横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレントシティ日吉本町ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉本町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】エクセレントシティ日吉本町ガーデン
エクシィな暮らしをしたいさん [更新日時] 2020-07-11 08:37:32

エクセレントシティ日吉本町ガーデンの契約者専用のスレッドです。
入居までの間、契約者のみなさまと交流できれば幸いです。
よろしくお願い致します。

検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635965/

所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1300番2(地番)
交通 横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉本町」駅より徒歩7分、東急東横線「日吉」駅より徒歩15分
総戸数 91戸(他管理員室1戸)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上5階建
間取り 1LDK~4LDK
住戸専有面積 41.50㎡~74.55㎡

事業主・売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2018-12-22 12:40:46

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ日吉本町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名さん

    >25さん
    そうですね、言うのはタダですからね笑
    ローン・・・わたしも金利でSBIだと思っていましたが、イオン銀行、新生銀行、横浜銀行あたりも含めて悩んでます。時間がありすぎると悩む元ですね。。。

  2. 27 エクシィな暮らしをしたいさん

    そうですね、
    各銀行それぞれで付随するサービスも違いますもんね。

    良くも悪くも?時間が伸びたので、ゆっくり検討できますね!笑

  3. 28 住民板ユーザーさん5

    >>26 匿名さん

    単純に金利と特約がまあまあ付くのでSBIだと思ってましたが、皆さんはどんなことをポイントに検討されてるんですか?

  4. 29 匿名さん

    >28さん
    金利だと間違いなくSBIなんですけど、初期費用を抑えたいので新生銀行も検討しています。
    特約はあくまであればなお良し程度に考えています。やっぱりトータルで安く浮かせることができる方法を模索してますね。

  5. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    なるほど。我が家は特約ありきで検討していたので、また違った考え方でした。
    銀行、借り方等、考えるべきことがたくさんですね。

  6. 31 住民板ユーザーさん8

    ソニー銀行はどうですか?

  7. 32 匿名さん

    >30さん
    人それぞれ考え方は色々ですからね。特約重視も良いと思いますよ。若くて20年くらいで切り上げて支払完済できるのであれば特約なくても大病にならない可能性が高いですし。ほんと人それぞれですよ。

    >31さん
    ソニー銀行ってこのマンションの提携でしたっけ?
    いいらしいという情報は得ましたが、確か提携じゃなかったから検討対象から外したような記憶があります。間違いだったらすみません。

  8. 33 住民板ユーザーさん8

    購入者です。
    これからよろしくお願いします。
    日吉エリアには住んだことないのですが、場所や仕様が気に入って購入しました。

    日吉エリアは保育園入園が難しいとよく聞きますが実際はどうなんでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい

  9. 34 住民板ユーザーさん1

    >>33 住民板ユーザーさん8さん

    本当に厳しいですよ。
    普通の共働きのご家庭が1歳4月で入れようと思うと、何かしらポイントなりランク上げができないと認可保育所には入れません。
    A0では難しいと考えた方が良いです。(よほど所得が低いなら別ですが)
    これからプラウドマンションにも入居者がありますからね。
    横浜保育室や認可外でポイントを稼ぐことが無難でしょう。
    あくまで2018年度のルールでお話ししました。

  10. 35 住民板ユーザーさん4

    通りがかりの、2018年度保活をしたものです。住民ユーザーさん1のおっしゃる通りだと思います。

    1歳で入園はかなり厳しいのが、現状かと思います。
    ただ、0歳の場合は入れる可能性かなり高いと思います。

    私は以下の条件で第一希望に入園出来ました。

    ・夫婦共働きフルタイム勤務
    ・加点なし
    ・年収はあわせて900万程度

    なので、やはり1歳は厳しいのかなという印象です。
    私のまわりも0歳は落ちた人いませんでした。

    なぜ入れたかは不明ですが、おそらく年収が低かったのでしょう‥

  11. 36 購入者

    本物件を購入者し、
    2019年度1歳4月入園希望、1次で保留になり、認可2次申請中、認可外・保育室を現在進行形で探し回っている者です。。。
    ・1歳入園
    ・共働きフルタイム(Aランク)
    ・加点なし
    ・年収合わせて1000万程

