中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 21:36:30

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    重要事項説明も終わりましたので契約者専用スレ作成しました。
    実りのある板になればと思います。
    2020年3月の入居まで1年3か月宜しくお願いいたします。

  2. 2 住民板ユーザーさん1

    午後1番の説明会に行って参りました。とても盛況でした。早速、銀行で振り込み少し実感が湧いてきました。ビルトインオプションを多く選択したいですが、2、300位跳ね上がるのが悩みの種です。皆様と情報を共有してより良いマンションにしたいですね。

  3. 3 契約済みさん

    これから宜しくお願いします!
    ビルトインオプションは迷いますね。
    知り合いに頼むと安くはなるのですが保証がその時点でなくなる為悩んでます。
    前回のマンションでとても良かった水回りのコーティングはする予定です。
    建具のレバーはメーカーを教えてもらったので個人で好みに変えようかな?とも思ってます。
    2枚引戸の扉をガラスの扉に変更したくて某西新モデルでされていた扉は出来ますか?と確認したら福岡タワーズの業者さんがされている様で恐らく可能ですよと雑談で言われました。
    価格次第になりますが…

  4. 4 住民板ユーザーさん1

    担当の方に質問をしたら判る事なのですが、駐車場も抽選で決まると
    言われてましたが、EAST棟が出来るまで暫定で、WEST、EAST棟が出来たら
    再度、抽選があるのでしょうか。

  5. 5 契約済みさん

    >>4 住民板ユーザーさん1

    駐車場は下記の様になる様です。
    ※EASTが出来るまで
    1F~3Fまでの駐車場(希望者全員1台は入れる見込)
    全員の第三希望まで駐車場番号を上げて第一優先から決定。
    第一優先:21階以上の住戸
    第二優先:3LDKの住戸
    第三優先:その他
    第四優先:2台目希望

    ※EASTが出来てから
    1F~RFまでの駐車場241台分
    条件は上記と同じ。

    WEST入居前にEAST出来てからの分まで同時決定。
    その為WESTの方がより希望の駐車場を決められるようです。

  6. 6 契約済みさん

    上記に訂正があります。
    EASTが予定通り来年の今頃で販売できるようであればEASTを含めた駐車場抽選を再来年の1月頃に行う事になるかもと言われていました。
    その場合は平等に決められるようですね。

  7. 7 住民板ユーザーさん2

    >>6 契約済みさん

    私が聞いているのは、例えば駐車場番号の奇数がイースト偶数がウエストの、ように振り分けられる予定との事。しかし最初の1年は上階は工事の人が使うので、その駐車場の上層階に該当する人が、その間の番号を埋める為(奇数もしくは偶数)、イースト竣工後は当初の番号に戻る形になるとの事。その為再度の抽選はウエストは無いと聞きましたが。(再度の抽選が手間である事と変われば車庫証明等取り直しの為)また最初の1年限定で空いているところは、2台目の募集も行うとの事。

    再度確認する必要があるかもしれませんね。

  8. 8 住民板ユーザーさん2

    皆さん、アフターケアの保証(27万、26.5万)は入られるのでしょうか。
    10年で27万を超える修理ってありえるのかなと思いましたが、入居までキャンセルできるとの事だったのでとりあえず入りましたが、、、キャンセルしようかなと思っておりますが、、、

  9. 9 住民板ユーザーさん4

    >>7 住民板ユーザーさん2さん
    この情報が正しいと思います
    色々二転三転したみたいなので

    契約済みさんの話も最初は聞いておりました
    変わったのでしょうね

    アフターケアは申し込むことにしました
    理由はこちらの過失による不具合も対象になることなので色々使えるかな?と思ったので保険ですね

  10. 10 住民板ユーザーさん2

    >>8 住民板ユーザーさん2さん
    可能性としては、水廻りと電気関係ですかね。
    キッチン、洗面、バスの水栓、食洗機の排水ホース、トイレの便座。食洗機とバスの換気乾燥機は10年で保守点検の義務があるので、お金は必ず発生するかと思います。
    もしかしたら30万まではかからないかも知れませんが。

