東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 2462 住民板ユーザーさん1

    子供が騒いでしまうのは仕方ないです。


    でもどうしてそれを親が放置するのか。




  2. 2463 住人

    未然に防ぐ努力はしつつ、それでも子供がしちゃったときは適時適切に教えてあげるのが親の役割であり躾だと思って子育てしています。危ないときや人の迷惑になるとき時、言うこと聞かない時には怒鳴ることも必要だと思います。他人の子でも叱るべき時は叱るべきだと思います(感情任せ除く)。ウチは気をつけて楽しく平和に暮らしたいです。
    今の世代はどうだ?とステレオタイプでものを言わず、ルールを守らない方を個別に捉えていただけると良いなと思います。
    コロナは若者のせい、若者の犯罪が増えてる(実際は高齢者)、など、エビデンスの無い批判は世の常ですが…

  3. 2464 マンション住民さん

    極論、中庭で友達連れて遊ぶのは「禁止」で良いと思います!
    中庭は、本来遊ぶ為に作ったわけではなく、エントランスから続くホームへの家路。
    広く言えば外にある「グランドエントランス」とも言えますよね。

    つまり、子供がお父さんとお母さんと手を繋いで歩いて帰る「帰り道」や「散歩道」としてなら良いですが、
    複数の子供が、人の迷惑も知らずに、好き勝手に毎日朝から晩まで自分を解放し、奇声を発し騒ぎまくれる場所ではないです。

    それに不特定多数のどこの子供かも分からないような子供までもが、都合良い場所だとこの中庭に集まり寄ってたかって庭を汚しまくり、赤や黄色のお菓子の箱や白いジュースの紙パックを、中庭のあちこちのソファに置いたままにされるような使用方法は、本来の使用方法ではない。このままではネズミやカラスが出てきてしまいます。

    それにこの間、中庭の小さいカボチャを持ち上に持ち上げてる子供がいましたが、、、そのカボチャ、電球付かなくなってますよ。

  4. 2465 住民板ユーザーさん1

    カボチャをですか?
    そのお子さんの母親はいたんですか?

  5. 2466 契約者さん3

    >>2464 マンション住民さん
    電球は元からついてないですよ。照明に被せるタイプ。

  6. 2467 契約者さん3

    先日このマンションではない子供三名が他の住人がエントランスを開けて入ってくるのに乗じて入ろうとしたのをコンシェルジュさんに止められて注意を受けてました。
    中庭は小学生が遊び回るところではないですし、住人以外の小学生まで入れて遊ぶところでは決してないと思います。

  7. 2468 契約者さん

    >>2466 契約者さん3さん
    揚げ足取るなよ。電球だろうが照明だろうがどっちでもいい。電気がつかなくなってるのが問題。

  8. 2469 住民

    >>2468 契約者さん

    そうじゃなくて、地面の照明に被せるものなんで壊れてないってこと。

  9. 2470 住人

    >>2468 契約者さん
    汚い言葉遣い、故障との断定w
    確認しに行ってみて下さいね。

  10. 2471 契約済み

    >>2470 住人さん

    まあ傍から見てるとあなたも同じようなもの

  11. 2472 居住者

    >>2469 住民さん
    お互い齟齬があったようですね。
    ただ、そもそも持ち上げたり動かしたりしないものですよね。管理組合からのラインにもそう記載されています。

  12. 2473 住民

    >>2472 居住者さん

    そうですね。ただ私自身小さい子供のいる人間じゃないんで、関係ないんですが…ちょっとかわいそうでつい。

  13. 2474 契約者さん

    >>2473 住民さん

    子どもを擁護すると叩かれるよ。ここは。



  14. 2475 契約者さん6

    子供のやる事にいちいち文句付けるなよ。
    たかが子供のやる事に。
    自分だって子供の頃があったろうに。
    少し黙ってろ。

  15. 2476 契約者さん2

    自分の子供が人様に迷惑を掛けないように保護者は気を付けましょうというと叩かれるよ。ここは。

  16. 2477 住民板ユーザーさん1

    >>2475 契約者さん6さん

    汚い言葉使いですね。

    それにしてもどうしてそこまでして注意したくないんですか?
    注意すると子供の機嫌が悪くなるから注意出来ないのかな?


