札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト札幌ステーション URBAN SEEDってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ステーション URBAN SEEDってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-21 13:13:06

プレミスト札幌ステーション URBAN SEEDについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北6条西10丁目3-1(地番)
交通:JR「札幌」駅(パセオ西口)から徒歩10分
地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ」駅(3番出入口)から徒歩13分
地下鉄東西線「西11丁目」駅(4番出入口)から徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.92平米~82.29平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-14 14:38:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ステーション URBAN SEED口コミ掲示板・評判

  1. 191 マンション検討中さん

    まぁ販売苦戦してる状況が全てでしょう。
    そんなにめちゃくちゃ高い訳でもないのに。

  2. 192 マンション検討中さん

    >>190 マンション検討中さん
    自分がふだん桑園駅を使わないからここは桑園エリアじゃないって理屈はなんなんだ。
    札幌と桑園の間にあるんだから札幌駅に向かう人が桑園駅を使わないのは当たり前で、逆に琴似・手稲側に職場や学校があって桑園駅使う人もいるだろうに。

  3. 193 匿名さん

    この辺に住んでる人は、札駅エリアでも桑園エリアでもどっちでもいいと思ってる。
    札駅徒歩圏内で100戸を超える規模はなかなか出ないのは間違いないと思いますよ。

  4. 194 匿名さん

    先日見学しましたが既に7?8割は契約済で埋まってた。これで苦戦してるということであれば札幌のマンションはどこも苦戦しているということか?

  5. 195 匿名さん

    >>191
    まぁ~売れてる状況が全てでしょう。
    そんなにめちゃくちゃ安い訳でもないのに。

  6. 196 マンション検討中さん

    いや、ここ2019年の6月販売開始ですからね。1年半で74戸、これで「苦戦」ってのはちょっと可哀想ですけど「売れてる」ってほどでもありません。坪単価では若干下ですがプレミストの苗穂なんかとは比較になりません。ちなみに場所が近いレーベン大通公園とはおっつかっつです。

  7. 197 通りがかりさん

    入居している者です。隣にまいばすけっとがあるのがとても便利です。日常の買い物はそこで十分です。デパートに行きたいなら札駅方面、イオンやホーマックなどに行きたいなら桑園方面と使い分けられるのが気に入っています。参考になればと思って投稿しました。

  8. 198 マンション検討中さん

    住人の方の書き込みが幾つかありますが、
    「(駅などへ)10分歩くのは苦じゃないので満足しています。」
    「日常の買い物はそこ(まいばすけっと)で十分です。」
    …みたいな感じなんですよね。つまり、あるガマンをできるならいい物件だ、と。
    もちろんそれは全ての物件に言えることです。何もかもを100%満足させるマンションなんて、どこにも無いでしょう。
    でも、最寄り駅へ徒歩10分(プラス積雪のある時期は相当の悪路)、とか、日常の買い物に使えるのはまいばすけっとのみ、とか、そういうのってマンションという住宅を選ぶときに優先されるメリットの大半を捨てているように、私には思えます。
    そういう類の「ガマン」と引き換えにして、さらに言えば札幌の分譲物件中でもそうとう上の方の価格で、ここを買うことの魅力ってなんなのか?と思うわけですよ。煽りとかじゃなく素朴な疑問として。
    上にもそれを書きましたが、やれ比較対象がおかしいだの、「札幌駅近だから」(だから何?)だの、的外れなレスポンスしかありませんでした。
    つまるところ、理屈でどうこうではなく、この場所というかこのエリアが好きだからということしかないんでしょうかね。好き嫌いはもうどうしようもない話なので、それであれば「そうですか」としか言えませんが。

  9. 199 匿名

    >>198 マンション検討中さん
    そこまで既にこのマンションの魅力に疑問を感じてらっしゃるならもうこのマンションは検討の対象からは外した方が良いのではないでしょうか、、

  10. 200 匿名さん

    魅力に感じる部分は人それぞれなので、198さんが欲しい答えは無いと思いますよ。
    何言っても反論される書き込みをされてるようですから。

    ここのメリットもデメリットも最初から掲示板を見れば書かれてますので、それが自分に合ってるかどうか確認してみたら?

