中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. 【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:46:00

契約者にとって、より有意義な意見交換ができるよう、専用スレ作りました。

[スレ作成日時]2018-12-18 22:08:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判

  1. 32 購入者さん

    商業棟はいよいよ7月オープンですね。
    だいぶ出来上がって来ましたよ。
    毎日進捗を眺めながらワクワクしています。
    奥が住居タワー棟になります。

    1. 商業棟はいよいよ7月オープンですね。だい...
  2. 33 背伸び組さん

    >>31 匿名さん

    そうなんですよね、床暖房、後からはたぶん欲しくてもやらないと思うので…
    ピクチャーレールの耐荷重は、1m当たり2個フックつきで15kgだそうです。

  3. 34 背伸び組さん

    >>32 購入者さん

    上から見下ろしたことがなくてとても新鮮!ありがとうございます!!
    現場事務所?は商業棟の屋上につくってあるんですね。

  4. 35 匿名さん

    >33 背伸び組さん
    ピクチャーレールは15kgの耐荷重があるのですか。
    実はGARAGEのガラスボード(7.8kg)を付けたかったのですが、壁下地補強は「ビスが打てる程度で棚などの荷重のあるものはつけられない」とのことで諦めていたのです。
    ピクチャーレールがあれば下げられますね。
    ただ,ぶら下げただけではぐらぐらして文字書けないので、工夫は要りそうですが・・。

  5. 36 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です

    余談ですが、ブリリアタワー 西新のCMやゲストサロンで見た和太鼓のジャパンマーベラスが出ているシアター映像の音楽を作られた会社さんのサイトを見つけました。下の方にあります。
    http://www.keynotesharp.com/works/

    1. 今週の週間工事予定です余談ですが、ブリリ...
  6. 37 背伸び組さん

    >>35 匿名さん

    ピクチャーレールの荷重についてはこのへんが参考になりそうです。
    https://www.interiorkataoka.com/rail/rail-tc/tcrail27-p28.html
    VP-L2A があてはまります。

  7. 38 背伸び組さん

    まだだいぶん先の話ですが、ひける電話の種類についてまとめてみました。
    ①全戸加入のインターネット回線(月1320円)にマンションプラス電話サービスを追加(月1436円)=合計月2756円
    ②NTT西日本の加入電話(昔からあるアナログ電話回線)=全戸加入のインターネット回線料金とは別に月1700円
    ③全戸加入のインターネット回線とは別に、NTT西日本のフレッツ光ネクストに別に加入し(月約5000円)にひかり電話サービスを追加(月500円)=合計月約5500円
    金額だけ考えたら①が最安です。
    理由があって全戸加入のインターネット回線と別にフレッツを引く人は③も選べますね。

  8. 39 匿名さん

    >>背伸び組さん
    ピクチャーレールについて教えて頂いてありがとうございます。
    いろいろ調べて考えて、今回はピクチャーレール見送りました。

  9. 40 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です

    1. 今週の週間工事予定です
  10. 41 背伸び組さん

    >>39 匿名さん

    ガラスボードというものを初めて知りました。
    ネットで見ました。あると壁が便利で楽しくなりそうですね!

  11. 42 住民板ユーザーさん2

    折り込みチラシにこんなものが入ってました。
    フードウェイはもう分かったよって感じですが。
    新設予定は2018/8/26となってますから、少し遅れていますね。
    日程は来週のようですのでご参加される方は是非情報お願いします。
    ちなみにうちの東京建物担当は、フードウェイ以外のテナント教えてくれません。
    購入者には教えてくれてもいいような。
    この説明会で近隣住民に先にお披露目となると少し微妙です。

    1. 折り込みチラシにこんなものが入ってました...
  12. 43 住民板ユーザーさん2

    提携駐車場はドンキの上になるんですね。
    6時開店だと朝食にも間に合うからワクワクしてしまいます。いいパン屋さんが来てくれますように。
    きっと超便利だろうな。
    今から新生活楽しみ過ぎます。
    みなさん、良いマンションにしましょうね!

  13. 44 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です

    この説明会は、契約者も聴きに行っていいんですかね…興味津々ですね。
    新設予定日というのは、オープンの日ってことなんでしょうか。ほんと楽しみですね!

    1. 今週の週間工事予定ですこの説明会は、契約...
  14. 45 背伸び組さん

    >>42 住民板ユーザーさん2さん

    福岡市役所のホームページに少し情報が載ってました。

    大規模小売店舗立地法による届出と縦覧
    (「(仮称)西新プロジェクト」の新設)
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/policy_mng/business/daiten204_301...

