横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド武蔵新城スクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 末長
  8. 武蔵新城駅
  9. プラウド武蔵新城スクエア
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-07 22:19:11

プラウド武蔵新城ディアージュの近隣に建設中です。
来年2月販売、7月竣工、9月入居予定ですがどうでしょうか。

所在地:神奈川県川崎市高津区末長四丁目1415番1他(地番)
交通情報:JR南武線 「武蔵新城」駅 徒歩8分
敷地面積:1,642.85m2
用途地域:第一種中高層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート地上5階
建物竣工時期:2019年7月下旬 (予定)
入居時期:2019年9月下旬 (予定)
総戸数:44戸
販売戸数:未定
予定販売価格:未定
間取り:3LDK
専有面積:68.97m2 ~ 77.60m2
売主:野村不動産株式会社
販売提携 (代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工:日本国土開発株式会社
管理:野村不動産パートナーズ株式会社

[横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.8 管理担当]

[スレ作成日時]2018-12-20 20:00:15

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド武蔵新城スクエア

  1. 1 匿名さん

    眺望の抜け感が強調されてますがほとんど西向きかな、角部屋以外は。。
    間取りも3LDKばかり?

  2. 2 匿名さん

    プラウド○○スクエアと言う名称はあまり聞きませんね。
    プラウド元住吉スクエアに続いて2例目かも。
    お値段が気になるところですが坪250万あたりか?
    甘いですかね。。
    駅の南側には商店街が色々あるんですがこっち側には。。

  3. 3 匿名さん

    普通のプラウドとは仕様が異なったりするんですか?
    物件概要を見たところ、家族向けの中規模マンションですよね。
    マンションデザインは高級感を感じられますし造りも良さそう。
    駅距離を考えてもそれなりに高めになるんじゃないかと思います。
    生活環境どうでしょうか。
    駅前に西友があると商店街の方まで行く機会も少なくなりそうですが。

  4. 4 匿名さん

    9つの商店街があるって楽しそうだなと思いました。
    自分なら普段使いに西友、あとは散歩も兼ねて商店街へ行くかなと思います。
    商店街にどうしてもそこのお店じゃないと手に入らない美味しいものとかあったら、
    かなり行くと思います。
    自転車なんかで行けばすぐですよね。
    買い物好きにはいい環境ではないかなと思います。
    住む場所は静かで、賑やかな場所はちょっと離れているっていうのはある意味いいのでは。

  5. 5 マンション検討中さん

    いくらぐらいになりそうですかね、、、気になります。
    ほとんど西向きのようなので、少し価格が抑えられていたら嬉しいのですが。

  6. 6 通りがかりさん

    お手頃お値段希望なら下野毛に三井の120戸の大規模マンションが出来るようです。
    武蔵新城駅からだとせいぜい15、6分か。
    長谷工施工でさすがにこれは高くないと思われ。。
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=181206400017&pub=1

  7. 7 匿名さん

    駅徒歩10分越えの大規模マンションと駅徒歩8分の中規模とではあまり競合しないような気もしますが…。
    ここが西向きメインとなるようなのでお値段的に上がる要素が少ないのもあって。
    とはいえ、そこも注目度は高そうですけどね。
    独立している2部屋のうち、南向きの部屋になる方が良いなと思いました。
    方角も良いしプライバシー性も高くて。ですがマンション内で一番高い部屋となりそうですね。

  8. 8 マンション検討中さん

    そろそろ販売開始時期でしょうか?
    いくらぐらいになるのでしょうね。

  9. 9 通りがかりさん

    モデルルームはどこなのかな。
    武蔵小杉にあるプラウド元住吉スクエアのモデルルームを使い回すのかと思っていたが動きはないし。
    にしてもプラウド元住吉スクエアが完売してかなり経つが放置されたままなのも謎だ。

