中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. 【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:46:00

契約者にとって、より有意義な意見交換ができるよう、専用スレ作りました。

[スレ作成日時]2018-12-18 22:08:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 西新口コミ掲示板・評判

  1. 183 背伸び組さん

    週間工事予定です

    昨日までだったPRALIVAカードで10%OFF、毎日のように無印良品に通っておりました。無印良品週間とセットで約2割引になるなんて他所にはありませんから。
    きっと来年の今頃もいろいろ買いに来ているのでしょうね…

    >>173 Uターン組さん
    さすがに裸電球は^_^ でも使っているものをとりあえずつけておいてというのもありですね。
    インテリア販売会や有償オプションは、とにかく自分で探したり交渉したり、配達や設置のときに在宅しなくていいとかの手間を軽くできるのが最大のメリットですね。カーテンは、例えばブラインドにするならレール付け替えるので、高くても入居時にすでに付いてる便利さをとるか、引渡し受けてから自分で呼んだ業者さんに付けてもらうか、悩みますね…

    >>182 匿名さん
    洗面所がクロスだったら吸盤が付かない!気付きませんでした…私はトイレと洗面所とキッチン横を考えています。
    隠蔽配管のエアコンというのは、バルコニーに面していない部屋とかのことでしょうか。やはり後から一般の業者では付けづらいのでしょうか?
    エコカラットはネットで見たところでは、壁紙を付けるところだけ切り取って下地に貼るか、壁紙の上から貼るか、のようですが補強は不要ではないかと思います。

    1. 週間工事予定です昨日までだったPRALI...
  2. 184 匿名さん

    >背伸び組さん
    情報ありがとうございます.エコカラットは後からでもつけられるのですね。平面の図面だけではいまいちイメージがつかめず,引き渡し後にカーテンなどとのバランス考えてから後でつけることにします。

    エアコンの隠蔽配管は,ご指摘のとおり室外機まで遠い部屋につけるものです。配管が天井裏を通るのでオプションで指定業者に頼んだ方が無難と思われます。40%引きと良心的価格だし。
    ちなみにダイキンのうるさら機能付き(Rシリーズ)やpanasonicのお掃除ロボット付き機種は隠蔽配管には付けられなかったと思います。

  3. 185 背伸び組さん

    週間工事予定です
    各階内装工事、と出始めましたね。

    久しぶりに前やってた“モデルルーム公開中”のテレビCMを見ました。あと5戸のままですものね。
    さて、インテリア商品販売会ですね。今ひとつ気分が乗らない感がありますが、前を向いていかないとと思います。

    PRALIVAが、福岡県屋外広告景観賞を受賞したと発表されていました。
    https://pdf.irpocket.com/C8804/bbZB/wUif/wVS6.pdf
    県からは「個性的に面取りをした外壁一面を景観と調和させた色彩の鋼板で覆い、ストイックとも思えるほどの抑制した屋外広告物によって、逆に目立つ存在にした。 屋外広告の考え方を変える優れた事例となった。」と評価コメントがあったそうです。誇らしいですね。

    1. 週間工事予定です各階内装工事、と出始めま...
  4. 186 匿名さん

    インテリアオプション会延期になりましたね。
    キャンセルしようかと迷ってましたが、(大人の事情で)立皇嗣の礼を強行した後に緊急事態宣言が出されるのではないかという噂もあり、今の方がまだマシなのかもと行く決心をしたところに中止の連絡が来ました。いつまで延期かは未定だそうです、当たり前ですが。
    先日手続きのために地元のデパートに行ったら、外出自粛要請のため客足は通常の1/10以下でした。皆で頑張ってコロナ流行を食い止める努力をするとともに、外出自粛により収入の減った店やイベント関係者等はなんとか持ちこたえて欲しいと願うばかりです。

  5. 187 背伸び組さん

    週間工事予定です

    インテリア商品販売会は中止になりましたね…次回まとめてになるのでしょうね…
    工事はたぶん粛々と進めていただいているのだと思います。もう33階まで。
    現場見学会も楽しみにしていたのですが…

    >>186 匿名さん
    とくに近所の個人店さんは大変そうです。飲食店はとくに…
    福岡県も緊急事態宣言の対象になるらしく、さらに生活に制限が加わりそうなのでいろいろ心配ですね。

    1. 週間工事予定ですインテリア商品販売会は中...
  6. 188 背伸び組さん

    PRALIVA、あす4月8日(水)から緊急事態宣言をうけて当面の間休館されるそうです。
    https://praliva.jp/information/2873/
    B2と、1Fのプロントだけ、短縮営業とのことです。辛いですね。

