マンション雑談「ウォシュレットや食洗機、その他オプションが全くない生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ウォシュレットや食洗機、その他オプションが全くない生活に憧れます。

広告を掲載

  • 掲示板
早期退職 [更新日時] 2019-11-02 11:57:18

私は最近会社を訳あって早めに退職し、株式投資で糊口をしのいでいるものです。

最近、ウォシュレットや食洗機が衛生的で便利と言う人がおられるようですが、たまにトイレットペーパーを使わずウオッシュレット等の自動洗浄を使用する程度で、私は基本トイレットペーパー派で食器手洗い派です。 また、ビルトイン食洗機を直輸入したり、標準装備のMSに延べ30年間、何度か住み替えています。食洗機は30年前に知り合いに頼まれて輸入したものの3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっとカビにもめげす食器ストッカーとして使用中です。

でもウォシュレットや食洗機がないとバカにしたり、オプションを入れないとバカにしたりする、私よりさらに年上のお年寄多いでしょ。ですので、仕方なしにウォッシュレットも食洗機もそのまま使っていますし、床暖房が標準設備のマンションに住んでいます。

そんなわけで、ウォシュレットや食洗機、床暖房などのオプションが全くない生活に憧れます。

(食洗機スレで私のプロフィールを公開、ちょっと後悔しています)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297-1296/

[スレ作成日時]2018-12-13 14:39:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウォシュレットや食洗機、その他オプションが全くない生活に憧れます。

  1. 1 匿名さん

    またかよ。文明からの逃避か?くだらん。

  2. 2 匿名さん

    迷惑だよね。恨みつらみで掲示板を荒らすのは止めてほしい。

  3. 3 匿名さん

    懲りずに成り済ましてるね、通報しとくわ。

  4. 4 匿名さん

    爆釣りスレ

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん

    誰が誰を釣ってるの?

    どれもあっても困らないものですが?

  6. 6 匿名さん

    何かがある生活に憧れたら?

  7. 7 匿名さん

    なんで不潔な生活に憧れるんだろう?誰か解説お願い。

  8. 8 匿名さん

    車も、ウオッシュレットも、食洗機も各オプションの無い生活に憧れるのならTVの無い生活に憧れたら?

    しまいには電気が通じていない無人島の生活に憧れていろ!

  9. 9 匿名さん

    某板から追い出された成り済ましのスレです。
    楽しいですか?
    いもしない変人作り出して(笑)

  10. 10 匿名さん

    >>9
    >某板から追い出された成り済ましのスレです。
    ???
    リストラ爺、その後姿みないね。追い出されたんだ。知らんかった。

    そりゃ、30年前にビルトイン食洗機を輸入だって。欧米人用のシステムキッチンごと、マンションに入れたんだろうか?そんなアホな作り話したって誰も信じないよね。で、追い出されたって訳か?

    >いもしない変人作り出して(笑)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/

    に、おそらくあんたが書いた投稿が残っていますが?

  11. 11 匿名さん

    リストラ爺、その後姿みないね。追い出されたんだ。知らんかった。
    追い出されたのは、成りすましのほうでしょう。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    どこかで誰かが追い出されたの?

    食洗機スレみたけれど、凍死家おじさんはその後、外国製ビルトイン食洗機を30年前に輸入したとか出てきていたけれど、システムキッチンも同時に輸入したの?と言う問いに返答できずに消えてしまっていたようだけれど?輸入したってのが成りすまし?それともオネエ言葉の初心者マークさんが成りすまし?

    不思議な世界ですね。

  13. 13 匿名さん

    楽しそうね。
    来世では是非幸せな善人に!

  14. 14 匿名さん

    >>13
    悲しそうね。
    来世委では是非ウォッシュレットや食洗機の使い方を学んでください!