  10. 10 匿名さん

    西向きメインか…

  11. 11 匿名さん

    北口は人気ない。あそこら辺は暗くて汚い。

  12. 12 匿名さん

    全44戸、どんなふうに販売されるのかな。何階かに分けるのか、一階で全戸販売してしまうのか。戸数が少ないので早いうちに売れてしまいそうな気もしますが、すべて3LDKなのでファミリー層に限られそうですね。世代は偏るのか、いろいろな年代のファミリーが入るのか。キッズルームなどの共用施設は無さそうなので、落ち着いた感じになるのかなとは思います。

  13. 13 マンション検討中さん

    販売開始時期が2月下旬にのびてますね…

  14. 14 匿名さん

    住戸数が少なくても、一括販売はしないような気がしています。
    様子を見ながら小出しにしていくのでは。
    収納が多めですね。
    建物前面が開放感があるのは、道路と公園だからですね。
    将来的に建物が建たないならいいと思いますけど。
    駅前は商店街が多くて活気がありそうです。

  15. 15 住民板ユーザーさん3

    ウォールドアを収納できるのが良いですね
    特に角部屋は2部屋を接続した時の開放感が結構ありそうな予感がします
    ベランダ側のすぐ近くに高架の高速とコンクリート工場というのは気になりますが

  16. 16 匿名さん

    こちらのウォールドアいいですね。
    完璧にすっきり収納されるタイプはあまりお目にかかったことがありませんでした。
    もうひとつ他と違っているのがマルチストレージという収納部ですが、
    どういう構造になっているのでしょうか。
    設備仕様についてのページが無いので、設備面などもどんな感じなのか気になります。
    外壁とか全体の色具合とか上品で素敵なデザインの建物だと思います。
    販売開始から竣工まであまり期間が無いですね。
    完成前に完売するかな?

  17. 17 検討板ユーザーさん

    末長住所の第三京浜下の薄暗かったり、生コン場がある末長か………
    この場所は正直新城付近で1番ダメなところじゃない?

  18. 18 口コミ知りたいさん

    >>17 検討板ユーザーさん

    新城付近で地下が安く、治安悪めな場所は他にあります。
    そこに比べたらまだ良い場所です。

  19. 19 住民板ユーザーさん3

    新城で賃貸を探すときに値段が安かったので末長か千年かで迷ったことがあります。
    どちらも駅から遠く、末長は暗い(ボロい家が多い)印象だったのでやめましたが…
    千年のほうはバスが結構通っているようですがこちらはどうなんでしょうか
    あと高速下はホームレスが居てゴミが散乱していたりするので近くを散策してから検討するとよいと思いますよ

  20. 20 マンション検討中さん

    モデルルームの場所ご存知の人いますか?

  21. 21 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    いくらなんでも高すぎないか。。。
    新城で末長で西向きメインなのに。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 匿名さん
    やはり高いのですか…
    どれぐらいの価格帯なのでしょうか?

  23. 23 eマンションさん

    >>21 匿名さん
    坪単価でどれ位でしたか?

  24. 24 マンション検討中さん

    末長がどうこうと言っても田園都市線の梶が谷駅まで末長だからなあ。。

  25. 25 匿名さん

    70平米5,000万台後半からって感じですね。
    5,500万以下は戦意喪失…5,000万以下はお呼びでない状況。

  26. 26 匿名さん

    連投すいません。
    坪単価275半ばかな?

  27. 27 匿名さん

    >>17 検討板ユーザーさん

    それって府中街道沿いでは?

  28. 28 マンション検討中さん

    >>20
    モデルルームはやはりプラウドシティ元住吉スクエアの使い回しです。
    Googleマップにもまだ出てますね。
    JR武蔵小杉駅からだと9分くらい。法政通りのファミリーマート手前です。

  29. 29 マンション検討中さん

    >>25 匿名さん

    ありがとうございます。
    高いですね…5000万前半ぐらいかと考えていましたが、甘かったです。

  30. 30 マンション掲示板さん

    高すぎますね

  31. 31 検討板ユーザーさん

    ここも二重壁とALCですか?