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    本日、契約書などの手続き後に、再度モデルルームを見学させて頂ました。
    リビングの壁に収納棚など設置され、すっきりして収納スペースも確保され狭い空間を
    上手に使っていると感心しました。戸建てよりマンションへ引っ越し予定ですので、
    大胆な荷物整理をする予定にはしていますが、頭の悩みどころです。
    担当の方にビルトインオプションの収納棚のお値段をを聞いたところその金額にびっくり致しました。(どうしても夢は膨らみますし、実現のためには予算も膨らみます。)
    コスト削減の為、部屋の雰囲気合う家具を買うか、建具職人さんに直接に頼んで作製してもらおうかと考えております。良いお店や職人さんなど、時期が来たら再度皆様にご相談させてもらいたいと考えております。
     

  12. 12 住民板ユーザーさん2

    >>11 住民板ユーザーさん1さん
    家具職人さんへお願いするのは、いい選択肢だと思います。もしくは建具メーカーのショールームへ行って(リクシルやパナソニック)、業社を紹介してもらう。三菱地所も結局は、下請けの業者に施工をしてもらうことになるので、同じことかと思います。色々見て回るのがいいでしょうね。

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    マンションへの出入り口は、ヒルトン福岡からは九州医療センターのバス停の
    手前へ道からと地行浜2丁目の交差点からになると思いますが、
    医療センター手前の道から出てきますと左折しかできないですか?。
    土地勘があまりなく良ければご教授お願いいたします。

  14. 14 住民板ユーザーさん4

    マンションへは天神方面から地行浜二丁目交差点(マークイズ手前)を右折後マンション出入り口を左折、マンションから出るときも同じ出入り口から現状は左折しかできません。

  15. 15 検討板ユーザーさん3

    現段階で20階位まで立ち上がりましたね。
    20階でも予想より高く感じて楽しみです。
    先週マークイズに行って来たら2階の建具を入れている職人さんを見ました。
    もう内装始まっているのですね!まだ1年以上ありますが。。。
    本当は建築中に開戸から引戸とかの変更をしたかったのですが三菱さんに出来ませんと言われました。
    リフォームしかないですねと言われましたが、2年保証も無くなり、新しくできたものを壊して捨てて入れ替えると言うのは気分的に嫌なものです。
    そう言う個別変更は出来ないとの事でしたので少し悲しいです。
    入れた建具屋さんやフローリング屋さんを聞いて自分でするものなんですか?

  16. 16 入居予定さん

    建具や床は変えることは難しいのでは?特にマンションの場合、床は一定の防音性能が無いといけないので、単純に業者を見つけても大変かと。建具は枠から変えないといけないからクロスの張替えも想定したほうがいいと思います。けっこうな大工事です。マンションは一定以上の数量の建具・水周りを発注するから安く仕入れができるし、かなり早い段階で手配をかけるので、カスタムできる部屋であっても締め切りは早いと思われます。おそらく一期の販売初期くらいでは無いでしょうか。テレビ収納やキッチンのカップボード(食器棚)など、あとから簡単に施工できるものはオプションでも受付はすると思います。

  17. 17 検討板ユーザーさん3

    24階以上を購入していてオプション締め切りは今月末でしたので変更は間に合うかなと思い聞いてみたのですが駄目なようです。
    別に色を変えたりするわけでは無く扉を追加したり開戸から引戸に変更したりしたいだけなんですけどね。。。
    考え中です。。。

  18. 18 住民板ユーザーさん4

    >>17 検討板ユーザーさん3さん
    開き戸→引き戸の変更は大工さんに頼んでもけっこう大変だと思いますよ。壁壊したり。
    三菱地所が受け付けないのであれば、工務店やリフォーム会社を探すしか無さそうですね。材料だけでも提供してくれると良いのですが。おそらくマンションのドアは三菱地所向けのカスタム品でしょうから、市販品ではなかなかデザインも合わないでしょうし。

  19. 19 匿名さん

    >開き戸→引き戸の変更は大工さんに頼んでもけっこう大変だと思いますよ。

    引き戸に変更出来る場所は、限定されるかも知れないが、施工工事としては難度は高くないでしょう。
    よくある仕様変更の工事ですし、将来のリフォーム等も想定して壁面とかは施工されている。

  20. 20 住民板ユーザーさん2

    今どれくらい売れてるんですかね?