  17. 2478 契約者さん

    >>2477 住民板ユーザーさん1さん

    2475さんの言うことにも一理あると思う。
    子どもがいちいちなにしたこうしたとか書かれると、監視されてるようで不快に思う人もはいると思います。
    普通にその場で注意して終わりでいいのでは?

  18. 2479 契約者さん1

    不快に思う前に、どうして注意しないのでしょうか?
    どうしても注意したくない?
    それについては答えないんですね。

  19. 2480 マンション住民さん

    >>2478 契約者さん
    2475さんの書き込みを理解されてますか?

    子供のした事に文句を言うなとおっしゃってるんですよ。
    その場で注意とかとんでもない。
    かなりのモンスターPさんではないかと感じて反対に怖いです。

  20. 2481 契約者さん1

    あまり理性的でない書き込みは皆さんでスルーしませんか?

  21. 2482 契約者さん2

    子供を責めてる人は一人もいませんよ。
    親に言ってます。
    自分の子供が他人に迷惑かけても注意もせず知らん顔。それを非難されると「子供なんだから仕方ない」と逆ギレや、色々言い訳ばかりする親に言ってます。
    たしかに子供のする事に文句を言っても仕方ないですからね。
    やってはいけない事を教えて上げてない親に言ってます。
    子供には言ってません。
    子供に言うべきは親です。
    親の役目です。他人がアレコレ言ってもどうにもなりませんから。
    親が言うべきです。

  22. 2483 住民板ユーザーさん8

    >>2482 契約者さん2さん
    その親がこの掲示板見ているか分からないですし、わざわざ子どもを注意しない親が多いマンションだと世の中に宣伝することないんじゃないでしょうか。

  23. 2484 住民


    最近庭も雰囲気あっていいマンションだよなー、としみじみしています。
    こんな素敵なマンションで、目の前イオンがあってZUPPAもあって便利で、幸せだと思います。
    そう思いませんか?

  24. 2485 契約者さん1さん

    ベランダから「うるさい!」と罵声してくれたおかげで中庭が静かになって良かったですねー

  25. 2486 契約者さん1

    必死に反論してるのがその親でしょう。

  26. 2487 万歳さん

    親に対して敵視する住民がいたり、何度も怒鳴ったりする住民がいるマンションです。
    そのうちこのマンションからファミリー層がいなくなれば敵視したり子供の行動や親の行動を監視して告げ口する人達は大喜びですね!
    どんどん書き込みしましょう!!

  27. 2488 契約者さん1

    多くの人はルールを守りましょうと言いたいだけだと思いますので、平和にいきましょう。ここはどんな家庭にも住みやすい良いマンションだと思いますよ。

  28. 2489 通りすがり

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  29. 2490 契約者さん1

    合わない人は退去されると良いかと

  30. 2491 住民板ユーザーさん1

    住民じゃない人がまた書き込みするようになりましたね。。

  31. 2492 契約者さん1

    名前を変えて連投されているのでヒマな荒らしでしょうね。
    他の方も言われるように私も住みやすいマンションだと思ってますよ(^^)

  32. 2493 住民

    最近中古売り出し価格でも値上がりしてますし、このマンション目立つんですよね…
    粘着されるのも花のうちってことですかね。

  33. 2494 住民板ユーザーさん2

    >>2493 住民さん
    ホント粘着される意味が分からないですけど。。
    他も値上がりしてますし。

  34. 2495 マンション住民さん

    マンション内でオーバルガーデン利用方法(騒音や迷惑行為)の啓蒙をしているのにも拘らずなかなか収まらないところを考えると、もしかしたら外部の子供が遊びに入って来ている可能性もあると思います。
    たしか以前どなたかが投稿されていましたが、マンション住人がエントランスに入った瞬間に外部の子供が数人通り抜けようとして管理人に怒られたという投稿を見ました。
    もしかしたら近くの小学校で「あそこのマンションの中に公園あるから、そこで遊ぼう!簡単には入れるよっ!」的な。。。

    住人の方であればさすがにこのマンション構造で中庭で大声で騒がせる事はないと思うので。。。

    他のタワマンよりもセキュリティは弱いと思うので、この辺管理人やガードマンが注意して欲しいと思います。

  35. 2496 契約者さん1

    区分所有者に 合わない人は退去されると良い とかいうやつなんなんですかね。たまにいますが。リアルで関わりたくない系ですね。

  36. 2497 ガーデン住民

    今日庭がクリスマス仕様になりましたね!

