モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「イニシア志木レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 三原
  7. 志木駅
  8. イニシア志木レジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-12-17 14:56:42

今回は東武東上線の志木駅にある「イニシア志木レジデンス」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ
https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A20021/access/index.html

「概要」
■所在地 埼玉県朝霞市三原3丁目1483-1 他1筆(地番)
■交通 東武東上線「志木」駅南口より徒歩6分 東武東上線「朝霞台」駅南口より徒歩15分 武蔵野線「北朝霞」駅東口より徒歩16分
■総戸数 29戸(うち募集対象外住戸2戸含む)、他に管理事務室1戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上6階建
■完成 2019年11月中旬予定
■入居時期 2019年12月下旬予定
■間取り 1LDK~4LDK
■専有面積 68.12m2~85.44m2
■駐車場 敷地内6台収容(平置式)、敷地外9台(予定) 使用料:未定
■駐輪場 54台収容(平置スライドラック19台、2段式ラック20台、下部スライドラック15台) 使用料:未定
■売主 株式会社コスモスイニシア
■施工会社 川口土木建築工業株式会社
■管理会社 大和ライフネクスト株式会社

イニシア志木レジデンス
イニシア志木レジデンス

所在地: 埼玉県朝霞市三原3丁目1483-1 他1筆(地番)
交通: 東武東上線 「志木」駅 徒歩6分 (南口より)
総戸数: 29戸

スポンサードリンク

広告を掲載

1. 「周辺環境」
    現地マンションは駅から徒歩6分とあり実際にも非常に近いですが、途中に大きな通りを渡る信号があるので、それ次第で徒歩時間は変わって来るとは思いますが、近くに高い建物もなく、陽当たりなどにも問題ないと思います。
    ・ 現地マンション建設現場。

1. 「周辺環境」現地マンションは駅から徒歩6...
  2. 「裏道を歩けば信号なしで駅からマンションまでいくこともできます」

しかし、信号がある方の道には大きなイオンもありますので、帰り道に買い物ができます。

・イオン

1. 「裏道を歩けば信号なしで駅からマンション...
  3. 「駅の南口で大きな工事をやっていますが、何ができるのでしょうか」

「大きな駐輪場を建設しています。このあたりで快速急行が止まるのが志木と和光市になるので、利用者も多いため新たに建設されることになりました」
    ・ 駅前駐輪場建設現場

1. 「駅の南口で大きな工事をやっていますが、...
  4. 「このあたりでは志木が一番大きな街になりまして、東口にはマルイもありますし、駅ビルのエキアやタイラヤという商業施設もあり、マンションまで来る途中には先ほど言われましたイオンもありますので、買い物には非常に便利な環境が整っています」
    ・東口マルイ

