中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 21:36:30

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 334 まり

    >>314 匿名さん
    同感です!理事会メンバーにやりたいようにやられてたまるか

  2. 335 名無しさん

    マークイズとの連絡通路のところ、階段まではに屋根ができましたね。今までの三角コーンと違って見栄えがいいので、マンションの資産価値が上がるのではないかと期待してます。どうにかして、段差、階段の問題を克服して、ハローデイのショッピングカートをこのマンションの入り口まで持ってこれるようにしてほしい。
    自販機の追加はいい感じでした。あの価格だとコンビニより安いので、一階で買っていこうか、となります。
    コミュニティルームの前にもカップ式自販機を1つ欲しいですね。
    グランドエントランス前のガードレールを、一部撤去してタクシーが乗り付けられるようになるようです。
    理事会では駐車場の車のサイズ超過車両の位置を自走エリアからずらす議論もされてるみたいです。将来的には、誰もが使えるEV充電スペースが欲しいですね。中庭を変えるのであれば、充電スペースにして欲しい。
    どんどん良くしてほしいですね。

  3. 336 契約者さん4

    >>335 名無しさん
    モールやスーパーと併設のマンションだと
    カートの出し入れやカート置き場がある事が
    ウリのマンションもありますので
    是非そうしてほしいです。
    近いのに荷物になるので
    考えて物を買わざるを得ない
    状況です。

  4. 337 マンション住民さん

    搬出用エレベーターの内装がいつの間にか変わりましたね。
    マークイズ住民専用カートも置場が決まったみたいですし通路の屋根も出来て良い感じに変化していますね。
    駐車場の部屋番号表記は良いアイデアです。
    スピードを出したりはみ出したりしている迷惑な方への注意喚起にはもってこいです。
    これで質が少しは高くなったかなと喜んでいます。

  5. 338 契約者さん1

    庭園があるうちに楽しんでおこう。

  6. 339 入居済みさん

    毎日海が綺麗です。
    そしてドームの蓋を見ながらの生活は
    不思議な感じがします。

    1. 毎日海が綺麗です。そしてドームの蓋を見な...
  7. 340 名無しさん

    庭園、完全に潰すわけではなくて、今植栽があって立ち入りができない部分を使えるようにしつつ、一部のみを業者やらウーバーの車輌が入れるようにする方向で検討してるみたいですね。
    今の庭園は、少し歩く程度にしか使えないので、かなりイケてない設計ですよね。ロータリーもですけど、三菱地所設計さんのお抱え設計士、まずいんじゃないですかね?

    もう少しベンチやらバーベキューできるようなスペースになるといいですね。

  8. 341 住民板ユーザーさん4

    有料でよかけん、バーベキュースペースほしいです。
    あと、クリスマス時期にサークルツリーがあっったスペースに大きなクリスマスツリーできんかな?
    できたら嬉しい
    有志を募って金だしてもよかけん

  9. 342 マンション住民さん

    ハローデイのマークイズ住民専用カート始まりましたね!
    これまで大量の買い物を控えてましたけど、
    これからは随分楽になりそうです。
    ありがとうございました!

  10. 343 住民さん2

    ロビーの自販機横のフェイク植栽、理事長さんが寄贈してくださったとのこと。ありがとうございます。でも、どうせなら、ロビーに三菱地所がディスプレイしてある素敵なフェイクグリーンに見合うものにしていただきたかったです。ちょっと偽物感と安っぽさが際立って浮いています。

  11. 344 マンション住民さん

    昨日・一昨日くらい風が強くても横揺れしないので免震が効いてるのを実感しました。
    いつも駐車場で気になるのですが駐車場の部屋番号が書かれていない場所は空いているのでしょうか?
    空いているなら今の場所から変更してもらいたいなと思っているのですが。。。

  12. 345 住民さん1

    床暖房がありますが、皆さん使ってますか??
    ガスは床暖房契約してますか? 初めての冬ですが、どの位ガス代がかかるのでしょうか??

  13. 346 マンション住民さん

    知り合いが住むCLUBTHE薬院にも自動販売機ありましたがデザインも価格も街なかの自動販売機のままで違和感と安っぽさが際立ちましたので今の自動販売機が価格的にもデザイン的にも頑張っているなと実感しました。

    床暖房は使わないですね。。。
    最初の2日間位は使いましたがその後は全然使用していないです。
    結局エアコンや暖房器具の方が全体を暖めるので使い勝手が良いです。
    おまけ的な要素と考えています。

  14. 347 住民さん1

    >>346 マンション住民さん
    ありがとうございます! そうなんですね!!
    ガスも一般契約で大丈夫ですね!!

  15. 348 住民さん1

    ベランダに洗濯物を干しているのをあまり見ませんが、皆さん、洗濯物はどうされてます??
    乾燥機ですか? お風呂の乾燥機は役に立ちますか??

  16. 349 マンション住民さん

    >>348 住民さん1さん
    晴れの日は大体ベランダに洗濯物を干していますよ。
    雨が続く日は洗濯機の乾燥機を使いますが外干しの方が渇きが良いので。
    お風呂の乾燥機は夫のスーツとか匂いが付いた際に使用しています。

    手摺が高いので下から見えにくいだけで干している家庭多いですよ。

  17. 350 住民さん1

    >>349 マンション住民さん
    ありがとうございます! そうなんですね。
    ベランダが見えにくいので、判りませんでした!
    参考になります。

  18. 351 住民さん1

    >>345 住民さん1さん
    遺産相続関係で購入したものです。故に月に一度部屋に入るかどうかくらいです。

    ガス床暖房ですが、西部ガスのショウルームまで確認して、購入しました。自宅の方は25畳程度のリビングに入れましたが、未だに床暖房のみで他の暖房必要ありません。本日も強い寒気の影響で外は雪も降るみたいで冷え込んでますけど、全く部屋の中は暑いくらいに床暖房だけで暖かいです。

    ところが、このマンションの床暖房は同じ25畳のリビングに追加までして床暖房入れましたが、そこまで暖かくないように感じます。マンション自体の保温性の作りが悪いのか、床暖房自体が性能が低いのか、

    まだ2回しか使ってませんので、わかりませんが、少しガッカリです。

  19. 353 住民さん1

    スノータイヤを持っている方は、どこに置いてますか? 駐車場の自分のスペースの後ろに置かせてもらえれば助かるのですが!

  20. 354 住民板ユーザーさん

    >>351 住民さん1さん
    私も同じ事を思っていました。今まで住んでいたマンションの床暖に比べ明らかに効きが悪いです。

  21. 355 住民さんどんぐり

    いい感じに発展してるけんけん。正味誰もお散歩コース使っとらんけんけん、なんか違うものにかえてほしいけんけん。

  22. 356 住民さん1

    [No.352と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  23. 357 住民さんどんぐり

    いつのまにかエレベーターのボタン二つになってたけんけん。ビツクリシタケンケン、すげけんけん。

  24. 358 住民さん1

    今朝方の地震、皆さんの所の揺れはどうでした? ちょうど実家に帰っていてマンションの揺れの程度が体感出来ませんでした!

