千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 塚田駅
  7. プレミスト船橋塚田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    この価格なら近くの戸建てにしようかなと思っています。スーパーできても道路狭いし共用施設もあまり使いたいと思わないので。大和ハウスの戸建ては更に高いのでそもそも検討していませんが他社ならば何とかなりそうな価格の物件もあるので探してみようと思います。。

  2. 502 マンション検討中さん

    >>501 マンション検討中さん
    新築戸建てはプレミストがない今の状態で駅周辺は4千万以上ですよ?プレミスト、スーパー、小学校が完成したらもっと高くなると思います。駅徒歩15分なら3千万で買えますけど。

  3. 503 坪単価比較中さん

    渋滞必至
    ただでさえ渋滞するエリアなのにイオンモールができてそれが加速しているところに
    こんなのできたら塚田から車が出られなくなってしまう

  4. 504 マンション検討中さん

    >>503 坪単価比較中さん
    そこですよね。人口増やす前に道をどうにかしてほしいです!

  5. 505 マンション検討中さん

    >>502 マンション検討中さん
    戸建の方が坪単価もグロスも安いのでは?

  6. 506 マンション検討中さん

    隣にダイワが11階建ての賃貸マンション建てるそうですね。賃貸で264戸ってかなり多くないですか?

    転勤とかで引越で賃貸に出す場合、やはり隣が賃貸でこれだけ戸数が多いと借り手が見つかりにくいとかありますか?

  7. 507 口コミ知りたいさん

    スーモで新作戸建てを検索してみました。
    塚田駅徒歩7分から10分で3980万から4380万です。場所は北本町や山手、行田だと思います。

  8. 508 マンション検討中さん

    >>506 マンション検討中さん
    見つかり難いのはあるでしょうが、一番は賃貸相場が下がることですよね。264戸もの賃貸顧客を集めるには、通常の分譲賃貸よりも数万円は賃貸価格を下げるはずです。70平米11万~14万位じゃないでしょうか。
    立地的にやや不利なので、賃貸マンションとどう価格位に落ち着いていくのではと予想します。

  9. 509 マンション検討中さん

    今週末に正式な価格発表ですかね?予定と同じ価格なのか下げるのか楽しみです。

  10. 510 マンション検討中80

    価格予想!

    検討中80 予想

    「当初の発表通りの高値」
    で、
    →高めでも条件の良い部屋は売れる
    →微妙な部屋がしばらく売れ残る
    →竣工1年後くらいに営業ざ個別に値引きしながら販売
    →竣工2年後くらいで完売

    の黄金パターンと予想!

  11. 511 マンション検討中さん

    >>510 マンション検討中80さん
    私は2年後も完売してないと思うな。

  12. 512 周辺住民さん

    東武ストアやイオンのある方からここにわざわざ買い物にくる人なんかほとんどいませんよ。イオン傘下ですから、WAONが使えないマックスバリュのようなもの。プレミスト の人は車では来ないし、近所の馬込沢寄りの戸建てに住んでいる人がイオンや東武ストアまで行かないでここに来る程度。スーパーより南はかえって空くかもしれない。遠くから来る人なんかいるわけないし、ここのスーパーのせいで渋滞が特段ひどくなるとは思えないです。

  13. 513 マンション検討中さん

    賃貸マンションと分譲マンションで800世帯ぐらい増えるので日常的に渋滞が酷くなるのでは。

  14. 514 周辺住民さん

     ああ、なるほど、こんなものって、ショッピングセンターじゃなくて、マンション自体のことですね。すみません。
     それは確かにあるかもしれませんが、通勤に使う人ほほとんどいないと思いますし、時間が分散するから、それほどではないと思います。ただ、もともと塚田駅前も、船橋方面も道路事情がひどいのは間違いないです。
     車を必要としない小金持ちシニア層を当て込んで駐車場少なめにしてるし、値段もお高くしているのでは?

  15. 515 評判気になるさん

    シニア層の方は賃貸マンションを選ぶのでは?子供たちは自分達で家を購入してると思いますし、今更高額な分譲を買うのでしょうか。

  16. 516 周辺住民さん

     人によると思います。ただ、シニアで単身になると借りにくいってこともありますし、高齢者ほど持ち家信仰の傾向があると思います、お金さえあればですけどね。
     塚田付近に馴染みのある、近隣のイトーピア団地等の戸建てなどからの買い替え需要を狙っているのでは?あの辺は車ないと不便です。そういう人がどれだけいるかはわかりませんが、もともと塚田界隈が好き、という人以外にはどう考えても高すぎるように思います。

  17. 517 マンション検討中さん

    立地が微妙ですので、スーパーは持ちこたえることができるのか?スーパーとしての魅力を相当だしていかないと、かなり厳しいと思います。
    800戸程度なら、コンビニ1件がどうにかやっていける程度ですから。

  18. 518 マンション検討中さん

    >>517 マンション検討中さん
    徒歩や自転車での買い物であれば地元の人なら使うと思うけどね。
    待望の商業施設だもん。

  19. 519 通りすがり

    >>518 マンション検討中さん

    むしろ東武ストアーが潰れてしまわなければいいんですけどね

  20. 520 匿名さん

    とにかく道路狭い!ちょっと前まで歩道すらロクになかったし。
    自転車移動もちょっと怖いし、車は渋滞するし。
    どう考えてもこのマンション高いと思う。安くなると思うけど、売れるんかなここ

  21. 521 マンション検討中さん

    >>520 匿名さん
    道が狭い?アルファードクラス乗れますか?。

  22. 522 名無しさん

    プレミスト有明は価格高すぎ、売れなさすぎて坪単価50万くらい値下げしたらしいっす。
    ここも坪単価50万下げたら適正価格かと。
    ちなみに今の予定価格で買える層ならプラウド船橋本町背伸びして買う方がいいかもしれないですよ。
    仕様がプレミスト船橋塚田と比べてはるかに良い感じです。価格に見合ってますし、値下がりも絶対にしずらいです。

  23. 523 マンション検討中さん

    今の時代に坪150万にしたら潰れるわw何年前の適正価格ですか?
    しかもプラウドと比べるなんて。あそこは70m2で6000万半ば以上するよ。
    あそこが買えるならここを検討するハズないじゃん
    有明が50下がったから塚田もってのもちょっと違う気がする。元の価格が違うじゃん

  24. 524 マンション検討中さん

    プレミスト船橋塚田は坪単価180から190が妥当かな。車道も自転車が真横を通るからぶつからないように走るので狭か感じるし、歩道はベビーカー一台しか通るスペースないし最悪。ここを改善したら200でもいい。

  25. 525 マンション検討中さん

    資産価値考えると、片方だけでローン組んで塚田検討するか、旦那と両方でローン組んで船橋、都内選ぶかは普通に比較対象に私はしています。
    たしかに坪50万は厳しいかもしれませんが、元の価格考慮しても同じ利益率で値付けしてるなら、塚田も30万くらいは下げることになるかもしれませんね。

  26. 526 マンション検討中さん

    中階層坪180で70平米3800万円くらいなので、それくらいが妥当なのでは?
    仕様も下げてコストカットも至るところにしているので。
    最多価格が4000万円オーバーだと売れ残ります。確実に。
    日当たりの悪い棟はもう少し下げないと買い手見つかりません。

  27. 527 マンション検討中さん

     ここまで天井も低く、直床、食洗機なし、スロップシンク なしとか、目立つところで各部屋の仕様を下げるぐらいだったら、どうせ限られた人しか使わない、フィットネスルームやキッチン、ゲストルームなんか全部やめて、共用部は会議やちょっとしたサークル活動に使えるパーティション付きの大きめの部屋一つにして、浮いた経費を各部屋のグレードアップに使えばいいのに。
     どうせ、本格的に体を作りたい人はすぐ近くのジムに入るだろうし、フィットネスルームなんかホント、意味不明。中庭だって、凝った作りにしなくても、小さな子供たちが安全に走り回れる様な芝生にでもしとけば充分。それに老人が座って眺めらえれる様なベンチでもあれば十二分。
     パンフ見てもイメージ写真みたいなのばかりで肝心の部屋の仕様については何も記載がない。豪華な共用部はまず、各部屋にきちんとお金をかけてからでしょう。
     部屋の仕様はとにかく安くてもマイホームが欲しいと言う人向けなのに、値段は高い。どう言う人に買ってもらいたいと思っているのかよくわからない。

  28. 528 マンション掲示板さん

    >>527 マンション検討中さん
    その通り

  29. 529 住民板ユーザーさん1

    こんな価格じゃどうせ誰も買わないから赤字だろうが値下げせざるをえないよ。
    すみふのように何年も売り続ける体力と根気があれば別だが。

  30. 530 通りがかりさん

    見学に行った人のコメントが少ないよね。見学会は賑わってるのかな?

  31. 531 マンション検討中さん

    見学行きましたが、モデルルーム全然ワクワクしませんでした。。タンクありのトイレ、バンッと音を立てて閉まる引き出し、極め付けはリビング収納の安っぽい扉...
    皆さんにあの扉を見てほしい...賃貸の方がよほどマシですよ。。

  32. 532 マンション検討中さん

    もう、本当に全ての室内設備が安っぽいし天井も低くて、価格も予想以上の高値であきらめました。
    プレミスト船橋塚田を結構、期待していただけに残念です。

  33. 533 マンション検討中さん

    仕様高い高級物件なら自慢になりますが、仕様普通、普通以下だと、周りからも高値つかまされた人と思われて恥ずかしいですしね。
    まあ、実需なら資産価値は気にしなくていいかもですが、ライフステージ変わっても残債で売るに売れないローン返すのが中心の人生はなんか寂しいですし。
    プラウド新船買った人は対照的で、安値で買った人は投資目線ではトレンドを掴んだ賢い人になりますからね。売っても儲けか、少なくとも残債はない人生は純粋に羨ましいです。

  34. 534 マンション検討中さん

    内装は皆さんのおっしゃる通りでしたね...
    あとはお風呂の丸い照明、ホーローのガスコンロもがっかりポイントです。
    でもなぜかオープンキッチンなのとディスポーザーは付いてますね!

  35. 535 マンション検討中さん

    >>534 マンション検討中さん

    コストダウン多いようですが、お風呂は保温浴槽(魔法瓶)でしたか?
    ここまでコストダウンされてなければ良いのですが。。。

  36. 536 マンション検討中さん

    津田沼の完売したタワーでさえ魔法瓶浴槽でないらしいので、ここも同じかも?

  37. 537 マンション掲示板さん

    >>536 マンション検討中さん
    タワー、保温浴槽(フルオート)です。
    ちなみに、ホーロレンジに対しガラストップ。
    仕様に差はあります。

    1. タワー、保温浴槽(フルオート)です。ちな...
  38. 538 匿名さん

    お風呂は給湯の配管からも熱は逃げる。保温浴槽はカタログスぺくほどの効果はないから期待しすぎるのもどうかな。

    あと、オートバスはセミオートだと足し湯の時、手間がかかる。フルオートとセミオートの違いを営業も理解してなかったりするんだよな。

  39. 539 マンション検討中さん

    >>535 マンション検討中さん

    すみません、そこは確認していません。(おそらくついていない気がしますが)
    HPで仕様を確認しようかと思ったのですが、載ってないのですね...

  40. 540 マンション検討中さん

    >>539 マンション検討中さん

    保温浴槽かどうかは浴槽の蓋を見ればわかりますよ。

    保温浴槽の場合、浴槽保温材と保温組フタのダブル保温構造となっています。
    浴槽の蓋が、厚い2分割の蓋とかだと保温浴槽ですね。

    逆に昔からある巻き取るタイプの蓋だと保温無し浴槽の可能性大です。

  41. 541 マンション検討中さん

    >>538 匿名さん

    現在は保温浴槽が標準仕様ですから。
    やはり欲しい仕様です。

  42. 542 マンション掲示板さん

    >>540 マンション検討中さん
    撒き取るタイプでしたよ。

  43. 543 マンション検討中さん

    >>542 マンション掲示板さん

    保温浴槽では無いって事ですか。
    ここまでコストダウンするって、もう仕様は賃貸マンション並みですね。

  44. 544 マンション掲示板さん

    >>543 マンション検討中さん
    私的な感想ですが、ソフトクローザーなし(キッチン.洗面)無名メーカーの壁スイッチ等々、価格には見合う内装では無いですね。

  45. 545 マンション検討中さん

    ドアキャッチャーも無いかな?設備費用は少額だから、普通に付けて欲しい、

  46. 546 マンション検討中さん

    >>537 マンション掲示板さん
    TOTOのカラリ床とほっカラリ床の間違いでした、すみません。

  47. 547 買い替え検討中さん

     571戸の住民が生ゴミを入れた袋を持って歩き回るのは地獄絵図ですから流石にディスポーザーはつけざるを得なかったんでしょう。
     他の点では極限まで節約しているようですが、よっぽど土地を高くつかまされたんですかね。
    もちろん都心のマンションとは比べるべくもないですが、この場所で、これだけのお金を払える人なら、もう少しちゃんとした仕様を期待すると思います。
     なんか悲しい話題ばかりですね。期待していたのに寂しいです。

  48. 548 マンション検討中さん

    これで高根台の方が構造や仕様が良かったら大爆笑。向こうもまだHPには出ていないようですが。

  49. 549 マンション検討中さん

    高根台の方もなんも付いてないみたいですよ
    マンマニさんが上げてました

  50. 550 マンション掲示板さん

    共用部分はこだわりがある造りにしていますが、部屋の仕様は低いですね。
    価格もABC棟は差がなく3階で坪195~で3ldk4300~
    EF棟は3階で坪185~で3ldk3900~
    最多価格は4300くらいでしょうか?
    仕様が低い分のオプション代もかかり
    共用施設がこだわっているため管理費は高くなりそうですね

  51. 551 マンション検討中さん

    誰もいい所を言ってくれない悲しいマンションですね

  52. 552 マンション掲示板さん

    >>551 マンション検討中さん
    全てが「中途半端」な物件に感じます。
    通行困難な駅までの道、分譲と角の寿司屋があり拡張困難。せっかく駅3分の立地が.....共用部分に力を入れすぎて低仕様の内装。ゴミ置き場は2箇所のみでA棟以外はゴミ持ち徘徊。どうせ低仕様にするなら割り切って高根公団の様に賃貸仕様で価格反映すれば良いのに、価格が高い。
    戸建は6000万~と、強気すぎる。ここ塚田だよ。

  53. 553 マンション検討中さん

    塚田のこの立地なら子育て世代が多いと思うのですが部屋の狭いプランが多いですね
    3LDKが68平米から72平米で、郊外ですし75平米が主になるのかと思ってました
    狭くて高い
    船橋や津田沼駅周辺で見掛けそうなプランですね
    なおかつ仕様も低いとなると、売り手、造り手はどうしたかったのか

  54. 554 マンション掲示板さん

    >>553 マンション検討中さん
    自分は、85平米4500万台を希望してました。
    やはり、子育て世代で子供2人で70平米台は塚田には合いません。広く低仕様の相場価格か、狭くても仕様を上げるかと思います。
    なおかつ、駅に一番近いのは賃貸棟って何?

