千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 塚田駅
  7. プレミスト船橋塚田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判

  1. 4802 マンション検討中さん

    私は中古は全く検討していないんですが、中古物件を買うメリットって何ですか?
    ほんど選択肢がないし、資産としても下がり幅が大きそうで(築20年で買って20年住んだら)、上で話されてることがあんまりピンとこないんですが。

  2. 4803 匿名さん

    >>4802 マンション検討中さん
    選択肢がないとは?
    中古マンションは新築よりも物件の数が多く希望の立地で探しやすいと思っているのですが。
    同じエリアに新築があれば新築にしますがタイミングが合わなくて中古マンションしかなければ中古マンションでも検討していました。

  3. 4804 検討板ユーザーさん

    中古の仲介手数料分だけでも立派なオプション頼めそう

  4. 4805 匿名さん

    >>4802 マンション検討中さん
    新築~数年間は下がり幅が多く築20年物件はかなり下がって購入出来るので購入後の下落が比較的少ないと思います。
    新築と築20年の価格差と築20年と築40年の価格差が同等とは限らないと思います。

  5. 4806 通りがかりさん

    逆に築40年のマンションてどんな人が4000万とか出して買うんでしょう。いつも不思議なのですが。

  6. 4807 評判気になるさん

    新築数年で下がり幅大きいと、その後は同じ幅ではないにしろ下がり続けると読むべきでは?
    価値の高い物件は数年後の下がり幅が大きいとは思えない。
    個人的には中古買いは、経年と手数料によるデメリットを飲み込めるだけのメリットが購入者にないと旨味があるとはあまり思えない。勿論、それでもメリットを感じるなら買うべきだし、選ぶ価値観はその人それぞれだからそれが駄目とも思いません。

  7. 4808 マンション検討中さん

    説明ありがとうございます。
    立地が選べるのと値下がり幅が少ないのがメリットなんですね。
    人によって選択するポイントが違うので参考になりました。
    私は中古物件は最初から考えてないですが、あまりメリットがなさそうなので、こちらも含めて新しい物件で探していきたいと思います。

  8. 4809 名無しさん

    今えらべる新築の中ではかなりバランスがいいかなと思います、ご時世を考えると。
    ただフォルテはいつオープンするんでしょう。スーパーがあるのと無いのでとでは全然暮らしが違いそうです。

  9. 4810 匿名さん

    >>4809 名無しさん
    美容院は10月28日オープン
    内科、小児科は11月6日オープン11月4日内覧会
    となっているのでスーパーもそろそろ発表しますかね。
    スーパーが最初にオープンしそうですし遅くても美容院と一緒だったら月末ですね!
    今後、色々と楽しみですね。

  10. 4811 マンション検討中さん

    >>4802 マンション検討中さん
    市場価格の価値そのままの価格で購入できることでしょうか。それと住みたい場所にほぼピンポイントで住めることかと。
    新築の場合は中古市場の価格をほぼ無視して、建築にかかる費用を積み上げて利益をのせて価格が決まります。一般的には新築プレミアムと表現されて、新築ということで市場科学よりも数百万上乗せされていることが一般的です。
    手数料のことを除いて、例えば、4200万円のプラウド船橋を購入して、すぐに売却しても価値は変わらず
    4200万円で売却可能でしょう。
    対して、プレミストを4200万円で購入しすぐに売却しても、3900万円とか3700万円というように市場価格に下がってしまうため売却価格が安くなってしまいます。

  11. 4812 マンション検討中さん

    >>4811 マンション検討中さん
    説明ありがとうございます。
    住みたい場所にほぼピンポイントで住めるんでしょうか。言うほど良い場所って価値に見合った中古価格で売られてますかね。都内に近いとこに住みたいので、調べてみたいと思います。
    プラウドとプレミストの例は理解できませんでした。仲介手数料なしで、買ってすぐに売るとか、そんな仮定に意味ない気がしました。
    転勤とかがなければ、20年近く住みますよね。築30年のプラウドと20年のプレミストだと、やっぱりプラウドの方が高く売れるってことですか?
    自分が検討者なら、どっちもどっちな気がしますが、子供が小さくて値段安いならプレミスト選ぶかな。

  12. 4813 評判気になるさん

    しつこい新築下げ、中古上げ理論、どっかほかででやっていただけませんか。

  13. 4814 通りがかりさん

    どうしてもプラウド船橋をここで売りたい人がしつこくてめんどくさいんですけど、ご自慢のプラウドなら放っておいてもすぐ売れるんですから黙ってて欲しい。大体中古には手数料も修繕も古くなった配管交換もすぐ訪れる修繕費上げとかも色々あるんですから全く参考になりません。新築を買いたい人は新築買いますよ。

  14. 4815 シンプルさん

    シンプルに考えましょうよ。
    近くにスーパーがある。
    近くに駅がある。
    近くに小学校がある。
    近くに公園がある。
    十分じゃないですかね?

  15. 4816 匿名さん

    >>4815 シンプルさん
    そうですよね。
    少し歩くと郵便局に図書館、公民館。
    児童館は乳児から小学生のお子さん幅広く利用出来て良いですよね。
    イベントも定期的に行っていますし。
    どうしてもプラウドと比べられてしまいますが、プレミストはバランスの取れた良いマンションだと思いました。

  16. 4817 匿名さん

    >>4815 シンプルさん
    それって、マンションとして全て当たり前のことですけど。。。

  17. 4818 マンション検討中さん

    県立公園と大規模緑地の二ヶ所徒歩圏はなかなか無いと思っていたのですが当然のようによくあるならぜひ教えてください

  18. 4819 匿名さん

    >>4817 匿名さん

    あなたの言うその当たり前じゃないマンションが
    結構世の中に溢れてますけど…?

  19. 4820 匿名さん

    >>4817 匿名さん
    とりあえず荒らしさんお気に入りのプラウド船橋は満たしてないよ。

  20. 4821 匿名さん

    ここは検討スレなので、目にしたくない購入者の方こそ移動してもらえませんかね。
    中古の話とかも、比較検討の観点では無駄じゃない話です。参考になるならないは、それぞれ個人が決めたらいいのでは。

  21. 4822 マンション検討中さん

    ここのマンションは衣食住には便利だけど資産価値としてはそこまで見出せなさそうですね。
    元々子育て世代のファミリー向けのマンションなので目的によってこのマンションの善し悪しが決まりますよね。全てのマンションに言えることですが。

  22. 4823 マンション検討中さん

    ここのマンションのことを知って2週間くらい経ちます。買うか買わないかものすごく悩んでます。みなさんどのくらい期間から検討しはじめてますか?

  23. 4824 匿名さん

    >>4823 マンション検討中さん
    開発計画が発表された当初から知ってはいましたが
    マンション購入は1年くらい先にと考えていたので、マンションを見に行ったのは棟内モデルルームになってからです。
    家は計画を前倒しにしても欲しいと思えたので購入しました。

  24. 4825 匿名さん

    >>4822 マンション検討中さん
    そうかもしれないですね。
    衣食住が便利で永住しようと思える方達が多いマンションの方が何となく雰囲気が良さそうな気がします。

  25. 4826 匿名さん

    >>4817 匿名さん
    近いと思う時間は人それぞれでしょうけど、
    駅、スーパー、小学校、全てが5分以内のマンションはそんなに多くはないかと…
    都内ならあるかもしれませんが。
    大きな病院は新船橋になりますが個人病院は5分以内でありますし。
    決して普通ではないと思いました。

  26. 4827 匿名さん

    >>4817 匿名さん
    そうなんですよね。
    マンション購入の時に当たり前のように希望するが、中々その当たり前マンションが無いのが現状。

  27. 4828 匿名さん

    >>4812 マンション検討中さん

    良い話だったのになんだか購入者の方に茶々入れられて、どんどん話の内容もずれていってましたが、4775さんあたりの一連の話は参考になりましたよ。

    ここは新船橋のプラウドがやたら比較対象にされますよね。共にこのエリアを代表する大規模マンション。物件の比較とは別の視点で、購入者の購入価格を比較するというのは新しい感覚でした。

    プラウドがこのエリアの相場に少なからず影響するリスクは感じました。
    そして、今の相場の中古のプラウドを購入するのはやめようと決意できました。

    20年後の価格なんて誰にも判らないし、どっちが高く売れるとかはどうでも良い話では?
    参考になるのはそこじゃないと思うのですけど、話がそれていったのは残念です。

  28. 4829 マンション検討中さん

    >>4814 通りがかりさん
    さすがにプラウド売りたい人とは違うでしょう。

    新築を否定する訳ではありませんが、新築マンションは引き渡しを受けた時から中古になり、買った価格から2割下がります。
    郊外のマンションはほとんどがそうです。

    ここは竣工したのに半数以上が売れてないことに私を含め今後どうなるか不安を持っている検討者が多いと思います。

    新築が高騰し、低スペック、狭い間取りなどコストダウンが目立つなか、立地や高スペックの中古という選択も議論されても良いと思います。


  29. 4830 名無しさん

    >>4823 マンション検討中さん
    マンションのことは知っていましたが最初から中古待ちでプラウド船橋も選択肢に入れて待っていました。色々見てもしっくりこなくて、ここはあまり期待せず参考までにMRに行ったら夫婦ともいいじゃないと思う階と間取りがあり二回目の見学で価格を見せてもらいもう決めました。その間1週間です。
    ただそれまで一年くらい他を色々見て回っていました。

  30. 4831 名無しさん

    >>4829 マンション検討中さん
    プラウドはとても良いマンションですので、良い部屋との出会いがあれば比較するのは当然と私も思います。今の価格でも高すぎるとは思わないです。
    ただ多くの新築時購入者が売りたい時期(10年後?)よりあとに自分の売りたい可能性がある時期(20年後?築28年頃)が来るのはなぜか盲点でした。1500戸もあるとさすがにダブついて売却を急ぐ方は値下げもあるでしょうね、今年の上旬のように‥。
    ということを色々と検討できて、参考になる議論でした。

    ちなみに『大規模マンションが竣工前に即完売!』という時代ではないので、ベイパークやもっと人気の都内でも大概のマンションがだいぶ時間かかってますし、あまり数年前の安くて大量だったマンションと比べることではないかと思います。

  31. 4832 匿名さん

    >>4821 匿名さん

    検討中のものですが、購入者のコメントも大変参考になります。当然中古の話しも参考になるため、拝見してますが、マンションの当たり前を論じた割には>>4820さんが的確な突っ込みを入れたら、それはスルーする単なる荒らしに退場いただきたいんですが。

  32. 4833 住民板ユーザーさん1

    新船プラウドがある以上、どうしても相対評価は低め。だけど物件としての絶対評価は低くないと思います。

    新築売り出し当時のプラウドと今の新築プレミストを比較すれば同価格で勝負できないのは理解しますが、非現実です。
    リアルは元3500万の8年経過したプラウドを4500万で買うということ、との比較です。すると必ずしも「どう考えてもプラウドがいいよね」ともいかない。もちろんそこで天秤にしてやっぱプラウドだねとなっても不思議ではないけど、プレミストのほうがいいよねとなっても違和感はない。それは選ぶ人の価値観でしょう。
    だからプラウド中古が良いというのはわかるし否定もしないけど、その価値観をゴリゴリされると閉口してしまいますね…

  33. 4834 匿名さん

    あの、そもそも塚田駅最寄りのプレミストと新船橋駅最寄りのプラウドを比べてしまうと、プレミストは新築という点しかメリットないと思うので不毛ですよ。
    プラウドは歩いて東海神駅に行けますし、船橋駅にも歩ける距離ではありますので。
    もうやめましょ。

  34. 4835 匿名さん

    >>4834 匿名さん
    ここでいう新築のメリットは、単純に新しいってことです。価格の話はしていません。

  35. 4836 住民板ユーザーさん1

    >>4834 匿名さん
    私は新築であることだけがメリットとは感じていません。価値観は人それぞれだと言いましたが、共感いただけないのは残念です。

  36. 4837 名無しさん

    お子さんをお持ちではない方には想像しにくいかもしれませんが、大きな公園が近いことと小学校が目の前であることはとてつもないメリットです
    プラウドももう少しさくら公園が大きいと良かった

  37. 4838 匿名さん

    >>4834 匿名さん
    プラウドとプレミストの比較はもうやめましょう。
    と言うのは同意です。
    ですが、価値観はそれぞれですのでどちらかを下げて終わりにするような発言はしなくて良いと思います。
    幼い子ども目線で検討してみますとプラウドよりプレミストにメリットは多いです。
    成長するとプラウドにメリットも多いでしょう。
    何を重要視するかは人それぞれ。
    東海神に歩けなくても困らない人も沢山います。
    たまにしか利用しないなら何かの時にはタクシーを考えても良い訳ですしいくらでも解決策はあります。
    プレミストを新築以外メリットないと言うことはもう検討されていないのですよね。
    退室なさってはどうでしょうか。

  38. 4839 匿名さん

    そうですね、子どもが中学生高校生ならプラウドも良さそうです。子無しか子の年齢でもマンションに何を求めるかは変わるでしょう。
    小さい子ってめちゃくちゃ小児科いくので、こちらは小児科目の前も地味にポイント高いです。でもそれが全く不要な方ももちろんいるでしょう。状況も価値観も人それぞれですからいろんな意見が出るのは参考になります。

  39. 4840 匿名さん

    やたらとプラウド推すのは貴方でしたか。
    不毛ですよって、、、思うのは貴方の自由ですが、それを他人に押し付けないでくださいね。と皆さんが言ってるんですよ。そろそろ気付いてください。

    歩ける距離で語るならどこでも歩けますね。
    人身事故やらで野田線が止まっても船橋駅から塚田駅までは全然歩ける距離ですよ。
    私はそれもメリットだと感じています。

    良くない点は道が悪すぎる。
    野田線の踏切待ちでいちいち渋滞が発生するのとゴルフ練習場のT字路の右折待ち渋滞。これさえ無ければもっと良いのにと思います。

  40. 4841 匿名さん

    >>4840 匿名さん

    船橋駅から塚田歩くの、大変ですよ…。塚田の道はほんと残念ですよね。狭すぎるし、渋滞するし。車をよく使う人はよく確認しといた方がいいですよ。

  41. 4842 マンション検討中さん

    >>4812 マンション検討中さん
    いまいまの状態で比較した方が分かりやすいため、その様な説明をしました。手数料はどちらにもかかるので、両方除いて考えた方がシンプルで物件同士の差の説明がしやすかったからです。

    プラウドが築30年ならプレミストは築23年~24年になりますね。ほぼ間違いなくプラウドの方が高いでしょう。

  42. 4843 マンション検討中さん

    >>4818 マンション検討中さん
    徒歩圏といってなかったかもしれませんが、プラウド船橋も近隣に大規模緑地があって良いっていってましたね。近さについての価値観もそれぞれってことですよね。

  43. 4844 匿名さん

    >>4841 匿名さん
    上の方は普段歩くとはおっしゃっていませんよ?
    事故などで野田線が動かなかった時の話ですよね。
    道の狭さは本当に残念です。
    行田公園へ続く道は所々譲り合いしないとすれ違えないので慣れるまで大変かも。
    4月までの学校はその道が通学路ですし気を付けないとですね。

  44. 4845 マンション検討中さん

    >>4828 匿名さん
    ご自身で結論がでたのであれば良かったですね。
    20年後の話しについては、転勤やライフスタイルの変化によって、売却や賃貸に出す場合を想定しての話で○○年後は何年後でも良かったのではと思います。

    賃貸棟が200戸程できるので、果たして塚田に高額な賃料を払う世帯が200戸もいるのか気になります。
    恐らく、他の事例同様、賃貸の賃料は分譲賃貸と比べて大きく下げてくるものと想定されます。

    その賃料はプレミストの分譲賃貸料金にも大きく影響するでしょうが、売却時の価格にどれだけ影響するかは未知数ですよね。

  45. 4846 マンション掲示板さん

    >>4845 マンション検討中さん
    なんか賃貸のほう、結構お高いらしいですよ。営業さんはそういっていました。

  46. 4847 マンション検討中さん

    >>4846 マンション掲示板さん
    相場より高ければ埋まらないし、下げることになりますよ。
    賃貸で200戸数って大変だと思う。


  47. 4848 マンション掲示板さん

    >>4847 マンション検討中さん
    予想としては分譲販売中は高く、ある程度販売の目処がつけば賃貸の価格を下げる、そんな戦略かも知れませんね。

  48. 4849 マンション検討中さん

    >>4842 マンション検討中さん
    プラウドが高くなるのは間違いないないでしょう。

    新船橋と塚田の違い、駅前複合再開発と駅から離れた再開発の違い、プラウドとプレミストとマンション構造、仕様の違い、イオンモール&イオンタウンとフォルテの違い、船橋駅徒歩圏と歩くのは現実的でないなど既に相場が値上がりしたプラウドと比較すると厳しいと思います。

    販売前にプラウドは1500戸もあるから中古がだぶついて値下がりするなんて人もいましたが、予想通り中古高騰して高い相場を形成していますからね。

    プレミストは完売しないと中古は新築より高く売ることは難しいと思います。




  49. 4850 匿名さん

    >>4840 匿名さん

    匿名掲示板で特定の人物と決めつける発言はどうかと思います。。
    ここはプレミストの掲示板でプレミストを購入された方、検討されている方がいますので、プレミストのメリットを挙げるのはわかりますが、あまりヒートアップしないでください。

  50. 4851 買い替え検討中さん

    ちょっと大きめのマンションにはだいたいあらしが粘着してるけどここのは特にタチが悪いね。これ、あらし本人には褒め言葉になっちゃうんだけど。柏タワーのあらしなんかストレートな罵詈雑言でここの陰湿なのと比べるとむしろ清々しい。

  51. 4852 匿名さん

    >>4851 買い替え検討中さん

    何番の発言が陰湿でまわりくどくてたちの悪い荒らしなんですか?

