埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ朝霞台ベルポートマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 朝霞台駅
  7. ライオンズ朝霞台ベルポートマークスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-02 17:56:15

ライオンズ朝霞台ベルポートマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市東弁財1丁目6-4(地番)
交通:東武東上線「朝霞台」駅下車徒歩3分
   武蔵野線「北朝霞」駅下車徒歩5分
間取:1DK.2LDK.3LDK
面積:35.50平米~71.51平米
売主:株式会社 大京
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-17 14:42:16

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ朝霞台ベルポートマークス口コミ掲示板・評判

  1. 31 28

    どうやら武蔵野が送迎バスの位置をdocomo前に変えたようです。
    時間帯が合わないだけな可能性もありますがここ数日は送迎らしき集団を見かけません
    マンション関係者が場所変更を掛け合ってくれたのでしょうか?

  2. 32 匿名さん

    固定を計算にいれても物件が首都圏から比べると相当安いイメージがあります。
    その金額なら私も購入する気になります。
    まだ子供はいないのですが、将来のことも考えて検討してみます。

  3. 33 匿名さん

    駅に近くて、買い物も便利なので、利便性を考えるならば、とてもいいと思います。
    朝霞市って思うと、高めな場所なのかもしれませんが
    同じような駅までの距離で買い物条件をもっと都会で考えると、これでは済まないから…というのはあるのですよね。
    ここだと、駅に近くても子育て世帯も大丈夫そうな点も大きいポイントでしょう。

  4. 34 通りがかりさん

    現地目の前の駅前に病院ができるみたいですね。多分、薬局もできますね。

  5. 35 匿名さん

    そうなんですね。
    利便性も良くて、子育て環境も良いとなると、ベストな場所ってなかなか無いのかもしれず、それに加えて病院も近くにできるとなったら、価値が上がるかもしれませんね。

    ワイドスパンで角住戸率も高いということなので、物件そのものにも期待がもてそうです。
    植栽も綺麗になりそうで、デザインもスッキリして好感がもてそうな感じがします。
    以前のライオンズのイメージとは違ってて新鮮な感じがしました。

  6. 36 通りがかりさん

    病院ができる???
    もともとあった病院は、川向こうに大きな病院になって引っ越しましたね。しかし評判は最悪です。駅前の病院があった場所はサテライト病院としてリハビリ施設か何かじゃないですか?
    残念ながらマンションの価値は上がらないでしょうね。

    夜に外国人がたむろしているので、安全面に不安があります。送迎場所が多少移動してもあの付近であることには変わらないですし…。

  7. 37 匿名さん

    病院というか駅前に建築中のビルにクリニックが幾つか入る予定ですよね。眼科、耳鼻科、内科だったような。駅近のクリニックは朝霞台駅またぐので、ライオンズ側に出来るのはありがたいです。

  8. 38 匿名さん

    >>36 通りがかりさん

    >>36 通りがかりさん
    武蔵野のバス停車場は工事後もドコモの前なんですかね。

  9. 39 匿名さん

    角住戸率が高いということは方向がいろいろになるということでもあり、北方向に位置する部屋もあるということになりますね。
    南方向の部屋より北方向の部屋の方がお値段的にはお安くなりそうな気がしますが、どうなのでしょう。
    北東側の1DKなんてお買い得価格になりそうに思うのだけど。
    リビング無しの独り暮らし向きの部屋ではあるけれど、窓が二方向にあるから狭さは感じないのではと思います。

  10. 40 マンション検討中さん

    角部屋でちょっと気に入ってますが、予算よりちょっと高いです。 
    どっちの方が陽当たりいいと想いますか?
    マンション購入する時に何を注意するべきでしょうか。
    どうしたら金額がちょっとでも安くなりますでしょうか。

  11. 41 匿名さん

    高いですよね。価格の割には設備が少ないと思います。

  12. 42 匿名さん

    1DKの間取りを北側に持ってきているのは考えていますね。
    単身者ならファミリー世帯よりも日当たりを最優先する人ばかりではないかも。
    値段次第でしょうけれど。
    ワイドスパンと角住戸はいいですね。
    角住戸だと2面バルコニーも可能ですものね。
    ただDタイプのように洋室の間に壁だけだと生活音が気になるかもしれない。