  55. 555 マンション検討中さん

    いい所一つもないですね。契約する人いるのかしら?

  56. 556 口コミ知りたいさん

    いいところ
    1)とにかく駅近でスーパーもできて車なしで生活可能。駅前の道路事情は悪いが大人が注意して歩けば問題なし。
    2)通勤時間帯を避ければ比較的楽に船橋や東京に行ける。
    3)徒歩圏にお散歩などに最適な大きめの公園、ジムもある。

    もともと塚田あたりに馴染みがあり、時間的、金銭的にも余裕がある高齢者夫婦とかなら買うかも?
    小学校をあてにする層には、向いていないように思います。

  57. 557 匿名さん

    いいところが全部条件付きになってて面白いんですけどw
    でも購入層は556さんの言う通りかもね
    出てるなら新船橋のプラウド中古のがいいよねー

  58. 558 マンション検討中さん

    7月中には正式な価格が発表されると案内されたけど8月になったよ。
    酷評だから価格に困ってるのかな。高くてガラガラなマンションか、赤字覚悟で安く売って完売にするか。

  59. 559 口コミ知りたいさん

    >>558 マンション検討中さん

    高くてガラガラか、赤字覚悟で安す売るか→

    高くてガラガラでも完売するためには値下げしなきゃいけない時期がくるなら、早めに価格を下げて売り切ったほうが売り手も広告費や人件費を抑えられると思うんですけどね。
    ここまで酷評されるという事はプロジェクト自体が失敗する可能性が高いのかなって気はします。いかに傷口を少なくするかを考えたら、赤字覚悟で買いやすい価格にしたほうが良いのになと思います。
    高い価値があるものを安く売ってくれとは思いません。高い価値を見いだせないものを高く買うのは躊躇します。
    納得出来る価格に見直してくれればなって感じですね。

  60. 560 通りすがり

    ちなみに戸建6000万?は、何坪の土地と建物なんでしょうか。

  61. 561 マンション掲示板さん

    >>560 通りすがりさん
    建売らしく建物面積聞いてませんが土地40坪

  62. 562 マンション検討中さん

    >>560 通りすがりさん
    新船橋プラウドの戸建でもそのくらいだったし、もう少し高そう。
    いや、仕様が低いのかも。

  63. 563 マンション掲示板さん

    >>562 マンション検討中さん
    注文は9000万~と聞きました

  64. 564 匿名さん

    売れねぇーw

  65. 565 通りすがり

    >>561 マンション掲示板さん

    なるほど。ありがとうございます。
    ちなみに他の物件ですが、塚田駅徒歩10分、新船橋徒歩10分強のところで、約25坪の土地が約2500万という感じでした。
    40坪の塚田駅近だと土地代4000から4500万位の計算になるのかな?
    それにしても注文住宅高いですね。

  66. 566 通りすがり

    まあ、形とかちょっとした立地の差で結構土地代変わるでしょうから、あまり参考にならないかもですが。

  67. 567 通りすがり

    訂正。25じゃなくて30坪でした。
    しかも本スレに関係ない情報ですね。
    申し訳ありません。

  68. 568 マンション検討中さん

    塚田の土地40坪の戸建て住宅で9000万以上とか何か壮大な勘違いをしているのでしょうか。
    この分だと賃貸マンションも家賃25万とか30万とか言い出すのかも。
    そしたら、プレミストの方が割安に見えるかも(笑)。

  69. 569 マンション掲示板さん

    >>568 マンション検討中さん
    それが狙い?大和の 不祥事やら工事不正ありますからね。

  70. 570 マンション検討中さん

    9000、、、
    都内に住めるね。

  71. 571 匿名さん

    ここ買う人いるの??
    少なくとも様子見て値下がるのを待つべきだよね

  72. 572 マンション検討中さん

    販売側も検討者も気分的には夏休みかな?

  73. 573 匿名さん

    検討者は一旦冷静になるチャンスかもねー

  74. 574 住民板ユーザーさん1

    駅近だけど駅力低く都心アクセス悪い、仕様は賃貸レベル、非大手(準大手)デベ
    これで市況から見ても安くないって誰が買うの…不採算プロジェクト間違いなし

  75. 575 検討板ユーザーさん

    塚田とはいえ駅徒歩3分と商業施設へ2分は魅力的だと思っています。
    船橋を離れたくないけど金額的に船橋近辺は高すぎると悩んでる方が検討しているんだと思います。

  76. 576 マンション検討中さん

    このマンションに興味あります。
    当マンションの良い所を教えて下さい。

  77. 577 匿名さん

    嘘でしょ?遡って読んでみなよ。答えがそこにあるよ

  78. 578 マンション検討中さん

    >>576 マンション検討中さん
    ①日本人の新築信仰を満たす
    ②商業施設、小学校、駅近
    ③ジム

  79. 579 匿名さん

    ジムは欠点では?
    それともそばにちゃんとしたプールや入浴施設もあるジムが存在することが良い点ということ?
    マシンの数が少なければ、多くの人が使いたい夜や休日はなかなか使えないし、十分な台数を確保したら、ジムを使わない人はムッとくるほど場所もとるし、管理費にも大きく反映されるだろう。
    毎日が日曜日の人たちだけが喜ぶと予想。

  80. 580 マンション検討中さん

    グランオアシスというまちづくりとしてはとてもいいと思うのですが、プレミスト船橋塚田はマンションとしてはいまいち
    居住空間に住む人への思いやりが感じられません
    そして塚田なのかという誰もが疑問視する価格設定です
    駅近と言えどそこまで地価が上昇したのでしょうか

  81. 581 マンション検討中さん

    修繕積立とかもリーズナブルに最初の価格設定が続く試算でローン返済シュミレーション組まれてましたが、実際は大規模修繕のたびに見直したりで、管理費、修繕積立費のランニングも要注意ですよね。
    しばらく売れ残ると売主も負担でしょうが、買主も修繕積立費用が貯まるペースが計画より落ちますよね。
    前出ですしもう無理でしょうが、剪定、落ち葉掃除、害虫駆除費用がかさむ大量の緑や中途半端なジムは、メインターゲットの子育て層には余計でしたね。
    そうなると、市況を考慮してもプラウド船橋に立地、仕様が完敗なので、共用の緑、ジムの恩恵を受ける高齢者は希望住居を近隣相場より明らかに高い今の予定価格で買ってもらい、仕様に見合ったメインターゲットのファミリー層が買える三千万代前半を最多価格帯に抑え、一階や日当たり悪い部屋はパンダ物件で三千万切るのもいくつか提示するとコスパ良いイメージがつき売り切れるのでは?
    価格差をつけて、高層階と高齢者が好む間取り、色合いに価格を上乗せすることで、祖父母リタイア世代と今は給料伸びきってないが比較的良質な現役世代が共存できるようになるかと。

  82. 582 マンション検討中さん

    森のシティみたいに価値が上がる事を期待したいですね。

  83. 583 マンション検討中さん

    >>582 マンション検討中さん
    どこですか?

  84. 584 マンション検討中さん

    >>583 マンション検討中さん
    プラウド船橋周辺の総称です。
    グランオアシスみたいなもんです。

  85. 585 マンション検討中さん

    4LDKを探してますが、ここはどうですか?
    5000万超え確実ですよね。
    あのガラス感は素敵だと思う。船橋の価値はこれからドンドン上がっていくと思うので、絶対に買いですよねー。

  86. 586 マンション検討中さん

    >>585 マンション検討中さん
    75㎡の4LDKは4千万台

  87. 587 マンション検討中さん

    >>586 マンション検討中さん
    えっ!4LDKで75平米なんてあるのでですか?

    571世帯も入れば、管理費や修繕積立金も割安になると思うのですが…

    後、分割で入居ですかね?

  88. 588 マンション検討中さん

    >>585 マンション検討中さん
    75㎡の4LDKは4千万台

  89. 589 マンション検討中さん

    >>587 マンション検討中さん
    分割の入居予定というお話を聞きました!

  90. 590 マンション検討中さん

    共用施設が盛りだくさんだから?板マンなのに管理・修繕費高いです

  91. 591 マンション検討中さん

    最近のマンションですが、3LDKで70㎡、4LDKで85㎡って普通なんですかね?
    船橋で、4LDK で95㎡になるととなかなか最近はないですよね?

    広さとは別で、ここは将来的な事も考えると、価値は下がるのか。キープなのか。上がるのか?
    どうなんでしょうかね?

  92. 592 匿名さん

    買って住んだ時点で下がるでしょ

  93. 593 マンション検討中さん

    >>592 匿名さん
    新船橋のプラウドは中古なのに値段上がってますよ。

    プレミストは管理費や修繕費は二万五千円スタートらしいけど5年後にはどうなるでしょう。人が少なかったら一気に高くなる予感。

  94. 594 匿名さん

    買った時期が違うじゃんか
    今の高騰した時に買ってないでしょ
    ちょっと調べればわかることだと思うんだけど

  95. 595 マンション検討中さん

    >>594 匿名さん

    593です。そうですね、プレミストは下がってしまうと思います。
    新船橋塚田周辺の中古マンションは価値が上がって羨ましい限りです。

  96. 596 マンション検討中さん

    キッチンがカッコイイと思ったマンション

  97. 597 匿名さん

    へぇーそうなんですか?ソフトクローズも付いてないって聞いてたんで。。
    見た目が良いってことなんですかね?

  98. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん
    オープンキッチンです。コンロの前はハーフのガラスパネルでした。
    し・か・し!ホーローのガスコンロでソフトクローズなし。そして食洗機なし。なんかアンバランスなんだよなぁ。

  99. 599 匿名さん

    情報ありがとうです!
    コストカットすごいんですねぇ。。
    まだHP等で仕様確認できないので助かります。
    うーん価格も高いのにコストカットの嵐かぁー。
    ディスポーザー付いてるならせめてキッチン周りには力入れて欲しかったですね。

  100. 600 マンション検討中さん

    食洗機はあっても使わないからなー
    引き出しが2個増えると考えればその方がいいかも

  101. 601 検討板ユーザーさん

    食洗機、浴室乾燥機は必須アイテム。これがないとガッカリ感が強い。

  102. 602 マンション検討中さん

    >>601 検討板ユーザーさん
    浴室乾燥機もないんですか?
    それなら酷いですね。

  103. 603 マンション検討中さん

    いくらなんでも浴室乾燥はあるでしょう。
    食洗機ないから買わない、という人は少ないと思うけど、浴室乾燥がないから買わない、という人はたくさんいると思います。致命的になり得ます、ただでさえアレなのに。

  104. 604 マンション検討中さん

    >>602 マンション検討中さん

    コストダウンが激しいから浴室乾燥機も無いかもしれません。

    保温浴槽無し、浴室扉もバスタオルを2枚掛けられるバーまで削ってる位ですから。
    これにはビックリしました。

  105. 605 マンション検討中さん

    良いなと思ったのはウォールドアが天井からのタイプだったことですかね。

  106. 606 マンション検討中さん

    浴室乾燥ありましたよ。

  107. 607 マンション検討中さん

    >>606
    情報ありがとうございます。
    最少限必要なものを慎重に考えた結果がディスポーザーあり、浴室乾燥ありなんでしょうね。
    確かにスロップシンクや魔法瓶浴槽、食洗機などよりは不可欠かと。
    つまるところ価格次第ですね。

  108. 608 マンション検討中さん

    大規模開発なので全国から集まると聞いたのですがどうなんでしょうね

  109. 609 匿名さん

    全国から来るには辺鄙過ぎるでしょうよ。
    ただ遠くから検討されている方は現地に簡単に見に来れないだろうから
    よく調べて欲しいですね。ここに全国から来ますぅー?

  110. 610 マンション検討中さん

    >>607 マンション検討中さん

    床暖もリビング全域に着いてるといってました。

  111. 611 マンション検討中さん

    >>610
     なるほど、大和ハウス工業さんも長年の経験があるわけだから、購入者がどうしても必要と考えそうなものを厳選してコストダウンを図ったと言うことですね。確かにガラストップでもホーロートップでもできる料理は同じ。ソフトクローズでもそうでなくても収納できるものは同じ。考え方としては十分ありかと。
     でもそれなら、無駄に装飾性の高い外観、専門の業者による管理まで入った植栽や図書室、フィットネスルームなど華美な共用部もスパルタンなものにして、価格に反映させて欲しかったですね。
     色々節約されているけど、その分安いし、最低限のものはちゃんとある、と思わせてくれればたくさんの人が買うでしょう。

  112. 612 匿名さん

    施工が廉価マンション専門の長谷工の時点でかなりコストダウンしてると思う。

  113. 613 マンション検討中さん

    寝室側の窓はルーバー面格子なのは嬉しい!
    そこはコスト削減されてなくて良かった。
    もう少し安ければなー

  114. 614 マンション検討中さん

    >>613 マンション検討中さん

    その通りです!1割安ければ…

  115. 615 マンション検討中さん

    予定価格のまま販売開始すると言っていました
    安くなるならいつくらいでしょうか?
    完成後ですかね?