  52. 4853 マンション検討中さん

    >>4825 匿名さん
    えっ!衣食住が便利ですか?
    衣は不便だと思ってました。

    ベルクのテナントに衣料品関係入りますか?

  53. 4854 匿名さん

    >>4853 マンション検討中さん

    利用したことはありませんが、パシオスっていうお店が入るみたいですよ。

  54. 4855 匿名さん

    パシオスはどうでもいいけどイオン船橋で衣が済むかというとそんな人は珍しいかと‥都内に出るかネットが多いんじゃないですかね衣は。

  55. 4856 匿名さん

    >>4853 マンション検討中さん
    衣はそこまで側でなくても、船橋やららぽ、都内へ出るにしても駅が近くて便利なのではないでしょうか?
    さすがにプラウドに住んでいる人もまさかイオンで済ませてはいないかと…

  56. 4857 匿名さん

    車無しの人がこのマンションからららぽに行こうとすると、船橋駅からバスになりますか?そう頻繁には行きませんが年数回くらいは用事があるのでお伺いしたいです。

  57. 4858 匿名さん

    >>4857 匿名さん
    ららぽーとのバスは南船橋か船橋競馬場前からになりますよ。
    免許をお持ちでしたら2台ですがマンションにカーシェアリングもありますよ。

  58. 4859 マンション検討中さん

    >>4846 マンション掲示板さん
    柏の葉キャンパスの賃貸タワーはスカスカの状態らしいですよ。

  59. 4860 マンション掲示板さん

    船橋駅からららぽーとまたは南船橋駅(IKEA)まで有料でバスが出ています。1時間に2本ほどですが。南船橋駅行きに関してはもっと少ないです。狙っていけば非常に楽です。

  60. 4861 匿名さん

    >>4860 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!そんなに頻繁には行かないので充分です。時間を調べていけば大丈夫そうですね、ありがとうございました。

  61. 4862 匿名さん

    >>4861 匿名さん
    時間帯によっては道が混みますから船橋で京成に乗り換え競馬場前まで電車で行く方法と使い分けても良いかもですね。

  62. 4863 匿名さん

    道が踏切待ちで渋滞するとのことですが、小学校前の道拡張で、待てるスペースを作ってるので、少しは渋滞が解消されるかもしれないですね。道は、さらに拡張された方が運転楽でいいですが。

  63. 4864 匿名さん

    荒れる原因になりうるので具体名は控えさせていただきますが、県内のタワーマンションとこちらを比較しています。夫がタワー派で私は高くても7ー10階くらいまでで静かに暮らしたいのですが、同じように迷っている方はいらっしゃらないでしょうか。価格差や通勤時間の差は無い部屋の比較と仮定して、タワーとこちらのような感じのマンションの一番大きな違いはなんでしょうか‥。場所も申し上げず失礼を承知しておりますが、初めてのマンション購入で経験不足ですので何かご意見いただけますと参考になります。

  64. 4865 マンション検討中さん

    >>4837 名無しさん
    大きな公園とは行田公園の事ですか?
    マンションから結構距離あるのはご存じですか?

    マンションHPに距離載ってますが、イオンモールに行くのとさほど変わらない位距離ありますよ。

    車で行く公園よりやはり徒歩5分圏内に欲しいですね。

    それと、さくら公園のメリットは森のシティ敷地内にあることだと思います。
    車を持ってなくとも徒歩でふらっと行けるのが良いと思います。


    さくら公園の他、ハーブ公園,つつじ公園,けやき公園,はなみずき公園と船橋森のシティ内にあれだけの公園を作ったことも野村と三菱商事は凄いと思います。

    近くで安心して子供を遊ばせられるし、一番広いさくら公園は船橋市の災害時の避難場所にもなっています。

    私は公園に関して言えば、小さい子供を遊ばせたり、お年寄りの方の散歩にはマンションから出てすぐのところに気軽に行ける公園があった方が良いかな。

  65. 4866 ご近所さん

    小学校もすぐそばですよね!毎日の通学がとても安心。

    あと、行田公園には裏から出ればかなり近いですよ。400メートルくらい。車で行く距離じゃないです。交通量あまりないですが狭いので注意は必要ですけど。すぐそばには提供公園があるし、敷地内がクローズドのガーデンになってます。かなり安心して小さい子供を遊ばせられるかと。プラウドも各棟にクローズドのガーデンありましたっけ?よく知りませんが。

  66. 4867 検討板ユーザーさん

    >>4865 マンション検討中さん

    行田公園ですよね?いくら匿名掲示板とは言え嘘はやめましょうよ。土地勘無い人も居るんですよ。
    プラウド推しは分かったんで、どうぞお引き取りください。

    1. 行田公園ですよね?いくら匿名掲示板とは言...
  67. 4868 匿名さん

    >>4857 匿名さん
    年数回ならタクシーで行けば?

  68. 4869 匿名さん

    もう新船橋のプラウドとの比較やめましょうよ。というか、比較にならないです。プラウドは中古でも高値を維持する資産価値も高いマンション。街ごと開発されたので、塚田なんかのマンシャンとは格が違いすぎます。東葉高速も使えますし。。。ここは郊外支線マイナー駅の静かなマンションです。

  69. 4870 通りがかりさん

    >>4869 匿名さん
    結局それが言いたいだけでしょう。
    プラウドがよいと思うなら購入するなり検討するなりしてください。比較やめましょうといいながらしっかり比較していくのも意味がわかりません。

  70. 4871 匿名さん

    プラウドの資産価値はわかりました。
    何も対抗しようともしていません。
    プレミストなりの住みやすさに納得して買われているので良いです。
    プラウドってプライドの塊みたいで怖いです。

  71. 4872 匿名さん

    資産価値考えない格安新築を買う人は、プラウドとひかくしないって。

  72. 4873 ご近所さん

    >>4871 匿名さん
    プラウドが悪いわけではないですよ。あらしさんが煽るためのネタにしているだけです。

  73. 4874 匿名さん

    >>4872 匿名さん

    必死ですね(笑)

  74. 4875 匿名さん

    >>4872 匿名さん
    少なくても小さな子どもがいる家は
    学校までの距離は魅力。
    子どもが安全に登下校できる価値はプライスレス
    目に見える資産価値ばかり求めていない人もいます

  75. 4876 名無しさん

    ほんとにプラウド船橋の方なのかな‥住んでいればわかりますけど森のシティでさくら公園以外の「公園」と名のついてるところってただの道ですよね‥。あれは公園ではなく少し広い道です。さくら公園も普通に狭いし、、もう少し公園があるとよかったというのは以前からマンションノートにも確か書かれていますよ。プラウドの素晴らしいところは公園じゃないので、わざと貶めているとしか‥。

  76. 4877 マンション検討中さん


    >>4867 検討板ユーザーさん
    プレミスト公式ホームページに行田公園徒歩11分/840mと記載していますが、、、

    新築検討掲示板です。良い点、悪い点もどの物件にもあるでしょう。
    悪い点を見るとすぐに攻撃する方が多いみたいですね。

    検討掲示板とは良い点をみんなが絶賛しあう場所ではないと思います。
    それは住民掲示板でやれば良いでしょう。

    検討掲示板は知らない情報等をお互いに情報交換しながら、マンションを購入する際にどれが自分にとって重要かを各自が判断していけば良いのではと思います。

  77. 4878 通りがかりさん

    >>4877 マンション検討中さん
    何も分かっていませんね。
    住民板は良い点を絶賛し合う場でもないし、ネガティブコメントだから排除される訳ではないと思いますよ。

    もしあなたが排除や攻撃型されてると感じるなら、それはあなたが掲示板とって不利益であり、独善的で不快だと思われているからかも知れません。
    いちど見直してみては如何でしょうか。

  78. 4879 匿名さん

     プレミスト は南側に出口があってそちらから出るとうんと近くなるよ、あおるにしてもちゃんと調べてからにしようね。地図アプリを使って自分で測ってごらん。
     ま、行田公園とさくら公園を比較している時点で終わってるね。大きさ100倍くらい違う。さくら公園と比べるならプレミスト 南側の提供公園でしょ。プレミスト の人はクローズドの内庭あるからあまり行かないかもだけど。

  79. 4880 名無しさん

    プレミストは西側にも南側にも出口があるので、公式はメインエントランスからの距離なんだと思います。遠くて大変だと思われましたか?ご心配なく。

  80. 4881 マンション検討中さん

    >>4879 匿名さん
    クローズドの内庭はここにあるなら大規模マンションなら普通にあるでしょう。
    気になるなら調べてみたらどうですか?

    あちらは敷地内に提供公園がたくさんありますと言う書き込み見て、県立の行田公園を100倍広いだなんて自分の公園みたいに自慢するのは恥ずかしいからやめた方が良いと思いますよ。

    提供公園の比較の方がよほど意義がありますよ。

    プレミストのHPに書いている情報を引用しただけで、嘘つき呼ばわりするのが契約者だとしたら怖いです。

  81. 4882 匿名さん

    >>4881 マンション検討中さん

    >>4879さんは一言もクローズドの公園がプレミストにしかないなんて言ってないような。。。
    しかも行田公園とさくら公園を比較対象にしたのはそもそも。。。

    内見とかネットで調べれば行田公園へのアクセスはわかりますしね!

    さして検討もしていないのに粘着してヒートアップしてる方が怖いですよー。

  82. 4883 匿名さん

    プラウド>>>プレミスト、比較するまでもありませんよ。プラウドなんて、3千万円では台で買えましたから、かなりお得でしたね。施工会社も廉価の長谷工ではなかったですし、街が綺麗ですからね。船橋駅も徒歩圏と言うのも大きいですかね。

  83. 4884 名無しさん

    もうわざとプラウドを下げるためにやってるとしか‥。
    10年も前に安く買えて良かった自慢とか恥ずかしくないんでしょうか。。
    プレミストを今検討してるファミリーって20代?せいぜい30くらいがメインだと思いますよ。あなたよりだいぶ歳下の人たちにマウントとったつもりになってそんなに嬉しいのかな、、自分たちの時代は良かったんだぞ自慢てちょっと‥。

  84. 4885 匿名さん

    >>4884 名無しさん
    誰か自慢してる人いる?読解力大丈夫?

  85. 4886 匿名さん

    塚田のプレミストのターゲットは収入の少ない若いファミリー。資産価値なんて考える余裕なんてないでしょうね。とにかく、安く。何とか都心部に通えるとこで。廉価仕様なんて気にしない。ここのマンションはそういう意味ではうまく売ってると感じます。

  86. 4887 周辺住民さん

    行田公園の中心付近にある「ふなっこ」は、地元農家の野菜買えます。
    たまに外れもありますが、新鮮な野菜が買えますよ。

  87. 4888 匿名さん

    >>4887 周辺住民さん
    ここのマンションとは無関係な情報は不要です

  88. 4889 匿名さん

    >>4887 周辺住民さん
    近くの情報ありがたいです!

  89. 4890 通りがかりさん

    >>4883 匿名さん
    あ!
    また比較しないとか言いながら比較してるひといるー

    プラウド3000万台で買えてお得だったなんて過去の話で比べずに、どうせ比較するなら今の価格と条件でしてください。
    (まぁもう話が出てましたけど)

    ちなみにずっと気になってるんですけど、そこまでプレミストとプラウドで評価に隔たりあるのにプラウド買わない理由はなんでしょうか。

  90. 4891 匿名さん

    プレミストのホームページの距離は南側の道ができる前の話で、正面から行田公園までの距離なんだよね。かなり回り道になる。実際には南側から出られる上にそこに新しい道ができている。840メートルもあるわけない。大和ハウスが直していないだけ。
    別に嘘つきだなんて誰も言っていないよ。ちょっとあれだな、と思っているだけ。

    それにしても、他の人も書いているけど、ここの荒らしさんのコメントは、このスレを使ってプラウドの住民さんを煽っている、と捉えた方がしっくりしますね。なぜそんなことをしなければいけないのか想像もつきませんが。

  91. 4892 匿名さん

    >>4886 匿名さん

    ご自身の収入に相当コンプレックスをお持ちなんですね?この手の話しの流れになると同じような方が同じような煽りを入れますよね。
    文面から学が無さそうなのが感じ取れますよ。気を付けた方が良いと思います。

  92. 4893 匿名さん

    >>4887 周辺住民さん
    ここのマンションとは無関係な情報は不要です

  93. 4894 匿名さん

    >>4892 匿名さん

    ここが低収入層をターゲットにしてるのは間違いありませんよ。

  94. 4895 匿名さん

    3LDK4000万からがメインのこちらが低収入ターゲットなら、おそらく今だと千葉県内は浦安プラウド以外の全てが低収入向けということになってしまいます
    そして3000万代でこれまでマンションを買ってきた人をこんなところで貶めないでください

  95. 4896 マンション検討中さん

    >>4891 匿名さん
    嘘つきって4867さんが言ってますよ。

    参照
    >>4867



  96. 4897 通りがかりさん

    >>4893 匿名さん
    周辺環境の情報は検討においてとても必要かと思います。

  97. 4898 マンション検討中さん

    >>4891 匿名さん

    若葉マークさん、連投お疲れ様。

    自作自演は禁止事項ですからやめた方が良いと思います。

  98. 4899 ご近所さん

    >>4898 マンション検討中さん
    削除依頼を出した方がいいと思いますよ。スレが荒れる予防になります。

  99. 4900 通りがかりさん

    そのむかしプラウド船橋スレがめちゃくちゃ荒れていたことを思い出してフフッてなります。鉄塔ラブホ葬儀所パチンコ屋、土壌汚染に安プラウド…っていっぱい叩かれたのが懐かしいです。
    小学校バス通学は親のエゴだとか、そこまでして安プラウド団地に住みたいのは下品だとかなんとかとにかく凄かったです、検索すればまだ見つかるでしょうね。
    なにが言いたいかというと、新築マンションスレはどうしても何故か色んな人に妬まれたりおもちゃにされたりしてしまうので、プレミストの購入者さまも前向きに検討されてる方も、気を落とさずに楽しいマンションライフ&マンション選びをご自身の目でしていただきたいです。
    家族とする新築マンション選びは純粋にワクワクして楽しいですよね。

  100. 4901 匿名さん

    >>4898 マンション検討中さん
    自作自演は禁止事項だから削除依頼した方がいいと思うよ。

  101. 4902 匿名さん

    >>4895 匿名さん
    そんなことありませんよ。安く買えるマンションなんてそんなありませんよ。こことか、主要沿線外れてマンションくらいでは?

  102. 4903 マンション検討中さん

    そうなんですか?
    あ、実は平米がここのほうが広くて坪単に換算するとすごくお得なのですか?

    1. そうなんですか?あ、実は平米がここのほう...
  103. 4904 匿名さん

    このマンションはどのプランもとても狭いですよ。

  104. 4905 通りがかりさん

    >>4904 匿名さん
    そうなんですか。
    比較検討したいので、具体的に教えていただけますか?

  105. 4906 匿名さん

    >>4905 通りがかりさん

    具体的にって何ですか?

  106. 4907 マンション検討中さん

    >>4901 匿名さん
    若葉マークさん。貴方の事ですよ。

  107. 4908 通りがかりさん

    >>4906 匿名さん
    具体的にというのは「例を出して」と言うことですよ。
    プレミスト船橋、3LDKで70平米以上あるので、広くはないものの「とても狭い」という表現は個人的には違和感あります。感覚なので違ってたら申し訳ないのですが、一般的に考えても「普通」程度じゃないでしょうか。

    それでも「とても狭い」と言いきったのは、きっと具体的なマンションのイメージを比較としてお持ちなのか、統計的な根拠をお持ちに違いないと思いましたので、そうであれば教えて頂きたいとおもい申し上げました。
    いかがですか?