  13. 43 通りがかりさん

    本当に、ちょっとこの辺りでは高い気がします。設備もそんなにないのになぜこんなに強気の値段なのか不思議です。

  14. 44 匿名さん

    マンションが高くなっていると聞きました。オリンピック需要なのでしょうか。

    トータルプランを見ました。内廊下設計になるのでしょうか?1フロア5邸で、角住戸が多いので窓が多く、角住戸ではないのは1邸のみ。北側の1DKは少し寒そうだと思ったものの、夏は涼しくていい、眠りに帰るだけなら北でもいいのかもしれません。
    北側には駐車場があるので、隣の敷地に高いビルが建ってしまう心配もなさそうです。現在公開されている間取りはDタイプ、Cタイプの2つ。あとは資料請求者にのみ公開、未公開でした。

  15. 45 口コミ知りたいさん

    >>8 匿名さん

    同じことを思いました。間取りがあまり上手ではない印象です。
    それから、新しく朝霞にできるライオンズの口コミにも書いてありましたが朝霞や朝霞台に数年後プラウドができるようです。
    資産価値で言うとプラウド(野村不動産)>>ライオンズな気もしますので少し待ってもいいのかなと悩みます。

  16. 46 匿名さん

    どちらの駅もマンションから徒歩3~5分。
    これだけ便利な立地だとマイカーも不要で経済的。
    気になるのは修繕積立金の価格がとてもリーズナブルなこと。
    これは最初だけで、どんどん上がっていくのでしょうか。
    高すぎても困りますが、あまりに安いとどうなのかなと勘ぐってしまいますね。

  17. 47 マンション検討中さん

    人によりますが、私はいくら駅近でも朝霞では車がなくては買い物にも不便でやってけません。
    毎日サミットでは飽きてくる。坂を下って上がってヤオコー。徒歩では無理ですね。
    マルエツもコモディも、徒歩では無理。
    間取りも変だし、貨物はひっきりなしに通るし、外国人は多いし、住む環境に適しているとは思えません。あくまでも個人的な意見ですが。。。

  18. 48 匿名さん

    マンションマニアにも微妙な書かれ方でしたねー

  19. 49 匿名さん

    女性目線で恐縮ですが、洗面台のライトの明るさが選択できるのは良いですね
    化粧をするときはなるべく明るい方がしやすいですし、歯磨きなど、夜利用するときは暗めがいいし明るさって重要だったりします。
    その他トップカウンターハーフドライエリア付き と濡れたものを一時的において置けるスペースがあるのが便利そう
    主婦目線で考えられている細かいところがあって良いと思います

  20. 50 マンション比較中さん

    6階から15階は二重窓なんですね。
    よっぽど騒音がすごいのでしょうね。貨物はひっきりなしだし、長いし、夜中も走っているのかしら?5階からの低層階には2重窓がついていないというのもなんでかな?あの付近の道路を歩いているだけでも貨物の音がすごいのに、5階までだってうるさいんじゃないかな?
    やっぱりなしだな…

  21. 51 匿名さん

    こちらのマンションは6階から15階が二重窓で、2階から5階までがエコガラスが採用されているみたいです。
    エコガラスは二枚のガラスの間に特殊金属膜が入った複層ガラスですが、
    エコガラスは音も防いでくれるんでしたっけ?
    というか、どちらも断熱性能がメインで防音についてはあまり期待ができないのではないでしょうか。

  22. 52 職人さん

    防音効果に対しては二重サッシであることだけじゃないよ。
    ガラスの厚さも重要だよ。3mmとかだったらあんまり効果はないし。
    全部同じ厚さかと思ったら、開口が小さいから3mmでいいかってなってたり。
    でも就寝時、枕がその小さい窓の下にあったら頭上から音が聞こえるのでうるさいよね。ちゃんと対策していないと換気口とかそこらからも音は入ってくるし。
    ただし、でかい病院もこの線路沿いにあったから、健康に影響するほどうるさいってことはないと思う。

  23. 53 匿名さん

    サッシは隙間から音が漏れる。二重窓の場合、寒冷地だと断熱目的もあるけど、関東の場合、遮音目的ってのが普通。エコガラス自体は遮音目的ではなく、隙間からどれくらい音が漏れないように対策しているかで遮音等級が決まるので、遮音等級を確認。

    あと、音はレンジフードのダクトや給気口からも入ってくる。防音フードとか対策しているかも確認。これはモデルルームのバルコニーで確認できる。

  24. 54 匿名さん

    防音フードがモデルルームでも再現されているならチェックポイントになりますね。
    マンションギャラリーは道を挟んで斜向いなので立地の環境は確認しやすいと思いますが、
    建物内に部屋を作るので開口部が少なく、実物とは条件が異なりますよね。
    できれば音の響きは実際のマンションの部屋で確認したいところです。