  21. 21 住民板ユーザーさん2

    あとどれくらい残ってるんですか?

  22. 22 最近聞きました

    8割は売れているそうです!
    学区の小学校、中学校の情報あったら、教えてください。

  23. 23 住民版ユーザーさん1

    WESTは残り17戸の様ですね。
    今はEASTの売り出し前の為、暫く94%の販売状況で推移しそうですね。
    学区は南唐人小/唐人中ですね。
    南唐人小は徒歩では遠い為、私立の方が多いと思います。

    ここ葉保育園:距離約1,830m
    西南幼稚園:距離約1,860m
    ふたば保育園:距離約2,480m
    福岡インターナショナルスクール:距離約2,300m
    福岡市南当仁小学校:距離約1,620m
    福岡市当仁中学校:距離約890m
    福岡県立修猷館高校:距離約1,980m
    西南学院小学校:距離約1,170m
    西南学院中学校・高校:距離約1,000m
    西南学院大学:距離約1,610m

    我が家は子供が独立している為、学区ではあまり考えてはいませんでしたがお子さんがいらっしゃる方はバスでの視野も検討した方が良いと思います。

  24. 24 匿名さん

    来年のプロ野球オールスター、7月19日(日)にヤフオク!ドームで開催決定です。
    入居してる予定なので、歩いて行けるし、帰宅時間も心配しないでいいので楽しみです。

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん
    この開催決定は嬉しいですね。
    私も入居している予定なので最後まで楽しめそうです。
    E・zo FUKUOKAもオープンしているので楽しみですね。

  26. 26 住民板ユーザーさん1

    EZO FUKUOKAは屋上にぶら下がりコースターが出来るみたいですね。ビル側面は滑り台が出来ると営業さんが言ってました。
    こちらも完成が楽しみです。
    ★鉄骨が見えてきましたね。

    1. EZO FUKUOKAは屋上にぶら下がり...
  27. 27 住民板ユーザーさん8

    久しぶりに見てみたら敷地の植え込みの木が大きなものに変わっていました。
    パンフレットの植栽が美しかったので完成が楽しみです。

    1. 久しぶりに見てみたら敷地の植え込みの木が...
  28. 28 住民板ユーザーさん8

    オプションの展示会始まりましたが、何がやった方がいいのか、高いのか安いのか。正直わかりません。皆さんどうされてますか?

  29. 29 住民板ユーザーさん8

    >>28 住民板ユーザーさん8さん

    こんにちは。オプションは悩みますよね。
    我が家は、入居前にやっておいた方が良さそうだと思ったオプション、ウィンドウフィルム(uvカットで飛散防止)と台所天板のコーティング、トイレの壁紙コート、リビングのカーテンをお願いしようと思っています。

  30. 30 住民板ユーザーさん8

    >>29 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    私もフィルムとコーティングはやろうかと思ってます。手をかざしたら違いましたね。西向きの部屋は効果ありそうです。あとは、玄関タイルコーティング悩んでます。

  31. 31 口コミ知りたいさん

    こんにちは、我が家もオプションで悩んでいます。防臭防カビなどの空気触媒は、皆さん、どうされますか?

  32. 32 住民版ユーザーさん1

    オプション展示会参加しました。
    空気触媒のお見積りを前の方がされていてお隣さんである事が判明して密かに動揺してました(笑)
    窓フィルムとユニットバスのコーティングとトイレのリコートのみしようと思います。
    今時表札をされる人いるのでしょうか?
    壁のエコカラットとカーテンはお見積りを見る限り近くのリフォーム店にしてもらった方が安くてカスタマイズできそうなのでやめました。
    天然石であれば床のコーティングも考えましたが標準でタイルなのでコーティングはしない予定です。

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    知り合いの設備屋さんより22階の写真いくつか頂いたので添付しますね
    参考になれば幸いです

    1. 知り合いの設備屋さんより22階の写真いく...
  34. 34 住民板ユーザーさん1

    東側?

    1. 東側?
  35. 35 住民板ユーザーさん1

    同じく東側?

    1. 同じく東側?
  36. 36 住民板ユーザーさん1

    南側?