  25. 359 入居済みさん

    >>358 住民さん1さん
    起きていましたが揺れは多少感じた程度でした。
    免震が効いてるのかな?と思いつつあまり大きな揺れでは無かったのでまだ本格的な時にどうかは分かりません。
    エレベーターのNOは必要なのですかね?
    1Fには書かれていないのに中に入るとNOが書いてあっても?って感じです。
    27FもPH(ペントハウス)にする意味あったのでしょうか?
    2701~2705号室の号室はそのままでPHと言われてもちょっとあれと思いました。

  26. 360 住民さん1

    >>359 入居済みさん
    ありがとうございます! 免震が効いていると思いたいですね! 安心しました。

  27. 361 住民の人に質問したいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 362 契約者さん7

    こんにちは。
    皆さん、窓の掃除はどうされていますか?
    恥ずかしいですが、一度も掃除していません

  29. 363 入居済みさん

    >>362 契約者さん7さん
    大雨で横殴りになり窓まで届いた時は窓掃除します。
    その位ですかね?
    手摺にフッ素をコーティングしたら水玉を弾いて乾いた時に水垢になって雨の度に手摺拭いています…
    コーティングしなければ良かったと後悔しています…

  30. 364 名無しさん

    理事会の尽力でエントランス前に郵便ポストが設置されるみたいですね。

  31. 365 EAST住人

    >>364 名無しさん
    ポスト近くに無くて結構不便でしたもんね

  32. 366 マンション住民さん

    最近、駐車場の部屋番号が書いていない場所で色々違う車が止まっている。
    住人の家に遊びに来た無断駐車が横行しているのかな?
    警備室に届けた方が良いのでしょうか?

  33. 367 住民さん4

    >>366 マンション住民さん
    届けた方が良いですね!
    それで事故などあっても大変ですし、当て逃げなどにつながってもいけませんもんね。

  34. 368 匿名さん

    一般的に、無断駐車か否かを一瞥して判別出来る表示物(A4・印刷物)等を活用していますね。
     
    ホスト家族が、駐車場で客を迎えた際に表示物を、ダッシュボード上に置いてもらえば済む話。
    それが定着すれば、P契約者が了解済みの来客駐車か、表示忘れか、無断なのかが直ぐに分る。

    その種の仕組み(制度改善)を導入・実施する事が優先課題だと思います。
    制度整備もせずに警備室への報告にしたら、警備員の業務負荷・混乱を招くだけ。

  35. 369 マンション住民さん

    >>368 匿名さん
    ここの住人の方じゃないのですね?

    来客用の駐車場や他人の区画に止めてあると言う訳では無いんです。
    どの駐車番号がどの部屋の人かの一覧がエレベーター前に貼ってあります。
    マンション自体が管理している駐車区画がある様でそこは部屋番号がありません。
    そこの場所に無断駐車されています。
    きちんと整備されている為、無断駐車も分かりやすくなってますね。
    とりあえず>>367 住民さん4さんのコメント通り写真を撮って警備室に届けてみます。

  36. 370 住民さん4

    >>369 さん

    >>369 マンション住民さん
    368さんは知らないのだと思います。
    借りている方が代車などなら、自分で表示すれば良いですね。来客用も申請すればありますからね。色々違うみたいなので、勝手に置いているのでしょう。
    こういうのを放っておけば、住人も多いのでエスカレートしますから。届出を宜しくお願いします。

  37. 371 マンション住民さん

    常習化している車2台を警備室に届けてみました。

    この2台は少なくとも1ヶ月位前から夜だけ止めて朝いなくなるを度々繰り返しています。
    どんな対策を練ってくれるか分かりませんが、無断駐車が無くなってくれれば良いのですが。

    [一部テキストを削除しました。2022/3/4 管理担当]

  38. 372 住民さん4

    >>371 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    最近入られて、シール貼りがおくれているだけなら、管理人室が判るはずですからね。
    事故が起きてからでは遅いですからね。
    お疲れ様でした。

  39. 373 EAST住民

    >>371 マンション住民さん
    お届けしたとは違うかも知れませんが駐車場番号414番はほぼ毎日止められてますね。
    陰になっているのでほぼ堂々と止められています。
    その他の412番駐車場とかは夜止めていなくなったりを定期的に繰り返している様です。
    その場所には賃貸者がいない駐車場らしいので明らかに違法駐車ですね。
    部屋番号がある方なら止め方が悪かったら直接クレームも言えますが違法駐車だとどうしようもありませんね。
    何とかならないですかね。

  40. 374 入居済みさん

    >>373 EAST住民さん
    最近は頻繁に396番駐車場にも夜だけ止まる車がいますね。
    常習犯には毅然と訴え続けるしかないのでしょうか?

  41. 375 住民

    平素理事会の皆さまのご尽力感謝しております。
    マンション住民共有の準備財産である管理費においては、支出を洗い出していただき、改善し、また住みよい環境を整えて頂いていると思います。
    ありがとうございます。

    さて、今般のグランドエントランスのBMW商談スペースにつきましては、コンシェルジュの見直しからであると察しております。
    アイデアについては充分納得しているものの、本日BMWの大型バイクが展示されておりました。
    グランドエントランスは、そのマンションの顔となるものであると考えます。
    商談スペースはまだしも、マンションの入口にあのような展示が許されるものでしょうか。

    代案のない意見ではございます。
    しかしマンションの資産価値を維持し、このマンションが住み心地の良い場所であり続けられることが我々にとっては一番であると思います。

    ご検討いただければ幸いです。

  42. 376 住民板ユーザーさん

    >>375 住民さん

    商談スペースのためにソファーからテーブルに代わっていたのですね。
    どちらにしろ即時、バイクは撤去してほしいです。
    いつからBMWのマンションになったのでしょうか?

  43. 377 住民さん1

    福岡タワーズの契約者ですが、先日駐車場の区画が、車両の長さ、重量オーバーしている方の抽選会があったのに抽選の方法も開示せず、理事のかたのおもうまんまでおこなわれているのでしょうね。いつも。契約時の駐車場は、区画も抽選で、まさか区画基準が
    あるとか説明ないし。すごいところです。

  44. 378 EAST住人

    >>376 住民板ユーザーさん
    個人的な意見ですがいいんじゃないですかね…
    コンシェルジュ人件費が無料になったみたいなので。
    洗車も頼めるようになったから個人的にはプラスですね。
    色んな意見あるでしょうが

  45. 379 住民さん4

    >>375 住民さん
    本来のコンシェルジュ月額費用と、商談スペースを商用で賃貸したと考えた際の収入と見合っているのですかね?
    バイクが占有している面積分は商談がない時であっても住民は使用できないですし…それともあのテーブルと椅子も住民は使ってはいけないのですかね?
    もう少しアナウンスがあっても良かったと感じます。

  46. 380 住民さん8

    お金持ちの方が理事になってくれてので安心です。
    貧乏な方は思考も貧乏なのでうまく行く方法を考えつきませんので。理事の方はほとんどセカンドハウスでしょうね。賛否あると思いますが私は今の理事の方には全て賛成派です。

  47. 381 住民さん1

    グランドエントランスの件、
    賛否分かれるんでしょうね。
    私は意見が纏まっておりませんので
    その発言は控えさせて頂きます。
    些細な事で恐縮ですが、
    エレベーター内の情報板?
    現在フロアの表示がされている板ですが、
    他のマンションのエレベーターでは
    日付と時刻や天候、ニュースなどが表示されて
    いるものがありますが、
    このマンションのエレベーターでは
    表示出来ないのでしょうか。
    せめて日付と時刻だけでも便利になるかと。

  48. 382 契約者さん5

    >>362 契約者さん7さん
    ピカールで窓を拭いたら当分汚れが付きません

  49. 385 住民さん

    お風呂の鏡の汚れ防止に、何か良い方法はありますか?
    何もしなかったら、白く汚れたりしますよね。

  50. 386 マンション住民さん

    個人的にはバイク屋に行く機会もないので
    BMWのバイク見られるのは良いと思ってます。
    お洒落ですし

  51. 388 入居済みさん

    郵便ポストが出来ましたね!
    近くに無かったのでとても嬉しい!
    賛否はありますが理事会の尽力に感謝です!