  108. 4909 匿名さん

    >>4907 マンション検討中さん
    自作自演している人にそんな指摘したってやめるわけないから不快だったらさっさと削除申請したらいいと思うよ。

  109. 4910 マンション検討中さん

    >>4908 通りがかりさん

    4906さんではないですが、私もここは普通よりも狭い間取りと思うので理由を述べます。

    まず、3LDKが60平米からと言うのは狭いです。
    だから3LDKで広いと言われる85平米クラスの部屋がありません。
    75平米平均なら普通でしょう。

    次に4LDKですが、75平米なんて部屋があります。
    これって3LDKに多い平米数です。

    4LDKって、やはり90平米から100平米が普通だけど、ここは85平米がMAX。やはり普通より狭いですね。

    これは入札で土地を高く落札したから部屋の平米数が狭くせざるを得なかったと言われてます。
    平米いくらですからね。







  110. 4911 匿名さん

    >>4908 通りがかりさん
    70平米ない3LDKも結構たくさんありますよ。ただ、首都圏の新築マンションだと2017年の時点ですでに平均70平米を切ってますから、ここをとても狭い、とは言えないのはおっしゃる通りだと思います。実際、66平米くらいの間取りはたくさん見かけますね。全て70平米以上の場合は大抵それをウリの一つにしていますよね。

    出典
    https://allabout.co.jp/gm/gc/377631/

  111. 4912 マンション検討中さん

    >>4911 匿名さん
    首都圏平均て、都内があるから低くなるから参考にならないと思います。

    今は建築費が高騰し、部屋を狭くしないと高くて売れないから平米数が狭くなっているのは事実。
    他のマンションも60平米があると妥協するのも良いですが、4畳半の部屋とかになるし、やはり3LDKで各部屋6畳位欲しいなら78平米は欲しいところです。

    実際、3LDKでは75平米、4LDKで90平米ないと各部屋が狭くなります。
    3LDKの66平米や4LDKの75平米は各部屋が狭く使い勝手が悪くなってしまいます。

  112. 4913 ご近所さん

    >>4912 マンション検討中さん
    広い方がいいのはまったくその通りです。近隣でその広さのある新築マンションをご紹介いただけませんか?検討してみたいと思います。

  113. 4914 マンション検討中さん

    >>4913 ご近所さん
    気になるなら人に頼らずにネットで自分で探せば。


  114. 4915 ご近所さん

    >>4914 マンション検討中さん
    いやいや、これだけ親切に教えてくださってるんですから、そうもったいつけないで何カ所か教えてくださいよ。自分ではネット初心者だからかうまく行かないんですよ。お願いします!

  115. 4916 匿名さん

    この話題発展性ないので、荒らしたいのでなければやめません?以前八千代緑が丘や印西の話題がこのスレであがってましたけど、ここ検討されてる方はそのエリアや路線は都合悪い人たちなんですよね?
    以前にされた話題ですよ。
    あと、プラウドも。

  116. 4917 匿名さん

    >>4915 ご近所さん
    広いマンションに住みたいなら、印西へどうぞ。
    3LDKで80㎡ないっていうのは、そこそこ狭いと思いますよ。今販売されてるのがそのくらいばかりだとしてもね。

  117. 4918 匿名さん

    >>4912 マンション検討中さん
    4LDKの75平米だと、各部屋が狭すぎますよね。へやというか、牢屋みたいな。

  118. 4919 マンション検討中さん

    >>4918 匿名さん
    この話題の通り狭いのを回避するには、確かに印西の様にもっと田舎に行くか、プラウド船橋のように中古も検討することになりますね。

  119. 4920 名無しさん

    南側中層階より上はそこそこの金額でしたので新築ねらいならベイパーク買えますよ!というかベイパークの方が安いくらい。京葉線はダメですかね?

  120. 4921 匿名さん

    >>4920 名無しさん

    話の流れ無視!?(笑)
    狭いといわれている問題が何も解決しないような。
    まぁそれはそれとして検討されるのは自由ですけど

  121. 4922 ご近所さん

    >>4917 匿名さん
    ご親切にありがとうございます!印西のどこの新築マンションになりますか?利便性や仕様等ここと比較していかがでしょうか。もう何ヵ所か候補をご提案してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  122. 4923 マンション検討中さん

    >>4922 ご近所さん
    一度SUUMOカウンターに相談に行かれたらいかがですか?
    貴方の希望を伝えたら何件がお勧めを出してくれるはず。
    物件の比較も詳しくしてくれるのではないでしょうか。
    貴方の背中を押してくれると良いですね。

  123. 4924 匿名さん

    >>4922 ご近所さん

    自分で探してみましょう。

  124. 4925 匿名さん

    >>4922 ご近所さん

    ファイト

  125. 4926 匿名さん

    こういった掲示板は他では知る事ができない地域の口コミ情報を集めるにはいいかもしれませんが、他物件の話題は避けておいた方がいいかも?
    こちらのマンションを検討するにあたってマンションそのものや周辺施設や店舗の情報をリクエストするには全く構わないと思います。

  126. 4927 検討板ユーザーさん

    住民スレ見たら、布団収納クローゼットの扉(段ボールみたいなやつ)って書いてあって笑った。本当なんであの扉にしたのか。そして何故無駄に特注が多いんだろうこのマンション。

  127. 4928 匿名さん

    このマンションを普通ではないほどひどい(とても狭いとか仕様が低いとか)とけなせば、じゃあ普通のマンションはどこだ、と聞かれるのは当たり前だし、荒らすつもりじゃないなら、最初から「普通」のマンションを例示しておくのは当然でしょう。もちろん現時点で購入可能でホームページ等で比較可能な新築マンションで。それができないのはただの荒らし。

  128. 4929 匿名さん

    >>4928 匿名さん

    淡々と聞き返せばいいのでは?
    そんな愚痴話だけを参考にする人もいませんよね。
    ここのコメントが殆ど参考にならないとはいえ、たまに具体的な検討プロセス書いて下さった方の話は、購入を決めたにせよ諦めたにせよ、参考になりましたよ。
    荒らす人はそういう目的でやってるのならなくせないと思いますし。

  129. 4930 匿名さん

    聞き返せば、「おっ、釣れた!」ってことで荒らしさん大喜び。
    荒らしさんのコメントにはスルーで。

  130. 4931 匿名さん

    >>4930 匿名さん

    煽りに乗っかる必要もないし、答えたくもない質問なら答える義務もないですよ。
    事実を皆さんに淡々と伝えるだけでいいのでは。あとはそのやり取りを見て皆さんが何か参考になる内容があったかを決めたらいいのでは。

  131. 4932 マンション検討中さん

    荒らしとか愚痴とかいう次元ではなくて
    ひどい部分はひどいけどねここ。
    一度でもMR実際に観に行けばわかるよ。特に上で話してる収納扉とか今時賃貸築深のリノベ物件でも見ないレベルで安っぽいからね。薄い襖を無理やり観音開き戸にしましたって感じ。コロナで資材が調達できなかったのかなと疑うレベルだわ。

  132. 4933 マンション検討中さん

    あと雨の日に行けばわかるがBC棟1階は中庭が盛り土してあってほぼほぼ半地下状態だから湿気が凄い。玄関出てすぐ目線の高さに土だからね。中庭側の壁にはヤスデとカタツムリがワラワラいて、1階買う奴いるのかって話。しかも植生はこれからまだまだ成長させるらしいから、1階は地獄のような暗さと虫に溢れそう。

  133. 4934 マンション検討中さん

    >>4933 マンション検討中さん
    あなたはそう思ったかもしれないけど、買われた方もいると思いますよ。そう言う方に失礼じゃないですかね。他人のことを考えられない余裕のなさなのかもしれませんが、書き方を考えられた方が良いと思いますよ。

  134. 4935 買い替え検討中さん

    批判されても仕方ない部分もあって、そう言うところを指摘するための検討スレですど、まともな人なら批判するときは無駄に他の人を傷つけないように言葉を選ぶものです。そのあたりで批評/批判なのか荒らしなのか見当はつくでしょう。

  135. 4936 マンション検討中さん

    >>4928 匿名さん
    「ソライエグラン流山おおたかの森」は此処と価格帯が近い。人気物件のようです。

  136. 4937 マンション掲示板さん

    現地行ったけどとても綺麗で、虫とかいなかったけどなぁ。そもそも、もともと何もない場所で、中庭含め出来てから時間経っていないのにヤスデやカタツムリがわらわら?ちょっと無理がないかな。
    確かに奥のほうの中庭は少し高くなっていますし1階は日当たり悪いですが、そのぶん価格は抑えられているでしょう。

  137. 4938 匿名さん

    >>4935 買い替え検討中さん

    つまりどういうことを言いたいんですか?

    ちなみに、物事一長一短あるとは思いますが、購入者に気を使いつつ、検討者にも4933の内容を伝えるとすると、どのような文章になるんでしょうね。

  138. 4939 買い替え検討中さん

    >>4938 匿名さん
    とりあえず、正常な人間なら、
    >1階買う奴いるのかって話。
    こういう書き方にはしないでしょう。それがわからないほどバカなのですか?その前の描写が事実だとして、自分としては手を出しにくいと感じました、くらいでだいぶソフトにななりますよ。購入する/した人の価値観も完全否定しなければいいんですよ。購入した人や検討者を奴呼ばわりしている時点で荒らし認定されても仕方ないです。それくらいわからないのですか?反応する自分もバカです、それは認めます。
    で、ヤスデとカタツムリ、本当にわらわらいたのですか?

  139. 4940 通りがかりさん

    私が第一期一次でモデルルーム行ったとき、例の収納扉に衝撃を受けたので、オプションで変更できないのか聞いたら、「できません」の一点張りで、それでテンション下がりまくってこのマンションの検討やめちゃったんですが、オプション対応できたみたいですね...15万かかるらしいですが。。

  140. 4941 マンション検討中さん

    >>4940 通りがかりさん
    私も食洗機も最初は対応不可と言われました。
    オープンキッチンに食洗機無し?最新式か旧式かどっちだ?とかなり不思議なキッチンだなというのが第一印象で違和感がありました。

    今のご時世に食洗機の標準装備でない分譲新築マンションなんて聞いたことない。さすがにこれでは売れないと営業は危機感を持ったのでしょう。

    途中から有償オプションで対応するようになりましたが、今どき標準装備がマストの食洗機を最初から標準装備としなかったことにかなり不信感を持ちました。これらのことが販売低調に影響したのではないでしょうか。

    建具も同じくモデルルームに来た検討者から賃貸並みに安っぽいと言う意見が多く有償オプション対応に変わったのでしょうが、本来なら建具は標準仕様のままでお金をかけてまでオプション対応する人はほとんどいないと思います。

    営業に保温浴槽と保温蓋をオプションで対応出来ないか意見しましたが、保温浴槽で無いのと、浴槽の蓋がホームセンターで売っているくるくる巻き取り式のままなのが賃貸みたいで残念です。

    スーパー隣接は良いですね。




  141. 4942 マンション検討中さん

    >>4939 買い替え検討中さん
    そういう貴方もバカ呼ばわりしていますよ。
    他人にとやかく言う前に気をつけた方が良いですね。



  142. 4943 名無しさん

    >>4941 マンション検討中さん
    残念ながら、今時のマンションはついていないところ多いですよ。コスト削減です。三井もついていないマンションありました。ついているところは、価格が高い、駅から遠いなど。
    数年前のマンションの方がついているところ多いです。残念ですがオプション対応するしかありません。

  143. 4944 名無しさん

    >>4941 マンション検討中さん
    今の駅近新築マンションは、市内の某三井など食洗機が標準でついていないことが多く、またついていたとしても浅型タイプが多いです。最新式のディープタイプにしたい人は結局オプションで交換する必要があります。
    ディープタイプのビルトイン食洗機は外注で工事費込みで16万円ほどで可能と見積もりをもらいました。面材合わせ込みです。
    仕様の良さを求める人は駅遠か築10?20年ほどのマンションを探すしかないかと。ここはこのご時世でもディスポーザーがついてるだけだいぶマシです。

  144. 4945 匿名さん

    >>4942 マンション検討中さん
    あなたがお聞きになるから返事をいただいたわけですよね、相手に反論する前に反省するところはないのですか?しかも>>4935さんはあなたがバカだとは書いてないですよ。わからないほどバカなのですか?と書いてあります。バカじゃないなら謝って今後の書き込みで注意すれば良いだけの話です。

  145. 4946 通りがかりさん

    確かに目線の高さに土ですね。木々が鬱蒼としているのでBC棟の玄関側は暗そうです。

    1. 確かに目線の高さに土ですね。木々が鬱蒼と...
  146. 4947 匿名さん

    >>4944 名無しさん
    ここのような超郊外の新築マンションはどこも仕様落としたとこばかりですよね。それでもこの価格帯、やはり割高感を感じますが、今はどこも高い。これからどうなるか分かりませんが、私はマンション新築価格は下がっていくと思ってますので、ここの廉価マンションは見送りました。

  147. 4948 匿名さん

    >>4945 匿名さん

    私(4938)と4942の人は別人です。
    聞いたのは私です。虫がわらわらいたとか書いてた人は知りません。
    言い方悪いのはあなたも同じだと私も思いますが。

    >>4947 匿名さん
    割高であっても環境に魅力を感じ、将来住み替えを検討しない永住目的の方に向いてるマンションだという話は、今まで何度もされてます。

    >>4946 通りがかりさん
    写真ありがとうございます。

  148. 4949 匿名さん

    >>4947 匿名さん

    うわぁ…頭悪そう(笑)

  149. 4950 マンション検討中さん

    >>4947 匿名さん
    土壌改良中の新船橋の日本建鐵跡地は一等地なので、
    あそこが安値ででてくるとめちゃくちゃいいんですがね。そろそろでてきそうな次期ですが、今でてくると高そうですよね。

  150. 4951 マンション検討中さん

    >>4950 マンション検討中さん
    イオンが近いくらいで、駅からそれなりに離れてて、あんまり魅力的な場所に思えないのですが、どこらへんが一等地と考えていらっしゃるんですか?

  151. 4952 マンション検討中さん

    >>4947 匿名さん
    他にはどこを見送ったんですか?
    どういうとこをポイントにしているのか知りたいので、参考に教えてください。

  152. 4953 マンション検討中さん

    >>4939 買い替え検討中さん
    わらわらってなんですか?

  153. 4954 マンション検討中さん

    ここって布団干すのOKなんですかね?
    普通ダメですよね?

    [プライバシーを侵害するため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  154. 4955 匿名さん

    ダメでしょう。団地じゃあるまいし。

  155. 4956 名無しさん

    >>4954 マンション検討中さん
    賃貸棟ってもうできてるんですか?

  156. 4957 匿名さん

    >>4956 名無しさん
    賃貸棟ではなくて、分譲を賃貸に出しているサイトに載っていたと言う事ではないでしょうか。

  157. 4958 マンション検討中さん

    ベランダ喫煙の次は布団干しですか。

  158. 4959 匿名さん

    ルール守れない人と住むのってつらいよね。

  159. 4960 匿名さん

    よくはないですが事実上個人が特定できる写真はちょっと。

  160. 4961 マンション検討中さん

    >>4951 マンション検討中さん
    イオンモールが隣接ってめちゃめちゃ大きいことだと思いますよ。
    新船橋駅にも近い。
    海神中も隣。
    地盤の良い山手。
    船橋駅にも一駅で駅近、イオンモール隣接、大規模開発であれば、一等地でも良いと思います。
    あそこを待ってる人は沢山いると思いますよ。

  161. 4962 検討板ユーザーさん

    イオン横は大学を誘致してると聞いた気がするけどダメになったのかなぁ。正直マンションじゃ無い方がいいなぁ、、

  162. 4963 匿名さん

    >>4960 匿名さん
    スーモに思いっきり載ってます。なぜこの写真採用したのでしょうね。。

  163. 4964 マンション掲示板さん

    >>4963 匿名さん
    へーっ、と思って見に行ったら掲載無かったですよ。差し替わったのかな。
    知らずにやっちゃったり良くあるんでしょうけど、何にせよルールは守ってほしいですね。

  164. 4965 名無しさん

    >>4964 マンション掲示板さん
    はいよhttps://suumo.jp/chintai/bc_100209422518/

  165. 4966 匿名さん

    >>4965 名無しさん

    確かに掲載としては不適切ですね。
    知らなくてやったんでしょうね。

    それにしても近日オープンのフォルテや、より近いのではと思われるローソンをスルーしつつの、写真までつけてスリーエイト推しなんですねぇ(´・∀・`)

  166. 4967 マンション検討中さん

    >>4966 匿名さん
    知らなくてやったんでしょうねでは済まされませんよ。

    万が一布団が下に落ちたらどうなるか考えたら怖いです。

    こういう人はごみ置き場でも問題起こしそうですね。



  167. 4968 匿名さん

    ベランダでの喫煙、布団干しの禁止などは引き渡しの時に営業さんが一言って下さると周知出来て良いとも思いますがそこまでお願いするのもね…
    やはり面倒でも最初に規約を読むのは必須ですね

  168. 4969 購入者

    >>4968 匿名さん
    最近、入居者には共有部分の扱いやベランダのことは掲示で通知されてますよ。
    たぶん写真の部屋の方もわかっていらっしゃると思うので、これ以上は不要な意見交換だと思います。

  169. 4970 匿名さん

    >>4969 購入者さん
    そうだったんですね。
    近々契約をする予定でしたので掲示板での告知は知りませんでした。
    みなさんがルールを守って暮らせるマンションであってほしいですね。

  170. 4971 匿名さん

    ローソンのほうが近いですよね。スリーエイト、行ってみるとなかなか面白いですよ。昭和の香りがします。

  171. 4972 匿名さん

    ベランダ布団
    管理組合にクレームを入れれば各当住戸に注意喚起の紙を投函してくれるはずです

  172. 4973 マンション検討中さん

    >>4972 匿名さん
    まだでしょう。管理組合

  173. 4974 口コミ知りたいさん

    >>4962 検討板ユーザーさん
    大学誘致ですか!!もしよろしければ、どこ情報だか教えてください!

