中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 13:32:37

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 484 住民板ユーザーさん5

    軽微とは、共用部の電球の一つ二つの交換(単一で、フロアー全体となると軽微では無い。)みたいな単純で比較的安価で物の事でし、主に消耗品です。感覚で言えば、何百円、何千円位までで、一万円単位になればそれは軽微ではありませんよ!考えなくても、一般常識の範囲と思います!

  2. 485 マンション検討中さん

    そもそも、「理事会に全て一任する」っていう、とんでも議案にマンションの過半数、2/3以上が賛成したんじゃない?
    いまさら理事会のやることに文句言ってる人がいて、理事会の人もかわいそう。

    住民決議にあとから文句言うのは、「民主主義への冒涜」だよ

  3. 486 マンション検討中さん

    >>480
    せっかく今の理事会が「一任」されてやってるのに、他の理事の立候補を認めるかな?

    重任を妨げないんだから、常識で考えて、理事を何年でもやり続けるよ。
    そして、自分だったら、理事会反対派は絶対に理事にしない。

  4. 487 住民さん4

    >>485 マンション検討中さん

    理事会に全てを一任するって本当に書いてましたか?!書いてないはずですが。
    では、庭の変更の際は椰子の木のような木は一本程度の資料でしたが、なぜ何本もあるのでしょうか。それについては民主主義の範囲になるわけですか?!
    27階にしても勝手に何でもやっているから住民が怒っているのです。仮に理事会に全てを一任するってなっているのが本当なのであればそれを言うこと自体が民主主義ではありません。あなたみたいな人が後でどうにもならなくなったときに一番不満を言うのです。

  5. 488 マンション検討中さん

    似たような話はどこでもあって、現体制を変えるのは、大変。
    渋谷区のマンションで、フライデーの記事にもなったところがあるから、気になる人は調べてみるといいよ。
    多数派工作と弁護士費用と、かなりかかったんじゃないかな。

  6. 489 マンション検討中さん

    >>479
    紙ベースで部屋番号を記載して意見を言うと、理事会は反対派の人を認識できて、理事会に都合がいいですね。
    一般論として、いろいろ理屈をつけて、反対派を理事にさせないようにもっていくことも可能です。
    管理会社は、理事会から違う管理会社に変更されたくないので、理事会に都合がいいようにしか動かないと思ってたほうがいいです。

    理事会に認識されずに、反対派がまとまって理事会の過半数を占めていく必要があります。
    大変ですよね。

    そんな気概がある人が、このマンションにどれだけ残ってますか?

  7. 490 住民さん5

    >>488 マンション検討中さん
    。福岡タワーズの件で話をしてるので、東京のマンションとかの問題が、当該物件の問題にぴたりと合うわけではないので関係ありません。よその話はよその話です。弁護士費用がどうとか今は関係ないです。ありがとうございます。

  8. 491 マンション検討中さん

    >>490
    日本中の分譲マンションが、区分所有法にもとづいて管理組合が運用されてるのは、知ってますか?
    反対派が単独でさわいでも、理事会に無視されて立場が悪くなるだけですよ。

  9. 492 マンション検討中さん

    >>490
    ちなみに、フライデーの記事になった渋谷区のマンションは、理事会が特殊なルールをつくり、何十年も反対派の意見を聞かなかったようです。
    その影響があったのか、周辺の相場と比べて、売買価格もずっと安かったそうです。

    その後、粘り強い反対派が、理事会の刷新に成功したようですが、大変だったみたいですね。

  10. 493 マンション検討中さん

    1年前に書かれたこの書き込みどおりになってきてませんか?

    284 マンション住民さん 2021/09/11 12:02:56

    理事に立候補する

    分譲会社にあれこれ指摘して、工事をさせる
    (分譲会社は評判があるので、引き渡しすぐの工事には応じやすい)

    工事は自分たちのおかげだ、数千万円の価値がある!と、宣伝する

    今後のマンションの工事は、すべて自分たちに話を通せ!内容も一任しろ!という流れにもっていく

    こうならないといいね?

