横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-22 20:03:29

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 3914 住民板ユーザーさん1

    >>3911 住民板ユーザーさん

    ここではわかりませんが、以前住んでいたマンションは12階で巣を作られた情報を見かけたことがあります。

  2. 3915 住民板ユーザーさん2

    >>3913 住民板ユーザーさん3さん

    レジ1の時はなかったからレジ2住人ですかね。タチが悪い住人がいるもんだ。やはりレジ1の住人の方が質が高い。明らかにレジ2住人が住みだしてからここが荒れだした。

  3. 3916 住民板ユーザーさん1

    >>3915 住民板ユーザーさん2さん

    レジ3の入居が始まったらもっと荒れると思いますよ。

  4. 3917 住民板ユーザー

    >>3915 住民板ユーザーさん2さん
    レジ1か2かは知りませんが注意情報を毎回ここに貼ってるのは同じ人だと思いますよ。

  5. 3918 住民板ユーザーさん2

    管理組合の総会に取り上げてほしい議題があるのですが、どのように依頼すれば良いのかご存知であれば教えてください。

  6. 3919 住民板ユーザーさん3

    >>3918 住民板ユーザーさん2さん
    議案によって理事会決議か総会決議か変わってきますのでまずは理事会に意見書を出されるのが良いと思います。
    確か管理員さんに言えば紙を貰えますよ。

  7. 3920 住民板ユーザーさん1

    https://hiyosi.net/2021/06/08/minowa_redevelopment2021-2/
    ソコラ向かいのテナントは、もう一区画はまだ未定みたいですね。

  8. 3921 住民板ユーザーさん

    みなさん網戸ってどうやって掃除されてますか?レジⅡ住人ですが、入居して数ヶ月経ち埃が目立つようになってきました。掃除したくても高さがあるのと目が細かいので普通の掃除の仕方で良いのかわからず、みなさんの方法を参考にさせていただきたく。

  9. 3922 住民板ユーザーさん1

    >>3921 住民板ユーザーさん

    ネットの情報を元に、先日メラミンスポンジで掃除してみました!力も要らずささっと撫でるだけでもだいぶ汚れが取れキレイになりました!ぜひお試しください!

  10. 3923 住民板ユーザーさん4

    >>3919 住民板ユーザーさん3さん
    わかりました。ありがとうございます。

  11. 3924 マンション住民さん

    >>3920 住民板ユーザーさん1さん

    やっぱりこのご時世、駅遠のテナントにはどこも手を出せないんですね。早く決まるといいのですが。
    古着屋も潰れてしまったら店舗の広さ的に中々次が決まらないかも。嫌な世の中になったもんだ。

  12. 3925 住民板ユーザーさん1

    テイクアウト専門店とかできたら嬉しいですが飲食関係も入らなさそうですよね。ソコラの2階もまだテナント入ってない所ありますよね。

  13. 3926 住民板ユーザーさん

    >>3922 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!試してみます!

  14. 3927 住民板ユーザーさん1

    先日、野村不動産にソコラの駐輪場に店舗利用者以外が駐輪してるとご相談しました。今日見たら貼紙をしてくれたみたいです。
    管理組合の規定で、駐輪場を有料方式にしたりするのは難しいようですが、ご意見が今後増えれば巡回強化等の対策をして下さるそうです。
    明らかに通勤や通学で放置している方を多く見かけるので少しでも減るといいのですが。
    スケボーの件は警察が定期的に巡回に来てくれているので、見かけなくなりましたね。
    下記が野村不動産の商業施設窓口になるので、ご意見等ありましたらご連絡下さいとの事でした。思っていたより親身になって話を聞いてくれました。

    商業施設に関するお問い合わせ
    都市創造事業本部
    商業事業部
    03-3348-8152
    営業時間/ [ 平日 ]9:00~17:40 [ 定休日 ]土日祝、年末年始

  15. 3928 住民板ユーザーさん1

    そういえば引越しの時にやや困りましたが、このマンションには来客用の駐車場が無いのでしょうか。

  16. 3929 住民板ユーザーさん1

    >>3927 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。感謝します。私も同様に相談を上げていましたが、防止策が実際に実行されていることは大変嬉しく思います。