  174. 4975 通りがかりさん

    行田公園徒歩圏内はそんなにメリットかな?
    公園が大きすぎるので、遊具のあるエリアに行くには結局自転車がないと普通にきつい。
    幼児がいるとあそこばかり行くことになるし。

  175. 4976 匿名

    >>4975 通りがかりさん
    公園内を歩くのがきついくらいなら、遊びになんていけなくないですかね。
    遊具まで歩くのも含めて公園内での遊びかなと思いますけど。

  176. 4977 匿名さん

    >>4975 通りがかりさん
    超絶大メリットでしょう。ここの最大の売りの一つ。まあ、小学校やフォルテには負けるかもですが。

  177. 4978 マンション検討中さん

    >>4977 匿名さん
    超絶大メリット?
    なぜここは人気が無いのでしょうか?

  178. 4979 匿名さん

    線路の向こう側の長津川緑地もいいですよ。花見もできます。お正月に子供達が飛ばした凧が時々送電線に引っ掛かっていますが。徒歩圏に広々した公園が2つあるところはあまりないと思います。まあ、そう探したわけではないですが。

    >>4978さん
    欠点もあるからでしょう。それだけ。爆売れはしていないですが、コロナの状況考えると人気が無い、は少し言い過ぎでは?

  179. 4980 匿名さん

    公園の少ないエリアから転居しましたので行田公園と緑地のためにここにしたといっても過言ではないほど重要な要素でした。でも自然が好きな人とそうじゃない人がいるでしょうからこれは人それぞれの価値観でしょうね。
    子どもと手を繋いで散歩するのが楽しみです。

  180. 4981 マンション検討中さん

    既に入居された方、教えてください。上階や隣からの足音、生活音はどうでしょうか?気になりますでしょうか?

    中庭がとても素敵ですよね。見学した時も丁寧に挨拶される方も多く住みたいマンションだと感じました。ただ、エントランスを自転車で走る子供を止めない親もいて、ファミリーマンションだけあってお互い様論理を押しつけて来そうな方もいらっしゃるのかと不安になりました。いい部屋は殆ど埋まっていたのも残念...。

  181. 4982 マンション検討中さん

    >>4981 マンション検討中さん

    そんな子供居たんですね…
    やけに中庭が広いから、そのうち犬の散歩する人とか出ませんように

  182. 4983 匿名さん

    中庭は子ども達の公園化される可能性も高そうですね。
    ラウンジのWi-Fiも子ども達が集まる要因になりそうですし、節度ある範囲で遊んで欲しいですね。

  183. 4984 入居済み

    >>4981 マンション検討中さん
    入居が早かった南側中住戸の者です。左右にはご挨拶に伺い、上の方はこちらが伺う前にいらして下さいました。下の方にはまだお会いできていません。
    隣は片方がヨチヨチ歩き、片方は元気盛りのお子さんがいらっしゃいましたが正直お会いするまで全く気付きませんでした。ただ、意識すればこちらが窓を開けていてお子さんがバルコニーに出てくるとお子さんの話し声は分かりました(スカイツリーだ!、など聞こえました笑)。ただ滅多にお子さんがバルコニーに出ること自体無いことと、日中こちらは普段リビング窓を開けっぱなしなのですが驚くほど声も音も聞こえません。もしかしたら気を遣って窓を閉めてくださっているのかもしれませんが。
    上の階は落ち着いたご夫婦でしたのでお子さんがいるとどうなのかわかりませんが、生活音は全くしません。機密性、遮音性が思った以上に高く、一人でリビングにいると寂しいくらいです。
    エントランスを自転車で走るのは良くないですね。親もですが管理人さんもひとこと止めていただいてもいいような。布団干しの件もそうですが、気持ちよく生活できるようお互いほどよく気遣いあえるマンションになっていって欲しいと思います。

  184. 4985 匿名さん

    音はファミリー向けマンションですから子育て世代も沢山いますので部屋次第だと思いますよ。
    構造的には一般的なマンションですから上や隣が走り回る方だとうるさいと感じることも有るでしょうし、逆も有ります。
    テレビの音が聞こえるとか話声が聞こえるとかは流石に無いかと。

  185. 4986 匿名さん

    >>4975 通りがかりさん
    結局自転車で行きますね。マンション敷地内の出入口から行田公園の出入口は近いですが。

  186. 4987 マンション検討中さん

    足音や騒音は入居が少ないので今の時点ではあまり参考にはならないかと。

    それよりエントランスを自転車で走り回るとは、今の内に改善しないと連鎖しますよ。

    ラウンジで子供が土足で騒がなければよいのですが、、、

  187. 4988 匿名さん

    いまは入居者の足音や騒音よりもベルクが一生懸命工事している音がいちばん響いていますw

  188. 4989 名無しさん

    購入者です。まだ人数少ないので参考になるかどうか分かりませんが、ネットの速度も申し分ないです。またオンラインゲーム(私の場合はスプラトゥーン)ですがラグ等なく快適です。

    1. 購入者です。まだ人数少ないので参考になる...
  189. 4990 匿名さん

    少人数でその速度だと結構遅そうですね

  190. 4991 マンション検討中さん

    大規模だとネットの速度が弱点ですね。
    でもこればかりは仕方ない。

  191. 4992 マンション検討中さん

    入居者が増えるごとに速度が遅くなっていきますよ。

  192. 4994 マンション検討中さん

    >>4981 マンション検討中さん

    4981です。皆さんお答え頂きありがとうございます。ファミリーマンションなので音含めある程度覚悟しているものの、、わずかな見学の時間でもマナーが気になる場面を目にしてしまい不安になりました。匿名の掲示板での質問なのに、丁寧に回答もしてくださって、皆さんで良いマンションにして行こうとする気持ちが感じられます。私もここに住みたいとより気持ちを強くしました。ありがとうございます。

  193. 5000 匿名さん

    [No.4993~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  194. 5001 通りがかりさん

    >>4976 匿名さん

    遊具までは600m超≒徒歩10分
    子供の足だと徒歩15分以上。
    遊具で遊ぶ前に疲れるのは、子供がいれば想像つく。
    自転車で行く人が多いと思うよ。
    小さい子ならベビーカーだろうけど。

  195. 5002 通りがかりさん

    >>5001 通りがかりさん
    800mでした。

  196. 5003 匿名さん

    >>5001 通りがかりさん

    そういえば駐輪場ってあそこあるんですかね。
    見たことないから皆徒歩で来てるのかと思いこんでましたが。

  197. 5004 匿名さん

    行田公園よりも、普段使う小規模公園がそこそこ多いのが良いね。
    ベルク裏や線路の向こうだけど北本町の公園とか。

  198. 5005 匿名

    >>5001 通りがかりさん
    どこからの距離かわからないですが、公園内は自転車での移動は禁止されてますよ。
    歩くか自転車かなんで、それぞれのご家族が決めれば良いので、こんな議論に意味ないですけどね。

  199. 5006 名無しさん

    歩きでも自転車でも好きなように行けばいいと思います

  200. 5007 匿名さん

    >>5006 名無しさん

    自転車だと、園内自由に停めれるんですか?

  201. 5008 匿名さん

    >>5005 匿名さん
    自転車乗り入れ禁止もありますが、
    全面禁止ではないですよね。

  202. 5009 評判気になるさん

    こんな記事が書かれていました
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5700-10-300

  203. 5010 匿名さん

    コロナ禍も影響しなかったってなぜ分かるのかな。コロナのせいで自重した人たくさんいそうな気がする。

  204. 5011 マンション検討中さん

    >>5010 匿名さん
    コロナ渦も影響しなかったって書いてます?

  205. 5012 匿名さん

    >>5010 匿名さん
    読み手の受け方の問題かもしれませんが、
    影響しなかった。とは書いていないような…
    コロナで通常よりは不利なご時世の中検討している。と読み取りました。

  206. 5013 匿名さん

    >>5012 匿名さん
    コロナ禍もマイナスにならなかったと書いてありますよ。どう考えてもマイナスになったと思いますけど。建築や販売時期考えると直撃弾食らってるのでは。それでもこれだけ売れているにで立派とは思います。

  207. 5014 匿名さん

    まあ些細なことですね、すみません、突っ込んで。

  208. 5015 マンション検討中さん

    コロナが流行る前から検討していた時から完売まで2~3年かかると営業さんが言っていたのでコロナ過でも変わらなかったとは思わないし、とても快進撃とは思えない。

    しかし、それまでの販売状況を知らない記者の人はコロナ過でも変わらないように見えたのでしょう。

    同じ東武のおおたかの森は凄いスピードで売れてますね。
    営業さんも予想外の売れ行きと書いてました。

  209. 5016 匿名さん

    >>5015 マンション検討中さん

    おおたかの森は東部ではあるけど、メインはTX。そこがこことの大きな違い。路線力って大切。

  210. 5017 マンコミュファンさん

    比較が好きですね。どちらも順調に売れてて良かったじゃだめなんですかね。
    おおたかの森の記事も読むとご高齢な方が割と多いんですね。リタイアした方が、ゆっくり住むには良いんでしょうかね。
    プレミストは、小学校新設とかもアピールしてるから、若い層が多いんですかね。

  211. 5018 匿名さん

    >>5017 マンコミュファンさん

    おおたかの森は若い人多いですよ。街が新しく綺麗で、未来があります。

  212. 5019 匿名さん

    >>5017 マンコミュファンさん
    どうしても比較したいんでしょうね。
    購入検討マンションの比較ならまだしも
    流山は良い物件だとは思いますがエリア違いですしね。
    そろそろマンション同士の比較は終わりにしてもらいたいですね。

  213. 5020 匿名さん

    おおたかの森良い街だと思いますが、秋葉原乗り換えがダルい。そんな私は品川通勤。

  214. 5021 匿名さん

    エリア違いとまでは言えないですよ。秋葉原界隈、大手町など、どちらでもそこそこ行きやすいところがあります。エリア違いってのは東横線とか小田急線とかの沿線のことでしょう。価格帯も近い駅近大型物件、比較する人は多いかと。私も比べています。南船橋や柏より競合しやすいぐらい。あちらは価格も上だし、駐車場なくてもいいと割り切れる人向け。シニア層にも向いているのでは。

  215. 5022 マンション検討中さん

    私は個人的には流山は正直エリア違いだと思いますし総武線メインで使う人とTXメインで使う人は勤務地が違うと思います。南船橋のほうが全然比較対象、高層階は差がないどころかこちらの方が高いですし。

  216. 5023 匿名さん

    まあ、その辺は個人の考え方次第ですね。東京から見れば似たような方向で十分比較対象になると思いますがそうじゃない人ももちろんいらっしゃるでしょう。TXからは北千住乗り換えも使えます。柏と南船橋は立体駐車場があれだけしかない時点で即検討外にしました。車いらない人なら有力比較候補かもですね。

  217. 5024 名無しさん

    現地見に行く予定のある方
    是非行田公園も行ってみてください
    車がある方は地図で見て5時の方向に無料のパーキングあります
    見ないで検討から外すのは後悔するかもしれませんよ!

  218. 5025 匿名さん

    >>5024 名無しさん
    行田公園、マンションのサブエントランスと思われるところからノロノロ歩いてもほんと徒歩5分くらいでした!直売所などもあって広々していてすごくいい公園ですね、緑のいい香りがしました…!

  219. 5026 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  220. 5027 居住中

    どなたかインターネットの速度を気にされていたと思うので現在のスピードテストあげておきます。夜ですので、通常時より利用者が多いのか少ないのかわかりませんが。

    1. どなたかインターネットの速度を気にされて...
  221. 5028 名無しさん

    >>5027 居住中さん
    めっちゃ早くないですか?今、スピードテストしたら上がり下がりどちらも45くらいでしたよ。有線で測定されたのですか??

  222. 5029 居住中

    >>5028 名無しさん
    いえ、スマホのスクショですのでWi-Fiです。お使いのルーターでももしかしたら違うのかもしれませんが詳しくないのでわかりません。
    今やったら深夜になったためかダウン233のアップ429でした。

  223. 5030 マンション検討中さん

    >>5029 居住中さん

    ご回答ありがとうございます。
    恐縮ですがWi-Fiルーターは何を使用されているか教えていただけますでしょうか。

  224. 5031 匿名さん

    住民板も有るのでそちらでやったら如何でしょうか?
    検討板はレスも多いので埋もれてしまいますし

  225. 5032 ご近所さん

    ベルク28日開店ですね。さすがに店は出揃った様子。こじんまりして日常遣いに便利と考えるか物足りないと感じるかは人によるでしょうね。フードコート欲しかったけどそうしたら店がいくつか減るからこんなものでしょうか。

    ネットの話は検討者さんの役にも立つと思ってこちらに書き込みされてるんでしょう。書き込む人の自由でなんら問題ないかと。

  226. 5033 評判気になるさん

    良い天気なのでバルコニーの手すりで布団を干している方がいますね。気持ちはとてもよくわかりますが。

  227. 5034 匿名さん

    >>5033 評判気になるさん
    大半の方は干したいのにルールを守っているのに
    一部、勝手な方がいるのは残念ですね。

  228. 5035 OLさん

    >>5033 評判気になるさん
    マンショマン価格と住民の質は比例するんです。

  229. 5036 マンション検討中さん

    >>5033 評判気になるさん
    ルールを守れない人がいるのは残念です。


  230. 5037 名無しさん

    管理組合のほうでタバコなどと同じようにきちんと注意して欲しい

  231. 5038 マンション検討中さん

    >>5037 名無しさん
    管理組合は結成されているのでしょうか?

  232. 5039 名無しさん

    >>5038 マンション検討中さん
    管理会社の間違いでした。メールボックスの前にタバコのことは書かれていますが布団のことも書いていいと思います…。一度管理人さんに布団のことはお話したのですが、そもそも布団を干してはいけないとご存知ない方が多いかもしれないと。
    近隣の古いマンションは干してありますからね…こちらのマンションでのルールを周知する手段が必要な気がします。

  233. 5040 OLさん

    >>5039 名無しさん

    そんなこと、管理規約に全部書いてあることだし、聞いてないなんて言い訳。常識があるかないか、布団干してる部屋特定して、ネットで晒せばいいよ。

  234. 5041 マンション検討中さん

    >>5039 名無しさん

    管理組合が発足するまでは管理会社が代理しますね。晒すとか陰険な手段ではなく、しっかりと管理組織に連絡して対応を促すのが現実的だし、大人でしょうな。

  235. 5042 OLさん

    >>5041 マンション検討中さん
    管理会社が話したくらいで直すような人は、布団干したりしないって笑

  236. 5043 匿名さん

    知らないだけでしょ。多少不注意かもしれないけど、分譲マンションでわかっていて最初からあからさまなルール違反する人はそういないでしょ。自分が住みづらくなる。ベランダタバコより目立つし特定されやすい。

  237. 5044 名無しさん

    >>5043 匿名さん
    確かに、ここは分譲マンション二件目三件目というより若いファミリーの初の購入が多いと思いますし、これまで実家の戸建てや低層賃貸だった方なら単に知らないということがありえると思います。自分がこれまで3週間ほど住んでバルコニー柵の布団を見たことがあるのは2軒だけですし、管理人さんから注意していただければ済む話かと。

  238. 5045 マンション掲示板さん

    >>5040
    常識があるかないか、と言っているのにネットで晒せばいいと言ってしまうのは…。

  239. 5046 マンション検討中さん

    >>5044 名無しさん
    ベランダに布団干してはダメなのは実家が戸建てや賃貸だから知らなかったでは済まされませんよ。

    分譲マンションだからベランダ干しはダメで、賃貸マンションなら良いのではありません。

    ベランダに布団等掛けて干すのが禁止なのは、もし布団が落下して下に人がいたらどうなるかを考えれば危険な行為だと大人なら理解できませんか。
    賃貸マンションに住んでいたから知らない人がいると言うのは理由にはならないです。
    高層階に限らず二階でも同じです。

    マンションは共同住宅だから他の住民に迷惑をかけないと言う意識を常に持って住んで欲しいと思います。

  240. 5047 匿名さん

    ちなみに、布団干してて落下して人に怪我をさせた場合、どんな保険も使えません。管理規約に記載されているルールを逸脱すれば、保険会社も保険金払えないんです。

  241. 5048 匿名さん

    今は分譲マンションの一階に住んでいるのですが
    専用庭があり良く物が落ちています…
    洗濯バサミやハンガーなどはまだ良いのですが、洗濯ハンガーピンチが落ちてきた時には、もし当たったらと思ったらゾッとしました。
    今度は高層に住むので家は気を付けようと思っています。
    今のマンションは何度言われても布団を干しているお宅もあります…
    こちらはそのような方が少ないと良いのですが。

  242. 5049 通りがかりさん

    そんなわけでみなさん見かけたら管理人さんにそっとお伝えしてみましょう。あと回線の速さよりこういう内容こそ住民スレ向きですね

  243. 5050 匿名さん

    単に知らなかっただけかもしれないのでもう一度周知して、必要なら管理人さんが注意してあげればいいでしょう、ということでFAでしょう。
    そろそろ別の話題にしては?このマンション固有の問題でもないですよ。

  244. 5052 匿名さん

    こんな感じだと、ベランダでタバコ吸う人続出しそうだね

  245. 5053 匿名さん

    最初のうちは1-2件はどんなマンションでもあるものです。恐ろしいことにタワマンでも最初ありますから。
    50戸とか100戸以上干してたら考えものですがね、そんなことはないので。もしいまだに見かけたら管理人さんに伝えてください。

  246. 5054 マンション検討中さん

    >>5053 匿名さん
    普通ではありませんよ。

    今時新築分譲マンションではベランダの手摺に布団干してるのは見ないです。



  247. 5055 匿名さん

    >>5054 マンション検討中さん
    何ヵ所くらいの新築マンションで確認されたのですか?例えばどことどこですか?当然それぞれ1週間くらいは監視されたのでしょうね?

