広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス榎町プレミアムステージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 榎町
  8. 十日市町駅
  9. フローレンス榎町プレミアムステージってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-19 22:19:16

フローレンス榎町プレミアムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区榎町4-1
交通:広電「十日市町」電停 徒歩4分、「十日市町」バス停徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:65.11m2~87.01m2
売主:章栄不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:章栄管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-14 16:43:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス榎町プレミアムステージ口コミ掲示板・評判

  1. 11 匿名さん

    画像のURLをコピペしてアルファベットを変えるだけですよ。

  2. 12 匿名さん
  3. 13 匿名さん

    こんな間取りが良いな。

    1. こんな間取りが良いな。
  4. 14 買い替え検討中さん

    洋室1のクローゼットはウォークインの意味がないほど狭く場所をとっているだけなので、個人的には位置を変えた方が使い勝手がよさそうに思いますが、>>13さんの案といい全てリフォームで叶えられるものですね。

    1. 洋室1のクローゼットはウォークインの意味...
  5. 16 匿名さん

    今なら『ファミリークローゼット』商標登録できますよ。
    http://urx2.nu/Qf8t

  6. 17 匿名さん

    過去最大級の大惨事平野町をやめてこちらを買おうと思います
    南向きでいい間取りだと思います

  7. 26 匿名さん

    各住戸もテブラキーだし、ゾーンセキュリティ採用で部外者が敷地内にズカズカ入ることもないし、専有設備仕様はどこぞのタワーより高級だし、角部屋だし言うことなし。
    バランスが良いマンションですね。

    ただ、「フローレンス」っていうのは正直マイナス。

  8. 28 マンション検討中さん

    どれだけ仕様がよくてもフローレンスがネックになる
    理解できますね。

  9. 29 匿名さん

    [No.15~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  10. 30 口コミ知りたいさん

    >>17 匿名さん
    私もヒトトタワーをやめて検討中です。

  11. 31 匿名さん

    ヒトトタワーみたいなのは戸数が多く、慢性的に中古が出るようになるほか、自分が売るとき我先に売りたいとダンピング合戦になるので適正価格での売却ができません。
    これは争いの余地のない市場原理です。

    その点こちらは戸数も少なすぎず、中古で同時期に何部屋も売り物件が重なるようなこともないくらいでしょうからちょうどいいのではないでしょうか?

  12. 32 マンション掲示板さん

    >>31 匿名さん
    hitotoは戸数多いけど価格も間取りも様々だから、物件内で競合することはないよ。
    近隣に間取りや価格の近い物件が多い場所のほうが、ダンピングは激しいよ。

  13. 33 匿名さん

    それならそう思とき。そんなことないから。
    過去物件が証明してる。

  14. 34 マンション検討中さん

    近隣に浮浪猫やゴミ屋敷もあるので、ここではなくプレミストにしようと思います。

  15. 35 匿名さん

    眺望、立地など他の物件より抜き出ているものがあれば後々売りやすそうですね。ここは設備がなかなかよいと思います。

  16. 36 検討者さん

    モデルルーム行ったけど、さすがに狭すぎる。
    この価格でこの広さはコスパ悪すぎてさよなら?

  17. 37 匿名さん

    70平米台3500万円台~なんですよね。
    1km圏内中区の物件と比べると1000万円も安いです。

  18. 38 マンション検討中さん

    他と比べると安いとは思うけど、立地が微妙。知り合い何人かと見に行ったら、目の前が神経内科なのがって言われた。

  19. 39 マンション掲示板さん

    >>38 マンション検討中さん
    目の前がナマポアパートより随分とマシだろ

  20. 40 匿名さん

    >>36 検討者さん
    モデルルーム行ってないよね。
    ウソはダメだ。
    坪単価もわからないんじゃコスパ語る資格無いね。

  21. 41 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 42 匿名さん

    立地はそこまで悪くないよ
    土橋より下町寄り、十日市より人通り少ない
    まあ普通の古い住宅地で、賃料が安いから若い人が店を出しやすくその点では活気がある
    公式の都心に寄り添う静域なんて煽りを真に受けてると肩透かしだろうけど、本川のパークナードよりは便利だと思う

  23. 43 匿名さん

    土橋は人気のエリアだしね

    至近10年のリセールバリュー(資産維持率)

    1位 日赤病院前 136.6%
    2位 土橋 112.9%
    3位 五日市 110.1%
    4位 宇品4丁目 108.0%
    5位 楽々園 107.7%
    6位 古江 107.1%
    7位 広島駅 105.2%
    8位 七軒茶屋 100.7%
    9位 阿品 99.6%
    10位 福山駅 99.2%

  24. 44 匿名さん

    >>42:匿名さん
    パークナード本川より便利に感じたところを教えていただけないでしょうか?
    双方ユアーズまで徒歩4分(フローレンスからは信号のある横断歩道を2つ横断)、最寄りの電停までの近さ(近い分パークナードはうるさいかもしれない)を考えるとどっこいどっこいな気がするのですが。

  25. 45 通りがかりさん

    >>44 匿名さん
    十日市町に住んでいました
    主婦目線で、フレスタ行くならフローレンス
    そごう行くならパークナードくらいしか思いつきません。どちらも便利です。広島駅に出るのに市電とバスしかないというのは特に雨の日時間が読めなくて困りました。困ったことはそれくらい。バス停近いのはパークナードの方かな。ユアーズの前、本川の前にバス停あります
    電車の音はドア2重になってたので気になりませんでした。夜11時には動いてないし。
    フローレンスも日当たりのこととかよく考えてあっていいと思います

  26. 46 匿名さん

    自分もどっこいだと思う。
    後は各々の生活スタイルじゃないかな?
    小学校に行くのにどんな道通るかとか病院行くときとか電停行くときとかスーパー行くときとか。

  27. 47 匿名さん

    >>45 通りがかりさん
    広島駅に出るのに市電とバスしかないって、他の選択肢なんて新白島・横川のJRくらいでは?

