千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 塚田駅
  7. プレミスト船橋塚田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判

  1. 5202 匿名さん

    >>5201 匿名さん
    あなたはその辺の人を跳ね飛ばして行くんでしょうね。運転しないでくださいね。

  2. 5203 マンション検討中さん

    とりあえず、手続き的な話をするならば、船橋市公式HPより抜粋すると「信号機や横断歩道の設置など交通規制については(中略)沿道周辺の住民に影響しますので、個人での要望の実現性は低く、自治会・町会内などの地域の声として要望する必要があります。」とのことです。
    管理組合を通して要望すべきとの意見も前にありましたが、この開発事業区域では船橋グランオアシス自治会というものが設立予定と聞いており、プレミスト住人もその構成員になるはずですので、当該自治会が正式に設立した後、自治会内で要望について提案する流れが現実的だと考えます。

    ただ、警察庁の定めた交通規制基準によると「横断歩道の間隔は、市街地においては、おおむね100メートル以上」とのことなので、付近に横断歩道がすでにある現状では、特段の理由がなければ新たな設置は難しいだろうとも思いますね。

  3. 5204 匿名さん

    >>5203 マンション検討中さん

    具体的な抜粋ありがとうございます。
    住民の皆さんよろしくお願いします。

    入口出て右側であれば、今後議論の余地はあるかと思います。
    西側公園前あたりは、停止線とかもなかったように記憶してます。
    そこら辺は何かしら手を加えた方がいいのではと個人的には思います。横断歩道も西側であれば本当に必要なら今後車が増えてきたら検討の対象になり得ると思います。
    ただ、マンション入口前は実現難しいでしょう。

  4. 5205 匿名さん

    ここが塚田駅でNO1マンションなのは皆異論はないと思う。
    船橋市内で塚田駅の人気が下から数えた方が早いのも皆異論はないと思う。

  5. 5206 匿名さん

    >>5205 匿名さん

    キモいキモすぎ~。

  6. 5207 匿名さん

    塚田駅は全く人気ないよ。ここが売れてるのは安いから、ただそれだけだよ。

  7. 5208 名無しさん

    >>5204 匿名さん
    スーパーから出て西側に横断歩道なりなんなり渡れる箇所があると、フォルテより西側の市民にもメリットがあるでしょうね。まさかフォルテから西部・北西部エリアに帰っていく人に、「駅側の横断歩道まで行ってまた戻って行け」というのは動線として優しくないでしょう。戸建て街も含めて自治会での意見をまとめるのが良いでしょうね、なにもマンションのためということではなく。

  8. 5209 匿名さん

    >>5208 名無しさん

    あの程度の車幅と交通量の道路では、この辺の地元の人は、横断歩道探さなくても、車が来ないタイミングで渡ると思うんですよね。ここ横断禁止の道路じゃないですよね?
    勿論、車が見えてるのに渡るのは危ないし迷惑なのでしませんが。

    西側の公園前は子供もよく渡るでしょうし、あそこ住宅地の一角なのでこれまでは殆ど車通らなかったですが、一応4分岐くらいしてる交差点箇所なので、フォルテもオープンした今後は線路沿いの東側と同様に、歩行者優先となる横断歩道がついても妥当な気がしました。緊急性があるかは別として。

  9. 5210 マンション検討中さん

    D棟販売時期ご存知の方いませんか?

  10. 5211 匿名さん

    >>5209 匿名さん
    そもそも道路自体が新設されてるので、今後は使用実態に沿った変更が加えられるでしょうね。自治会で議題にも普通に上がりそう。

  11. 5212 マンション検討中さん

    ベルクは袋無料なんですね!