  116. 616 匿名さん

    実際に販売が始まってからでないとわからんでしょう
    想定より売れなければ家具付けたり値下げするでしょう
    当然いい部屋から売れるから安くなる頃には微妙な部屋が残りますがね

  117. 617 匿名さん

    大手デベだと値下げ販売するのは竣工後かな。

  118. 618 マンション検討中さん

    小出しにして良い部屋から販売するらしいので値下げしなさそう。

  119. 619 匿名さん

    最初から小出しってことは、完成在庫も視野に入る。慌てる必要はないね。

  120. 620 マンション検討中さん

    塚田でこの価格で購入する人いるのでしょうか・・・

  121. 621 匿名さん

    なので売れないと思いますからすぐ値下げ始めるでしょうね。不人気の野田線というのもネックですから。塚田は戸建ての村です。

  122. 622 マンション検討中さん

    すぐ値下げはしないでしょう。不人気ですって宣伝するようなものですから。
    値下げするとしても完成1年後とかそんな感じじゃないですかね。
    A棟の角部屋じゃなきゃダメ、とかじゃなければ似たような間取りが山ほどありますから、みなさんじっくり様子見でしょう。自分はそうします。
    ここでの話の流れと売れ行きに乖離があるかどうか興味津々です。

  123. 624 マンション検討中さん

    様子見や値下げ待ちという事は興味はある魅力的な物件という事ですね。

  124. 627 マンション検討中さん

    [No.623~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  125. 628 マンション検討中さん

    >>622 マンション検討中さん
    あまりにも売れなければ、販売済み世帯にも返金して、価格見直しもありえます。
    数年前に、ブリリアCITY磯子が欲張り過ぎた価格でそっぽ向かれて、第一期販売直後辺りに価格改定して、販売済み世帯にも返金しました。
    その後は順調に購入され完売したと記憶しています。

    ある程度売れれば、竣工一年後以降に、中古扱いの劣化に伴う値下げも可能かと思います。

  126. 629 匿名さん

    プレミスト有明もガッツリ下がったし、ある程度は下がると思うけど
    意外に売れてしまうと当然下がりませんからねー
    販売が9月頃?ですから来月注目ですね

  127. 630 マンション検討中さん

    お庭で子供を遊ばせたい。
    旦那に相談したら金額が高いから買えないって言いれました(笑)

  128. 631 マンション検討中さん

    A棟角部屋以外は全く興味ない。
    それ以外は結構余るよねー?

  129. 632 マンション検討中さん

    >>631 マンション検討中さん
    ご購入予定ですか?

  130. 633 マンション検討中さん

    >>632 マンション検討中さん

    迷ってます。便利そうだし。
    でも価格が。。。。

    今の状況では。。

  131. 634 マンション検討中さん

    お金があるならプラウド船橋をリフォームした方が良いよ。

  132. 635 マンション検討中さん

    >>634 マンション検討中さん
    立地はプラウドの方が良いですが築年数が問題だと考えています。築7年と新築だとあまり変わらないのですか?

  133. 636 マンション検討中さん

    新築と築7年は当然大きく変わりますよ。
    しかし築3年と築10年は、居住者によっては築10年の方が綺麗なのかもしれません。
    清掃の頻度やレベルが低い住戸、活発すぎる小さい男の子のいる住戸の場合は築3年でも酷いものでしょう。
    新築を購入して満足できるのは通常1~2年くらいでしょうか。

  134. 637 マンション検討中さん

    >>636 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    ちなみに耐震とか強度などそういうのもあまり変わらないのですか?どちらかを購入検討しているのですが。

  135. 638 匿名さん

    本当に大事なことはご自身で確認なさった方が良いですよ

  136. 639 マンション検討中さん

    >>637 マンション検討中さん
    築年数で多少は強度違うでしょうが、プラウド船橋は、1、2街区が戸田建設、3、4、5街区が大林組、建物自体にもコストを削減しているだろうことが予測できるプレミストよりかは年数差を差し引いても耐震性高いように感じます。

  137. 640 マンション検討中さん

    >>639 マンション検討中さん
    ありがとうございます。新築=耐震が良いというわけではないのですね。

  138. 641 匿名さん

    分譲マンション住人が興味を待てる物件ではないよね。
    今、新築を買う人は本当に大変だ。
    本当に今新築を買う必要があるかよく考えた方がいいと思う。

  139. 642 マンション検討中さん

    坪200万か、、
    もう1割安くても良いと思うんだが。
    3500万円が中心価格とか、そのくらいの立地かと。

  140. 643 マンション検討中さん

    正式な価格や販売スケジュールは出ていますか?

  141. 644 匿名さん

    >>642 マンション検討中さん

    いや3000万円くらいが適正だよ。プラウド新船橋に比べたら、ここのエリアで廉価マンションなのに価格高すぎる。いくら人件費や材料費が上がってるとはいえ、マンション価格が下がると言われてる2021年以降はここは間違いなく中古で激安になるよ。

  142. 645 マンション検討中

    >>644 匿名さん

    2021年以降って…未来の話をしたら、ここに限らないと思いますけど。

  143. 646 マンション検討中さん

    新船橋プラウド同様に大規模開発なので相場が上がり中古でも値上がりする未来を今は誰も知らない。

  144. 647 匿名さん

    >>646 マンション検討中さん
    それは未来ではなく、現在のこと。
    駅近、大規模、タワーは、高くても売れるからそういう値段になっている。
    将来的には駅力のある駅近物件以外は全部下がる。
    というか、本来それが普通でしょ?

  145. 648 匿名さん

    >>645 マンション検討中さん

    ここはどん底まで下がると思うよ。なので、資金力無い人がフルローンで購入、やむを得ず売らないといけなくなったら、終わるね

  146. 649 匿名さん

    不人気の野田線、しかも塚田にマンション買うのは、よほどお金に余力のないギリギリの人たちだろうな。戸建てならまだしも...。

  147. 650 通りがかりさん

    駐車場代も考慮すると周辺戸建のほうが安くすむし、
    とにかく価格設定が終わってる。予定価格の1.2割が下がるとは思うが、それでも全然高い。

  148. 651 マンション検討中さん

    >>650 通りがかりさん
    2割下がって3千半ばならば売れると思うよ

  149. 652 マンション検討中

    >>651 マンション検討中さん

    塚田とはいえ、このマンション周辺の立地で、新築が三千半ばの物件があるなら教えてほしいのですが。

  150. 653 マンション検討中さん

    >>649
    お金に余力のないギリギリの人はここは買わないよ。そういう人で駅近大規模マンション買いたい人は高根台を買う。はるかに安いから余裕ができる。
    ここを買う人はある程度お金を持っていて、船橋が好きで、情報弱者の人たちだよ。
    ま、高齢者。

  151. 654 匿名さん

    4000-5000って数年前なら都内でも買えた価格帯だからな
    新船橋プラウドだけが安かったわけではない
    今後も相場が上がると思っている人は急激なインフレを予想してるのかな

  152. 655 検討板ユーザーさん

    当初価格近辺での購入希望要望書が多く集まれば、一期一次、二次で全体の30%、180戸位は販売できると思うが。どうなんでしょうか?これだけの戸数を消化するには相応な期間は必要だけど。

  153. 656 マンション検討中さん

    >>653 マンション検討中さん
    高根台ってどこがいいの?

  154. 657 マンション比較中さん

    >>653
    1)駅近フラットアプローチ、ただし都内に入るには1本乗り換えが必要なのはここと同じ。乗り換え駅まで自転車で行けるのはメリット(塚田からは遠いし危ない、命がけ)
    2)そばにスーパー、小学校、病院
    3)同様の間取りならここより広いしはるかに安い
    4)地盤安定、工場跡地ではないはず。
    5)売主はみずほ銀行、日本製鐵という日本を代表する企業の関連会社

    今のままの予定価格差なら、人によるけど、塚田では無理だけど、高根台なら自動車を維持できる、とか、時々家族で海外旅行に行ける、とか、子供を私立の中高に行かせてやれる、とかの差は出てくるかも。

    十分にお金を持っている人には関係のない話。

  155. 658 マンション比較中さん

    657です
    >>656 でした、すみません

  156. 659 マンション検討中

    >>653 マンション検討中さん

    何が言いたいのか良くわからないんですが。
    塚田の方で予算ギリギリの人は塚田にはメリットが少ないからマンションは買わない。
    けど、高根台の方で予算ギリギリの人は、高根台であれば買うだろう、という事が言いたいんですか?
    それとも、地域関係なくギリギリの予算でマンションは買わないでしょう、という事が言いたいんですか?

  157. 660 匿名さん

    理解力低いんですね。読んだままだと思いますけど。

  158. 661 マンション比較中さん

    なぜわからないのかがわからないです。

  159. 662 匿名さん

    >>659 マンション検討中さん
    あなたみたいな人が買うんじゃないかって書いてるんだよ

  160. 663 検討板ユーザーさん

    >>655 検討板ユーザーさん

    要望書の集まりが少ないと、少しずつ販売するしかない。

  161. 664 マンション検討中さん

    >>657 マンション比較中さん
    高根台は安いけど新京成線と津田沼駅の乗り換え面倒なのでやめときます。それ以外の要素はあまり変わりません。工場跡地の件は特に気にはなりません。他にオススメのマンションあれば教えて下さい。

  162. 665 匿名さん

    >>664 マンション検討中さん
    三井のパークコート辺りなら満足できるのでは?

  163. 666 匿名さん

    >>664 マンション検討中さん

    塚田も似たようなもんだよ。野田線なんて新京成と不便さは同じ。都内通勤には使えない。千葉県内通勤者しか買わないでしょ。

  164. 667 マンション検討中さん

    ABC棟やF棟で低層階で4000万くらいなら買いですかね?
    購入を考えているのですが。

  165. 668 匿名さん

    >>667 マンション検討中さん
    他人に聞いてる時点で買いじゃないでしょ

  166. 669 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    新京成の津田沼からJRの乗り換えが面倒だって言ってるけど、それと野田線の船橋駅からJR船橋駅の乗り換えが同じ感じなの?

  167. 670 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    船橋の野田線からJRの乗り換えは楽なので都内通勤は可能ですよ。

  168. 671 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    野田線から都内通勤者たくさんいる。
    千葉駅の向こうからでもたくさんいるよ。
    あと津田沼直結の新京成と船橋直結の野田線となら、野田線の方がまし。
    船橋駅や津田沼駅徒歩10分超のマンションなら、塚田駅近マンションの方が個人的にはいいな。

  169. 672 マンション検討中さん

    別に高根台を推す訳ではないですが、都内通勤で高根台を買う人は面倒な新津田沼?津田沼の乗り換えをする人よりも、新習志野で東葉高速に乗り換える人の方が多いと思いますよ。乗り換えは断然楽です。

    値段が同じなら塚田の方が高根台よりいいに決まってます。
    塚田が予算限界ギリギリって人なら高根台にして生活に余裕を持たせるという選択肢もあるだろうという話です。値段の差ほど価値の違いがあるかは大いに疑わしいと思っています。

  170. 673 マンション検討中さん

    北習志野でしたね、新習志野じゃなくて。申し訳ありません。

  171. 674 マンション検討中さん

    検討はしてますが、価格強気ですね。
    坪単価170万、70㎡3500万前後が妥当ではないでしょうか。

  172. 675 マンション検討中さん

    >>674 マンション検討中さん
    それは何棟の何階をイメージしてますか?
    日当たり悪い所だともっと安い部屋あると思います。

  173. 676 マンション検討中さん

    >>675 マンション検討中さん

    正式な価格はもう出ていますか?

  174. 677 通りがかりさん

    戸建と比較した場合、坪単価って一般的にはマンションの方が安いものなんですか?

  175. 678 マンション検討中さん

    >>676 マンション検討中さん
    今の価格のままだそうです

  176. 679 マンション検討中さん

    シティテラス習志野と比べてどうですかね。向こうはマルエツ直です。

  177. 680 匿名さん

    どういうこと?
    京成大久保と野田線で何を比べるんですか?
    何を比べるのか言って頂かないと。。。
    スーパーの近さですか?

  178. 681 マンション検討中さん

    >>680 匿名さん
    利便性、価格妥当性、クオリティなどの観点でもし比較した方がいらっしゃったらご意見下さい。東京まで1時間以内の物件で探しています。

  179. 682 マンション比較中さん

    京成大久保と塚田なら普通利便性は塚田の方が上ですね。
    京成津田沼とJ R津田沼はかなり離れています。京成大久保から京成船橋までは乗車時間が結構かかる上、京成船橋とJR船橋も少し離れています。東武船橋とJR船橋は間に改札こそありますが、ちょっと大きめの駅の構内での乗り換えと変わらないです。京成線で都心に出るつもりじゃなければ、塚田が上でしょう。
    クオリティはどちらもホームページに仕様をきちんと載せていないのですが、大久保が塚田ほど安普請とは思えないですね。前原ガーデンや、八千代緑が丘なども含めてご存知の方、教えてほしいです。話題の高根台は、塚田よりさらに下なんでしょうかね。
    大久保と塚田の比較だと、あとは、売主の格が、ちょっと、違うかな。

  180. 683 マンション検討中さん

    物件自体は住友不動産の方がしっかりしているということですか?

  181. 684 マンション比較中さん

    もう販売開始直前なのに、ホームページ見ても、仕様や構造などは全く記載ありませんよね。
    建築基準を満たさない住戸を作った実績もある会社ですし、不安感はありますね。

  182. 685 通りがかりさん

    仕様載せたらじっくり比較検討されちゃいますからね。
    自信がないから販売開始するまで公開せずに考える時間ないうちに決めさせたいんでしょうね。
    建築費が高くなったからコストダウンしているのはわかるけど、仕様コソコソせずに選択と集中し、コスパ良くしましたって宣伝してくれたほうがいいですよね。

    個人的には玄関前モニターがないのが結構痛い。メインエントランス紛れこんだ営業や****が玄関前のインターホンにいきなりくるのは抵抗があるなあ。

  183. 686 匿名さん

    >>679 マンション検討中さん

    目くそはなくそです。どっちも都内へ通勤するには不便です。
    というか、都内勤務で野田線とか京成とかあり得ませんよ。

  184. 687 匿名さん

    上野勤務なら京成でいいじゃーん

  185. 688 マンション検討中さん

    >>686 匿名さん
    貴方はどこに勤務してどこに住んでるの?
    最低でも市川、本八幡、船橋徒歩5分以内には住んでそうな言い方だからさ。
    こんな庶民のマンションに現れる必要ないよね?