  25. 55 匿名さん

    ワイドスパン設計で。間取りも設備内容も良い感じですが、

    エントランスもホテルのようで高級感を感じでとても素敵です。

    まだ外観デザインがわからないのですが、とても期待できるなと思います。

    駅に近い便利な立地のライオンズマンション。価格が気になりますね。

  26. 56 匿名さん

    東上線と武蔵野線が使える立地で、駅までここまで近いと
    そこまでは安くならないだろうなぁ…^^;ってかんじでしょう

    マンションそのもののスペックも高めになっているようですので
    暮らしやすさという観点からもとても良さそうです
    ワイドスパンだと
    家の中が明るい部分がとても多くなってくるのですよね

  27. 57 匿名さん

    田の字になっていることによって、角部屋率が上がり、両サイドの広めのタイプは角部屋になっているのが良い。
    日当たり等は現地に行って要確認。

    その他は、周辺をちょっと歩いて確認するのも楽しそう
    車が無いと不便。という意見もありますが、ここまで駅から近いなら自分は必要ないと思う。
    これ以上離れていると、車があれば確かに便利だけど都心方面に行くことが多い場合は車では行かないので必要ないんじゃないかな。

  28. 58 匿名さん

    このあたりは大きな病院が沢山ありますから、安心して暮らせます。朝霞医療センターは比較的新しい病院なのかな?
    あまり有名ではないですよね

    蓮沼子供プールは今の時期には重宝しそう。市が運営しているプールですから安く利用できるしスライダーもあって良い。
    小学校中学年以上なら友達と利用できそうだし、ママは楽できますね

  29. 59 匿名さん

    子供が夏休み、暇持て余しますから、
    プールに行って体力を使ってきて!という感じですよね。
    近所にプールがあるのはいいのかもしれません。
    大きな病院があるのは、もしものときにも安心です。
    子供がいる人が気になるとすれば
    ホームドクター的に気軽に行けるクリニックがあるのかです。
    大きな病院だと1日仕事ですが、
    学校が終わってささっと寄れるようなところがあるといいなと思いました。

  30. 60 匿名さん

    電車側からベランダが見える感じでしょうか。
    もしそうなら、カーテンは開けられないですね。
    私は、こちらがキュービックタイプの間取りなので気になっています。
    縦長のレイアウトよりも室内が明るくなるから好きなんですよ。
    でも、確かに線路が近いので騒音はうるさいでしょうね。

  31. 61 匿名さん

    武蔵野線は貨物も通りますから騒音は気になるでしょうね。高架上の6階以上が2重サッシとのこと。隣の朝霞駅近くのプラウドの案内も出てきました。武蔵野線を使わないならライオンズよりプラウドの方が資産価値はある気がして、迷います。

  32. 62 匿名さん

    近所にある蓮沼こどもぷーるは未就学児、小学3年以下は大人の付添人が必要のようです。付添人も水着着用と規定等はあるようですが、
    3年生以降は子供同士で行けますから、親としては夏休みは多少楽になりそう。

    利用料も小学生100円と安いので利用しやすい。

    最近の猛暑だと夏場の公園は暑すぎて遊べませんから、子供のプールがあると便利ですよ

  33. 63 通りがかりさん

    >>62 匿名さん
    溝沼だよ

  34. 64 職人さん

    >>61
    ここはもしも東上線が事故の場合は都内方面へ出る場合はバックアップとして武蔵野線が使えます。朝霞駅の場合は徒歩で北朝霞へ向かってJRに乗るか、徒歩で和光市へ向かって東京メトロに乗るかになります。もしくは奥さんにどちらかの駅へ送ってもらうか。
    帰宅するときだったら朝霞までタクシーでいいかもしれませんね。
    資産価値は分かりませんがそういう意味で和光市、朝霞台の方が安心です。

  35. 65 通りがかりさん

    >>64 職人さん
    朝霞駅??朝霞台駅、バスあります。
    東武が止まっても、武蔵野線で都内には行きにくいですね。和光市駅からなら、副都心線・有楽町線が出ているので都内のどこにでも行きやすいですよ。
    朝霞台に住むと、和光市駅まで出るのに一苦労ですよね。朝霞だと歩けない距離ではないのいざという時には便利かも。
    東武が止まって武蔵野線に乗る選択は私はナシ。逆に武蔵野線が止まっていることの方が多いですよ。

  36. 66 匿名さん

    >>62
    >>蓮沼こどもぷーる
    気になって調べました。市にホームページがあります。
    https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/41/mizonumapool.html