  12. 5213 匿名さん

    穏やかで常識的なコメント出ましたね。横断歩道問題はこれでおしまいにしましょう。

  13. 5214 匿名さん

    横断歩道はできないよ。元々無くて困ってなかったんだし。横断歩道が無いとか、車の通りがか、購入時前に調べれば分かること。嫌なら買わなきゃいいだけ。塚田ってそういうとこ。だからマンション安く買えるんだよ。

  14. 5215 マンション検討中さん

    D棟 B棟は最後になると言ってた気がしますね。
    個人的には南向きのB棟狙いたい

  15. 5216 通りがかりさん

    そんなにここのマンションがそんなに駄目なら他のマンションの板に行けばいいのに
    ここでずっと住民の質が、低所得がと言ってる人はなんなんでしょうね
    このマンションがバカ売れしてるのはそれだけの魅力と価値とニーズがあるんでしょう
    こうやって人が増えればいずれ環境も変わってくると思いますよ

  16. 5217 通りがかりさん

    昨日の夜7時過ぎにベルクの駐車場から車で出るとき、暗闇から親子連れ3人が急に現れて車道を渡ってるのを見てびっくりしました。

    BCの間の出口から出てすぐ歩道で、歩道も幅が狭いからでしょうか?
    車から見ると暗闇からいきなり人が現れる感じで驚きますね。

    ベルクの駐車場出口を右折だったから良かったけど、左折だと車道渡る人がいると危険でと思います。
    あれは危ないと思います。

    あと、線路沿いの車が途切れず、右折する車と左折する車が並んで線路沿いの車が途切れ のを待つので隣の車で左右が見辛いと思いました。

  17. 5218 匿名さん

    元々なくて困ってなかった、という方は元々はそもそも道もスーパーも無かったということに気付いていないのでしょうか。フォルテがオープンしたら近隣の方々も含めて人間の動線が変化し対応が必要になってくるのは当然ですし、今住んでいる方は契約した頃にまだ道路すらできていなかった人も半分以上でしょうしね。

  18. 5219 匿名さん

    煽るためのネタを探しているだけだから筋が通っているかどうかなんてどうでもいいんですよ、嵐だから。ここで荒らしている人は多分近隣の他の物件のスレでも荒らしています。

  19. 5220 匿名さん

    >>5216 通りがかりさん
    価格が安いから、低所得の人でも買えるのが1番売れてる要因かと。魅力とか価値は買った人の後付けの言い訳かと。

  20. 5221 匿名さん

    >>5217 通りがかりさん

    責任がどうこうでなく、横断歩道をないところを親子で渡るなんて、非常識ですよね。子供にそうさせてるってことは、この一族に何を言っても一生無駄でしょうね。教育って大事です。親の責任ですよね。

  21. 5222 マンション検討中さん

    価格も手が出しやすくてこの規模、利便性、環境ならサイコーじゃん。魅力が無ければいくら安くたって売れない。

  22. 5223 匿名さん

    資産価値気にしない人には最高のマンションかもしれませんね。都内通勤はしんどいけど、価格も安いし、公立学校も近いし、いいですよね。

  23. 5224 名無しさん

    >>5221 匿名さん

    えっ?昨日の夕方、ベルクに行ったら、プレミストの住民の方、20人くらいの人々(そのときの家族全員)が、横断歩道のないところを渡っていましたよ。
    もちろん、小さい子ども連れで。

  24. 5225 通りがかりさん

    >>5216 通りがかりさん
    質問ですが、このマンションはバカ売れしてます?

    引き渡し終わってるのにマンションに照明の点いている部屋が少ないですね。

    夜にマンション見たら照明が点いてるのはA棟とC棟は1割位、真ん中のB棟は真っ暗で建築中のマンションみたいでした。

  25. 5226 匿名さん

    >>5217 通りがかりさん

    マンションもあんなところに出口作るのは配慮がないですよね。
    線路沿いのT字路はそのうち信号機できると思います。

  26. 5227 マンション検討中さん

    C棟検討しましたが「C棟はA棟より駅からは離れるけれども1番フォルテに行きやすい棟なので価格差はほとんどつけていない」みたいなことを言われたので、フォルテに向かう出入口は売りにしてるみたいですね。A棟B棟の方も動線としてはその出入口から出ることを想定しているみたいです。その時点でA棟とF棟はほぼ完売していてBはまだ販売していなかったので、展望が欲しい人はC棟しか選べない感じでした。E棟は中庭向きなので1番安かったけど好みの間取りがありませんでした。
    日中ほとんど家にいないので今はD棟のほうが気になっています。

