中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. 【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:46:00

契約者にとって、より有意義な意見交換ができるよう、専用スレ作りました。

[スレ作成日時]2018-12-18 22:08:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判

1. 71 背伸び組さん

みなさん、自転車置き場は使われますか?
    管理組合で電動アシスト自転車何台から買って有料で共用とかできたら便利だなぁと思うのですが、のっけから管理費のかかる提案なんか通らないですよね…
    住宅用自転車置き場は、オレンジ通り側のエレベーターでB1に降りるのですよね。スロープじゃなくてエレベーターで登り降りってちょっとユニークですね。

2. 72 背伸び組さん

今週の週間工事予定です
    2期1次が終わって、公式サイトを見たら、15戸先着順受付、になっていました。

1. 今週の週間工事予定です2期1次が終わって...
  3. 73 匿名さん

どうやら、やっぱり無印が戻ってくるらしいですよ。
    地権者筋の情報。
    私は日常使いしか求めていないので、カルディと無印だけで大バンザイです。

4. 74 匿名さん

無印嬉しいですね。売り場面積は狭いだろうから品揃えは期待できないけど,取り寄せもできるし。郵便局も入るとのことで、あとはドラッグストアなどがあれば日常生活は不自由しないかな。

5. 75 背伸び組さん

今週の週間工事予定です
    写真はオレンジ通り商店街の、PRALIVAと住宅棟のすぐ裏にある飲食店たちです。

プラリバさん、TwitterやInstagram、またははがきで「#プラリバが待ち遠しい」でメッセージを書くと抽選で100名様をプレオープンにご招待、のイベント開催中です。https://praliva.jp/praliva_message.pdf
    契約者は応募しなくてもプレオープンに招待してくれるんじゃないかと勝手に期待しているのですが、選ばれたメッセージは貼り出されたりするらしいので盛り上げるのにはいいかもしれませんね。

1. 今週の週間工事予定です写真はオレンジ通り...
  6. 76 背伸び組さん

今週の週間工事予定です
    カルディさんと、グランディールさんはオープニングスタッフの募集が出てました。
    東側に建てていた8階建の賃貸マンション「OAK西新」が完成してました。

1. 今週の週間工事予定ですカルディさんと、グ...
  7. 77 匿名

>>76 背伸び組さん

いつも詳細情報をありがとうございます。
    更新を楽しみにしています。

8. 78 入居済みさん

いつも進捗状況有難う御座います。毎度楽しみにしております。

9. 79 背伸び組さん

今週の週間工事予定です
    写真は近くにあるラーメン屋さんいろいろです。

>>77 匿名さん
    >>78 入居済みさん
    どうもありがとうございます。遠くの方もおられると思いますし、入居まで長いですので、様子をお知らせしつつ皆で楽しみに待てればと思います。

1. 今週の週間工事予定です写真は近くにあるラ...
  10. 80 匿名さん

プラリバにお店がひとつ追加になってました。ハートブレッドアンティークというパン屋さん。
    調べてみると、天神店では朝8:30からパン食べ放題(ドリンク,スープ付き)のモーニングがあるらしい(1Fテイクアウト,2Fビュッフェ)。
    ただし全店にビュッフェがあるわけではなく,銀座店や表参道店はなし、町田店は有りとのことで、都会のど真ん中でなければビュッフェ併設ありそうです。
    8:30というのが「モーニングにしては遅すぎ!」ですが、土日も食べ放題あれば有り難いですね。

11. 81 匿名さん

80番です。
    よく調べてみたら、福岡には天神店以外に博多マルイ店・マークイズ福岡ももち店があって、パン食べ放題モーニング実施してるのは天神店のみだそうです。比較的売り場面積の取れる郊外店がビュッフェ併設してるのかと思ったらそういうわけではないようですね。プラリバ店にはビュッフェあるといいですね。
    ちなみにプラリバ公式にはまだ出ていませんでした。出店ウォッチというHPに載ってて、求人サイトからの情報のようです。

12. 82 背伸び組さん

今週の週間工事予定です

岸博幸さんの特別講演と、ご紹介キャンペーンのご案内が届きましたね。どなたか講演会に行かれたら感想など教えてくださいませ。
    あと、Brilliaオーナーズクラブの会報誌は今年度から休刊になっちゃって残念ですね。ちょっと楽しみだったのですけれど。

夜通りかかったら大きなトラックが、大きな鉄骨を運び込むところでした。なんだか、作業してくださってる人におつかれさまです、ありがとうございます、と言いたくなりました。

1. 今週の週間工事予定です岸博幸さんの特別講...
  13. 83 匿名さん

>>81 匿名さん
    そうなんですね。
    情報ありがとうございます。
    アンティークとは意外でした。パン屋は1店舗かなと思ってましたが、マークイズにもあるのに意外といえば意外です。
    店舗全一覧と開業日発表の時期ももうすぐですね。
    >>82 背伸び組さん
    岸さんの講演会参加予定です。
    門倉先生の講演会は夫が参加していましたがTVそのまんまだと言ってましたよ。

