茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1781 口コミ知りたいさん

    >>1780 匿名さん
    ?何か新しい情報あります??

  2. 1782 入居済みさん

    マンションギャラリー行ってないのですが、あと何部屋程残ってるんですか?

  3. 1783 口コミ知りたいさん

    >>1782 入居済みさん
    行ってみてくださーい。

  4. 1784 口コミ知りたいさん

    >>1780 匿名さん

    良いですね?
    どんどん新旧入れ替わりで新しい建物が出来るといいと
    思います。
    さらに街が綺麗になる事を期待します。

  5. 1785 匿名さん

    hi&yoshyさんへ

    ③④にはキンラン、ギンランなど、今では希少な植物が見られます。既に開発された宿舎だったところにはこれらの植物や、春蘭、福寿草等が自生していました。大きな木々と共に、これらも失われていくのは悲しい。パン屋の入ったマンションの南隣の宿舎の跡地利用も心配。とhi&yoshyさんは書いています。

    キンラン、ギンランは現在のヨークベニマル周辺やパン屋の入ったマンションの南隣の宿舎の林にいっぱい見られました。つくばでは希少とは言えません。どこにでも生えてます。樹々の共生菌との関係で生きているのできれいだなと思ってお家のお庭に植えても死んでしまいます。春蘭や福寿草はかつての住民が花壇い植えたものでしょうね。水仙とかチュウリップとか球根類は住民が去って廃墟となった官舎の花壇で毎年律儀に花を咲かせます。ヨークベニマル周辺やパン屋の入ったマンションの南隣の宿舎は夏みかん、イチジク、クリ、サクランボ、レモン、柿など果樹の木がいっぱいあります。ここは昨年秋に杭を打って中に入れなくなったのが残念です。周辺住民にとって最適な散歩コースでした。

  6. 1787 マンション検討中さん

    [No.1786と本レスを、意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  7. 1788 匿名さん

    完売セール中です

  8. 1789 通りがかりさん

    センチュリーに住みながらTXで都内通勤されてる方いますか?
    玄関から電車に乗るまででどれくらい時間を要するか教えていただければ幸いです。

  9. 1790 匿名さん

    >>1789 通りがかりさん

    低層階、エレベーター不使用、歩くのかなり早め、で11分で電車乗ってます。11分発の快速乗るなら0分に玄関出る、41分の快速乗るなら30分に出る、という感じ。これでギリギリなので、普通に歩くなら以前のスレにあったように15分とみておいた方が安全ですね。

  10. 1791 匿名さん

    普通に歩いて15分というのも素晴らしい足だと思いますしマスクしてたら20分越えでも称賛するよ。

  11. 1792 検討板ユーザーさん

    11分で電車に乗るのは、ほぼ走ってですかね。
    ふつうに20分くらいでは。

  12. 1793 匿名さん

    >>1790
    迷惑だもの、駆け込みかん。15分走って飛び乗っても座れませんよ。
    センチュリー住まいで座ってTX乘るには35分前にお家を出て下さいね。

  13. 1794 ご近所さん

    >>1792 検討板ユーザーさん

    書いたとおり、歩くのかなり早め、ですね。走ってないですよ。
    購入にあたり何度か駅から歩いてタイムとりましたね。自分の足なら何分で着く、と確信した上で購入しましたので満足しています。

    >>1792

    快速乗るなら..と書いたように、私はラッシュアワーに利用していません(←6時?8時台に快速は無い)。混雑時は事情が変わるでしょうから、検討されている方はやはり自分の目と足で確認された方が良いですね。

  14. 1795 住民

    >>1793 匿名さん

    さすがに30分以上はかかりませんよ(笑)
    子連れでも20分で着きました。
    上でかかれているように、ご自身の足で確認された方が良いかと思います。

  15. 1796 匿名さん

    どれも参考になります。ありがとうございます。

  16. 1797 匿名さん

    >>1793 住民
    12月から3月は北風が強いので駅に行く場合は時間がかかりそうですね。雨のときはどのコースがいいですか?

  17. 1798 匿名さん

    こんどキックボード使って通勤してみようかな。つくば駅まで7分内で行ける気がする。

  18. 1799 匿名さん

    だれもが快適に移動できる社会を目指して、つくば市で公道での電動車いすの自動運転を実施しました!
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000137.000028199.html

  19. 1800 匿名さん

    いつも駅までは自転車だったからどんなものかと思って試してみました。
    私は成人男性ですが、息が上がらない程度の軽めの早歩きでセントラルコートの2台あるエレベータの一階からつくば駅のエレベータの上までで12分でしたね。

  20. 1801 匿名さん

    なぜ駅までで早歩きをするのでしょうか。ゆっくりあるいて景色を楽しめばいいのに。勿体ない。
    スタートが家のエレベーターでゴールが駅のエレベーターという測り方もちょっとおかしいですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