  27. 5228 マンション検討中さん

    現地を見学に行きました。帰りにベルクに寄っていきたいと言ったらB棟C棟間の出口まで案内してくれましたが、営業担当さんによると「横断前提の作りではないので、よく注意して横断してください」とのことでした。
    法令上、歩行者の横断が禁止されているのは「車両等の直前又は直後」「道路標識等によりその横断が禁止されている道路」に限られているので、横断しちゃダメとまでは言えないのでしょうね。

    法令では「横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない」とあります。この「附近」の定義は法令ではなされていないようで、道路状況にもよるでしょうが、判例等では30メートル程度とされているようです(以前の書き込みにもありましたが)。

    B棟C棟間の出口から横断歩道のあるT字路までの距離について、図面で確認したところ、およそ60メートル程度の距離があるようでした。
    この距離をどう判断するかは人によって評価が分かれそうな気もしますが、個人的には基準値の2倍の距離があるのであれば、「よく注意して横断」する分には、法令上はそこまで問題はないかな、という気がします。

    ただ、法令上の理屈よりも、この場所はベルク駐車場の出口から近いという点で、横断するにはちょっと危険性が高いとは感じました。その点は住民側にちゃんとした意識が必要でしょうね。
    今後管理組合を通してマンション住民へ注意喚起がなされる未来もありえそうです。

  28. 5229 匿名さん

    >>5224 名無しさん

    そういうレベルの人が住んでるってことでしょう

  29. 5230 匿名さん

    >>5228 マンション検討中さん

    ありがとうございます。おっしゃる通りです。
    法令上渡って良いかとか、どっちに責任が、という事も意見として良いと思いますが。。

    フォルテ出口から左折する車は右から車が来ないかを注意して見ます。

    横断歩道だと歩行者は安全だと思って安心して渡るとのでしょうが、情報量が多いポイントで車が歩行者の存在に必ずしも気付けない事があるということを、歩行者も認識する必要があります。
    横断歩道の有無と関係なく、そこを歩行者が頻繁に渡ることになれば、いつか必ず事故ると思います。
    地元で人ひいたら、加害者も被害者も悲しいですね。

    ちなみにイオンの東側出口も危ないのでいつも警備が必ず誘導しています。

  30. 5231 匿名さん

    ここの道路、危ないんですよ。小さな子供いる家庭はここのマンション選ばないですよね、いくら安いと言われても…

  31. 5232 匿名さん

    >>5228 マンション検討中さん
    あなたはお子様にここは横断歩道無いけど、注意すれば渡っていい、と教えるのですか?

  32. 5233 匿名さん

    >>5232 匿名さん

    聞いてるんですか?責めてるんですか?

  33. 5234 匿名さん

    >>5233 匿名さん
    聞いてます。どういう感覚で子育てしてるのか、気になるので。法律が守ってくれても、もし子供が横断して事故したら終わりなので。

  34. 5235 匿名さん

    >>5234 匿名さん

    渡らないように言いませんか?
    あるいは危なくないところを横断するように家族共々習慣付けます。
    周りは周りです。

    そんなところ一杯ありますよね?
    プラウドからの通学路だって、根本的にはそういう理屈で遠回りしてるんですから。

  35. 5236 匿名さん

    >>5235 匿名さん

    横断歩道を渡りなさいと、教育しないんですか?その考え、やばくないですか?

  36. 5237 匿名さん

    >>5235 匿名さん
    通学路で横断歩道以外渡れと誰も言わない

  37. 5238 通りがかりさん

    横断歩道が無いとどんなに左右見てもう一度左右みてさらに左右みても車が来てないときすら渡れないなら、こんなに道が入り組んでる船橋市…というか千葉県で生きていけないよ 現実的じゃない 横断歩道よりも、どんなに小道で狭い道路でもきちんと警戒して安全に渡る方法を教えるのが妥当でしょう 散歩したことないのかな

  38. 5239 匿名さん

    >>5236 匿名さん

    だから危なくない横断歩道渡ればいいですよね?逆に危ないなら横断歩道でも避けてさせますよ。子供の年齢によります。
    普通にメインエントランス出て行くんじゃなんでダメなんですか?