  186. 689 マンション検討中さん

    当面船橋周辺は庶民向けの大規模マンションの計画が無い様なのである程度は価格が高くても売れるのでしょうね。

  187. 690 通りがかりさん

    4000万超えがほとんどで、4500万アベレージが庶民向けなんでしょうか。
    個人的には最多価格帯が三千五百万代ではないと庶民向けとは感じません。
    ローンは組みやすくなってるので買えますが、デフレになったり、変動金利が上がったりしたら庶民は詰む値段設定かと。
    セコイ生活とか旅行行けない人生が待ってます。

  188. 691 マンション検討中さん

    緑が多いのはいいような、でもプラウド船橋住んでると朝セミがかなりうるさいから、ここもセミとか虫に悩まされるのかなあ。
    そうなると庭の使用料払ってまでの一階、二階の低層階は割に合わないかも。

  189. 692 マンション検討中さん

    690
    うーん4000?4500万は十分庶民だと思うけど、、
    高いと感じるならそもそも今の時代マンション購入は無理でしょ。特に新築は。
    3500万?ならもっと郊外か中古を検討するしかないような

  190. 693 マンション検討中さん

    >>690 通りがかりさん
    ローン金利が低い分4千万台は庶民でも買えると思います。新築で3千万台は通勤圏ではなかなかないですね。

  191. 694 マンション検討中さん

    >>690 通りがかりさん
    金利が上がる状況なら景気が上がり、普通は収入も増えます。

  192. 695 匿名さん

    >>690 通りがかりさん

    そうならないように、貯金や運用をしてからマンション買うんじゃないのかな。
    フルローンで組んで、優遇の終わる10年後に前倒しでローンを多く返済できるようにみんなしてるよ。
    そうでないなら、年収にもよるけど、2000万円以上を借りるなんて止めといたほうがいい。一馬力ならなおさら。

  193. 696 マンション検討中さん

    >>693 マンション検討中さん
    一、二駅隣の馬込沢、鎌ヶ谷になれば普通に三千万代ありますよ。

  194. 697 マンション検討中さん

    分譲価格が4500万だとしたら、通常1割の450万を手付金としてキャッシュで入れます。でないと売ってもらえません。(不人気のマンションの場合、手付金は固定で100万のところもあるみたいですが。)
    残りの4050万の35年ローン組める人は最低でも年収600万円程(庶民の年収)は必要です。
    こんなにローン組んだら大変ですが、奥さんがパートに出れば余裕で返せます。
    それが無理そうであればもっと頭金を入れるとか、もっと安いマンションにするか、賃貸のまましかありません。

  195. 698 マンション検討中さん

    厚労の国民生活基礎調査だと世帯所得の中央値423万ですけどね。それが事実なわけで、ある程度年齢いった人をターゲットにしているのでしょうか。
    プラウド船橋と幕張ベイパークとかの質と比べて庶民仕様なのだから、価格は中央値世帯設定にして、学校近いのだから、小学生未就学児をもつ若年世代の庶民所得に合わせたほうが良いでしょう。

  196. 699 マンション検討中さん

     中央値世帯をターゲットにした価格設定なんて不可能ですよ。今の予定価格の半額くらいにしないといけない。割高って言っても10か20%でしょう。
     親の財産をあてにできるとかいう状況じゃなければ世帯年収1000万以上、あるいはすでにリタイヤ間近などで1億以上の財産を確保している人向けでしょう。それくらいはなければ、ちょっと不測の事態が起きた時に簡単に破滅します。

  197. 700 マンション検討中さん

    >>698 マンション検討中さん
    697は大卒以上の正規雇用を想定してます。
    年収423万で組めるローンは2500万くらいです。
    この年収の方が2000万の頭金を入れてこのマンションを買うのは不可能でしょう。

  198. 701 マンション掲示板さん

    庶民をどうとるかですが、
    総合職大卒大企業、公務員ダブルインカム庶民→都内、ハルミフラッグなど。
    大卒大企業、公務員+パート庶民→郊外、塚田など
    中小ダブルインカム庶民→郊外、塚田など
    中小+パート庶民→さらに郊外、高根台など
    って感じですかね。
    日本の大部分は中小企業ですから、うちみたいにこのエリアで多い中小ダブルインカムは子供がいると奥さんがキャリア継続が保証されているわけでもないし、中小は体力がないとリストラもあるわけで、手を出せず、売れ残り続出の読みです。
    材料、人件費高騰でマンション市況がバブってなければ買えたはずなのに。。OMG

  199. 702 マンション検討中さん

    商業施設や新設の教育施設など子育て世代には絶大な人気だと思います。
    金額も船橋付近で新築で4000万前後ならば妥当かと思います。駅まで徒歩3分も魅力的かと。
    まあ皆様が言うように安いに越したことないですが。

  200. 703 マンション掲示板さん

    >>702 マンション検討中さん
    4500万前後が正確な数字なのが高いと言われてる原因かと。
    最多が4,000万ならまだぎり許せるが、現状は最安値が4000万弱という強気。
    このエリア4000万なら管理修繕駐車場考えて4500.5000万の戸建買いますから。

  201. 704 マンション検討中さん

    >>702 マンション検討中さん
    駅近は魅力的ですね。
    都内勤務ですが船橋駅徒歩10分のマンションと、塚田駅に徒歩3分で船橋まで電車で4分はあまり変わらないと思います。
    野田線が止まればOUTですけどね!

  202. 705 マンション検討中さん

    >>703 マンション掲示板さん
    貴重な意見ありがとうございます!
    検討します。


  203. 706 マンション掲示板さん

    戸建で4000万くらいのがあるから、マンションは維持費考えると3300万くらい最多が理想でしょうね。
    マンマニさんがこのへんの中古相場からして新築マンションの場合、坪単価165万円での販売なら売れるって言ってましたし。

  204. 707 マンション掲示板さん

    >>704 マンション検討中さん
    それでしたら馬込沢、鎌ヶ谷も全然ありかと。

  205. 708 名無しさん

    >>704
    んー船橋駅徒歩圏と塚田があまり変わらないってのは流石に。。
    塚田駅徒歩3分はA棟に住めた場合に限られるわけですしね。。

  206. 709 評判気になるさん

    無理なポジティブ意見はダイワの人と要望出して購入予定の人ですかね。

  207. 710 マンション検討中さん

    >>708 名無しさん
    徒歩10分は一応徒歩圏内だけど、真夏と梅雨は辛い。マンションで徒歩10分は売りにくいよ。

  208. 711 評判気になるさん

    >>699 マンション検討中さん
    検討しといてなんですが、そんだけの方々が塚田ごときを買うとは思えないのですか。
    ベイパークのタワマン なら階層により価格差あるからわかりますが。
    世帯1000万とか1億財産あるなら、中央区アドレスのハルミフラッグ買います。
    湾岸嫌なら内陸も十分買える層かと。

  209. 712 マンション検討中さん

     夫婦ダブルインカムで1000万ごときで晴海フラッグなんて正気の沙汰じゃないと思いますよ。頭金を半額以上入れられれば別ですけふどね。
     資産1億でも、その後継続して確実に年収1000万以上確保できる見通しがなければ晴海フラッグなんて無理。リタイヤ間近の資産1億程度ではここが精一杯、というかこのままの値段じゃここでも苦しい。高根台行きが分相応。

  210. 713 評判気になるさん

    確かに。つい数年前にプラウド船橋買えた庶民層はみんな高根台行きですね。
    塚田がこのままだと高根台は売れ行きが好調になりそうですね笑

  211. 714 マンション検討中さん

    人気なのだか不人気なのだかわかんないですね。

  212. 715 匿名さん

    それだけ最初はみんな期待していたってことじゃないですかね?
    価格が思っていた以上に高くてガッカリなさっている人が多いのではないでしょうか
    しかも高い割に設備ショボいとか辛い

  213. 716 匿名さん

    >>710
    4分間超混んでる野田線に乗って船橋駅ダッシュに毎朝参加させられる方が嫌だと思うけどな
    野田線いつも大変だなぁって見てます

  214. 717 評判気になるさん

    >>715 匿名さん
    ここらへん住んでいる人はプラウド船橋の新築時代の価格、仕様を知っているので、両方期待はずれでガッカリしたのでしょう

  215. 718 検討板ユーザーさん

    >>716 匿名さん
    まあ好みですね。
    ダッシュはしたい人だけしてると思いますよ(笑)

    年収500万未満で今の時代に新築マンション買えると思ってる人がいるな。
    実籾駅徒歩10数分のユトリシア中古あたりが理想の立地でしょう。

  216. 719 通りがかりさん

    2年数ヶ月前に竣工の三井と東武の坪単価160万円前後が、今回は200万円、そんなに建設コストが上がったのかとびっくりです。仕様もイマイチならば、更にがっかりですね。ダイワハウスの営業センスがないのでしょうか、それともこの時期が悪すぎるのか。超低金利を背景に何とか売れていくのか、売れずに値引きして行くのか。様子見です。

  217. 720 マンション掲示板さん

    金利も一年以上あとのなので上昇リスク孕んでますしね。
    今の金利ではなく引き渡しの際の金利ですから。

  218. 721 マンション掲示板

    >>719 通りがかりさん
    良い部屋から売れていくので本当に欲しい方は買うと思います。あとは売れ残りの部屋と金額が釣り合えば売れますね。

  219. 722 匿名さん

    幕張ベイパークとこちらのマンションを検討されている方っていますか?もしいらっしゃいましたらどういう点で迷っているかご教示いただきたいです。

  220. 723 検討板ユーザーさん

    >>722 匿名さん
    迷ってはいないけど、海浜幕張駅まで徒歩13分、液状化、電車の本数が野田線以下がデメリットですね。

  221. 724 通りがかりさん

    高根台のリビオの価格が北習志野の2年前の新築物件より上がっているようですね。やはり建設コスト自体もが2、3年で上昇しているのでしょうね。2021に着工する様な物件ならば価格が落ちてくるのでしょうか。タイミングという事もありますから、待てるなら待つべきでしょうかね。厳しい。

  222. 725 匿名さん

    あんまり待つと結局買わずに人生終わりますよ
    欲しい時に買えるうちに買うのがベストだと思います
    それも価格に見合っていると思えればですが

  223. 726 マンション掲示板さん

    >>682 マンション比較中さん

    住友の大久保と八千代緑が丘
    三菱の前原実際に現地見て来ました
    当たり前ですが一長一短有り
    同じ住友同士で部屋の装備等違いが
    多すぎ 大久保は全て八千代緑が丘の
    下のランクの装備 A棟高層階の眺望日当り
    スーパー直結が魅力になるのかな
    家を買うのだから装備品がイマイチなのはちょっと
    八千代緑が丘は大久保と比較して家は良いが眺望 日当りがイマイチかなステーションコート高層階なら日当りは良いが前の商業施設の屋上が見えて景観は好きではない
    プリーズコートは自社被り物件
    イオンも食品売場が一番遠い所に有る
    学校が遠い等
    前原は町が古く坂が多い為徒歩 自転車で
    最寄のスーパーに行くのが大変
    駅から遠い エントランスが道路より
    低い為ゲリラ豪雨の時雨が侵入しそう
    ベランダに通じる窓が腰高窓の部屋が
    多く感じた等
    所詮100%気に入る物件を探す方が無理なのかな 何を優先し何を我慢出来るか
    塚田は発表会に出席したけどたいして情報無く優先モデルルーム招待に申込んでたけど
    ダイワハウスの不正?事件の頃と用事が入ったので行けず 今だに見に行けて無い
    高根公団も見たいけど
    完全に不動産回遊魚になってます
    長文失礼

  224. 727 マンション掲示板さん

    >>722 匿名さん
    ベイパークを検討しており、塚田の発表が遅く他を購入した者ですが、塚田のモデルルームは見てますので、ご参考に頂ければ....迷う点はJR(東京1本)と乗換あり。価格.内装はベイパーク。しかし、駅距離と安定地盤では塚田。タワーと板での比較はしにくいですが、どこを妥協できるかですね。私は震災の記憶が強く、ベイパークは見送りました。

  225. 728 マンション検討中さん

    >>727 マンション掲示板さん


    どこを購入されたのですか?

  226. 729 匿名さん

    >>718 検討板ユーザーさん

    年収500万円未満で頭金ないか僅かでマンション買うなんてヤバい人だよ。
    奥さんをパートに出したらとか言ってるあほな人もいるみたいだけど、パートの収入なんて少ないし不安定。少なくとも正社員でないと話にならない。というか、パートなら働かない方がマシ、奥さんがかわいそう。夫の努力不足に巻き込まれるなんて。

  227. 730 検討板ユーザーさん

    >>729 匿名さん
    年収500万未満でマンション買ってもいいじゃない。
    相応の立地に新築があり、相応の築年数のものがある。
    5000万は無理でも2500万なら買える。
    あと、賃貸が嫌なら奥さんも働くべきだよ。
    パートで扶養の範囲で月10万でも稼いでくれたら助かるよ?
    ほぼ非課税の120万はでかい。
    それ以前に旦那の年収が500万未満なら、共働きかパートは普通だって。

  228. 731 マンション検討中さん

    投資目的ならなしだけど永住す目的ならありじゃないかな。

  229. 732 マンション検討中さん

     収入は低くても元々財産があって投資目的で買うならまだしも、年収500万+妻のパート程度で、ギリギリローン通すような買い方したらほんの少し予定外のことが起きるだけで処分する羽目になって、借金だけ残ることになる。
     ここなんか大幅値下がり必至だからローンに行き詰まったら相当な借金抱える羽目になるよ。持ち家なしで。元々が年収500万レベルの人だったら人生詰んでしまう。
     年収800万以下でこの程度の新築のマンション欲しければまず頭金2000万くらい入れられるようになってから。それなら払いが少なくて済むし、万一ローンが焦げ付いても借金は抱えないで済む。

  230. 733 匿名さん

    >>730 検討板ユーザーさん

    非課税枠で働く女性パートは、正社員として働く女性に対して失礼。そんな働き方するから、労働人口は足りないまま。旦那は奥さんをそんな働き方をさせてることに対して恥ずかしいと思った方がいい。
    まあ、そのうち優遇措置は無くなるだろうけど。

  231. 734 匿名さん

    何基準でもの言ってるか知らんけど、こんな所で偉そうな講釈たれんなや
    どう人生詰むのか言ってみなよ具体的にさ
    何の役にも立ってないし書き方に悪意を感じる

  232. 735 マンション検討中さん

    >>734
    書いてある通りだよ、読解力のない人だね。

  233. 736 マンション検討中さん

     それにしても、予定価格通りにするつもりなら、なぜさっさとホームページで正式な価格や仕様を出さないんですかね。情報をきちんと出してくれれば、早めに判断できるし、ここで虚しい議論をしないで済みます。ここに興味を持っている人もその辺りがわからないからイライラしているのだと思います。
     それとも、皆さんにはちゃんと情報入っているんですかね。自分は見学にも行ったのに、いい客だと思ってもらえなかったのか、その後情報は何ももらえていません。

  234. 737 マンション検討中さん

    >>733 匿名さん
    なんで??
    子供二人育てながらパートなんて偉いと思うけど、男から見て。
    このマンションレベルでこの金利なら、パートの収入でも返済額の大半をカバーできる。

  235. 738 マンション検討中さん

    家計としてどう収入を得るかはそれぞれの家庭で考えれば良い事で、他の人の働き方に否定的な事を言う必要は無いんじゃないんですか。
    有益な情報交換をしないと時間の無駄ですよ。

  236. 739 匿名さん

    >>732 マンション検討中さん
    この低金利時代に頭金入れるなんてド素人だよ
    みんなレバ最大狙いで一円でも初期投資を減らそうとしているのに
    住み替える気がないなら、資産価値なんて気にせず好きなところに買えばいいけどさ

  237. 740 通りがかりさん

    確かに頭金なしで行けそうですよね。しかしながら、ローン期間が長いと信用保証料が高くなるかも。
    それも含めての借入ですかね。

  238. 741 匿名さん

    2000万円分のローン減税とその期間の運用益を考えれば借りた方が良いに決まってる
    キャッシュがないのにフルローンは自己責任

  239. 742 マンション検討中さん

    >>741 匿名さん
    4000万では?