  52. 389 マンション住民さん

    3月26日・27日に西側で花火が上がってましたね!
    初めてベランダから見れてとても良かった!
    能古島国際映画祭の花火だったみたいですね。
    音で気付きましたが早く待機しておけばよかった。

  53. 392 マンション住民さん

    在宅しているのに郵便物を宅配ロッカーに入れる業者が多く無いですか?
    ヤマト以外はチャイムも鳴らさずロッカーに入れてる事が多い。
    荷物がロッカーに入れられたらすぐ分かるのは良いが何とかならないもんかな?

  54. 394 入居済みさん

    [No.383~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

  55. 395 注文住宅検討中さん

    >>380 住民さん8さん
    金持ちが思考もいいとは限らない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  56. 396 内覧前さん

    >>379 住民さん4さん
    あのテーブルと椅子、使っていいみたいですね。

  57. 397 住民さん1

    階上のお子さんが、早朝から走ったり飛び跳ねたりで、音で悩まされてます。皆さんはどう対処されてますか?

  58. 398 マンション住民さん

    >>397 住民さん1さん
    私も入居したときは上階の方の椅子を引く音とその椅子から飛び降りる子供の音がしてましたが、防災センターさんに上階の部屋番号をお伝えして様子見たところ全然音がしなくなりました。
    音の問題については、余程昼夜問わず音が漏れたりといった事が無い限り立証が難しく、防災センターさんか管理組合に陳述して対処した方が良いですね。
    直接言ったりすると揉めますし本人が自覚してない事も多いので。

  59. 399 住民さん1

    >>398 マンション住民さん
    ありがとうございます。参考にします。

  60. 400 住民さん1

    駐車場のしばりがきつすぎて、ちょっと大きめの車がのれない。特に幅が1900mm。
    せめて1950にしてほしかった。
    どうにもならないやろうばってん、、、

  61. 401 マンション住民さん

    >>400 住民さん1さん
    他のマンションを見ても車幅1900以上OKのマンションは殆ど無いですよ。
    (2億越えとかの戸数10戸以下とかの特殊な場合は別)
    大体は悪質な人達が契約車を偽ったり、前の車で登録してから車種を変えたりはどこのマンションでもいます。
    文句を言われる方は私だけならいいじゃないかの人が多すぎる訳です。
    規約を見ていなかったではなく恐らく分かっていての人が多いように思えます。
    どこのマンションも「なあなあ」になりがちなこの問題に切り込んだのは戸数が多いからなのでしょうね。
    車線から飛び出しているのはどう考えても他の人からしたら邪魔ですから。

  62. 402 マンション住民さん

    >>385 住民さん
    私も思ってました。
    水垢みたいな点々がついて落ちません。
    何か良い方法はないでしょうか?

  63. 403 マンション住民さん

    >>402 マンション住民さん
    恐らくカルキなのでクエン酸か磨きしかないですね。
    放置すると取れづらくなるので定期的にメンテしかないですね。
    こんなサイトもありますよ。
    https://curama.jp/bath/magazine/791/

  64. 404 住民さん1

    駐車場の屋上のレンタカースペースに駐車してる二台の高級車は、レンタカーではないとのことです。どういう経緯で駐車されているのか、どなたかご存知ですか?

  65. 405 住民さん1

    >>404 住民さん1さん

    それは、ここで聞くより、防災センターに通報すべきことですよ。

  66. 406 マンション住民さん1

    >>403 マンション住民さん
    情報ありがとうございます。
    いつまでも綺麗でいたいですもんね。

  67. 407 住民さん1

    >>398 マンション住民さん
    防災センターさんに何度か話をしました。生活音の件は管理組合に任されてるみたいで、管理組合と相談するとのこと。なかなか改善しません。朝から上の階の音で起こされるのは良い気分はしません。剛を煮やして、エントランスのモニターから呼んで直接話を階上の人としました。翌日1日は静かでしたが、そのあとは元の木阿弥状況です。他に何か良い方法はありませんかね?

  68. 408 匿名さん

    >>407 住民さん1さん
    以下の手順でお手紙を入れてはいかがでしょうか
    ①「防災センターさんに何度かご相談しました結果、貴殿の生活音の件は管理組合に任されており、管理組合と相談するとのことでしたが、残念ながら改善に至っておりません。よって、その都度(例えば毎日)お手紙を入れさせて頂きますので、ご配慮くだされば幸いです」

    ②「先般お知らせ致しました通り、ご連絡致します。本日早朝7:00~7:10 尋常ではない足音がし、ストレスを感じました。以後ご配慮くださいますようお願い申し上げます」

    これが続くと、私なら、怖くなってやめるか、退去します

  69. 409 マンション住民さん

    音の問題はむずかしいですね。
    些細な音と気にしない人もいればわずかな音でも敏感な人もいる。
    子供のかかと歩きは親がトイレ等でいない場合は走り回ってよく聞こえて親が気付かないケースもあり一概に対処方法がある訳では無いですね。
    基準として1分以上もしくはいつも同じ時刻に同じ音がする場合は苦情もしくは手紙を入れて良いと思います。
    下階の場合は身バレしますので書き方にも注意が必要ですが。

  70. 410 匿名さん

    二重床、二重天井で、不快に感じるって、どんだけ激しく走って飛んでいるのでしょうか
    高額な買い物したのですから、権利の主張も当然ですよ!
    私なら身バレ心配とかのレベルではなく、堂々とお願いに伺います!!!!

  71. 411 ka

    二つ目の駐車場を借りたいのですがどこに問い合わせすればいいんでしょうか?

  72. 412 住民さん1

    修繕積立金の運用で、当座をやめて、住宅金融支援機構の債権を購入する話が出ています。10年預けて55万円位の利子の為に、保証がないものに数億預けるのはいかがなものでしょうか??
    今の状況で変えるのは、あまりにも楽観しすぎではないでしょうか?
    もう少し、世界が落ち着いてからで良いのではないでしょうか??
    皆さん、どう思いますか??

  73. 413 住民さん1

    >>412 住民さん1さん
    3億で10年預けて400万円位ですね。
    リスクが多いと思いませんか?

  74. 414 住民さん3

    >>411 kaさん

    二台目は順番待ちみたいです、10組以上お待ちになっているとのことでした。

  75. 415 住民さん4

    マンションに住んでる以上音は仕方ないね。要は長屋だもの。タワマンなんて。

  76. 416 マンション住民さん

    音の件ですが、音楽や楽器の音は好き嫌いがありますが生活音は多少は仕方ないのではないでしょうか?
    朝の5時位からドタバタしている音が頻繁なら注意も必要ですが7時過ぎにちょっと音がした位ではお互いさまの様な気がします。
    私はうるさい音を立てず静かに暮らしていると更におっしゃられるのであれば最上階以外は住まない方が良いですね。
    お互い住人ですし多少は譲り合いも必要と思います。

  77. 417 住民さん5

    今朝、WEST エレベーターNO.1に嘔吐したまま放置した人がいました。
    片付けもしないで本当にたちが悪いと思い、警備員にエレベーターの監視カメラを調べて厳重に注意して欲しいとお願いしました。
    また昨日の夜は無かったのですが、朝、フロアが汚水の様な匂いが充満していたのでそれも確認をおねがいしました。
    朝から気分が悪いです。

  78. 418 住民さん6

    >>417 住民さん5さん
    是非、防犯カメラで特定して注意して欲しいですね!
    共同で使う場所にとんでもない事。
    クリーニング代を請求すべきと思います。

  79. 419 契約者さん1

    >>410 匿名さん
    二重床や二重天井は、太鼓状態になり、逆に響きやすいそうです。
    日本のマンション遮音技術はとても遅れているのです。

  80. 420 契約者さん1

    >>407 住民さん1さん
    だいたいそうなりますよね。。
    注意した翌日だけ静か。


  81. 421 住民さん4

    ここに書き込めば書き込むほど評判が悪くなると思うのですが、、
    警備員や管理人に対処をお願いされたのならなおのことです。

  82. 422 入居済みさん

    >>412 住民さん1さん
    私もそう思います。このマンション、住民不在で物事が決定することが多いと思いませんか?

