札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト札幌ステーション URBAN SEEDってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ステーション URBAN SEEDってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-21 13:13:06

プレミスト札幌ステーション URBAN SEEDについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北6条西10丁目3-1(地番)
交通:JR「札幌」駅(パセオ西口)から徒歩10分
地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ」駅(3番出入口)から徒歩13分
地下鉄東西線「西11丁目」駅(4番出入口)から徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.92平米~82.29平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-14 14:38:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ステーション URBAN SEED口コミ掲示板・評判

  1. 109 マンション検討中さん

    2階部分にカフェラウンジなんてあるんですね!
    札幌では珍しく共用部が充実してるイメージです。最近のマンションは進化してますね。

  2. 110 匿名さん

    札駅徒歩10分は魅力だよね。遠いけど、実際、徒歩で札駅まで行けるのは大きなメリット。
    冬はシンドいけど、チャリが利用できる季節は非常に便利。遊歩道も魅力的。価格もそれほど高くないので売れるでしょうね。

  3. 111 マンション検討中さん

    この前モデルに伺い話を聞きましたが、10分の距離は大通駅から札幌駅と同じ距離なのだそうです。そう言われると近く感じる。モノは考え方ですね

  4. 112 購入経験者さん

    > 10分の距離は大通駅から札幌駅と同じ距離
    全地下道だが

  5. 113 マンション検討中さん

    駅10分はネック。でも札駅ってワードはやっぱりいいですよね。まさか植物園近くに住めるなんて。円山も話題の苗穂も高いし、札駅、共用部、大手、今のご時世、意外と妥当なのかな。それでも高いけどね。

  6. 114 匿名さん

    共用施設が色々とあるようですし、カフェスペースもあるので一息つきたいときに利用できそう。
    提携している企業が沢山あり、ハウスクリーニングのダスキンや、カーシェアのタイムズ、自動販売機のコカコーラなど
    それぞれ提携しているので、便利な生活が出来そうだなと思います。
    ちょっと勉強したり、PC作業をしたりできるスペースがあるのも良い。

    子供がいたら、子供の友達同士で勉強するときに利用できそうですね。

  7. 115 マンション検討中さん

    子供の通学する距離が可哀想なので、ここは選択肢から除外です

  8. 116 マンション検討中さん

    >>115 マンション検討中さん
    どれくらいの距離なら選択肢内ですか??中学校は確かに少し遠いですけど、小学校は15分くらいですよね?私は15分くらい歩いてたので、違和感はないと感じました。

  9. 117 匿名さん

    マンション内にラウンジカフェなどが
    自宅とはちょっと違う場所でゆっくり読書したいなというときにいいですね。
    マンションの立地としては駅から距離があり、教育施設も遠いので
    物件内容が良ければ、問題ないという人向きでしょうね。

  10. 118 マンション掲示板さん

    駅まで10分が遠いこの距離で小学校が遠いなんてセレブな足ですね。
    札駅まで徒歩圏内で生活圏は桑園なんて羨ましい限りですけど。

  11. 119 マンション検討中さん

    私が小学校の距離まで歩きたくないのに小学校1年生に歩かせるのはどうかと思ったのです。中学校も遠いですし、

    他のマンションを選べば解決することだから選択肢から外したといこと。

  12. 120 匿名さん

    感じ方は、人それぞれですね。
    この場所だと私立の学校に入れる人も多いと思いますよ。そう考えると札幌駅のアクセスは便利かも。

  13. 121 匿名さん

    スーパーは桑園のイオンかな?徒歩5分程度?

