東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ練馬北町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 北町
  7. 東武練馬駅
  8. クリオ練馬北町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-11-20 09:33:25

クリオ練馬北町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区北町一丁目158番1、他(地番)
交通:(1)東武東上線「東武練馬」駅徒歩6分
(2)東京メトロ有楽町線・副都心線「平和台」駅より徒歩20分
または「池袋駅東口」より国際興業バス利用約28分「練馬北町」バス停下車徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.75平米~71.90平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-14 14:43:08

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ練馬北町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    場所が東練馬からすごく近い場所なので、とても通勤的には便利ですね。
    仮に東上線が止まってしまったときにも、バスという手段を取ることができるので、その点もいいと思いました。

    ふつうの住宅地で、多くの人に地味に人気がある街だと思いますので、
    暮らしやすさという点では心配はないのではないかと思います。
    あとはマンションそのものでしょう。

  2. 2 匿名さん

    ジオと被る立地ですね。
    生活利便性は高いと思います。

  3. 3 マンションコミュニティファンさん

    >>1 匿名さん
    良いお話しされますね。
    地元の方ではなさそうですね!

    その後、1番様は購入されたんでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    ジオ北町に比べると立地は似たようなものですが、部屋の広さは狭いわりに高いです。最寄りは東武練馬なのに、かなり強気な価格と感じました。地権者から競合なく土地をかなり安く仕入れたというわりには高い。利益たくさん乗せちゃってるんでしょうね。またモデルルームは練馬北町のものでなく、練馬ガーデンマークスなのが残念。

  5. 5 匿名さん

    外観パースは東側立面みたいですが、東側の部屋の日照は南側の自分の建物の影響で、季節によっては昼前から日差しが差さない状況でしょうか。あと隣地で道路に面して建っている4、5階建てのビル?の日影の影響も気になります…

  6. 6 匿名さん

    路線近商+特工にまたがっているから複雑な建物形状なのですね。
    周囲は低層住宅に囲まれていますが、道路が狭いので同規模の建物は建たないでしょう。

  7. 7 マンション検討中さん

    >>4 匿名さん
    価格いくらくらいでしたか?

  8. 8 匿名さん

    駅まで徒歩6分という場所が、物件価格をお仕上げてしまっている部分があるのかなと思います。しかも商店街の中にあるので、
    夜道も怖くないであろう、という期待も持てます。

    最近は、建材も人件費もかなり高いと聞きますので、
    物件価格が高いのは利益を載せているだけではないと思いますが…。

  9. 9 匿名さん

    クリオ練馬北町の計画敷地に、ジオ練馬北町のマンションがあったら嬉しいのですが…
    周辺環境と内装材が標準で色々セレクトできるのはクリオの良いところですが、外観デザイン、外構、エントランス、廊下、EV、階段などの共用部はジオの方がグレード高くて空間にも余裕があるように感じました。

  10. 10 匿名さん

    マンションから商店街沿いを歩き駅までいくルートが便利そう。
    3つ商店街があると何かといろいろ使えそうです。
    スーパーも徒歩1分の場所にあるし、いいですね。
    駅前も開けているようですから利便性が良くて住みやすそう。
    縁道は夜寂しくないのでしょうか。

  11. 11 マンション検討中さん

    ジオ練馬北町のスレにも出ていますが隣の北町2丁目には土支田一家(住吉会系)の組事務所があるみたいですね。

    暴力団事務所の近くに住んだことないのでわかりませんが、何か危ないことはないのでしょうか。

  12. 12 マンコミュファンさん

    組事務所は地元の住民が気にしてるかどうかですね。
    実際、私が北町に住んでたときは気にしたこともないし近所の話題にもなりませんでしたよ。
    ジオとクリオの掲示板で拡散したいとなると同業者さんかな?

  13. 13 匿名さん

    ここだとイオンもあるし、商店街もあるしで、買い物環境はとても優れているのは便利ですよね。
    東武練馬は、住宅街としてはかなり安定して人気がある街だと思います。
    組事務所は…普段生活している分には、
    特に影響ないのですよね?
    あることすら知らない人、多いのでは?

  14. 14 マンション検討中さん

    販売開始になりましたね、時間が取れず池袋のサロンに行けていないのですが、売れ行きはどんな感じなのでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    この辺りは家族世帯も多くて子供の数も多いほうです。
    子育てするには問題はないと思います。

    近所にある電車の見える公園は広めの公園で小さいお子さんから小学生くらいのお子さんまで幅広く遊んでいますよ。
    線路の向こう側ですがイオンがあるので何でも揃えられる環境は便利です。商店街は淋しい感じはしていますがスーパーや商店など少しはお店があります。

    飲食店もある程度あるので(飲み屋さんが多いですが)ご飯を食べに行くのが好きな方には楽しいと思いますね。


  16. 16 検討板ユーザーさん

    先日サロンに行きました。
    価格はやっぱり希望通りにはいきませんね。
    立地がいいので迷います。

    生まれてから30年上板橋にいますが、治安も気になったことはないです。
    目の前のスーパーも月に何度かお世話になってます。
    新築なので5000オーバーだとは考えてましたが、
    やはり自分の収入では即決はできなかったです。

  17. 17 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  18. 18 マンション検討中さん

    あまり盛り上がっていませんね、池袋のサロン
    行きましたが、皆さんどんな感じでしたか?
    関西系デベのほうが、ハイグレードでしょうか?