  17. 3930 住民板ユーザーさん1

    >>3928 住民板ユーザーさん1さん
    ありません。

  18. 3931 住民板ユーザーさん7

    入居当時から枯れている植栽を放置しているのは何故なのでしょう。

  19. 3932 住民板ユーザーさん1

    >>3927 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。私も要望出しました。
    レジ1ができた当初は駐輪している自転車は少なかったですが、ここ数ヶ月で管理の甘さなのか歩道まで自転車が溢れていることが多くなってます。
    駐車場はしれっと値上げ、駐輪場は放置では住民としては悲しいと感じています。

  20. 3933 住民板ユーザーさん1

    ビオセボンお客さん入ってないけど大丈夫なのかな?

  21. 3934 マンション住民さん

    ビオセボン早く潰れないかな。客より店員のが多いってやばいでしょ。
    やっぱり近隣住民にも需要のある店にしないと。
    ビオセボンなんて上流階級の住民しか普段使いしないよ。
    一部の人間のニーズ見て出店しても意味がない。ちゃんとマーケティングして出店して欲しい。

  22. 3935 通りがかりさん

    ビオセボンは商品の回転が悪いから古いものが多くて買う気にならない。

  23. 3936 マンション住民さん

    非公式Twitterの人、さすがにこれは看過できないと思うのですが、許容範囲でしょうか?
    私が不寛容なだけかもしれませんが、マンション内部からしか見れない共用部を外部に公開するって…。
    自分の隣人がこういうことをしてるかもしれないと想像すると気持ち悪いです。
    特定の個人がやってる行為なので、総会で取り上げることでもないですし、
    さりとて掲示板に注意書きを貼り出してくれというのも違う気がしますし、
    気持ち悪いなと思いながら我慢するしかないんですかね。

  24. 3937 住民板ユーザーさん1

    >>3936 マンション住民さん
    同感です。。

  25. 3938 住民板ユーザーさん1

    >>3933 住民板ユーザーさん1さん
    個人的には添加物が少なかったり安全な食品が多いお店なので無くならないでほしいと思います。コーヒーも美味しいですし。お客さんが少ないのは少し心配になります。

  26. 3939 住民板ユーザーさん1

    >>3936 マンション住民さん

    お気持ちはわかりますが何もできないと思います。特に何かの規則や法律に違反しているわけでもないので。

  27. 3940 住民板ユーザさん1

    >>3936 マンション住民さん
    お気持ちわかりますよ。
    以前のツイートによればご本人もここをチェックされているので、今後の抑止という意味では、あなたの「3936の投稿」が最も効果あるのかなと思いますね。

  28. 3941 住民板ユーザーさん1

    できれば非公式の人はいろいろ自重して欲しい。マンション名名乗る割に有意義な情報少ないし、主語や前提が抜けてて何言ってるかわからないツイート多いし。悪い人じゃなさそうだけども。

  29. 3942 住民板ユーザーさん1

    >>3936 マンション住民さん

    ガラス張りになるってどこ情報ですか?

  30. 3943 住民板ユーザーさん1

    非公式の使い方を勘違いしている最悪の例。ハンドルネーム変えて下さい。迷惑です。

  31. 3944 住民板ユーザーさん3

    まぁ一応よほどひどければ管理組合に言って共用部のSNS投稿の禁止とか言って貰うとか方法はありますよ!たしかタワマンで豪華な共用部は自慢してるツイートが多くて苦情出て対応したとか聞いたことあります!ただ、この非公式さん程度、私は別に何も思わないし所詮Twitterなんで他人に有益も何も好きでやられてるのだろうし構わないと思いますけどねー!以外と皆チェックしてるかな?

  32. 3945 住民板ユーザーさん4

    一体どんな人なんだろう。

  33. 3946 マンション住民さん

    3936の投稿をした者です。いろいろなご意見をお聞きできて良かったです。
    悪意ある投稿ではないということは見ればわかるのですが、
    タイミングがタイミングなのでちょっとどうかな…という感じです。
    まずは、非公式さんがこの一連の投稿を見て、少し考えてくださるよう祈ります。

  34. 3947 住民板ユーザーさん1

    >>3945 住民板ユーザーさん4さん

    一応以前廊下から撮影した投稿写真からみた感じ、東南棟で6、7階ぐらいの住民かと

  35. 3948 住民板ユーザーさん1

    駐車場の現況を踏まえ、管理組合の総会には
    以下の対案を提出予定です.
    特に駐車場を使用しておらず、総会に出席予定でない方のご意見を頂けると幸いです..