  32. 32 マンション検討中さん

    ふと見た記事でプラウド武蔵新城スクエアが事前人気マンションとなってましたが本当ですか。。
    『郊外物件では、「パークホームズ西つつじヶ丘」(販売前の人気倍率6.2倍)と「プラウド武蔵新城スクエア」(販売前の人気倍率6.0倍)が高倍率物件の代表だ。』
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/150033/

  33. 33 名無しさん

    ダイアモンドなんて提灯記事だらけの雑誌じゃないですか。

  34. 34 匿名さん

    割とコンパクトでいいと思いました。70㎡台の部屋、3つが間取り公開されています。

    Hタイプを見ましたが、収納が広いです。
    洋室1が7畳あるので、ここが主寝室でしょうか。納戸や布団収納もあって使いやすそうでした。洋室2は洋室なのに布団収納なのが気になりました。
    あと、トイレの位置。これは玄関すぐだから、玄関開けたら見えますね。あとはポーチのすぐ外が共用廊下なこと。トイレの位置もあるので、玄関開けて廊下からトイレが見えるのがデメリットと思います。

  35. 35 匿名さん

    この位置ならさほど気にするほどではないかと。
    高級タワマンのパークコート文京小石川ですら玄関側からトイレの扉が空いていると便器丸見えという間取りありましたから。
    間取りだけ見るとAタイプが東向き難ありのせいかワイドスパンで良い感じですね。

  36. 36 匿名さん

    トイレと居室が隣り合ってるのは不誠実だと思うんですよねー。
    住む人のことを考えた間取りと思えない。

  37. 37 名無しさん

    Aタイプの共用廊下側のALCとかエグいですね。
    これ、さすがに足音響きそう。
    「ALCは吸音性が高い」とよく言われるのは賃貸や戸建用ならば性能が高いだけで、分譲マンションとしてはかなりの性能ダウンですから。

  38. 38 匿名さん

    >33

    事前倍率って実際の販売の人気とは必ずしも相関のない数字。モデルルーム来場が多くても価格が高かったりすると、いざ販売すると売れ残りなんてのはよくあること。あと、一般的にモデルルーム来場者のうち契約に至る割合って1割と言われている。それから考えるとここの6倍って、今のままでは売れ残るってこと。

  39. 39 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  40. 40 匿名さん

    >37

    低層物件なのに、戸境壁が場所によっては乾式壁ってのもエグい。

  41. 41 買い替え検討中さん

    えっ。
    高層マンションじゃないのに、乾式壁使ってるんですか?
    乾式壁って間取り図の壁の薄い色のところですかね。
    斜線が入っているのがALCですか?

    この規模のマンションで乾式壁を採用するのは居住者にとってどういうメリットがあるんでしょう?

  42. 42 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと整理して片付けられて良いなと思いました。

  43. 43 買い替え検討中さん

    >>42 さんの書き込みって、プラウドの物件には毎回同様の書き込みがありますね。
    まだ一部の間取りくらいしか発表されていない段階で
    > 玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    という書き込みがあるのはなぜでしょうね。

  44. 44 匿名さん

    仕様、構造が醜い。その割に新城にしては高いですね。

  45. 45 マンション検討中さん

    そして瞬殺完売。が最近の傾向

  46. 46 匿名さん

    >45

    来場者から要望書を集めて売れる見込みの部屋を販売する。即日完売はお約束。

  47. 47 匿名さん

    >41

    軽く作れるから構造を頑丈にしなくても大丈夫。コストダウンでしかない。

  48. 48 匿名さん

    総戸数が少ないのは避けたいなと思っていましたが
    大規模マンションもご近所付き合いが大変だと聞くので、
    これくらいがちょうど良いのかもしれません。
    リビングが落ち着いた雰囲気もいいと思います。
    プラウド物件なので、価格が気になりますね。

  49. 49 マンション検討中さん

    >>48 匿名さん

    最多価格帯が5600万円と5700万円みたいですよ。一階の最低価格が5200万円台。

  50. 50 匿名さん

    この値段と仕様で売れるのでしょうか?
    300?500万個人的には高いかなと思います。
    ほぼ西向きですし…

  51. 51 マンコミュファンさん

    恐らく長引かずに売り切ると思います。
    都内は難しいが、、と考える層にはハマるかと。

  52. 52 マンション検討中さん

    >>51 マンコミュファンさん

    都内難しい層は東横線田園都市線で買うのでは?南武線はないでしょう

  53. 53 匿名さん

    間取りを見てふと気づきましたが、収納はマルチストレージとクローゼットを採用し、
    ウォークインクローゼットはついていないんですね。
    これはプラウドの仕様ですか?
    マンションのどの設備に力を入れるかは売主により異なる傾向があるのでしょうけど、
    他所の優れた設備・仕様は積極的に取り入れてもいいんじゃないかと思います。