  19. 19 匿名さん

    このあたりは、暮らしていくのに便利で、かつ穏やかな住宅街というイメージです。仮に東上線が停まってしまっても、他に池袋に出るのにアクセスの選択肢があるのも、ここの場合は良いのではないかと思いました。

    公式サイトに、東武東上線は混雑が少ない、とありましたが、そうなんですか?
    朝はどの路線も混んでいるイメージですので、意外です。

  20. 20 マンション検討中さん

    契約された方いますか?

  21. 21 匿名さん

    東武東上線は他の路線に比べれば比較的マシな方とは言え、
    満員は避けられない状態だと思います。
    以下、鉄道関係のブログから引用した朝の通勤時間帯の混雑の目安になります。

    6時台:座席はすべて埋まり、立っている人がいる
    7時台(前半):次第に朝ラッシュのピークの混雑へ向かう
    7時台(後半):完全に満員電車
    8時台:混雑のピークで超満員、息苦しい
    9時台:まだまだ混雑が続く
    10時台:日中のオフピークの時間帯に突入するが座れない

  22. 22 匿名さん

    配置図を見せて貰いましたが、2階から上の延焼ラインの設定が気になりました。南側はリビングのサッシが敷地境界線から5m以上離れていない為、網入りガラス仕様になっているとの説明が営業マンからありました。分譲マンションを購入するなら、網入りではなく普通の透明ガラスが良いです。

  23. 23 匿名さん

    ジオとの比較になると思いますが、どちらも歩きましたが徒歩は体感的にはあんまり変わらなかったです。東上線が止まった時を考えると地下鉄もなんとか使える距離にあるジオの方が安心感が少しある気がしました。パンフ見るとスカイツリーが見えるような書き方しているのだけれど見えるのだろうか。。

  24. 24 通りがかりさん

    東武東上線の朝は車両を選べばとてもすいています。自分は8時30分頃に、各駅停車で池袋で改札から一番遠い最後尾の車両を使いますが毎日どこかしらで座れますし、立ってる人もまばらですよ
    前の方の車両は中々混み合ってますが…

  25. 25 匿名さん

    朝の時間帯でも座れるというのは正直意外です。
    駅も近いですし、アクセス面に関してはそれほど心配はなさそうな立地ですね。
    利便性も良いですが、子育てにも良いエリアなので憧れます。

  26. 26 マンション検討中さん

    >>25 匿名さん
    池袋の改札は一番前ですが、各停の駅の改札は後ろが多いためか、降りる人がそこそこいるんです。自分は各停を中板橋から乗りますが次の大山で降りる人が多くて座れます。東武練馬がどうかはわからず申し訳ないのですが、同じ各停なのでずっとぎゅうぎゅうはないです。ただ、前の車両に乗った時はつり革もつかめないくらいでしたので最後尾だからかと思います
    帰りは池袋始発ですし通勤は本当に楽ですよ。すぐ止まりますがなんだかんだ川越街道沿いの国際興業のバスがありますし

  27. 27 匿名さん

    >>25 匿名さん
    利便性は良いかもしれないけれど、子育てとか行政サービス全般は区境に近い立地だと見劣りします。ライフスタイルサロンでは練馬区が何でも1番みたいな説明があったけど、練馬北町はあまり恩恵を受けないなと感じました。

  28. 28 マンション検討中さん

    相変わらずここは盛り上がっていませんね。

  29. 29 マンション検討中さん

    東武練馬に住んでいますが、朝は7時台、9時台ならほぼ座れますね、8時台は半々くらいかな?大山に板橋区役所とか行政施設があるので、そこに行きそうなおばちゃんおじちゃんを狙って前に立てば大山でかなり座れます笑
    あと、上りも下りも中板橋前後で急行やTJライナー通過待ちで3分ほど停車します
    酷い時は2本通過待ちもあります
    あとからきた電車に抜かされるために停車するのは地味にイラつく人もいるかも

  30. 30 匿名さん

    >>21
    その情報は普通列車の混雑状況ではなく、急行や準急の混雑状況だと思います。
    確かに朝の通勤ラッシュ、帰宅ラッシュ時の急行や準急列車は結構混雑していますが、
    東武練馬駅は普通列車しか停車しませんので、混雑はどの時間帯でも比較的ゆとりがあります。
    実際に自分は8時過ぎ頃に列車に乗りますが、座って通勤していますよ。
    時間帯によっては座れないこともありますが、人が多く動けないほど混雑するということもありません。


スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