  39. 5240 名無しさん

    >>5239 匿名さん
    E棟の人がサブエントランスから出て公園側からフォルテにいくのも横断歩道がないからダメなんですか??すごいですね。

  40. 5241 匿名さん

    >>5240 名無しさん

    私、横断歩道ないからダメなんて一言も言ってませんけど大丈夫ですか?

    あなたたちが横断歩道ないことに拘っているからメインエントランスと言ったまでです。

    そっち側なら危なくないポイントで横断するようにしますよ。

    この辺をもっと知ってみてはいかがですか?

  41. 5242 匿名さん

    >>5236 匿名さん

    一日中この掲示板に張り付いてるの?
    暇だねぇ~。
    早く社会復帰しなよ!

  42. 5243 名無しさん

    >>5241 匿名さん
    えっ 横断歩道ないからダメなんて言ってなかったんですか?お一人で言い続けているように見えましたが言ってないなら安心しました。

  43. 5244 マンション検討中さん

    5228です。
    私にはまだ子供がおりませんので、当該書き込みは大人目線で語ったものでしたが、もしも子供がいたらという仮定で考えました。

    法令上は問題がなくても、事故に遭ったら終わりというのは同意します。となると、考えるべきは事故を回避する意識を子供に根付かせることです。
    そもそも、道路を横断中に車にぶつかるというということは、車が近くに来ているにも関わらず道路を横断した結果のはずです。自分から進んで飛び込んだのでなければ、歩行者側の安全確認不足が主原因でしょう。
    普段からそんな横断の仕方をしているようでは、例え横断歩道があったとしても危険なことには変わりがないと思います。
    横断の場所も確かに大事ですが、横断の方法はもっと重要と考えます。
    よって、道路を横断しようとする際には、周囲に車(自転車等も含む)がないことの確認を徹底する。まずこれを子供に教えることが大前提と考えます。

    その上で、プレミストB棟C棟の出入口付近に絞って言えば、子供が小さいうちは基本的に外出時は親が同行すると思いますが、念のためにT字路まで行って横断歩道を渡ることはありえると思います。
    ただ、子どもがある程度大きくなって、一人で外出させられるようになったのであれば、子供が行く全ての箇所について事細かに親が横断の可否を判断するのは現実的ではありませんから、基本的な交通ルールと安全確認の必要性を教えた上で、子供の自主判断に任せることになるでしょう。
    B棟C棟間の出入口付近についても、安全確認をしているという前提ならば、横断の禁止まではしないと思います。ただ、将来この道路の交通量が増えた場合は、この限りではありません。

  44. 5245 匿名さん

    まぁいずれ、この地域の交通問題は今後明らかになっていくということがわかったということでいいのでは?

  45. 5246 匿名さん

    >>5243 名無しさん

    嵐ですか?
    で、仮に張り付いてたとして、異論ないんですか?

  46. 5247 匿名さん

    >>5244 マンション検討中さん

    このマンションの、少なからず子持ちのファミリーにも投稿者さんのような考えの方はいると思いますよ。

    この掲示板は偏っています。

    逆に、お子さんいないにも関わらず投稿者さんのような考えに至っていることに感銘を受けました。

  47. 5248 名無しさん

    フトン、道路、公園と建物以外の話が広がり、そろそろ議論終わりで良いと思います。

  48. 5249 匿名さん

    >>5248 名無しさん

    異論もなく、不毛な話が続くなら良いと思います

  49. 5250 匿名さん

    >>5248 名無しさん
    全て未解決で終わってますが、終わりにしても別にいいんではないですかね。

  50. 5251 通りがかりさん

    ここで話して解決するものなんですか?w
    それにしてもベルク凄い賑わいですね
    地域の需要とドンピシャで合った印象を受けます

  51. 5252 周辺住民さん

    パン屋さんは予想以上にショボくて残念です。

  52. 5253 匿名さん

    塚田ですから(笑)