  15. 15 匿名さん

    便利家電がないとバカにされるので、便利家電のない生活に憧れます。

  16. 16 匿名さん

    >>便利家電がないとバカにされるので、便利家電のない生活に憧れます。

    それ言ったら、
    『マイクロプロセッサーのCPUの無い時代に憧れます。』
    と言ってしまうのか?

    Trではなく(厳密にLSIはTrのスイッチィング回路のシリコン半導体の固まり)真空管時代に憧れていろ!
    こうなったら、車の電子制御のECUも無い超アナログの時代だな。
    現在のBMWも乗れないことになる。
    ア~ホか?

  17. 17 匿名さん

    ちょっと何言ってるかわからない。

  18. 18 匿名さん

    >>16 匿名さん

    良くわかります。今時の家電は、マイクロプロセッサなどが含まれており、高度な制御がされているので、便利家電が嫌だと言う人は、真空管やトランジスタ時代の人、ある意味原始人みたいなものだってことでしょう。

    その通りと思います。

  19. 19 周辺住民さん

    その通りだと思います。
    ひとそれぞれですね。

  20. 20 匿名さん

    まさか今でも、ウエーバーかソレックスのキャブレーター時代に憧れている?
    このキャブレーターが生きるのはEMP攻撃があった時。
    その時の世の中はとんでもない事になっている。

  21. 21 匿名さん

    >>19
    >ひとそれぞれですね。

    そうだよね。価値観色々。でも、スレ説の

    ------
    私は基本トイレットペーパー派で食器手洗い派です。 また、ビルトイン食洗機を直輸入したり、標準装備のMSに延べ30年間、何度か住み替えています。食洗機は30年前に知り合いに頼まれて輸入したものの3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっとカビにもめげす食器ストッカーとして使用中です。
    ------

    って、どこかおかしくない?自分で書くかね?バカにされるから車を買わざるを得ないので、車の無い生活に憧れるってのと似たり寄ったり。訳わからん。

  22. 22 匿名さん

    >>21

    自分で名乗ってつけた『嫌煙さんが敗北しててワロタ』も訳がわからないもの。

    自分でタバコを吸わないのに禁煙者に対して嫌煙者と貶し、今の世の中敗北する筈も無いタバコを吸わない人に対して冒涜を言っているとしか。

  23. 23 周辺住民さん

    そうかもしれないし、そうでもないかもしれません。
    いろいろなかんがえかたがあります。

  24. 24 匿名さん

    不潔な奴には隣に座って欲しくない。

  25. 25 周辺住民さん

    人間いつ死ぬかわかりません、旅をしましょう!

  26. 26 匿名さん

    >>23 周辺住民さん 4時間前

    >>そうかもしれないし、そうでもないかもしれません。
    >>いろいろなかんがえかたがあります。

    とぼけた事を言っていることから、嫌煙さんが敗北しててワロタ、それ以上に2行目が匿名はんの疑惑が強い。

  27. 27 匿名さん

    >>25 周辺住民さん

    >人間いつ死ぬかわかりません、旅をしましょう!

    お尻やパンツ、部屋や食器は清潔にしておかないとね。

  28. 28 匿名さん

    このアホスレ立てた人間の質が問われるな。

  29. 29 匿名

    >>28 匿名さん

    確かに。

    食洗機スレ見れば良くわかる。さんざんスレ違いの投資自慢をしていたが、結局平均以下だったようだ。

  30. 30 匿名さん

    持っていないと人にバカにされるからと、ものを買う人は、もっとバカにされるでしょう。買うからには機能を理解して、使いましょう。

  31. 31 匿名さん

    クリスマスまで不毛な書込みしてたの?
    ズボラさん達(笑)

  32. 32 匿名さん

    >>31
    大変だね、皆にバカにされて。おまけに投稿大量削除されて痕跡が消されるって。

  33. 33 匿名さん

    >>31 匿名さん

    クリスマスの間は誰も投稿してなかったんじゃない。マン質スレは。24日朝まででしょう。

  34. 34 匿名さん

    貧乏だから家電を使えないと言うのならば、最初から買わなきゃ良いだけ。どうかしている。

  35. 35 匿名さん

    不要と思っている食洗機やウォッシュレットの検討するか?