    現況
    ・住民の過半数以上が駐車場を使用していない.
    ・駐車場の維持費※は管理費から支出されている.
    ※ 駐車場に係る設備(機械式駐車場・チェーンゲート)の保守点検費が主な費用

    対案
    以下①②の文書を参照し、駐車場の維持費は、マンションの管理費と分けて、駐車場の収入(駐車場使用料)で賄う.

    対案の参考文書
    ①国交省の大規模修繕ガイドライン
    「将来的に多くの費用がかかる駐車場使用料は管理費会計や修繕積立金会計とは区分して、駐車場使用料会計を設けることが望まれる」

    ②標準管理規約の第29条
    「機械式駐車場を有する場合は、その維持及び修繕に多額の費用を要することから、管理費及び修繕積立金とは区分して経理することもできる」

  36. 3949 住民板ユーザーさん2

    >>3948 住民板ユーザーさん1さん

    私は今後駐車場使用者は減っていくと考えられるので機械式駐車場の数を減らせるのなら今のうちに減らして平置きにかえてしまった方がいいのではないかと思います。機械式駐車場の数は変わらず使用者がどんどん減った場合負担額はどんどん増えていくので。
    今のうちに使用者ギリギリのラインまで減らせるのら(規約で住戸に対して何%の駐車場が必要とないなら)減らした方がいいと思います。
    施工費に関しては平置きに駐車したい人を入札で募り足りない部分はできれば野村に負担していただきたいですが無理なら住民負担でできればと。
    正直、あの機械式駐車場は遅くてストレスしかないので平置きに停めれるなら50万くらい負担してもいいと考えてます。他にもそういう人はいると思うのでそうすれば他の人の負担額少なく移行できるのではないかと。
    正直、平置きに停めてる方が羨ましいです。マンションけちらず平置きに優先の部屋にすれば良かったと思えるくらいです。

  37. 3950 住民板ユーザーさん1

    >>3942 住民板ユーザーさん1さん

    総会の案内はご覧になられましたか?そちらに記載されています。その他数点ありますのでぜひ。

  38. 3951 住民板ユーザーさん5

    >>3948 住民板ユーザーさん1さん
    意見は総会や理事会で募れば、建設的な意見が出ると思いますよ。ここだとマンションの住民かもわからない人たちも含め、不毛なやり取りになるだけなので、、
    会計の見える化は賛同しますが、別会計が良いかはよく分かりません。というのも、利用実態がわからない(サイズの問題で外部駐車、近い将来の利用希望など)、条例・地区計画等との兼合い、駐車エリアは共用部分になる理解なのでPCH全体での一体感理など、色々と事実関係が整理・理解できてから、初めて判断できる気がします。
    私自身よく分からない状況では反対ですし、将来的に賛同できるか判断できませんが、建設的な意見であれば、ご提案は応援したいので、総会や理事会でお願いします。

  39. 3952 住民板ユーザーさん1

    >>3949 住民板ユーザーさん2さん

    今回の大規模開発の条件として駐車場の数は住民の何分の1以上を設置することが決まっていて、
    現状の数以上減らすことが出来ないという話だったかと思います。

    僕も減らした方が良いと思いますが、その場合には組合ではなく野村不動産経由で行政に依頼するしかない気がします。

  40. 3953 マンション住民さん

    駐車場が減らせないなら将来的にリセール厳しくなるかもしれませんね。ただでさえ管理費高いのに更に高くなるなら厳しいですよね。駐車場減らしたい。

  41. 3954 住民板ユーザーさん

    ビオセボン嫌いじゃないけど成城石井になってほしいなー♪

  42. 3955 住民板ユーザーさん1

    未償却に等しい駐車場なので減らすとか壊すのは非現実的かと思われます。
    周辺の法人と月極開放するとかプラウドシティ住民専用のカーシェアを導入するとか、少しでもインカムを見込む方向で施策をする方が現実的かと思います。

  43. 3956 住民板ユーザーさん5

    >>3954 住民板ユーザーさん
    私もビオセボン嫌いじゃないですけど、値段高くしてまで有機じゃなくていいんですよね。お酒だしたり、リーズナブルな商品構成に変わっていくことを期待します。
    成城石井は難しいでしょうけど、調理可能なら、あり得るところでオリジン弁当とか来てくれないかな。

  44. 3957 住民板ユーザーさん1

    3948です.