  15. 46 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です

    説明会行ってきました。残念ながらどんなお店ができるかまではまだ教えてくれませんでした。ビルの名前も。もう少しの辛抱のようです。
    ほかには
    ・届出書類の開店日は、大店法に基づき届出から8ヶ月後の日付にしている(市から意見が付かない場合は届出から最大8ヶ月で手続が終わるため)早く手続が終われば早く開店でき、逆に意見が付されて変更などが生じると延びる。
    ・住宅棟工事で地下駐輪場ができるまでは明治通り側・オレンジ通り側の建物のそばは駐輪場(たぶん有料)ができる(↑の市役所サイトに上がっている図面にも書いてました)。地下に商業用駐輪場ができれば撤去してそちらに誘導する。
    ・商業用駐車場は紙与パーキングを提携駐車場にする。これはプラリバ時代と同じ。

    1. 今週の週間工事予定です説明会行ってきまし...
  16. 47 匿名さん

    情報ありがとうございます。楽しみですね!

  17. 48 住民板ユーザーさん7

    >>46 背伸び組さん
    一部ですが、テナントの案内が届きましたね!
    九州初出店は、
    パン屋 グランディール、
    洋総菜 デリサラ、
    キッズフィットネスジム マイジム。
    ステイショナリー・コスメを集約した インキューブ
    カルディコーヒーファーム


  18. 49 住民板ユーザーさん7

    名称は同じく
    PRALIVA

  19. 50 背伸び組さん

    >>49 住民板ユーザーさん7さん

    まだ発表されてないようですが、この外壁の隠してあるところに書いてあるんでしょうか?
    なら、帰ってきたプラリバ、になりますね。

    1. まだ発表されてないようですが、この外壁の...
  20. 51 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です
    たしかに先週の予定には「サイン取付」ってありましたね。

    1. 今週の週間工事予定ですたしかに先週の予定...
  21. 52 背伸び組さん

    >>49 住民板ユーザーさん7さん

    すみません、48番をちゃんと読んでませんでした。うちも届きました!俄然楽しみになってきました!

  22. 53 背伸び組さん

    >>48 住民板ユーザーさん7さん

    予告サイトができていました!
    http://praliva.jp

  23. 54 背伸び組さん

    東京建物からニュースリリースも出ました

    「Brillia Tower 西新」住宅・商業一体開発 商業施設名称は「PRALIVA(プラリバ)」に決定
    https://pdf.irpocket.com/C8804/drYi/kBJs/Bn4K.pdf

    地元テレビ局のニュース
    (RKB)https://rkb.jp/news/news/46938/
    (TNC)https://www.tnc.co.jp/sp/news/articles/NID2019022703548
    (FBS)http://www.fbs.co.jp/news/sp/news16261051.html

  24. 55 匿名さん

    グランディールが入るんですね!
    京都の老舗のパン屋さんで、とっても美味しいので嬉しいです。

  25. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    そうなのですね。
    存じ上げず調べたらお手頃価格で人気だそうで。
    5月の全テナント発表が楽しみですね。
    文房具はインキューブで買えってことかな。
    あとはオシャレなお店というより実用性のあるセリアやユニクロgu、無印が戻ってきたら御の字です。
    ただ本屋に期待したいですね。
    プレスリリース前に契約者にお知らせくれて、東京建物見直しました。

  26. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん
    インキューブにカルディと個人的にはよく行くお店なので、入ってくれて良かったなと思います。
    本屋はカフェ併設で、ちょっと他ではない面白い本もたくさん揃えてくれたら最高ですね。
    無印はこの近辺にはないので、戻ってきて欲しいです。
    オープンまであと半年ほど。待ち遠しいですね。

  27. 58 背伸び組さん

    今週の週間工事予定と外から見たようすですー

    1. 今週の週間工事予定と外から見たようすです...
  28. 59 背伸び組さん

    >>56 匿名さん
    プラリバ予告サイトでは、3/20から #プラリバが待ち遠しい で投稿すると抽選でプレオープンに招待、というキャンペーンが載ってました。
    プレオープンの時に、契約者も招待してくださるといいですよねー。

  29. 60 匿名さん

    >>59 背伸び組さん
    今回のメディア公表前お便りからすると、きっとプレオープンのご案内も届くと思います!期待しちゃいますね。
    福岡タワーズを購入した知人はマークイズのプレオープンのご案内きたみたいですし。
    マンション完成まで2年ありますので、プラリバ通って応援しましょう。

  30. 61 背伸び組さん

    >>60 匿名さん

    はい!そうですね、プラリバで買えるものはプラリバで買うようにして応援しようと。
    できれば、Brilliaオーナーズカード見せたら割引、とかあったらもっと買い物しちゃいそうです。