  240. 743 マンション検討中さん

     もちろん手持ちの財産のうちどの程度を手元に残してどの程度をローンにするかは年収や年齢、考え方によって変わってくるでしょう。ただ、いろいろな状況の変化、止むを得ず売るハメになったときのことなどを考えると、ある程度動かせるお金を持っておかないと。ここだけの話ではないですけどね。夫婦共働き前提でギリギリ背伸びするのは危ない。
     あと、ここを考えている人のかなりの部分を占めると思われるシニア層はローンが組めない、あるいはほとんど組めないかと思います。最近老後資金や年金問題、色々言われていますが、キャッシュで買っても残りの資産が2000万や3000万では心もとないでしょう。

  241. 744 マンション検討中さん

    >>741
    頭金を2000万入れるっていう話に対してでしょ。

  242. 745 匿名さん

    >>737 マンション検討中さん

    何で正社員じゃなくてパートなの?子供二人育てながら正社員で働いてる女性なんて山ほどいるよ?

  243. 746 匿名さん

    パートって働いてるんじゃなくて、ただ作業しているだけ。頭も使わない。
    同じ時間働いて、正社員と給料も雲泥の差。子育てしながら正社員で働くのは大変だけど、素晴らしいと思う。
    なので、パートで働いて家庭を助けて立派なんて、残念ですが思えません。
    パート程度の給料なら、夫がもっと人生頑張ってたら良かったんじゃないですかね。

  244. 747 匿名さん

    そろそろこのマンション固有の話題に絞りませんか?

  245. 748 通りがかりさん

    通常は契約前に価格の1割入れてと言われます。価格以外に諸費用として信用保証料、最初の修繕積立金、登記費用などが必要です。ローンが長ければ信用保証料が100万円以上になります。

  246. 749 マンション掲示板さん

    買おうと思えば買えるけど、やっぱり仕様相応の価格じゃなきゃみんな買わないんですね。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO48721360Z10C19A8TJ1000

  247. 750 マンション掲示板さん

    ブランドのロゴがあるだけの高い服を買う人がいますが、高い=良いものではないです。

    強がった価格について、実際は販売不振を背景に不動産業者がマンション価格を徐々に引き下げているみたいです。

    高い販売で売れ残ってもだれも得しないことはダイワさんも十分承知していると思います。

  248. 751 匿名さん

    1期目はなにがなんでも売り切りたいでしょうしね。

  249. 752 マンション検討中さん

    >>750 マンション掲示板さん

    ここは土地の仕入(入札)に失敗した。
    それが全てでしょう。



  250. 753 マンション検討中さん

    土地の取得に加え、数年前と比べてそもそも建設コスト(坪単価)が上がっているのは事実ですよね。数年前の価格と同じなのが今や高根台何だと思います。低金利だから買うのか、オリンピック後物件まで数年待つのか、それとも高根台や鎌ヶ谷まで考えるかの選択なのかなと感じます。

  251. 754 匿名さん

    今ここに高い価格で買うのはあほかと。

  252. 755 マンション検討中さん

    再開発の進む首都圏で、2020以後マンション価格が下がると思ってる人といつまでも買えなそう。
    下がるのは間違いないけど、2009~2012みたいな価格は期待できない。
    だから安い3階建てのペンシル戸建が売れてるらしいが、間違ってもあんな恥ずかしい家を買ってはいけない。
    プレミスト船橋塚田は人を呼んで恥ずかしくない外観だよ。

  253. 756 マンション検討中さん

    外観だけはね

  254. 757 通りがかりさん

    3階建のペンシル戸建てがなぜ恥ずかしいのですか?中野区世田谷区の私の友人がまさしく住んでいます。

  255. 758 マンション検討中さん

    >>753 マンション検討中さん
    高根台はともかく、三路線あって北千葉道路の計画がある鎌ヶ谷の方がまだ伸び代はある。
    塚田周辺の道路は改善しようがない。

  256. 759 マンション検討中さん

    >>757 通りがかりさん
    ペンシル戸建の貧相な外観が恥ずかしいのです。ペンシルマンションも同様。
    友人は妥協してその家を購入されたのか、勉強不足の若い頃に買ってしまったのでしょうか。

  257. 760 匿名さん

    なんだかんだここ盛り上がってますね
    1期でどれだけ売れるのか楽しみです

  258. 761 匿名さん

    >>758 マンション検討中さん
    確かに新鎌ヶ谷は一応都内や羽田空港まで直通路線があるからなぁ

  259. 762 マンション検討中さん

    >>761 匿名さん
    地縁があったり定年後ならばいいけど現役中は寂しいエリアでないですか。

  260. 763 匿名さん

    >>762 マンション検討中さん
    塚田と比較してだよ?
    新鎌ヶ谷駅前見たことある?

  261. 764 匿名さん

    なーいw

  262. 765 マンション検討中さん

    新鎌も栄えてくるのならば塚田の立地はより人気になりますね。

  263. 766 匿名さん

    そういうもの??塚田は栄えないのに?

  264. 767 マンション検討中さん

    >>766 匿名さん
    船橋にも新鎌ヶ谷まで1本となると価値は上がるかと

  265. 768 マンション検討中さん

    >>767 マンション検討中さん
    船橋駅圏は新船橋まで
    新鎌ヶ谷駅圏は鎌ヶ谷まで
    影響があってもその程度でしょ
    塚田、馬込沢は、、、

  266. 769 マンション検討中さん

    週末にモデルルーム見てこようと予約状況みたら今週土日でも空きが結構ありました。
    来週末しか空きが無いだろうと思ってたから逆に予約するのを躊躇し、予約はしませんでした。

    9月初旬に登録受付開始で、週末にモデルルームが閑散としていますが、大丈夫なのでしょうか?

    一般的に来場者数の1割成約と聞いたことがあります。


  267. 770 匿名さん

    >>755 マンション検討中さん

    狭小の3階建戸建ても、ここのマンションも恥ずかしいよ。

  268. 771 匿名さん

    >>769
    予約が直前なのに空いていると躊躇するのよくわかりますw
    せめて半数以上は埋まってて欲しいですよね、自分に営業から余計な圧がかかりそうで。
    プラウド船橋見に行った時は熱気が凄かったですよ
    満席でモデルルームも順番待ちできるくらいでした

  269. 772 評判気になるさん

    予算厳しけりゃ流山おおたかの森か

  270. 773 マンション検討中さん

    >>769 マンション検討中さん
    完売に拘る野村が販売代理だから、来場者数の一割弱の住戸しか販売しないかも。
    で、得意の第1期1次完売御礼。
    何期何次までかかるかな。

  271. 774 匿名さん

    >>772 評判気になるさん

    ここより、おおたかの方が上だと思うな。

  272. 775 匿名さん

    そういう手もありますかー。いろいろ考えますねぇ

  273. 776 マンション検討中さん

    >>773 マンション検討中さん

    ダイワハウスの営業がメインで、しかもここの販売代理はプラウドのデベである野村不動産でなく、販売会社のアーバンネットです。他のデベも販売代理にアーバンネット使っていますね。




  274. 777 評判気になるさん

    >>774 匿名さん
    流山おおたかの森の方が上ですね。
    でも価格はお手頃ですね。
    検討する価値ありでしょうか。

  275. 778 通りがかりさん

    >>772 評判気になるさん

    おおたかは意外と高いイメージ。
    おおたかが厳しければ千葉ニューとか。
    どちらも街は整備され綺麗なイメージ。

  276. 779 匿名さん

    >>778 通りがかりさん

    千葉ニュータウンは論外。北総線と東葉高速沿線のマンションは未来がないので止めといた方が無難。

  277. 780 匿名さん

    論外てw
    住んでる人らに失礼じゃないの?

  278. 781 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん
    街は整備されていると思いますが、電車が高い?遠い?

  279. 782 マンション検討中さん

    >>777 評判気になるさん
    おおたかはどこの物件ですか?

  280. 783 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん
    千葉ニュータウンは永住目的ならありでしょ
    印西市の財政も悪くないし、北千葉道路が開通すれば道路事情も更に良くなる
    30年以上発展を持続しているのはニュータウンとしては異例だよ

  281. 784 匿名さん

    >>783 マンション検討中さん
    船橋と印西は真逆の自治体だから
    ギャンブル、風俗、飲み屋、ラブホ等の雑然とした街並みが好きな船橋市民は、整然とした街並みの印西市なんて眼中にない
    塚田は検討するが、千葉ニュータウンは論外

  282. 785 匿名さん

    ポジティブなコメント、ネガティブなコメントありますが、後者は感情的で偏りのある表現が目立ちます。あまりポジティブだと売主の介入かと疑います。淡々とした有益な情報交換が出来るような表現が大切かと思います。

    この物件が高すぎで、仕様も見合ってないのなら、数年前の価格に近い高根台を検討する方向かなと考えます。

  283. 786 匿名さん

    立地の弱い高根台は数年前ならもっと安いか良い仕様でしたでしょうね。
    プレミスト船橋塚田の仕様低いのは安くさえしてくれればオプション、自分で設備増強すればいいので、むしろ無駄な設備がつきすぎているよりよいが、天井低いのとかはどうしようもないから痛いと感じています。特に玄関入ったときの印象はかなり圧迫感を感じました。
    まあ、今のままなら値段高い上に仕様低いから微妙なのはみなさんおっしゃっているとおりです。
    個人的には安くて仕様低くて、各自必要な設備増設が一番いいです。
    シンプル上質安いのユニクロ物件でいいんですよね。ブランドバッグ、靴、時計だけ好みで高いの身につけるように、好みで設備増設すればいいんですから。
    今は値段が高いユニクロ状態ですね。

  284. 787 マンション検討中さん

    高さは図面みてもよくわからないのですが、建築看板を見ると11階建てで30.97mと記載があり、単純計算すると階高2m80cmしかないと、言われてますよね。
    最低でも2850mm未満は避けたいところという記事をみましたが、まさにここはそれに該当してしまうのでしょうか。

  285. 788 マンション検討中さん

    階高が低いのと直床はどうしようもないので、もっとも重要な仕様の一つですね。
    コストカットしていますし、今は消費者も賢いというか、ネットにより情報の非対称性が解消されてきてますから、それに見合った価格に最終的にはなると思います。それが市場の原理です。

  286. 789 マンション検討中さん

     ここは天井高や仕様の割に高いと集中砲火を浴びていますよね。値段さえ見合っていれば塚田徒歩3分という立地はありだと思っているので私もとても残念に思っています。
     元々考えていなかった高根台を少し真面目に考えてみようかとも思っているのですが、高根台は天井高や仕様はさらに劣っているのですか?それとも似たようなものでしょうか?まさか、高根台の方が上ってことはないですよね。ご存知の方いらっしゃいますか?

  287. 790 名無しさん

    >>787 マンション検討中さん
    階高2.80mということですと、実際の室内での床から天井まではどれ位になる感じなのでしょうか。一般的なところではリビングの床から天井までは2.40mくらいだそうです。

  288. 791 マンション検討中さん

    階高低い中で仮に天井が高くても、上階からの音がダイレクトに伝わるのはもっとつらいですね。

  289. 792 マンション検討中さん

    >>789 マンション検討中さん
    高根台仕様は最低限ですよ。
    ただ、プレミストより平均1,000万くらい安いので、オプションでプレミストレベルにしてもかなり安く済みますよ。
    仕様揃えたとして、あとは立地差で一千万弱くらいの価格差をどう感じるかですね。
    ディスポーザーは後付けできないと思うので、そのへんがマストなら高根台は外さざるをえませんが、コスパは高根台のほうがいいと思います。

  290. 793 マンション検討中さん

    >>792
    ありがとうございます、ま、そうでしょうね。
    新京成よりは野田線の方がマシなので、こっちの方が高いのはわかるのですが、自分の感覚として特に根拠もなく400?500万くらいの差だろうと思っていました。それでもバカにならないのですが1000万近くっていうと悩んでしまいますね。ローンが1000万少なくて済めばかなり助かります。

  291. 794 マンション検討中さん

    >>784 匿名さん
    印西は成田も近いし土地もあるからカジノでもやればいいのに。
    と、考えちゃうあたりが自分でも船橋市民だと思う。

  292. 795 マンション検討中さん

    マンションが戸建に勝るものは、利便性・眺望・ディスポーザーです。
    利便性は金で解決できるし、眺望は慣れます。
    しかし、ディスポーザーは絶対あった方が良い。
    排水溝の掃除がほぼなくなるので、最高ですよ。

  293. 796 匿名さん

    とりあえず古めかしいタンクのあるトイレはやめてくれ。最近の長谷工マンションはタンク有りしかないですよね。。
    あと、余分な共有施設のせいかと思いますが、管理費高くないですか?