    上の方にも記載頂いてますが、1歳A0ではかなり厳しく、日吉、綱島あたりは1次はきょうだい児or保育室や小規模からの卒園児でほぼ埋まった、と役所で聞きました…。このエリアはAAランク以上ないと厳しいらしいです…
    認可外や保育室もキャンセル待ちしてますが、多いところで100人待ちと言われました…(笑)
    企業主導型保育園も増えてはいますが、やはり1歳は申し込みが多いと。。

    0歳ならたしかにまだ認可でも空きがありましたので、1歳に比べたらまだまっし?なのかもしれません!

    これから保活されるなら、住民ユーザーさん1のおっしゃる通り、保育室や認可外で加点を稼ぐことが必要だと思います。。


    はぁ…保活なめてました。家買っちゃったので、早く復帰しないといけないんですけどね…(笑)

  12. 37 住民板ユーザーさん8

    皆様
    丁寧に御回答頂きありがとうございました。
    やはり1歳から入園はかなり難しいみたいですね。
    0歳から保育園に入れなければいけないのは、なんだか切ないですね・・

    保育園入れることを願っております。

  13. 38 通りがかり

    この物件徒歩3分ほどのところで未就学児2人(内ひとりは2歳児でこの3月に小規模保育園卒園予定)を育てていますが、
    上のお2人の世帯年収で認可保育園の内定をとるのはとても稀なケースだと思います。

    0歳で入らないのなら小学校入学前までいることができる認可はほぼ難しいです。
    港北区は横浜でダントツの待機児童+保留児童の多さ1位。特に日吉・日吉本町は激戦区です。

    第一子で1・2歳なら認可でも小規模保育園か横浜保育室を狙うことをお勧めします。2歳児までしか在園することができないため、3歳児の学年(年少さん)の4月には別の認可か幼稚園へ入園しなくてはいけませんが、認可へ移る際の加点が高いためほぼみんな認可へ入園できます。
    ただ、今年の10月から3歳児以上が保育料無償化になるため予想以上に希望者が多く、加点の多い小規模保育園を卒園する子でも入れなかったお友達が数人いました。

    最長で育休手当も2年取れるように変わったし、育休をできるだけ取りたいという家庭も多いし、少し前なら2歳児は入りやすかったのに1・2歳児で入るのはかなり難しくなっているため、兄弟児がすでに入っていて加点があるか母子家庭や旦那さんが単身赴任という何かしらの加点がないと無理でしょうね。

    とは言っても復帰できず退職になるのは困るという人は保育園へ送るのは遠くなりますが少し足を伸ばして綱島の横浜保育室や小規模保育園も希望園入れて申請し、3歳児で近くの認可へ移れるよう1・2歳でとにかくどこかには入園して加点を稼いでおくと第二子第三子の時の入園に有利ですよ。

  14. 39 匿名さん

    保育園の問題は本当に深刻なんですね。。。
    ますます麻生さんの発言の無責任さを感じてしまいました。
    皆さんの希望がかなうよう陰ながら祈っています。
    9月からよろしくお願いします。

  15. 40 住民板ユーザーさん1

    34です。

    2020年4月に1歳以上で保育園にどうしても入れたい方へアドバイスです。
    (当方は共働き A0ランク、平均所得の保活経験者です)

    引っ越後の9月から認可外や横浜保育室を探すのでは遅いです。
    (日吉、綱島付近に限ります。それ以外は存じません。)
    4月、5月から見学予約や抽選日の確認を保育園へした方が良いですよ。人気なところは7月や8月に抽選を終えたり、見学受付が終了してました。
    そのため、認可以外でも良いから確実に入園させたい方は2020年度のために2019年度の初めから意識を持った方が良いです。