  11. 201 匿名さん

    見学しましたが共用部分は他にはなく、良い物件だと思います。

  12. 202 検討板ユーザーさん

    >>186 マンション検討中さん
    入居して二ヶ月経過しましたが騒音が気にることは一度もありません。

  13. 203 eマンションさん

    買う方の価値観で高い安い、良し悪しも変わるのは当然と思いますが、80戸弱の売約だとすると共感できる人が少ないのか、ギリギリのところで競合物件に負けてるのか。○期○次っていつまで続くのか足元見てる様な売り方で鈍化してるのか。

  14. 204 匿名さん

    >>198 マンション検討中さん
    >そういうのってマンションという住宅を選ぶときに優先されるメリットの大半を捨てている

    ご自分の限られた生活スタイル以外の事は何の想像もなさないのでしょうか。
    ご自分には不満点と思える事をもし他人が満足点と評価している場合、じっくり考えてみて確かにそうかもと思えるようなポイントを掴めれば、もしかしたら大きなビジネスチャンスになる事もありますよ。

    > 札幌の分譲物件中でもそうとう上の方の価格で、ここを買うことの魅力ってなんなのか?

    世の中の全ての人や組織が同じ表面価格一円を実質同じ一円と感じている訳では無い、って事をご理解可能でしょうか。実負担としての話であり、金持ちかそうでないかの差ではありません。
    この事をご自分で理解できないようでした「違いが分かるようになれると良いですね」とだけ申し上げます。

  15. 205 匿名希望

    >>198 マンション検討中さん
    まいばすけっとは都市型小型食品スーパーですので、大型ショッピングセンターが近くにあるところをお探しでしたら別な場所になりますよ。
    まいばすけっとがマンションの「隣」にあるという便利さを書いてあるのに、あたかもまいばすけっとでしか買い物が出来なくて不便かのように思ってらっしゃるので、198さんは間違いなく別な場所を検討した方が良いと思います。

  16. 206 通りがかり

    >>186 マンション検討中さん
    石山通側の部屋に入居していますがJRも石山通ともに、騒音が気になったことはありません。

  17. 207 通りがかり

    >>176 匿名さん
    朝6時半ころ通勤で出ますが既に除雪されており歩けますよ。

  18. 208 通りがかり

    >>198 マンション検討中さん
    こちらを購入された方は通勤や日常の買い物、間取りや共用部分、もちろんマンションの価格など、様々なことを検討して決めたことと思います。
    札駅徒歩10分が良いと思う方もいれば、札駅じゃない駅でもっと駅近が良いと思う方もいます。
    どのマンションを選ふにせよ大きな買い物ですから、このエリアが好きだから決めるという単純なものではではないと思います。ここを購入した方やこのエリアにお住まいの方に失礼だと思います。
    ここを買うことの魅力は札駅まで徒歩圏内ということと共用部分だと思います。



  19. 209 eマンションさん

    写真で見るとうっとりするような共用部分、でも使わないと価値がない。住人の方に質問です。ラウンジは週に何回位利用されてますか?されてなくても他の方の利用はどんな感じでしょうか。ラウンジがある棟なら使いやすいが、違う棟だとどうなんだろう。

  20. 210 匿名希望

    >>209 eマンションさん
    私は週2回くらいラウンジを利用しています。本が置いてあるので読書や新聞が2社置いてあるのを読みにいきます。
    ラウンジとは違う棟なので、入居前はラウンジにいくのは億劫になるかなと思っていましたが、実際はそれがネックでラウンジを使いにくいということは感じてないです。私は利用する時間はバラバラなのですが行くと他の住人の方が1?2名いる時もあるし、私1人の時もあります。
    ラウンジで過ごすのは外のカフェに出かけるほどではないけどちょっとした気分転換になり気に入っています。

