東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 16:32:26

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 2318 契約済み

    このマンションに逆ギレする親はいないで欲しい…頼むで^_^

  2. 2319 マンション住民さん

    オーバルガーデン(庭)がキッズパーク(公園)になっちゃいましたね(笑)
    私はテレワークで日中住戸にいるのですが、そうですね、、、何か公園に隣接するマンションに住んでいる気分です(笑)

    多分、住人の子供だけでなく、近所の子供にとっても都合の良い遊び場になっていると思います。
    住人の子供か近所の子供かは判断が付かないと思うので、どちらにせよマンション内でかけっこ、ボール投げの遊び、大声でのじゃれあいや鬼ごっこ等、、、
    「じゃ、今日も僕のマンションで遊ばない? 今日は鬼ごっこしようよ!」的な。。

    この辺だと東雲水辺公園があるみたいなので、公園で是非元気に遊んで頂けますと嬉しいです!

  3. 2320 住民板ユーザーさん5

    >>2319 マンション住民さん
    たしかに公園のように遊ぶ場所ではないですね
    ただ、親御さん次第かなと

    修繕箇所の区切られた場所をお子さんが侵入してもまともに怒らず、叫んでも「シー」と呼び掛けはしても子供に理解されず、完全にナメられてます
    今日は子供と遊んでいる大人がマスクせずメチャクチャ

    理事会でルール作ってもらえませんかね

  4. 2321 マンション住民さん

    ルールあってもね。敷地内で自転車乗っちゃってる人ばかり。

  5. 2322 住民板ユーザーさん5

    >>2321 マンション住民さん

    ルールがあれば周囲が呼び掛けしやすくはなります
    ルールがないと言われた側は納得しづらいと思いますので
    みんなが気持ちよく過ごせる空間を作っていきましょう

  6. 2323 契約者さん1

    小学生にもなると、親の知らない間に、マンション外の友達を連れてきては鬼ごっこ等の遊びをする場合も増えると思います。

    こういった場合はどのようにして注意するのでしょうか?

    その場で見つけた人が注意する?それともコンシェルジュに任せる?

    小学生が管理規約や張り紙で禁止されていることを簡単に守るとも思えず、ましてや親の躾を聞かない年頃だと思います。

    その場に親がいれば、親に直接クレーム言うこともできますが、そうではない場合は、子どもを叱るしかありません。

    しかしながら他人の子どもを注意することが苦手に感じる人も多いと思います。

    どうするのが1番なんでしょうね。

  7. 2324 契約済み

    >>2323 契約者さん1さん

    直接注意できる人は注意すればよいのです。
    できない人はしなくていいかなと思います。

    >親の躾を聞かない年頃だと思います。

    小学生であればきちんと説明して理解させることができると思うんですけど、そもそも子供に伝えていない家のほうが多そうです。まあ目に見えるトラブルが起きてるわけじゃないし、普通言わないですよね。。

  8. 2325 マンション住民さん

    注意ではなく禁止なんです。
    規約にも騒音や迷惑行為は禁止と書かれてる。
    ペットへの規約は厳しく、子供には何故甘い??
    ダメなものはダメなんです。
    ここは集合住宅の住宅内で自分家の庭では無い。
    近隣公園に行って貰えば良いだけの事。

    子供でも映画館では静かにさせますよね。
    大声や迷惑行為は禁止と規則があるからです。
    だからこの中庭で子供が遊べなくなっても可哀想とか思う必要は全く無い。近隣公園があり遊ぶ場所が全く無いわけじゃ無いのだから。

    私の意見が厳しいと仰る方も居られるかも知れないが、では、そう思う方や中庭で遊ばせても良いと思う方に問いたいのだが、
    自分の家の玄関前、寝室前、書斎や仕事部屋前、静かなリビング前、はたまた夜勤明けの昼間の寝てる時間や、上の部屋から複数の見知らぬ他人の子が、毎日毎日、朝から晩まで、わんさか集り叫び・走り回って騒いで居たり、ボールを地面に叩きつけて大きく響く音が聞こえる毎日ってどう思うのか?

  9. 2326 契約者さん1

    中庭で子どもが遊んで、それなりに音が響くことは購入前の段階でわかってたはずです。
    マンションの構造上避けられないわけで、
    今いるお子さんが成長して10年くらい経てば静かになるのでは?

  10. 2327 住民板ユーザーさん1

    >>2325 マンション住民さん

    同意します。
    厳しくなんてないですよ。おっしゃる通り。
    最低限のマナーを守るどころか決められた規則すら守らず「規則規則って、子供なんだから仕方ないだろ」という親御さんが増えてきてますね。

  11. 2328 マンション住民さん

    >>2326 契約者さん1さん
    分かってたはずですと言われてもなあ。
    少なくとも小学生の割とマジな追っかけっこがOKとは全く思ってませんでしたね。
    あの視界の悪い構造でよそ見しながら走るのは本当に危ない。

  12. 2329 マンション住民さん

    >>2326 契約者さん1さん
    本当に稚拙な考えですね、残念です(笑)
    では、逆にこう問われたら何て答えますか?