  31. 62 匿名さん

    >>61 背伸び組さん
    それいいですね!
    今回発表されたテナント以外に、他テナントも頑張って誘致してらっしゃると思いますので(個人的に入って欲しいお店のオーナーさんに伺いましたら、東京建物さんから打診あったそうです。ご迷惑になるといけませんので店名は伏せさせて頂きますがやっぱり家賃がネックだったようでした、全国チェーンのお店ではなく近辺の人気店です。東京建物さん地元を知ろうとされているなと感じました。)
    有償オプションも終わり、一年前?半年前のインテリアオプション会(会場借りての大規模なものみたいですよ)までは、プラリバ通って楽しみましょうね。

  32. 63 匿名さん

    >匿名さん
    家賃が高いのですね。 売り上げが家賃に見合わないと撤退される恐れがありますね。
    やはりプラリバで買えるものはプラリバで買わねば。

    地下鉄駅直結のお店で6時開店ということは通学・通勤者の朝食を想定してあるはずだから、モーニング食べられるお店は必須ですね。 グランディールのHPみてもカフェが併設してあるようには書いてないのだけど、別にお店が入るのかな

  33. 64 購入者さん

    上から見ると商業棟は囲い?がとれて、内部がチラッと見え始めましたよ。住居タワー棟と同じ時期に開業する4階部分もだいぶ見えてきました。住居タワー棟は6階駐車場が終わりついに7階エントランス部分が建ち始めましたよ。
    駐車場の時より作業員の方が多いような気がします。
    完成まで2年後長いですが、楽しみですね。

    1. 上から見ると商業棟は囲い?がとれて、内部...
  34. 65 おなやみさん

    どなたか、納戸の中の可動棚の取り付け用に、壁を補強された方いらっしゃいますか?
    最初から可動棚を作るべきか、自分でラックなどで対応できるのか悩んでいまして…。
    お知恵を拝借できればありがたいです。

  35. 66 匿名さん

    >>63 匿名さん
    そうみたいです、マンション同様に。
    なるほど、利用者朝食想定でモーニングですね。
    そうなるとカフェやファストフードのチェーン店も入りそうですね。
    全テナント、早く知りたいです。
    余談ですがBrilliaオーナーズカード思ったよりペラペラでしたね。Tポイントカードより薄いなんて、、、
    もうちょっと立派なのが良かったなーなんて。

  36. 67 匿名さん

    >>65おなやみさん
    オプションの壁の補強はビスを打てる程度で棚はつけられないと説明を受けました。耐荷重が増える訳ではないそうです。軽い棚ならいいのかもしれませんが、それなりの荷重があるようなら工務店に頼んでちゃんとした補強下地を入れなくてはならないようです。
    私は壁補強は諦めてラックで対応することにしました。

  37. 68 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です。
    2期〆切になりましたね。26戸全部決まったらすごいですね。
    営業担当さんから交代のご挨拶が来ました。好調何よりです。

    >>62 匿名さん
    前のプラリバでも、蜂楽饅頭とかてつおじさんのチーズケーキとか地元のお店ありましたし、フード系での地元店も入ってほしいです。

    >>66 匿名さん
    プラリバのサイトによるとカフェは1Fと4Fにはできそう(4Fは住宅棟出来てからオープン)ですが、B2にもあると地下鉄で通勤する人は便利ですね。まだ飲食店は発表されてないので楽しみですね。8月下旬オープンのようなので5月終わりには全部発表になるんじゃないでしょうか。

    1. 今週の週間工事予定です。2期〆切になりま...
  38. 69 背伸び組さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 70 背伸び組さん

    >>38 背伸び組さん
    (直前の書き込みは誤りがあったので削除しました)

    自己レスですみません。
    重要事項説明書を読んでいたら、電話をひく方法がもう一つありました。

    ④J:COM PHONE プラス=月1436円(J:COM TVなどとのセット料金もあり)
    地デジを見るためにJ:COMの線は全戸に来ているのでこれを使えるはずです。

    ちなみに、①④の場合、au携帯ユーザーなら、「auまとめトーク」で、自分の携帯から自宅へ、と、登録すれば家からauへの通話が無料になります。

  40. 71 背伸び組さん

    みなさん、自転車置き場は使われますか?
    管理組合で電動アシスト自転車何台から買って有料で共用とかできたら便利だなぁと思うのですが、のっけから管理費のかかる提案なんか通らないですよね…
    住宅用自転車置き場は、オレンジ通り側のエレベーターでB1に降りるのですよね。スロープじゃなくてエレベーターで登り降りってちょっとユニークですね。