  37. 2498 匿名さん

    >>2497 ガーデン住民さん

    ほんと中庭が素敵で癒されますね。
    テンション上がりました。

  38. 2499 契約者さん1

    住宅ローン控除の証明書って郵送されましたか!?年末調整で出すやつです。
    去年はマンション内で申告したと思うんですが。。。

  39. 2500 契約者さん1

    >>2499 契約者さん1さん
    2年目からは会社の年末調整、自営の方は確定申告にて書類提出必要ですよ。税務署から書類が届いていませんか。

  40. 2501 契約者さん1

    >>2500 契約者さん1さん

    税務署から届いてないんですよね。。。
    近々、会社の年末調整始まるんで、書類が必要です。

  41. 2502 契約済み

    イオンに週2で来てる炭火焼き弁当のトラックが美味しかった。牛タン弁当は高すぎるけど美味しい。他メニューもボリュームあってかなり満足感ある

  42. 2503 契約者さん1

    そういえば8月か9月くらいに東雲橋のところに重機や資材が置いてありましたよね。
    本格的に橋の工事が始まるかなーと思いましたが今はもぬけの殻…。
    結局つながらないで終わりそうですよね…。

  43. 2504 住民さん1

    マンションの玄関に門松くらい置いてくれてもいいのになーと思ってます。
    クリスマスツリーも飾ったんだから…
    豊洲駅から帰ってくる途中のパークタワーには立派な門松飾ってあるのに…

  44. 2505 住民さん8

    >>2504 住民さん1さん
    ですよねー!!こちらもセンスのよい門松期待します。

  45. 2506 住民板ユーザーさん1

    >>2503 契約者さん1さん
    歩行者用の仮橋を今年から作り始めるみたいです。ただ東京都から発注された本体の橋の詳細設計案件が不調(受注者がいない)となったようなので、本格的な工事は1年くらい先になるかもしれないですね。

  46. 2507 契約済み

    去年の年末近くにキッチンカーのタコライス初めて食べたけど美味しかったです。あとベトナム料理やさんのバインミーが美味しかったです。以上ご報告いたしまぁーす

  47. 2508 マンション住民さん

    アクアとガーデン間のエレベーターでまた星印のイタズラが(涙)。
    以前も同エレベーターの開閉扉に星印のイタズラがあり(現在も痕跡あり)、おそらく同じ子がやったかと。。
    防犯カメラにも映っていると思うので、犯人がいると思われるフロアにチラシ配布等をしてイタズラ防止の啓蒙をして頂きたいです。。(悲)
    このマンションを汚さないで~

    1. アクアとガーデン間のエレベーターでまた星...
  48. 2509 居住者

    >>2508 マンション住民さん
    これは酷いですね。特定することは容易だと思うので、管理組合さんでしっかり対処していただきたいです。

  49. 2510 居住者

    ここ最近、園庭でサッカーをしている子を何度か見かけました。管理人さんに確認したところ、ボール遊びはしては行けないそうです。ただ未就学児は親がいることを条件に柔らかいボールで芝生上で遊ぶことは可能だそうです。
    本日、女の子1人が硬いボールで遊んでいたので注意して頂きました。一昨日の日曜日は通路を塞ぐ形で親子と思われる方がサッカーをしていました。どちらも恐らく未就学児ではありません。見かけた際は管理人さんに報告すれば注意して頂けるそうです。植え込みに入ったり、配線を踏んだりしていたので、園庭が傷んでしまいます。みんなで綺麗な園庭を保ちましょう。管理組合にはボール遊び禁止について意見を提出しました。

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