    小さいスライダー、長いスライダーもあって、楽しそうですね。流れるプールではないみたいですが、くじらのマスコットも見えますし、小さい子供も遊びに行けそうですか?9月の第1日曜日までだったので、今季は終了。ちょうど夏休み中の営業みたいです。ここのプールのすごいのは、おむつの取れていない子供も水着着用で入れること。他プールだとおむつ着用の子は不可のこともあったのですが、赤ちゃんも行けるのがいいですね。年齢が離れた兄弟がいる時でも行けます。

  37. 67 匿名さん

    ライオンズマンションと聞いて、
    価格が相当高めなんだろうと思っていたら意外と買いやすい価格帯。
    どのプランも専有面積が少し狭い感じですが
    収納スペースもきちんと設計されているので
    これなら無駄な収納家具を設置する必要はなさそうでいいなと思いました。


  38. 68 マンション検討中さん

    >>66 匿名さん

    朝霞市健康増進センター わくわくどーむ

    https://meijisp.jp/wakuwakudome/facilities#kids-anchor

    室内プールやら施設は色々ありますよ

  39. 69 匿名さん

    ファミリー向けのマンションとしての条件は揃っている感じ。

    ライオンズマンションなので、造りなどはしっかりしていると思います。

    立地からすると、もう少し高めなのかなと思っていたので価格帯を見て意外でした。

    駅に近いだけでなく、買い物も便利なのも良いですね!

  40. 70 匿名さん

    ゴミも24時間OKって、忙しい主婦にとって嬉しいことです。
    バスルームも乾燥機があるようなので、雨の日の洗濯物も安心だなと思いました。
    駅前のマンションなのに、価格はそれほど高くないのでびっくり。
    ちなみに、キッチンにディスポーザーはないのでしょうか?

  41. 71 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 72 匿名さん

    設備仕様の写真を見た限りキッチンにディスポーザはついていないようですね。
    ライオンズのマンションでは共通仕様なのですか?
    他は二重サッシ、床暖房、食洗機は標準でついているようで、ほぼ満足。
    唯一の不満がディスポーザがついていない事だけではないでしょうか。

  43. 73 匿名さん

    ライオンズマンションでも付いてるところ付いてないところを見ます。
    付いてるのは主に大規模マンションか高級仕様のマンションかな。
    ここはどちらもぎりぎり外れちゃったという感じです。
    ゴミも夏はやっぱり臭くなるので、生ごみはその都度捨てていくのがベストですね。

    Aタイプ安いんですけど方角その他にちょっと難ありです…。
    一階やシングル向けで浴室に窓アリってそんなに望まれてないような気がしますがどうなんでしょう。

  44. 74 匿名さん

    ディスポーザーは無いですが、
    でもその他の設備は、分譲マンションとしてついていてほしいよねぇというものは
    一通り外っている印象です。
    ディスポーザーもランニングコストと修繕コストもありますので
    まあ、無いのは不便ですが
    コスト面で考えればこれはこれで…という考え方もあるかもしれませんよ。

  45. 75 匿名さん

    宅配ボックスがいまいち、みたいな口コミを見かけました。ディスポーザーも今時のマンションでないんですね。
    駅近物件として良いか?と言われるとどうなんでしょうか。朝霞台はライオンズが多いですね。野村不動産は朝霞か志木なんですね。
    なにかと迷います。

  46. 76 匿名さん

    朝霞台にも野村で建ちますよ。

  47. 77 匿名さん

    71平米台のDの間取りはバルコニーにL字型に囲まれてどの部屋も採光に恵まれていそうですね。
    モデルルームは無償キッチンセレクトにより設計変更しているようですが、
    標準とどこがどのように異なるんでしょう?

  48. 78 通りがかりさん

    >>77 匿名さん

    モデルルームが見れるなら聞けば話が早い

  49. 79 マンション検討中さん

    それにしても、高いですね。
    でも、駅近物件なんてなかなか出ないから売れるんだろうね。

  50. 80 匿名さん

    1DKも二面採光の角部屋になってるんですね。向きが北東と北西になってるのがちょっと残念ではありますが。
    寝室がとても開放感があって、浴室に窓があって窓の外はバルコニーになっているのは安心感もあると思います。
    レイアウト図だとガスコンロの隣にテレビが置いてあって、それはちょっと無理そうだなと思いました。
    バスルームも寝室も狭いけれど、窓のおかげで閉塞感は無いのではと思います。

    77さんが言われている無償キッチンセレクトというのがあるのですか?
    よくあるケースだと、調理台の高さセレクトと色とか天板の選択とかありますよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