  41. 72 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です
    2期1次が終わって、公式サイトを見たら、15戸先着順受付、になっていました。

    1. 今週の週間工事予定です2期1次が終わって...
  42. 73 匿名さん

    どうやら、やっぱり無印が戻ってくるらしいですよ。
    地権者筋の情報。
    私は日常使いしか求めていないので、カルディと無印だけで大バンザイです。

  43. 74 匿名さん

    無印嬉しいですね。売り場面積は狭いだろうから品揃えは期待できないけど,取り寄せもできるし。郵便局も入るとのことで、あとはドラッグストアなどがあれば日常生活は不自由しないかな。

  44. 75 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です
    写真はオレンジ通り商店街の、PRALIVAと住宅棟のすぐ裏にある飲食店たちです。

    プラリバさん、TwitterやInstagram、またははがきで「#プラリバが待ち遠しい」でメッセージを書くと抽選で100名様をプレオープンにご招待、のイベント開催中です。https://praliva.jp/praliva_message.pdf
    契約者は応募しなくてもプレオープンに招待してくれるんじゃないかと勝手に期待しているのですが、選ばれたメッセージは貼り出されたりするらしいので盛り上げるのにはいいかもしれませんね。

    1. 今週の週間工事予定です写真はオレンジ通り...
  45. 76 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です
    カルディさんと、グランディールさんはオープニングスタッフの募集が出てました。
    東側に建てていた8階建の賃貸マンション「OAK西新」が完成してました。

    1. 今週の週間工事予定ですカルディさんと、グ...
  46. 77 匿名

    >>76 背伸び組さん

    いつも詳細情報をありがとうございます。
    更新を楽しみにしています。

  47. 78 入居済みさん

    いつも進捗状況有難う御座います。毎度楽しみにしております。

  48. 79 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です
    写真は近くにあるラーメン屋さんいろいろです。

    >>77 匿名さん
    >>78 入居済みさん
    どうもありがとうございます。遠くの方もおられると思いますし、入居まで長いですので、様子をお知らせしつつ皆で楽しみに待てればと思います。

    1. 今週の週間工事予定です写真は近くにあるラ...
  49. 80 匿名さん

    プラリバにお店がひとつ追加になってました。ハートブレッドアンティークというパン屋さん。
    調べてみると、天神店では朝8:30からパン食べ放題(ドリンク,スープ付き)のモーニングがあるらしい(1Fテイクアウト,2Fビュッフェ)。
    ただし全店にビュッフェがあるわけではなく,銀座店や表参道店はなし、町田店は有りとのことで、都会のど真ん中でなければビュッフェ併設ありそうです。
    8:30というのが「モーニングにしては遅すぎ!」ですが、土日も食べ放題あれば有り難いですね。

  50. 81 匿名さん

    80番です。
    よく調べてみたら、福岡には天神店以外に博多マルイ店・マークイズ福岡ももち店があって、パン食べ放題モーニング実施してるのは天神店のみだそうです。比較的売り場面積の取れる郊外店がビュッフェ併設してるのかと思ったらそういうわけではないようですね。プラリバ店にはビュッフェあるといいですね。
    ちなみにプラリバ公式にはまだ出ていませんでした。出店ウォッチというHPに載ってて、求人サイトからの情報のようです。

  51. 82 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です

    岸博幸さんの特別講演と、ご紹介キャンペーンのご案内が届きましたね。どなたか講演会に行かれたら感想など教えてくださいませ。
    あと、Brilliaオーナーズクラブの会報誌は今年度から休刊になっちゃって残念ですね。ちょっと楽しみだったのですけれど。

    夜通りかかったら大きなトラックが、大きな鉄骨を運び込むところでした。なんだか、作業してくださってる人におつかれさまです、ありがとうございます、と言いたくなりました。

    1. 今週の週間工事予定です岸博幸さんの特別講...
  52. 83 匿名さん

    >>81 匿名さん
    そうなんですね。
    情報ありがとうございます。
    アンティークとは意外でした。パン屋は1店舗かなと思ってましたが、マークイズにもあるのに意外といえば意外です。
    店舗全一覧と開業日発表の時期ももうすぐですね。
    >>82 背伸び組さん
    岸さんの講演会参加予定です。
    門倉先生の講演会は夫が参加していましたがTVそのまんまだと言ってましたよ。

  53. 84 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です

    歩いて数分の、元イオン西新店(地元の人にはダイエーとかトポスとかの名前の方が馴染み)だった空き地に、西鉄の老人ホーム・サンカルナの建築工事のお知らせが貼り出されました。物品販売業を営む店舗、ってなにが入るんでしょうか…

    1. 今週の週間工事予定です歩いて数分の、元イ...
  54. 85 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です