    皆様 早速ご意見を頂き、感謝申し上げます.

    >3951さん
    ありがとうございます.
    総会や理事会で意見を募りますね.
    一方、大規模マンションの総会や理事会で挙手し、意見を述べるのは、ハードルが高いという方も多い気がします.
    まずは以下の住民向けアンケートを総会や理事会に提案しますね.

    駐車場に関するアンケート
    ・車の所有状況
    所有者:台数、車の大きさ(全長、全幅、全高)、車の重さ
    非所有者:今後、車を所有する予定
    ・外部駐車場の利用状況(利用している場合:その理由について)
    ・今後の管理施策
    (皆様にお寄せ頂いた施策を例にあげ意見を募ります)

    各施策ともにpros,consあると思います.
    action on consが可能な施策を中心に
    皆様と検討を進めたく存じます.

    引き続き、宜しくお願い致します.

  45. 3958 住民板ユーザーさん1

    >>3950 住民板ユーザーさん1さん

    総会の案内ってどちらで見られますか?ウィルタップに通知が来てた、理事会議事録とは違いますよね?

  46. 3959 住民板ユーザーさん1

    >>3958 住民板ユーザーさん1さん

    ポストに届いているはずです!提出書類もあるので早めにご確認ください。なければ管理人さんにご相談ください。

  47. 3960 住民板ユーザーさん1

    >>3958 住民板ユーザーさん1さん
    今すぐポストへダッシュ!無ければ大問題なので管理人室へダッシュ!株主総会と同様に議決権行使や委任などの大事な書類が入ってますよ!

  48. 3961 住民板ユーザーさん

    ポストといえば未だに指定行政書士からの封書らしきものを回収していないご家庭をみると、他人事ながら心配になります。

  49. 3962 住民板ユーザーさん1

    >>3959 住民板ユーザーさん1さん
    >>3960 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。書類確認いたしました!

  50. 3963 住民板ユーザーさん1

    >>3949 住民板ユーザーさん2さん
    私もその意見に賛同です。
    機械式は使い難いです。車の買い替え予定ですが、機械式には入らない車がまずまずあって困惑してます。(某大手国産のSUVなど)。
    一時駐車できる場所もなく平置きを増やしてほしいです。
    平置きでしたらメンテナンス費も機械式と比較してさほどかかりませんし。
    無理は承知ですが、商業施設用駐車場を住民用平置きや車寄せ、来客用にまわしてほしいです。

  51. 3964 住民板ユーザーさん8

    >>3948 住民板ユーザーさん1さん
    収益性拡大検討は大賛成、別会計は反対です。今別会計にして駐車場使用者の負担を増やせば、ますます敷地内駐車場使用者は減って取り返しのつかないことになり、その時のリセールバリューこそリスクです。結局住民全員に降りかかる課題なので、今はいかに収益性を高めるかに焦点を絞るべきではないでしょうか。車を持たない人は関係ないと言う責任放棄の議論にならないようにした方が良いと思いました。なぜなら、この規約に納得して皆購入しているはずだからです。ちなみにユーザー1さんは車保有者ですか?皆でマンション全体が良い方向に進むための議論をしていくべきと思いました。

  52. 3965 住民板ユーザーさん8

    >>3948 住民板ユーザーさん1さん
    書き忘れました。私は車非保有者です。

  53. 3966 住民板ユーザーさん3

    >>3941 住民板ユーザーさん1さん

    頭は悪そうだけどね。ベンチでカップル発見とか、日大の体育祭に出たいとか。めちゃくちゃイタい。全削除してほしいというのが本音。

  54. 3967 住民板ユーザーさん3

    >>3966 住民板ユーザーさん3さん

    ご本人見てるの分かっててこんな言い方。あなただってイタい。

  55. 3968 住民板ユーザーさん

    >>3967 住民板ユーザーさん3さん

    >>3967 住民板ユーザーさん3さん
    確かに言い方は良くないですね。
    ただご本人見てたら言いたいですけど「プラウドシティ」名乗っている割にはTweetの中身はスカスカだし、アカウントやプロフ写真もまんますぎてセンスないです。発信の仕方を間違っていませんか?

