札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト札幌ステーション URBAN SEEDってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ステーション URBAN SEEDってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-21 13:13:06

プレミスト札幌ステーション URBAN SEEDについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北6条西10丁目3-1(地番)
交通:JR「札幌」駅(パセオ西口)から徒歩10分
地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ」駅(3番出入口)から徒歩13分
地下鉄東西線「西11丁目」駅(4番出入口)から徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.92平米~82.29平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-14 14:38:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ステーション URBAN SEED口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    立地はかなり厳しそうですね。

    >小金持ちのリタイア層でしょうか。それなら駅までの遠さを重視しないでしょうし。

    そう考える人もいるかとは思いますが、高齢層ほど利便性重視です。
    特に地下鉄駅、総合医療機関徒歩至近圏内が重要な選択基準です。
    合わせてショッピングモールも近ければ申し分無いですが、そこはネットスーパーでも良しです。最低限デパ地下には簡単に行けるし。

  2. 4 匿名さん

    以前にややハイクラスな物件の来場者アンケート結果を見る機会がありましたが、60代以上の駅アクセスのプライオリティは高くありませんでした。病院は高かったですね。ただし、物件の立地や対象層によって大きく異なるのも確かでしょう。

  3. 5 マンション検討中さん

    どこへ行くにも「その途中」って感じの場所。
    誰が買うのかって言ったらラーメン次郎のファンだろう。

  4. 6 物件比較中さん [男性 40代]

    割とハイクラス訴求してますし、甘く見て坪190万ってとこでしょうか?
    だとすると3LDKで4千万を切る住戸があるかないか、あっても低層に数戸というレベル。まあ値段だけでなく学校への距離からしても、ライフステージが「子育て」にある30代~40代前半向けの物件じゃないですね。でも約130戸の大型ですから、その層をある程度考えずして売切るのは難しいような……安くしてくるのかなあ。
    個人的には、同じダイワさんならば、苗穂駅南口のタワーの方が宜しいかと思います。札幌駅徒歩10分より、苗穂駅徒歩1分乗車3分の方が間違いなく楽です。飲食を含めた買い物利便性も、アリオまで空中歩廊経由で行ける(けっこう遠いですが)苗穂駅前の方が遥かに良好でしょう。建物内にはサツドラも入るそうですし。

  5. 7 ご近所さん

    駅まで遠いし、JR高架横の遊歩道は除雪されないから積雪期間は悲惨です。
    買い物は、まいばすけっとが目の前にありますからいいですけどね。
    小学校は、桑園小学校でめちゃ遠いです。信号機だらけで待ちますし。

    おそらくファミリーはまったく来ないでしょうね。
    お金を持っている単身かDINKS向け、老夫婦あたりがターゲットでしょうか。

    眺望については、東にクリーンリバー、シティタワー、
    南にシャンボール、グリーンテラス、サツエキも見えなければ植物園も見えません。
    でも西は山が見えるかもで西向きの部屋がいいでしょうか。

    それにしても坪190万円? 3LDKで4000万円ですか。
    すごいなあ。お金持ちでないと買えませんね。

    近所なのでとりあえずモデルルームオープンしたら見学したいと思います。

  6. 8 匿名さん

    線路を挟んでアパのマンションがありますが、そちらの口コミを見るとJRの騒音が気になるというのがいくつかあるようです。線路からの距離は同じくらいですから、こちらも検討時に気にされた方が良いかもしれません。

  7. 9 匿名さん

    坪190万円は無理でしょう。高層階だと大幅に200万を超えてくるでしょうね。

  8. 10 物件比較中さん [男性 40代]

    近隣の物件で言うと、植物園の南側のブランズタワーアイム札幌大通公園が210~220万円、ニトリホール(旧厚生年金会館)隣のレーベン大通公園THE CENTRALはなんと250万円です。でも昨月の第1期40戸は既に完売したようです。
    となると、ここもレーベン並みの価格で来るのでしょうか。だとすれば22坪程度の3LDKでも一番低い階が5,000万円あたりという価格になるでしょう。それじゃとても手が出ませんねえ。