  83. 423 住民さん6

    >>422 入居済みさん
    債権の件は総会の議案となるでしょうから、皆さん自分の意思を示した方が良いと思います。 議長に一任などで委任すると決まってしまいますから。

  84. 424 住民さん6

    >>422 入居済みさん
    10年で400万円の利子の為に、組合のお金を投資するのはリスクがありすぎ。それなら約500世帯はいるのですから10年で各戸から1万円集めた方が良いですよ。
    個人で投資するのは自由ですが、皆んなの補修用のお金を投資に回すのはおかしいです。
    資産家は投資が好きなので、こういう発想するのでしょう。
    みんなで、反対を表明しないと大変な事になりますよ。

  85. 425 住民さん4

    >>422 入居済みさん
    当たり前です。

  86. 426 住民さん4

    >>424 住民さん6さん
    大変なことになることが決まってるわけではありません。理事になられたらいいと思います。

  87. 427 契約者さん1

    理事長に立候補すればいんじゃね

  88. 428 住民さん3

    このサイトには関係無い方が評判落とすために住民でない方が入ってきているみたいですね。

    別に住民だけのサイトを理事会で作るように言って頂けたら、みんないろんな意見が言えるはずです。

    私が理事になれたら良いのですが、滅多に福岡県に来ませんので、すみません。

  89. 429 住民さん3

    >>412 住民さん1さん
    おっしゃる通りだと思います。
    皆様の資産ですから、一人でも反対なら 資産運用すべきでは無いと思います。
    最近、数カ所の銀行から預金を資産運用しませんか、と電話が頻繁にかかります。逆に、こういう時は資産運用すべきでは無い時期と私の仕事経験から判断します。

  90. 430 住民さん1

    >>429 住民さん3さん
    ウクライナ情勢を含め、この2、3年はどういう方向になるか判らない時期ですので、皆さんの補修用の資産を運用に回すのはリスクがあるだけです。個人が運用するのは個人判断でよいですが。
    住民の皆さんが、真剣に考えないといけない問題です。
    運用したいのなら、私の積立ては外して欲しい位です。

  91. 431 名無しさん

    物価高のインフレの中でこそ運用しないでどうするのか。しかも、当座預金にしろ普通預金にしろ預金が保護されるのは預金保険法で1000万円まで。銀行の信用格付けと同じ格付けの債券で運用するのに反対する人がいるならそれはど素人もいいところ。
    インフレの中で現金預金で眠らせておくのは相対的に損しているのと変わらないことと信用リスクの考え方くらいは理解すべき。
    マンションの修繕積立金の運用のための債券の信用格付調べてそれでも文句あるなら、理事に立候補するなり総会で意見を言えばいいと思いますよ。輪番制で主体性のない理事が集まるマンションとは全く違うマンションですよ、ここは。

  92. 432 住民さん1

    >>431 名無しさん 
    当座預金は全額保護されますよ。
    格付けも知ってますよ。
    修繕の積立ては、皆さんのお金を預かっているだけです。 平和な時なら良いですが、今から2、3年は何が起きてもおかしくない時です。 失ってしまった時、どうするつもりですか? 補修の為に追加で何十万も請求されても文句を言わないのでしょうね。
    500万円位の利子のために補償されないのに皆さんのお金を投資する! それなら一万円づつ集めたほうが良いですよ。

  93. 433 マンション住民さん

    27階がエレベーターはPTと表示になったり駐車場はPENTHOUSE PARKINGになったり何か意味があるのだろうか?
    そんなに無理やり特別感を出さなくても良いと思うのだが。
    何故そこに固執するのでしょうか?
    このやり替えは修繕費から出てないのでしょうか?
    出てるのだったら一番無駄な経費と思うのですが。

  94. 434 お店に行きたい人

    昨日のCHEF-1GPでこのマンションが映っていてここに住まれているんだなぁと感慨深くなりました。
    山下さんには優勝して欲しかったな。
    あのシェフたちの中で2年連続準優勝は立派で誉だと思います。

  95. 435 入居予定さん

    >>400 住民さん1さん
    最高で5350mm×2020mmくらいまでは良いと思います
    所有者が乗り降りに苦労するくらいで、通行は離合が頻繁にでもない限り気になりません

  96. 436 入居予定さん

    >>433 マンション住民さん
    確かにエレベーターのPTには皆笑っていました
    最上階の人が提案して、最上階の住民が全員一致で可決、で割り勘で付けた
    笑います

  97. 437 住民さん2

    ほんと笑えますね。

  98. 438 住民さん1

    >>433 マンション住民さん

    金はあるばってん、民度は低い
    成り上がりの金持ちにありがち
    自分たちが一番ぐらいに思っとるちゃろうばってん、所詮、地場会社の社長やろ
    総会のとき、司会が上手いこと進行しきらんごとなったら、「うちの社員やったら、即、クビ」とか言いよった
    レベルバリ低っ
    社員も不幸やな
    せいぜい、お山の大将でやれば

  99. 439 住民

    >>438 住民さん1さん
    いや、裸の大将
     BY:山下清
      でしょうwww

  100. 440 入居予定さん

    >>435 入居者さん
    何処のマンションでも2000mm×1900mmが多いですがサイズオーバーしても黙認しているのが現状です
    ここの低層階の住民は駐車場が高層階だからウルサイのでしょう

  101. 441 マンション住民さん

    >>436 入居予定さん
    賛同者だけで金を出して変えたいくらい最上階に執着しているのでしょうね
    修繕費なら横領では?
    理事会で議案提示されて可決されていたとしたなら、住民を出し抜く行為だと思います

  102. 442 住民

    >>438 住民さん1さん
    いや、裸の大将
     BY:山下清
      でしょうwww

  103. 443 マンション住民さん

    >>323 匿名さん
    コジマは取り付け工賃込みで購入しても、後日に現れる取付け業者が別途費用を請求するケースも多いみたいです

  104. 444 裸の大将

    >>442 住民さん

    な、な、なんとかと
     け、け、煙は、
      た、た、高いとこが、
       す、す、好きなんだなっ

  105. 445 住民さん5

    >>440 入居予定さん
    駐車場が1台なのは我慢できますが、せっかく良いマンションを買ったのだから、高級車に乗りたいです。
    駐車場が一昔前前の大衆車の寸法なんて困ったもんです。
    昭和の、外車お断りみたいな感じで時代遅れです

  106. 446 マンション住民さん

    庭園の一部を壊して作った駐車場から入って右手に何やら囲われている場所がありますがあれは何でしょうか?

  107. 447 住民さんX

    >>446 マンション住民さん
    昨日誰か試運転されているのを見かけましたが洗車場のようです。

  108. 448 住民さん4

    >>443 マンション住民さん
    ありがとうございます!
    コジマさんの説明でそのように言われました!
    化粧カバーしたらまだ高いですね!

  109. 449 住民さん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  110. 450 住民さん4

    >>447 住民さんXさん
    電気自動車の充電場かと思いました!