  14. 122 評判気になるさん

    イオンいや、●ルーベリーいつもカビ生えてるもん

  15. 123 マンション検討中さん

    >>122 評判気になるさん
    そりゃブルームだよカビじゃないのよ

  16. 124 匿名さん

    保健所で見てもらいました

  17. 125 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行きましたが、資産性と共用部をかなり押してました。カフェラウンジやゲストルームのあるマンションに住んだことないので興味は湧きましたが、実際共用部ってどうなんでしょう。

  18. 126 匿名さん

    カフェラウンジは入らない お荷物になる ゲストルームは有ると良いですね、便利です。

  19. 127 マンション検討中さん

    来客があったときに、お互い気兼ねなくカフェ感覚で喋れるスペースがマンション内にあると考えると、夢膨らむんですよね。

  20. 128 匿名

    >>127 マンション検討中さん

    他の入居者がいたらプライベートな話しはなかなか出来ないな。カフェはそのうちなくなりそう。外の素敵なカフェの方がいいですよ。

  21. 129 評判気になるさん

    カフェ付きマンションに住んだことがある方にお聞きしたいのですが、この様な施設は一部の住民の溜まり場になって使い辛くなったり 飲食の後のゴミが放置されたり汚いままの事はないのでしょうか?
    住民のモラルや管理人の能力によるのでしょうが デベロッパーは基本的に売ったらそれで終わりで心配です。

  22. 130 ご近所さん

    その可能性はありますね。

  23. 131 評判気になるさん

    >>130 ご近所さん

    129です。書き込みありがとうございます。私にとっては やはり126さんが書いておられる様にお荷物になる可能性大ですね。。

  24. 132 匿名さん

    そもそもの話として、カフェラウンジを筆頭とするすべての付帯設備は、住人が金を出し合って維持していかねばならないものです。それが分かっていて買うならいいんですが、そうでない購入者もよくおられるので、そこは不安材料ですね。

  25. 133 契約済みさん

    維持経費は誰が出すのですか?
    管理費ですか?

  26. 134 マンション検討中さん

    契約済みなら説明を受けているのでは?

  27. 135 匿名さん

    カフェラウンジの説明は「Vendor spaceで買ったコーヒーを味わいながら」って書いてあります。
    所謂、店員さんがいて、注文してコーヒーをいれてもらうスタイルではなく、
    コーヒーを販売している自動販売機が共用部のソファスペースにある、ということだけですよね?
    そこまで維持管理費がかかるようなものなのか…。
    自動販売機の扱いの確認は必要ですが(管理費経費全負担なのか、それとも設置業者も負担金はあるのかなど)
    そこまで大げさなものでもないように思います。

  28. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん
    モデルルームにコーヒー自販機ありますよ。色んな味を試しましたが美味しくなくて残念でした。

  29. 137 匿名さん

    共用施設が充実しているマンションはどんどん増えています。
    ここも同じ。
    最初は便利で良いなと思いますが、
    年数と共に綺麗に保って維持していくには経費もかかりますし
    100戸以上の戸数であれば、なかなか使えないでしょうね。

  30. 138 匿名さん

    100戸以上の大きなマンションじゃないと、充実した共用施設を維持していくのに1戸辺りの負担が大きくなってしまいます。
    できればみなさんが均等に使えればいいけれど
    そういう風になるアイデアがあればいいな。

    ラウンジの珈琲とか
    見てみるとそこまで管理費で負うコストは大きくないものもあるようです。

  31. 139 匿名さん

    ここの場合は、駅までの距離が一番気になるところだろうなと思いました。
    10分以上実質かかってしまうので、
    冬は特に、朝早く家を出ないといけないでしょう。
    その分、マンション自体は満足度を高める感じにしていって、満足度のバランスは取れるような気がします。
    ここのこの標準の設備だとどうなんでしょうね。

  32. 140 マンション検討中さん

    通勤で札幌駅使う人少なそう。
    会社まで徒歩とセカンドハウスが多そうで、ファミリーは少なそう

  33. 141 検討板ユーザーさん

    石山通りの通行量が気になる。春夏の気持ちの良い時期に窓開けて過ごせるかな。

  34. 142 匿名さん

    サービスシステムがとても充実していますね。
    駅から距離があるので交通アクセスを優先に考えるのであれば
    ここはなかなか厳しいですが
    こういうサービスや共有施設が充実しているところを望んでいる人は割と多いかも。