  28. 48 匿名さん

    案外、よそ者にとってはJRや高速は使いやすい場所にこしたことないんですよね。

    パークナードと比べるなら、最後は値段ですかね。でもパークナードは狭めですかね。

  29. 49 検討者さん

    >>40 匿名さん
    モデルルーム行ったよ?(笑)
    コスパ語るのに資格いるの知らなかった。勉強させていただきますね^ ^

  30. 50 匿名さん

    >>49 検討者さん
    モデルルームの間取り何タイプだった?

  31. 51 匿名さん

    モデルルーム行ってないのバレちゃったね。

  32. 52 匿名さん

    >>49 検討者さん
    >コスパ語るのに資格いるの知らなかった。

    【資格】
    ある事をしてよいという身分や地位。また、それを得るのに必要な条件。

    『資格』といっても国家資格のようなものではありませんよ( ´艸`)
    モデルルームに行ってもない、つまり物件知識が浅いのにコスパを語っても説得力はありません。

  33. 53 マンション比較中さん

    >>44 匿名さん

    42ではないですが付近のことをよく知っています。日当たり眺望は別として利便性自体は
    パークナード本川よりここのほうが便利と思います。

    交通
    十日市は本川よりバスの本数が多い。電車も舟入横川方面の本数が本川より多い。

    スーパー
    フローレンスは町中からの帰りに最寄りの十日市で降りてユアーズに寄って帰れるが、
    パークナードはわざわざ一本先の十日市で降りてユアーズに寄って帰ることになり、遠回りになる。
    パークナードなら一旦家に戻って自転車でスパークかユアーズに行きたいが、その駐輪場がパークナードは非常に少ない。
    ちなみにフローレンスからユアーズまでは横断歩道の信号を二つわたりますが、どちらも短い信号なので
    待ち時間は意外と短い。

    車の出し入れ
    相生通りを西から東に走って家に帰る場合、パークナードは交通量が比較的多くて右折車線がなく、
    かつ路面電車が通る道を右折するのでやや危ない。
    フローレンスは右折専用車線があるし路面電車もないので帰りやすい。
    どの方向にも簡単に出られて簡単に帰れるのは大事なポイントと思います。

    以上が感想ですかね。パークナードのほうが紙屋町までの距離がダントツに近いのでそごう大好きならいいですが、
    球場がなくなってから道中がなんとも殺風景になりましたしねー。
    値段がお高いならパークナードはそこまで惹かれないですね。角のこともありますし。
     

  34. 54 匿名さん

    >>53 マンション比較中さん
    確かにその通りですね。参考になります。(・_・D フムフム

  35. 55 通りがかりさん

    メインエントランスを出ると目の前がゴミ屋敷です
    フローレンスに金でも貰ったのか最近片付けていますがすぐにまたゴミ屋敷化でしょう
    こ猫の餌を目の前の道路にも置いたりするためかカラスが周辺に20羽ぐらいいることもあります
    ちょうど今の季節がカラスが多い時期なので気になる方は見ておいたほうが良いですよ
    おそらく北側の2タイプの部屋のベランダはカラスの待機場と化すのではないでしょうか

    近隣住民の声でした

  36. 56 匿名さん

    >>55 通りがかりさん
    確かに、グーグルマップでもその片鱗が垣間見まえますね。


  37. 57 通りがかりさん

    >>56 匿名さん
    そうですね
    隣のマンションはカラスの糞被害や木がはみ出してきているなど被害ありです

    私は近隣に賃貸で住んでいますが子供が大きくなった時を考えここの購入も視野に入れています
    ネックはゴミ屋敷とカラス問題ですね
    環境はかなり良いと思います

  38. 58 マンション検討中さん

    どうも検討中の近隣住民です
    結構売れている様ですね

    もう一つ近隣情報です
    西に行くと川沿いの公園がありますが空き缶などの資源ゴミ泥棒の集積場所になってます
    そのため汚ねえジジイがチャリで徘徊してます
    月に2回の資源ゴミの前日辺りから徘徊しだします
    実害はありませんが見ててムカつきます

    こことパークナードやプレミストの比較が目立ちますね
    パークナードは路面電車がうるさい
    プレミストは学区が悪い
    って事でうちの中では落選となりました

  39. 59 通りがかりさん

    ほんとゴミ屋敷がネックですよね。
    今朝目の前を通りましたが、異臭も少ししました。気温が上がるとさらに臭いそうです。

  40. 60 マンション検討中さん

    売れ行きは良いようです
    しかしプレミアムという割には特に他の物件との差がない
    80平米4LDK・駐車場・管理費・修繕費云々で20年住めば7000万
    そこまでの価値があるのか悩みます

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