  54. 54 匿名さん

    間取り図を見ていると居室のドアについては、引き戸にした方が家具配置が楽になりそうなところが多そうです。
    どうしても凸凹があるせいで、それができない場合もあるけれど
    ドアに関してもオプション対応があったりするものなんですか?マンションってなんとなく開き戸のイメージがとっても強いので
    どうなのかな?って思いました。

  55. 55 匿名さん

    >53


    ウォークインクローゼットってウォークインする部分が収納としてはデッドスペースになるから必ずしも優れてるとは言えないと思うけど。

    他のプラウドにはあるからプラウド仕様ってわけでなないはず。

  56. 56 匿名さん

    >54


    引き戸のほうがコストがかかるから。ここは違うけど、洗面台の扉もコストダウンで開き戸ってのが最近増えている。レイアウトにもよるけど誰かが顔を洗うときに開けたらごっつんこなんてのもあるから要チェック。

    オプションってのは聞いたことないかな。

  57. 57 匿名さん

    開き戸よりも引き戸の方がコストがかかるとは知りませんでした。
    もし洗面所の扉が開き戸になっていたら、洗濯機などの大型家電の搬入が難しくなりそうですね。
    自分は個室は開き戸が良い派ですが、共有スペースは引き戸が家事動線の確保もあり、便利で好きです。

  58. 58 匿名さん

    洗面所の扉が開き戸の物件で、防水パンに収まる洗濯機を搬入しようとしたらドアノブに引っかかってドアを外して入れたなんて書き込みが時々ある。

  59. 59 匿名さん

    私もそういった話を聞いた事があります。
    開閉式のドアは構造上全開できないので大きな荷物が搬入し辛いと思います。
    収納もいわゆる観音開きはドアが邪魔して物の出し入れが難しくなり、イライラした覚えがあります。
    今はだいぶなくなってきましたけど…システムキッチンの収納部分も引き出し式となり、改善されていますよね。

  60. 60 マンション検討中さん

    モモレジさん取り上げてますね。
    けっこう間取りのこだわりを評価してる感じです。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6517.html
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6516.html

  61. 61 匿名さん

    プランを見て感じたのは収納スペースを取るための工夫がされていることです。
    1つのスペースが広くなくても、数あればやはり便利ですよね。
    マンションですとどうしても限られた空間を有効に使いたいので、あまり外付けの家具類を置きたくないですから。

  62. 62 マンション検討中さん

    オプション商品は、みなさんどうしますか?
    友人が外注の方が安く済むという話を聞きまして、外注に興味があります。

  63. 63 匿名さん

    大きなクローゼットだけでなくて細かいものが収納できる小さい物入れなどがあるのが良いと思う。
    ちょっとした小物を収納したりできるので、サッと取り出す時に捜しやすそうです。
    リビングや廊下にも物入れがあるのでリビングがすっきりしそうです。
    季節家電や洋服などは大きなクローゼットに収納すればいいですし、押入れ型の収納もありますから布団も収納できそうなのが良い

  64. 64 評判気になるさん

    >>62 マンション検討中さん

    野村のオプションは確かに高いよ
    自分で手配できるならその方が2.3割は間違いなく安くなる。
    業者もピンキリだから、不安ならそのまま野村の販売会等で決まるのがオススメ。
    業者は後で揉めることもあるしね。

  65. 65 eマンションさん

    >>64 評判気になるさん
    ラクモア良いよ

  66. 66 通りがかりさん

    >>62 マンション検討中さん
    私は全て外注です。依頼予定の商品を窓口1つに出来て、マンションの場合、高価な水回りコーティングが私が依頼した会社は全箇所無料でしてくれるんですよ!本当に有難いです。一度、相談や見積もりだけもした方がいいですよ!

