茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 817 周辺住民さん

    >>815 名無しさん
    > 駅から遠い方の官舎(=南側のベランダに面している方)は実はもっと怖いんですが、こちらはもう住民が> 全て退去済みの棟もあり再開発間近です。まだ財務省管轄ですが。こちらは戸建分譲かマンションになると予想されています。

    ここって、結構前に退去は完了してますが、再開発の情報って出てましたっけ?高さ制限があるので、戸建か低層マンションだとは思いますが、当分塩漬けにされる可能性もあるような…

  2. 818 匿名さん

    駅から遠いし夜暗い

  3. 819 匿名さん

    かつてデイズタウンが廃墟の時代が
    3年ほどありました。あの頃は、ザレーベンもヨークタウンもコアリス もエンブレムも常陽ビルも無く、エスペリアもありませんでした。
    だだっ広い駐車場等が広がってるだけでしたね。
    デュオヒルズ吾妻もデュオヒルズ竹園も、
    NTTのウェリスも全て元は廃墟です。
    ですが、この辺りの廃墟は必ず新しく生まれ変わるので、公務員宿舎系の廃墟の存在は寧ろ楽しみでしかないですね。
    税金対策なのか廃墟同然の建物を
    いつまでも残してある民間の持ち物が虫食い状に存在しているような街の場合、
    将来どうなるんだろうという不安はありますけどね。



  4. 820 名無しさん

    >>817 周辺住民さん
    再開発について公式のアナウンスはまだありません。営業さんのお話からそのようなニュアンスを受け取っただけですので、公的なエビデンスが欲しいのでしたら聞き流してください。

    >ここって、結構前に退去は完了していますが

    退去済みの棟もあるという話は聞きましたが、完了済みなのでしょうか?だとしたら自分が考えているより売却が早い可能性があり嬉しいですね。

    いずれにせよつくばの官舎売却は計画的に着々と実行されていますし、塩漬けを考慮するのは杞憂に過ぎないと思います。良い環境になると良いですね。

  5. 821 匿名さん

    >>820 名無しさん

    つくばはまだまだマンションができますね

  6. 822 評判気になるさん

    「郊外マンションの未来を憂う」
    https://www.sumu-log.com/archives/17396/

    > 郊外マンションは高くなったら売れない構図ができてしまったのです。

    > 郊外マンション市場は将来性が低いと考えざるを得ません。

    > 今は、郊外マンションの未来は暗いと考えるほかないのです。

  7. 823 匿名さん

    国策都市。国際戦略総合特区。
    道路やペデや公園などの公共スペース比率が
    他とは段違いに引き上げられている都市です。
    ほんの一握りの特別な郊外。

    問題はミニ東京な中心部をつくりあげて、
    スプロール化に喘ぎ、
    スカスカになった市街地に住民住み替え用のマンションがポツリポツリと建つような多くの郊外都市ですね。
    マンション建っても人口が増えていかないのが特徴です。

  8. 824 匿名さん

    >>スカスカになった市街地に住民住み替え用のマンションがポツリポツリと建つ

    そんなこと言わんといて。公務員宿舎が売れなくなる。

  9. 825 匿名さん

    公務員宿舎はその土地に需要がなくてスカスカになっているわけではなく、
    廃止になったから、役割を終えただけなのです。

    殆どの郊外都市は、求心力を失い、需要が無くなって、その結果として、
    既製市街スカスカになっていくんです。

    そして、何故そうなったか?といえば、
    それは都市自体の欠陥なんです。
    そこの部分の抜本的な解決をすることもなく、そのスカスカになったところを駐車場にしたりマンションを建てたりします。
    まったく将来を見据えた動きではありません。
    一見、発展したかのように思えるのですが、
    それは違うんですね。
    そういうところは人口が増えてませんからね。
    それではっきり分かるんです。
    将来あるのかないのかがね。


  10. 826 匿名さん

    >>822
    >>今は、郊外マンションの未来は暗いと考えるほかないのです

    そんなこと言わんといて。公務員宿舎が売れなくなる。

  11. 827 通りがかりさん

    郊外の公務員宿舎跡は、戸建住宅地が良いでは?