    1. 南側?
  37. 37 住民板ユーザーさん1

    駐車場・引っ越し日の抽選がもうすぐですね。
    駐車場は番号まで選べなかったのが残念でしたが、確保はされそうなので安心しています。
    引っ越しが大変ですね。。。
    1日8組と言う事は全員引っ越しまで1ヶ月以上かかるんですね。
    3月中に引っ越しを完了したい我が家にとって駐車場よりも引っ越しの日時が気になります。
    サカイ引越センターさんに任せた方が価格やすいのかな?とも思ってます。

  38. 38 住民板ユーザーさん8

    >>37 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね。我が家は現在賃貸なので3月中に引っ越して4月の家賃は払わないで済ませたいと思ってます。希望日提出して、3月の超繁忙期に予約出来なかったらという心配もあります。見積もり取らないとわからないですが費用はサカイでしょうね

  39. 39 住民板ユーザーさん1

    >>38 住民板ユーザーさん8
    私も賃貸です。
    3月末で更新なので3月中の引っ越しが出来る方向にならなければ厳しいですね。。。
    鍵引き渡しが3月26日なので5日しかない中で厳しいなとも思ってます。
    本日駐車場の抽選でしたね。
    行かれた方以外は後日連絡の様なので結果がどうなるか気になりますね。

  40. 40 住民板ユーザーさん1

    駐車場や引っ越しの抽選はもう終わりましたよね?
    結果は連絡ございましたか?
    まだ何も来ないので…結果が気になります

  41. 41 住民板ユーザーさん8

    >>40 住民板ユーザーさん1さん

    何も来てないです。
    駐車場は来てもよさそうですね。

  42. 42 住民板ユーザーさん1

    話題の動力源。どこにあるんだろ?

  43. 43 住民板ユーザーさん1

    駐車場・引っ越し日の連絡がやっと来ましたね。
    なんとか3月中の引っ越しになったので一安心です。
    駐車場の位置も抽選で決められたのでしょうか?
    同じタイプでも端とEV側では同じ価格なのにずいぶん違うなと思ってしまいました。

  44. 44 住民板ユーザーさん3

    >>43 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も3月内になりました。
    いまから荷造り考えると、断捨離しないと!
    駐車場はエレベーターから一番遠いエリアになり、クジ運が悪いと諦めてます。

  45. 45 住民板ユーザーさん1

    >>44 住民板ユーザーさん3さん

    断捨離は9月から徐々に始めています。
    なかなか減らないですよね。
    駐車場は一番ではないけれどEVに遠い位置となりました。
    希望の場所は場所であったけれど同じ価格で離れていると少しはずれた気分になりました。。。

  46. 46 住民板ユーザーさん1

    後付けカーテンは、推奨のクリモトさんにお願いしますか?
    皆様のご意見をお聞かせください。

  47. 47 住民板ユーザーさん1

    後付け網戸でした。
    失礼致しました。
    ??後付けカーテン
    ??後付け網戸

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    後付けカーテンは、推奨のクリモトさんにお願いしますか?
    皆様のご意見をお聞かせください

  48. 48 住民板ユーザーさん1

    >>46 住民板ユーザーさん1さん
    後付け網戸の間違いです。

  49. 49 住民板ユーザーさん5

    >>48 住民板ユーザーさん1さん
    私は網戸は頼まない予定です
    別の業者さんの分にしようかと思っている事とLIXILの商品なのに代理店にしては高かったので

  50. 50 住民板ユーザーさん1

    網戸、我が家も悩んでいます。高層階でも、虫はでますよね?網戸取り付けの価格相場はどのくらいなのでしょうか?

  51. 51 住民板ユーザーさん5

    虫は来るでしょうね。
    植栽も有りますし。
    ただ網戸はサッシの内側に取り付けですから、どんな仕様か実物見たほうがいいでょうね。
    ワンシーズン過ごして業者探して付けてもいいのでは?
    某西新のモデルルームには取り付けてありましたので参考にしては?
    我が家は、PM2.5、黄砂、花粉がダメなので窓は開けないので付けません。

  52. 52 住民板ユーザーさん2

    >>51 住民板ユーザーさん5さん

    そうですよね。大気汚染が高まるにつれ、年々アレルギーの発症期間が長くなり、窓を開けて大丈夫な時期がほとんどなくなりそうです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