  56. 3969 住民板ユーザーさん1

    レジ1の方に聞きたいのですが、アフターサービスの規準にフローリングの床鳴りは対象外になっているのですが見てもらえないのでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  57. 3970 レジ2

    >>3966 住民板ユーザーさん3さん
    別にこれくらいの投稿は問題ないと思うけどね。

  58. 3971 住民板ユーザーさん1

    そのうちなおるかもしれないから様子を見てくださいって言われました。

  59. 3972 住民板ユーザーさん

    >>3968 住民板ユーザーさん
    個人的にはとても参考になるので、(管理規約を守る範囲で)写真や周辺情報はもっとアップしてほしいです。レジ3購入を検討している友人もTwitter情報を参考に見ていると言ってたので。今後のツイートも楽しみにしています!

  60. 3973 住民板ユーザーさん4

    >>3964 住民板ユーザーさん8さん

    意見は同意です。駐車場管理費を別会計にするのは反対と言うか、規約上不可と思います。
    レジⅠの場合、事前ヒアリングで駐車場ニーズが予想を下回ったため平置きを増やした(当初機械式が3台が2台になった)経緯ありますが、駐車場収入含め管理費収支となると説明を受け購入しているため、契約書か規約に記載されていると思います。

    ちなみに相鉄線との乗入れで東横線高架下を工事していますが、以前は貸駐車場と貸倉庫でした。
    秋には工事完了したらまた駐車場になるかも知れないです。

  61. 3974 住民板ユーザーさん3

    >>3972 住民板ユーザーさん

    「友人も?と言ってる」は高確率で自演投稿。もし万が一本当にあんなツイートを検討の参考にしてるなら、やめたほうがいいと言ってあげたほうがいい。

  62. 3975 住民板ユーザーさん1

    床鳴りの件はプラウドシティ東雲の住民スレが参考になると思います

  63. 3976 住民板ユーザーさん1

    >>3955 住民板ユーザーさん1さん
    非常に良い案かと思います!管理費を減らすには、これしかないと思います。

  64. 3977 住民板ユーザーさん1

    >>3976 住民板ユーザーさん1さん

    周辺住人に貸すとプラウドシティ日吉レジデンス2の収入になるから税金とか絡んできて面倒くさいことにならないですかね。

  65. 3978 住民板ユーザーさん1

    tweetした日時、内容、写真、言葉遣い、言葉のチョイスから凡その年齢、やらの属性や使ってるスマホは特定できますからね。呟いてる内容から悪意はなく、且つ深く考えずアカウント作って呟いてると思料しますが。
    ただ個人的にはどうでも良いと思ってます。

  66. 3979 住民板ユーザーさん1

    車を持たない人が駐車場の大幅赤字を負担するのは、規約上やむ無し
    (車を持たない人に多い)レンタカー、カーシェア利用者は公道と敷地内駐車場を結ぶ車路(共有部)で車を一時停車させ、家族を乗り降りさせることができない
    という現状を見る限り、負担を強いられているのは車を持っている人ではなく、車を持っていない人ではないでしょうか。
    ぜひ、車を持つ人、持たない人が共に納得できる施策を進めましょう。
    http://www.asetus.jp/column_entry/1230
    納得性の高い施策のヒントとして、上のサイトが参考になりそうです。
    ちなみに管理規約は組員総数と議決権総数の4分の3の賛成があれば変更できるかと。

  67. 3980 住民板ユーザーさん3

    駐車場の台数は横浜市の条例で最低必要台数が決められているので、現状がその最低台数なのであれば減らすのは厳しいと思います。
    利用者がいないという理由では、条例の必要台数を下回る変更を役所はOKしてくれません。
    他のマンションでは近隣への月極開放かカーシェアの事例は見ますが、タイムズさん等と組合が契約して運用しているようでした。

  68. 3981 住民板ユーザーさん1

    1日数百円で空き区画を来客用とかに使えないんですかね?チェーンゲートの鍵は管理人室で預かっていただいて、出入り時のみ住民に貸し出すとか。焼け石に水程度かもしれませんが、多少なりとも収入が増えると思います。

  69. 3982 住民板ユーザーさん3

    Twitterの人、ナイスなメンタルですね!