  248. 5056 名無しさん

    自分が見たのは先週晴れた日に一件のみで、今日も布団干し日和でしたがこちらのマンションを南側からみたときは一件も干していませんでしたよ。午後2時頃です。
    そんな鬼の首をとったようにいつまでも食いつかなくても大丈夫でしょう。そんなことよりフォルテのオープンで生活がどうなっていくか早く実際に知りたいです。

  249. 5057 名無しさん

    ご近所です。プラウド船橋も入居開始からしばらく布団干しやベビーカーのことなどで荒れてましたw管理会社がしばらく頑張ってくださってすぐ収まりました。ので、たまに見かけたら管理会社に伝えるというのを淡々と続ければそのうちおさまっていくものです。

  250. 5058 マンション検討中さん

    >>5057 名無しさん
    さすがにプラウドでは布団干してるのは見たことないですね。

  251. 5059 マンション検討中さん

    >>5056 名無しさん
    今日みたいに風の強い日に布団干したら問題ですが、、、

    何故鬼の首を取ったみたいと思うのでしょう。

  252. 5060 匿名さん

    >>5058 マンション検討中さん
    さすがに、と言う意味が解りかねますが
    プラウドでも干している方いましたよ。

  253. 5061 匿名さん

    >>5058 マンション検討中さん

    うわ…

  254. 5062 マンション検討中さん

    >>5060 匿名さん
    他のマンション住民に成りすまして嘘をつくのは良くないと思います。


  255. 5063 マンション比較中さん

    >>5062 マンション検討中さん
    嵐さんいい加減にして下さいよ。

  256. 5064 匿名さん

    >>5062 マンション検討中さん
    プラウド住民と一言もおっしゃっていないですよ。
    住民でなくても目につくこともあります。

    そろそろこの話題も終わりで良いと思いますが

  257. 5066 匿名さん

    >>5065 匿名さん

    ああ、プラウドのこと?
    確かに当日破格だったもんね。

  258. 5067 マンション検討中さん

    プラウドは最初しばらく布団干し問題ありましたよ。あと廊下のベビーカー。自分も見ましたし過去スレの検索でもわかることです。いまは無くなったのは管理からの注意が行き届いたからでしょう。古いルネアクシアムなんかは今でもばんばん干してるのが家から見えますので恐ろしいですね、そういうところと違って修正が早いのは立派なことだと思います。

  259. 5068 マンション検討中さん

    >>5067 マンション検討中さん
    プラウド、プラウドって、プラウドの過去の掲示板を見て書いているのでしたら間違ってますよ。

    当時プラウドは凄い人気で掲示板、特に住民専用掲示板は荒らしがしつこく粘着し、我が物顔であなたのようにデマを書き込みしていました。
    あまりにも酷いので、プラウドの住民はいなくなりました。(プラウドにはマンション内に住民専用の掲示板があるそうです)

    過去の住民専用掲示板を良く読めば住民の書き込みか、荒らしの書き込みか、わかるでしょう。

    掲示板を鵜呑みにして、事実でないことを書き込みするのはルール違反ですよ。
    しかもあなたがプラウドの布団干しに執着するのかが良く解りません。

    ここプレミストのベランダ布団干し、喫煙は事実でしたので真摯に受け止めて今後このような指摘をされないように改めていけば良いだけです。

    そうは思わないですか?

  260. 5069 匿名さん

    >>5066 匿名さん
    プラウド買った人は先見の明があったのですね。

    大手ゼネコン、建物仕様といい、新築時より遥かに値上がりして、羨ましい限りですね。




  261. 5070 匿名さん

    プラウドでは絶対になかった、民度が違う、みたいなこと書くから叩かれるのでしょう。
    完成当初は電車の窓から布団干し見えましたよ。1500戸もあるんだから一部うっかりさんがいるのは当たり前。今はもちろんないです。こちらも同じようにすればいいだけの話。そうは思わないですか?

  262. 5071 匿名さん

    >>5070 匿名さん
    プラウドでは絶対になかった、民度が違う、みたいなこと書くから叩かれるのでしょう。


    そんな事何処に書いているのでしょうか?
    ヒートアップしすぎで複数の書き込みで誰が何を言ったかわからなくなってるのでは?

    少し落ち着きませんか。

  263. 5072 匿名さん

    >>5068のコメントが思い切りヒートアップしてますよ。まず自分が落ち着かれては?

    事実でないとなぜわかるのですか?掲示板など関係なく、実際に布団干されていましたよ、間違いなく。デマだと断定して>>5067さんを嘘つき呼ばわりした根拠をお示しください。できないのであれば、落ち着いて、まず、謝罪されては?

    プラウドではみたことない、民度が低い住民だ、といった書き込みありましたよ、ちゃんと落ち着いて探してくださいね。

    自分はこれで落ちます。

  264. 5074 匿名さん

    [No.5073と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  265. 5075 マンション検討中さん

    一般的にバルコニーの狭い賃貸から引っ越してきたばかりだと、広いバルコニーに置ける布団干しがないから布団を干すのに困るんでしょうね。
    だから、とりあえず干しちゃう。
    これは普通にあること。プラウドに干してなかったってのは、365日24時間監視しなきゃ証明出来ないから干してないとは言いきれないですよ。

  266. 5076 匿名さん

    >>5074 匿名さん
    値上がりラッキーなマンションは新船橋周辺のマンション。
    プラウドの値上がりに便乗して中古相場が上がったよね。

    プラウドは建築前から値上がりすると言われてた。
    駅前大規模開発、大手デベロッパー&大手商社のJV開発、大手ゼネコン施工(しかも直床でない二重床)、仕様も高スペック、イオンモール&イオンタウン一体開発、総合病院など、森のシティには値上がりすべくして価格高騰したよね。









  267. 5077 マンション検討者

    >>5074 匿名さん
    ラッキーマンションなんて言ってる時点であなたはマンションを見る目が全くないですね。

  268. 5078 マンション検討者

    >>5075 マンション検討中さん
    君もそこまで吹くなら干してある画像アップしたらいいじゃん。

  269. 5079 入居者

    素朴な質問なのですが
    ここって言い争いするとこなんですかね?
    ベランダに布団干すどうのこうのとか、民度が低いだのなんだの、、、
    おたくらの方がよっぽど民度低いよ

  270. 5080 マンション検討中さん

    プラウドは時代も良かったし良いマンションだと思うよ。
    プレミストも環境と利便性のバランスが良いマンションだと思うよ。
    どっちも良いマンションだよ。

  271. 5081 匿名さん

    どちらも良いマンションだと思うのですが…
    疑問なのが、プラウドの購入価格はプレミストより安い部屋も沢山ありましたよね?
    なぜプレミストだけ民度低いと言われるのでしょうか。

  272. 5082 匿名さん

    >>5081 匿名さん
    当時、プラウドは安くはあったけど、先見の明がある人たちが群がったんだよね。他にもさらに安いマンションがたくさんあった時代だったんです。今は人件費と材料費が上がってるから、無駄にマンションが高くなってます。ここはその中でも安い部類なので、低収入の方が多いのは事実だと思います。収入少なくてもローン組めますしね。

  273. 5083 マンション掲示板さん

    なんかもう、恥ずかしいわ…

  274. 5084 ママさん

    >>150 マンション検討中さん

    購入者ですが坪単価は173万ですよ!

  275. 5085 入居者

    坪単価は173万です!

  276. 5086 マンション検討中さん

    見事な荒らしの暇つぶし対象マンションになってしまいましたね。残念。

  277. 5087 匿名さん

    >>5086 マンション検討中さん

    そうですね。ここは痛々しい連中に粘着されてますが、マンション内は至って平和で快適に住めますので、検討中の方はご安心ください。いよいよ、明日隣のベルクもオープンですよ。

  278. 5088 匿名さん

    >>5087 匿名さん
    ホットする書き込みありがとうございます!
    ベルクもオープンすると人の流れなども増え雰囲気もまた変わりそうですね。

    B棟はまだ販売されていないですよね?

  279. 5089 匿名さん

    塚田って意外と物騒なとこなんですね。

  280. 5090 マンション検討者

    >>5084 ママさん
    坪173万ですか。
    仕様さえ納得てきれば確かに安いです。

  281. 5091 マンション検討中さん

    少し前まで塚田で坪200超えは高い高いって大騒ぎしてたのに、安いって叩くのか高いって叩くのか方向性が定まらないですね。
    B棟の販売はもう少しだと聞きました。次はB→Dだったかな。C棟のフォルテより上がだいたい200?だったと思うので、B棟もそれくらいかなと思っていますがご存知の方いたら教えてください。あとC棟8階モデルルームから富士山、スカイツリー見えましたので西側の展望が開けるD棟上層階も気になります。

  282. 5092 匿名さん

    >>5091 マンション検討中さん
    廉価仕様とマイナー路線のマイナー駅ということを考えると高いけど、今はどこの廉価マンションも高いので、その中では安い部類という感じ。

  283. 5093 検討板ユーザーさん

    マンション南側にあるフォルテ入口前の小さな出入り口は住民の人は出入りできるのでしょうか?
    マンション降りたらすぐフォルテいけるんですか?

  284. 5094 匿名さん

    >>5093 検討板ユーザーさん

    出入り可能ですよ。丁度、目の前にフォルテの入り口がある感じですね。

  285. 5095 マンション検討中さん

    >>5094 匿名さん
    横断歩道ってありますか?

  286. 5096 匿名さん

    >>5095 マンション検討中さん
    横断歩道は裏口から出てすぐにはないですね。
    A棟の端まで行かないとダメですよね。
    横断歩道ほしいですよね…
    子どもに道路横断を禁止している手前渡れない…

  287. 5097 検討板ユーザーさん

    >>5096 匿名さん
    私もここから出れるようになっているのにベルクへ渡る時に横断歩道がないのでは意味がない気がしてました。縁石部分を削って横断歩道作っていただきたいと思っています。こういうのはどこに伝えればいいのでしょうね?

  288. 5098 匿名さん

    >>5097 検討板ユーザーさん
    信号や横断歩道の要望は警察署が管轄ですが
    自治会、管理組合などを通さないとダメでしょうね。
    近くに横断歩道があるので無理そうですけど…

  289. 5099 検討板ユーザーさん

    5097 です。
    ちなみに駅までの線路側歩道の草がすっきり刈り取られてたので住民の要望とか反映されているのかなあと思いました。偶然かもしれませんが。

  290. 5100 通りがかりさん

    私も昨日、駅までの草がすっかりなくなったことに気付いて嬉しかったです。ありがたい。市の管轄かダイワさんかわかりませんが。
    CBの間の出口、横断歩道がいるほどの交通量になるかフォルテがオープンしてみないとわかりませんね。マンションのすぐ南西、グランオアシス北公園にいくときも横断歩道を渡っていませんが渡るのに困るほど今のところ全然車が来ないので…。
    交通量は行田公園に続く細い道の方が多くて少し危ないなぁと思っています。

  291. 5101 匿名さん

    >>5100 通りがかりさん
    フォルテがオープンしてからですね。
    サイゼリアの横に車の出入り口もありますし、
    今よりも車の量は増えるでしょう。
    行田公園へ続く道は狭いですよね。
    現在は通学路なのにこれ以上広くならないし残念です。

  292. 5102 匿名さん

    塚田駅までの歩道が両側共に狭いのが難点ですよね。ローソンとベル・ナーサリーの間が結構危険に思いました。ベル・ナーサリーとプレミストエリアの間はなんとかならないですかね。車道側に出てしまうので危ないし、ほしいところに横断歩道や歩行者信号がないと思います。

  293. 5103 名無しさん

    >>5102 匿名さん
    あそこ危ないですよね。20メートルくらいとはいえベビーカーで通るのは気が引けるし、ベルナーサリーがあそこに存在するうちは道がひろがらないのも気が重いです。
    マンション北のグリーンコリドーと賃貸棟が完成(来年3月)したら、ローソンの裏に出る道を通った方が良いみたいです。現在行き止まりのグリーンコリドーは良い雰囲気なので、そのほうが気分よく通勤できそう。

  294. 5104 匿名さん

    やはり住んでみると道路の危険な場所とか見えてきますね。

    駅からマンションまでの歩道は狭いですとダイワから説明受けてるので文句は言えませんが。

  295. 5105 匿名さん

    そのうちみんな横断歩道ないとこでも平気で渡り始めるよ。

  296. 5106 マンション住民さん

    ゴルフ練習場の横までは歩道が綺麗に拡張されてるんだし、塚田駅まで伸ばして欲しいね。いくら草が刈られても正直ベビーカーですれ違うのも結構きつい。

  297. 5107 名無しさん

    >>5106 マンション住民さん
    もうゴルフ練習場の横まで通れるんですか?

  298. 5108 匿名さん

    >>5106 マンション住民さん
    ここでいくら言ったところで歩道の拡張はこれ以上無理でしょ。

    駅まで歩道拡張したいなら駅前再開発しないと現実には無理です。

  299. 5109 マンション住民さん

    それと、マンション前の道は変な間隔で信号無しの横断歩道があるせいで人が通るたびに車が止まって渋滞になりやすくなってる。逆に減速しない車もいるし、歩き回る子供がいるご家庭はマジで気を付けてほしい。これから住民がどんどん増えると、事故の確率も高くなるし。

  300. 5110 マンション住民さん

    >>5107 名無しさん
    新船橋からゴルフ練習場までの歩道は舗装も綺麗に拡張されてますよ。何故かそこから先(塚田駅方向)は急にボトルネックのように狭くなってますが笑

  301. 5111 匿名さん

    >>5110 マンション住民さん
    ゴルフ場が土地を市に売ってくれないのも大きな要因ではないでしょうか。
    近隣小学校でも度々通学路が危険だと議題にあがりますが、市は何年も前からゴルフ場に交渉していますがダメみたいですね。
    最後の(笑)マークは必要でしょうか。

  302. 5112 匿名さん

    >>5111 匿名さん
    ゴルフ場からマンションの間が狭いのだから、ゴルフ場は関係ないのでは?


  303. 5113 マンション検討中さん

    新船橋駅からは歩道が綺麗に拡張されたのに、塚田駅からは狭いままなのですか?

  304. 5114 名無しさん

    今回拡張されたのは新設小学校の通学路になるところでは?話がすれ違っているような…

  305. 5115 匿名さん

    まぁ通学路が大変なのはどう考えても新船橋方面の子どもたちでしょうね。事故が起きないか心配です。

  306. 5116 通りがかりさん

    >>5099 検討板ユーザーさん

    プレミストの住民です。
    夫が市役所に要望の連絡をしました。一週間ほどで対応して頂けました。ありがたいです。

  307. 5117 匿名さん

    >>5103 名無しさん
    駅まで近い分、わかってはいましたが危険なのでいろいろと心配です。気が重いのも仰る通りですね。来年3月になれば、少しは歩き方が変わるといいなと思いました。
    あと、これはもはやプレミスト関係ないですが、朝の東武線の混雑がなかなかダメージあります…船橋方面へ向かう急行列車はすごく空いてるのに、各駅停車はそれと比べるととても混んでる印象です。帰宅ラッシュの時間も、電車の間隔があいてるせいか、かなり混みます。。急行、本当に必要なのかなって東武鉄道に問い合わせてみたいです。

  308. 5118 匿名さん

    >>5116 通りがかりさん
    すごい!こうなったらいいなと思って不満を抱えているだけではなく、きちんと市なり管理会社なりに伝えていかなければいけないですよね。ありがとうございました!

  309. 5119 匿名さん

    >>5117 匿名さん

    それが嫌なら最初から総武線沿線に住めよ(笑)って話になります。

  310. 5120 名無しさん

    >>5117 匿名さん
    プラス2000万~出せば津田沼のタワー買えたのに。
    庶民には津田沼・船橋駅近は買えないから、我慢して野田線に乗るか10分以上歩くのです。

  311. 5121 通りがかりさん

    フォルテめちゃくちゃ安かったです。
    朝は並んでました。

  312. 5122 検討板ユーザーさん

    >>5116
    5097、5099です。
    そうだったのですね。どうも有難うございました。
    駅までの雑草の件もベルクに渡る横断歩道もどこまで公共のサービスに訴えるべきか迷うのですが、どちらも私達プレミストの住人だけにメリットというわけでもないと思うので市役所などにかけ合ってみるべきですね。ベルクに行く時、車、自転車、歩行者と乱立しててやはり危ない気がしました。縁石部分もベビーカーのお母さんにとって不便そうでした。


  313. 5123 住民

    >>5122 検討板ユーザーさん
    あのBC棟間出口はとても便利だなと思いました。本当に、マンションを出るとすぐベルクの入口があるので。しかし仰る通り縁石がなぜあるのか…ベビーカーもですが、抱っこ紐も下が見えないので危なかったです。縁石と横断歩道の件、伝えていきたいですね。そんなにお金がかかることでもないと思いますので可能な修正な気がします。

  314. 5124 匿名さん

    >>5117 匿名さん

    閑静だった街にいきなり大挙してきて、個人個人で市や鉄道会社に問い合わせようっていうこの流れはなんなんですか?