    GWも通常通りの作業、ほんとうにおつかれさまですね。
    サイトでは、第2期2次(4/27(土)-5/13(月)・9戸)になってました。現場のチラシも新しくなってました。
    インキューブのオープニングスタッフ募集が、バイトルに出ています。

    1. 今週の週間工事予定ですGWも通常通りの作...
  55. 86 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です

    PRALIVAはだいぶんできてきて、マンションとの間の“キャニオンアベニュー”側にはガラスも入ってました(見えにくいですが)

    お茶の秋月園さんというところが、タウンワークで西新駅すぐの商業施設でのオープニングスタッフ、を募集されていました。緑茶・紅茶・ハーブティーと雑貨と書かれていました。たぶん飲食で入られるお店の一つではないかと想像したのですが、どうでしょうか。

    1. 今週の週間工事予定ですPRALIVAはだ...
  56. 87 匿名さん

    >>82 背伸び組さん
    岸さんの講演会参加しました。
    福岡市は地方都市でも勢いがあること、またこのブリリアもとてもいい物件だと仰ってましたよ。
    門倉さん、岸さんときて、次は誰かな?と期待してしまいますね。

  57. 88 背伸び組さん

    >>87 匿名さん

    教えてくださってありがとうございます!
    なんか勢いがあっていいですよね!
    また他の地域の方から見た福岡の姿を聴けるというのもよいですね!
    まだ1年10ヶ月あるのでその間にこういうイベントがあるといいですね。

  58. 89 匿名さん

    >>86 背伸び組さん
    情報ありがとうございます。
    お茶の秋月園さんを検索してみました。お茶の販売が中心で長崎ではカフェも併設されているようですね。写真をみるとどれもとても美味しそうです。
    福岡では三越地下にお店があるようですが、三越店もカフェあるのでしょうか(県外在住なので見に行けないですが)。プラリバ店では是非カフェもやってほしいですね。

    >>84
    これも背伸び組さんの情報ですね。
    近くに老人ホームができるのですね。介護用品・日用品・菓子など入居者の利便性を高めるためのお店が入るのかなーと思ったけれど、「サンカルナ」で調べてみたらサービス付きの大きなシニアマンションで、下層4階くらいテナントゾーンを有する施設もあるようですね。西新もイオン跡地で14階建てとかなり大きな建物のようだし、下層階数階を使って大型店舗が入ってくれると嬉しいですね。

  59. 90 背伸び組さん

    今週は週間工事予定の看板が外されてました…
    我らが住宅棟はまだまだこれからなんですけどね…

    無印良品のサイトに、「この夏、西新エリアに無印良品がオープンします」とスタッフ募集のお知らせが出てました。これって‥‥ですよね?!
    勝手に楽しみにしています。

    また少し、囲いがとれて建物が見えてきましたよ。

    >>89 匿名さん
    秋月園さん、カフェスペースあるといいですね。ほっこりしそうですよね。
    サンカルナ西新、下どのくらい店舗になりますかね。ちょっと店舗があったほうが、入居者の人も訪問してきた家族の人も、お買い物できていいですよね。

    1. 今週は週間工事予定の看板が外されてました...
  60. 91 匿名さん

    89です。間違いがあったので訂正します。
    「サンカルナ」で調べたらほとんどが単一のシニアマンションだったのですが,香椎照葉だけ下層4階くらいが茶色になっててテナントゾーンと書いてあったので、てっきり4階全部テナントと思い込んでました。
    今日もう一回HP見てみたら図面を見つけたのですが,テナントは1階だけのようです(茶色は目隠しの柵?).ちなみに出店予定テナントは(仮称)レガネットマルシェ,焼き肉レストラン,フィットネスクラブ,クリーニング店,その他となってました。
    数階を使った大型店は入らないですね、きっと。
    早とちりして嘘の情報流してすみません。

  61. 92 背伸び組さん

    PRALIVA 店舗情報が公開されました!
    https://praliva.jp/

  62. 93 背伸び組さん

    『「Brillia Tower 西新」住宅・商業一体開発
    「PRALIVA」の全出店テナントが決定
    食品スーパー、フード、カフェ、生活雑貨店など 九州初出店を含む 36 店舗が集結』(東京建物 プレスリリース)https://pdf.irpocket.com/C8804/FMlK/qkI6/Xjz5.pdf
    地元テレビ局ニュース https://www.tnc.co.jp/sp/news/articles/NID2019051504086
    https://kbc.co.jp/news/article.php?id=824556&ymd=2019-05-15