  70. 3983 中古マンション検討中さん

    >>3981 住民板ユーザーさん1さん
    レンタル自転車みたいに宅配BOXでゲートの鍵の授受や時間貸しの課金システム作れば無人でもOKの様な気がします。ついでに車も貸して貰えれば楽。

  71. 3984 中古マンション検討中さん

    >>3982 住民板ユーザーさん3さん
    Twitterの人、更にやる気マンマンみたいですねw
    破滅型の人かな・・・。

  72. 3985 住民板ユーザーさん8

    レジIII購入者ですが、駐車場利用率そんな事になってるんですね。
    私がMRで聞いた時は、埋まってはないけど損益分岐点は超えているって聞いてました。
    レジI、IIともに損益分岐点を下回ってるんですかね。
    皆さん車あると便利ですよー

  73. 3986 住民板ユーザーさん1

    レジ2の3ヶ月アフターサービスの案内が来ましたが、皆様どんな箇所を直してもらいますか?レジ1の方も指摘された箇所があれば参考までに教えて頂けると嬉しいです。
    うちは今の所、引き戸の調整とクロスの浮きを何点か手直しして頂く予定です。

  74. 3987 住民板ユーザーさん1

    うちもクロスの浮き結構ありました。なんでだろう。

  75. 3988 住民板ユーザーさん1

    共用のルーフバルコニーって、何処に情報あるんですか??

  76. 3989 住民板ユーザーさん2

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6395985

    こんな記事あったけど、ここは大丈夫ですよね?

  77. 3990 住民板ユーザーさん3

    >>3989 住民板ユーザーさん2さん

    少しでもリスクをなくしたくてデベを選んでるのに、嫌な話ですね。他人事とは思えません。
    ただ、この建築検査士とやらに守秘義務はないんでしょうか、検査してもらっていたずらに騒ぎ立てられてはかなわない。

  78. 3991 住民板ユーザーさん1

    例の評判よろしくないTwitterアカウントが投票なんか始めてるけど、選択肢とか見るに本当に冗談のセンスすらないと言うか想像力が足りないね。
    SNS利用することなんて本来は個人の勝手だけど、わざわざマンション名まで冠して発信が下手なら、住人とすら名乗ってほしくない。

  79. 3992 住民板ユーザーさん

    >>3989 住民板ユーザーさん2さん
    4月におきてた話しみたいですね。6月4日にFriday掲載された時点で野村も抑えられなかったものですかね。Yahoo!のTOPになったら注目が違う。
    https://friday.gold/article/85711

  80. 3993 住民板ユーザーさん4

    >>3992 住民板ユーザーさん
    抑えちゃだめでしょ
    公にならないと、今後も起こることので。
    下請けが悪いこととは言え販売は野村不動産なので、しっかりして欲しい

  81. 3994 住民板ユーザーさん1

    ここの騒音トラブルも施工に何らかの不具合あるんじゃない?かなりキレてる人いたよね、最初の頃。もしかしたら不具合あるのかもしれないから騒音気になった人は調べてみたら?

  82. 3995 住民板ユーザーさん

    >>3993 住民板ユーザーさん4さん
    3992ですが、この記事の書き方や発信の仕方に対しては何らかの抑制をかけなきゃ駄目だと思うんです。デベが欠陥を認めて住民との補償を協議している最中で、いたずらにゴシップ誌に取り上げられて誰が特をするのでしょうか。私なら勘弁です。

  83. 3996 住民板ユーザーさん1

    昔から週刊誌なんてこんなレベルなのでしょうけど、いざ身近な話題ともなると、いかに記事が悪意に満ちて針小棒大にあげつらっているのかということを痛感。そして見出しを見た程度で欠陥欠陥とワーワー騒ぐ外野。
    事実、建物の瑕疵が発端であるとはいえ、なかなか絶望的な気分を味わえますね。