14. 84 背伸び組さん

今週の週間工事予定です

歩いて数分の、元イオン西新店(地元の人にはダイエーとかトポスとかの名前の方が馴染み)だった空き地に、西鉄の老人ホーム・サンカルナの建築工事のお知らせが貼り出されました。物品販売業を営む店舗、ってなにが入るんでしょうか…

1. 今週の週間工事予定です歩いて数分の、元イ...
  15. 85 背伸び組さん

今週の週間工事予定です

GWも通常通りの作業、ほんとうにおつかれさまですね。
    サイトでは、第2期2次(4/27(土)-5/13(月)・9戸)になってました。現場のチラシも新しくなってました。
    インキューブのオープニングスタッフ募集が、バイトルに出ています。

1. 今週の週間工事予定ですGWも通常通りの作...
  16. 86 背伸び組さん

今週の週間工事予定です

PRALIVAはだいぶんできてきて、マンションとの間の“キャニオンアベニュー”側にはガラスも入ってました(見えにくいですが)

お茶の秋月園さんというところが、タウンワークで西新駅すぐの商業施設でのオープニングスタッフ、を募集されていました。緑茶・紅茶・ハーブティーと雑貨と書かれていました。たぶん飲食で入られるお店の一つではないかと想像したのですが、どうでしょうか。

1. 今週の週間工事予定ですPRALIVAはだ...
  17. 87 匿名さん

>>82 背伸び組さん
    岸さんの講演会参加しました。
    福岡市は地方都市でも勢いがあること、またこのブリリアもとてもいい物件だと仰ってましたよ。
    門倉さん、岸さんときて、次は誰かな?と期待してしまいますね。

18. 88 背伸び組さん

>>87 匿名さん

教えてくださってありがとうございます!
    なんか勢いがあっていいですよね!
    また他の地域の方から見た福岡の姿を聴けるというのもよいですね!
    まだ1年10ヶ月あるのでその間にこういうイベントがあるといいですね。

19. 89 匿名さん

>>86 背伸び組さん
    情報ありがとうございます。
    お茶の秋月園さんを検索してみました。お茶の販売が中心で長崎ではカフェも併設されているようですね。写真をみるとどれもとても美味しそうです。
    福岡では三越地下にお店があるようですが、三越店もカフェあるのでしょうか(県外在住なので見に行けないですが)。プラリバ店では是非カフェもやってほしいですね。

>>84
    これも背伸び組さんの情報ですね。
    近くに老人ホームができるのですね。介護用品・日用品・菓子など入居者の利便性を高めるためのお店が入るのかなーと思ったけれど、「サンカルナ」で調べてみたらサービス付きの大きなシニアマンションで、下層4階くらいテナントゾーンを有する施設もあるようですね。西新もイオン跡地で14階建てとかなり大きな建物のようだし、下層階数階を使って大型店舗が入ってくれると嬉しいですね。

20. 90 背伸び組さん

今週は週間工事予定の看板が外されてました…
    我らが住宅棟はまだまだこれからなんですけどね…

無印良品のサイトに、「この夏、西新エリアに無印良品がオープンします」とスタッフ募集のお知らせが出てました。これって‥‥ですよね?!
    勝手に楽しみにしています。

また少し、囲いがとれて建物が見えてきましたよ。

>>89 匿名さん
    秋月園さん、カフェスペースあるといいですね。ほっこりしそうですよね。
    サンカルナ西新、下どのくらい店舗になりますかね。ちょっと店舗があったほうが、入居者の人も訪問してきた家族の人も、お買い物できていいですよね。

1. 今週は週間工事予定の看板が外されてました...
  21. 91 匿名さん

89です。間違いがあったので訂正します。
    「サンカルナ」で調べたらほとんどが単一のシニアマンションだったのですが,香椎照葉だけ下層4階くらいが茶色になっててテナントゾーンと書いてあったので、てっきり4階全部テナントと思い込んでました。
    今日もう一回HP見てみたら図面を見つけたのですが,テナントは1階だけのようです(茶色は目隠しの柵?).ちなみに出店予定テナントは(仮称)レガネットマルシェ,焼き肉レストラン,フィットネスクラブ,クリーニング店,その他となってました。
    数階を使った大型店は入らないですね、きっと。
    早とちりして嘘の情報流してすみません。

22. 92 背伸び組さん

PRALIVA 店舗情報が公開されました!
    https://praliva.jp/

23. 93 背伸び組さん

『「Brillia Tower 西新」住宅・商業一体開発
    「PRALIVA」の全出店テナントが決定
    食品スーパー、フード、カフェ、生活雑貨店など 九州初出店を含む 36 店舗が集結』(東京建物 プレスリリース)https://pdf.irpocket.com/C8804/FMlK/qkI6/Xjz5.pdf
    地元テレビ局ニュース https://www.tnc.co.jp/sp/news/articles/NID2019051504086
    https://kbc.co.jp/news/article.php?id=824556&ymd=2019-05-15