  53. 5254 検討板ユーザーさん

    このスレ住民や検討中の方より近所の人が多すぎて。300戸契約済みの1割も見ていなさそうです。まして書いてる人なんて10人もいないでしょう、何かを解決するような場所じゃないですよね。
    住んでみてのマンションの話を聞きたいですが転居後で忙しいのかな。

  54. 5255 匿名さん

    ??住民スレに行きなさいよ

  55. 5256 マンション掲示板さん

    >>5254 検討板ユーザーさん
    今度引っ越します。
    何度か現地に足を運んでますが、住民のみなさんは落ち着いていて感じも良く、安心しています。全体的にはやはりファミリーが多いですが、シニアの方もいらっしゃいました。
    中庭がとても感じよく、小さい子が親子で遊でいたりほのぼのします。
    MRに来てる方もいつも数組見るので販売も順調そうに思いますね。

  56. 5257 匿名さん

    中庭って結構木が鬱蒼としてますよね。管理費で害虫対策とかやってくれるのでしょうか?

  57. 5258 通りがかりさん

    >>5252 周辺住民さん
    確かに、最初見付からずにもう一度ベルクに探しに入りました。

    ベルクの一角でしたね。
    広さは六畳位かな。狭かったです。

  58. 5259 マンション検討中さん

    新設小学校のPTAなどがどのような扱いになるかご存知の方いますか?子どもがまだ小さく、今の段階では市への問い合わせも気が引けるので、、

  59. 5260 匿名さん

    >>5259 マンション検討中さん
    どのような扱いとは?PTAはどこも同じです

  60. 5261 匿名さん

    >>5259 マンション検討中さん

    どのような扱いというのが何をお聞きになりたいのかわかりませんが、来年度はPTAはありません。ボランティアを募ります。

    その後、どのようになるのかは聞いていません。

  61. 5262 マンション検討中さん

    >>5261 匿名さん
    失礼しました、初年度はボランティアからになるのですね。ありがとうございます。

  62. 5263 匿名さん

    購入者です。
    私が購入に際し感じたこと、住んでみて思ったことなど書かせていただきます。
    検討されている方の何か良い判断材料になれば幸いです。

    良いと思ったところ
    ○中庭があって落ち着いた雰囲気
    ○エントランスの開放感
    ○共用部が多様でちょっとした特別感
    ○マンションの周囲に公園などがあり環境が落ち着いている
    ○塚田駅から近い
    ○フォルテが目の前
    ○コンビニが近い
    ○新設小学校ができる
    ○土地的に水害のリスクが低い
    ○駐車場が自走式
    ○リビングの窓が広くて部屋が明るい(日当たりがいい)
    ○中古物件より諸費用が安い
    ○風通しがいい
    ○イオンモールも近い
    ○グリーンコリドーが綺麗
    ○ランドリーがあるのがありがたい
    ○サブエントランスにも車が着けられる

    良くないと思ったところ
    ○車同士ですれ違いたくない狭い車道がある
    ○駅までの歩道が狭い
    ○ウォークインクローゼットの広さがもう少し欲しかった
    ○キッチンに食洗機が付いていてほしかった
    ○洗面の鏡は三面鏡がよかった

    ざっと思い付いたのはこんなところです。
    もともと中古のマンションで考えていたのですが、良い物件に出会えず新築も視野に入れて探したところこのマンションに出会いました。
    静かな場所でちょっと特別感があるマンションがいいなと思っていたので、私の希望が叶う数少ないマンションだったと思います。
    上に書いたことは部屋のタイプなどによってもだいぶ違うとは思います。
    まだ住み始めて間もないので、気になるところはこれからいろいろ出てくるでしょうが、気持ちよく住める家を買えてほんとに良かったなと思っています!
    良いマンションと思えるかどうかはそれぞれの考えがあると思うので、迷っている方は是非納得いくまで何度でも見学するのがいいと思います。
    私は実際のマンションを見たのは外観のみで内部はモデルルームだけでしたが、それでも何回も見せてもらいましたし、いろんな良さを実感できました。
    今は完成したマンションが見れるので、よりいろんな部分が見えたり想定できたりするのではないでしょうか。
    まだまだ思ったことはたくさんありますが、キリがないのでこのへんにしておきます笑
    長文失礼しました。

  63. 5264 匿名さん

    >>5263 匿名さん

    ありがとうございます。
    車同士ですれ違いたくない狭い車道がある、というのは船橋全般の話ですか?
    マンションから出てどっち方面に行くときのこの道が毎回厄介で~というような具体的なポイントを示していますか?