  67. 67 匿名さん

    外注でもオプションと遜色がなく一箇所で全て設置・工事していただけて、
    しかも価格を抑えられるならいいですよね。
    66さんのような無料サービスがあると助かりますが、みなさんどちらから探されるのですか?
    オススメの外注業者を紹介する口コミサイトなどがあるのでしょうか?

  68. 68 マンション検討中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  69. 69 名無しさん

    引っ越しとの兼ね合いだったり日程の調整が、うまくいくなら業者さんに頼むのはやはりありですよね。
    価格もかなり変わるときいたのでその分他に使えるなーと思ってます。ちなみに皆さんはどんなもの検討されてますか?

  70. 70 マンション掲示板さん

    このマンション検討してますが、資産価値、将来的な価格下落率ってどうなんでしょうか?
    結構価格が高いので、価格落として中古か安い新築マンションにするか、頑張ってここにするか迷ってます。ご意見頂けたら幸いです。

  71. 71 匿名さん

    価格高騰期に買ったら後は下がるだけ。

  72. 72 マンション検討中

    西向きメインであのエリアで5000万後半はどう考えてもなしですね。プラウド中野島の方がまだマシなんじゃないですか? どっちも良いとは思わないけど。

  73. 73 匿名さん

    >>70 マンション掲示板さん

    近隣の新築価格、中古価格〔過去も含む〕を良く調べられると良いと思います。
    都心3区近隣若しくは特別な地域でないと、上がる事は望めないでしょう。

    この地域ですと小杉につられる事があると思いますのでそこも注意かと…

    35年で組める金額でなく、無理なく払える金額をオススメします。

  74. 74 匿名さん

    今はマンションの価格が高騰しているので中古に目を向ける方も多いのでしょうね。
    今流行のリノベーションマンションを購入し、余裕が出た分を貯蓄に回し住み替えに備えるのも手だと思います。
    首都圏では新築につられて中古価格まで上昇しているところが納得いきませんが、引き続き今後の市況が気になります。

  75. 75 マンション検討中さん

    マンマニさんも狙い目住戸上げてますね。
    分譲マンションとして満足度が高いという感じでしょうか。
    https://manmani.net/?p=24702

    今は資産性から行けば中古でしょうね。
    安く出てくるならグランアルトが面白いです。
    当時としては珍しいディスポーザー付き、集中浄水機能、住戸によっては屋上テラス、床下収納、床が電動でせり上がったりとか意欲作でした。
    アトラスアリーナも謎設計の部屋が多数あり刺激的でした。
    廊下を挟んで分断された一住戸があったり。玄関が二つ欲しい人には良いのかも。マンションで離れの部屋が楽しめます。


  76. 76 検討板ユーザーさん

    >>69 名無しさん
    私は、カップボードやエアコン、日焼けが気になるのでガラスフィルムを検討してます。
    またこちらでよく見るフロアコーティングも興味あります。テカテカした床は嫌なのでマットな見た目になるのがあればやりたいですね。

  77. 77 マンション検討中さん

    ここの一階っておいくらぐらいですか?
    プラウド川崎ガーデンテラスと比較しようと思っており、価格がそんなに変わらないなら検討しようと考えています。

  78. 78 匿名さん

    カーテンはオプションにするのか、それともインテリアショップに手配するのか、どちらがいいでしょう?
    オプションの費用がそれほど高くないなら、めんどうな採寸もなく引っ越しの際に設置済なのは時短になっていいと思いますが、びっくりするほど高額であれば時間と労力をかけてオーダーカーテンを手配した方がいいですよね。

  79. 79 マンション掲示板さん

    >>78 匿名さん
    カーテンはピンキリですよね。選ぶ種類によりまちまちです。ただ採寸は手間がかかるので、オプション商品と同様外注の方が嬉しいですよね。


  80. 80 マンション掲示板さん

    >>79 マンション掲示板さん
    採寸は購入したお店の人がやってくれるのでそこまで手間だとは思ってません。新しいカーテンつけるまでは、今持っているカーテンを着ける予定です