24. 94 背伸び組さん

さすがご丁寧に、東京建物さんから、ロゴマークと全出店テナント決定のお知らせ、が届きましたね。
    無印良品は3Fワンフロアまるごとになりましたね。
    無印良品のほかには、ハニー珈琲さん、YOSHIDA(刃物の吉田)さん、Yamamoto(山本洋傘店)さん、ラフィネさんがカムバックというところでしょうか。
    検討板で以前に見た郵便局は入ってなかったですね。

25. 95 背伸び組さん

プラリバ側の囲いが低くなって、中がチラッと見えました。
    西新駅との出入口の改装も進んできていますが、住宅棟のエレベーターにつながる9番出入口(仮)はまだどこにもありませんね。
    ところで、改札を出て右側にあった洋菓子店「ミュゼドモーツァルト」さんが、プラリバ内に移転のため4月で閉店、と張り紙がありました。同じ名前の店舗はプラリバにないので、どのお店がそれになるんでしょうか?

1. プラリバ側の囲いが低くなって、中がチラッ...
  26. 96 マンション検討中さん

いつも有難う御座います。毎回楽しみにしております♪

27. 97 背伸び組さん

週間工事予定が貼り出し再開してくださってました。
    PRALIVA側の柵はほとんどなくなってましたよ。1階正面はプロントさんになりました。中のほうにはINCUBEとか店名もいくつか見えます。
    商業棟の予定にはクリーニングの文字が。住宅棟の工事も、8Fの文字が出てくるようになりました。

1. 週間工事予定が貼り出し再開してくださって...
  28. 98 背伸び組さん

今週の週間工事予定です
    8Fが本格的に始まりました。商業棟のほうは今週末引き渡しなんですねー。
    下の左は東側の商業用荷捌きスペースへの入口です。右は南側にできた商業用の駐輪場です。

1. 今週の週間工事予定です8Fが本格的に始ま...
  29. 99 背伸び組さん

週間工事予定です。6/17(月)は商業棟竣工式ですって!後は各店舗が内装と開店準備なんでしょうかね。
    外看板も覆いがあったところがとれて主要テナントさんのお名前も現れました。
    我らが住宅棟はまだまだこれから。ご安全に!

1. 週間工事予定です。6/17(月)は商業棟...
  30. 100 背伸び組さん

連投失礼します。
    MY GYM(PRALIVA 2Fにはいるキッズ専用英語でレッスンするジム)さんが、7月6日(土)に、六本松の蔦屋書店で、30分のミニレッスンを開催されるそうです。ウチの子をマイジムさんに通わせようと思われている方はぜひ。https://store.tsite.jp/ropponmatsu/event/kids/7052-1749160524.html
    あ、でも引っ越すのはだいぶん先でしたね…

31. 101 背伸び組さん

週間工事予定です…
    プラリバはあとは店舗ごとの内装とかされてるんでしょうね。
    そういえばフードウェイさんの商品券使われました?

1. 週間工事予定です…プラリバはあとは店舗ご...
  32. 102 背伸び組さん

PRALIVA、7/26(金)オープンと発表されました!Webサイトも本格オープンしてました。
    https://praliva.jp/

33. 103 背伸び組さん

週間工事予定です
    9階にはいります。毎週1階ずつ着手するって感じなんでしょうか?
    3枚目は南側のようすです。

1. 週間工事予定です9階にはいります。毎週1...
  34. 104 Uターン予定さん

プラリバの内覧会は無いんでしょうね。7/26のオープンに併せて福岡に帰ることにします。

35. 105 背伸び組さん

>>104 Uターン予定さん

書かれている内覧会とイコールかどうかわかりませんが、カード早期入会者にプレオープンご招待というのがあると https://www2.micard.co.jp/card/praliva.html に書いてあるので、それっぽいのはあるのではないかと。
    契約者にもきっと招待状がくるんじゃないかと勝手に期待していますが…

36. 106 Uターン予定さん

>>105 背伸び組さん
    ありがとうございます。こんなカードがあるんですね。だとすると契約者にも招待状が来るかもしれませんね。でも飛行機予約してしまったので、私は7/26に行くことにします。

37. 107 匿名

プレオープン招待状やっぱり届きましたね。
    あと2週間ちょっと楽しみですね。
    住所は西新4-1-1で書きやすく嬉しいですね。

38. 108 Uターン予定さん

>>107 匿名さん
    はい、招待状届きました。住所は住宅棟も4-1-1になるのでしょうかね。

39. 109 背伸び組さん

週間工事予定です
    家にふくやさんのオープニングイベントの案内広告が入ってました。期せずして地下1階のお店の配置がわかりました^_^

>>107 匿名さん
    >>108 Uターン予定さん
    どうでしょうね…住居表示は、通常は玄関の位置で◯号の数字が決まるしくみなので…2棟で1軒と判断されたら住宅棟の住居表示も同じになりますけどね、プラリバはB2~4F、住宅は7F以上なので部屋番号も重ならないですし。そうなるとかっこいいですね。
    でも早良区西新 ブリリアタワー西新◯◯◯◯号、だけで郵便届くかもしれませんよ!