  35. 143 匿名さん

    駅までの距離を気にされている方が多いように感じます。10分超えてしまうと、遠く感じてしまう部分は否めないです。だからこそ、おそらくマンション内の諸々を充実させてある意味バランスを保っているんだろうなぁと思いました。
    テレワークをしている方もいらっしゃると思います。これからはもしかしたらもっと増えていくかもしれないですね。そう考えると、マンションと駅の距離は今ほど重要ではなくなってくるかも。少し気の長い話になってきますけれど。

  36. 144 匿名さん

    テレワークになれる人はいいかもしれない。車通勤の人も駅までの距離はあまり気にしないかもしれないです。
    ただ、電車通勤の人ってなんだかんだで多いので…
    リセールする可能性があったりするならば、駅に近いほうがニーズはありそう。
    駅まで離れているならば
    お得感はぐっとほしいところですよね。

  37. 145 匿名さん

    駅が遠いと言っても、郊外の駅と違って、ここは札駅だから。単純に徒歩〇〇分とか比較できない。

  38. 146 マンション検討中さん

    場所的に西11丁目駅が最寄だと思ってた
    札幌駅へは南側の通り歩かないと北側は真っ暗で雰囲気悪くないですか?

  39. 147 匿名さん

    女性が9時10時過ぎに歩く道じゃないでしょうね。
    北5条通から石山通なら、まあ危ないってこともないでしょうが、距離的には結構遠くなりますね。

  40. 148 匿名さん

    >女性が9時10時過ぎに歩く道じゃないでしょうね。
    この時間帯、歩ける道自体少ないでしょう。

  41. 149 マンション検討中さん

    カフェラウンジは絶対に主みたいな人達が現れて、世間話してスペースを独占、自分達の意向に背く人を排除しようとする。結果、他の人達が使えなくなる。
    って言う流れですね。

  42. 150 匿名さん

    カフェラウンジってそんなに人がいるイメージってないけれど…
    マンションの住民にもよるのだろうか。
    友人のマンションにラウンジがあったりするけれど、
    ひっそりとしていることが多い印象です。
    マンションだと、どうしてもラウンジを使わないといけないっていうことないですからね。
    管理組合の総会の前に、理事が集まって打ち合わせをしたりできるので
    あった方が良いスペースだけど。

  43. 151 マンション検討中さん

    コロナのもとで条件の良くないマンションですが、売れ行きはどうでしょうか?

  44. 152 匿名さん

    プレミストって投資用というイメージがとても強いマンションなので、
    値下げとかがあったときには
    販売数がぐっとまた動くかもしれないですが…
    でも値下げがあるのもあと少しというときでしょうし、
    現状はしばらくこのままでいくのかもしれないですね。

  45. 153 匿名さん

    カーシェアあるので、車を持っていなくてもやってはいけそうなのかな。
    いつもガッツリ乗る人じゃなくて
    たまに使うことがある程度、だったらカーシェアしちゃったほうがコスパは良いと思います。
    なんとなく
    自分の車じゃないと運転しにくいって人だと難しいかもしれませんが…。

  46. 154 匿名さん

    マイカー持っていて、
    たまにレンタカー借りると、なんとなく運転しにくいのってありますよね。
    カーシェアだけ使うって割り切って
    特に他の車がないんだったら
    そこまで気になることもなさそうに思いますよ。

  47. 155 マンション検討中さん

    売れてますか?
    場所が悪いから常に車を使いたい

  48. 156 マンコミュファンさん

    石山通沿いは車通り考えるとちょっとないかな。
    市立病院に向かう救急車も多そう。

  49. 157 マンコミュファンさん

    しかも線路沿いの遊歩道は新幹線の線路になるから無くなるし結構電車もうるさいんでないの。

  50. 158 マンション検討中さん

    私も音が気になり中々決めきれませんでしたが、実際のお部屋を見る機会があり、窓を閉めると道路の音や電車の音は全く聞こえなかったので購入しました。窓の性能が良いみたいです。ご参考までに