1. 「このあたりでは志木が一番大きな街になり...
  5. 「総戸数29で、地権者さんが2戸住まれますので27戸の販売になります」

最上階に2部屋しかないのですが、そこは地権者さんが住むことになっています。

「そのため駐車場も、地権者さんが2台使いますので4台になり、もう一つロイヤル住戸のお部屋には駐車場がつきますので、実質3台ということになります」

「周りの駐車場はいくらぐらいでしょうか?」

「1,2000円ぐらいだと思います」

「このマンションの駐車場はおいくらでしょうか?」

「1,6000円になりますが、平置きになります」

ゴミ置場は1階にあり、駐輪場は54台ですので、ほぼ1 部屋2台ほどになります。

「駐輪場ですが、電動自転車などのタイヤが太い自転車でも入れることはできますか?」

「入るところと入らないところがあります。屋内の駐輪場は入りまして、屋外でも下段は入ります」

「小学校や中学校、幼稚園などはどうなっていますか?」

「志木駅は新座市になり、志木市と朝霞市、新座市が合わさる地域で、ここは朝霞市になってしまいますので、小学校と中学校が少し遠くなります」

小学校が徒歩13分、中学校が徒歩20分となり、保育園や幼稚園もほぼ10分程度のところにあるようです。

「慶應志木高校や立教の中学・高校もあり、立教大学や東洋大学もありますので学生さんも多く、治安も良い街になっています」

徒歩15分ほどの場所に東上線の朝霞台駅とJR武蔵野線の北朝霞駅もあり、志木駅、朝霞台駅共に東京メトロ有楽町線、副都心線も乗り入れていますので、実質3駅5路線が使え、学校が多いので大変治安も良い、環境の良い街だと思います。
    コスモイニシアのマンションはスペックが良く、他のコスモイニシアの物件を見た方が、コスモイニシアだから見にくるということが多いようです。
    実際に作りも全てアウトフレームで、細かいところの作りにも気が利いていますし、二重床二重天井で床スラブ厚も200mmと問題ありません。

6. 「モデルルーム」
    モデルルームは、3LDK+ファミリークローゼット 70.72㎡の部屋でした。
    ・ 間取り図

1. 「モデルルーム」モデルルームは、3LDK...
  7. 「玄関は二重ロックで、お子さんの目の高さの覗き穴もあり、外からは覗かれないように蓋も付いています。エントランスはかざすタイプのキーになっていて、全部で2段階のロックになっています」
    ・ 玄関

1. 「玄関は二重ロックで、お子さんの目の高さ...
  8. 玄関のシューズボックスがカウンター式のもので、戸建のような感覚になります。

「廊下部分を狭くしてありますが、幅がありますのでゆとりがあるつくりになっています」

幅が1.3mほどあるようなので広いです。
    ・ 玄関内側

9. ・ 玄関内側

1. ・ 玄関内側
  10. 入って左側に洋室4.5畳があります。

「シューズボックス部分が部屋側にでていないんですね」

「はい。その上アウトフレームですので、部屋を四角く使えますので4.5畳ですが使いやすい部屋だと思います」

部屋への入口が全て引き戸になっているのでデッドスペースもなく、クローゼットの収納力も充分ですので、子供部屋でも書斎でも使用できます。
    ・ 洋室4.5畳

1. 入って左側に洋室4.5畳があります。「シ...
  11. 廊下右側にある6畳の洋室も、真四角につかえるのでかなり広く感じます。

「ベッドはダブルベッドです。壁紙がオプションで、通常は真っ白のものになります」

クローゼットの収納力も充分だと思います。
    ・ 洋室6畳

1. 廊下右側にある6畳の洋室も、真四角につか...
  12. リビング手前にトイレがあります。
    ・ トイレ

1. リビング手前にトイレがあります。・ トイ...
  13. 「手洗いとカウンターは標準ですか?」

「はい標準です」

棚が12ロールのトイレットペーパーを、買ったままの状態でしまえるようになっていたり、扉の取っ手が引っかからないように廊下側の壁から引っ込んでいるのも気が利いています。
    ・取っ手部分

1. 「手洗いとカウンターは標準ですか?」「は...
  14. リビングインの洗面所と浴室になっています。

「洗濯機上の収納はオプションですか?」

「いえ、標準です」

リネン庫もほぼどの部屋も同じくらいの収納力はあるようです。
    三面鏡のみの洗面台とのことでした。
    ・ 洗面所

1. リビングインの洗面所と浴室になっています...
  15. 「浴室のミストサウナは標準です」

浴槽は1418の魔法瓶タイプです。
    ・ 浴室

1. 「浴室のミストサウナは標準です」浴槽は1...
  16. 「キッチンがかなり広く感じますね」

「作業スペースも広くなっているので、そのように感じるかもしれません」
    ・ キッチン

1. 「キッチンがかなり広く感じますね」「作業...
  17. シンクも隅に排水溝があるタイプで、食洗機は標準装備、立ち上げ式のキッチンなので、来客時も手元やシンクの洗い物などが見えることもありません。
    カップボードはオプションですが、オープンキッチンタイプで壁がないことも広く感じる要因かと思います。
    ・ キッチンから見たリビング

1. シンクも隅に排水溝があるタイプで、食洗機...
  18. リビングに彩り収納という大きなファミリークローゼットがあり、かなりの収納力です。
    ・ ファミリークローゼット