  111. 451 住民

    >>450 住民さん4さん

    電気自動車の充電器付けれるようになりませんかな
    個人的に付けるとしたら、やはり、総会とかで採決からのルール決めで、ずっと先になりますよね

  112. 452 住民さん7

    エレベーターのボタンのPHはともかく、27階のエレベーターを降りた共用部分の壁面とエレベーターが金箔でキンキラになって、しかも高級そうなチェアが置いてありました。建築当初はそうではなかったですけど、改装されているならばPHの人達が割り勘で出されているのでしょか?
    それとも、軽微な変更ということで、皆んなの積立金から使用されているのか疑問です。
    皆さん、どなたでも行けますので、一度見に行って確認してみてください。

  113. 453 住民さん4

    >>452 住民さん7さん
    会計になった方がしっかりと確認しないと、なかなか判りにくいでしょうね。
    積立的のお金や管理費が今は多額にあるだけに、勘違いしたらアウトですね。
    いわゆる、年金機構と同じ事になります!!

  114. 454 入居済みさん

    >>446 マンション住民さん
    総会に出席してないのでわかりませんが庭園から駐車場に変える是非を問う際に
    洗車場を作ることの話もあったのでしょうか?

  115. 455 住民さん1

    >>438 住民さん1さん
    このマンションはとても気に入っていて、もう何部屋か買いたいと思いましたが、ペントハウス(笑)の方々の存在が大きなマイナスポイントなので残念ながら買うのを躊躇ってしまいます。
    ペントハウス(笑)のエレベーターホールの下品さには唖然としました。

  116. 456 マンション住民さん

    最初の頃は小さい事でも臨時総会決議とかで紙が廻って来ていたが最近は決定事項で貼り紙がされることが多くなった気がする。
    軽微な変更と位置づけられているのだろうか?
    27階は27階の人達がお金を出して変更しているのなら別に勝手で良いのだがそれにしても月1回役員総会があっているのなら議事録ぐらい貼っていても良いのではないか?
    それでどんな事が議事進行されているかみんなも分かる。
    現在マンション自体は特筆すべき問題が無いだけに理事会がなにをしているのかがブラックボックスのままの様な気がする。
    前のマンションも400戸位のマンションだったが月の理事会議事録は貼り出されていた。
    そうすれば変な事を進める前に声を上げる事も出来るのではないかなと思う。

  117. 457 マンション検討中さん

    分譲すぐに、シンボルツリーが住民の総意なく切られた時点で、管理はお察しのマンションだね

  118. 458 マンション検討中さん

    以前から理事会のガバナンスを指摘されてたのに、このマンションの民度の限界なんだろうね?

  119. 459 住民さん5

    >>433 マンション住民さん

    >>433 マンション住民さん
    間違いなくやりたい放題!
    1階以外の共用廊下、最近夜のエアコン効いてないですよね?
    27階だけはエアコンガンガンですよ!!しかも壁一面金箔に、共有廊下にはゴージャス椅子とテーブル!

  120. 460 住民さん4

    個人的意見です。もう勝手に決めてるやつ本当にいい加減にしてくれ。コロナだから総会の出席を控えるようにと紙ベースで伝えられ、色々勝手に変えすぎ、本当に住民みんなの意見が反映されてるのか些か疑問である。気づいたらシンボルツリーを撤去、メインエントランス側の木を撤去して、このマンションではない業者の人たちの為にアスファルト打ち、なぜこのマンションの人達ではない他人の為にお金掛ける必要があるのか。本当に自然をなんだと思っているのか。シンボルツリーとかメインエントランス側の木がすごく雰囲気が良いな等、総合的に気に入ってこのマンションを購入したのにその気持ちはどうしてくれるのか。そして意味のわからない駐車場の文字変え。今まで決めてきてるデザイン本当に全てセンス悪い。外部の庭の出来栄えなんか見れたもんじゃない。全部元通りに直せ本当に。みんなで力を合わせて、なんとかしていきたい。理事は自分の家だと思ってるのか。みんなのマンションだ。まだ建って間もないのにこんなにずっと工事してるなんて異常、金返せ本当。

  121. 461 内覧前さん

    シンボルツリーの撤去は残念だけど車の動きを全く考えていない設計側に問題ありだと思う。ベンチを設置したまでは良いけど、ほぼ木が撤去されているので何を眺めろというのだろうか・・・
    洗車場を作っているようだけど、そんなことを決議した議事録とか見た覚えが無いんだよなぁ。しれっと奥のセキュリティが追加である駐車場に謎のタイトルがいれられるようになったのもそうだけど、やっていることが適当すぎて凄い。
    管理会社もそうだけど、管理組合の理事も相当お粗末な感じがする。

  122. 462 マンション住民さん

    >>448 住民さん4さん
    エアコン2台分の外壁のカバーと暴風対策の土台で約8万円でした

  123. 463 マンション住民さん

    >>452 住民さん7さん
    見ました、悪趣味といほかありませんでした

  124. 464 マンション検討中さん

    天下の三菱地所のグループ会社も、地方だとマンション理事会の暴走を止められないのかな?

    悲しいね。

  125. 465 住民さん7

    >>454 入居済みさん
    確か、何か決めたり変更したりというのは、理事会に一任するみたい事になってしまいましたよね。
    私は反対に入れましたが、このマンション住んでる人たち自分のマンションや資産に興味ないのかと思いました。

    だから理事会の人たちの、勝手が過ぎる気がします。

  126. 466 住民さん1

    >>465 住民さん7さん


    何か権限剥奪みたいな方法ないんですかね?このままだと私たちがイメージして購入したものとはまたまたか違うものになってしまいますよ。

    個人的には…庭は本当に残念で仕方ない。あんな田舎もんのセンスのかけらもないような、庭になってしまって、実に残念。
    資産性を重視したと言ってた気がするが、、、どうなのか?

    一部の理事?三役?以外の理事もっと頑張れよーーーー

  127. 467 マンション検討中さん

    >>465
    理事会一任に反対しない住民が大半だったら、仕方ない。
    このマンションの住民には、理解が難しいんだろうね。

  128. 468 住民さん4

    >>462 マンション住民さん
    そうですか! やはり、暴風対策もいるのでしょうね!

  129. 469 住民さん4

    >>466 住民さん1さん
    一度決まった事をずーっと継続は有り得ないですよね。毎年の総会できちんとそうした事を議案として出し、採決しないといけないと思います。

  130. 470 マンション住民さん

    >>452 住民さん7さん
    見てきました
    こんな感じでしょうか
    WESTとEASTで違いがありますでしょうか

    1. 見てきましたこんな感じでしょうかWEST...
  131. 471 マンション検討中さん

    >>469
    理事は輪番制だったはずですが、今の理事たちはいつまで続けるのでしょうか?

  132. 472 マンション検討中さん

    >>470
    昔ながらの昭和の旅館にありそうなイスですね。

    各階の住人が、共用部にものをおいていいのかな?

  133. 473 マンション住民さん

    理事会への不満を書き込んでいる人が多いみたいだけど、
    理事会が白紙委任状をかんたんに集めれるレベルのマンションだったら、
    反対している人はどうなるかな?

  134. 474 住民さん1

    >>473 マンション住民さん

    どう言う意味でしょうか?

  135. 475 怒っている住人

    ここの無駄なお金の使い方は、現在のペントハウス様駐車場出入り口前が、本来の業者さん用駐停車場だったんですが、出入り口前にある事が気にいらない目障りだとのことで、業者さんの停める場所が無くなったことがそもそもの原因で、業者さん用駐車場など作る必要がなかった事です。たしかにロータリーで離合ができないなど、設計ミスがあったのはたしかと思いますし、その変更などを業者負担でやり直しさせた事は功績だと本当に思ってました。
    ですが、最近は本当にやりすぎに見えますし、たとえ27階の壁紙、椅子、カーペットなども自腹実費でやってらしたとしても、マンション皆さんの共有部ですし、専有部じゃないんですよ!!勝手に変更などダメだし、ここに住んでいらっしゃる方を本当無視して馬鹿にしている行動にしか見えません!