  51. 159 通りがかりさん

    石山通なんで、夜は改造車が吹かしながら通過する量は多いけどね。慣れてない人は1度確認しといた方が良いと思うよ。

  52. 160 匿名さん

    共用施設がとても充実していますね。
    特にエントランスはどこかのカフェなの?と思うくらい素敵です。
    最近は共用施設があるマンションは増えていますが
    ここまでおしゃれな仕上がりってあまりないかなと思います。
    この価格帯で購入出来るのもいいですね。

  53. 161 匿名さん

    へー、ライオンズの大通タワー的なんだあそこはコーヒー出るけれど

  54. 162 匿名さん

    エントランスなどデザインがおしゃれ。
    綺麗に維持するのは大変かもしれませんが、
    マンションは、自宅内だけでなく外観やエントランスのデザインは大切。
    また、カーシェアの話題がありましたが、1台所持していても
    家族が使っていて、自分も使いたいと思う時に使用できれば便利かなと思いました。

  55. 163 匿名さん

    縦長の間取りになっているマンションを他でも見ますが
    収納かペースが多かったり
    部屋が広いなど何か特徴があると思います。
    ここは割と全てにおいて普通。
    駅までもなり距離があるので、余程安い価格台じゃないと
    購入に至らないと感じました。

  56. 164 匿名さん

    駅までの距離が純粋に遠いですよね。
    勤め先が
    この近隣にあるならば、すごく便利なんだろうなとは思いますが。
    こういう場所だと、
    職場と家が近い人にはニーズがありそうな感じがしてくるのですよね。

  57. 165 匿名さん

    東京でも説明会しているくらいだし、投資用とか別荘用とかなんだろうか。
    あまり実需っていうかんじのアプローチもないですが
    成約まで至った方は
    実需の方の割合はおおいのですか?
    実需の方が多いと、管理組合も割としっかり運営される傾向にあるかと思いました。

  58. 166 匿名さん

    駅までの距離が遠いっても、札駅だからね。札駅に近い物件って桁違いに高くて比較にならない。駅近を希望なら都心以外をどうぞ

  59. 167 匿名さん

    電車に乗って通勤する人じゃないんじゃないかなぁ、ここを検討している人は。
    日常的に電車に乗って通勤通学するというよりは
    この辺りに勤務先がある、とかそういう感じになってくるのだと思う。
    札幌駅だったら、
    なにやかや、何処に行くにも便利ではあるんですが。

  60. 168 匿名さん

    コロナでリモートワークで働く方が増えていますから、地方に家を借りて住むという方も
    増えているようですね。一部の方ですが、リモートワークが続くならば、
    セカンドハウスとして購入するという方も多いのかな?
    もしくは投資用でしょうか。

    駅からちょうど10分ですから、通勤に関してはほぼ電車移動になってくるんでしょうね。

  61. 169 匿名さん

    マンションの資産価値を考えるのだったら、もう少し便利なところの方が良さそうな気がします。
    言い方は良くないかもしれないですが
    あえてここ、という選択をされる方は、どういうところが特に気に入っていらっしゃるのでしょうか。
    168さんがおっしゃられているように通勤することなく働ける方だと、
    特に駅に近くなくても、と言う感じで、そういう方が多いということなのでしょうか。

  62. 170 匿名さん

    どのプランも各部屋が広めに設計されていて使い勝手よさそう。
    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところ。
    最寄り駅までもかなり距離があるので、買いたいと思うポイントが少ない感じ。

  63. 171 eマンションさん

    なぜここまで価格が高いのでしょうか?1土地を相場より高額で購入した。2共有部分にコストをかけた。3デベロッパーの粗利益率が高い。4経済動向を見誤って間取りと価格を設定した。5札幌駅に近いというイメージ。

  64. 172 匿名さん

    ここ最近のマンションより数百万高いかつ、駅が遠いのが…
    設備なんかはすっごくよさそうなんだけどなぁ

  65. 173 匿名さん

    ここ、実質的には桑園物件なんだからクリーンリバーにすこしイロ付けるくらいの値付けで出しておけばよかったものを、いやここは札駅物件ですって北口付近より高い値段にしちゃってるんだよね。