  81. 81 口コミ知りたいさん

    >>76 検討板ユーザーさん
    マットな種類もあるみたいですよ。いまは、マットな方が人気みたいです。種類が多いので、インターネットだけでは、なくて実際見に行くとイメージしやすかったり相違がなくてすみますよね。

  82. 82 匿名さん

    契約まで至っている方たちは、オプションという段階になってきているのですね。
    こういうものがオプションなのか、というのがわかりやすいので
    こういう話題が出ているのはありがたいなと思います。
    MRだけだと、オプションが普通に入っていて、
    どこからが有料なのかというのがわかりにくかったりしますから。

  83. 83 匿名さん

    今週末から建物の中、見られるそうです。工事が大方落ち着いたということなんでしょう。
    それにしても
    お盆なのに公開して行くのですね。
    お盆のほうが、まとまった休みを取れるので、普段よりも見に来やすいと感じる人も多いとは思うけれど。
    とりあえず、実際に見られるのはいいこと!です!!

  84. 84 もう一区画駅近に住んでた通りかがり

    都心に住み替えるまで、これのほぼ隣のパークホームズに住んでました、新築で西向きの区画67.5平米を買ったのは3750、5年住んで売ったのは3550。同じく西向きですから、冬はよく富士山見えました!このプラウド建ったらパークホームズからは見えなくなるのですね。。昼間はなぜか気にならないのですが夜は第三京浜がうるさく感じるのと、その第三京浜と宇部コンクリートという羨望がアレでしたが、街は平坦だし暮らしやすかったといえば暮らしやすかったですね。プラウド予定地の向かいのちびっこ広場?に毎日いたお婆さんがいつもタバコ吸ってて、子供がいると舌打ちするものだから誰もその公園で遊んでませんでしたが、もう7年前とかの話です。ご参考まで。

  85. 85 匿名さん

    少し前のレスで、解決されたかもしれませんが、夏のセールで7月下旬にカーテン買いました!
    カーテンに夏もの、冬ものの区別があるかわかりませんが、古くなってきてレースカーテンが縦に裂けてしまったので買いかえです。

    カーテン専門店に行って、生地を選んで発注するもので期間としては2週間くらいかかりました。
    カーテン屋さんには「いい時期に来ました」と言われました。カーテンのセール時期ってあまり知らない人が多いみたいです。
    9月に入ってしまいましたが、オーダーカーテンも安く注文でき、裂けたカーテンをつけておくのも嫌だろうとレースカーテンを無料レンタルしてもらえました。

    カーテン専門店、よかったですよ。
    レースカーテンだけでも模様入り、色が入ったもの、金のラインが入ったものなどたくさん種類がありました。

  86. 86 匿名さん

    カーテン専門店、そんなに至れり尽くせりなんてしらなかったです。この世にレンタルしてくれるカーテンがあるなんて、まったくもって知らなかった。勉強になります。

    引き渡しの時期が延びたのですか?公式サイトのトップで訂正があったのですが…もともと12月なのに、間違えて違う時期を書いていたということなのかな。
    いずれにせよ、こうやってできて、実物を見せられる状態なんで大丈夫でしょう。

  87. 87 通りがかりさん

    >>86 匿名さん
    今から契約したら引き渡しが12月になります、という意味かなと思いました。竣工前に申し込んだ方は当初の予定通り9月中に入居されてるのではないでしょうか?どうなんでしょう。

    スーモ情報だとまだ7部屋くらい残っているみたいですね。価格と入居時期が折り合わず検討外にしましたが値下げされるなら再検討しようかなー。値下げさせるものなのかわかりませんが。。

  88. 88 匿名さん

    スーモだと部屋番号と価格がすぐ分かって良いですね。
    今見た感じだと庭付きや角部屋、最上階も空いてるようでした。
    こういう部屋って人気があってすぐ売り切れるかと思ってましたが最近はそうでもないのかな?