  12. 828 匿名さん

    良いですね。

  13. 829 周辺住民さん

    戸建てなら人口が増えすぎないので、学校やインフラがパンクしなくて良いですね。
    コアリス、センチュリー、エスコンとマンションが増えますが、マンションはそろそろ要らないと思います。今計画している分は建てるしか仕方ありませんが、そろそろマンション需要は頭打ちではないでしょうか。

  14. 830 匿名さん

    つくば駅近の賃貸MS需要はまだまだありますよ。

  15. 831 通りがかりさん

    「賃貸」なら需要あるでしょうね。

  16. 832 名無しさん

    西広場公園、完成してから初めて見ました。早速近所の子供の遊び場になっているようで、保育園か幼稚園のお散歩コースにもなったのか昼過ぎには5,6人の幼児さんが遊んでいました。

  17. 833 匿名さん

    確かに前の砂利の感じと比べると、だいぶ雰囲気良くなりましなよね。子供連れて行きたい感じ。個人的にはパン屋が早くできてほしい。

  18. 834 名無しさん

    この前の茨城新聞に載ってましたね。
    https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15704453112910

  19. 835 名無しさん

    2020年以降もつくば駅周辺に続々と新しくマンションは建つそうですが、その頃にはローン控除が終わった後ですよね?
    収入によっては数百万円の控除が受けられるので、マンション購入を検討するならデュオヒルズかコアリスが狙い目かと思いました。

  20. 836 匿名さん

    >>835 名無しさん

    新しいマンションが続々と建つのでしょうか?
    ローン控除は金額が大きいので重要ですね。
    個人的には、住みたいと思える物件に出会ったら、そのときが買い時だと考えます。

  21. 837 通りがかりさん

    クレオのイオン跡のレジェイドと東新井の野村不動産マンションは告知済みですが、その後は存じません。

  22. 838 匿名さん

    >>837 通りがかりさん

    駅前にできるのはかなりお買い得な価格で出るみたいですよ!

  23. 839 匿名さん

    ローン控除は終わらないんじゃないかな。上限とか期間は変わるだろうけど。
    そうやって延々と続いてるからね。
    やめると住宅販売が落ち込むから政府もやめられない。

  24. 840 匿名さん

    >>838 匿名さん

    土地代や建設費が上がり続ける中、クレオ跡のマンションはお手頃価格になるでしょうか?

  25. 841 口コミ知りたいさん

    安かろう悪かろうってゆーのは勘弁して欲しいなぁ。
    いっそ、賃貸マンションにして欲しいです。

  26. 842 購入経験者さん

    まつりつくばに、エスコンのブースがありました。
    その時の説明では、少々お高くなりますが、良いモノを作ります、とのこと。

  27. 843 マンション掲示板さん

    >>842 購入経験者さん
    エスコンがクレオ部分にいくら払ったか不明ですが、仮に30億、150戸とすると、一戸あたり2000万円。50億だと3000万円オーバー。
    あまり安くはならなそうな気が…

  28. 844 匿名さん

    あそこ30億なら安いのでは?
    コアリスの土地は34億弱だったから。

  29. 845 マンション掲示板さん

    >>844 匿名さん
    コアリスは330戸ですが、さすがにクレオ跡地にその数は難しいかと。

  30. 846 匿名さん

    14階建てとのことだから、何戸になるのでしょうね。

  31. 847 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討している者です。

    お近くにお住まいの方にお聞きしたいのですが、地図上で見ると、つくば中央警察署前と竹園1丁目のバス停が最寄りに見えるのですが、どちらもつくば駅へ向かいますか?

    当方車もなく、足も少し悪いのでバスを利用したいのですが、車内の混みあう時間等も教えて頂けると助かります。

  32. 848 匿名さん

    >>847 マンション検討中さん
    すいません、バスはあまり利用していないので、詳しい方いらっしゃいましたら、フォローください。確か両方とも駅へ向かうはずです。特に竹園一丁目は色々な路線が入っているため、本数も結構多いと思います。その他、つくタクという公共の乗り合いタクシーもあります。 
    これまでの経験では、混み合う時間は他の地域と同じく通勤通学時間帯ですが、いずれの路線でも座らないまでも超満員だったことはありませんでした。

  33. 849 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  34. 850 ご近所さん

    >>847 マンション検討中さん
    バスの路線図については個人の方が作成されているこちらのサイト、
    http://www.bus-ibaraki.jp/busmap2/tsukuba00.html

    時刻表については関鉄バスのサイト
    https://kantetsu.jorudan.biz/

    がわかりやすいと思います。
    つくば中央警察署前は、イオンモール土浦との往復専用のようですね。

    つくタクは予約制ですが、予約が込み合っていて、時間帯によっては利用日1週間前の予約開始日にすぐ埋まってしまうことも多いと聞きます。急な用事などでは使いにくいかもしれません。

  35. 851 ご近所さん

    >>847
    竹園1丁目はつくば駅に向かうバスが停まります。つくば駅<->荒川沖駅とつくば駅<->土浦駅の2路線ですね。
    マンション北側の出口を出て東大通り方面に向かうとバス停があります。
    つくば駅行きは東大通り手前のバス停なのでとても近いと思います。つくば駅から帰ってきた時は東大通り反対側になるので少し遠くなります。ちょうど歩道橋があるので道路を渡りやすい場所ですが3-4分ぐらいの差でしょうか。