  9. 11 匿名さん

    >>10
    場所は悪くないんじゃない?北大に近いし

  10. 12 物件比較中さん [男性 40代]

    北大が近くにあって嬉しいのはまず北大生のいる世帯ですが、それは流石に多くないでしょう。また北大を「でかい公園」的に捉えればシニア層を中心に割と訴求するかもしれません。実際、中央ローンなどでお年寄りを見ることも多いですし。ランニングしてる人もいますね。あとは……北大生協を買い物先に考えるとか?でもあそこ閉まるの早いしなあ。

  11. 13 匿名さん

    北大病院も近いし、散歩とか良いんじゃない?
    北大の先生も昔はみんな桑園に住んでたのよ

  12. 14 物件比較中さん [男性 40代]

    いやあ、北大病院までは構内をショートカットしても1.5km以上ありますよ。外側を周っていけば2kmです。市立札幌病院の方がよっぽど近いです。それでも10分はかかるでしょうけど。
    散歩の場というのは、上に書いたように北大を大きな公園として考えるということですが、それはそれで魅力にはなるでしょう。でもそれがさほど強力なマグネットであるとは思いません。
    北大の先生が桑園に住んでいたというのは(私の知る限り必ずしも「みんな」じゃありませんが)、当然ながら北大が職場だからで、そうではない、散歩の場としてくらいしか北大の用途が無い者にとっては魅力は高くないのではないかと思います。

  13. 15 マンション検討中さん

    この物件とタワーズフロンティアの残りと迷っています。

  14. 16 匿名さん

    札幌駅まで徒歩10分程度という距離でもあることから
    3LDKで4000万円台であれば
    高すぎるというイメージはあまりありません。
    もちろん、間取りや設備を見てからではありますが。。。
    詳しい情報公開楽しみです。

  15. 17 マンション検討中さん

    >>3LDKで4000万円台
    そのへんの価格で出るという情報がなにかあったんですか?

  16. 18 マンション検討中さん

    何平米かが問題よね。77平米位で
    4000万なら安いんじゃない?

  17. 19 匿名さん

    3月に販売開始ということもあって、
    まだホームページに記載されている情報は少ないのですが
    最寄り駅が複数あり、交通アクセスも良いのでかなり気になる物件です。
    階によって価格は違うと思いますが、
    このあたりの坪単価はどれくらいでしょう。

  18. 20 購入経験者さん

    JR「札幌」駅から徒歩10分
    地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ」駅から徒歩13分
    地下鉄東西線「西11丁目」駅から徒歩11分
    個人の尺度もあるとは思いますが、この立地で「交通アクセスが良い」とはちょっと言い難いような……
    これで坪150万円台とかならアクセス環境も相対的に良いと言えるかもしれませんけど、坪200万円超えは固いのでは?

  19. 21 匿名さん

    首都圏のお客さんをある程度は睨んでるでしょうが、東京とかの在住者だと「札幌のターミナルステーションから徒歩10分?近いじゃん」とか思うんでしょうかね。まあ、ご検討中の方は今の時期に駅から現地まで歩いてみた方がいいかと思います。
    大和は、北区のステーションアクシスが坪190万強で売れましたから、中央区のここはそれ以上にしてくるでしょう。

  20. 22 匿名さん

    札幌駅をよく利用する人は、この立地でも便利と感じると思います。
    また駅に近ければ近いほど価格も跳ね上がるわけですから。
    ただ、なにぶん詳しい情報がまだ出ていないので
    どんな間取りなのか、どんな設備なのかがわからない状況。
    検討したいけど価格が・・という人も多いはずです。
    みなさんのカキコミを見させていただいていると
    かなり注目度の高いマンションなのだというのを感じました。

  21. 23 匿名

    ここは学区は、桑園小と中央中でしょうか?