1. 週間工事予定です家にふくやさんのオープニ...
  40. 110 背伸び組さん

週間工事予定です
    西新駅のホームドアにもPRALIVAの広告が出ていました。
    7/24(水)のプレオープンの日には藤崎からオレンジ通り商店街まで「サザエさん商店街通り」をパレード「商店街ごあいさつキャラバン」が、26(金)は9月博多座の舞台「サザエさん」で主演の藤原紀香さんも来て、たくさんの地元の人たちといっしょにテープカットしグランドオープンです。詳しくはPRALIVAのサイトに出ています。

1. 週間工事予定です西新駅のホームドアにもP...
  41. 111 関係者

>>110 背伸び組さん
    お楽しみ中、大変申し訳ないのですが
    写真載せないで下さい。

42. 112 匿名さん

写真楽しみにしてます。掲載これからもよろしくお願いします。

43. 113 匿名さん

毎週そろそろ写真のアップがある頃かと楽しみにしています!
    いつも、ありがとうございます!!

マンション側の1階には、どんな店舗が入るか楽しみですね。

44. 114 背伸び組さん

>>111 関係者さん

お世話になっております。
    屋外で、不特定多数の方が見るものなので、週間工事予定や建築風景は問題ないかと思っておりましたが、現場の方々にご迷惑をおかけしているようでしたらお詫びいたします。
    それでは、念のため、可否を担当営業の方にお伺いさせていただきます。現場で問題になられているようでしたら、ゲストサロンのほうへその旨ご申告いただければと思います。
    皆様へ:ということで、今後写真が載らなくなったら、お察しくださいませ。

45. 115 匿名さん

まあ、そもそもほんとに関係者なのかという話ですから。
    気にすら必要ないでしょう。誰かの顔が乗ってるわけでもなし。迷惑な理由も述べてないわけですから。単なる部外者の嫌がらせですよ。

46. 116 住民板ユーザーさん8

>>115 匿名さん

同意致します。

47. 117 匿名さん

>>115 匿名さん
    私も同意します。
    背伸び組さん、いつも解説ありがとうございます。
    >>113 匿名さん
    タワー棟一階、プラリバ屋上四階に数店舗どこが入るか楽しみですね。早く知りたいですね。

48. 118 背伸び組さん

本日、PRALIVAの報道公開があったみたいで、地元のニュースに出ています!

「新プラリバ」26日オープン~福岡・西新(RKB)
    https://rkb.jp/news/news/48878/

商店街も「待っとったばい」 福岡市西新の“ランドマーク”が復活 新「プラリバ」26日オープン(テレビ西日本)
    https://www.tnc.co.jp/sp/news/articles/NID2019072304647

あすはプレオープンですね!私も会社終わって駆けつけるつもりです。楽しみです!

49. 119 住民板ユーザーさん5

プレオープン行ってきました。今週の予定表を写真を撮ったので貼っておきます。

1. プレオープン行ってきました。今週の予定表...
  50. 120 背伸び組さん

1時間ほどですがPRALIVA 行ってきました。
    デリサラのお惣菜、グランディールのパン、とりかわ大臣の焼鳥と、博多パイサク(写真)を買ってきました。
    カルディもフードウェイも如水庵さんも買う時間がなくて、プロントにも寄れなかったのでまたゆっくり行きます。再来年からみんなここでお買い物と思うとすでに愛着を感じてきました。YAMAMOTOで久々にいい傘を買って歩きたくなりました。引越しの時はYOSHIDAで台所用品を買い替えでしょうか。
    26(金)は博多座の舞台「サザエさん」主演の藤原紀香さんも来て、100名以上の近隣住民といっしょにテープカットで10時開店、こちらも楽しみです!

>>119 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。もう11階に進んできましたね。

1. 1時間ほどですがPRALIVA 行ってき...
  51. 121 匿名さん

博多パイサクのスイーツ、デリサラの惣菜や、とりかわ大臣の焼鳥で、急なお客様にも慌てずおもてなしできますね!
    楽しみー

52. 122 住民板ユーザーさん5

とりかわ大臣の焼き鳥、人がすごく並んでいましたね。私は存じ上げないのですが有名店なのでしょうか?地下一階にあったオリーブオイル専門店のタルトがとてもおいしかったです。パン屋のパンも美味しく、派手ではありませんが生活に必要なものが揃った良いモールだと思います。ややカフェ等の休憩スペースが少ない気がしますが、屋上や、住宅等との間のお店などでカバーするのでしょう。1年後が楽しみですね。