  11. 494 マンション検討中さん

    参考のため、同じようなマンションにありがちな今後を書いておきます。

    総会で反対派が意見を言う

    管理会社も協力して理事会への委任状を集め済みのため、反対派は無視されて議決される

    反対派は、住みづらくなり、損したとしても売却や転居をしていく

    反対よりの人も、資産価値が下がるのを恐れて、大事にせずに、黙って売却をして出ていく

    理事会と、理事会への賛成派だけが住むマンションになる

  12. 495 住民さん6

    >>475 怒っている住人さん
    一時的に資産価値が下がる覚悟で、TV取材してもらうのはどうでしょう。
    長い目で見れば資産価値は上がると思います。

  13. 496 住民さん8

    >>479 住民さん
    総会にて管理会社を変えるしかないですね。

  14. 497 住民さん7

    >>479 さん

    >>479 住民さん
    総会にて管理会社を変えるしかないですね。

  15. 498 住民さん2

    >>479 住民さん
    パークハウスは全国的にこんな感じですか、手慣れている印象です。
    役員の退職金代わりなのかボーナスなのか知りませんが私物化しすぎです。

  16. 499 住民さん4

    >>486 マンション検討中さん
    一任されているのは理事会で、今の属人的な特定の理事ではありませんよ。
    立候補が認められない管理組合、輪番制なら考えられないことはないことはないですが、ここはそうではありませんよね?
    重任を妨げなくとも、立候補した人から誰が理事になるかは抽選ですよね?今の理事が次の理事を選べるなんてルールはないはずです。

  17. 500 住民さん1

    >>499
    次の理事の抽選は、現理事会がやりますよね?
    もし抽選の操作があっても、証明はほぼ無理です。万が一証明できても、区分所有法には罰則がないので、何のペナルティもなしですよ。

  18. 501 マンション住民さん

    >>481 住民さん8さん
    27階の金ピカはWEST棟だけだったんですね
    センスのよさに恥ずかしくなりました

  19. 502 住民さん7

    >>496 住民さん8さん
    管理会社は関係ないよ。理事会だよ。

    みんな、良く読まないで、白紙委任状出しちゃったんでしょ。

    ダメだよね。私は反対しましたが、、、

  20. 503 住民でない人さん

    >>500 住民さん1さん
    抽選が適正に行われているかどうかは、公開で行うなどの方法を求めることで担保できますよ。求めに応じない場合、仮処分などの方法も検討できると思います。
    証明できた場合、裁判で勝って理事を入れ替えられるのですから、区分所有法の罰則云々は関係ないですよね。

  21. 504 マンション検討中さん

    >>503

    あまいなあ、反対派は詰みに近い状況だとわかってない?

    仮処分を請求するとして、
    弁護士費用は、反対派は「自己負担」だけど、理事会側は「管理組合のお金」でだせるから、理事会側の個人のふところはまったく傷まないんだよ。

    証明して裁判で勝っても、理事会を入れ替えることができるのは別の話。
    「管理組合のお金」から、民事賠償して終わりだよ。

  22. 505 マンション住民さん

    なんか流れがおかしくない?
    元々20年先の理事役員部屋までは決まっている訳だし例え立候補で残ってもその人たちが正していけば良い訳じゃない?
    渋谷の件は別として実際に二期以上居座る人はそんなに存在しないけどな。

  23. 506 住民でない人さん

    >>504 マンション検討中さん
    理事個人が訴訟の相手なら管理組合のお金なんか使えませんよ。
    また、損害賠償請求をするわけじゃないのに、「管理組合のお金」から民事賠償して終わり、ってのも意味が分かりませんね。
    もう少し勉強してくださいね。

  24. 507 住民さん2

    こうなるの、わかってるのに、みんな白紙委任状出しちゃったんでしょ。ちゃんと読まないで。
    それは、あなたたちが悪いと思います。

    私は。少なからず反対したのに、こうなってしまったのは、実に残念。こうなるんじゃないかと思ったから…反対で出したのに、何も読まないで無責任に白紙委任状出した方々に問いたい。

    この事態を脱却する術はないのでしょうか?
    理事会の横暴を許せないのは私も同じです。

    理事会は。3役の人たち以外は、ろくに発言してないんだろうなと思ってます。ちゃんとやってくれ!理事の人たち!

    三役追い出す方法無いかな?

  25. 508 住民さん4

    >>507 住民さん2さん

    理事会で過半数をとれば、理事の解任ができますよ。

  26. 509 マンション住民さん

    >>506
    管理組合を代表して職務をしているのが、理事なので、理事を訴えると当然に管理組合を訴えることになるのです。
    よくわからなければ、弁護士さんに聞いてみてくださいね。

  27. 510 マンション住民さん

    反対派の人は、一部の理事が勝手にといいますが、管理組合は民主主義です。

    反対派の数 
    対 
    理事と、「よくわからなくても委任状や議案に賛成をだす住民の人数」の数を足したもの
    の多数決なんです。

    「よくわからなくても委任状や議案に賛成を出す住民の人数」が多いマンションだと、どんな状況であっても、理事会を止めることができません。

    このマンションはどうでしょうか?