  36. 852 マンション検討中さん

    847で、バスについて質問させて頂いた者です。

    848様
    車の運転が出来ない為、バス利用が頼りでしたので、ご返信頂けて助かりました。
    超満員にはならないということで一安心です(^-^)
    運転手さんによっては、立っていられない時がありますので、出来るだけ座れそうな時間に利用してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    850様
    分かりやすいサイトのURLまでありがとうございます。
    つくば中央警察署前バス停はイオン土浦までの往復だったのですね!
    そして、つくタクは急な利用が難しいとのご助言も、実際に住んでみないとわからない事でしたので事前に把握でき助かりました(^-^)
    ありがとうございました。

    851様
    2路線も通っているとの事で本数があり、とても心強いです。
    そしてバス停までの行き方まで教えてくださり嬉しかったです。
    確かに帰りは反対車線の分、距離がありますものね。
    余力を残して帰宅したいと思います(*^^*)
    ありがとうございました。


    皆様のお陰でバス利用に不安が払拭されましたので、ぜひ前向きに検討してみたいと思います。そして、こんなにも優しい皆様と同じ地に住めるのかな~と想像するだけで、わくわく楽しみになりました(^-^)
    ありがとうございました!

  37. 853 匿名さん

    歩いて10分ちょいの竹園ショッピングに郵便局とか交流センターがあり便利ですよ。
    おまけに来月にはショッピング内にパン屋さんが開店するそうです。
    東大通を橋で渡って往復25分の近さです。

  38. 854 匿名さん

    >>853 匿名さん さん
    郵便局はつくばの本局と似たような距離ですが、パン屋は竹園SCによほど特色がなければ、一階クーロンヌが便利でしょ。

  39. 855 周辺住民さん

    ウエリス竹園に住んでいる者です。
    854さん、どうやら、竹園ショッピングセンターに来るパン屋は、「銀座に志かわ」らしいですよ。
    あの名店が、どうしてわざわざつくばへ? と思いますが、竹園に住んでいる者としては、うれしい限りです。クーロンヌも、超強力なライバルが表れて、ますますレベルが上がると期待しています。

  40. 856 周辺住民さん

    に志かわさんの開店は17日で7日から電話予約がスタートしてますね。
    1種類の高級食パンのみの販売だそうですが、予約しないと買えないほど人気なんでしょうか。

  41. 857 匿名さん

    一本(2斤)800円+税80円

    食パンのみの販売です。
    以前のパン屋さんは竹高も帰りに寄っていましたが、880円じゃ?

  42. 858 通りがかりさん

    >>857 匿名さん
    > 一本(2斤)800円+税80円

    食品の消費税は8%では?
    それとも店内で食べる?食パンだけを?

  43. 859 匿名さん

    一本が2斤分の食パン専門店、種類は一種類、価格は800円+税です。
    コストコ方面にある同じく食パン専門店の「乃が美」が大人気ですから、「銀座に志かわ」が来ても不思議じゃない。
    乃が美はお昼前でも売り切れで買えないことが多いです。

  44. 860 周辺住民さん

    カメリアテイクアウトコーナー (【旧店名】ベーカリーモンファリーナ)も消えた。

  45. 861 匿名さん

    >>859 匿名さん

    銀座に志かわの食パン買ってきました。
    1本864円。
    柔らかくて美味しかったです。


    今日で開店2日目ですが、それほど並ばなくて買えました。

    竹園ショッピングセンターではあまり目立たないですね

  46. 862 匿名さん

    >>861 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    オープンしていたのですね。
    それほど並ばないのは、まだ知られていないからなのか、竹園ショッピングセンターの中だからなのか。
    竹園ショッピングは最近まったく行かなくなりましたが、穴場の食パン屋になりそうですね。

  47. 863 匿名さん

    桜にある一本堂の食パンも人気ですよ。

  48. 864 周辺住民さん

    建物が徐々に上に伸びて来ました。
    敷地いっぱいに建てられて道路側にすっごい圧迫感がありますね。

  49. 865 周辺住民さん

    市役所職員も宣伝に協力してるんだから強いよ

    小林遼平( つくば市 都市計画部 学園地区市街地振興室 主査 )のお話:
    計画地は中心市街地の中にあるので利便性も高く、 最寄りのスーパーは徒歩3分、
    非常に生活しやすいですよね。 かつ公園整備でさらに暮らしやすくなりそうです。

  50. 866 通りがかりさん

    またイベントあるみたいですね。
    https://m.facebook.com/events/358821641592846

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