  294. 797 マンション検討中さん

    >>796 匿名さん
    管理費15000円オーバーで高いですよね。
    修繕積立金は大規模の強みで抑えられていましたが。
    玄関、洋室の天井が低いのも気になります。

  295. 798 坪単価比較中さん

    確かに、立って歩けないわけではないですし、ひょっとするとかえって光熱費の節約にもなるかもですが、(自分なりに)頑張って大金払ってこの圧迫感か、という気分的には寂しいものがありますね。

  296. 799 検討板ユーザーさん

    >>797 マンション検討中さん
    修繕積立金は販売当初はどこも低く設定してあるが、マンション管理組合設立後すぐに見直して、引上げが多い。

  297. 800 匿名さん

    5年後にグッと上がるところ多いですよねー

  298. 801 マンション検討中さん

    第一期の販売はいつですか?

  299. 802 通りがかりさん

    >>798 坪単価比較中さん
    床上天井高は具体的に何メートルですか。

  300. 803 マンション検討中さん

    ある程度早く契約する場合は、内装や仕様を自分好みにオーダー出来るはずです。その意味で高根台を検討する価値はあるかもしれません。

  301. 804 匿名さん

    >>797 マンション検討中さん
    管理費15000円が高いと思ってる時点でマンション買うのやめた方がいい。

  302. 805 匿名さん

    そんなことを言われる筋合いはない
    15000円を高いと思うかは個人で違うから

  303. 806 マンション掲示板さん

    >>802 通りがかりさん
    図面で2400と記憶してますが、捨ててしまったので違ってたらごめんなさい。

  304. 807 評判気になるさん

    >>806 マンション掲示板さん
    床から天井まで2400ならば普通だと思います。
    取り立てて天井が低いとは言えない様に思います。

  305. 808 マンション検討中さん

    その分直床で上階との余白はないことになりますね。

  306. 809 マンション検討中さん

    >>807 評判気になるさん
    普通じゃないよ。
    今は2500がスタンダードの時代です。
    実際モデルルームでかなり低く感じたよ。

  307. 810 マンション掲示板さん

    >>809 マンション検討中さん

    おっしゃる通り

  308. 811 匿名さん

    下がり天井がほぼ無ければば2400でも印象悪くないけど。。。

  309. 812 eマンションさん

    >>811 匿名さん
    下がり天井というのがイメージ出来ません。
    どんな風になってるのですか。

  310. 813 匿名さん

    >>804 匿名さん

    えっと、今までマンション見てきて相対的に高いって意味です。。

  311. 814 マンション検討中さん

    皆さん、モデルルームのリビング横の洋室の収納扉見ました?あれ、お金出してもかえられないらしいですよ。

  312. 815 匿名さん

    >>812
    下がり天井知らんの?マンション探してて??
    検索なさい

  313. 816 匿名さん

    >>814
    前にも誰かがその収納扉のこと言ってたなぁ
    まだ見てないんですけど、なにがそんな酷いんです?
    デザイン?色?

  314. 817 マンション掲示板さん

    >>816 匿名さん

    ペラペラな扉ですね。あれは酷い。

  315. 818 評判気になるさん

    天井高を低くして戸数を増やすとかなら分かりますが、そんなところ節約しても知れてるでしょう。みんながびっくりするほどの安物にして変更もできませんってのはどう言うつもりなんでしょうね。

  316. 819 匿名さん

    >>818 評判気になるさん
    廉価マンションなので仕方ありませんよ

  317. 820 匿名さん

    配線や配管の為の梁型があるのは仕様のない部分も有りますが、それが圧迫感を感じる程なら嫌ですね。角部屋は大きめの下がり天井があると聞きますが、、、。早くウエブページ上に仕様と設備を載せて欲しいです。直ぐに飛びつく物件ではなさそうですから様子見です。別の物件も検討ですね。

  318. 821 マンション検討中さん

    メジャーセブンとそれ以外のデベのマンション、大きな違いとかあるのでしょうか。

  319. 822 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん
    デベロッパーよりも施工の方が重要。

  320. 823 マンション検討中さん

    >>822 匿名さん
    ここで話題になっている設計上の問題はデベでしょうか、施工でしょうか。

  321. 824 マンション検討中さん

     そりゃデベでしょう。長谷工さんだってもらうものさえもらえれば、高品質のものをちゃんと作れますよ。作れと言われたものを作っているだけ。
     デベの方で高品質のものを作って利益を上乗せしたらもっと売れなくなると思ったから構造も含めて激安仕様にするよう注文を出したのでしょう。
     パンフやホームページでもいまだに外観のイメージ写真だけですね。モデルルームも無駄にオプションの飾りがついていて、実際の仕様が目立たないようになっていたように思います。

  322. 825 匿名さん

    今の超郊外の廉価マンションなんてどこもそうですよ。モデルルームはオプションだらけで実際はチープな室内。

  323. 826 匿名さん

    直床について、こんなのがありました。
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  324. 827 マンション検討中さん

    高さは低いのは変わりませんが、騒音は二重とあまり変わらないなら良かったです。
    あとは予定価格は散々に言われているので、正式価格がどの程度になるかですね。

  325. 828 匿名さん

    音に関しては周りが全てですからねー
    自分と周りが気を使いあっていかないと

  326. 829 マンション検討中さん

    値段少し下げるのかな?

  327. 830 評判気になるさん

    9月上旬販売開始予定なのに、正式な価格や詳細な仕様もわからない。予定最多価格帯すら不明。
    こんなものですかね?
    それとも本気の人にはもう詳細を教えていて商談を詰めているんですか?
    自分が冷やかし扱いされて教えてもらってないだけでしょうか?

  328. 831 匿名さん

    価格は最初のうちはHPとかには載せないこともありますから、実際はMR見学に行かないと提示されないと思います。ただ、これまでの書き込みに見学したけど価格提示がなかったとありました。また坪単価200万円と言われた場合もあったなど、情報が錯綜してて困ります。HPには、仕様設備とか構造について掲載すべきと思うのですが、、、。ダイワハウスダイワハウスなのでしょうか。それとも価格調整しているのでしょうか。解せません。

  329. 832 マンション検討中さん

    客を選ぶなんてことはあるのでしょうか?

  330. 833 マンション検討中さん

    ライオンズ船橋シーズンフォートの資料きましたが、二重床、二重天井はメンテナンスやリフォームがしやすく、保温性がある旨きちんと書いてありました。
    魔法瓶浴槽だったりいろいろ仕様も書いてありましたし、高い買い物なのだから、これがあるべき姿だと思います。
    仕様を伏せて来場促して、情報を非対称にしながら売り込むのはいかがなものかと。
    まあ、MR見た限り概ね価格のわりに仕様低いのはわかってますが。

  331. 834 匿名さん

    >>832
    こんな大規模非高級マンションで客選んでるわけがないかと

  332. 835 匿名さん

    見学行きましたが色々教えてくれましたよ

  333. 836 マンション検討中さん

    >>834 匿名さん
    先方からのアプローチは興味を持っていて予算的も合っている購入見込の高い層からしてると思います。これを客を選んでると言うかどうかはわかりません。

  334. 837 マンション検討中さん

    マンションギャラリーに行けば予定価格とか管理費修繕費など教えてもらえますよ。

  335. 838 評判気になるさん

    これから行けば、全部きっちり見せてくれるってことですか?自分が行った時は数戸予定価格が書いてあっただけで、それもチラッと見せてくれただけでした。

  336. 839 匿名さん

    今まで何回かモデルルーム行きましたけど、そんな対応されたことないですけど。。
    わざわざ行って必要な情報を教えてもらえないんじゃ二度と行く気にはならないですよねー

  337. 840 マンション検討中さん

    >>839 匿名さん
    自分は何回も行きました。情報はめちゃくちゃ小出しでMR行かないと最新の情報を教えてくれないので不満でした。


  338. 841 匿名さん

    ここ、何もいいところが見当たらないじゃないですか
    不満や不信の残るマンションは検討しづらいです

  339. 842 マンション検討中さん

    はじめから大規模駅近一点張り、新船橋プラウドの二番煎じで引っかかる○○狙いでしょ
    予定価格出る前の無茶苦茶な塚田推しとか酷かった

  340. 843 マンション検討中さん

    >>841 匿名さん
    どこを検討されていますか?

  341. 844 匿名さん

    ライオンズ船橋シーズンフォートやプラウド新船橋の中古あたりですね
    高根台は検討外にしています。

  342. 845 マンション検討中さん

    先日、担当の方から価格が少し下げる予定ですが、どうですか?と連絡がありました。夫が断ってしまったけど、個人的には台所やベランダなどの水回りにオプションでも仕様追加出来るのであれば、検討の余地あるかな?と考えています。無知で申し訳ないですが、新築の場合は、例えば食洗機や台所の高さなど、仕様変更ができるものなのでしょうか。

  343. 846 匿名さん

    台所や洗面台の高さは無償オプションでやっている所が多いと思いますが、ここは無いんですかね?
    ある程度すると有償、無償オプションが提示されるハズなのでその中からオプションを選ぶって
    感じになると思います。オプションになくってどうしても欲しい場合は自分で業者呼んで付ける感じ。

  344. 847 マンション検討中さん

    >846
    なるほど!ありがとうございます。
    今度、私だけでももう一度見学に行ってみようかな、と思います。子育て期に住む条件としては良いかな、と考えています。が、共働きなので、塚田駅から都内へのアクセスを考えると、ゾッ…!笑

  345. 848 匿名さん

    あまり仕様、設備がよろしくないみたいですが、学校が新しくできたりしてプラス面も
    ありますものね。船橋駅で野田線からの乗り換えダッシュがなかなか凄まじいのでそこは大変かもです。
    A棟以外は塚田駅までの距離も伸びるのでご注意下さい。

  346. 849 マンション検討中さん

    >>847 マンション検討中さん
    永住目的じゃないの?
    チャレンジャーだね

  347. 850 マンション検討中さん

    うちも価格下がったと連絡来たので再検討!
    売れ行きも好調らしいですけどこの掲示板だとそうは見えない。

  348. 851 匿名さん

    販売前のマンションがすでに値下げしてるのに売り上げ好調なわけないですよーw
    値下げ額次第では売れ始めるかもですね。

  349. 852 マンション検討中さん

    >>850 マンション検討中さん
    売れ行きも好調らしいですけどこの掲示板だとそうは見えない。

    まだ販売してないのに売れ行き好調?なんですか?
    しかも売れてるのに販売前に値下げ?
    ほんとかな?
    何かおかしいですね。

    営業ご苦労様かな。

  350. 853 マンション検討中さん

    お盆休みにモデルルーム行ってきました。
    ざっくりの価格見せて貰いましたが、あまりにも強気価格にて即完売無理では?と話しましたが、じっくり売るとの事。
    ウチも電話来ましたが、値下げの程度によりますね。上階で坪180万なら再検討しようと思います。皆様の価格所感ご教示下さい。

  351. 854 マンション検討中さん

    >>853 マンション検討中さん
    まだ価格見れていないのですが45百ぐらいですか?

  352. 855 マンション検討中さん

    >>854 マンション検討中さん
    低層階だと3700万くらいですよ。
    上層階はわかりません。
    部屋にもよります!

  353. 856 マンション検討中さん

    私も上階坪180、低層階は160万くらいなら即決しようと思っています。
    そうでなく今の予定価格よりちょい値下げくらいなら、駅からは離れるものの、圧倒的な駅力の船橋駅にあるライオンズ船橋シーズンフォートか海浜幕張のベイパークにする予定です。

  354. 857 マンション検討中さん

    やはり価格下がりますか。ライオンズも考えてますが、あそこは埋立地ですよね。昔は大神宮の辺から海だったと聞きました。

  355. 858 マンション検討中さん

    日の出までいくと被害変わりますが、役所付近は先の震災時も大丈夫だったかと。
    今は技術も進歩してますし、浦安、幕張、都内湾岸に住んでる人はたくさんいます。
    選手村のように地盤を熟知した行政が開発をあとおししているものも多くあります。

  356. 859 マンション検討中さん

    >>855 マンション検討中さん
    それは2LDKの価格ですよね。

  357. 860 マンション検討中さん

    ハザードマップみればわかりますが、北口のほうまで被害は似たようなもんかと。
    船橋駅近の不動産がリーズナブルな価格で仮にでても、利便性、価格より地盤、地震がどうしても気になるような方は湾岸寄りはやめたほうがいいですね。
    都内も千葉も湾岸寄りのほうが商業施設やら高速やらがあって便利なんですよね。
    地盤とはトレードオフですね。

  358. 861 坪単価比較中さん

    2LDKで3700じゃ値下げになっていないですよ。

  359. 862 マンション検討中さん

    >>859 マンション検討中さん

    >>859 マンション検討中さん
    F棟の3LDKです。

  360. 863 マンション検討中さん

    ローン保証料、手数料やらの諸費用いれたら4,000万はどちみち考えないといけない感じですね。
    だったらもっと便利な街、駅のほうがいいような。

  361. 864 マンション検討中さん

    >>863 マンション検討中さん
    それは5,000から6,000万円ならばいけますね。

  362. 865 マンション検討中さん

    F棟3階で3900万円台と聞いていましたが、3700万円台に下がったということですか?
    そうしたらA棟は3階で4100万円台ということですか?

  363. 866 マンション検討中さん

    >>858 マンション検討中さん
    先の震災で大丈夫だった場合、緩んだ地盤がまだ締まっていない為、逆に液状化が発生しやすいと聞きました。
    遠くの震災で液状化が怒らなくても、近くや直下で起きれば液状化リスク大ですから、リスク覚悟の購入は必須です。

  364. 867 マンション検討中さん

    >>864 マンション検討中さん
    新発表!南向き、3LDK、3,900万円台~(予定)/【ライオンズ船橋シーズンフォート】
    らしいですよ。
    予定価格でこれなら、同じくらいか普通にプレミスト塚田より安くなるかも。

  365. 868 マンション検討中さん

    >>866 マンション検討中さん
    もちろん自己責任でしょうが、罹災証明による国保証と保険でかなりカバーされるようです。
    それと、小規模に液状化した地盤では、地盤が引き締まり、今後の地震で液状化しにくいという結果になっているそうです。ネット記事がソースですが。

  366. 869 マンション検討中さん

    >>867 マンション検討中さん
    客寄せの物件なのですかね。
    プレミストさんと迷っています。

  367. 870 名無しさん

    プレミストも当初予定価格表では最安値が3,900万でしたので、ライオンズはほぼ同価格帯になりそうです。
    プレミストは全然客寄せにならず酷評でしたが笑
    ライオンズの仕様はなかなか良さそうですし、安心感があります。プレミストは販売価格延期に仕様は非公開、小出しでわけわかんないというか自信がないのは既出のとおりです。
    一方で、不便にはなりますが地盤が気になる方は塚田、鎌ヶ谷は良いかもしれません。
    山切り開いた安心地盤が好みなら印西とかでもよいかもしれませんが笑

  368. 871 マンション検討中さん

    最近ではむしろ豪雨の方が低い土地では心配です。想定外の雨という表現よく耳にします。

  369. 872 匿名さん

    ライオンズは一応、メジャーセブン!

