉日Festival、面白そうで楽しみですね。
    こういったイベント今後もっと増やすと嬉しいです。

  486. 5209 入居前

    小学校の騒音って気になったりしますか?

  487. 5210 契約者さん5

    >>5209 入居前さん

    レジ2だけど、気になったことありません。

  488. 5211 入居前

    >>5210
    ご回答有難うございます。
    レジ2は一番小学校から離れてるようですね。
    近くに行ってもそんなに音や声等は聞こえない感じでしょうか?

  489. 5212 契約者

    >>5211 入居前さん
    横から失礼します。
    平日の昼間はレジ3の建設工事の音で小学校の音がかき消されてる印象ですので、正直何とも言えないです笑
    夜は綱島街道を爆走するバイクや毎日のように通る救急車の音は少し気になるかなーという感じですね。参考になれば幸いです。

  490. 5213 住民板ユーザーさん1

    >>5211 入居前さん

    現在封鎖されてる校門前の通路を中休みの時間帯に通ったことがあります。まあ、大勢の小学生が遊んでいるので賑やかでした。それをどう受け取るか、ですね。チャイムの音を聞いたことはありませんが、体育の時間の笛の音だったり外での活動の音は聞こえるのが当然かと思います。敷地が広いので部屋の位置、階で聞こえ方も様々でしょうね。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