1. リビングに彩り収納という大きなファミリー...
  19. 「リビング隣の洋室と2WAYで使用でき、布団もしまえる大容量の収納になっています」

WICと納戸を合わせて、様々な機能をつけた感じの収納で、これはかなり使えるのではないでしょうか。
    ・洋室側から見たファミリークローゼット

1. 「リビング隣の洋室と2WAYで使用でき、...
  20. 「リビングはキッチンも入れて15.3畳になっていて、隣の洋室5畳と繋げて使うこともできます」

扉を開け放てばかなりの広さの大きなリビングダイニングになりますが、閉めていても広さ的には充分なものがあります。
    ・ リビング

1. 「リビングはキッチンも入れて15.3畳に...
  21. 隣の洋室5畳とともに、アウトフレームなので広く感じますし、使いやすい形になっていると思います。
    ・ 洋室5畳

1. 隣の洋室5畳とともに、アウトフレームなの...
  22. 「バルコニーの奥行きはどのくらいですか?」

「1.8mになります」

スロップシンクはありませんが、排水溝は各部屋についていて、広いバルコニーでした。
    ・バルコニー

1. 「バルコニーの奥行きはどのくらいですか?...
  23. モデルルーム以外に、4畳という部屋の広さも表現していて、広さ的な感覚が掴めるのもいい感じでした。
    この部屋でも書斎や子供部屋ならば充分な気がします。
    ・洋室4畳

1. モデルルーム以外に、4畳という部屋の広さ...
  24. カラーセレクトも4種類から選べ、キッチンの立ち上げまで選べるようになっています。

25. 「総評」
    東武東上線の志木駅は、快速急行停車駅ですし、東京メトロ有楽町線と副都心線も乗り入れているので、都心主要部まで30~40分で行けますので、アクセスは良いと思います。
    買い物環境も整っていますし、治安も良く住みやすい街だと思います。
    価格としては、現在予定価格ですが、4千万円台後半から7千万円程度となっていたように思います。
    志木駅から徒歩6分という物件なので、将来的に賃貸で貸し出したとしても賃貸料17万円と、資産価値としても良い物件だと思います。

26. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

イニシア志木レジデンス
イニシア志木レジデンス

所在地: 埼玉県朝霞市三原3丁目1483-1 他1筆(地番)
交通: 東武東上線 「志木」駅 徒歩6分 (南口より)
総戸数: 29戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

全物件のチェックをはずす
バウス朝霞根岸台

埼玉県朝霞市根岸台5丁目

4,338万円~5,578万円

ライオンズみずほ台サーパスレジデンス

埼玉県富士見市西みずほ台二丁目

価格未定

ライオンズ朝霞台ベルポートマークス

埼玉県朝霞市東弁財1丁目

2,800万円予定~5,300万円予定

プラネスーペリア石神井公園

東京都練馬区東大泉二丁目

4,228万円~6,688万円

レーベン鶴瀬Grandrex

埼玉県入間郡三芳町藤久保字俣埜305-3、308-3(仮換地)富士見都市計画事業鶴瀬駅西口土地区画整理事業41街区6、7画地、40街区1画地(従前地)

2,900万円台予定~4,900万円台予定

グローベル ザ・中浦和 日向ノ杜

埼玉県さいたま市桜区西堀8丁目

価格未定

ザ・パークハウス 和光市

埼玉県和光市丸山台2丁目

5,638.5万円~7,011.4万円

レーベン清瀬THE TOWER

東京都清瀬市元町一丁目

価格未定

プレミスト東久留米

東京都東久留米市新川町1丁目

3,999万円~6,579万円

エコヴィレッジ和光 新街区

埼玉県和光市下新倉二丁目

4,568万円~5,168万円

ブランズ浦和別所沼公園

埼玉県さいたま市南区鹿手袋二丁目

4,537万円~5,625.6万円

ライオンズ鶴瀬グランフォート

埼玉県富士見市鶴馬1丁目

3,314.7万円~4,247.3万円

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
(仮称)TOKYO TSUKIJI PROJECT(A敷地)

東京都中央区築地7丁目

価格未定

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)