    草刈り、定期的に刈り取られていますよ。
    そこらへんの道はここでも以前から散々文句言われてました。今後は通行量が増えて更に鬱陶しくなるでしょう。

    急行がなぜ不要だと思われるのか判りませんが、これでも急行ができる前よりは、通勤時間やや空きました。
    急行がなくなったら各駅はもっと混むでしょう。

    付近の道路や公園の混雑など、一斉に人が増えることで、これまで無かった、あるいは顕在化していた問題が今後次々と発生すると思います。
    緊急性のある問題はともかく、まずは皆さんのマンションの組合なりを通して問題点を精査して、代表が問合せるという流れを作るのが妥当ではないですか?

  315. 5125 マンション掲示板さん

    >>5124 匿名さん
    それはそうだと思います。
    でも個人であろうが、市民が市役所に要望を出すのは特に問題あることでも無いと思いますよ。

    大規模開発なので良くも悪くもいろいろ環境変わってるかと思いますが、問題があることは少しずつ解決していくしかないですね…。

  316. 5126 匿名さん

    >>5125 マンション掲示板さん

    気持ちは判りますが、市民といってもまだ新しい生活で新しい環境に気分が高ぶっている、なりたての市民ですよね。で、こちらのマンションはそれらの集合体で、まだまだこれから人が増えるわけです。ただまだ少ないですよね。
    一方でここら辺には元々住んでる人も多いですよね。まずはそれぞれが新しい生活の変化に慣れていって、マンションの住民としての意見、周辺住民の意見、それぞれ今後自治会やらマンション組合やらで出てきますよね。
    それがないのに個別で要望出しましょうってここで話し合うのおかしいですよね。
    たかが10件20件の問合せでも、対応する人の立場を想像してあげた方が良いと思いますよ。人として。
    問合せるなら、せめて管理会社にして下さい。

  317. 5127 マンション検討中さん

    >>5126 匿名さん
    そうやって慣れていった先にあるのは、利用者が多少増えるとすぐに顕在化するような根本的かつ潜在的な問題、悪くいうならちょっと考えたらわかりそうな問題の氾濫ですね。
    それに、役所が市民の要望を受けるのは仕事です。市民に浅いの深いのは無いです。むしろ浅い市民の声は一見近視眼的ですが、地元民という名の閉鎖空間でなあなあにされてきた問題に対する客観的な意見でもあります。要望に実際応じるか応じないかは要望を受ける側に委ねられています。そこまで役所に忖度する必要は無いと思いますよ。

  318. 5128 匿名さん

    >>5127 マンション検討中さん

    ベルク入口付近に横断歩道がある。
    マンション出口付近に縁石がない。
    それらが危ないと思う人もいるはずですよ。

    まずはマンションの意見を統括する組織を作ってください。もしくは管理会社に相談されてみては?

    戸建て住民だって、周辺環境の問題は世帯代表が班長に意見し、班長が自治会に意見し、自治会が影響を及ぼす他の地域と話し合って、市に意見するわけですよね?
    大挙した同じ大規模マンション住人が、そのマンション住人にとっての一つの問題について個別に市にクレームを入れるのはおかしくないですか?

  319. 5129 周辺住民さん

    マンションの出入り口の都合で横断歩道を造ったら、世の中横断歩道だらけになってしまう。

  320. 5130 検討板ユーザーさん

    素朴な疑問なのですが、横断歩道はともかくマンションの出入口の正面に縁石がないと危ないと思われる理由はなんですか?通常、マンションの出入口には縁石がないと思うのですが‥。
    横断歩道の話と一緒にしない方が良いと個人的には思います。横断歩道は市民と道路交通事情に影響しますし。しかしあの位置に縁石があるのはおかしいし、跨ぐ人ばかりなのでかえって危ないと自分は感じました。

  321. 5131 検討板ユーザーさん

    あ、ややこしいですが「縁石に絶対反対!」とも思わないのです。危ないなと感じましたが、さすがに何も考えずそうした設計にはなっていないでしょうし他の感じ方になる方もいるのかなと思いました。
    マンション出入口からスーパーに向かう人が少なくともも一日数百人想定され、多くの人があの縁石を跨ぐのを目にし、ベビーカーの女性だけは多少迂回していますが、縁石があった方が良いのはなぜかなと疑問に思っただけです。

  322. 5132 名無しさん

    >>5131 検討板ユーザーさん
    縁石があることで、急に飛び出しについての抑止力になるのじゃないでしょうか?
    特に子供は、何も考えずに出てきますからね。
    子供が全員がそうじゃないですけどね。

  323. 5133 匿名さん

    >>5130 検討板ユーザーさん
    縁石がないと危ないと言うよりは、
    二車線道路なので原則は付近の横断歩道を渡らないといけないでしょうから渡りやすくするのは難しいのではないですかね。

  324. 5134 検討板ユーザーさん

    >>5132 名無しさん
    なるほど、それは確かにそうかもしれません。小さい子は本当にただまっすぐ目的地に飛び出しますからね。しかし行きも帰りも、本当に真正面に歩くだけで出入口に入れてしまいますのでほぼ100%の大人がまっすぐ渡っていますから、子どもだけ迂回しろというのも難しいでしょう。それならそれで、エントランスの少し右なり左なりどちらかに動線をとったほうが良いかもしれません。
    自分もこれは市でななく管理会社および今後の管理組合での相談が先のことではないかなと感じました。せっかくのフォルテ隣接ですので、安全に利用したいですね。

  325. 5135 マンション掲示板さん

    まぁ、ここはマンション掲示板なので、本物件を検討しているあるいは購入予定の人が「こうだったらもっと便利でいいよね」と言うのは、ごく当たり前の話です。
    一方で、本当に横断歩道作って欲しいならココでガヤガヤやったり、個別に陳述するよりも集団で意見出した方が現実的という点でベターなのは確かでしょう。

    という話では。

  326. 5136 匿名さん

    まあ、横断歩道はできませんよ。すぐ近くにあるんだから。

  327. 5137 マンション検討中さん

    横断歩道を作ってしまったら、逆に交通事故が起きたら大変だと思う。
    県外から引っ越しの人は知らないだろうが、千葉は横断歩道で人を見ても止まるどころか車線はみ出しても先に車で渡ろうとするからね。

    横断歩道が安全だと思ってたら一生後悔する事故に遭いますよ。

    縁石が道路を渡らないような目的だから大人が率先して渡ってどうする。

  328. 5138 マンション検討中さん

    >>5137 マンション検討中さん
    縁石が本当に「道路を渡ることを防ぐ目的」ならば大人が率先して渡ってはいけないと思いますが、実際MRでも営業さんから「この出口から出るとほら、すぐにサッとフォルテに行けるんです」という説明を受けるのです。現地見れば分かりますが、あの位置に出入口を作りその正面にフォルテの出入口があって、子どもだろうが大人だろうが渡るなというのは無理があると思われます。マンションの売りの一つでもあるわけですし。
    なので問題は、確かにフォルテのために作ったはずの出口なのに縁石で塞いでいるという矛盾した状況と思います。個人的には、の感想ですが。

  329. 5139 マンション検討中さん

    >>5138 マンション検討中さん
    それは営業トークです。
    営業は出たところに横断歩道があり、真っ直ぐ道路を渡ってフォルテに行けますと言いましたか?

    フォルテのために作ったなどと思うのはあなたの勝手ですか、、、

  330. 5140 マンション検討中さん

    >>5139 マンション検討中さん
    マンションとフォルテの位置関係を上から見た地図を指して「まっすぐ行けます」とは言ってますね。あと中を歩かせていただいたときも、一階のB棟とC棟の間で「この出口から?」と同じことを別な方に言われましたが…?

  331. 5141 匿名さん

    何この一連の会話??

  332. 5142 匿名さん

    横断歩道のないところに縁石があるっていう話ですか?それ当たり前では?

  333. 5143 マンション検討中さん

    >>5140 マンション検討中さん
    ダイワの営業に念を押して確認しましたか?

    現地モデルルームにいるダイワの営業に聞いてみたらどうですか?

    私は横断歩道はそこには出来ないと思ってたので。
    あんな場所に横断歩道作ったら危ないのは少し考えればわかります。


  334. 5144 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  335. 5145 マンション検討中さん

    >>5138 マンション検討中さん
    フォルテのために作った出口を縁石で塞ぐとは何事とは、またずいぶん自己勝手な解釈ですこと。

    A~Cまで横に長いから途中から外に出られる出口を作ったと理解してましたが。

    交通ルールは遵守してください。




  336. 5146 マンション掲示板さん

    >>5138 マンション検討中さん
    ちょっと変わってる考えですね。

  337. 5147 匿名さん

    道路交通法
    第十二条 歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。

    判例
    「横断歩道のある場所の附近」とは横断歩道からおおむね三〇メートル以内の場所であると解される。

    スーパー入口に近いからとか関係ない。交通ルールを守りましょう。子供の見てる前で交通ルール無視の横断とかほんとやめて。

  338. 5148 匿名さん

    横断歩道からBC棟の間まで30メートル以上ないですか?

  339. 5149 名無しさん

    横断歩道がないと絶対に渡ってはならないとしたらマンションの西口から出てフォルテ奥の小さい公園にもいけないような…勘違いでしょうか、横断歩道西側にもありましたっけ?
    あの公園は華やかな遊具などはないですが日当たりがよくて小綺麗で近くてよいです、小さい子が手を洗うところもありますし。

  340. 5150 通りがかりさん

    横断歩道から入口まで30メートル以上あるように思いますね。
    縁石をどうするかは今後の利用者状況次第なのではないでしょうか。
    また、フォルテとBC棟間の入口の位置をみれば、渡りたくなるのは当然ではないかと思います。

  341. 5151 周辺住民さん

    子供達の飛び出しなどを防ぐためには縁石などでなくガードレールをきっちりつけるか信号機付きの横断歩道をつけるか、はっきりさせた方がいいように思います。すっきりして見た目にはとてもいいんですけど安全面では確かに少し不安。

  342. 5152 ご近所さん

    賃貸によくある1Fのコンビニにいくみたいな感覚であのスーパーに行けるのはすげーな

  343. 5153 匿名さん

    >>5151 周辺住民さん

    現状そこまでするのは違和感ありますが。

    とりあえず、色んな意見があるということですよね。
    マンション住民であろうと周辺住民であろうと、個人個人の思いつきで市にクレームし、市が動くような案件でないことは明らかです。
    そもそも開発時点で安全性と利便性のバランスを検討した形が現状なのでは。

    しかし縁石に関しては歩行者(つまり殆どはマンションの住民ですね)の安全面を検討した形にもかかわらず、当人たちにその意識が全くないというのは、地域の差ですかね。

    横断歩道は車の通行を妨げる要因となり、これをスーパーとマンションの出入口付近に作るというのもゆくゆくは自ら(大人というよりも子供たちですね)事故リスクを高める可能性につながるとは当人が考えないのかなと、私は思います。

    まぁとりあえずフォルテが完全オープンし、マンション住民が数百人と増えたときに改めて考えてみては?

  344. 5154 通りがかりさん

    素朴な疑問なのですが、
    横断歩道を設置することで、事故リスクが高まるっていう理屈はどういうことなのでしょうか?
    そこを人が渡りやすいからでしょうか。
    横断歩道がある分、注視すると思うのですが(自分でも運転します)

    また、マンションとスーパーの間の道って、そんなに交通量多くないですよね。むしろ少ないくらい。
    スーパー利用者で増えるかもですが、マンション脇入口のとこまで駐車場の入口伸びてないですし、横断歩道によって、通行妨げられますかね?

    入居者が増えたら、またこんな議論になるのかもですね。

  345. 5155 匿名さん

    >>5151 周辺住民さん
    今でさえ狭いのにガードレールなんてつけられるわけないでしょ。。。

  346. 5156 匿名さん

    >>5154 通りがかりさん
    横断歩道は近くにあるんだから、そこを渡ればいいのでは?便利になるから横断歩道作ってほしい、とか言うのやめませんか?

  347. 5157 匿名さん

    >>5154 通りがかりさん

    一般論で、出入口付近に横断歩道ができると危ないのはわかりますか?
    ですからこちらのマンションの出入口を出て左のスーパーの車出入口付近は論外ですよね?

    あなたがおっしゃるのはマンション入口前の縁石を無くして横断歩道を設置するということですよね?

    現状で飛び出しを防ぐ、あるいは車の侵入を防ぐ意味で縁石があるわけですよね?
    横断歩道ができたら歩行者が優先になるため、大人であっても左右も見ずに飛び出す人がいるかもしれません。

    ドライバーからすれば歩道を歩く人を事前に認識するのは容易ですが、入り口から出てくる人を認識するのは近づいてからになります。しかも近くにはスーパーの出入口があるので、ドライバーからすればそっちに注意が行ってマンションから出てくる人に気が行かないこともありますよね。
    そういう状況で入り口から左右も見ずに飛び出して来られることがあれば、大人だろうと子供だろうと事故の可能性は高くなると思いませんか?子供なら尚更飛び出すと思いますよ。

    ここまで言っても事故のリスクは高くならないと言い切れますか?

    マンション入り口を出て右に10メートル程度は歩いた所からなら検討の余地があると思いますが。

    いずれにしても、フォルテが完全オープンし、マンション住民が増えてみないと見えないものがあるのでは?

  348. 5158 通りがかりさん

    たぶん前提が異なるせいだと思うのですが、現状の横断歩道の位置だと、横断歩道を使わずに横断する人が多く出るのは容易に想像できますよね?
    だったら、無作為に渡られるよりも、入口から10メートルずれたところに横断歩道作った方が、車の面から見ても安心だと思うんですけどね。
    まぁ、リスクの捉え方は人それぞれですから。

    便利になるから横断歩道っていう考えはやめた方がいいというのは、意味不明ですね。利便性・安全面が確保できるなら、必要なことだと思いますが。

  349. 5159 匿名さん

    >>5158 通りがかりさん

    その通りです。
    安全性と利便性が両立すれば必要だと思いますよ。

    最初そういう話もなくマンションの人の利便性だけのための、マンション出入口前の縁石が邪魔、子供の教育のために横断歩道つける、そういったクレームを個別で市に訴えましょう的な煽動する流れになっていたので、違和感を感じた話です。

  350. 5160 マンション掲示板さん

    >>5159 匿名さん
    さすがに煽動してたようには見えませんでしたよ。
    クレームなんかでもなくて、マンション住民や検討者が掲示板で「こうだったらいいのに」って言ってるだけでしょ。認識にすこし思い過ごしがありますよ。

  351. 5161 ご近所さん

    塚田駅西口の道路も、横断歩道まで行かずに道を渡る人がいますよね。
    あれと同じで、横断歩道まで行くのが面倒な人は、自己責任で渡ればいいだけの話では…?