  66. 174 通りがかりさん

    入居しています。JRや石山通の音は全く気になりません。都心にも徒歩圏ですし、桑園も徒歩圏でイオンなどの大型店があるので便利です。
    札駅からJR通勤しています。10分歩くのは私は苦じゃないので満足しています。それ以上駅に近いのを希望するなら札駅ではなく他の駅を選ぶことになります。カフェラウンジには新聞があるので、個人で新聞をとる必要もないのも気に入ってます。参考になればと思って投稿しました。

  67. 175 マンション検討中さん

    「10分歩くのは私は苦じゃない」ってのが、このマンションの本質というかキーポイントでしょうねえ。要するに、通勤でも買い物でもそのほかの用事でも、とりあえずマンションから最低10分は歩くことを許容できる方向け、ということになるかと思います。(あ、通学は別です。もっとずっと時間がかかるので)

  68. 176 匿名さん

    >>174 通りがかりさん

    今の時期、つまり積雪のある時期ということですが、札幌駅へのルートはどこを通って行かれてますか?延命お地蔵さまの前(というか背中)を抜けて遊歩道へ抜ける道は、普通に歩けるのでしょうか?

  69. 177 匿名さん

    私もこちらに入居しています。
    上下階の騒音問題などは殆どなく、とても快適です。
    遊歩道は除雪が入っているのである程度歩くスペースは確保されています。
    札駅、桑園10分圏内は私も苦にならずに歩くことができます。
    もちろん雪がひどい日はバスもあるので、今のところ不便は感じておりません。

  70. 178 匿名さん

    ここの価格が高いと感じてる方は、どこなら安いと感じるのでしょうか?
    琴似よりも北口の物件よりも割安かと思います。

  71. 179 匿名さん

    昔と比べて高い高いと言いつづけて買い時を逃してる人の負け惜しみですから気にしない!
    そんなこと言ったら札幌といえど全部高いです。笑

  72. 180 匿名さん

    マンションはまず立地を買うものという考えに即して、立地環境と価格で比較すると、まずこの物件はJR札幌駅10分、地下鉄さっぽろ駅13分、イオン11分、小学校14分、中学校24分で、平均坪単価が210万円台の中頃といったところです。
    琴似で言えば、先月終わりましたがパークナード琴似は地下鉄琴似駅3分、イオン2分、小学校2分、中学校8分で坪単価は160~165万円。80㎡、24坪強の3LDK同士だと1千万円近く安い計算になります。
    北口はいまちっさい間取りしかないシティホームのみなのでちょっと比べられませんが、同じプレミストだと苗穂駅前タワーは、価格的には同じか少し安いくらいですが、JR苗穂駅に直結しており、札幌最大級のSCであるアリオにも直結する予定です。ステラで映画見て「じゃーねー」と別れたとして、この物件に着くよりも苗穂駅前タワーに着く方が早いでしょう。特に冬季ならなおさら。

    それでもなおかつここが「割安」だというのであれば、それは何故でしょう?利便性だけでは測れない、この場所の魅力というのは何があるのでしょうか?

  73. 181 匿名さん

    JR札幌駅と琴似駅、苗穂駅を同列に比較するのは無理があるのは普通の人なら理解できるのでは?

  74. 182 マンション検討中さん

    すぐそことかいうなら「札幌駅」の特別さってのも分かるけど、ここじゃねえ(笑)

  75. 183 通りがかりさん

    横ヤリすみません。というかパークナード琴似って、何年前の売れ残り物件ですか?笑
    いま販売してるレーベン琴似を比較に出してこないあたりがレベル低いです。レーベンは坪単価210マンくらいなので同じ価格で琴似買うか、桑園と札幌の間かという話なのでは?
    シティホームは売主がヤバいです。
    苗穂は安いと思いますが電車乗りたくないし、駅で待ちたくないという人も多いでしょう。

  76. 184 匿名さん

    まぁ立地を買うなら札幌駅に近い方がいいのでは
    琴似苗穂は発展性がないよ。。
    by琴似から住み替えたいけど高くて買えないくん

  77. 185 マンション検討中さん

    まぁ駅距離があるのはこの物件のデメリットでしょう。
    ただ徒歩圏内で札幌駅付近まで行けるのはメリットなので、何のために駅近がいいのか?を考えたときに、札幌駅に通勤や買い物で行くためというアンサーの人には、乗り物不要という意味では良い場所でしょうか。