  21. 211 マンコミュファンさん

    道外のものなんですが、
    冬場は水抜き?水落とし?という作業が必須と伺いました。
    購入検討中なのですが、
    新築のマンションでも必須なのでしょうか?
    時節柄不謹慎かもしれませんが年末年始帰省できればしたいなあと思っており、1週間ほどあけた際に水道管破裂とかも怖いと思ってます…
    無知ですみませんが教えていただければ幸いです。

  22. 212 匿名さん

    実際ここのような大きめの新築マンションでしたら水抜きしなくても平気です。
    しかし水抜きの方法自体は管理案内で説明されるんじゃないかと思います。

    また、例えば「ここのマンションは水抜きしなくてもいいですか?」と営業さんに聞いても
    万一水漏れした時「水抜きしなくても大丈夫って言ったのに!」と言われたら困りますので「水抜きはしてください」と向こうは答えるしかありません。

    とまぁその程度です。
    どうしても不安でしたらちょっと面倒かもしれませんが、重労働でも難しいものでもないですし、1年に一度の事と思って水抜きすれば安心できるんじゃないでしょうか

  23. 213 マンコミュファンさん

    >>212 匿名さん
    御回答ありがとうございます!
    丁寧に教えていただき感謝です。
    ありがとうございました。

  24. 214 マンション比較中さん

    留守期間が12月下旬~2月一杯 の間だけですがね、ボイラー本体は電気ヒーター入ってるから水落は必要ないですが・・。

  25. 215 匿名さん

    冬場は水抜きをするというのは初めて知りました。
    東北地方だと当たり前の情報なのかな?
    水抜きの方法と調べると色々出てきます。
    多くのタイプのマンションでは水抜きが不要なマンションもあるそうですし、特に新しいマンションに関しては
    しなくてもいいマンションが多いんじゃないでしょうか。

    寒さに耐え抜くための知恵というのが地方にはあるんですね。

  26. 216 匿名さん

    自分が希望している間取りのパイプスペースがどこにあるのか、それを確認しておけばいいんじゃないでしょうか。
    マンションで水抜きって私もしなくていいものだと思っていました。
    建物内に配管があるのが、マンションの良いところのひとつなんですよね。
    やはり、寒くなる地域は、分譲マンションがなんだかんだ住む側は楽だと思います。

  27. 217 マンション検討中さん

    分譲マンションで言えば、厳冬期に一週間程度留守にするくらいで水抜きをしておく必要はまずありませんよ。1シーズンまるまる空けるというならしとくべきでしょうけど。
    ・昭和に建てられた
    ・1階の角住戸である。
    ・冬に数時間の外出から帰ってくると室温が15℃を切っている。
    といった条件にすべて当てはまるなら、しとくべきでしょう。でも仮にもダイワハウスが令和に分譲してるハイクラス物件で、そんな必要はないと思いますが。

  28. 218 匿名さん

    駅まで徒歩10分の道のりは遠いとは感じませんが
    ただ真冬だけはやっぱり辛いかなと思うんですよね。
    マンションの間取りや設備は良いと思います。
    価格が価格だけに、どこかでの妥協は必要かな~。

  29. 219 匿名さん

    札幌エリアまでは、地上から行く人が多いが
    大通りエリアに関しては、地下道で行く人が多いというアンケートが
    公式サイトに書かれていました。
    ここから大通りって
    結構歩くのに時間かかりそうだけど。
    通勤で行く人が多いのだろうか。

  30. 220 通りがかりさん

    この金額では売れないと思いますが、値下げしてますか?