  84. 3997 住民板ユーザーさん1

    3991さん、

    Twitterアカウントの件、非常に気になるのですがどんな内容を書かれているのでしょうか。

  85. 3998 マンション住民さん

    >>3991 住民板ユーザーさん1さん
    苦情が出ているのもわかっていて『逆に走りたい』ってちょっと…ですよね。
    保育園とか●●ミュージアムとかって小さいお子さんいるのがわかるくらいに
    個人的な情報も発信しているわけで特定されてしまわないか心配になります。

  86. 3999 住民板ユーザーさん3

    >>3998 マンション住民さん
    恐らくだだの炎上狙いなのかただ単にこの状況をむしろ楽しんでわざと逆撫でして煽ってるのかどちらかと思いますけどね。

  87. 4000 住民板ユーザーさん3

    >>3999 住民板ユーザーさん3さん

    このまま畳むことも出来ると言いつつも、選択肢にやめることが無いってとこに重症具合を感じる

  88. 4001 住民板ユーザーさん1

    非公式さんあらため非常識さん、ご自身で手がかりを残してらっしゃるので、この調子だとそのうち特定されそうですね。

  89. 4002 住民板ユーザーさん

    プラウドシティ日吉の有名人たち
    ①ゲンコツおじさん
    ②非公式Twitterマン
    ③ワークスペースでWEB会議しちゃうリーマン
    まだいます?



  90. 4003 住民板ユーザーさん1

    >>4002 住民板ユーザーさん

    歯医者おじさん

  91. 4004 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  92. 4005 住民板ユーザーさん8

    レジ2の駐車場使用台数は長期修繕計画に想定した損益点を越えているので、今後は管理費と修繕積立金の大きな見直しがない見込みです。
    ほぼ未償却の設備を取り壊すことはあまり建設的な意見とは言いがたいですが、10数年後の大規模修繕に前もって使用状況に合わせて再検討すればいいと思います。

  93. 4006 住民板ユーザーさん1

    >>4004 住民板ユーザーさん1さん
    不毛なヘイトを生まないために。ワークスペースでのWeb会議はレジIだけの時代からちょいちょい話題になっていたと思います。

  94. 4007 住民板ユーザーさん1

    ワークスペース行ったことないけど、web会議はそもそも禁止エリアだっけ?周りに配慮は必要だと思うけど、禁止されてないなら批判してる方がおかしいよ。

  95. 4008 住民板ユーザーさん1

    >>4007 住民板ユーザーさん1さん
    私もワークスペース使ったことないけど
    図書館では静かにするのと同じ感覚で
    静かに仕事するとこという感覚だったから
    Web会議始まったらびっくりすると思う

  96. 4009 マンション住民さん

    総会は代表者1名のみ参加なのでしょうか?

  97. 4010 住民板ユーザーさん6

    【非公式】アカウントさん、Twitterのアカウントに鍵かけましたね。

    内容薄っぺらいし、なんだったんですかね。

  98. 4011 住民板ユーザーさん1

    >>4008 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、そういう感覚だとしたらびっくりするでしょうね。でもあのワークスペースの設計(とにかくオープンスペース)からするとその感覚が間違ってるのでしょうね。タワマンにあるスタディスペースのような静かな環境を提供している場所とは到底思えないので。
    またactoのパンフレット見返してみたらこんな記載がありました。「新しいことや刺激的な出会いが期待できる、そんな場所です」。
    ワークスペースに行かれた方は刺激的な出会いが出来たようで、何とも言い難いオチがついてますね。

  99. 4012 住民板ユーザーさん1

    ワークスペースなのにweb会議してはいけないんですか?コワーキングスペースでweb会議禁止しているところを見たことないですよ。音漏れが気になる方は個室のコワーキングスペースで作業されるのはいかがでしょうか。もちろん、web会議でゲラゲラ笑い、人の作業に悪影響を与える場合はモラルに欠けているとは思いますが。

  100. 4013 匿名さん

    今回の件、物件が違うから大丈夫!という理屈は通用しないと思います。すでに入居した人、購入を検討している人など不安な人ばかりだと思います。多くの人は一生に一度の買い物として野村さんを信頼して購入してるわけですから、誠実な対応を求めます。
    …というか現場で随時野村が確認してますって嘘だったっていうことですよね。ギャラリーのPV見て感動してた自分、アホでした。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