    知人が近くに住んでいますが、固定資産税が年間35万くらいかかっていると聞いたような。
    札駅の東側と西側と迷いますが、これからの発展と今の価格を考えると東側いいのかなあ。。

  22. 24 匿名さん

    やはり 東側ですね。

  23. 25 匿名さん

    新幹線駅も東です。

  24. 26 匿名さん

    駅からの距離と価格が同水準なら、東側の方が利便性、将来性共に有利です。
    とはいえ、現状で駅東側はファクトリー北側のタワーズフロンティアがそろそろ終わりが見えてきて、クリーンリバーの大型物件もあと少し。この2物件が終わるとあとは住友のハイクラスタワーだけです。北1条通の少し南に三井が作りますが、これは札幌駅最寄りではありません。現在オープンになっている計画物件でも、札駅東側というのは無い筈です。
    ですから、今からより札駅そばを求めるなら、むしろ北側ということになるでしょう。地下鉄北12条駅周辺、北13条東駅周辺に幾つか現行・計画物件があります。

  25. 27 周辺住民さん

    そもそも、ここ札幌駅西じゃなくてほぼ桑園でしょう。石山通まで来てんだから。
    伊藤邸跡地あたりまでじゃないの?札駅西って。
    この場所をプレミアム物件として売ろうってのは、ちょっと図々しいなあ。

  26. 28 マンション検討中さん

    札幌駅北側だと、分譲中の京阪のザ・ノースゲートが合同庁舎横の地下入口まで11分。これはけっこう歩きますね。
    フージャースがもうすぐやるデュオヴェール札幌北大前2(仮)だと、40階タワーの横の入口まで9分。京阪がもう1棟やる瑞宝社跡地物件だと同じところまで5分かかりません。
    そしてどれも、冬季の道のりはここから線路沿いを行くよりずっと楽でしょう。足元の周辺環境もそれらの方が便利でしょうね。個人的には、中央区にこだわらないならそちらの物件群を待った方がいいと思います。

  27. 29 匿名さん

    桑園と札駅の中間という位置づけ。便利なのか不便なのか考え方だと思うが、どういう価格になるか興味津々。

  28. 30 匿名さん

    ここの近くに住んでいましたが、札駅東側のMS購入しました。
    すごく便利な場所です、大通も札駅も徒歩圏内、ミニ大通や植物園、北大も近く、緑も街中にしては多い。イオンや生協、マイバス、クリーニング近くにあり。美術館や知事公館も程近く、雰囲気はいいです。
    新幹線口が東側に決まらなければ、もっともっと注目されていたと思いますが、今の風向きは東側ですね?
    ここの予定が出る前に決めてしまい、早まったかと一瞬思いましたが、今後の変遷を楽しむ意味でも東側が熱いです。
    ただ、ここも値付け次第では、魅力なのは変わらないですね。

  29. 31 匿名さん

    札幌駅まで徒歩10分ですが、今の時期のような寒い時期は
    足取りも重く、もう少し時間がかかるのではないかと思います。
    マンション周辺は住宅街ということで静かな街並みですが
    駅に近い物件を求めるとしたら、ここは選べないかもしれないです。

  30. 32 匿名さん

    >>31
    タクシー使うのは?寒い時だけ

  31. 33 通りがかりさん

    先月、ダイワハウスからレターが来てここの計画知りました。
    石山通沿いですよね?ここから徒歩もしくは自家用車でダイレクト通勤するのが便利な方以外は住まいとしてトータルで厳し過ぎかと。

    最寄り駅まで7分以上かつ植物園に面してるいるわけでもない。
    ラトゥール札幌伊藤ガーデンのイメージに乗っかってるとしか思えない。
    もしや、十数年以内に新駅ができるとか??

    いまいまだと、
    中央区必須かつ西側ならレーベン大通の一択でしょう。
    東側ならライオンズ札幌中央レガシアの一択でしょう。
    消費税増税のこともありますし。。

  32. 34 匿名さん

    レーベン大通公園THE CENTRALとの比較なら、こっちの方がまだマシ(笑)のような気がしますけどね。買い物、学校、病院等、ロースコア同士の争いながらもこちらの方が少しポイントが高いかと。
    価格的にはまだこちらの値付けが分からないので比べられませんが、CENTRALは坪250万ですからな。いくら大和さんが強気でも、この立地にそのお値段は付けない、付けられないのではないでしょうか?いや、付けるかな?