  63. 94 背伸び組さん

    さすがご丁寧に、東京建物さんから、ロゴマークと全出店テナント決定のお知らせ、が届きましたね。
    無印良品は3Fワンフロアまるごとになりましたね。
    無印良品のほかには、ハニー珈琲さん、YOSHIDA(刃物の吉田)さん、Yamamoto(山本洋傘店)さん、ラフィネさんがカムバックというところでしょうか。
    検討板で以前に見た郵便局は入ってなかったですね。

  64. 95 背伸び組さん

    プラリバ側の囲いが低くなって、中がチラッと見えました。
    西新駅との出入口の改装も進んできていますが、住宅棟のエレベーターにつながる9番出入口(仮)はまだどこにもありませんね。
    ところで、改札を出て右側にあった洋菓子店「ミュゼドモーツァルト」さんが、プラリバ内に移転のため4月で閉店、と張り紙がありました。同じ名前の店舗はプラリバにないので、どのお店がそれになるんでしょうか?

    1. プラリバ側の囲いが低くなって、中がチラッ...
  65. 96 マンション検討中さん

    いつも有難う御座います。毎回楽しみにしております♪

  66. 97 背伸び組さん

    週間工事予定が貼り出し再開してくださってました。
    PRALIVA側の柵はほとんどなくなってましたよ。1階正面はプロントさんになりました。中のほうにはINCUBEとか店名もいくつか見えます。
    商業棟の予定にはクリーニングの文字が。住宅棟の工事も、8Fの文字が出てくるようになりました。

    1. 週間工事予定が貼り出し再開してくださって...
  67. 98 背伸び組さん

    今週の週間工事予定です
    8Fが本格的に始まりました。商業棟のほうは今週末引き渡しなんですねー。
    下の左は東側の商業用荷捌きスペースへの入口です。右は南側にできた商業用の駐輪場です。

    1. 今週の週間工事予定です8Fが本格的に始ま...
  68. 99 背伸び組さん

    週間工事予定です。6/17(月)は商業棟竣工式ですって!後は各店舗が内装と開店準備なんでしょうかね。
    外看板も覆いがあったところがとれて主要テナントさんのお名前も現れました。
    我らが住宅棟はまだまだこれから。ご安全に!

    1. 週間工事予定です。6/17(月)は商業棟...
  69. 100 背伸び組さん

    連投失礼します。
    MY GYM(PRALIVA 2Fにはいるキッズ専用英語でレッスンするジム)さんが、7月6日(土)に、六本松の蔦屋書店で、30分のミニレッスンを開催されるそうです。ウチの子をマイジムさんに通わせようと思われている方はぜひ。https://store.tsite.jp/ropponmatsu/event/kids/7052-1749160524.html
    あ、でも引っ越すのはだいぶん先でしたね…

  70. 101 背伸び組さん

    週間工事予定です…
    プラリバはあとは店舗ごとの内装とかされてるんでしょうね。
    そういえばフードウェイさんの商品券使われました?

    1. 週間工事予定です…プラリバはあとは店舗ご...
  71. 102 背伸び組さん

    PRALIVA、7/26(金)オープンと発表されました!Webサイトも本格オープンしてました。
    https://praliva.jp/

  72. 103 背伸び組さん

    週間工事予定です
    9階にはいります。毎週1階ずつ着手するって感じなんでしょうか?
    3枚目は南側のようすです。

    1. 週間工事予定です9階にはいります。毎週1...
  73. 104 Uターン予定さん

    プラリバの内覧会は無いんでしょうね。7/26のオープンに併せて福岡に帰ることにします。

  74. 105 背伸び組さん

    >>104 Uターン予定さん

    書かれている内覧会とイコールかどうかわかりませんが、カード早期入会者にプレオープンご招待というのがあると https://www2.micard.co.jp/card/praliva.html に書いてあるので、それっぽいのはあるのではないかと。
    契約者にもきっと招待状がくるんじゃないかと勝手に期待していますが…

  75. 106 Uターン予定さん

    >>105 背伸び組さん
    ありがとうございます。こんなカードがあるんですね。だとすると契約者にも招待状が来るかもしれませんね。でも飛行機予約してしまったので、私は7/26に行くことにします。

  76. 107 匿名

    プレオープン招待状やっぱり届きましたね。
    あと2週間ちょっと楽しみですね。
    住所は西新4-1-1で書きやすく嬉しいですね。

  77. 108 Uターン予定さん

    >>107 匿名さん
    はい、招待状届きました。住所は住宅棟も4-1-1になるのでしょうかね。

  78. 109 背伸び組さん

    週間工事予定です
    家にふくやさんのオープニングイベントの案内広告が入ってました。期せずして地下1階のお店の配置がわかりました^_^

    >>107 匿名さん
    >>108 Uターン予定さん
    どうでしょうね…住居表示は、通常は玄関の位置で◯号の数字が決まるしくみなので…2棟で1軒と判断されたら住宅棟の住居表示も同じになりますけどね、プラリバはB2~4F、住宅は7F以上なので部屋番号も重ならないですし。そうなるとかっこいいですね。
    でも早良区西新 ブリリアタワー西新◯◯◯◯号、だけで郵便届くかもしれませんよ!