  352. 5162 匿名さん

    >>5160 マンション掲示板さん

    『こうだったらいいのに』ではなくて、実際に市にかけあうとかいう話になってましたよね?『わたしもー』、みたいな流れになってましたよね。

    お言葉を返すようですが、マンションの出入口はフォルテのためにあって、だから車の通行を停めてでもフォルテ入口に最短で堂々と歩けるように周りが合わせるべきだという認識の方が思い過ごしだと思いますよ。

    あなたたちが手を加えようとしている場所は、マンションのためのものではなくて、市民皆が使用する公共の場所ですよ。
    自分本意な発想で市に掛け合われても迷惑ですし、不快です。それをクレームと言ってます。
    公共の場所に手を加えたいのであれば、然るべき手順を踏んでくださいね。

  353. 5163 匿名さん

    >>5161 ご近所さん

    自己責任でどうぞといいたいですが、自分勝手な意見が目に余ったので反論しています。

    子供が多いマンションですよね。
    手を加えないと危険な状況であれば、手を加えるべきだとは思います。

  354. 5164 マンション住民さん

    >>5162 匿名さん
    あなたは市の職員か市長なのかな?
    市に掛け合うこと自体は市民の権利でしょ?それをあなたが侵害する権利あるのかな?
    それとも、この辺りにはあなたが不快に思う事はしてはいけない不文律でもあるのかな?
    市の対応が大変になると思うならそれは余計なお世話でしょ。何のために住民税払ってると思ってんのかって話になりますけどね。

  355. 5165 匿名さん

    >>5158 通りがかりさん
    近くに横断歩道あるので、そこに行って渡ればいいだけでしょ?そんなに歩くの嫌なの?横断歩道使わずに横断して事故したら、自己責任でしょ。

  356. 5166 マンション比較中さん

    横断歩道じゃない道を横断する人が多いから、横断歩道を新設してほしいってのは横暴ですよね。
    「ちゃんと今ある横断歩道を渡ってください」って言われて終わり。

  357. 5167 匿名

    >>5164 マンション住民さん
    普通に考えて、引っ越してきて不便だから横断歩道つけろって市に掛け合うのは普通じゃないと思いますけどね。
    掛け合うのは自由ですし、第三者が止められるものでもありませんが、いい大人(ですよね?)なんだからそれは止めといたら?という話だと思います。
    だって完全に自分達のことしか考えてないんですもん。。

  358. 5168 マンション掲示板さん

    >>5167 匿名さん
    ふつうに考えて、自分達の安全と利便性のために要望するのは不自然じゃないでしょ。実際に作るべきかどうかは市など、判断する側が判断することになるでしょうけど。

    そもそも横断歩道できたら誰が損するの…?
    検討者や住民でないなら、自分達と関係ない場所に横断歩道が出来ることがなんでそんなに気に食わないのか。要望すら不快だとか…謎すぎます。

  359. 5169 マンション検討中さん

    >>5164 マンション住民さん
    住民税払ってるのはあなただけではないですよ。
    勘違い甚だしい。

    いるんでるよね。こういう自己中心的な
    人。

  360. 5170 マンション検討中さん

    >>5168 マンション掲示板さん
    横断歩道が増えるほど、事故の確率が多くなるので特する事はないです。
    車の渋滞が起き、いらいらする人も増えて更に事故の確率が高くなるだけです。

  361. 5171 匿名さん

    布団干しの次は横断歩道論争か。ここ100くらいのレスはまとめて削除した方がいい。

  362. 5172 名無しさん

    横断歩道つけてほしい派もつけてほしくない派もこんなところで議論してもなんにもならないと思いますけどね。

  363. 5173 検討板ユーザーさん

    西側にはグランオアシス北公園もあるので、マンション出入口の正面につけるかはともかく西側にも1つ渡れるところがあってもいいと思いますけどね。駅側の横断歩道からは300メートル弱離れていますし、南口から出る人は8割以上フォルテに用事でしょう。西か東に出る用事ならメインエントランスかサブエントランスから出るわけで、南にはフォルテしかないのですし。
    なにかしら動線があったほうが、今みたいにランダムに渡られるよりは車にとっても駐車場警備の方にとってもだいぶマシかと。

  364. 5174 匿名さん

    >>5168 マンション掲示板さん

    もうここ検討するのやめれば?マンションの前に横断歩道あるマンション探して買いなよ。

  365. 5175 匿名さん

    >>5173 検討板ユーザーさん
    たった300メートル歩けば、横断歩道があるんですよ…。マンション購入する時、周りに横断歩道の有無確認しないんですか?そのうちできるだろう、って思って購入するのですか?大丈夫ですか、あなたの常識。

  366. 5176 名無しさん

    以前いまある横断歩道も、迷惑だから作るなと書いてる人がいましたね。あっちは子どもたちの通学路にもなるのに…。横断歩道反対派っているんだなと思いました。
    新しいエリアの街作りに市民の声が反映されていくのは普通のことだと思います。もちろんそう思わない方もいるんでしょうけどね。色んな人がいますね…。

  367. 5177 匿名さん

    >>5164 マンション住民さん

    典型的なクレーマーの物言いで、逆に落ち着きました。
    私が市の職員なら、あなたの話は聞き流して終わりです。それ以外どう対応しろと(笑)
    市の職員の仕事はいい大人の願望や愚痴を聞くことではないですよね。
    今のご時世で安い給料でもないのに、こんな暇潰しみたいな対応させられて気の毒でしかない。
    とりあえずコメントするなら過去ログ読み返したらいかがです?
    不毛なので。

  368. 5178 匿名さん

    >>5177 匿名さん

    興奮しすぎ。
    全然落ち着いてない。
    回り見なよ。
    君だけだよ。
    興奮してムキになってるの。

  369. 5179 匿名さん

    横断歩道はいらない。今ある横断歩道使え。

    以上。

  370. 5180 マンション検討中さん

    布団、横断歩道以外で違う話ないですかー?

  371. 5181 周辺住民さん

    ベルクのマグロ美味しかった。
    ふなっこの小松菜と里芋美味しかった。

  372. 5182 匿名さん

    >>5181 周辺住民さん
    どちらも普通。以上。

  373. 5183 通りがかりさん

    歩行者横断禁止の場所ではなく、横断歩道からも30メートル以上離れてるので、横断歩道付近にも当たらず、道路交通法上、横断は問題ないかと。

  374. 5184 マンション検討中さん

    >>5181 周辺住民さん
    ふなっこ(笑)

  375. 5185 マンション掲示板さん

    次期販売ていつ頃か聞かれた方いますか?

  376. 5186 匿名さん

    >>5183 通りがかりさん
    うん、それで事故になったら、車の運転手に罪はないから、諦めてね。おつかれ。

  377. 5187 匿名さん

    >>5186 匿名さん

    横断歩道がなければ、歩行者は車に気をつけて渡りなさい。
    千葉、というかローカルの基本。

  378. 5188 通りがかりさん

    >>5186 匿名さん
    横断に違法性はないので、残念ですが車の責任ですね(車との接近距離にもよるようですが)。お疲れ様です。

  379. 5189 匿名さん

    >>5188 通りがかりさん
    横断歩道が近くにあるので、違法性はありますよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  380. 5192 匿名さん

    横断歩道が近くにあって、そこ以外渡った場合でも、車の運転手が悪くなるのかな?それって、なんか納得いかないですね

  381. 5193 匿名さん

    やっぱ、マンションの住民の質は、マンション価格に比例することが、ここ見てたらよく分かりますね。安かろう悪かろう。

  382. 5197 匿名さん

    >>5192 匿名さん

    まぁ、普通は横断歩道ない場所を横断するときは歩行者が慎重に車来ないかを確認しますけどね。
    じゃないとひかれるので。それでいいじゃんと思います。

    横断歩道があれば安全というわけではないのに、横断歩道に拘る意味が分からない。

  383. 5199 匿名さん

    [No.5190~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  384. 5200 ご近所さん

    >>5192 匿名さん

    歩行者が信号機のない車道を渡るときは、①横断歩道上②横断歩道付近③横断歩道のない交差点又はその直近④横断歩道が近くに無く交差点でもない位置の4類型に大まかに分けられています。
    別冊判タ38号全訂5版の基本割合は次のように設定されています。
    ①横断歩道上【20】・・・歩行者0
    なお、横断歩道から1~2m離れた場所や、横断歩道上に停止車両がいるので横断歩道上をそのまま横断できない場合には、横断歩道上と同視されます(別冊判タ16号77頁)。
    ②横断歩道付近【33】・・・歩行者30
    横断歩道付近とは、片側2車線以上の広さで交通量が多くクルマが高速で行き来している車道の場合には横断歩道からの距離が40~50m以内の場所を、それ以外の車道の場合には横断歩道からの距離が20~30m以内の場所を指すのが妥当と解されています(別冊判タ16号77頁)。
    ③横断歩道のない交差点又はその直近【34】・・・歩行者20
    交差点の直近とは、幅員の広い道路では交差点から10m以内の場所を、そうでもない道路ではそれ以下の範囲を指すのが妥当と解されています(別冊判タ16号91頁)。
    ④横断歩道が近くに無く交差点でもない位置【37】・・・歩行者20

    https://jiko110.jp/faq/accident/koutuujiko131108.html
    判タ とは判例タイムスという雑誌のことです。

    あなたが納得できなくても日本の判例がそうなっています。原則歩行者優先、教習所で習わなかったですか?自動車の運転はしないでくださいね。

  385. 5201 匿名さん

    >>5200 ご近所さん
    横断歩道以外は渡ってはダメとちゃんと教えられる親になってくださいね

  386. 5202 匿名さん

    >>5201 匿名さん
    あなたはその辺の人を跳ね飛ばして行くんでしょうね。運転しないでくださいね。

  387. 5203 マンション検討中さん

    とりあえず、手続き的な話をするならば、船橋市公式HPより抜粋すると「信号機や横断歩道の設置など交通規制については(中略)沿道周辺の住民に影響しますので、個人での要望の実現性は低く、自治会・町会内などの地域の声として要望する必要があります。」とのことです。
    管理組合を通して要望すべきとの意見も前にありましたが、この開発事業区域では船橋グランオアシス自治会というものが設立予定と聞いており、プレミスト住人もその構成員になるはずですので、当該自治会が正式に設立した後、自治会内で要望について提案する流れが現実的だと考えます。

    ただ、警察庁の定めた交通規制基準によると「横断歩道の間隔は、市街地においては、おおむね100メートル以上」とのことなので、付近に横断歩道がすでにある現状では、特段の理由がなければ新たな設置は難しいだろうとも思いますね。

  388. 5204 匿名さん

    >>5203 マンション検討中さん

    具体的な抜粋ありがとうございます。
    住民の皆さんよろしくお願いします。

    入口出て右側であれば、今後議論の余地はあるかと思います。
    西側公園前あたりは、停止線とかもなかったように記憶してます。
    そこら辺は何かしら手を加えた方がいいのではと個人的には思います。横断歩道も西側であれば本当に必要なら今後車が増えてきたら検討の対象になり得ると思います。
    ただ、マンション入口前は実現難しいでしょう。

  389. 5205 匿名さん

    ここが塚田駅でNO1マンションなのは皆異論はないと思う。
    船橋市内で塚田駅の人気が下から数えた方が早いのも皆異論はないと思う。

  390. 5206 匿名さん

    >>5205 匿名さん

    キモいキモすぎ~。

  391. 5207 匿名さん

    塚田駅は全く人気ないよ。ここが売れてるのは安いから、ただそれだけだよ。

  392. 5208 名無しさん

    >>5204 匿名さん
    スーパーから出て西側に横断歩道なりなんなり渡れる箇所があると、フォルテより西側の市民にもメリットがあるでしょうね。まさかフォルテから西部・北西部エリアに帰っていく人に、「駅側の横断歩道まで行ってまた戻って行け」というのは動線として優しくないでしょう。戸建て街も含めて自治会での意見をまとめるのが良いでしょうね、なにもマンションのためということではなく。

  393. 5209 匿名さん

    >>5208 名無しさん

    あの程度の車幅と交通量の道路では、この辺の地元の人は、横断歩道探さなくても、車が来ないタイミングで渡ると思うんですよね。ここ横断禁止の道路じゃないですよね?
    勿論、車が見えてるのに渡るのは危ないし迷惑なのでしませんが。

    西側の公園前は子供もよく渡るでしょうし、あそこ住宅地の一角なのでこれまでは殆ど車通らなかったですが、一応4分岐くらいしてる交差点箇所なので、フォルテもオープンした今後は線路沿いの東側と同様に、歩行者優先となる横断歩道がついても妥当な気がしました。緊急性があるかは別として。

  394. 5210 マンション検討中さん

    D棟販売時期ご存知の方いませんか?

  395. 5211 匿名さん

    >>5209 匿名さん
    そもそも道路自体が新設されてるので、今後は使用実態に沿った変更が加えられるでしょうね。自治会で議題にも普通に上がりそう。

  396. 5212 マンション検討中さん

    ベルクは袋無料なんですね!

  397. 5213 匿名さん

    穏やかで常識的なコメント出ましたね。横断歩道問題はこれでおしまいにしましょう。

  398. 5214 匿名さん

    横断歩道はできないよ。元々無くて困ってなかったんだし。横断歩道が無いとか、車の通りがか、購入時前に調べれば分かること。嫌なら買わなきゃいいだけ。塚田ってそういうとこ。だからマンション安く買えるんだよ。

  399. 5215 マンション検討中さん

    D棟 B棟は最後になると言ってた気がしますね。
    個人的には南向きのB棟狙いたい

  400. 5216 通りがかりさん

    そんなにここのマンションがそんなに駄目なら他のマンションの板に行けばいいのに
    ここでずっと住民の質が、低所得がと言ってる人はなんなんでしょうね
    このマンションがバカ売れしてるのはそれだけの魅力と価値とニーズがあるんでしょう
    こうやって人が増えればいずれ環境も変わってくると思いますよ

  401. 5217 通りがかりさん

    昨日の夜7時過ぎにベルクの駐車場から車で出るとき、暗闇から親子連れ3人が急に現れて車道を渡ってるのを見てびっくりしました。

    BCの間の出口から出てすぐ歩道で、歩道も幅が狭いからでしょうか?
    車から見ると暗闇からいきなり人が現れる感じで驚きますね。

    ベルクの駐車場出口を右折だったから良かったけど、左折だと車道渡る人がいると危険でと思います。
    あれは危ないと思います。

    あと、線路沿いの車が途切れず、右折する車と左折する車が並んで線路沿いの車が途切れ のを待つので隣の車で左右が見辛いと思いました。

  402. 5218 匿名さん

    元々なくて困ってなかった、という方は元々はそもそも道もスーパーも無かったということに気付いていないのでしょうか。フォルテがオープンしたら近隣の方々も含めて人間の動線が変化し対応が必要になってくるのは当然ですし、今住んでいる方は契約した頃にまだ道路すらできていなかった人も半分以上でしょうしね。

  403. 5219 匿名さん

    煽るためのネタを探しているだけだから筋が通っているかどうかなんてどうでもいいんですよ、嵐だから。ここで荒らしている人は多分近隣の他の物件のスレでも荒らしています。

  404. 5220 匿名さん

    >>5216 通りがかりさん
    価格が安いから、低所得の人でも買えるのが1番売れてる要因かと。魅力とか価値は買った人の後付けの言い訳かと。

  405. 5221 匿名さん

    >>5217 通りがかりさん

    責任がどうこうでなく、横断歩道をないところを親子で渡るなんて、非常識ですよね。子供にそうさせてるってことは、この一族に何を言っても一生無駄でしょうね。教育って大事です。親の責任ですよね。

  406. 5222 マンション検討中さん

    価格も手が出しやすくてこの規模、利便性、環境ならサイコーじゃん。魅力が無ければいくら安くたって売れない。

  407. 5223 匿名さん

    資産価値気にしない人には最高のマンションかもしれませんね。都内通勤はしんどいけど、価格も安いし、公立学校も近いし、いいですよね。

  408. 5224 名無しさん

    >>5221 匿名さん

    えっ?昨日の夕方、ベルクに行ったら、プレミストの住民の方、20人くらいの人々(そのときの家族全員)が、横断歩道のないところを渡っていましたよ。
    もちろん、小さい子ども連れで。

  409. 5225 通りがかりさん

    >>5216 通りがかりさん
    質問ですが、このマンションはバカ売れしてます?

    引き渡し終わってるのにマンションに照明の点いている部屋が少ないですね。

    夜にマンション見たら照明が点いてるのはA棟とC棟は1割位、真ん中のB棟は真っ暗で建築中のマンションみたいでした。

  410. 5226 匿名さん

    >>5217 通りがかりさん

    マンションもあんなところに出口作るのは配慮がないですよね。
    線路沿いのT字路はそのうち信号機できると思います。

  411. 5227 マンション検討中さん

    C棟検討しましたが「C棟はA棟より駅からは離れるけれども1番フォルテに行きやすい棟なので価格差はほとんどつけていない」みたいなことを言われたので、フォルテに向かう出入口は売りにしてるみたいですね。A棟B棟の方も動線としてはその出入口から出ることを想定しているみたいです。その時点でA棟とF棟はほぼ完売していてBはまだ販売していなかったので、展望が欲しい人はC棟しか選べない感じでした。E棟は中庭向きなので1番安かったけど好みの間取りがありませんでした。
    日中ほとんど家にいないので今はD棟のほうが気になっています。

  412. 5228 マンション検討中さん

    現地を見学に行きました。帰りにベルクに寄っていきたいと言ったらB棟C棟間の出口まで案内してくれましたが、営業担当さんによると「横断前提の作りではないので、よく注意して横断してください」とのことでした。
    法令上、歩行者の横断が禁止されているのは「車両等の直前又は直後」「道路標識等によりその横断が禁止されている道路」に限られているので、横断しちゃダメとまでは言えないのでしょうね。

    法令では「横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない」とあります。この「附近」の定義は法令ではなされていないようで、道路状況にもよるでしょうが、判例等では30メートル程度とされているようです(以前の書き込みにもありましたが)。

    B棟C棟間の出口から横断歩道のあるT字路までの距離について、図面で確認したところ、およそ60メートル程度の距離があるようでした。
    この距離をどう判断するかは人によって評価が分かれそうな気もしますが、個人的には基準値の2倍の距離があるのであれば、「よく注意して横断」する分には、法令上はそこまで問題はないかな、という気がします。

    ただ、法令上の理屈よりも、この場所はベルク駐車場の出口から近いという点で、横断するにはちょっと危険性が高いとは感じました。その点は住民側にちゃんとした意識が必要でしょうね。
    今後管理組合を通してマンション住民へ注意喚起がなされる未来もありえそうです。

  413. 5229 匿名さん

    >>5224 名無しさん

    そういうレベルの人が住んでるってことでしょう

  414. 5230 匿名さん

    >>5228 マンション検討中さん

    ありがとうございます。おっしゃる通りです。
    法令上渡って良いかとか、どっちに責任が、という事も意見として良いと思いますが。。

    フォルテ出口から左折する車は右から車が来ないかを注意して見ます。

    横断歩道だと歩行者は安全だと思って安心して渡るとのでしょうが、情報量が多いポイントで車が歩行者の存在に必ずしも気付けない事があるということを、歩行者も認識する必要があります。
    横断歩道の有無と関係なく、そこを歩行者が頻繁に渡ることになれば、いつか必ず事故ると思います。
    地元で人ひいたら、加害者も被害者も悲しいですね。

    ちなみにイオンの東側出口も危ないのでいつも警備が必ず誘導しています。

  415. 5231 匿名さん

    ここの道路、危ないんですよ。小さな子供いる家庭はここのマンション選ばないですよね、いくら安いと言われても…

  416. 5232 匿名さん

    >>5228 マンション検討中さん
    あなたはお子様にここは横断歩道無いけど、注意すれば渡っていい、と教えるのですか?