  7. 189 背伸び組さん

    >>188 背伸び組さん

    正しくは4月9日(水)からです。あせってしまいました。B2はハニーコーヒーさんはお休みのようで、フードウェイ、グランディール、ドラッグイレブンは時短営業です……何もかも我慢のときですね。

    1. 正しくは4月9日(水)からです。あせって...
  8. 190 背伸び組さん

    >>189 背伸び組さん

    4月9日は木曜日でした。重ねて失礼しました。食べものを買って帰ります。インテリア販売会のパンフレットを見ながら過ごします。

  9. 191 匿名

    >>190 背伸び組さん
    いつも情報ありがとうございます!
    こんな時期は、松田聖子の瑠璃色の地球でも聴きながら、心を落ち着かせるのが良いかもですね!
    来年の入居がスムーズになる事を祈ります

  10. 192 匿名さん

    お疲れ様です。情報ありがとうございます。
    プラリバの休業決定早かったですね。個々の店舗が判断するのではなく,プラリバとして方針を打ち出したのはよかったのではないかと思います。早良区はクラスターが出たりしてたし、インフラ関係の店を残して全体休業するのは、きちんと危機管理ができているのだと思いました。プロントもテイクアウトのみとのことだし、ケチのつけようのない対応。
    でも、休業する店は収入ないのに従業員の給料も払わねばならないし、高額と言われていた賃料?も払わねばならないし、政府は休業保障はせんというし、これを機に撤退する店舗が出るのではないかと心配・・・。
    無事に入居できたらできるだけプラリバで買い物するので、それまで頑張って下さい。

  11. 193 背伸び組さん

    週間工事予定です
    大変な時にも、工事は予定通り進めてくださっているんですね。感謝しかありません。

    >>191 匿名 さん
    瑠璃色の地球いいですね。ちなみに中森明菜さんのカバー版もいいですよ。

    >>192 匿名さん
    皆さん大変でしょうね…
    そのなかでも例えばChampelさんはUber Eatsで営業を続けておられますよ。
    一日も早く収束してほしいです。

    1. 週間工事予定です大変な時にも、工事は予定...
  12. 194 背伸び組さん

    週間工事予定です

    1. 週間工事予定です
  13. 195 背伸び組さん

    週間工事予定です

    1. 週間工事予定です
  14. 196 背伸び組さん

    竹中工務店のホームページには、作業所は5月10日(日)まで「原則として、工事を休止し、改めて作業の安全性を見直す期間といたします。」とありました。このためかどうかはわかりませんが、今週はお正月以来の全休です。

    1. 竹中工務店のホームページには、作業所は5...
  15. 197 デベにお勤めさん

    コロナの影響で工事が出来ず竣工が遅れ引き渡す時期が変更になっても販売側の回答だと社会情勢がどんなに変わろうがマンション契約を破棄する場合は手付金を完全に破棄と。一円も返しませんし検討もしませんと言われました

  16. 198 住民板ユーザーさん7

    >>197 デベにお勤めさん
    引き渡しが遅れたことに対して、補償はないのでしょうか?

  17. 199 医者

    >>198 住民板ユーザーさん7さん
    ないよ。
    まぁ普通に考えてないやろ

  18. 200 早良区民

    >>198 住民板ユーザーさん7さん
    このマンション買うような人で補償がなんたら言う輩はいないでしょ。

  19. 201 匿名さん

    むしろ遅れるのは仕方ないから
    従業員の健康と安全、そして遅れた納期を
    合わせようとする無理な工事は絶対に
    しないで欲しい。

  20. 202 住民板ユーザーさん4

    >>198 住民板ユーザーさん7さん
    不動産売買契約書に記載されています。
    本物件の引き渡し及び所有権の移転第7条第3項
    天災地変、法令の変更、行政指導、著しい天候の不順による工事の遅延等、やむを得ない事由が生じた場合、売主は何らの負担を負うことなく本物件の引き渡しを延期できるものとし、買い主は予めこれを承諾するものとします。
    第4項
    前項の場合を除く諸般の事情により標記の引き渡し予定日に本物件の引き渡しができないと売主が判断した時は、売主は本物件の引き渡しを2カ月間に限り延期できるものとし買主は予めこれを承諾するものとします。この場合、売主は買主に対し本物件の引き渡し延期に伴い通常生すべき費用のうち買主に現実に発生した費用について、買主と協議のうえ補償するものとします。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