  28. 511 住民さん10

    当初のシンプルで洗練されたデザインが好きで購入したのに、駐車場のペントハウスロゴはエゴ丸出しでダサすぎて大変ショックです。エレベーターのボタンは百歩譲って認めても、駐車場のロゴは元に戻して頂けないでしょうか?私は30代ですがあのセンスにはついていけません。

  29. 512 住民さん3

    >>507 住民さん2さん

    白紙で出してません!皆さんそうだと思いますよ!
     委任状は、そもそも理事以外のだれが確認できるんでしょうか?

  30. 513 住民さん3

    >>512 住民さん3さん

    議題に「反対する」にチェックして提出しないと、議長委任になって、理事会への白紙委任状になるんですよ。

    まさか、知らずに提出したのですか?

  31. 514 住民さん6

    >>511 住民さん10さん
    同感です。もう少し上の世代ですが、駐車場の前を通る度に、何とも残念な思いで見てました。

  32. 515 住民さん3

    >>392 マンション住民さん
    クロネコヤマトも社員じゃない下請け業者はインターホン鳴らさずに宅配ボックスに入れて行きますよ
    汗だくのTシャツにデニムとクロックスみたいな私服で配達しています

  33. 517 マンション検討中さん

    [No.516と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  34. 518 住民さん10

    >>514 住民さん6さん
    同じご意見とのこと、ありがとうございます!やはりマークイズへの通路を通るたび残念な気持ちになりますよね、、、立地、デザイン、住み心地を含めてとても気に入っているマンションなので、なんとか改善していきたいです。

  35. 519 住民さん6

    私はセカンドハウス目的で購入しましたが、次回の理事には立候補します。

    不平不満愚痴金返せとここでいうぐらいなら理事になり話し合いましょう。ここでゴチャゴチャいうことは、物件の価値を下げてることには気づいて下さい。

    今の理事も「意味がある」と思ってやってることだと思います。

    宜しくお願い致します。

  36. 520 マンション検討中さん

    >>519
    性善説でどうにかなる状況?

  37. 521 マンション検討中さん

    >>519 住民さん6さん
    理事に立候補したい人は、どこに連絡したらいいですか?

  38. 522 匿名さん

    アンケート機能なんてできたんですね。

    1. 523 住民さん5

      >>522 匿名さん
      選択が極端すぎますっ

    2. 524 住民さん1


      最近は共用廊下のエアコンが復活してますね!理事会の方かペントハウスの方もこのスレを、ちゃんと確認してるって事ですし、
      さすがに27階の廊下だけエアコンはまずいと思われたんですね!!

    3. 525 住民さん6

      >>524 住民さん1さん
      理事会のご尽力ですね!
      反対派の人たちも頭を下げて、今の理事会に、最低でも10年、続けてもらうようにしませんか?

    4. 526 住民さん8

      >>525 住民さん6さん
      理事として当たり前。
      反対派が頭下げる理由はない。
      エアコンをつけたことで、今の理事に10年続けてもらう理由にならない。



    5. 527 マンション検討中さん

      >>526 住民さん8さん
      理事会がシンボルツリーを切ったり、駐車場のサイン変更にご尽力されてる間に、反対派は、マンションのために何かしたんですか??
      何もしてないのに、文句だけ言うのはおかしい。

    6. 528 住民さん6

      >>527 マンション検討中さん
      そう言うあなたはマンションのために何かしたんですか笑
      その上から目線のマウント取りやめた方が良いですよ。人間性が見えますわ。反対派っていうか現在理事になれてないんやからそりゃマンションの事も何もできんやろ今は。笑
      当たり前の事言うなよ。今の理事がおかしい事するから色んな意見が出てきてるんがわからんのですか?今の理事がなんかご尽力されてる?笑

    7. 529 住民さん5

      マンション内でこれまでに施されてきた全てのことに対し、決定して押し進めている人の傲慢さが非常に目立つことがとても不満。施工後の現物に傲慢さが現れている。
      多くの住民に不安や不満が生じている現状が改善できないのならば、理事として失格。理事とは一体、何の為の存在か。

    8. 530 住民さん5

      >>529 住民さん5さん

      理事会がしてくださってることに、過半数の住民が賛成してるのが現状じゃない?

    9. 531 住民さん2

      >>530 住民さん5さん

      賛成して任せていたにも関わらずその結果が理解し難いものであり賛成していたことを顧みて反対派になった人も数多くいるという現状。

    10. 532 住民さん3

      >>531 住民さん2さん
      反対派が何十人いたところで、
      総会は議長委任多数で、今の理事会が信任されますよ。

      民主主義への冒涜ですか?

