横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン小田急相模原Vuitoaってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 小田急相模原駅
  8. レーベン小田急相模原Vuitoaってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-23 15:06:50

レーベン小田急相模原Vuitoaについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市南区南台5丁目4865-5他(地番)
交通:小田急小田原線「小田急相模原」駅徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.41平米~76.64平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 17:04:22

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン小田急相模原Vuitoa口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    販売開始は2019年3月上旬予定だそうです。
    価格などはまだ出ていないですが、駅まで4分の立地ですから、
    やはり高めの価格になるのでしょうか。
    小田急相模原駅あたりって、相場はどんな感じなのでしょう。
    部屋の広さとしては駅近くのマンションらしく狭めかなと思います。
    集会所や自主管理公園中庭などの共用スペースがあるそうなので、
    管理費などの価格も気になる点だと思います。
    全戸南西向きという点や商店街が近くにある点などは好条件ではないでしょうか。

  2. 2 マンション検討中さん

    小田急相模原の住民です。
    資産価値→郊外地なのでよく分かりませんが、
         現在、駅近の長谷工のマンションなんかもあるので参考になるかも。
    相場や将来性→上記に沿いますが、多分大きな変化は望めないと思います。
           イオン座間が出来たくらいですかね。
           それでも昔に比べると人が減った、子供が減った
           ということは聞きます。
    子育て→この周辺だと、保育園、幼稚園は結構ありますね。
        色んな幼稚園バスが走っています。
        米軍住宅が近いこともあり、幼児向けの英会話教室なんかもあります。
        空手道場で外国籍の子供も見かけますね。
    住環境→このマンションは小田急相模原の商店街沿いに建設中です。
        うるさいかもって思います。
        駅まで信号・踏み切りは無くまっすぐなのはいいですね。
        帰りはスーパー、コンビニ、ドラッグストア、松屋、マック、モス
        より放題です。
        ファミレスも、ラーメン屋も充実しています。
        駅の反対側歩いてすぐにイトーヨーカドーもありますよ。
    自然環境→商店街から少し離れると、仲良し小道という遊歩道があります。
         公園も大小点在しています。
         また、車があれば麻溝台公園も近いです。
         無料で少しですが、動物が見れて子供は喜ぶかも。
    地盤→多分硬い。昔から住んでる人は地震には強いという認識があるようです。
    周辺地域の医療→個人的に信頼できる、内科、小児科、整形外科はありますね。
            何かあれば商店街の突き当たりに有る国立相模原病院行きなので、
            問題ありません。
    治安→触れちゃダメなところですね。

  3. 3 匿名さん

    長い商店街があるのですね。
    楽しみかも。
    MRを見るついでに歩いてみたいです。
    見晴らしがいいなら採光も期待できそうですね。
    住戸数的に共用施設はあると思っていましたが、詳細が知りたいです。
    どれくらいの充実ぶりなのでしょう。

  4. 4 通りがかりさん

    >>2マンション検討中さん
    地元民です。
    貴方は国立相模原病院に診てもらったことが無い方でしょうか?
    >何かあれば商店街の突き当たりに有る国立相模原病院行きなので、 問題ありません。

    問題ありません、というのは安易です。
    小児科の場合は、別の病院で貰った紹介状が無い場合は、国立相模原病院では診てくれませんよ。

  5. 5 匿名さん

    小児科の場合はまずクリニックからとなるんですね。
    大病院だとそういうことも多いので助かる情報ですね。
    >>2にあるご近所さんの意見を見るとごく普通の駅前住宅街かなあと感じました。
    生活環境はほどほどってところでしょうか。
    治安は引っ掛かりますけど、ここなら遅くなっても駅近いし人目もあるし大丈夫そうですかね。
    小学校中学校はどうでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    充実の共用スペースということで、集会室などもあるそうです。
    管理組合の集まりなどで使いやすいのはとてもいいと思います。
    結構そういうところ借りるのって、
    大変だったりするのですよ。

    あとは子供がいる人は子育て環境気になりますよね。
    モデルルームあかないとなんともわからない部分もありそうです。

  7. 7 匿名さん

    物件概要を見ていると、
    間取り 2LDK・3LDK
    住居専有面積 58.41平米~76.64平米
    ということでした。

    かなりゆったり気味に作られるのであろうと思われます。子供がいる家庭を中心としてターゲットにしているのかもしれませんね。

  8. 8 匿名さん

    充実の共用スペースという風に書いてありました。集会所や自主管理公園がある、ということですが、その他にそういうことはあるのかしら。

    店舗が1つ入るとあります。店舗というのが気になりました。
    どういったお店なのでしょうか。
    地権者さんのお店が入ったりということになってくるのですか?

  9. 9 周辺住民さん

    小田急相模原周辺に病院は多いと思います。
    一般的な診療科は駅徒歩5分内でありますし、
    相模原市のコールセンターでいやっていうくらい教えてくれますよ。

  10. 10 周辺住民さん

    治安についても、デッキなどができてることで、改善していて、
    そもそも人は住んでる街だと思いますので、悪ければすまないと思うんですよね。

  11. 11 匿名さん

    総戸数が70戸程度で、ちょうど住みやすそうな規模になっているんですね。管理費の向上や修繕費の負担額も比較的抑えられるんじゃないかなと
    駐車場の台数も少ないので、駐車場に空きが出るという可能性も低くなる所はメリットでしょう。空きが出てしまうと、駐車場料金が回収できなくて外部に貸し出すということもありますから。
    平米数からするとファミリー世帯がおおくなるのかしら?

  12. 12 匿名さん

    まだ公式サイト出来上がっていないんだ…と思っていたんですが、
    モデルルームOPENは7月になるということだったんですね
    随分と前からアナウンスをするのだなと思いました。

    レジデンスデザインということなので、低層で広めのマンションが出来上がるというふうに予想しています。
    まだまだ情報はこれから、です。

  13. 13 匿名さん

    ペデストリアンデッキがかなりマンションの近くまで来ているので、
    ほとんど信号などとは関係なく、
    駅まで行くことができるということがわかりました。
    時間も読みやすいのでいいですね。
    買い物があるときは、商店街を通って変えればいいのでしょう。

  14. 14 匿名さん

    まだ物件概要に書いてあること以上のことはわからない状態なんですね。
    7月にモデルルームがOPENということですから、あと1ヶ月以上は、このまま情報を待つ…?という感じなのでしょうか。
    もしかしたらMRがOPENする前に、
    事前説明会があるかもしれないので、そこから情報収集ができるかもしれません。

  15. 15 匿名さん

    物件概要見てみると
    70戸(他、管理事務室1戸・店舗1戸)

    とありました。
    店舗って何が入るんでしょう。もともとここにあったお店が入るんでしょうか。
    それとも新たにテナントを募集するのでしょうか、
    現状だと資料請求だけしかできないので、
    あまり情報が出されていないなぁ…。
    こちらは特に地権者さんはいらっしゃらないようです。

  16. 16 匿名さん

    モデルルームができるまでは、詳細はわからないでしょうね…店舗、やはり気になります。地元レベルだとなにか話が出ているとかあったりします?ご存じの方がいらっしゃればな。クリーニング屋さんだと嬉しいなと思う人は多そうですが…駅に近い場所なので、お店はテナントに困ることはおそらくないであろうと思われます。ある意味、お店はどういうふうになるのかは楽しみです。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