    「マンションの構造上 子供等が騒いだら騒音になるから、庭ではうるさくさせないように躾けなければならない事は購入前の段階で分かってたはずですよね?」

    2326さんは結局自分の立場からしたモノを言えてないですね(笑)
    また、購入前の段階で分からない人が悪いという意味合いの表現をされていますが、それも自分の物差しで測り過ぎですね。
    皆がみんな2326さんの物差しでこのマンション購入を決めてはいないと思いますので(笑)

    文章見て久々に笑っちゃいました、、
    すみませんちょっと言い過ぎましたね、ごめんなさい。


    ちなみにまた、他の視点で言うと、例えば自分の子供がニューヨークに留学に行きました。
    ニューヨークで不幸にも自分の子供が強盗に銃殺されてしまいました。
    そこで現地の警察官から、、
    「日本よりもニューヨークの方が犯罪率が高い事は留学前の段階で分かっていたはずです、銃所持の法律や移民問題の構造上さけられないわけで、、」
    って言われたら納得される人、多いのですかね?

    結局ダメなものはダメなんです。
    銃で人撃ったり、殺しちゃダメなんです。
    他住人の快適な生活を著しく阻害する行為はダメなんです(マンション規約)。

    おおよそ そこに行く人の数だけ行く理由(夢)があるはずだと思います。
    行先の悪き事だけを想定して自分の行動(マンション購入判断)を制限されるのはあまりにも悪に支配され過ぎかなと思います。

    私含めこのマンション住人の皆様でより良い環境を作り上げていきたいですね。
    お子様も適切なルールの元、このマンションライフを楽しんでいけたらと思っております。

  13. 2330 住民板ユーザーさん6

    本日の15時頃、ガーデンコート側のテーブル上に土足であがりカードゲームをしている2人の男の子がいたので、注意しました。素直に聞いてテーブルから下りました。
    17時頃、同じテーブル上に素足で上がり飛び跳ねて遊んでる子が2人いて側に両親と思われる方が側に立っていました。素足であれば遊んでいいと思っているのでしょうか?こちらはフロント側の通路から確認したので注意できませんでしたが…
    私は近くで見かけたら注意しますが、なかなか根が深い問題ですね。

  14. 2331 マンション住民さん

    >>2330 住民板ユーザーさん6さん
    まず注意された事に敬意を表します。
    私はなかなか注意する事が苦手なので。。
    (私もなるべく頑張ります!このマンションが好きなので)

    何か理事会とかでお子さんがダメな事してたらマンション住人で積極的に注意喚起していきましょうっていう宣言出してもらえると他人でも注意しやすくなると思いました。
    注意してそのお子さんの親に逆に睨まれたり、文句言われると恐いので。。。

  15. 2332 マンション住民さん

    >>2323 契約者さん1さん
    鬼ごっこ等で走っている子供が妊婦さんにぶつかった、自分の子供にぶつかった事を想像するとゾッとします。
    自分の大切な命の分身が、自分の愛する妻の新しい命が、自分の愛する子供が、鬼ごっこ(走り回っている)をしている子供にぶつかって悲しい結末になる事を想像するともっと行動は変わると思います。
    事が起きる前にルール策定とそれに沿ったルール執行が行われる事を願います。

    何か嫌です、、自分の子供が当たり所悪くて障害持ったり、また妊婦さんが涙する所なんて絶対見たくないです。

  16. 2333 マンション住民さん

    >>2326 契約者さん1さん
    ずいぶん呑気ですね。あなたはこんな大きな騒音レベルを10年も我慢しろと??

    また規約を10年破らせてOKだなんていい加減過ぎる。まだ産まれてない妊婦の人も居るだろうし、このまま放置されてると今以上にカオスですよ。
    ノイローゼになる人、また引越しして出て行く人も居るでしょう。

    写真は数日前の中庭の騒音レベルです。テレビも付けてません。中庭騒音の為に初めて買いました。。

    1. ずいぶん呑気ですね。あなたはこんな大きな...
  17. 2334 契約者さん1

    >>2333 マンション住民さん
    70デシペルっことはセミの鳴き声ぐらいの大きさでしょうか?

  18. 2335 住民板ユーザーさん1

    掃除機で70デシベル程度ですね。

  19. 2336 住民板ユーザーさん1

    >>2331 マンション住民さん
    みんなで注意しあう。これこそ子供を社会党で育てるって事ですね。素晴らしいです。
    注意された側も逆ギレする事なく良くない事はお互いに注意しあう。そうありたいものです。

  20. 2337 契約者さん7

    たしかに怪我につながる危険な行為は大人が優しく注意したらいいと思います。
    ただ、子どもは元気に走り回ってるくらい全然普通かなとも思います。
    大人の都合を子どもに押し付けないで、
    大人こそもう少し寛容になったらいいかと。
    子どもの躾を強要するコミュニティにはしたくないな

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