    入居時期も「諸手続き完了後即入居可」となってましたね。とりあえず12月というのは回避された感じですかね。
    最短だと一か月位で大丈夫なんでしょうか。

  89. 89 匿名さん

    公式サイトにも竣工後の写真が掲載されており、とてもいい感じですね。
    値段は高めですねぇ。
    総住戸数も少ないので仕方ないのかもしれませんが。
    契約している人にプラウドファンの人がいますが、私もプラウドの営業マンは対応が良かったので印象に残っています。

  90. 90 通りがかりさん

    そちらのマンションの駐車場と車道の間にある植木の根元からスコップで土をほじくって虫カゴに土を集めている親子がいましたが、あれは住人なのでしょうか?
    わざわざマンション価値を自ら下げることをしなくてもと思ってしまいましたが。
    土ならそばの公園とかにもありそうですが。

  91. 91 匿名さん

    販売もあと5戸だけみたいです。
    あまりこの手のタイプのマンションは値下げしないように思います。
    ですので、このままで行くのか…?それとも何かおまけがつくのか。
    現状だとまだ選べる状態なので、
    そういうことは少なくてもないでしょうけれども。

  92. 92 マンション検討中さん

    オーベル新川崎と悩んでます
    こっちのがプラウドブランドももちろん、設備よさそうだなぁ

    比較検討されてる方いますか??

  93. 93 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    収納家具もあまり必要なく、部屋を広々と使用できそうです。
    玄関や水回りの収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    最寄駅まで8分なので交通アクセスが良い立地なのもいいですね。

  94. 94 マンション検討中さん

    リストレジデンス高津が大幅な値引きやっている見たいですけど。ここも完成しているからあるのですか?

  95. 95 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩8分、近すぎず遠すぎずですが
    間取りの割には物件価格が高めの設定かなと感じます。
    プラウド物件というのも価格に反映されているのかもしれません。
    既に入居されている方も多いと思いますので
    住み心地など情報がいただけたらうれしいです。

  96. 96 匿名さん

    >>94 マンション検討中さん

    これをマルチな投稿と言うのです。

  97. 97 マンション検討中さん

    >>95 匿名さん
    西友があるのと商店街が多いようで、駅から程よい距離感で閑静さもありそうなため、永住思考のファミリーには良い物件なのではと思いました。プラウドに住むという優越感も得られそう。

    ただ、周辺中古に比べて高めですよね。同じ武蔵新城住むなら中古でも良い物件ありそうだし。買い替えも視野に入れる層なら、この値段出すなら狭くても駅力の高いところを選ぶのかも知れません。
    共働き子育てファミリーなら湾岸、江東エリアまたは戸塚横浜エリアを選ぶのかなー。

    住み心地レポに期待ですね。

  98. 98 匿名さん

    都内のマンションを見ても、物件価格は高くなってきたと感じます。
    株価も好調で、景気と連動しているのかとも思いますが、サラリーマンの妻としては家計はそこまで楽になったと感じないのが現実ですね。

    オリンピック景気なのか、材料高騰なのか。
    都心だけじゃなく、関西のマンションも大阪万博で高騰してきたと噂を聞きます。
    全国的に高くなってきている様子です。
    中古物件も築浅で探すといい物件が見つかるかもしれないですね。

  99. 99 匿名さん

    年が明けたら、実際のマンションの中も見学できるようになるって買いてありました。
    実際に見られると
    日当たりとか、風通しとか、あと外の音とか
    そういうのも見ていくことができるから参考になりやすいと思います。
    駅までも遠すぎず近すぎず。
    子供がいる人にはちょうどいいくらいでしょう。

  100. 100 匿名さん

    実際の部屋が見学できるのっていいなと思います。
    99さんがおっしゃることにプラスして眺望も確認できるでしょう。タイミングとか良ければ、あるいは営業さんが情報を得ていればお隣とか上下の住民さんの雰囲気などもわかるかもしれません。マンション全体の雰囲気も感じられたらいいなと思います。希望通りの間取りがあるかどうかは選択肢が限られているかもしれないけれど、シンプルで収納多めのプランのようなので生活しやすそうに思います。あと4戸、同じくらいの規模のプランばかりのようですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