  370. 873 マンション検討中さん

    >>868 マンション検討中さん
    お金の問題じゃないと思うんだが。
    まぁ実際に経験しないと理解できない人もいるからな。

  371. 874 匿名さん

    災害が気になるのなら高台の地盤の強固な土地にあるマンションを買えばいいだけでしょ
    値段とか仕様とか気にせず購入すればいいじゃん

  372. 875 マンション検討中さん

    災害を気にする人は、値段も仕様も気にしないないという謎理論w
    このご時世に被災しても保険で大丈夫とか、無神経だなとは思うわ

  373. 876 マンション検討中さん

    金利や自然災害や近隣トラブルが不安な人は賃貸が向いてる。

  374. 877 名無しさん

    >>875 マンション検討中さん
    すべては手に入らないんですよ。
    すべてを気にするならどこも買えません。

  375. 878 マンション検討中さん

    ライオンズの3,900万円は数は十分な数か、最多価格帯はどれくらいなのかが気になります。客寄せ物件かな?

  376. 879 名無しさん

    高根台で設備をオプションで上がるか、塚田で価格が下がった分でオプション使うか、、、。高根台はオプションしても安く上がるようですが、場所はかなり落ちます。都内通勤でなければ問題なしですけど、、、。

  377. 880 マンション検討中さん

    >>879 名無しさん
    都内通勤1時間以内と考えると塚田かな、高根台だと1時間超える感じですかね。

  378. 881 検討板ユーザーさん

    >>877 名無しさん
    ハザードマップくらいは見ておくべきでは

  379. 882 マンション検討中さん

    >>868 マンション検討中さん
    保険は全損被害でも起きない限り、一部しか補償されないので、痛い思いをしますよ。

    特に、マンションは全損倒壊することが殆ど起こらないため、被害実態に対してあまりにも低い保険金額に注意しなければなりません。

  380. 883 匿名さん

    あっそ

  381. 884 検討板ユーザーさん

    敷地内に出来る商業施設の概要ご存知の方いますか?

  382. 885 マンション検討中さん

    >>877 名無しさん
    地盤さえ良ければ仕様も価格も気にしなくていいのか

    あ、そういうことね

  383. 886 マンション検討中さん

    庶民は絶対譲れないところだけ決めて妥協していかないと一生マンションなんて買えないですよね、、
    お金があったら立地も仕様もいいところが選べるんですけどね。
    船橋塚田は価格も下がって、仕様さえ我慢すれば検討してもいいかなーと思えてきました。

  384. 887 マンション検討中さん

    >>886 マンション検討中さん
    私もです。
    子育て便利でスーパーあって駅近なら住みやすいかなと思ってきました。
    設備も最低限はあるように思います。

  385. 888 名無しさん

    仕様は妥協するとして、あとは価格ですね。

  386. 889 マンション検討中さん

    ここの掲示板はチョット荒れてますね。
    買う買わないは別として、感情的でなく偏りのない情報交換したいです。
    皆さんがコメントしている通りだと思います。

    アリな人にはアリな物件です。
    塚田駅はイマイチかも知れませんが、建設コストも上がっていますし、消費税だってバカになりません。
    価格が下がれば、必要なところだけでもオプションで設備がアップグレードすれば良いですよね。

  387. 890 匿名さん

    ここはオプションでアップグレードできない設備があってだな

  388. 891 名無しさん

    オプションではどうにもならない構造上の問題とトレーニングルームなどの微妙な施設が痛いですね。
    入札高値で仕入れたとか売り手の事情は考えず、客観的な価格をマンション評論家に相談したところ、坪165万前後とのことでした。
    もちろん資産価値以外の価値観は否定しませんが、この掲示板にもいるような荒れた人が近隣であれば、トラブルで引っ越さざるをえないリスクもあります。
    その場合、この適性価格での取得でないとリセール時に数百万の損切りは覚悟する必要があります。
    マクロトレンドを掴んで不動産取得しないと、平気で一千万とか損しますからね。ちょうどプラウド買った人が一千万キャピタルゲイン得られているように、その逆もしかりです。

  389. 892 マンション検討中さん

    このマンションがどうなっていくのか気になる。

  390. 893 匿名さん

    そのプラウド新船橋の中古より高いんだから大したもんだよ
    妥協が必要ってのは、限られた予算内での話であって、価格が割高であればそもそも検討に値しない

  391. 894 マンション検討中さん

    >>893 匿名さん
    中古より高いのは当たり前なんじゃないんですか??

  392. 895 マンション検討中さん

    プラウド船橋は千葉を代表するマンションの1つです。
    プラウド船橋の中古より塚田のマンションが高いのは当たり前ではありません。

  393. 896 匿名さん

    >>894 マンション検討中さん
    当たり前の訳ないでしょ。プラウド新船橋は割安で施工もここのように廉価専門業者ではなく、ちゃんとした中堅だった。ここの新築より安かったからね。それ知ってる人からしたら、こんなとこにこの価格でマンション買う人ってアホなのかな、と思う。時代は少し違うけど、オリンピック後のここの値下がりはかなりあるかと。

  394. 897 通りがかりさん

    買うタイミングが今きてる方は少し残念ですね。オリパラ後まで待てるなら待つべきかもしれませんね。直ぐに完売するとは思えないです。

  395. 898 匿名さん

    まぁオリンピック終わったらすぐに下がるなんてことないですけどね

  396. 899 マンション検討中さん

    >>896 匿名さん
    まあまあ落ち着いて。
    プラウド新船橋ではなく、プラウド船橋。
    施工は中堅ではなく、大手だし。
    熱くなる前に勉強しましょう。


  397. 900 マンション検討中さん

    ここ買う人は船橋プラウドはもう中古でも4千万後半しかないのだから諦めてプレミストにするんでしょうね。

  398. 901 匿名さん

    >>899 マンション検討中さん
    プラウド新船橋の施工は中堅だよ。大手では無い。プラウド新船橋、というのは当時から言われてるけど、要はばかにされて言われてるんだよ。船橋駅が最寄りではないからね。

  399. 902 マンション検討中さん

    >>901 匿名さん
    3.4.5街区は大林組ですよ?

    結局、A棟中層階でのグロス価格はいくら?

  400. 903 匿名さん

    野田線は戸建ての町だよね。マンションの路線としては弱い。新船橋のイオンモールはそのうち潰れると思う。テナントも空きが多いし、混んでるのは土日だけ。低収入のイオニスタが周辺は多いけど、それでもやはり平日が閑散としすぎ。

  401. 904 マンション検討中さん

    >>903 匿名さん
    それ主観過ぎませんか。

  402. 905 マンション検討中さん

    >>903 匿名さん
    イオンモールは開店当初は心配だったけど、今は安定してきたけどね、これでも。
    ららぽでも平日は微妙だよ。
    イオニスタってスペイン人みたいだね。

  403. 906 匿名さん

    この掲示板には何故か偏狭なコメントをする人がいて、路線、駅、プラウドの事など、直接関係のない書込みが多過ぎます。たとえネガティブな情報でも表現の仕方がある様に思います。

  404. 907 マンション検討中さん

    >>891 名無しさん
    しっかり良く考えている方のご意見ですね。資産価値もしっかり考えて購入しないと、売るに売れない事態になります。
    しっかり考えて購入しないと、必ず発生する管理費を払えない人がでてきたときにも、売却はすることすらできず、他の購入者にも迷惑が及びます。
    周りや営業マンのトークに惑わされず、自分自信の力で上方を収集し、適切な判断のもと購入する必要があります。


  405. 908 マンション検討中さん

    >>906 匿名さん
    生活・通勤に関係する路線と駅は、マンションに直接関係すること。
    プラウド船橋は同じような生活圏にあり、リセールに大きく影響するマンションだから関係ある。

  406. 909 マンション検討中さん

    >>894 マンション検討中さん
    同じ立地、同じ仕様であればですよ。
    逆に、プラウドと同じ時期に購入すれば、2000万円ジャスト位の立地と仕様ですから。

  407. 910 マンション検討中さん

    >>899 マンション検討中さん
    そうですね。一部の方がプラウド新船橋と書いてますが、正しくはプラウド船橋だから、正式名称で記載しないといけませんね。

  408. 911 マンション検討中さん

    >>900 マンション検討中さん
    そんなことないでしょ?
    中古になったとたん500万円~1000万円はプレミストの方が下がりますよ。

    資産価値を気にされる方は、プラウド船橋。
    資産価値よりも新築絶対主義は、プレミストでしょうね。

  409. 912 マンション検討中さん

    >>901 匿名さん
    要は、買えなかった人が妬んで存在しないマンションのプラウド新船橋を言ってるだけですよ。
    プラウド船橋の場合、船橋市を代表するマンションだからプラウド船橋と名付けられた訳で、駅名を使ったマンションよりもスケール違います。そんな大きなスケールで、資産価値も大きなプラウド船橋に妬んで、船橋駅などターミナル駅嗜好の方が悔しんでネーミングしちゃってるだけです。

    プラウド船橋は、住みたい街ランキングで全国一になった際も、テレビのニュースやネットで街の風景が紹介されていますから、悔しくて悔しくて仕方がないんだと思います。

    そんな注目される立地のすぐ近くのプレミストですから、適正価格で頑張って欲しいなと思う次第です。

  410. 913 匿名さん

    >>912 マンション検討中さん
    当時は津田沼の奏の杜とよく比較されてたよな。ま価格が雲泥の差なので、新船橋はコスパだけ考えた人が購入して、奏の杜は資金あって新しくて綺麗な街に住みた人が購入した。
    ここはただ単に収入少ない人が検討するとこだから、プラウド船橋とか津田沼とは別物で、比較するまでもない。

  411. 914 マンション検討中さん

    新設される小学校のグラウンドの砂って、A棟B棟C棟あたりには飛んでくるんでしょうか?
    間に商業施設を挟むならそんなに気にならないですかね?

  412. 915 通りがかりさん

    >>909 マンション検討中さん
    2000万なわけねーだろ、あほ。

  413. 916 匿名さん

    >>912
    すげー下らないことでマウンティングとるのに必死だなw
    住民乙ー

  414. 917 マンション検討中さん

    このマンションに文句を言う人は中古でもプラウド買えない底辺の人か。

  415. 918 匿名さん

    >>915 通りがかりさん
    そんなもんだよここは。

  416. 919 買い替え検討中さん

    地盤で比較するとプレミストのほうが上なんですけどね。

  417. 920 匿名さん

    >>919 買い替え検討中さん

    そんなに変わらないよ。恥ずかしいから新船橋とここを比較するのはやめた方がいいよ。圧倒的にここが下なので。路線が一緒なだけで、街力もマンション自体も、新船橋の方が格上なんだよね。

  418. 921 通りがかりさん

    一々、プラウドと比較する方はここは買わない方がいいのでは。一生、劣等感を持って暮らさないといけなくなりそう。全然違う所に住んだらどうでしょうか。

  419. 922 マンション検討中さん

    >>921 通りがかりさん
    マンション購入はタイミングが大きく左右されます。
    今ある船橋付近のマンションでは悪くはない物件だと私も考えているので買いたいタイミングの人は検討すると思います。

  420. 926 検討板ユーザーさん

    [No.923から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  421. 927 名無しさん

    >>925 匿名さん
    年収1200万円位じゃ塚田がお似合いですかね。

  422. 928 名無しさん

    >>925 匿名さん
    貴殿には関係御座いませんのでお引き取りをお願い致します

  423. 929 匿名さん

    >>926 検討板ユーザーさん
    塚田で予算オーバーなんてバイトくらいだよ

  424. 930 匿名さん

    >>928 名無しさん
    だから、理由を言ってよ。見当たらないから、聞いてます。

  425. 931 名無しさん

    >>926 検討板ユーザーさん
    私は検討中で予算範囲内ですが、普通に値下げすべき不動産だと思いますよ。
    中古市場にでてもプラウドとは比較されるのだから、話題にでるのは当然で、駅力が弱いのだから仕様か価格で勝負すべきで、仕様は負けてるのだから、あとは価格で勝たないといけないですからね。

  426. 932 匿名さん

    プラウドは二重床な上にフローリングは突板、天井高くて、ディスポーザー付き、スロップシンクもついて、玄関外には花台まで付いてる。ネット環境やら光熱費も大規模の利点を活かして安価に契約できます。夜中には電気自動車でセコムがマンション周りの警備してますよ。懸念だった小学校バス通学も10年の契約を余して打ち切りでしょうね。

  427. 933 通りがかりさん

    皆さんプラウドと比較してますけど、プラウドってネットで4980万で売ってるんですが、現在において、そもそもここと比較対象にするような物件なんですか?たまたま高い部屋なのかな?
    今買うならプラウドの方がここより庶民的でないような気がするんですが。

  428. 934 検討中

    >>925 匿名さん
    収入が少ないという表現はやめられた方が良くないですか?人格を疑われますよ。

  429. 935 匿名さん

    >>933
    A棟の上層とか狙ってる人は検討出来るんじゃないですか?