  31. 221 匿名さん

    >>219 匿名さん
    夏場だと、APIAの端っこの入口まで10分強(信号に引っかからなかった場合)、そこからもぐって、APIA~歩行空間と大通駅の境のドアまでもう10分というところですね。
    しかし、「札幌(駅)エリアまでは、地上から行く人が多い」って言われても、別に地下通路があるわけじゃなし、地上から行くしかないのでは?桑園から電車には乗らないってことかな。

  32. 222 匿名さん

    札駅エリアの北8西1の価格が庶民レベルでないので、遠いとは言え徒歩圏内のココは選択肢の一つ

  33. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん
    北8西1の価格って、お幾らなんですか?

  34. 224 匿名さん

    まだ販売中だったんですね。
    ここは駅から遠いからアクセス優先で考えると厳しいのかもしれませんね。
    強気な価格帯もまた足を引っ張っているのかも。
    そろそろ値引きがあっても良いのかなと感じました。

  35. 225 匿名さん

    ウチにも「最終期分譲中」のDMが来てちょっとびっくり。まだ終わってなかったのか。
    雪が降る前には片づけたいでしょうから、いま強気で交渉すれば値引きけっこうあるかもしれませんよ。

  36. 226 マンション掲示板さん

    タワーズフロンティアの少し後からの販売だっけど、あちらがあっという間に完売したからこちらも強気にいっちゃったんでしょうね。
    ここはいかんせん、駅とスーパーが遠いし、石山通沿いに住みたいとは思わない。

  37. 227 購入検討者

    残っている間取り、部屋数は少なくまだ決めかねております。が、駐車場が少ない分、将来的な管理組合の修繕費不足問題も起こらないか?と前向きに検討しております。共用部は利用するか?は不明ですが。共用部に長居はしませんが、カップコーヒー飲み、新聞をさっと見程度。ゆったりしており良い設備ですね。混み合った時は控える。それでも譲り合いは上手く行くのだろうか?
    また、ゲストルーム、宿泊費はどの程度でしょうか。ご質問させてください。よろしくお願い申し上げます。

  38. 228 匿名さん

    駐車場の残り空き台数0なのがかなりネックかな。
    まぁ仕方ないですが。

  39. 229 検討板ユーザーさん

    >>227 購入検討者さん
    ゲストルームは宿泊者1名あたり2,000円のようです。

  40. 230 匿名さん

    >>229 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。ベンターコーナーがあるのも良いですね!大和のマンションはお客のニーズを把握し先進的。コンシェルジュを入れない無人で運営しており、将来の管理費にも不安は少なさそうです。それと、ジョージアの自販機のコーヒーは豆から抽出ですか。駐車場、近隣で探せそうですか?

  41. 231 匿名さん

    ゲストルーム1泊高いな!

  42. 232 マンション比較中さん

    2000円なら普通でしょう。
    苗穂のグランアルトは5000円でした。

  43. 233 匿名さん

    グランアルト高いな!南口のプレミストの方は2000円なのに

  44. 234 入居者

    >>233 匿名さん
    札幌市内の築10何年のタワマン居住者です。
    購入当初のゲストルーム使用料は1000円でしたが
    現在5000円です。管理会社は違いますがメンテナンス費用としか利用料は取れなく、リネン代を超えた部分は課税対象となるため利用者が少ないのに、高く出来なく、差額は最終的に組合の負担になっています。
    共用部分の使用料の設定はおそらくグランアルトさんが正しいと思います。

  45. 235 マンション掲示板さん

    >>234 入居者さん
    正しいとは思えない。
    ルームサービスなし、アメニティなし、連泊のベッドメイキングなしで5000円って誰が得なの?
    収支の問題は分かるが、わざわざ設置しているからにはある程度利用者にとって「あって良かった」という施設ではないと。
    この料金で「あって良かった」と思う人はかなり少数だと思いますよ。

  46. 236 マンション検討中さん

    残りはモデルルームのみとききました。来月も残っているようなら、と思っているのですがモデルルームを購入する注意点てなんでしょう。

  47. 237 匿名さん

    >>236
    傷があったりしたとこなおして貰うくらい?

  48. 240 マンション住民さん

    [No.238~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