  33. 35 検討板ユーザーさん

    問題は価格ですね

    ダイワハウスの物件は円山の物件、札幌駅北口の物件、28丁目の物件いずれも苦戦しています
    北口の物件は完成後一年以上ですが、未入居で買い手がつかないような価格で中古販売されています
    28丁目は800万円引きでも売れ残る有様です

    ダイワハウスは好きですが、資産価値の点では近年の傾向をみるとプレミストシリーズは十分注意ですね

  34. 36 匿名さん

    「苦戦しています」って、全部完売してますけど…

  35. 37 匿名さん

    28丁目の物件いずれも苦戦しています

  36. 38 マンション検討中さん

    プレミストは竣工後もだいぶ売れ残ってるイメージ。
    近所に住んでいたのでひんぱんにマンションの前を通っていたけど
    近代美術館のところもだいぶ残ってたし、北5条も厳しかったようで
    完売までしばらくかかってた記憶がある。
    中古の情報みていると転売目当ての人も多いみたいだし、売れてないけど。
    今回の物件は、駅も近くないし、バスも本数少ないし、道路は混み合うので
    よくあんなところ選んだな、という印象だった。電車もうるさそう。
    相当安くいしないと厳しいだろうけど、土地はそこまで安くなさそうだし。
    レーベンとプレミストならレーベンだと思う。

  37. 39 匿名さん

    いずれにしてもこっちの価格次第。レーベンはいくらなんでも三井の大通よりまだ高いってのはボり過ぎだろうと思うが、大和も石山通沿いをハイクラス訴求しようとか勘違いしてる。中央区の西側(円山手前)は現時点ではロクな選択肢が無い。

  38. 40 匿名さん

    共用設備の豪華さ(または無駄な多さ)を見ると、近年まれに見る高級志向だから、レーベンどころじゃない強気価格かもね。住友の東1丁目タワーに近い値段とか。

  39. 41 マンコミュファンさん

    レーベンは、あの立地で坪210位なので高くないでしょ!
    モデルルームに行けば分かると思いますよ。
    この前行ったら凄く混んでいましたよ!

  40. 42 マンション検討中さん

    住友並み、、、、
    植物園西が坪単価300万円とは恐ろしい時代です



  41. 43 周辺住民さん

    >>41
    レーベンの第1期分(完売済)の平均坪単価は253万円。
    第2期の価格はまだ発表になっていない。

    >>42
    ここは植物園の西ではない。

  42. 44 匿名さん

    ゲストルームだのカフェスペースだの応接室だの複数自販機だのカーシェア施設だのって要りますかね?
    というか、要ると思う層がここ買いますかね?
    まあダイワさんには勝算があるんでしょうけど、個人的にこの物件キャラ立ては不思議です。

  43. 45 マンション検討中さん

    ゲストルーム

    三井ガーデンとか京王プラザでよくないですか?

  44. 46 匿名さん

    ゲストルームがあるようなマンションに住んだことはないのですが、あれ、お金取るんですよね?一泊いくらくらいなんでしょう。

  45. 47 職人さん

    ¥2000-です。(シーツ等の洗濯代金)

  46. 48 匿名さん

    お掃除は自分でするのよね?