  430. 936 匿名さん

    >>934
    不特定多数が書き込む所で人格云々は意味ないかと。残念ですが

  431. 937 名無しさん

    >>933 通りがかりさん
    ちょっと前に低層階だと3000万中盤?でありましたよ。プレミストが高いからプラウドに流れて売れたんでしょう。
    プレミストと同じかやや安いくらいのイメージです。古いですが、仕様は良いのをどうみるか。
    販売時はもっと安かったです。
    語弊あるかもですが、販売時500万の4.5年落ちのベンツを600万で買うか、新車のコンパクト日本車600万で買うのはどちらがよいかは人それぞれです。
    型落ちのグッチと新作のユニクロの比較でもいいですが。
    ちなみに、メルカリなどをやればわかりますが、中古市場ではブランドものが圧倒的にリセールバリューがあります。

  432. 938 検討板ユーザーさん

    プレミストブランドってどのレベルなんでしょう。
    プラウドとかライオンズはそこそこのレベルのイメージはありますが。

  433. 939 マンション検討中さん

    塚田駅はかなりの数の乗降客があると聞きました。そこに更に600世帯とかの大規模住宅街ができたら、東武線は大丈夫なのでしょうか?列車本数が朝だけでなく夕方以後も増えないと厳しいと思います。東武線鉄度も絡んで野田線開発を進めていると東洋経済に出ていましたが、大丈夫なのでしょうか?この掲示板、荒れてますね。

  434. 940 匿名さん

    プラウドやライオンズとは比べてはいけないくらいだと思います

  435. 941 マンション検討中さん

    >>938 検討板ユーザーさん
    三菱、三井、住友、野村、東急、東京建物大京のメジャーセブンブランドとは違いますよね。

  436. 942 通りがかりさん

    いや、だから検討の余地が無いならここに来るなよ?

  437. 943 マンション検討中さん

    三菱、三井、住友、野村、東急
    一流と呼べるのはここまででしょう
    ライオンズとプレミストなら大して変わらないと思います。
    むしろプレミスト 同士の仕様の違いが気になります。
    同じブランドなら仕様そこまでは変わらないような気がしてしまいますが、プレミストでは西船橋が一応きちんとした仕様になっているのに船橋塚田は構造、設備とも激安仕様になっています。

  438. 944 匿名さん

    >>943
    それすごくわかります。同一ブランド内の差が激しいですよね。

  439. 945 匿名さん

    >>939 マンション検討中さん
    野田線だからね。そんなに人住んでないし、大丈夫なんじゃないかな。

  440. 946 マンション検討中さん

    >>945 匿名さん
    朝晩結構混むよ。

  441. 947 通りがかりさん

    >>943 マンション検討中さん

    激安仕様って何故分かるのですか?モデルルームか何かに行ったのでしょうか?

  442. 948 口コミ知りたいさん

    >>939さん
    来年春のダイヤ改正で、夕方は高柳止まりの電車が出来ると思います。
    1時間当たりの本数は8本位ではないかと思います。
    昼間は急行が1時間に2本位増えますが、塚田は通過なので関係ないですけど。

  443. 949 匿名さん

    >>947
    過去読めば分かるし、ネットで調べればある程度わかるじゃん
    ここはお世辞にも設備いいなんて言えない

  444. 950 マンション検討中さん

    >>947さん
    モデルルームも行きましたし、この掲示板の中でも色々分析されていますよ。
    興味があるのなら、長くなってますけど、参考になるレスもたくさんありますので(ただの煽りももちろんたくさんありますが)、ここの記事通して読んだ方がいいと思いますよ。

    自分は激安仕様ではあるが共用範囲内だとは思っていますし、場所もここでもいいです。貧乏とまではいいませんが、お金持ちではないので。

    あとは、価値に見合った値段にしてくださるかどうかの問題と思っています。

  445. 951 マンション検討中さん

    モデルルーム何回か通ってますがここ気に入りました!

  446. 952 マンション検討中さん

    共用部分はいろいろつけすぎだと思います。
    使うとしてもキッズルームとトレーニングルームとゲストルームくらいですかね。
    人によるとは思いますがキッチンスタジオとかクラフトルームが決め手で購入する人はいるのでしょうか。

  447. 953 マンション検討中さん

    キッチンスタジオが決めてではないですが、使いたいと思っています。

  448. 954 マンション検討中さん

    一応準大手メーカーなのですから、キッチンスタジオやクラフトルームがあると、売れ行きに好影響があるとか、結構利用率が高くてリセールバリューの維持に役立つといったデータを持っているんじゃないですかね。自分も使うあては全くないのですらが、案外、あのforCとかいう会社がうまく盛り上げてくれて人気の施設になるんでしょうか。
    自分としては図書室も意味不明です。

  449. 955 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん
    どこが気に入りましたか?設備、周辺環境、価格?

  450. 956 検討板ユーザーさん

    >>955 マンション検討中さん
    子育てがしやすい周辺環境を重視していましたので、いろんなマンション見て来た中でここが1番いいのかなと思いました。設備の詳しいことは私はよくわからないところがありますが、価格は少し高めの印象でした。しかし、個人的にはこちらにするつもりでいます。

  451. 957 マンション検討中さん

    >>956 検討板ユーザーさん
    私もここが良いかなと思ってます。
    駅近で、スーパー近くて子育て環境が良くて緑が多い物件を探してました。売る気もないです。
    あとは旦那を口説くだけです。
    金額がもう少し安ければもっと嬉しいのですが。

  452. 958 匿名さん

    旦那さん都内勤務だったら可哀想っ

  453. 959 マンション検討中さん

    収入高ければ市川、本八幡駅近マンションでも買える。
    買えないから野田線や津田沼より奥に住むわけだ。

  454. 960 通りがかりさん

    可哀想とか、ホント失礼な人格の人が多いな、この掲示板。

  455. 961 匿名さん

    お前もなーw

  456. 962 マンション検討中さん

    男なら乗り換えくらい我慢しよう、家族のこと考えて。
    その前に船橋駅徒歩10分超よりはるかにましだから。
    女性が買いたいマンションが良いマンション。
    男に人気のマンションはダメなマンションだよ。

  457. 963 マンション検討中さん

    早く販売しないかな~

  458. 964 匿名さん

    購入予定のレスが突然増えたね...

  459. 965 匿名さん

    >>962
    何その発想www
    前時代過ぎてびっくり
    大体共働きが多いんだから通勤問題は2人の問題だと思うわ
    D棟から駅行って船橋で乗り換えるんなら船橋徒歩10分のが大分マシだと思うけど

  460. 966 通りがかりさん

    >>959 マンション検討中さん

    収入無い奴に言われたくないわな。

  461. 967 匿名さん

    あのーいつもこういう煽り文を見かける度に思うんですけど
    なんで収入が無いってわかるんですか?

  462. 968 通りがかりさん

    >>967 匿名さん

    妄想でしょ。病んでるんでしょうね。

  463. 969 検討板ユーザーさん

    >>964 匿名さん
    ダイワでしょ笑

  464. 970 マンコミュファンさん

    買おうと思ってたのに予想より高くて買えない人が変なコメントしてるのでしょうか。
    荒らしてもある程度このマンションは売れると思います。

  465. 971 マンション検討中さん

    85㎡の4LDKが5千万半ばって高いかと。また75㎡の4LDKはどうなんでしょうか?

  466. 972 マンション検討中さん

    >>970 マンコミュファンさん
    流れ見たらわかると思うけど、内容と価格のバランスが悪いって話でしょ
    買える人でも買わないって話

  467. 973 マンション検討中さん

    >>965 匿名さん
    徒歩10分以上の分譲マンションなんて絶対買うなよ。
    ちんけな賃貸で我慢する距離だよ。
    野田線でスマホいじって運んでもらった方が楽だよ。

  468. 974 デベにお勤めさん

    煽っている人は
    1)ここを買いたいと思っているので、煽ったり腐したりして、結果として購入希望者が減って、自分の欲しいところが買いやすくなったり、安くなったりするのを期待しているバカ。
    2)ここが欲しいけど、手が出ないので、腹いせに、真剣に購入を検討している人を馬鹿にしているバカ。
    3)ただのバカ
    どれでしょうね。

  469. 975 匿名さん

    >>973 マンション検討中さん
    何で船橋駅で乗り換えるにわざわざ野田線に住むの?最初から総武線沿いに住めばいいのでは?

  470. 976 匿名さん

    >>973
    自分の意見を押し付けんなって
    知識と常識の無さを露呈してるだけで恥ずかしいぞ

  471. 977 検討板ユーザーさん

    >>970 マンコミュファンさん
    説明会は最近は結構ガラガラですよ。
    要望書の数を聞いてみれば売れ行きの予想はできるので、聞いてみるといいですよ。

  472. 978 マンション検討中さん

    わかってない人多いな。
    徒歩10分以上の分譲マンションなんて売却時に検索すらされない埋没マンションなんだよ。
    徒歩13分のライオンズなんて最寄りが船橋とか恥ずかしくて言えないレベルだし、ここの方がまだまし。
    スーパーを含む商業施設隣接だし、安ければファミリーにはなかなかの物件。

    自分の場合は年収が1000万にも満たないので総武線徒歩3~5分の駅近には住めない。

  473. 979 検討板ユーザーさん

    >>972 マンション検討中さん
    たしかに過去に客観的に内容と価格について辛辣なコメントがいくつかありますが、参考になる!の数は多いですよね。それが買い手の本音で、最近のポジティブ意見は、逆に買える人には無理にでも買わせたいダイワ営業がコメントを無理に書いている気がしてきました笑
    どうせ営業の人が書きこむなら、仕様とかであまり公になっていない良い点をコメントしてほしいものです。
    冷静に判断するには仕様等の情報開示が少なすぎます。

  474. 980 匿名さん

    野田線のマンションなのに乗り換え否定する人は何者?
    通勤時、野田線降りてほとんどの人がJRの改札に吸い込まれてるし、乗り換えなんて普通かと思いますが。

  475. 981 マンション検討中さん

    >>975 匿名さん
    総武線沿線で閑静な場所で価格面、教育面、駅近いでオススメありますか?

  476. 982 検討板ユーザーさん

    >>978 マンション検討中さん
    駅力によると思いますが。。
    一般的な資産価値はわかりませんが、自分は船橋、柏、津田沼駅15分以内と塚田、鎌ヶ谷、馬込沢あたりで駅3分以内だったら前者を選びます。休日にチャリでなんでもそろう街と終電気にしなくて飲める駅の街はやはり圧倒的に便利かと。
    極端な話、新宿、渋谷、東京で徒歩15分と塚田駅1分だったら、同じ価格仕様ならほぼ100パー前者を選ぶと思います。

  477. 983 匿名さん

    >>982 検討板ユーザーさん
    なんか独身の発想だなあ。
    または奥さん料理してくれない?
    ファミリーに大切なのは、まずスーパーだよ。
    ここがファミリー向けマンションなのを理解しないと。

  478. 984 匿名さん

    >>978
    わかってないのはどっちだかw
    何度も出てるが選ぶのは個人の自由
    あんたの言う通りならこの世から駅遠マンションは存在しないことになる

  479. 985 マンション検討中さん

    今時スーパーは駅からの帰りにだいたいありますよ。
    共働きの周りはみんなオイシックスとかコープ、イオン、アマゾンの宅配で、急な買い物はコンビニとかを駆使してます。
    オーケーストアくらい安ければ近所スーパーに固執しますが、今は多様なサービスがあります。
    値段重視なら近くにスーパーあっても遠いスーパーに買いに行く人もいます。
    たしかに、近くにスーパーはあるほうがいいですけどね。街力、駅力にプライオリティある人も多いかと。
    ウーバーイーツみたいにスーパーも宅配中心になる時代がくるかもしれません。

  480. 986 マンション検討中さん

    >>984 匿名さん
    個人の自由ではあるけど(笑)
    マンションブログでも読んで、駅からの距離の重要性くらいは理解しよう。
    プラウド船橋が何で人気出たかというと、新船橋に近いから。
    船橋駅徒歩16分の夏見台あたりに街ごと開発してマンション作ってもあそこまで売れなかっただろうし、値崩れも大きかっただろうね。
    野田線ごときでも駅近は魅力なんだよ。

    プレミスト船橋塚田には期待してたんだけどね。
    まあまあ駅近、フォルテ隣接は良いけど、低仕様・高価格が残念すぎる。

  481. 987 マンコミュファンさん

    先週ギャラリーで三箇所くらい希望して状況聞きましたけど、どこも要望書出てなかったです。
    こちらが心配することではありませんが、今のままで本当に第一弾、たしか150戸くらい?売り切れるんでしょうか。それとも人気ない間取り、部屋を自分がたまたま選んでいて、ほかの部屋は要望書でているのかな笑
    プラウドのときは抽選ばかりで宝クジ状態でしたけど、ここは良くも悪くも抽選ないかもですね笑

  482. 988 マンション検討中さん

    えっ、150戸も最初に売り出すんですか?
    それなら、むしろ、予想に反して絶好調と言ってもいいほどかと。
    10期ぐらいに分けるだろうと思っていました。

  483. 989 匿名さん

    >>987
    抽選ないのはいいですね
    気に入ってたマンション買えない悲しさを味わわず済むし

  484. 990 マンション検討中さん

    コメント数圧倒的に凄いですね!
    賛否両論なのですがみんな気にしてる物件なのですかね。

  485. 991 匿名さん

    賛否両論あるけど何やかんやでここは売れそうだなーー

  486. 992 匿名さん

    なんだかんだ購入できる層が多いんでしょうね
    庶民のマンションなんでしょう

  487. 993 マンション検討中さん

    >>986 マンション検討中さん
    プラウドなのに安かったからですよ。
    新船橋駅なんて加点要素ではありません。

  488. 994 匿名さん

    その通り!1駅野田線乗るの面倒だし

  489. 995 マンション検討中さん

    新船橋プラウドは船橋駅と東葉高速の駅がかろうじて徒歩圏っていうプラス要素があったからね
    新船橋駅のみだったらそこまで人気にはならなかったでしょ
    誰かも書いてたけど、そういう意味では新鎌ヶ谷の方が可能性はある

  490. 996 マンション検討中さん

    >>994 匿名さん
    乗り換え面倒と思うのに、塚田を検討ですか?

  491. 997 マンション検討中さん

    新鎌ヶ谷は都心まで遠い

  492. 998 マンション検討中さん

    >>995 マンション検討中さん
    プラウド船橋は、鉄道四路線徒歩可能も含め、やはりイオンを含めた大規模複合再開発、フランス政府から日本初受賞となるエコカルティエなど、数多くの賞を受賞し、最先端の技術を駆使した綺麗な街並み等が1番の要因だと思います。


  493. 999 マンション検討中さん

    >>997 マンション検討中さん
    おいおい、塚田と3駅6分?しか違わないのに遠いって。。

  494. 1000 マンション検討中さん

    >>998 マンション検討中さん
    最先端の技術ってなに?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