  64. 5265 匿名さん

    >>5264 匿名さん
    5263さんではないですが…
    行田公園へ続いている道が譲り合わないとすれ違えない箇所がいくつかあるので慣れるまで大変です。

  65. 5266 匿名さん

    行田公園方面、塚田駅前から夏見方面や船橋法典や馬込沢方面、船橋に行くための抜け道、など、狭い道が多いです。しかし、行田公園は近いので徒歩で余裕ですし、夏見方面はほぼ用無し(運動公園とバッティングセンターぐらい?)、船橋法典や馬込沢方面もほぼ用無し、船橋駅へは中央突破か電車、ということで狭い道を避けても十分生活は可能かと思います。

  66. 5267 匿名さん

    >>5266 匿名さん

    なるほど。
    ありがとうございました。

  67. 5268 匿名さん

    >>5266 匿名さん

    夏見は焼肉きんぐ出来たんで行く機会増えそうです。他にも外食チェーン多いのでたまに行きます。しょうもないレスですいません。

  68. 5269 匿名さん

    >>5268 匿名さん
    私も思いました(笑)
    夏見方面は外食チェーン多いですよね。

  69. 5270 匿名さん

    >>5268 匿名さん
    確かに道路沿いにいろいろありますね、自分が外食はイオン行くか船橋に出るかなので気にしていませんでした、すみません。日中良い天気なら長津川緑地を抜けてぶらぶら歩いて行くこともできますが、雨の日や夜は車で行くしかないので少し面倒ですね。自分は細い道は好きじゃないので新船橋のマックスバリュのほうに出てそこから北に行くと思います。運動公園に行く時は北側を回りますが。

  70. 5271 匿名さん

    >>5264 匿名さん

    5263で投稿した者です。
    既に他の方がたくさん周囲の道路状況を書いてくれてますが、私が書いた意味合いとしてはマンション周囲のことを指して書きました。
    マンション駐車場出口から行田公園に出る道はなかなか譲り合いの精神が鍛えられます笑
    そっちは慣れたからまだいいのですが、塚田駅から塚田小学校方面に行く道はほんとにすれ違いたくないので通るの避けてます。
    他にも入り込んでいくと狭そうな道はあるので、走りやすい道を選んで日々運転してますよ!

  71. 5272 匿名さん

    >>5270 匿名さん
    イオンに外食しに行くんですか?

  72. 5273 匿名さん

    >>5272 匿名さん
    下品だなあ

  73. 5274 住民

    参考になるかわかりませんが南向き棟の中層バルコニーから見える富士山とスカイツリーです。全く期待していなかった、というか思いつきもしていなかったですが見えるとなんとなく嬉しいです。D棟なら部屋からも見えそう。

    1. 参考になるかわかりませんが南向き棟の中層...
  74. 5275 匿名さん

    >>5274 住民さん
    良いですね~スカイツリーってこんな距離からでも見えるんですね~

  75. 5276 通りがかりさん

    >>5274 住民さん
    ちぃさ
    これは、目を凝らしても画像拡大しなければわかりませんね。

    富士山の前に見えるマンションが邪魔だな。

  76. 5277 マンション検討中さん

    >>5272 匿名さん

    だめですか?

  77. 5278 匿名さん

    >>5276 通りがかりさん

    え、眼科行きな

  78. 5282 匿名さん

    >>5274 住民さん

    部屋からの眺望は貴重な情報なので助かります!
    ありがとうございます!