    1. 週間工事予定です家にふくやさんのオープニ...
  79. 110 背伸び組さん

    週間工事予定です
    西新駅のホームドアにもPRALIVAの広告が出ていました。
    7/24(水)のプレオープンの日には藤崎からオレンジ通り商店街まで「サザエさん商店街通り」をパレード「商店街ごあいさつキャラバン」が、26(金)は9月博多座の舞台「サザエさん」で主演の藤原紀香さんも来て、たくさんの地元の人たちといっしょにテープカットしグランドオープンです。詳しくはPRALIVAのサイトに出ています。

    1. 週間工事予定です西新駅のホームドアにもP...
  80. 111 関係者

    >>110 背伸び組さん
    お楽しみ中、大変申し訳ないのですが
    写真載せないで下さい。

  81. 112 匿名さん

    写真楽しみにしてます。掲載これからもよろしくお願いします。

  82. 113 匿名さん

    毎週そろそろ写真のアップがある頃かと楽しみにしています!
    いつも、ありがとうございます!!

    マンション側の1階には、どんな店舗が入るか楽しみですね。

  83. 114 背伸び組さん

    >>111 関係者さん

    お世話になっております。
    屋外で、不特定多数の方が見るものなので、週間工事予定や建築風景は問題ないかと思っておりましたが、現場の方々にご迷惑をおかけしているようでしたらお詫びいたします。
    それでは、念のため、可否を担当営業の方にお伺いさせていただきます。現場で問題になられているようでしたら、ゲストサロンのほうへその旨ご申告いただければと思います。
    皆様へ:ということで、今後写真が載らなくなったら、お察しくださいませ。

  84. 115 匿名さん

    まあ、そもそもほんとに関係者なのかという話ですから。
    気にすら必要ないでしょう。誰かの顔が乗ってるわけでもなし。迷惑な理由も述べてないわけですから。単なる部外者の嫌がらせですよ。

  85. 116 住民板ユーザーさん8

    >>115 匿名さん

    同意致します。



  86. 117 匿名さん

    >>115 匿名さん
    私も同意します。
    背伸び組さん、いつも解説ありがとうございます。
    >>113 匿名さん
    タワー棟一階、プラリバ屋上四階に数店舗どこが入るか楽しみですね。早く知りたいですね。

  87. 118 背伸び組さん

    本日、PRALIVAの報道公開があったみたいで、地元のニュースに出ています!

    「新プラリバ」26日オープン~福岡・西新(RKB)
    https://rkb.jp/news/news/48878/

    商店街も「待っとったばい」 福岡市西新の“ランドマーク”が復活 新「プラリバ」26日オープン(テレビ西日本)
    https://www.tnc.co.jp/sp/news/articles/NID2019072304647

    あすはプレオープンですね!私も会社終わって駆けつけるつもりです。楽しみです!

  88. 119 住民板ユーザーさん5

    プレオープン行ってきました。今週の予定表を写真を撮ったので貼っておきます。

    1. プレオープン行ってきました。今週の予定表...
  89. 120 背伸び組さん

    1時間ほどですがPRALIVA 行ってきました。
    デリサラのお惣菜、グランディールのパン、とりかわ大臣の焼鳥と、博多パイサク(写真)を買ってきました。
    カルディもフードウェイも如水庵さんも買う時間がなくて、プロントにも寄れなかったのでまたゆっくり行きます。再来年からみんなここでお買い物と思うとすでに愛着を感じてきました。YAMAMOTOで久々にいい傘を買って歩きたくなりました。引越しの時はYOSHIDAで台所用品を買い替えでしょうか。
    26(金)は博多座の舞台「サザエさん」主演の藤原紀香さんも来て、100名以上の近隣住民といっしょにテープカットで10時開店、こちらも楽しみです!

