住宅コロセウム「西・北向きと南向きマンション??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 西・北向きと南向きマンション??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-11 06:33:56


初歩的な質問だとは思うのですが、わからないので教えて下さい。

南向きの部屋だけど、目の前には建物があり圧迫感がある。隣のマンションとお見合いしてしまう等・・・。でも陽は入る。
西・北向きだけど目の前が海・大きな公園(これから部屋の前に建物が建つ可能性はない)では価値的にどちらが上になるのでしょうか。



[スレ作成日時]2010-01-21 15:43:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西・北向きと南向きマンション??

  1. 454 匿名さん

    うちは真西向きですが、マヒガシに寝室があるので朝日を浴びながら起きられます。
    夕方は西のリビングから綺麗な夕陽を見ることもできるので、とってもお得♪
    おススメです!!

  2. 455 匿名さん

    いつもどういうふうに変換してるかばれちゃってるぞ(笑)

  3. 456 匿名さん

    綺麗な西日って、別に西向きに住まなくても見えますけどね。

  4. 457 匿名さん

    それ以外にメリットないからだよ。

  5. 458 匿名さん

    南西角1階最高ですよ。

  6. 459 匿名さん

    どこが最高なんだい?

  7. 460 匿名

    西海岸だったら最高だね。

  8. 461 匿名さん

    ありゃ、変換ミス。

  9. 462 匿名さん

    人間の一番いいところは、慣れることと忘れることです。
    西向きだって1年もしたら慣れる思いますよ。
    うちは、西向きリビングで、朝陽あたるは羨ましいですが、もう5年住んでいるので
    朝陽無しすっかり慣れました。夕日真っ赤に毎日見える、暑いの年に数回程度。
    たまに、ホテル泊まって東向きだと、朝陽見えて新たな感動ありまけど
    それが何か?って感じです 笑

  10. 463 匿名さん

    この猛暑が乗り越えられたら、怖いものはありません。
    これからは我ら西向きがもっとも誇れる
    赤い夕陽&寒さ知らずの温が味わえるんですから。
    羨ましいでしょ?
    今から買い替えれば?高いから無理か・・・

  11. 464 匿名さん

    気温は朝方最低になり、昼過ぎに最高になる。

    冬の一番寒い朝は、日が入らず寒い西向き
    夏の一番暑い昼過ぎに、日が入り暑い西向き

    どこがうらやましいのでしょうか?

  12. 465 匿名さん

    1日中明るいのは西向きだけの特権。
    南向きでも夕方以降は暗いって言うでしょ?

  13. 466 匿名さん

    西向きは朝暗いでしょっ。
    もぉ、いちいち言わせるな・・・

  14. 467 匿名さん

    朝?明るいですよ?
    真向かいの建物の反射光で
    真東向きの住人も羨む明るさだそうです。
    実際西向き住んでから、感想を述べてね。

  15. 468 匿名さん

    >>466
    何興奮してんの~後悔してるのね。たぶん東向きのおばさんだと思うけど。部屋も性格も暗そう。

  16. 469 匿名さん

    ニシダがはしゃぐ場所はここじゃないよ。

  17. 470 匿名さん

    ↑アク禁じゃないの?マヒガシ!

  18. 471 匿名さん

    ニシダはアク禁とけると、とたんにあちこちで暴れだすからすぐわかるね(笑)

  19. 472 匿名さん

    レスもワンパターンで下らない。

  20. 473 匿名さん

    ↑知能指数低すぎ

  21. 474 匿名さん

    よっぽど後悔してるんだろう。マヒガシは(笑)

  22. 475 匿名さん

    マヒガシ以外の言葉知らないっす。

  23. 476 匿名さん

    ニシダ以外使う人いないのがせつないね(笑)

  24. 477 銀行関係者さん

    西向き??悪くないね
    生活リズム 合ってるから
    だったい午後生活が スタートする
    午前中の明かりは 必要ないような
    寝てる時に眩しい あり得ないだろ
    南に執着する 日本だけ

  25. 478 匿名さん

    >>467
    東側の真向かいは西向きなわけですが
    なぜ反射光が発生するわけ?
    おたくの地域では朝西から陽が昇るとか?

  26. 479 匿名

    ↑何か勘違い?

  27. 480 匿名

    西さんが好きです。

    東さんも、南さんも、北さんもどうしても好きになれません。

  28. 481 匿名さん

    同類相憐れむ?

  29. 482 匿名さん

    明るく好条件の南向きを選びましょう。

  30. 483 匿名さん

    どうせ日差しが無いなら、北向きの方が潔良いかも。

  31. 484 匿名さん

    南向き高くて買えないよ。

  32. 485 匿名さん

    で、夏は北向きがいいね。西?ありえませんよ。

  33. 486 匿名さん

    夏でも南向きがいいよ。
    バルコニーの奥行きに少し余裕があれば、
    日の高い夏の日中は部屋に直接日が差し込むことはないし。

  34. 487 匿名さん

    北向きだね。南向きを好むのは農耕民族の性。
    明るいのが好みなら、照明器具を増やせばよい。
    目の前ビル群じゃ意味無いしね。

  35. 488 匿名さん

    農耕民族って好きだね
    一般的な日本人は
    南東西北の順で好きですよ

  36. 489 匿名さん

    じゃあ、東向きで。

  37. 490 匿名さん

    東向きはいや
    朝寝できないし、午後は真っ暗だからー

  38. 491 匿名さん

    なら選択肢は南しかない。

    南>東>西>北だから。

  39. 492 匿名さん

    西もよいよ?住んだらわかる

  40. 493 匿名さん

    西向きに住んだことがある。

    夕焼けが綺麗。
    洗濯を遅めにしても、
    日の当たってるのも遅くまでだから乾く。

    でも、住むのに良いってわけでもない。

    今の季節、仕事から帰ったら、
    部屋が死にそうなほどに暑い。

    冬、夕方は暖かくてよいが、
    朝はくそ寒く、暗く、起きられない。

    やっぱり南〜南東くらいがいい。

  41. 494 匿名さん

    西より北の方がマシ。

  42. 495 匿名さん

    まだまだ灼熱地獄は続きますね。

  43. 496 匿名

    冬の午後のぽっかぽかを楽しみ夏は耐えられます。

  44. 497 匿名さん

    私も西向きに住んだことがある
    灼熱地獄というのはいささかおおげさだが、まあ、いいたいことはわかるほど暑かった
    その割には夏以外のシーズンでもいいことがない

    であれば価格の安い北向きの方がマシかもしれない・・・という気はしないでもない

  45. 498 匿名さん

    西日に耐えられる人間いる?

  46. 499 匿名さん

    温度を気にしない人はいるようです。
    はてさて、何度まで気にしないのか不明ですが。

  47. 500 匿名

    ベランダが広くて、窓に紫外線と熱カットのシートを貼れば、そんなに暑くないけど?

  48. 501 匿名さん

    眺望に惹かれて高台の真西の部屋に住んでました。一応寝室には南の窓もあったけどリビングは真西。

    西日が差し込むのが辛くてもう二度と住むもんかと思った。フィルムとかあること知らなかったから余計辛かったのかな?
    南西角ならいいと思うけど個人的に真西はオススメしません…。

  49. 502 匿名さん

    ちょっと斜めに建ってないと真西からの日差しはきつ過ぎるよ。
    暑いだけじゃなく眩しさがひどい。そっちを向かなくても。

  50. 503 入居済み住民さん

    西、北に富士山を含む山々。
    南、東に工場街や高層ビル。

    関東だとこんな感じ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