53. 123 匿名

みなさん行かれたのですね。
    みなさん仰ってる通り生活するには最高ですね。
    フードウェイも安くてデリサラも美味しくてとても良かったですよ。
    本屋は少し小さくて残念でした。無印も戻ってきて良かったですね。
    内装も外装同様落ち着いた色合いでなかなかオシャレでした。
    ブリリア買って良かったと再認識しました。
    ほんと早く引っ越したいです。

54. 124 背伸び組さん

>>122 住民板ユーザーさん5さん

私もここで初めて知って、わりと新しい鶏皮やきとりのお店のようですよ。
    今日はオープニングイベントのテープカットで朝から行ってきました。プラリバを取り囲んで100人の近隣の方々と来賓と藤原紀香さんでテープカット。私は明治通り側の場所だったので直接拝見はできませんでしたが楽しかったです。如水庵のプラリバロゴ入りどら焼きとグランディールのブラウニーをお土産にいただいて、お店に入るのは長蛇の列でしたので今日はそのまま帰ってきました。地元の情報番組はあちこちでプラリバ オープンの話題をしていますよ。

55. 125 Uターン予定さん

飛行機乗ってきたので、オープン日とその2日後にも行ってきました。床面積が減ってるのでコンパクトではありましたが、全体的には普段使いには良い印象でした。特に地階が良かったです。フードウェイは想像以上でした。もともとお肉屋さんなんですね。肉類が充実してました。京都のパン屋さんはメロンパンは丁度売り切れでしたが、他のパンもどれも美味しかったです。鶏皮はテイクアウトしましたけど、たまにはビールでつまみたくなる味でした。プラリバをきっかけに商店街もよい店が増えるといいですね。勝鷹水神近くのチャレンジショップに期待してます。

56. 126 背伸び組さん

週間工事予定です
    すっかり舞い上がって毎日PRALIVAに行ってます。閉店間際に行ったらデリサラさんは3割引でした。フードウェイに降りていったら8時ではまだお惣菜やお刺身などは安くなってませんでした(笑)
    プレオープンの日にでアーティストの方が書かれた黒板アート、なんでもここから始まるってのがイケてますね。私たちの新しい暮らしもここに入っていると勝手に思ってわくわくしています。
    左下は明治通りのバス停前にできた待合スペースです。夏は暑いです…バスロケの表示があるのは便利ですね。

1. 週間工事予定ですすっかり舞い上がって毎日...
  57. 127 匿名さん

先日近くに行った際、プラリバに立ち寄ってみました。新しくて綺麗で嬉しくなりました!
    コンセプト通り、日常使いに便利で大体の必要な物はプラリバで買えますね!
    学生も多いし、ガエターノ のような超美味しいピザ屋さんとかがあっても良さそうですね。

58. 128 背伸び組さん

台風は大雨でしたが風はそれほどでもなく通り過ぎました。
    工事は12階にさしかかるようです。
    以前から、西新駅直結の住宅棟エレベーターへの入口はどこにできるんだろう?と思っているのですが、改札を出て左に進み、6番出口への階段のそばに、タイル貼りの壁でここだけ仮の壁になっているので、ここにできるんでしょうかね。

1. 台風は大雨でしたが風はそれほどでもなく通...
  59. 129 匿名さん

>> 128 背伸び組さん
    まさに写真の板壁の奥にエレベーターホールができます。

60. 130 背伸び組さん

週間工事予定です
    左下はPRALIVA側の拡大、右下は明治通り側からです。

フードウェイに行って、食品しか見当たらないので、もしやフードしかないのでは、と思ったら、隅っこに少ないですが洗剤やペーパー類なども売ってて安心しました…

>> 129 匿名さん
    なんかもう少し改札口に近いイメージだったのですが、やっぱりそうなんですね。ありがとうございます。

1. 週間工事予定です左下はPRALIVA側の...
  61. 131 背伸び組さん

週間工事予定です
    公式サイトには、いよいよ9/21-10/15に最終期販売(5戸)という案内が出ましたね。その前に、今月末に東京でご希望住戸相談会というのもあるそうです。

1. 週間工事予定です公式サイトには、いよいよ...
  62. 132 背伸び組さん

週間工事予定です
    プラリバはあすでオープン1ヶ月。週末はほどよい混み具合になりました。この金土日はPRALIVAカードがポイント5%だったのであちこちでお買い物しました。
    右側中央はあまりこれまで撮れなかった北東側のようすです。

今年は百道浜の花火ファンタジアFUKUOKAが雷雨のためラストの演目を最初にやって10分ほどで終了し、チケットは払い戻しになりました。でもこれに懲りずに来年も再来年もずっと開催してほしいです…
    去年で西日本大濠花火大会が終了したので、万一2つともなくなってしまうようなことになると、スカイビューラウンジや高層階の住戸からのお楽しみが減ってしまいますよね…RKBさんには頑張って欲しいです。東京建物さん’21年の花火ファンタジアのスポンサーになってくれないかな(笑)