    >>119 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。もう11階に進んできましたね。

    1. 1時間ほどですがPRALIVA 行ってき...
  90. 121 匿名さん

    博多パイサクのスイーツ、デリサラの惣菜や、とりかわ大臣の焼鳥で、急なお客様にも慌てずおもてなしできますね!
    楽しみー

  91. 122 住民板ユーザーさん5

    とりかわ大臣の焼き鳥、人がすごく並んでいましたね。私は存じ上げないのですが有名店なのでしょうか?地下一階にあったオリーブオイル専門店のタルトがとてもおいしかったです。パン屋のパンも美味しく、派手ではありませんが生活に必要なものが揃った良いモールだと思います。ややカフェ等の休憩スペースが少ない気がしますが、屋上や、住宅等との間のお店などでカバーするのでしょう。1年後が楽しみですね。

  92. 123 匿名

    みなさん行かれたのですね。
    みなさん仰ってる通り生活するには最高ですね。
    フードウェイも安くてデリサラも美味しくてとても良かったですよ。
    本屋は少し小さくて残念でした。無印も戻ってきて良かったですね。
    内装も外装同様落ち着いた色合いでなかなかオシャレでした。
    ブリリア買って良かったと再認識しました。
    ほんと早く引っ越したいです。

  93. 124 背伸び組さん

    >>122 住民板ユーザーさん5さん

    私もここで初めて知って、わりと新しい鶏皮やきとりのお店のようですよ。
    今日はオープニングイベントのテープカットで朝から行ってきました。プラリバを取り囲んで100人の近隣の方々と来賓と藤原紀香さんでテープカット。私は明治通り側の場所だったので直接拝見はできませんでしたが楽しかったです。如水庵のプラリバロゴ入りどら焼きとグランディールのブラウニーをお土産にいただいて、お店に入るのは長蛇の列でしたので今日はそのまま帰ってきました。地元の情報番組はあちこちでプラリバ オープンの話題をしていますよ。

  94. 125 Uターン予定さん

    飛行機乗ってきたので、オープン日とその2日後にも行ってきました。床面積が減ってるのでコンパクトではありましたが、全体的には普段使いには良い印象でした。特に地階が良かったです。フードウェイは想像以上でした。もともとお肉屋さんなんですね。肉類が充実してました。京都のパン屋さんはメロンパンは丁度売り切れでしたが、他のパンもどれも美味しかったです。鶏皮はテイクアウトしましたけど、たまにはビールでつまみたくなる味でした。プラリバをきっかけに商店街もよい店が増えるといいですね。勝鷹水神近くのチャレンジショップに期待してます。

  95. 126 背伸び組さん

    週間工事予定です
    すっかり舞い上がって毎日PRALIVAに行ってます。閉店間際に行ったらデリサラさんは3割引でした。フードウェイに降りていったら8時ではまだお惣菜やお刺身などは安くなってませんでした(笑)
    プレオープンの日にでアーティストの方が書かれた黒板アート、なんでもここから始まるってのがイケてますね。私たちの新しい暮らしもここに入っていると勝手に思ってわくわくしています。
    左下は明治通りのバス停前にできた待合スペースです。夏は暑いです…バスロケの表示があるのは便利ですね。

    1. 週間工事予定ですすっかり舞い上がって毎日...
  96. 127 匿名さん

    先日近くに行った際、プラリバに立ち寄ってみました。新しくて綺麗で嬉しくなりました!
    コンセプト通り、日常使いに便利で大体の必要な物はプラリバで買えますね!
    学生も多いし、ガエターノ のような超美味しいピザ屋さんとかがあっても良さそうですね。

  97. 128 背伸び組さん

    台風は大雨でしたが風はそれほどでもなく通り過ぎました。
    工事は12階にさしかかるようです。
    以前から、西新駅直結の住宅棟エレベーターへの入口はどこにできるんだろう?と思っているのですが、改札を出て左に進み、6番出口への階段のそばに、タイル貼りの壁でここだけ仮の壁になっているので、ここにできるんでしょうかね。

    1. 台風は大雨でしたが風はそれほどでもなく通...
  98. 129 匿名さん

    >> 128 背伸び組さん
    まさに写真の板壁の奥にエレベーターホールができます。

  99. 130 背伸び組さん

    週間工事予定です
    左下はPRALIVA側の拡大、右下は明治通り側からです。

    フードウェイに行って、食品しか見当たらないので、もしやフードしかないのでは、と思ったら、隅っこに少ないですが洗剤やペーパー類なども売ってて安心しました…

    >> 129 匿名さん
    なんかもう少し改札口に近いイメージだったのですが、やっぱりそうなんですね。ありがとうございます。

    1. 週間工事予定です左下はPRALIVA側の...
  100. 131 背伸び組さん

    週間工事予定です
    公式サイトには、いよいよ9/21-10/15に最終期販売(5戸)という案内が出ましたね。その前に、今月末に東京でご希望住戸相談会というのもあるそうです。

    1. 週間工事予定です公式サイトには、いよいよ...

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