    11. 533 住民さん1

      >>529 住民さん5さん
      多くの住民は賛成ですよ。

    [募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    ご近所物件

    今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

    全物件のチェックをはずす
    サンリヤン福浜

    福岡県福岡市中央区福浜1丁目

    3,550万円~4,450万円

    3LDK

    62.93平米~72.91平米

    総戸数 44戸

    オープンレジデンシア大濠西

    福岡県福岡市中央区今川二丁目

    3,398万円~6,598万円

    1LDK~3LDK

    34.11平米~61.84平米

    総戸数 25戸

    アクロス大濠公園グランビュー

    福岡県福岡市中央区黒門二区38番

    3,360万円~4,190万円

    1LDK

    34.00平米~37.11平米

    総戸数 24戸

    クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

    福岡県福岡市早良区西新一丁目

    未定

    1LDK・2LDK

    32.36平米~55.30平米

    総戸数 45戸

    プレミスト大濠二丁目

    福岡県福岡市中央区大濠二丁目

    3億2,000万円

    3LDK

    130.00平米

    総戸数 35戸

    グランド・サンリヤン西新

    福岡県福岡市早良区城西1丁目

    5,998万円

    3LDK

    68.73平米

    総戸数 62戸

    ザ・サンメゾン大濠公園

    福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

    4,690万円~7,260万円

    2LDK・3LDK

    47.66平米~113.98平米

    総戸数 23戸

    ザ・ライオンズ大濠公園

    福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

    4,490万円~6,690万円

    1LDK、2LDK

    43.20平米~63.06平米

    総戸数 49戸

    パークホームズ大濠公園フロント

    福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

    8,090万円

    3LDK

    70.88平米

    総戸数 39戸

    デュオヴェール西新corso

    福岡県福岡市早良区西新五丁目

    2,798万円~4,798万円

    1LDK・2LDK

    32.03平米~44.27平米

    総戸数 44戸

    フリーディア西新レジデンス

    福岡県福岡市早良区西新7丁目

    1億7,880万円

    4LDK

    121.08平米

    総戸数 30戸

    ポレスター西新

    福岡県福岡市早良区祖原349、361

    5,290万円~9,470万円

    3LDK

    65.20平米~94.95平米

    総戸数 22戸

    ザ・パークハウス 大濠翠景

    福岡県福岡市中央区草香江1丁目

    3,858万円~1億9,680万円

    1LDK~3LDK

    40.51平米~100.93平米

    総戸数 30戸

    グランフォーレ百道三丁目レジデンス

    福岡県福岡市早良区百道三丁目

    5,830万円~9,380万円

    3LDK・4LDK

    67.38平米~84.93平米

    総戸数 24戸

    ザ・パークハウス 大手門

    福岡県福岡市中央区大手門2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    45.07平米~93.61平米

    総戸数 66戸

    グランドオーク藤崎南カノン

    福岡県福岡市早良区荒江3丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    64.19平米~98.77平米

    総戸数 32戸

    プレミスト赤坂けやき通り

    福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

    4,500万円・3億5,000万円

    1LDK・3LDK

    40.90平米・177.04平米

    総戸数 30戸

    サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

    福岡県福岡市早良区南庄1丁目

    5,130万円~6,130万円

    3LDK・4LDK

    70.39平米~85.39平米

    総戸数 41戸

    フリーディア室見レジデンス

    福岡県福岡市早良区南庄一丁目

    7,280万円

    3LDK

    94.13平米

    総戸数 16戸

    エンクレストガーデン福岡

    福岡県福岡市中央区小笹4丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    54.81平米~82.67平米

    総戸数 364戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす
    アルバガーデン須恵中央

    福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

    未定

    2LDK・3LDK・4LDK

    58.05平米~82.15平米

    未定/総戸数 56戸

    ヴェルディ・ザ・タワー福山

    広島県福山市船町36

    未定

    2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    68.49平米~152.74平米

    未定/総戸数 107戸

    DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

    福岡県福岡市博多区美野島二丁目

    未定

    1LDK、2LDK、3LDK

    53.00平米~65.20平米

    未定/総戸数 52戸

    アルファステイツ井尻

    福岡県福岡市南区井尻4丁目

    未定

    2LDK、3LDK、4LDK

    68.82平米~100.66平米

    未定/総戸数 42戸

    オープンレジデンシア春日原est

    福岡県大野城市錦町4丁目

    未定

    1LDK

    34.18平米~36.14平米

    未定/総戸数 39戸

    福山1stプロジェクト

    広島県福山市旭町3-8、3-9

    未定

    3LDK・4LDK

    80.97平米~100.31平米

    未定/総戸数 72戸

    ソルテラス那覇西町ヴォールSea

    沖縄県那覇市西3丁目

    4,870万円~5,850万円

    3LDK

    70.10平米

    3戸/総戸数 22戸

    プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

    沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

    3,640万円~3,790万円

    2LDK・3LDK

    68.37平米~73.02平米

    2戸/総戸数 123戸