  417. 5233 匿名さん

    >>5232 匿名さん

    聞いてるんですか?責めてるんですか?

  418. 5234 匿名さん

    >>5233 匿名さん
    聞いてます。どういう感覚で子育てしてるのか、気になるので。法律が守ってくれても、もし子供が横断して事故したら終わりなので。

  419. 5235 匿名さん

    >>5234 匿名さん

    渡らないように言いませんか?
    あるいは危なくないところを横断するように家族共々習慣付けます。
    周りは周りです。

    そんなところ一杯ありますよね?
    プラウドからの通学路だって、根本的にはそういう理屈で遠回りしてるんですから。

  420. 5236 匿名さん

    >>5235 匿名さん

    横断歩道を渡りなさいと、教育しないんですか?その考え、やばくないですか?

  421. 5237 匿名さん

    >>5235 匿名さん
    通学路で横断歩道以外渡れと誰も言わない

  422. 5238 通りがかりさん

    横断歩道が無いとどんなに左右見てもう一度左右みてさらに左右みても車が来てないときすら渡れないなら、こんなに道が入り組んでる船橋市…というか千葉県で生きていけないよ 現実的じゃない 横断歩道よりも、どんなに小道で狭い道路でもきちんと警戒して安全に渡る方法を教えるのが妥当でしょう 散歩したことないのかな

  423. 5239 匿名さん

    >>5236 匿名さん

    だから危なくない横断歩道渡ればいいですよね?逆に危ないなら横断歩道でも避けてさせますよ。子供の年齢によります。
    普通にメインエントランス出て行くんじゃなんでダメなんですか?

  424. 5240 名無しさん

    >>5239 匿名さん
    E棟の人がサブエントランスから出て公園側からフォルテにいくのも横断歩道がないからダメなんですか??すごいですね。

  425. 5241 匿名さん

    >>5240 名無しさん

    私、横断歩道ないからダメなんて一言も言ってませんけど大丈夫ですか?

    あなたたちが横断歩道ないことに拘っているからメインエントランスと言ったまでです。

    そっち側なら危なくないポイントで横断するようにしますよ。

    この辺をもっと知ってみてはいかがですか?

  426. 5242 匿名さん

    >>5236 匿名さん

    一日中この掲示板に張り付いてるの?
    暇だねぇ~。
    早く社会復帰しなよ!

  427. 5243 名無しさん

    >>5241 匿名さん
    えっ 横断歩道ないからダメなんて言ってなかったんですか?お一人で言い続けているように見えましたが言ってないなら安心しました。

  428. 5244 マンション検討中さん

    5228です。
    私にはまだ子供がおりませんので、当該書き込みは大人目線で語ったものでしたが、もしも子供がいたらという仮定で考えました。

    法令上は問題がなくても、事故に遭ったら終わりというのは同意します。となると、考えるべきは事故を回避する意識を子供に根付かせることです。
    そもそも、道路を横断中に車にぶつかるというということは、車が近くに来ているにも関わらず道路を横断した結果のはずです。自分から進んで飛び込んだのでなければ、歩行者側の安全確認不足が主原因でしょう。
    普段からそんな横断の仕方をしているようでは、例え横断歩道があったとしても危険なことには変わりがないと思います。
    横断の場所も確かに大事ですが、横断の方法はもっと重要と考えます。
    よって、道路を横断しようとする際には、周囲に車(自転車等も含む)がないことの確認を徹底する。まずこれを子供に教えることが大前提と考えます。

    その上で、プレミストB棟C棟の出入口付近に絞って言えば、子供が小さいうちは基本的に外出時は親が同行すると思いますが、念のためにT字路まで行って横断歩道を渡ることはありえると思います。
    ただ、子どもがある程度大きくなって、一人で外出させられるようになったのであれば、子供が行く全ての箇所について事細かに親が横断の可否を判断するのは現実的ではありませんから、基本的な交通ルールと安全確認の必要性を教えた上で、子供の自主判断に任せることになるでしょう。
    B棟C棟間の出入口付近についても、安全確認をしているという前提ならば、横断の禁止まではしないと思います。ただ、将来この道路の交通量が増えた場合は、この限りではありません。

  429. 5245 匿名さん

    まぁいずれ、この地域の交通問題は今後明らかになっていくということがわかったということでいいのでは?

  430. 5246 匿名さん

    >>5243 名無しさん

    嵐ですか?
    で、仮に張り付いてたとして、異論ないんですか?

  431. 5247 匿名さん

    >>5244 マンション検討中さん

    このマンションの、少なからず子持ちのファミリーにも投稿者さんのような考えの方はいると思いますよ。

    この掲示板は偏っています。

    逆に、お子さんいないにも関わらず投稿者さんのような考えに至っていることに感銘を受けました。

  432. 5248 名無しさん

    フトン、道路、公園と建物以外の話が広がり、そろそろ議論終わりで良いと思います。

  433. 5249 匿名さん

    >>5248 名無しさん

    異論もなく、不毛な話が続くなら良いと思います

  434. 5250 匿名さん

    >>5248 名無しさん
    全て未解決で終わってますが、終わりにしても別にいいんではないですかね。

  435. 5251 通りがかりさん

    ここで話して解決するものなんですか?w
    それにしてもベルク凄い賑わいですね
    地域の需要とドンピシャで合った印象を受けます

  436. 5252 周辺住民さん

    パン屋さんは予想以上にショボくて残念です。

  437. 5253 匿名さん

    塚田ですから(笑)

  438. 5254 検討板ユーザーさん

    このスレ住民や検討中の方より近所の人が多すぎて。300戸契約済みの1割も見ていなさそうです。まして書いてる人なんて10人もいないでしょう、何かを解決するような場所じゃないですよね。
    住んでみてのマンションの話を聞きたいですが転居後で忙しいのかな。

  439. 5255 匿名さん

    ??住民スレに行きなさいよ

  440. 5256 マンション掲示板さん

    >>5254 検討板ユーザーさん
    今度引っ越します。
    何度か現地に足を運んでますが、住民のみなさんは落ち着いていて感じも良く、安心しています。全体的にはやはりファミリーが多いですが、シニアの方もいらっしゃいました。
    中庭がとても感じよく、小さい子が親子で遊でいたりほのぼのします。
    MRに来てる方もいつも数組見るので販売も順調そうに思いますね。

  441. 5257 匿名さん

    中庭って結構木が鬱蒼としてますよね。管理費で害虫対策とかやってくれるのでしょうか?

  442. 5258 通りがかりさん

    >>5252 周辺住民さん
    確かに、最初見付からずにもう一度ベルクに探しに入りました。

    ベルクの一角でしたね。
    広さは六畳位かな。狭かったです。

  443. 5259 マンション検討中さん

    新設小学校のPTAなどがどのような扱いになるかご存知の方いますか?子どもがまだ小さく、今の段階では市への問い合わせも気が引けるので、、

  444. 5260 匿名さん

    >>5259 マンション検討中さん
    どのような扱いとは?PTAはどこも同じです

  445. 5261 匿名さん

    >>5259 マンション検討中さん

    どのような扱いというのが何をお聞きになりたいのかわかりませんが、来年度はPTAはありません。ボランティアを募ります。

    その後、どのようになるのかは聞いていません。

  446. 5262 マンション検討中さん

    >>5261 匿名さん
    失礼しました、初年度はボランティアからになるのですね。ありがとうございます。

  447. 5263 匿名さん

    購入者です。
    私が購入に際し感じたこと、住んでみて思ったことなど書かせていただきます。
    検討されている方の何か良い判断材料になれば幸いです。

    良いと思ったところ
    ○中庭があって落ち着いた雰囲気
    ○エントランスの開放感
    ○共用部が多様でちょっとした特別感
    ○マンションの周囲に公園などがあり環境が落ち着いている
    ○塚田駅から近い
    ○フォルテが目の前
    ○コンビニが近い
    ○新設小学校ができる
    ○土地的に水害のリスクが低い
    ○駐車場が自走式
    ○リビングの窓が広くて部屋が明るい(日当たりがいい)
    ○中古物件より諸費用が安い
    ○風通しがいい
    ○イオンモールも近い
    ○グリーンコリドーが綺麗
    ○ランドリーがあるのがありがたい
    ○サブエントランスにも車が着けられる

    良くないと思ったところ
    ○車同士ですれ違いたくない狭い車道がある
    ○駅までの歩道が狭い
    ○ウォークインクローゼットの広さがもう少し欲しかった
    ○キッチンに食洗機が付いていてほしかった
    ○洗面の鏡は三面鏡がよかった

    ざっと思い付いたのはこんなところです。
    もともと中古のマンションで考えていたのですが、良い物件に出会えず新築も視野に入れて探したところこのマンションに出会いました。
    静かな場所でちょっと特別感があるマンションがいいなと思っていたので、私の希望が叶う数少ないマンションだったと思います。
    上に書いたことは部屋のタイプなどによってもだいぶ違うとは思います。
    まだ住み始めて間もないので、気になるところはこれからいろいろ出てくるでしょうが、気持ちよく住める家を買えてほんとに良かったなと思っています!
    良いマンションと思えるかどうかはそれぞれの考えがあると思うので、迷っている方は是非納得いくまで何度でも見学するのがいいと思います。
    私は実際のマンションを見たのは外観のみで内部はモデルルームだけでしたが、それでも何回も見せてもらいましたし、いろんな良さを実感できました。
    今は完成したマンションが見れるので、よりいろんな部分が見えたり想定できたりするのではないでしょうか。
    まだまだ思ったことはたくさんありますが、キリがないのでこのへんにしておきます笑
    長文失礼しました。

  448. 5264 匿名さん

    >>5263 匿名さん

    ありがとうございます。
    車同士ですれ違いたくない狭い車道がある、というのは船橋全般の話ですか?
    マンションから出てどっち方面に行くときのこの道が毎回厄介で~というような具体的なポイントを示していますか?

  449. 5265 匿名さん

    >>5264 匿名さん
    5263さんではないですが…
    行田公園へ続いている道が譲り合わないとすれ違えない箇所がいくつかあるので慣れるまで大変です。

  450. 5266 匿名さん

    行田公園方面、塚田駅前から夏見方面や船橋法典や馬込沢方面、船橋に行くための抜け道、など、狭い道が多いです。しかし、行田公園は近いので徒歩で余裕ですし、夏見方面はほぼ用無し(運動公園とバッティングセンターぐらい?)、船橋法典や馬込沢方面もほぼ用無し、船橋駅へは中央突破か電車、ということで狭い道を避けても十分生活は可能かと思います。

  451. 5267 匿名さん

    >>5266 匿名さん

    なるほど。
    ありがとうございました。

  452. 5268 匿名さん

    >>5266 匿名さん

    夏見は焼肉きんぐ出来たんで行く機会増えそうです。他にも外食チェーン多いのでたまに行きます。しょうもないレスですいません。

  453. 5269 匿名さん

    >>5268 匿名さん
    私も思いました(笑)
    夏見方面は外食チェーン多いですよね。

  454. 5270 匿名さん

    >>5268 匿名さん
    確かに道路沿いにいろいろありますね、自分が外食はイオン行くか船橋に出るかなので気にしていませんでした、すみません。日中良い天気なら長津川緑地を抜けてぶらぶら歩いて行くこともできますが、雨の日や夜は車で行くしかないので少し面倒ですね。自分は細い道は好きじゃないので新船橋のマックスバリュのほうに出てそこから北に行くと思います。運動公園に行く時は北側を回りますが。

  455. 5271 匿名さん

    >>5264 匿名さん

    5263で投稿した者です。
    既に他の方がたくさん周囲の道路状況を書いてくれてますが、私が書いた意味合いとしてはマンション周囲のことを指して書きました。
    マンション駐車場出口から行田公園に出る道はなかなか譲り合いの精神が鍛えられます笑
    そっちは慣れたからまだいいのですが、塚田駅から塚田小学校方面に行く道はほんとにすれ違いたくないので通るの避けてます。
    他にも入り込んでいくと狭そうな道はあるので、走りやすい道を選んで日々運転してますよ!

  456. 5272 匿名さん

    >>5270 匿名さん
    イオンに外食しに行くんですか?

  457. 5273 匿名さん

    >>5272 匿名さん
    下品だなあ

  458. 5274 住民

    参考になるかわかりませんが南向き棟の中層バルコニーから見える富士山とスカイツリーです。全く期待していなかった、というか思いつきもしていなかったですが見えるとなんとなく嬉しいです。D棟なら部屋からも見えそう。

    1. 参考になるかわかりませんが南向き棟の中層...
  459. 5275 匿名さん

    >>5274 住民さん
    良いですね~スカイツリーってこんな距離からでも見えるんですね~

  460. 5276 通りがかりさん

    >>5274 住民さん
    ちぃさ
    これは、目を凝らしても画像拡大しなければわかりませんね。

    富士山の前に見えるマンションが邪魔だな。

  461. 5277 マンション検討中さん

    >>5272 匿名さん

    だめですか?

  462. 5278 匿名さん

    >>5276 通りがかりさん

    え、眼科行きな

  463. 5282 匿名さん

    >>5274 住民さん

    部屋からの眺望は貴重な情報なので助かります!
    ありがとうございます!

  464. 5283 住民板ユーザーさん

    中層でこれくらいなら高層は市川の花火大会みえますかね?厳しいのかな?花火の方角がよくわかっていませんが…

  465. 5284 匿名さん

    >>5283 住民板ユーザーさん
    見えたとしても小さいです。それが何か?

  466. 5288 匿名さん

    >>5283 住民板ユーザーさん

    ここって、花火が見えることがウリでしたっけ?

  467. 5289 匿名さん

    >>5288 匿名さん
    ウリどうこうでは無く、見えるのかな?って
    ふと思ったので聞いただけではないでしょうか。

  468. 5290 匿名さん

    >>5283 住民板ユーザーさん
     気になったのでちょっと調べて見ました。
     方向はほぼ西、やや南より、直線距離で7キロちょっとですね。D棟の上層階の方が見やすいかもです。A棟は見づらいかな?
     今年の開催はなかったのですが、以前の記事を見ると最大で8号玉を打ち上げていたそうです。8号玉は高さ280メートルに直径140メートルの花を開花させるそうですから(下記出典参照)、間にそこまで高い構造物や山がないことと考え合わせると十分見えるものと考えます。遠くに離れて見える花火もいいものですよね。
     結果として間違っていたらすみません。

    http://japan-fireworks.com/basics/size.html

  469. 5291 住民板ユーザーさん

    >>5290 匿名さん
    5289さんのおっしゃる通り、ふと「見えるのかな?」と思いついただけなのですが真面目に調べて下さりありがとうございます。別に見えても見えなくてもマンションの検討事項として重要ではないのですが、満月や富士山、花火、などはたとえ遠くても目に入ると味わい深いですよね。
    わざわざありがとうございました、南や西の高層階もまだこれからですので参考にさせていただきます。
    (そしてもちろん結果は来年にならないとわからないものと承知しております)

  470. 5292 匿名さん

    [No.5279~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  471. 5293 匿名さん

    周りにそこまで高い建物もないので、中層階でも結構遠くまで見渡すことができる眺望なんですね。
    船橋まで2駅で乗り換えをメリットと捉えるかそうではなく思うかによって印象は異なるけど
    東京に通勤している人で
    かつ子供がいる人だと、家族全員が一定以上に便利には暮らせるように感じます。

  472. 5294 マンション掲示板さん

    売れてますか?C棟、人が入ってる部屋とない部屋ちらほら。完売したらB棟販売にうつるんでしょうかね?

  473. 5295 マンション掲示板さん

    >>5294 マンション掲示板さん

    住民です。実際の売れ行きは不明ですが、休日は商談か見学に来てるようなお客さんはよく見かけます。以前、B棟の販売は結構後になるとは言ってましたが、いま販売中の状況を見て販売戦略立てるようです。

  474. 5296 検討板ユーザーさん

    隣接小学校の完成が来春なので、短期間で2回転校にならないよう入居を来春にしているご家族も結構いるようです。契約はしないと部屋も駐車場もいいところなくなりますしね。
    この連休でD棟が販売開始されていました、Bは最後にすると聞いた気がします。

  475. 5297 マンション検討中さん

    ディスポーザーと、食洗機は付いてないですか。

  476. 5298 匿名さん

    >>5297 マンション検討中さん
    ディスポーザーは付いていますよ


  477. 5299 マンション検討中さん

    >>5298 匿名さん
    情報ありがとうございます。

  478. 5300 検討板ユーザーさん

    >>5297 マンション検討中さん
    食洗機は標準ではないためオプションになります。ただオプションが高すぎるためリフォーム会社に外注している人が多いと営業さんに聞きました。

  479. 5301 マンコミュファンさん

    3連休でも多くの方が見学に来てそうでした。
    B棟やD棟を狙って待ってる方もいらっしゃるんでしょうかね?
    B棟は陽当たり良さそうでベルク目の前ですし、エントランスからも比較的近い。
    D棟は眺望が良さそうでゴミ捨て場やサブエントランスが近い。
    どちらも良いとろありますよね
    販売し始めてまた動きが出てくるかもしれませんね!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