  47. 49 匿名さん

    東京のゲストルーム付きマンションの記事を見ると、一泊5千円~6千円が多いようですので、ここが2千円ってのはかなり安いように思います。まあ、アメニティなりサービスなりの違いがあるんでしょうけど。

  48. 50 検討板ユーザーさん

    立地的にすべて中途半端な場所ですね。
    本当に高値のファミリー&シングル混在の
    マンションにする必要あるのかを
    ダイワハウスは真剣に考えているのか
    疑問が残ります。

  49. 51 マンション検討中さん

    確かにあまり魅力が感じられない。
    もう少し広い中古のほうが良いかな。

  50. 52 匿名さん

    ゲストルームもあるのだったら、友達や親が泊まりに来たときには普通に便利そうだけれど…
    ゲストルームがあるマンションは、
    長期休暇のときなどは特に予約が取りにくいという話は聞いたことがあります。
    ここはどんな感じなんでしょうね。
    予約自体は1世帯につき1ヶ月何回までみたいな制限はありますか?

  51. 53 マンション検討中さん

    まだ発売もされていないので、規約が出来ているとは思えません。
    ゲストルームを持つ物件の先行事例を見てみると、利用泊数の制限はほとんどの場合、あります。また頻繁なキャンセルに対してのペナルティもある場合が多いようです。
    いずれにしましても、規約の原案はデベロッパーが作成し、管理組合の設立時に承認されるというプロセスを踏むでしょう。

  52. 54 マンション検討中さん

    大和ハウスにも不正があったことは遺憾です

  53. 55 匿名さん

    大和ハウス最近多くない?でも北海道のはなかったみたいね

  54. 56 マンション検討中さん

    信頼していただけに今回の不正は残念です。

  55. 57 マンション掲示板さん

    良いですよ

  56. 58 マンション検討中さん

    21坪の3LDK(Cタイプ)の最下階が4,200万円台だそうですから、平均で坪200万を大きく超えてくることは間違いなさそうです。レーベン大通公園よりはこころもち安いか…くらいの値付けでしょうか。

  57. 59 匿名さん

    来客用の駐車場って、予約制になっているのでしょうか?
    エアコンなどの取付業者さんがきたときには、停めてもらいたい、と思うので事前に予約ができるととてもいいですよね。
    最近は、取り付けのときに駐車場のこと聞かれることって
    多くなってきているように思います。
    3台分もあるので、その点はいいなと感じました。

  58. 60 マンション検討中さん

    来客用駐車場を持つマンションのほとんどすべてで予約制です。たぶんここもそうなるでしょう。
    予約の仕方は、台帳や予約表(掲示板に吊るしたり貼ったりしてある)に書き込むアナログな方式が一般的ですが、東京ではスマホからできたりするところもあるそうで。ここもハイクラス訴求だからデジタル化されるかも。

  59. 61 マンション検討中さん

    最上階のFタイプがいいなぁと思うけど、まだあるかな?

  60. 62 匿名さん

    共有設備の充実したマンションが最近増えてきているので
    そこまで珍しいとは思わないですが、
    ダイワハウスと各企業がコラボしている内容が充実していてびっくり。
    大人の家庭教師というサービスは1年無料受講のみですが、
    そのほかは有料とはいえ、かなり便利で日々利用しやすいものばかりです。
    自宅内だけでなく、サービス設備もしっかり考えられた内容に魅力を感じました。

  61. 63 マンション検討中さん

    共用部分300㎡は確かに魅力。
    円山ザ・レジデンスも共用部分がスゴかったけれど、こちらのほうがゲストルーム2戸、完全個室の応接ルーム1室、ラウンジカフェ、ベンダーコーナーと、よりホテルライクで実用的ですね。
    近くに店はないからベンダーコーナー、ありがたいかも。

  62. 64 匿名さん

    ライオンズミレスと価格どちらが安いですか?

  63. 65 マンション検討中さん

    ミレスの方が安いような

  64. 66 匿名さん

    共用施設、そこまでランニングコストがかかりにくいっていうのもポイントは高いと思います。
    ゲストルームは少なくとも実費は払ってもらうことになるかと思います
    あとは普段の清掃くらい?
    ベンダーコーナーもあれば便利
    災害時にも対応しているタイプのものならば、更に良し!ですね

  65. 67 匿名さん

    コンパクトマンションと違い100戸超えのマンションは共用部分がありやエントランスが豪華だから魅力。
    シェアリングエコノミ―いいですね。
    今はかなり遠くまでジムに通っているけれど、マンション内にスポーツクラブがあるのは羨ましい限り。
    軽装でトレーニングルームまで部屋から行けるのはいいなぁ。

