茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1822 匿名さん

    >>1821 匿名さん
    >>ちょうど敷地の隣につくば市内で一番人気がない、地域の人が〝砂利公園〟と呼ぶ、
    誰も利用しない水が溜まり、樹木がうっそうと茂った公園があったんです。


    嘘をつくなって。この会社は自分の都合のよいように話をつくるなあ。
    あの公園は公務員宿舎に囲まれ、土日は親子でキャッチボール、平日は子ども達が三角ベースやサッカーで結構賑わっていた。公務員宿舎が閉鎖された後にも新しく建設されたザつくばの子ども達がサッカーに興じていた。砂利公園などとは聞いたことは無い。樹木うっそうも嘘だ、幼稚園の建物と一体化していた。そもそもあの三差路は少し高みに位置しているのであずまやにはどの季節でも風の通りが良い気持ちの良い場所った。水たまりは雨が降れば市内のどの公園でもいっしょ。誇張し過ぎだよ。


    普通の売り方では勝てないので、悩んだ末に、お話を創ったんでしょうね。
    普通の売り方では勝てないので、販売広告に市の職員を担ぎ出したんでしょうか。

  2. 1823 匿名さん

    >>1822 匿名さん
    雨が降ると水浸し状態で使い物にならなかったことは本当だね。
    あれは他の公園よりもひどかったと思う。

  3. 1824 匿名さん

    >>492 名無しさん

    官民一体
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/ibaraki/sc_tsukuba/nc_67718923/report/N0...

    小林遼平(つくば市 都市計画部 学園地区市街地振興室 主査):
    計画地は中心市街地の中にあるので利便性も高く、
    最寄りのスーパーは徒歩3分、非常に生活しやすいですよね。
    かつ公園整備でさらに暮らしやすくなりそうです。

  4. 1825 匿名さん

    >>1823 匿名さん

    誰も利用しない公園に雨が降って水たまりができても誰も困らないと思いますが。

  5. 1826 マンション検討中さん

    マンションマニアって本当にいるんだね

  6. 1827 匿名さん

    >>1825 匿名さん

    誰も利用しなかったって?
    近所の子供や親子がキャッチボールしたり、サッカーしたりする姿は結構見たぞ。

  7. 1828 匿名さん

    >>1827 匿名さん
    竹園西広場公園は、つくば駅から南東へ歩いて11分ほどの場所にある。約3700m2の都市公園(街区公園)だ。リニューアル前は、水はけが悪く、遊具も芝生もない公園だった。筑波大生の調査によると「市で最も利用されていない公園」だったという。
    https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/PPP/434167/041200177/?P=1

    筑波大が嘘をついていたことが明らかとなりました。

  8. 1829 匿名さん

    >>1820 匿名さん
    この公園の設計は筑波大学の出身者です。

    中津 秀之(ランドスケープ・アーキテクト)

    1985年  帯広畜産大学・畜産学部・農業工学科・開発土木工学研究室卒業

    1987年  筑波大学大学院・環境科学研究科・都市環境計画専攻修了
          修士論文:都市におけるセミパブリックな空間の有効性に関して
         (都市緑地確保のための公開空地利用現況調査)
         論文指導:高原榮重教授 &  野島義照主任研究員(建設省建築研究所)
        

  9. 1830 匿名さん

    ともかく綺麗な公園になって賑わってるし、ベーカリーも評価が高いし、街にとっては良い変化だったと思うよ。
    昔を懐かしむ人には受け入れられないかもだけど。

  10. 1831 匿名さん

    ともかくベーカリーが綺麗なつくば市の公園の一部にデッキを建設したんだから地代をきちんとつくば市に収めてもらわんとあかんですよ。問題が多いな。

  11. 1832 eマンションさん

    >>1831 匿名さん

    ちっとも多くないが。
    なんでこの件に粘着すんの?

  12. 1833 匿名さん

    >>1832 eマンションさん

    世の中はいつも 変わっているから
    頑固者だけが 悲しい思いをする
    変わらないものを 何かにたとえて
    そのたび崩れちゃ そいつのせいにする
     

  13. 1834 匿名さん

    >>1832 eマンションさん

    筑波大学関係者ですか

    >>379

    筑波大学関係者ですか

  14. 1835 匿名さん

    >>1834 匿名さん

    あまりの予想通りの発言すぎて。

  15. 1836 匿名さん

    231: 匿名さん  [2019-02-12 11:07:57]
    財務省は早く高く売りたい。高く買った業者は敷地いっぱいにマンションを建てたい。
    高く売りたい財務省と高く売りたいマンション業者の双方の考えを理解したうえで市が編み出した手法。
    ろくまる公園もななまる公園もトキの公園ももとは財務省とURが造ったものだし
    市は一生懸命、お国の意向に従うしかありません。

  16. 1837 匿名さん

    >>1821 匿名さん

    フージャース「デュオヒルズつくば竹園」1年間で207戸ほぼ完売
    https://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/20th/times/news49.htm

    人気の要因は、教育環境・住環境が大変整った人気の 『竹園3丁目』では初の物件であること。
    特徴としては、周囲は官舎、社宅が多く、購入者の多くが30歳代後半から40歳代と比較的年齢が高いこと。

    まず立地。駅から徒歩13分というのはやや距離があると思ったが、 現地を見て納得した。 現地は財務省の社宅跡地で、隣接地には赤松の屋敷林に囲まれた大手企業の社宅が建っていた。敷地南側には松、ケヤキ、ヒノキ、クスの大木が植わっており、敷地内にはサワラの既存樹も残されていた。道路を隔てた北側には公園がある。


    以上は、2007年のレポート。赤松の屋敷林に囲まれた大手企業の社宅とは、今ぶっ壊し中のNTT社宅。
    7年以上も廃墟。辺りの景観は寂しいものとなっている。屋敷林(笑い)の赤松は枯れて悲惨な姿だ。
    マンション販売当時の宣伝で取りあげられた状況は10年経つとずいぶんと様変わりするものだ。

  17. 1838 匿名さん

    購入者の多くが30歳代後半から40歳代と比較的年齢が高いことが特徴のマンションに15年すみつづけたと仮定すると50歳後半になって夫婦二人の生活を送っているんだろうなあ。もはや教育環境の是非を考える必要もないし近くの公園に行くこともないだろう。公務員宿舎の廃止で15年前よりご近所にひとはいなくなって竹園ショッピングのお店もなくなって、、、。

  18. 1839 匿名さん

    >>1837 匿名さん
    駅から徒歩13分ということだけは不変ですw

  19. 1840 購入経験者さん

    >>1838
    50代になると近くの公園に行くことが無くなるんですか?
    子ども連れでないと行かない人もいるのかもしれませんが、自分や周りを見ていると子ども連れでなくとも、割と行きますけどね。

    >竹園ショッピングのお店もなくなって
    もともとあそこをあてにしていた人は15年前もあまりいなかったと思いますし、ヨークタウンと大して距離は変わらないと思いますよ。

    何かディスりたいのでしょうけど、的外れな感じですね。

  20. 1841 匿名さん

    フージャース「デュオヒルズつくば竹園」の2007年のレポートでは教育環境・住環境が大変整った人気の 『竹園3丁目』と評価していますが竹園ショッピングのことについては触れていませんね。当時からこのショッピング街は隠したい存在だったんですね。15年前からあてにされなかったんならどこへ買い物に行ったんでしょうか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