    なお認可園の二次募集後の横浜保育室にもかなり動きがあります。今すでにキャンセル待ちの方、諦めないで下さい。

    認可保育所が増えて、誰でも入れるくらい潤ったら良いんですけどね。
    引き渡しが8末に延びた分引越し前に動かなきゃいけないところが大変ですが、この近辺で保活した者よりアドバイスでした。

  16. 41 購入者

    >36です
    経験者の方のアドバイスはとても参考になりますね!ありがとうございます!
    認可外&保育室のキャンセル待ちでも諦めず希望を持ちたいと思います。
    2020年はプラウドシティもレジ1が出来ますし、この辺はより激戦になるのは見えてますもんね…保育室ランクアップ+加点でも認可に移れるのかな…?(泣)


    早く保育園問題を片付けて、マンションのこと、インテリアオプションや家具などの検討を楽しみたいです!

    9月からよろしくお願いします!

  17. 42 住民板ユーザーさん8

    2019年度4月入園1歳クラス、A0で入園決まりました。
    皆さまより年収が低いからと思います。
    希望は30園書いて、第10希望園の認可保育園です。(徒歩10分圏内)
    このマンションだと綱島、日吉、高田とエリア広げてみた方がいいかと思います。
    やはりお子さまがいる家庭が多いのですね。
    心強いです。

  18. 43 住民板ユーザーさん8

    皆さま営業担当さんから最近連絡はきていますか?
    ローン相談会にまだ参加してないんですが、今後の予定など連絡がこないので心配になりまして...

  19. 44 匿名さん

    >43さん
    まだ竣工まで時間があるので自分からアクション起こさないと営業は連絡しないと思いますよ。ローン相談会は随時土日にやっているのでいろんなローン会社の話を聞くことをお勧めします。

  20. 45 住民板ユーザーさん1

    皆さん、よろしくお願いします。
    購入された方にお伺いしたいのですが、皆さんは駐車場を借りる予定ですか?
    全戸分の駐車場はないので、将来的に車を買いたいと思っていますが、空いてないと困るなと思っています。
    皆様はお車とかお持ちですか??

  21. 46 エクシィな暮らしをしたいさん

    住民板ユーザーさん1

    はじめまして。よろしくお願いいたします。

    私も今は車は持っていないため、
    駐車場は借りていませんが、
    住民板ユーザーさん1同様、将来的には車欲しいなー、でも駐車場空いてるかなー、という感じです。

  22. 47 住民板ユーザーさん8

    我が家もすぐに駐車場を借りる予定はありません。 カーシェアを置いてくれると便利なんですけどね。

  23. 48 住民板ユーザーさん1

    ご返信ありがとうございます。
    お持ちでない方もけっこういらっしゃるのですね。
    駅も近いので、絶対必要なわけではないですが・・
    最近はマンションにカーシェアリング置いてあるところあるみたいですね。駐車場余っていたら、置いて欲しいです。

  24. 49 エクシィな暮らしをしたいさん

    確かに、カーシェアあればかなり便利ですね!

  25. 50 住民板ユーザーさん4

    今ってどれくらい売れたのですかね?
    聞いた方いらっしゃいますか?

  26. 51 エクシィな暮らしをしたいさん

    昨日、聞いた時は半分?は売れてるって言ってましたけど、
    どうなんですかね?
    駐車場の今は空いているって言ってました。

    1期の1次って、何戸販売されたか覚えてる方いますか?

  27. 52 住民板ユーザーさん6

    私の記憶では20戸ぐらいだった気がしますが‥
    プランシティ日吉と比較されてる方もけっこういるかもしれませんね。
    私も比較しましたが、やはり大規模よりも静かな環境を求めてこちらにしました。

  28. 53 エクシィな暮らしをしたいさん

    回答ありがとうございます!
    20戸でしたか。
    どう計算しても半分にならない気が・・・笑

    そうですね、
    大規模は大規模でいい点もあるかと思いますが、
    私もこちらの環境が気に入っています。

  29. 54 住民板ユーザーさん8

    毎日のように第1期2次募集のチラシが入ってきますが第2期はいつ頃になるんですかね...
    シティテラスのように売れ残らないといいですが...