  66. 68 匿名さん

    コンパクトマンションと違い100戸超えのマンションは共用部分がありやエントランスが豪華だから魅力。
    シェアリングエコノミ―いいですね。
    今はかなり遠くまでジムに通っているけれど、マンション内にスポーツクラブがあるのは羨ましい限り。
    軽装でトレーニングルームまで部屋から行けるのはいいなぁ。

  67. 69 匿名さん

    スポーツクラブはないのでは?レッスンルームってのがあるけど。

  68. 70 匿名さん

    スポーツクラブはないでしょう。同じ系列のロイトンのNASが近くにあるが料金が高い。

  69. 71 マンコミュファンさん

    目の前の道路は交通量が凄いので音が心配ですが如何ですか?

  70. 72 周辺住民さん

    窓を開ければもちろんうるさい。
    閉じていれば大型ダンプが通ろうが大丈夫。
    冬季の除雪作業は窓を閉めていてもさすがにうるさい。

  71. 73 マンション検討中さん

    売れ行きはどうでしょうか。
    札幌駅まで徒歩でいけるというのが魅力的ですが、かなり遠いし場所が悪いですね。

    今後販売される苗穂と新さっぽろのダイワハウス物件もあるので、販売の仕方等が気になります。

  72. 74 匿名さん

    新札幌物件は、まだ「駅直結のタワーになる計画」程度のことしか分かりませんし、概要が明らかになるのは少なくとも来年以降ですし、予定では完成が3年後の年末ですから、比較にはなかなかならないかと思います。
    苗穂のタワーは、価格的には同等でしょうが、性格は全く異なります。生活利便性を加点方式で計れば苗穂の圧勝ですが、ここを買う人は「便利さ」より都心物件(の名に値するかは怪しいんだけど)のステイタスを求めるのでは?

  73. 75 マンション検討中さん

    資料見ると小学校と中学校が遠すぎでした

  74. 76 マンション検討中さん

    高いので苦戦するでしょうね。私ならもっと西側の中小デベが分譲した中古物件を購入します

    ダイワは住友などに比べて資産価値の落ちる物件が多い気がします。

  75. 77 マンション検討中さん

    >>76 マンション検討中さん
    すみません、東側の札幌駅が近い物件です

  76. 78 マンション検討中さん

    高い値段設定なら相当苦戦しそうですね。
    むしろ、場所が悪いから安くして販売するような戦略の方が良いかと思いますが

  77. 79 匿名さん

    物件から札幌駅まで歩いてみました。線路沿いの高架下を歩いて行くと、途中で高架下が公園になった箇所(北6条エルムの里公園)を除けば、けっこう雨雪をしのぎつつ、札幌駅まで歩けそうでした。信号待ちは2箇所だけだし、徒歩10分だけど、散策路を通っていける分、長さは感じませんでしたね。

  78. 80 マンション検討中さん

    雪が積もると状況は激変しますけどね。

  79. 81 匿名さん

    そうなんですよね。雪の季節を基準に考えていくのが基本なのかな。
    ただ、高架下のところが多いということなので、公園のところがどのようになるのかによっては
    割りと楽には行けるのかも。
    ここは通り道にする人がそもそも多そうな感じではあります。

  80. 82 匿名さん

    >>79
    >>信号待ちは2箇所だけだし、徒歩10分だけど、散策路を通っていける分、長さは感じませんでしたね。

    そうなんですね。歩幅にもよる気はしますが
    真冬の10分はその2倍のように感じてしまうかもしれないです。
    そう考えると、少し価格が上がったとしても最寄り駅まで徒歩5分くらいのところを探したいかなぁ。

  81. 83 通りがかりさん

    場所が悪いにつきる。販売する営業マンもかわいそうに。

  82. 84 通りがかりさん

    この値段なら土地勘ある人は買わないね。

  83. 85 買い替え検討中さん

    札駅までは、距離が苗穂駅前と同じくらいある物ね・・!