1. 週間工事予定ですプラリバはあすでオープン...
  63. 133 背伸び組さん

週間工事予定です
    いよいよ最終期の販売を前に、西新駅のホームドアに広告が出ていました。PRALIVAにもリーフレットが置いてありました。
    たまたまクレーンで大きな鉄筋コンクリートの何かを上げているところを見ました。猛暑の日も雨の日も本当におつかれさまです。ありがとうございます。

1. 週間工事予定ですいよいよ最終期の販売を前...
  64. 134 背伸び組さん

週間工事予定です
    プラリバの前がもう少し明るいと、プロントが23時まであいてるのがわかりやすくなるなぁと思いながら残業帰りに買い物しています。
    工事は毎週1階ずつくらい上がって行きますね。来年の春にはてっぺんまで形が見えてくるんでしょうか?

1. 週間工事予定ですプラリバの前がもう少し明...
  65. 135 背伸び組さん

週間工事予定です
    もう15階にとりかかられていますね。祝日もお休みなしでされてるんですね。
    ちなみに、6月にひらかれた福岡市大規模小売店舗立地協議会の議事要旨が福岡市のサイトにあがってました。とくに問題はなかったようで(なので7月にオープンできたのでしょうが)よかったですね。http://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/policy_mng/business/kyougikai75.h...

1. 週間工事予定ですもう15階にとりかかられ...
  66. 136 背伸び組さん

週間工事予定です
    プラリバもオープンしてふた月。プラリバのホームページに、月いちでのレポートコーナーができてました。https://praliva.jp/feature/ これからどんな記事が載るか楽しみです。
    先日、東京建物さんがオーナーズクラブ会員向けのクレジットカード「Brilliaエムアイカードプラス」を出されましたが、プラリバでの優待はないんですよね…

1. 週間工事予定ですプラリバもオープンしてふ...
  67. 137 背伸び組さん

週間工事予定です
    少し前の話ですが、地元のフリーペーパー「マイタウン西新」8月号は、東京建物・中井さんや商店街連合会の会長さんなどのインタビュー特集が載っていましたね。遠方の方はマイタウンWeb西新のサイト http://www.nishijin.town/content/backnumber/ か、こちら https://chuco.co.jp/modules/special/index.php?page=visit&cid=120&l... をどうぞ。

1. 週間工事予定です少し前の話ですが、地元の...
  68. 138 匿名さん

>背伸び組さん
    いつも情報ありがとうございます。
    「マイタウン西新」見てきました。以前ここでも言われていたようにレストランがないのは大人の事情のようですね。経済には全く無知ですが、プラリバ自体に客を呼べる魅力がなければ商店街の発展もないような気がしますが・・・。
    先日初めてプラリバに行ってきました。人が少ないのは検討板を見て知っていましたが、頼みの無印良品やカルディコーヒーファームにも人がいないのにはびっくりしました。数少ないイートインはオープンスペースで落ち着いて食べられる雰囲気ではないですね。
    9月にオープンした熊本のマンション併設商業施設のサクラマチクマモトは初日25万人、10日で延べ100万人の来館者があったそうです。成功の理由に「149店舗のうち半数を占める飲食店が集客を牽引」とネットニュースで出ていました(https://kumanichi.com/news/1199584/)。
    プラリバも2021年オープンの4階には是非レストラン入れて欲しいですね。

69. 139 匿名さん

西新駅構内店舗公募について
    https://subway.city.fukuoka.lg.jp/koubo/

70. 140 背伸び組さん

週間工事予定です

西新にはホームセンターがないのが悩みですが、先日、西新四丁目バス停から9番のバスに乗ると乗換えなしに20分ほどでグッデイ姪浜店に行けると知りました。クルマがない人でも持って帰れるものなら買いに行けますね。

>>138 匿名さん
    そうですね、4Fと住宅棟の1Fには家族連れで寄れる気軽めな飲食店ができるといいですね。
    サクラマチクマモトというのは恥ずかしながら初めて知りました。いつか行ってみたいです。
    住む者にとってはPRALIVAがそこそこ賑わってくれるのが資産価値でもありますから、ますます他所に行かないでお買い物&飲み食いしないといけませんね(笑)

>>139 匿名さん
    如水庵とミュゼドモーツァルトさんがPRALIVAの中に移ったので(ミュゼドモーツァルトは博多PAISAKUさんを出されてます)その跡の場所ですね。何が入るか楽しみです。

1. 週間工事予定です西新にはホームセンターが...
  71. 141 背伸び組さん

週間工事予定です

13(日)は、ブリリアタワー西新の横のオレンジ通り商店街から隣り駅の藤崎通り商店街までが共同でひらく「サザエさん商店街通り夢まつり」でした。フリーマーケットや、商店街沿いのお店の出店や、飲食店の特別メニューの食べ歩き(PRALIVAも参加されてました)商店街を歩行者天国にしてテーブルと椅子を置いて飲食できるようにしたり、たくさんの人で賑わっていましたよ。