  30. 55 匿名さん

    営業さん頑張ってほしいですよね笑
    売れ残ると自分たちの判断が正しかったのか揺らいでくるので。

  31. 56 エクシィな暮らしをしたいさん

    そうですね。

    売れ残りがあると
    管理費の面も色々ありますもんね。

  32. 57 住民板ユーザーさん1

    引き渡し後の売れ残り物件の管理費は新日本建設が支払うんですよね?

    自分たちの支払額が増えるわけでは無いと思いますが、気分的には売れてほしいですね。

  33. 58 エクシィな暮らしをしたいさん

    あまり詳細をここで書くのもあれなので。
    管理規約のP.24 下の方の①の内容を私は気にしています。

  34. 59 匿名さん

    完売にならなかった場合は契約戸数で管理費を割るため管理費はあがるって営業の人が言ってましたよ。

  35. 60 エクシィな暮らしをしたいさん

    えっ、本当ですか?
    それって、先ほど私が言った管理規約の内容と矛盾しません?

  36. 61 住民板ユーザーさん8

    私は上がらずに売主が負担すると聞きました。ただその後もずっと売れないようなら変更になる可能性があるみたいなことを言ってたとおもいます。記憶が曖昧ですが...

  37. 62 エクシィな暮らしをしたいさん

    私も最初の1年を除き、その認識でした。
    売れなかった際のことは、管理組合でしっかり売主に払ってもらうようこちら側がコントロールしないといけないですね。

  38. 63 匿名さん

    新日本建設の社員以外にも長谷工系の営業マンも委託で営業してるらしいので、管理費以外にも言ってることが違ったり、認識不足で後日新日本建設の営業責任者から謝罪があったりするのでもしかしたら案内が間違ってるのかもしれませんが、、、

    入居の戸数で割るので管理費はいまのところの金額です(笑)プラウド日吉本町やプラウドシティ日吉がほっといても宣伝してくれるので完売にならないことはないと思いますが。笑
    と、楽観視してましたよ。

  39. 64 エクシィな暮らしをしたいさん

    なるほど。
    管理費については、再度確認した方が良さそうですね。
    どちらにせよ、
    営業さんには頑張って欲しいですね。

  40. 65 匿名さん

    管理費は既契約者の負担増にはならないのでご安心を。
    未成約住居分は売り主側の負担になるそうです。

  41. 66 エクシィな暮らしをしたいさん

    確認ありがとうございます。
    売り主負担で安心しました。

  42. 67 住民板ユーザーさん8

    ローン斡旋手数料が8万円というのが少し高く感じたのですが、妥当なのでしょうか?

  43. 68 匿名さん

    調べたのですが、20万ぐらいの手数料を取るところもあるみたいなのでまだましなんじゃないですかね?
    わたしはどうしようか少し悩みましたが、自分でローン契約するのがめんどうなのでそのまま提携ローンでお願いする方向で考えています。

  44. 69 住民板ユーザーさん8

    8万は安いほうなんですね...
    自分で費用明細を確認していなかったのが悪いのですが、手数料についての説明もなかったので、う?ん...という感じです。

  45. 70 住民板ユーザーさん3

    だんだん出来上がってきましたね!
    楽しみですねー

  46. 71 エクシィな暮らしをしたいさん

    そうですね!
    予定通りに建つことを願うばかりですね!笑

  47. 72 住民板ユーザーさん7

    これ以上、引き渡しの延期は御免です。
    間に合わせるための突貫工事も。

  48. 73 匿名さん

    いやいや突貫はダメでしょ笑

  49. 74 住民板ユーザーさん2

    間にあわせるための突貫工事も御免ということでは?
    私も引き渡し延期はさすがに抗議します。

  50. 75 匿名さん

    >74さん
    そうですね、解釈間違えていました。
    個人的にはちゃんと作ってくれれば延期はまあ仕方ないかなと。完成間近に延期だけは勘弁ですが。。。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