  78. 186 マンション検討中さん

    駅距離は大丈夫なんですが、石山通りと線路の音が気になり中々踏ん切れません。
    入居者の方で実際の音はどうかわかる方教えていただければ助かります

  79. 187 マンション検討中さん

    >>184
    高齢者がどんどん増えていくこれからの札幌においては、都心、特に札幌駅周辺が良い居住地になることは間違いありません。北口は大きく様変わりしていくでしょうし、卸センターの跡地は大規模再開発されますし、その線路を超えた南側、中央区の古い家が固まっているエリアもS&Bされるでしょうね。
    でもここは、そういう話とは無縁の場所ですけどね。ここ桑園地区ですから。

  80. 188 マンション検討中さん

    札幌駅エリア〉〉〉プレミスト〉〉植物園エリア〉桑園エリア

    こんな感じじゃない?エリア分けとしては。

  81. 189 匿名さん

    細かいな(笑)。
    このへんは札駅エリアと桑園エリアの二分割だろうに。植物園エリアってどこだ?西8丁目から10丁目だとしたらプレミストはその西の端っこだろ。さらに細かく分けんの?

  82. 190 マンション検討中さん

    近隣に住んでますがあの場所は植物園エリアが一番しっくりくる場所かもしれないです。ふだん桑園駅は使わないので桑園エリアには該当しないです。イオン行くくらいです桑園に用があるのは

  83. 191 マンション検討中さん

    まぁ販売苦戦してる状況が全てでしょう。
    そんなにめちゃくちゃ高い訳でもないのに。

  84. 192 マンション検討中さん

    >>190 マンション検討中さん
    自分がふだん桑園駅を使わないからここは桑園エリアじゃないって理屈はなんなんだ。
    札幌と桑園の間にあるんだから札幌駅に向かう人が桑園駅を使わないのは当たり前で、逆に琴似・手稲側に職場や学校があって桑園駅使う人もいるだろうに。

  85. 193 匿名さん

    この辺に住んでる人は、札駅エリアでも桑園エリアでもどっちでもいいと思ってる。
    札駅徒歩圏内で100戸を超える規模はなかなか出ないのは間違いないと思いますよ。

  86. 194 匿名さん

    先日見学しましたが既に7?8割は契約済で埋まってた。これで苦戦してるということであれば札幌のマンションはどこも苦戦しているということか?

  87. 195 匿名さん

    >>191
    まぁ~売れてる状況が全てでしょう。
    そんなにめちゃくちゃ安い訳でもないのに。

  88. 196 マンション検討中さん

    いや、ここ2019年の6月販売開始ですからね。1年半で74戸、これで「苦戦」ってのはちょっと可哀想ですけど「売れてる」ってほどでもありません。坪単価では若干下ですがプレミストの苗穂なんかとは比較になりません。ちなみに場所が近いレーベン大通公園とはおっつかっつです。

  89. 197 通りがかりさん

    入居している者です。隣にまいばすけっとがあるのがとても便利です。日常の買い物はそこで十分です。デパートに行きたいなら札駅方面、イオンやホーマックなどに行きたいなら桑園方面と使い分けられるのが気に入っています。参考になればと思って投稿しました。