  79. 5283 住民板ユーザーさん

    中層でこれくらいなら高層は市川の花火大会みえますかね?厳しいのかな?花火の方角がよくわかっていませんが…

  80. 5284 匿名さん

    >>5283 住民板ユーザーさん
    見えたとしても小さいです。それが何か?

  81. 5288 匿名さん

    >>5283 住民板ユーザーさん

    ここって、花火が見えることがウリでしたっけ?

  82. 5289 匿名さん

    >>5288 匿名さん
    ウリどうこうでは無く、見えるのかな?って
    ふと思ったので聞いただけではないでしょうか。

  83. 5290 匿名さん

    >>5283 住民板ユーザーさん
     気になったのでちょっと調べて見ました。
     方向はほぼ西、やや南より、直線距離で7キロちょっとですね。D棟の上層階の方が見やすいかもです。A棟は見づらいかな?
     今年の開催はなかったのですが、以前の記事を見ると最大で8号玉を打ち上げていたそうです。8号玉は高さ280メートルに直径140メートルの花を開花させるそうですから(下記出典参照)、間にそこまで高い構造物や山がないことと考え合わせると十分見えるものと考えます。遠くに離れて見える花火もいいものですよね。
     結果として間違っていたらすみません。

    http://japan-fireworks.com/basics/size.html

  84. 5291 住民板ユーザーさん

    >>5290 匿名さん
    5289さんのおっしゃる通り、ふと「見えるのかな?」と思いついただけなのですが真面目に調べて下さりありがとうございます。別に見えても見えなくてもマンションの検討事項として重要ではないのですが、満月や富士山、花火、などはたとえ遠くても目に入ると味わい深いですよね。
    わざわざありがとうございました、南や西の高層階もまだこれからですので参考にさせていただきます。
    (そしてもちろん結果は来年にならないとわからないものと承知しております)

  85. 5292 匿名さん

    [No.5279~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  86. 5293 匿名さん

    周りにそこまで高い建物もないので、中層階でも結構遠くまで見渡すことができる眺望なんですね。
    船橋まで2駅で乗り換えをメリットと捉えるかそうではなく思うかによって印象は異なるけど
    東京に通勤している人で
    かつ子供がいる人だと、家族全員が一定以上に便利には暮らせるように感じます。

  87. 5294 マンション掲示板さん

    売れてますか?C棟、人が入ってる部屋とない部屋ちらほら。完売したらB棟販売にうつるんでしょうかね?

  88. 5295 マンション掲示板さん

    >>5294 マンション掲示板さん

    住民です。実際の売れ行きは不明ですが、休日は商談か見学に来てるようなお客さんはよく見かけます。以前、B棟の販売は結構後になるとは言ってましたが、いま販売中の状況を見て販売戦略立てるようです。

  89. 5296 検討板ユーザーさん

    隣接小学校の完成が来春なので、短期間で2回転校にならないよう入居を来春にしているご家族も結構いるようです。契約はしないと部屋も駐車場もいいところなくなりますしね。
    この連休でD棟が販売開始されていました、Bは最後にすると聞いた気がします。

  90. 5297 マンション検討中さん

    ディスポーザーと、食洗機は付いてないですか。

  91. 5298 匿名さん

    >>5297 マンション検討中さん
    ディスポーザーは付いていますよ


  92. 5299 マンション検討中さん

    >>5298 匿名さん
    情報ありがとうございます。

  93. 5300 検討板ユーザーさん

    >>5297 マンション検討中さん
    食洗機は標準ではないためオプションになります。ただオプションが高すぎるためリフォーム会社に外注している人が多いと営業さんに聞きました。

  94. 5301 マンコミュファンさん

    3連休でも多くの方が見学に来てそうでした。
    B棟やD棟を狙って待ってる方もいらっしゃるんでしょうかね?
    B棟は陽当たり良さそうでベルク目の前ですし、エントランスからも比較的近い。
    D棟は眺望が良さそうでゴミ捨て場やサブエントランスが近い。
    どちらも良いとろありますよね
    販売し始めてまた動きが出てくるかもしれませんね!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