1. 週間工事予定です13(日)は、ブリリアタ...
  72. 142 背伸び組さん

週間工事予定です

最終期?の販売が終わって、公式サイトには先着順8戸受付中、とありました。価格帯から見るとHやPがつく上の階のお部屋のようです。また28階29階の無償セレクトが今月末までとのことでした。かなり長い期間をかけて下から順に受け付けていくんですね…。無償セレクトが終わるから早くご契約を、ということでしょうか。

1. 週間工事予定です最終期?の販売が終わって...
  73. 143 背伸び組さん

週間工事予定です

1. 週間工事予定です
  74. 144 背伸び組さん

週間工事予定です
    公式サイトには、30?32Fのセレクト工事の申し込みが11/24までとのお知らせが出ていました。
    工事はまもなく20階へ。今のまだ倍近くの高さになるんですね。

1. 週間工事予定です公式サイトには、30?3...
  75. 145 背伸び組さん

週間工事予定です
    公式サイトでは、先着順販売が7戸になりました。
    いよいよ20階の工事にかかりました。
    毎日どうぞご安全に!
    そのうち現場見学会があるようなお話を契約時に聞きましたがいつ頃になるんでしょうか。仕事休んででも行ってみたいです。

1. 週間工事予定です公式サイトでは、先着順販...
  76. 146 背伸び組さん

週間工事予定です
    この金土日月、プラリバはPRALIVAカード、エムアイカードで買い物すると請求時10%オフになるキャンペーン開催中です(その代わりポイントはつきません)。無印良品さんが無印良品週間をやっているのでその会員割引を足すと約2割引になってすごいお得です。
    近隣には冊子型の広告がポスティングされていました。裏には切り取って使うと買い物が200円引になるチケットもついています。ちなみに店内のカタログスタンドにも同じものが入っていますよ。
    11/22(金)からはプラリバにクリスマスイルミネーションが点灯するそうです。

1. 週間工事予定ですこの金土日月、プラリバは...
  77. 147 背伸び組さん

週間工事予定です

プラリバは初めての冬。
    夕方から10時頃まで、プラリバとブリリアタワー西新の外壁には雪が降るイルミネーションが登場しています。プラリバ店内にもクリスマスの飾り付けがされています。

先日、百道浜の花火大会「花火ファンタジアFUKUOKA」を主催するRKB毎日放送から、2020年の開催は見送りますとの発表がありました。スカイビューラウンジから見るのを楽しみにしていましたが、2021年以降も開催されないと寂しくなりますね。

1.  週間工事予定ですプラリバは初めての冬。...
  78. 148 匿名さん

>>147 背伸び組さん
    花火大会、残念ですね。
    2020年見送りは、今年の帳尻合わせと信じたいところですね。
    2021年以降また開催されますように。
    是非引越し後スカイビューラウンジから花火見たいです。

79. 149 背伸び組さん

週間工事予定です

夜にブリリアタワー西新とプラリバに雪を降らせるイルミネーション、プラリバ前の地下鉄へ降りる階段の屋根に取り付けられたミラーボールが回ってて建物側にだけ光が当たるようになっていました。ちょっと渋すぎる気もしますが青と白のLEDイルミが派手に光るよりは落ち着いていいのかもしれませんね。でもどうせならプロジェクションマッピングでタワー全体をツリーにするとかしたらすごく西新に人が集まると思うんですが…ないか。

1. 週間工事予定です夜にブリリアタワー西新と...
  80. 150 背伸び組さん

週間工事予定です

工事は23階へさしかかりました。
    プラリバ外壁の雪が降るやつ、実はプラリバ前の地下鉄入口の屋根の上に、プラリバ側だけ開いた箱があって、中でミラーボールが回ってました。考えましたね(笑)
    15日(日)まで、3軒買い物すると応募できるクリスマス大抽選会というのをやってますが、1万円のお買い物券が当たりますように…これから買い物します。

1. 週間工事予定です工事は23階へさしかかり...
  81. 151 背伸び組さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

82. 152 入居前さん

珍しく日曜日も作業が、ちょい押してるのかな?