    車スレどうかしている。

  36. 36 匿名さん

    そんなに悩まなくていいのに!!

  37. 37 匿名さん

    >>36
    ???
    誰が?

  38. 38 匿名さん

    車スレで何を買うか悩んでいた人気の毒。

    食洗機不要な人もミーレかパナソニックで悩むんだろうか。気の毒だね。

  39. 39 匿名さん

    確かにその通りだと思います。

  40. 40 匿名さん

    自分は、そうは思いませんね。

  41. 41 匿名

    >>40 匿名さん
    どう思うの?

    食洗機不要な人は貧乏だとでも思うの?

  42. 42 匿名さん

    さあ、貧乏でないからわかりません。

  43. 43 匿名さん

    自分がどう思うか意見すら述べられないって・・・。何にもわからないから初心者なのか。気の毒。

  44. 44 匿名さん

    >>41 匿名さん
    その発想が貧乏性ですね。


  45. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん

    人の批判より自分の意見を書けば?

  46. 46 匿名さん

    ですからそれが意見でしょ。OK?

  47. 47 匿名さん

    人の考えに対しての批判は意見とは言わないでしょう。大丈夫?

    いけん
    【意見】
    1.
    《名》ある問題についての考え。?「―を戦わせる」(それぞれ意見を述べて議論する)
    2.
    《名・ス他》自分の考えを述べて人をいましめること。?「君から―してやってくれ」

  48. 48 匿名さん

    面白い考え方だと思います。でも、あまり人に話さないほうがいいですよ。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    意見をググれば?

  50. 50 匿名さん

    いまだに「ググる」とか使っている人がいることに驚いている。

  51. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん
    >いまだに「ググる」とか使っている人がいることに驚いている。

    そんなことに驚いてそして投稿までする人がいるんだ。
    ふぎょぎょっ! ビックリぽんだ。

  52. 52 匿名さん

    師走なのに暇なのね、家族いないの?

  53. 53 匿名さん

    家族がいる幸せな人は、こんなところでどうでもいいようなことを書いていないクポ。

  54. 54

    ディスポーザーのない生活に憧れている人も出現したようね。面白いね。

  55. 55 匿名さん

    結局は、お金のある生活に憧れているだけでしょう。

  56. 56 匿名さん

    >>54
    そもそもスレタイは、標準の設備もオプション設備も、全く不要と言い切ってますからね。
    >ウォシュレットや食洗機、その他オプションが全くない生活に憧れます。
    偽りの憧れをひたすらに追求して頂きたいものですね。

  57. 57 匿名さん

    >>56
    スレタイでは、

    >でもウォシュレットや食洗機がないとバカにしたり、オプションを入れないとバカにしたりする、私よりさらに年上のお年寄多いでしょ。ですので、仕方なしにウォッシュレットも食洗機もそのまま使っていますし、床暖房が標準設備のマンションに住んでいます。

    >そんなわけで、ウォシュレットや食洗機、床暖房などのオプションが全くない生活に憧れます。

    となっている。最近頭のおかしいのが多い。

  58. 58 匿名さん

    嵐が立てたのでは?
    バトルスレで似たようなの読んだよ。

  59. 59 匿名さん

    そういえば、食洗機スレで散々暴れてましたよね。最近は恥ずかしいのか、本人が削除してまわっているようだけれど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    そのうち、生きた痕跡自体をなくしたいと思うようになるかもね。

  60. 60 匿名さん

    >そのうち、生きた痕跡自体をなくしたいと思うようになるかもね。
    終活ってことかな?
    都市銀行は資産2億は保有していないと、まともに相手してくれないよ。