  90. 198 マンション検討中さん

    住人の方の書き込みが幾つかありますが、
    「(駅などへ)10分歩くのは苦じゃないので満足しています。」
    「日常の買い物はそこ(まいばすけっと)で十分です。」
    …みたいな感じなんですよね。つまり、あるガマンをできるならいい物件だ、と。
    もちろんそれは全ての物件に言えることです。何もかもを100%満足させるマンションなんて、どこにも無いでしょう。
    でも、最寄り駅へ徒歩10分(プラス積雪のある時期は相当の悪路)、とか、日常の買い物に使えるのはまいばすけっとのみ、とか、そういうのってマンションという住宅を選ぶときに優先されるメリットの大半を捨てているように、私には思えます。
    そういう類の「ガマン」と引き換えにして、さらに言えば札幌の分譲物件中でもそうとう上の方の価格で、ここを買うことの魅力ってなんなのか?と思うわけですよ。煽りとかじゃなく素朴な疑問として。
    上にもそれを書きましたが、やれ比較対象がおかしいだの、「札幌駅近だから」(だから何?)だの、的外れなレスポンスしかありませんでした。
    つまるところ、理屈でどうこうではなく、この場所というかこのエリアが好きだからということしかないんでしょうかね。好き嫌いはもうどうしようもない話なので、それであれば「そうですか」としか言えませんが。

  91. 199 匿名

    >>198 マンション検討中さん
    そこまで既にこのマンションの魅力に疑問を感じてらっしゃるならもうこのマンションは検討の対象からは外した方が良いのではないでしょうか、、

  92. 200 匿名さん

    魅力に感じる部分は人それぞれなので、198さんが欲しい答えは無いと思いますよ。
    何言っても反論される書き込みをされてるようですから。

    ここのメリットもデメリットも最初から掲示板を見れば書かれてますので、それが自分に合ってるかどうか確認してみたら?

  93. 201 匿名さん

    見学しましたが共用部分は他にはなく、良い物件だと思います。

  94. 202 検討板ユーザーさん

    >>186 マンション検討中さん
    入居して二ヶ月経過しましたが騒音が気にることは一度もありません。

  95. 203 eマンションさん

    買う方の価値観で高い安い、良し悪しも変わるのは当然と思いますが、80戸弱の売約だとすると共感できる人が少ないのか、ギリギリのところで競合物件に負けてるのか。○期○次っていつまで続くのか足元見てる様な売り方で鈍化してるのか。

  96. 204 匿名さん

    >>198 マンション検討中さん
    >そういうのってマンションという住宅を選ぶときに優先されるメリットの大半を捨てている

    ご自分の限られた生活スタイル以外の事は何の想像もなさないのでしょうか。
    ご自分には不満点と思える事をもし他人が満足点と評価している場合、じっくり考えてみて確かにそうかもと思えるようなポイントを掴めれば、もしかしたら大きなビジネスチャンスになる事もありますよ。

    > 札幌の分譲物件中でもそうとう上の方の価格で、ここを買うことの魅力ってなんなのか?

    世の中の全ての人や組織が同じ表面価格一円を実質同じ一円と感じている訳では無い、って事をご理解可能でしょうか。実負担としての話であり、金持ちかそうでないかの差ではありません。
    この事をご自分で理解できないようでした「違いが分かるようになれると良いですね」とだけ申し上げます。

  97. 205 匿名希望

    >>198 マンション検討中さん
    まいばすけっとは都市型小型食品スーパーですので、大型ショッピングセンターが近くにあるところをお探しでしたら別な場所になりますよ。
    まいばすけっとがマンションの「隣」にあるという便利さを書いてあるのに、あたかもまいばすけっとでしか買い物が出来なくて不便かのように思ってらっしゃるので、198さんは間違いなく別な場所を検討した方が良いと思います。

  98. 206 通りがかり

    >>186 マンション検討中さん
    石山通側の部屋に入居していますがJRも石山通ともに、騒音が気になったことはありません。

  99. 207 通りがかり

    >>176 匿名さん
    朝6時半ころ通勤で出ますが既に除雪されており歩けますよ。

  100. 208 通りがかり

    >>198 マンション検討中さん
    こちらを購入された方は通勤や日常の買い物、間取りや共用部分、もちろんマンションの価格など、様々なことを検討して決めたことと思います。
    札駅徒歩10分が良いと思う方もいれば、札駅じゃない駅でもっと駅近が良いと思う方もいます。
    どのマンションを選ふにせよ大きな買い物ですから、このエリアが好きだから決めるという単純なものではではないと思います。ここを購入した方やこのエリアにお住まいの方に失礼だと思います。
    ここを買うことの魅力は札駅まで徒歩圏内ということと共用部分だと思います。



[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