  84. 86 マンション掲示板さん

    そんなわけないでしょう。
    ここから札幌駅西口までと、苗穂駅前から札幌駅東口までの道のり距離は二倍以上違いますよ。
    もちろん苗穂駅の方が遠いわけですが。

  85. 87 匿名さん

    JR桑園駅の方が近いんじゃないかい。

  86. 88 匿名さん

    公式ページでプラン内容をひとつずつ見ているのですが
    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするので・・・。
    ただ、この立地は不便だなというのもあり、購入には迷う人多そう。
    余程買いやすい価格じゃないと厳しいかも。

  87. 89 匿名さん

    札駅まで徒歩10分には惹かれるけど、他に移動手段がないのが悩ましい。夏は問題ないが冬に徒歩10分は厳しいかな。

  88. 90 匿名さん

    >JR桑園駅の方が近いんじゃないかい。
    ショッピングも桑園のイオンでしょ。HPでは桑園のその字も出てきませんね。あくまで札駅を強調してます。

  89. 91 匿名さん

    札幌駅近く郵便局東側にマンション出来ないかと。値段が気になりますね。

  90. 92 購入経験者さん

    卸センター(北6東3)の跡地にできるでしょう。

  91. 93 匿名さん

    駅まで、かなり距離があるのですが
    ゲストルームがあったり、カフェがあって
    共有施設が充実していて、住み心地は良さそうなので
    歩くことが苦痛ではない人なら良い物件かもしれませんね。
    でも、真冬にこの距離を歩くのは辛いかも。

  92. 94 匿名さん

    土地柄、駅から徒歩5分以内が理想。
    そうじゃないと雪の時期が辛い。
    マンション周辺に買い物施設があるなら話は別ですけど。
    公式サイトに再開発のことが掲載されていますが、マンションの立地からは離れていますし、そこまで関係ないように感じました。

  93. 95 匿名さん

    将来的に新幹線のトンネル出口がすぐ近くにできるみたいですが、騒音
    大丈夫でしょうか。近くの遊歩道も新幹線でそのうち無くなるみたいなので、そうなると遠回りで札幌駅まで10分では着きませんよね、きっと。そこを吟味してオッケーなら購入かなぁ。

  94. 96 検討板ユーザーさん

    え、遊歩道なくなっちゃうんですか!
    それは結構残念ですね。

  95. 97 匿名さん

    共有施設が充実しているマンションが随分増えてきましたが
    内装はイマイチってパターンが多いように思います。
    ここは、まだイメージデザインですが、かなりおしゃれだと思います。
    ただ綺麗な状態を維持していくのは大変かもしれませんね。

  96. 98 匿名さん

    >> 95
    札幌市が発表しているルート、見てもごちゃっとしてよくわからないけれど、確かに遊歩道のところを新幹線が通るようには見えますね。
    あそこ通れなくなるのはショックだな。

    1. 札幌市が発表しているルート、見てもごちゃ...
  97. 99 匿名さん

    遊歩道脇の駐車場もなくなるのかな?

  98. 100 マンション掲示板さん

    新幹線による緑道について、最新情報を見ると、狭くはなるけど無くなるわけではなさそうですね。
    あれだけ多くの人が利用しているので、札幌市としても無くなると反発が多いのでしょう。

    1. 新幹線による緑道について、最新情報を見る...
  99. 101 通りがかりさん

    札幌駅徒歩圏内では、マンションが建ちにくいですね。街中を歩いているとホテルとかビルばかりが建設されているように感じます。
    ここは来年12月の完成ですが、それまでに徒歩圏内で販売するマンションの予定はないようですね。う?ん悩んでしまう。。

  100. 102 匿名さん

    いつも通勤で建設地を通ります。だいぶ建物が高くなってきました。入居が待ち遠しい。参考までに写真あげてみます

    1. いつも通勤で建設地を通ります。だいぶ建物...

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