大阪の新築分譲マンション掲示板「S.J.C レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 東区
  7. 白鷺町
  8. 初芝駅
  9. S.J.C レジデンスってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-12-12 01:06:49

S.J.C レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市東区白鷺町三丁299番23の一部
交通:南海高野線「初芝」駅徒歩9分、「白鷺」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.62㎡~83.22㎡
売主:近鉄不動産株式会社 アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-22 14:52:51

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

S.J.C レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 61 評判気になるさん

    売れ行きが気になりますね!
    なかもずまで自転車圏内ていうのは嬉しい。
    自転車の故障も眼鏡市場の目の前に大きめの自転車屋さんがあるので便利です。

  2. 62 マンション検討中さん

    >>59

    なかもずオールズがいかに安かったか分かる画像やね。。二階東向きではあるけど、2890ぐらいやったような。

    もう少し安くしてくれないかねー
    売れてるの?
    てか、ここのスレ、オールズに比べて盛り上がりが異常に低いね。荒らしネタばっかやん。
    大丈夫なんかなあ

  3. 63 匿名さん

    どのプランも少し面積が狭いので各部屋が狭いなと思いました。
    ただ、和室が1部屋あるプランがあったり、プラン内容が変更出来たり
    いろいろと考えられている感じはしました。
    買いやすい価格帯であることも魅力を感じました。

  4. 64 匿名さん

    S.J.C レジデンス 価格表 更新日:2019/8/30

    1. S.J.C レジデンス 価格表 更新日:...
  5. 65 名無しさん

    駅までの時間を自転車で測ってるマンションは初めて見ましたー

  6. 66 匿名さん

    >駅までの時間を自転車で測ってるマンションは初めて見ましたー

    「なかもず駅自転車8分」との記載のことですね。
    でも、他の駅に感しては普通に徒歩圏計算で記載されています。
    また他物件でも自転車なら〇分と記載されていることもあります。
    いかに便利かというのがアピールしたいのでしょうし、仕方ないのかも。

  7. 67 匿名さん

    徒歩って1分あたり80メートル進むことを前提として考えられているんですが、
    自転車の場合ってどういう設定になっているのでしょうね。
    法律的には徒歩だけ決まっていて
    自転車は特に規定はないらしいです。
    自転車で8分って直ぐな気がしますが、
    これも信号にかからない前提なんで、実際はもう少しかかるのでしょう。

  8. 68 マンション検討中さん

    8分は男の足で、まあまあの速さで
    なかもず 駅上ロータリー(屋外トイレがある所)に着くという感じですね。
    普通に漕いで、のんびりとはいかないけど
    それぐらいのスピードなら10分は見たほうがいい。
    実際漕いでみたらそんな感じ

  9. 69 匿名さん

    「自転車分数は250mを1分」と表示されてましたよ(最近付け足したのかな?)
    ここからだと約2キロですね。歩くと20~25分位でしょうけど夏は厳しいと思いますので車以外で行くなら自転車が現実的ですね。
    バスがあるなら良いのですがマンションの近くから駅まで行くようなバスってあるんでしょうか…。

    ロケーションを見ると徒歩10分以内で行けるところが多いので、生活環境は良さそうですね。

  10. 70 マンション検討中さん

    公式見たら駐車場80%を確保てあるが…
    100%やないのね。全邸分確保
    出来てないのは痛いな。
    都心部なら分かるけど…

  11. 71 匿名さん

    駅から距離がかなりあるなというのが第一印象。
    毎日の通勤を考えるとどうかなと思ってしまいます。
    ただ、4LDKを3000万円前後で購入できる物件ってそうそうないし
    教育資金がまだ必要な家庭にとっては価格を優先に考えるほうが多いかな。

  12. 72 マンション検討中さん

    売れ残るかな?
    今買わんでも値段下がるかなあ

  13. 73 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん
    いや、ぼちぼちあるくない?
    初芝ていうエリアで見た時に
    これを高い安いとみるかですよね
    天六にあったブランズシティとか
    最強の利便性で3ldkで3500万とかもあったし。
    あと、間取りを変えれるとか和室あるとか
    今時どこのマンションでもやってるから
    魅力とまでは言えないかも。

  14. 74 匿名さん

    なかもず駅自転車8分って表記でしたね。
    信号待ちとか思うと10分は実質かかると思いますが、高野線よりも御堂筋線の方が使いやすい家族もいるのだったら
    それはそれで自転車で駅まで行ってしまってもいいかもしれません。
    駅の近くに駐輪場確保できればぜひ、という感じで。

    ここのいいところは、複合開発エリア内にあるので
    かなり便利に暮らせるところにあると思います。

  15. 75 マンション検討中さん

    複合開発エリアと言っても、コンビニあるぐらい。
    クリニックやその他商業施設もなし。
    住宅だらけで、何をもって便利と言うかだね。
    あ、保育園はあるね。

    もっとこのマンションの推せる要素はないのかねえー

  16. 76 匿名さん

    値段の安さは押せるかも(笑)
    広い間取りが3000万円台で買えるならファミリー世帯に需要があるかも。
    駐車場が確保できれば、週末買い物はまとめ買いという方法もあるし。
    どうしてもマンションが欲しい人にはおすすめ。

  17. 77 通りがかりさん

    地元堺で、今は市内住みの者です。
    安いけどここに住むのはちょっと。。
    この辺が職場ならアリだけど。

  18. 78 匿名さん

    もう少し買い物が便利だったらいいのになと思います。
    このあたりに他にもマンションはあるかと思いますが、みなさん、お買い物はどうされているのでしょうか。
    少し離れたところまで行かれているのか
    もしくはネットスーパーや生協などを利用されているのか。
    どうなのかな?って思いまして。

  19. 79 匿名

    >>78 匿名さん
    近隣に住んでいるものです。
    ここら辺りは、チャリは必須。
    毎日の買い物はやっぱりチャリで初芝駅前のライフか、白鷺駅は何も無いので、もう1駅足をのばして、中百舌鳥のグルメシティや万代に行くことが多いですかね。雨の日は、車通り多いのに道幅が狭かったりして道が良くなく危ないのでネットスーパーを利用したりします。購入後、徒歩圏での生活とかに憧れがある方にはお勧めはしません。

  20. 80 匿名さん

    79さん、ご近所さんなのですね。
    お買いもの情報をいただきありがとうございます。
    徒歩圏内の生活を考えると、やはり厳しそうですね。
    プラン内容を優先に考えるか、周辺環境を優先に考えるのか
    よく考えるべきなのだなと思いました。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