    マンションの協力者なのは皆さん分かってますし、協力者さんなので、元々の差別や区別はしてあっじゃないですか!
    それ以上を、求めすぎですよ!やりすぎです!

    住人の皆さん、本当に怒ってますよ!!!

  136. 476 怒っている住人

    >>475 怒っている住人さん
    27階共用部だけ24時間エアコンきかせてるのはいいですけど、自腹でやってください!自分たちの利益のためだけ管理費を使うのはやめて下さい!

  137. 477 住民さん5

    初めての購入だったので他のマンションがどうなのか分かりません。共有部分に椅子が置かれてたり、空調が効いてないなどはどこに伝えたらいいんでしょうか?
    管理会社ですか?
    コンシェルジュの会社がかわって、バイクが置かれたあたりから色々と疑問に思っていました。

  138. 478 住民さん1

    >>477
    総会で白紙委任状を出す人ってこういう人かな?
    知らないって悲しいね。

  139. 479 住民さん

    私はコロナの為出席を控えるようにという言葉通り、総会に出席せず紙ベースで賛否を提出しておりました。
    最近の住民にしっかりとした説明がないまま、好き勝手工事を行なっている事に強い憤りがあり、こんな現状で良いか等三菱地所コミュニティへ問い合わせを致しました。
    担当者は防災センターにいるという事の為、防災センターに問いわせを行いました。結果は、管理会社は何も意見も行動もできる訳ではなく、管理組合の理事通りに動いておりますので、何か意見がある場合は紙ベースで管理組合の理事に対し記載して述べてくださいという形だけでした。(何故か部屋番号記載の上。別に記載しても良いが)
    要するに、管理組合の理事の力が強すぎて、管理会社が意見を言えないというスタンスであると私は受け取りました。その為、防災センターの管理会社の人がどうにかしてくれる事もありませんし、私のように紙ベースで賛否を提出する事も意味が無いように思います。
    一番良い方法は今度の総会は皆んなで出席をして直接意見をお伝えする事だと思います。お忙しい中だと思いますが、是非何とか時間を作って出席しましょう。
    本当に多数決をしっかりとっているのか。
    エレベーター内のボタン内容、傷がつかないフレーム?設置は誰の許可で。
    洗車場は誰の許可で。
    駐車場の文字変えは誰の許可で。
    本当に色々納得が色々できません。
    出資をされある程度の権限があるのかもわかりませんが、ここは皆んなのマンションです。特定された人間のみのものではありません。私たちもマンション一室一室皆んなで購入してるからこそ成り立っているものです。
    業者の駐車場、木の伐採、庭の変更等沢山の事、裁決されてしまった以上、仕方ないのはわかりますが、個人的には非常に悲しいです。特に業者の駐車場。
    皆んなで力を合わせましょう。

  140. 480 契約済みさん

    >>479 住民さん
    管理会社は管理組合と管理委託契約を結んで業務をしているだけなので意見をいうとかそういう立場にはありませんよ。
    また、総会で意見を言ったところで、その時点で決議要件を満たした票数が集まっているのであれば、何も変わることはありません。
    できることは、同調してくれる同志を集めて、来期の理事に立候補して、理事会の多数派を握り、来期の理事会でこれまでの理事が行ってきたことを全てひっくり返し、元に戻すことです。
    議決権は1区分1票なので、狭い部屋もペントハウス(笑)も変わりません。多数派を握ればそれで終わりです。立候補が多数の場合、きちんとした抽選がされているのかもしっかりと監視しましょう。
    一部の人のためのマンションではなく、全ての区分所有者のためのマンションです。

  141. 481 住民さん8

    見てきました。WEST棟はこうでした、

    1. 見てきました。WEST棟はこうでした、
  142. 482 住民さん2

    第一回総会で、管理規約の変更で、軽微な変更を承認してしまいましたが、軽微な変更の上限金額等をきちんと決めないといけないですね。

  143. 483 マンション住民さん

    >>475 怒っている住人さん
    全くその通りですよね、部屋の中以外は改装できないはずです。
    極端な話、ドアや窓も外側にあるものは全て共用部です。
    エレベーター前のソファは誰の許可ですか、団地やアパートで玄関前に自転車を置いているのと同じ規約違反ではないですか。

  144. 484 住民板ユーザーさん5

    軽微とは、共用部の電球の一つ二つの交換(単一で、フロアー全体となると軽微では無い。)みたいな単純で比較的安価で物の事でし、主に消耗品です。感覚で言えば、何百円、何千円位までで、一万円単位になればそれは軽微ではありませんよ!考えなくても、一般常識の範囲と思います!

  145. 485 マンション検討中さん

    そもそも、「理事会に全て一任する」っていう、とんでも議案にマンションの過半数、2/3以上が賛成したんじゃない?
    いまさら理事会のやることに文句言ってる人がいて、理事会の人もかわいそう。

    住民決議にあとから文句言うのは、「民主主義への冒涜」だよ

  146. 486 マンション検討中さん

    >>480
    せっかく今の理事会が「一任」されてやってるのに、他の理事の立候補を認めるかな?

    重任を妨げないんだから、常識で考えて、理事を何年でもやり続けるよ。
    そして、自分だったら、理事会反対派は絶対に理事にしない。

  147. 487 住民さん4

    >>485 マンション検討中さん

    理事会に全てを一任するって本当に書いてましたか?!書いてないはずですが。
    では、庭の変更の際は椰子の木のような木は一本程度の資料でしたが、なぜ何本もあるのでしょうか。それについては民主主義の範囲になるわけですか?!
    27階にしても勝手に何でもやっているから住民が怒っているのです。仮に理事会に全てを一任するってなっているのが本当なのであればそれを言うこと自体が民主主義ではありません。あなたみたいな人が後でどうにもならなくなったときに一番不満を言うのです。

  148. 488 マンション検討中さん

    似たような話はどこでもあって、現体制を変えるのは、大変。
    渋谷区のマンションで、フライデーの記事にもなったところがあるから、気になる人は調べてみるといいよ。
    多数派工作と弁護士費用と、かなりかかったんじゃないかな。

  149. 489 マンション検討中さん

    >>479
    紙ベースで部屋番号を記載して意見を言うと、理事会は反対派の人を認識できて、理事会に都合がいいですね。
    一般論として、いろいろ理屈をつけて、反対派を理事にさせないようにもっていくことも可能です。
    管理会社は、理事会から違う管理会社に変更されたくないので、理事会に都合がいいようにしか動かないと思ってたほうがいいです。

    理事会に認識されずに、反対派がまとまって理事会の過半数を占めていく必要があります。
    大変ですよね。

    そんな気概がある人が、このマンションにどれだけ残ってますか?

  150. 490 住民さん5

    >>488 マンション検討中さん
    。福岡タワーズの件で話をしてるので、東京のマンションとかの問題が、当該物件の問題にぴたりと合うわけではないので関係ありません。よその話はよその話です。弁護士費用がどうとか今は関係ないです。ありがとうございます。

  151. 491 マンション検討中さん

    >>490
    日本中の分譲マンションが、区分所有法にもとづいて管理組合が運用されてるのは、知ってますか?
    反対派が単独でさわいでも、理事会に無視されて立場が悪くなるだけですよ。

  152. 492 マンション検討中さん

    >>490
    ちなみに、フライデーの記事になった渋谷区のマンションは、理事会が特殊なルールをつくり、何十年も反対派の意見を聞かなかったようです。
    その影響があったのか、周辺の相場と比べて、売買価格もずっと安かったそうです。

    その後、粘り強い反対派が、理事会の刷新に成功したようですが、大変だったみたいですね。

  153. 493 マンション検討中さん

    1年前に書かれたこの書き込みどおりになってきてませんか?