  61. 61 匿名さん

    ウォッシュレットのない生活に憧れる前に、ウンコのでない体に憧れた方が良い。

  62. 62 匿名さん

    ウォッシュレット以上に清潔に拭けるトイレットペーパーを発明すれば良さそう。

    あるいは食洗機より簡単にきれいになる洗剤とか。

  63. 63 匿名さん

    自らスレ立てたり、レス削除したり忙しいんだね。
    それを追いかけるってのは暇なんだね。

  64. 64 匿名さん

    たまたまリンク先みたら、本人申請で削除されていて笑うよね。こりゃあ恥ずかしいはずだと、思わず納得してしまう。でも、まともな人間なら、思慮分別で、最初から投稿しないだろうに。気の毒な人もいるものだ。

  65. 65 購入経験者さん

    ウオッシュレット無い生活は考えられないよ。

  66. 66 匿名さん

    食洗機の無い生活も一旦使ったことがあると考えられないね。

    第627回 値下がりしやすいマンション
    2018.05.10 マンションの資産価値
    https://mituikenta.com/?p=2107
    ●建物品質(室内設備)
    ・ディスポーザーがない・・・定番設備になりつつある。後付けができない
    ・食器洗浄乾燥機がない・・・人気アイテムのひとつである

  67. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    ホントに、スレ横断で同一のコピペ投稿するのが、お好きなんですね。

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    と言うか、ディスポーザーも食洗機もウォッシュレットもオプションも嫌いなオジサンがスレ立て過ぎたんじゃないの?

    ちょっとおかしいで、このオッサン。

  69. 69 匿名さん

    そもディスポーザーなんておまえたちのような軟弱者の脳内にしか存在しない

  70. 70 匿名

    >>64 匿名さん
    妄想でリストラ主人公のおかしな話を作り上げ、
    その後に別人格になりすまして、病的に引用や、
    スレ立てする変人さんだね。


  71. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん

    妄想?どうしてそう思うのですか?

    スレ説にある

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297-1296/

    にその通りのことが書いてありましたが?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/416-515/

    辺りに投資の自慢話も書いてありましたが、ご本人がせっせと削除依頼したようですね。でも引用が残っているので、事実だったようですよ。

    一生懸命否定するあなたが、ご本人様ですか?

  72. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    30年に3度使ったとかの、そのお話はお笑い芸人「世界のナベアツ」(現:桂三度)のパロディ。
    貨幣単位などを他のモノに変換するのも、昔からギャグや漫才のネタでしょ。
    それを何故かアピールしたくなって、幾つもスレ立てしているんでしょう。

  73. 73 匿名さん

    >>72
    良くご存知ですね。あなたがパロディ書いたご本人ですか?で、知人が外国から輸入したってのは誰のパロディ?で、なんでパロディを削除依頼しまくる必要があるのですか?パロディを書いておいてわざわざ削除依頼する人って珍しいと思います。

  74. 74 匿名さん

    きっと本人でしょ。
    なのでスレ立てしたり、一部を削除してみたり、一人二役 3役 を実践しているのでしょ。サン!

  75. 75 匿名さん

    気の毒な人ですね。

    >30年に3度使ったとかの、そのお話はお笑い芸人「世界のナベアツ」(現:桂三度)のパロディ。
    >貨幣単位などを他のモノに変換するのも、昔からギャグや漫才のネタでしょ。
    >それを何故かアピールしたくなって、幾つもスレ立てしているんでしょう。

    なるほど。投資で大損したってのもですか?

    ネットで言いふらすことではないと思いますが。

  76. 76 匿名さん

    儲ける人、騙る人、非難だけの人、悲観的な人、嘘つき、家事上手な人、暇な人・・・
    色んな人が居ますね。

  77. 77 匿名さん

    そこまでひどい人はいないでしょう。

  78. 78 匿名さん

    で、リストラ後は資産運用・投資で生計を立てているのだろうか?
    Uチューバーや家電評論家に転身したとか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