83. 153 背伸び組さん

週間工事予定です。再アップしました
    今夜もプラリバには雪が降っています…
    よく晴れたお昼や夕暮れは、プラリバの外壁が美しく輝いています。

たしかに、いつも日曜全休ですが今週末は作業があるって書いてますね。お正月を前に追い込みなのでしょうか。いずれにしてもお疲れ様です。

1. 週間工事予定です。再アップしました今夜も...
  84. 154 住民板ユーザーさん1

>>152 入居前さん
    騒音など、近隣に迷惑をかけることがなければ、休日の工事もなされることがあると聞きますが

85. 155 背伸び組さん

週間工事予定です
    公式サイトを見たら、先着順販売の住戸が7戸から5戸になっていました。
    それから、契約者向けの入居前情報サイトがオープンしましたね。ログインすると工事中の詳しい写真などがたくさん載っていて、いまどきこういうのが当たり前なのか東京建物さんならではなのかわかりませんが有難いと感じました。

1. 週間工事予定です公式サイトを見たら、先着...
  86. 156 Uターン組さん

年末の帰省で久しぶりに建設ぶりを見に来ました。さすがに24階まで着工となると迫力がありました。自分の部屋もあの辺だなと確認してきました。年末にもかかわらず作業が進んでいて、おもわず缶コーヒーでも差し入れたい気分でした。

87. 157 住民板ユーザーさん1

>>156 Uターン組さん
    お気持ち分かります。私の部屋ももう
    出来ている部分ですが、予算があれば
    もっと上に行けたかなぁと思ったり
    しています。工事の人に差し入れしたい
    気持ち分かります。

88. 158 背伸び組さん

さすがにお正月は1週間お休みのようですね。

>>156 Uターン組さん
    >>157 住民板ユーザーさん1
    私も差し入れでもして、みなさんお疲れさまです来年もご安全に、とお声がけしたいです。

マンション契約してまだ建設中なのにこんなに愛着が湧いて気になるのは初めてで毎週見に行くの楽しみです。
    皆様よいお年をお迎えください。

1. さすがにお正月は1週間お休みのようですね...
  89. 159 住民板ユーザーさん1

>>158背伸び組さん

今年1年間、寒い日も暑い日も情報更新を有り難うございました。
    現場へなかなか行けない為、いつも更新を楽しみにしていました!
    来年もどうぞ宜しくお願い致します。
    皆様も良いお年をお迎えくださいませ。

90. 160 住民板ユーザーさん2

みなさま明けましておめでとう御座います。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。
    完成2年前に契約してから先が長過ぎてどうなることかと思いましたが、背伸び組さんのおかげで一年があっというまでした。心よりありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いします。
    一年後にはいよいよ竣工ですね。
    住民スレを拝見していると素敵な方々ばかりで嬉しいです。
    みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。

91. 161 住民板ユーザーさん2

ガスコンロをIHにする予定の方いらっしゃいますか?

92. 162 背伸び組さん

週間工事予定です

皆さま新年おめでとうございます。
    私たちのタワーも24階まで工事がさしかかりましたね。まわりで作業員の方々とすれ違うとつい会釈するこの頃です。
    今年は、駐車場や駐輪場の抽選や、入居前手続き会などがあるそうで、インテリア販売会とかもあるんでしょうね。
    今年もよろしくお願いいたします。

>>159 住民板ユーザーさん1さん
    >>160 住民板ユーザーさん2さん
    どういたしまして!ここに集う皆様で入居に向けて期待をふくらませたり情報交換ができれば嬉しいです。

>>161 住民板ユーザーさん2さん
    重要事項説明では、オプションでも入居後でも上の方の階の住戸しか変えれませんとのことでしたので諦めています。高齢の親が来るときを考えて本当は替えたかったのですが…

1. 週間工事予定です皆さま新年おめでとうござ...
  93. 163 背伸び組さん

週間工事予定です

今週から25階にかかられます
    今後の行事や手続き予定もざっくり決まったようで、本当に待ち遠しいですね。

1. 週間工事予定です今週から25階にかかられ...
  94. 164 背伸び組さん

週間工事予定です

公式サイトでは、最終5邸、2月末まで契約すると、2月下旬より開催予定のインテリアオプション販売会で利用できるオプション商品券50万円をプレゼント、とのことです。
    販売会は上の階から順にされたりするのでしょうか。家にはもう少し先の予定で案内が来ていました。

1. 週間工事予定です公式サイトでは、最終5邸...
  95. 165 背伸び組さん

週間工事予定です

公式サイトの物件概要のところに、再登録販売物件というのが追加で載っていました。キャンセルが出たということでしょうか。
    先着順販売は1億超の住戸ばかりですが、こちらは5980万円。Dタイプの10何階くらいでしょうか。よい方に当たるといいですね。

1. 週間工事予定です公式サイトの物件概要のと...
  96. 166 背伸び組さん

週間工事予定です
    工事はエグゼクティブの高層タイプのフロアさにはいっていますね。
    J1階段ってどこでしょうね。

1. 週間工事予定です工事はエグゼクティブの高...
  97. 167 契約済みさん

南公園から見たブリリアタワーです。

1. 南公園から見たブリリアタワーです。
  98. 168 背伸び組さん

近隣には再登録販売受付と先着順住戸の案内チラシがポスティングされていました。

1. 近隣には再登録販売受付と先着順住戸の案内...
  99. 169 背伸び組さん

週間工事予定です

1. 週間工事予定です
  100. 170 背伸び組さん

週間工事予定です

1. 週間工事予定です

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est