    284 マンション住民さん 2021/09/11 12:02:56

    理事に立候補する

    分譲会社にあれこれ指摘して、工事をさせる
    (分譲会社は評判があるので、引き渡しすぐの工事には応じやすい)

    工事は自分たちのおかげだ、数千万円の価値がある!と、宣伝する

    今後のマンションの工事は、すべて自分たちに話を通せ!内容も一任しろ!という流れにもっていく

    こうならないといいね?

  154. 494 マンション検討中さん

    参考のため、同じようなマンションにありがちな今後を書いておきます。

    総会で反対派が意見を言う

    管理会社も協力して理事会への委任状を集め済みのため、反対派は無視されて議決される

    反対派は、住みづらくなり、損したとしても売却や転居をしていく

    反対よりの人も、資産価値が下がるのを恐れて、大事にせずに、黙って売却をして出ていく

    理事会と、理事会への賛成派だけが住むマンションになる

  155. 495 住民さん6

    >>475 怒っている住人さん
    一時的に資産価値が下がる覚悟で、TV取材してもらうのはどうでしょう。
    長い目で見れば資産価値は上がると思います。

  156. 496 住民さん8

    >>479 住民さん
    総会にて管理会社を変えるしかないですね。

  157. 497 住民さん7

    >>479 さん

    >>479 住民さん
    総会にて管理会社を変えるしかないですね。

  158. 498 住民さん2

    >>479 住民さん
    パークハウスは全国的にこんな感じですか、手慣れている印象です。
    役員の退職金代わりなのかボーナスなのか知りませんが私物化しすぎです。

  159. 499 住民さん4

    >>486 マンション検討中さん
    一任されているのは理事会で、今の属人的な特定の理事ではありませんよ。
    立候補が認められない管理組合、輪番制なら考えられないことはないことはないですが、ここはそうではありませんよね?
    重任を妨げなくとも、立候補した人から誰が理事になるかは抽選ですよね?今の理事が次の理事を選べるなんてルールはないはずです。

  160. 500 住民さん1

    >>499
    次の理事の抽選は、現理事会がやりますよね?
    もし抽選の操作があっても、証明はほぼ無理です。万が一証明できても、区分所有法には罰則がないので、何のペナルティもなしですよ。

  161. 501 マンション住民さん

    >>481 住民さん8さん
    27階の金ピカはWEST棟だけだったんですね
    センスのよさに恥ずかしくなりました

  162. 502 住民さん7

    >>496 住民さん8さん
    管理会社は関係ないよ。理事会だよ。

    みんな、良く読まないで、白紙委任状出しちゃったんでしょ。

    ダメだよね。私は反対しましたが、、、

  163. 503 住民でない人さん

    >>500 住民さん1さん
    抽選が適正に行われているかどうかは、公開で行うなどの方法を求めることで担保できますよ。求めに応じない場合、仮処分などの方法も検討できると思います。
    証明できた場合、裁判で勝って理事を入れ替えられるのですから、区分所有法の罰則云々は関係ないですよね。

  164. 504 マンション検討中さん

    >>503

    あまいなあ、反対派は詰みに近い状況だとわかってない?

    仮処分を請求するとして、
    弁護士費用は、反対派は「自己負担」だけど、理事会側は「管理組合のお金」でだせるから、理事会側の個人のふところはまったく傷まないんだよ。

    証明して裁判で勝っても、理事会を入れ替えることができるのは別の話。
    「管理組合のお金」から、民事賠償して終わりだよ。

  165. 505 マンション住民さん

    なんか流れがおかしくない?
    元々20年先の理事役員部屋までは決まっている訳だし例え立候補で残ってもその人たちが正していけば良い訳じゃない?
    渋谷の件は別として実際に二期以上居座る人はそんなに存在しないけどな。

  166. 506 住民でない人さん

    >>504 マンション検討中さん
    理事個人が訴訟の相手なら管理組合のお金なんか使えませんよ。
    また、損害賠償請求をするわけじゃないのに、「管理組合のお金」から民事賠償して終わり、ってのも意味が分かりませんね。
    もう少し勉強してくださいね。

  167. 507 住民さん2

    こうなるの、わかってるのに、みんな白紙委任状出しちゃったんでしょ。ちゃんと読まないで。
    それは、あなたたちが悪いと思います。

    私は。少なからず反対したのに、こうなってしまったのは、実に残念。こうなるんじゃないかと思ったから…反対で出したのに、何も読まないで無責任に白紙委任状出した方々に問いたい。

    この事態を脱却する術はないのでしょうか?
    理事会の横暴を許せないのは私も同じです。

    理事会は。3役の人たち以外は、ろくに発言してないんだろうなと思ってます。ちゃんとやってくれ!理事の人たち!

    三役追い出す方法無いかな?

  168. 508 住民さん4

    >>507 住民さん2さん

    理事会で過半数をとれば、理事の解任ができますよ。

  169. 509 マンション住民さん

    >>506
    管理組合を代表して職務をしているのが、理事なので、理事を訴えると当然に管理組合を訴えることになるのです。
    よくわからなければ、弁護士さんに聞いてみてくださいね。

  170. 510 マンション住民さん

    反対派の人は、一部の理事が勝手にといいますが、管理組合は民主主義です。

    反対派の数 
    対 
    理事と、「よくわからなくても委任状や議案に賛成をだす住民の人数」の数を足したもの
    の多数決なんです。

    「よくわからなくても委任状や議案に賛成を出す住民の人数」が多いマンションだと、どんな状況であっても、理事会を止めることができません。

    このマンションはどうでしょうか?

  171. 511 住民さん10

    当初のシンプルで洗練されたデザインが好きで購入したのに、駐車場のペントハウスロゴはエゴ丸出しでダサすぎて大変ショックです。エレベーターのボタンは百歩譲って認めても、駐車場のロゴは元に戻して頂けないでしょうか?私は30代ですがあのセンスにはついていけません。

  172. 512 住民さん3

    >>507 住民さん2さん

    白紙で出してません!皆さんそうだと思いますよ!
     委任状は、そもそも理事以外のだれが確認できるんでしょうか?

  173. 513 住民さん3

    >>512 住民さん3さん

    議題に「反対する」にチェックして提出しないと、議長委任になって、理事会への白紙委任状になるんですよ。

    まさか、知らずに提出したのですか?

  174. 514 住民さん6

    >>511 住民さん10さん
    同感です。もう少し上の世代ですが、駐車場の前を通る度に、何とも残念な思いで見てました。

  175. 515 住民さん3

    >>392 マンション住民さん
    クロネコヤマトも社員じゃない下請け業者はインターホン鳴らさずに宅配ボックスに入れて行きますよ
    汗だくのTシャツにデニムとクロックスみたいな私服で配達しています

  176. 517 マンション検討中さん

    [No.516と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  177. 518 住民さん10

    >>514 住民さん6さん
    同じご意見とのこと、ありがとうございます!やはりマークイズへの通路を通るたび残念な気持ちになりますよね、、、立地、デザイン、住み心地を含めてとても気に入っているマンションなので、なんとか改善していきたいです。

  178. 519 住民さん6

    私はセカンドハウス目的で購入しましたが、次回の理事には立候補します。

    不平不満愚痴金返せとここでいうぐらいなら理事になり話し合いましょう。ここでゴチャゴチャいうことは、物件の価値を下げてることには気づいて下さい。

    今の理事も「意味がある」と思ってやってることだと思います。

    宜しくお願い致します。

  179. 520 マンション検討中さん

    >>519
    性善説でどうにかなる状況?

  180. 521 マンション検討中さん

    >>519 住民さん6さん
    理事に立候補したい人は、どこに連絡したらいいですか?

  181. 522 匿名さん

    アンケート機能なんてできたんですね。

    1. 523 住民さん5

      >>522 匿名さん
      選択が極端すぎますっ

    2. 524 住民さん1


      最近は共用廊下のエアコンが復活してますね!理事会の方かペントハウスの方もこのスレを、ちゃんと確認してるって事ですし、
      さすがに27階の廊下だけエアコンはまずいと思われたんですね!!

    3. 525 住民さん6

      >>524 住民さん1さん
      理事会のご尽力ですね!
      反対派の人たちも頭を下げて、今の理事会に、最低でも10年、続けてもらうようにしませんか?

    4. 526 住民さん8

      >>525 住民さん6さん
      理事として当たり前。
      反対派が頭下げる理由はない。
      エアコンをつけたことで、今の理事に10年続けてもらう理由にならない。



    5. 527 マンション検討中さん

      >>526 住民さん8さん
      理事会がシンボルツリーを切ったり、駐車場のサイン変更にご尽力されてる間に、反対派は、マンションのために何かしたんですか??
      何もしてないのに、文句だけ言うのはおかしい。

    6. 528 住民さん6

      >>527 マンション検討中さん
      そう言うあなたはマンションのために何かしたんですか笑
      その上から目線のマウント取りやめた方が良いですよ。人間性が見えますわ。反対派っていうか現在理事になれてないんやからそりゃマンションの事も何もできんやろ今は。笑
      当たり前の事言うなよ。今の理事がおかしい事するから色んな意見が出てきてるんがわからんのですか?今の理事がなんかご尽力されてる?笑

    7. 529 住民さん5

      マンション内でこれまでに施されてきた全てのことに対し、決定して押し進めている人の傲慢さが非常に目立つことがとても不満。施工後の現物に傲慢さが現れている。
      多くの住民に不安や不満が生じている現状が改善できないのならば、理事として失格。理事とは一体、何の為の存在か。

    8. 530 住民さん5

      >>529 住民さん5さん

      理事会がしてくださってることに、過半数の住民が賛成してるのが現状じゃない?

    9. 531 住民さん2

      >>530 住民さん5さん

      賛成して任せていたにも関わらずその結果が理解し難いものであり賛成していたことを顧みて反対派になった人も数多くいるという現状。

    10. 532 住民さん3

      >>531 住民さん2さん
      反対派が何十人いたところで、
      総会は議長委任多数で、今の理事会が信任されますよ。

      民主主義への冒涜ですか?

    11. 533 住民さん1

      >>529 住民さん5さん
      多くの住民は賛成ですよ。

    [募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    ご近所物件

    今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

    全物件のチェックをはずす
    サンリヤン福浜

    福岡県福岡市中央区福浜1丁目

    3,550万円~4,450万円

    3LDK

    62.93平米~72.91平米

    総戸数 44戸

    オープンレジデンシア大濠西

    福岡県福岡市中央区今川二丁目

    3,398万円~6,598万円

    1LDK~3LDK

    34.11平米~61.84平米

    総戸数 25戸

    アクロス大濠公園グランビュー

    福岡県福岡市中央区黒門二区38番

    3,360万円~4,190万円

    1LDK

    34.00平米~37.11平米

    総戸数 24戸

    クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

    福岡県福岡市早良区西新一丁目

    未定

    1LDK・2LDK

    32.36平米~55.30平米

    総戸数 45戸

    プレミスト大濠二丁目

    福岡県福岡市中央区大濠二丁目

    3億2,000万円

    3LDK

    130.00平米

    総戸数 35戸

    グランド・サンリヤン西新

    福岡県福岡市早良区城西1丁目

    5,998万円

    3LDK

    68.73平米

    総戸数 62戸

    ザ・サンメゾン大濠公園

    福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

    4,690万円~7,260万円

    2LDK・3LDK

    47.66平米~113.98平米

    総戸数 23戸

    ザ・ライオンズ大濠公園

    福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

    4,490万円~6,690万円

    1LDK、2LDK

    43.20平米~63.06平米

    総戸数 49戸

    パークホームズ大濠公園フロント

    福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

    8,090万円

    3LDK

    70.88平米

    総戸数 39戸

    デュオヴェール西新corso

    福岡県福岡市早良区西新五丁目

    2,798万円~4,798万円

    1LDK・2LDK

    32.03平米~44.27平米

    総戸数 44戸

    フリーディア西新レジデンス

    福岡県福岡市早良区西新7丁目

    1億7,880万円

    4LDK

    121.08平米

    総戸数 30戸

    ポレスター西新

    福岡県福岡市早良区祖原349、361

    5,290万円~9,470万円

    3LDK

    65.20平米~94.95平米

    総戸数 22戸

    ザ・パークハウス 大濠翠景

    福岡県福岡市中央区草香江1丁目

    3,808万円~1億9,680万円

    1LDK~3LDK

    40.51平米~100.93平米

    総戸数 30戸

    グランフォーレ百道三丁目レジデンス

    福岡県福岡市早良区百道三丁目

    5,830万円~9,380万円

    3LDK・4LDK

    67.38平米~84.93平米

    総戸数 24戸

    ザ・パークハウス 大手門

    福岡県福岡市中央区大手門2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    45.07平米~93.61平米

    総戸数 66戸

    グランドオーク藤崎南カノン

    福岡県福岡市早良区荒江3丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    64.19平米~98.77平米

    総戸数 32戸

    プレミスト赤坂けやき通り

    福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

    4,500万円・3億5,000万円

    1LDK・3LDK

    40.90平米・177.04平米

    総戸数 30戸

    サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

    福岡県福岡市早良区南庄1丁目

    5,130万円~6,130万円

    3LDK・4LDK

    70.39平米~85.39平米

    総戸数 41戸

    フリーディア室見レジデンス

    福岡県福岡市早良区南庄一丁目

    7,280万円

    3LDK

    94.13平米

    総戸数 16戸

    エンクレストガーデン福岡

    福岡県福岡市中央区小笹4丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    54.81平米~82.67平米

    総戸数 364戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす
    ヴェルディ・ザ・タワー福山

    広島県福山市船町36

    未定

    2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    68.49平米~152.74平米

    未定/総戸数 107戸

    DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

    福岡県福岡市博多区美野島二丁目

    未定

    1LDK、2LDK、3LDK

    53.00平米~65.20平米

    未定/総戸数 52戸

    アルファステイツ井尻

    福岡県福岡市南区井尻4丁目

    未定

    2LDK、3LDK、4LDK

    68.82平米~100.66平米

    未定/総戸数 42戸

    オープンレジデンシア春日原est

    福岡県大野城市錦町4丁目

    未定

    1LDK

    34.18平米~36.14平米

    未定/総戸数 39戸

    福山1stプロジェクト

    広島県福山市旭町3-8、3-9

    未定

    3LDK・4LDK

    80.97平米~100.31平米

    未定/総戸数 72戸

    ソルテラス那覇西町ヴォールSea

    沖縄県那覇市西3丁目

    4,870万円~5,850万円

    3LDK

    70.10平米

    3戸/総戸数 22戸

    プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

    沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

    3,640万円~3,790万円

    2LDK・3LDK

    68.37平米~73.02平米

    2戸/総戸数 123戸

    プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

    沖縄県浦添市伊祖2丁目

    3,950万円~4,820万円

    3LDK

    63.11平米~74.02平米

    4戸/総戸数 44戸