茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1580 通りがかりさん

    たしかにポスト確認すればわかるかもですが、あまりこれ以上は踏み込んでほしくない気もしますね。

  2. 1581 マンション検討中さん

    購入検討者です。
    お住まいの方にお聞きしたいのですが、実際つくば駅まで歩いたらどれくらいの時間がかかりますか?

  3. 1582 通りがかりさん

    ポスト投入口ですが、テープなどで塞がれてないです。空いている部屋がどこなのか分かりません。

  4. 1583 通りがかりさん

    >>1581 マンション検討中さん
    もちろん部屋の階数によって違いますが、ベニマル横通るルートで、玄関から電車乗るまで15分、ゆっくり歩く人なら余裕を持って20分みたほうがいいと思います。信号に止められることも考慮して(私個人的な感覚です)

  5. 1584 マンション検討中さん

    >>1583 通りがかりさん

    お返事ありがとうございます。
    公式で徒歩11分というのが、実際はどのくらいなのか気になっていたので、とても参考になりました。
    思ったよりも近いですね。

  6. 1585 匿名さん

    暗い夜道20分は慣れるまでは大変ですがじきに慣れますよ。

  7. 1586 匿名さん

    センチュリー、住んでる人からもあまりネガティブな話は聞こえてこないですね。あとは買うか買わないかは自分の経済力次第。もう他のマンションは値が上がってますから買い時かもしれませんね。

  8. 1587 匿名さん

    安いよ、やすいよ。ここは年の瀬、アメ横か。

  9. 1588 匿名さん

    気になったところをあげると、

    ・まだ全戸入居していないのに、ゴミ保管場が溢れそうになっている。引っ越しが落ち着けばゴミは減るかもしれないが少し気になる。
    ・キッチンの水栓をシャワーとして使うときにシャワーヘッドが大きい上に可動範囲が狭いので使いづらい。
    ・リビングの窓が天井まであった方がよかった。
    ・サウスコート側のエントランスにエレベーターがないので、ベビーカーなどを使う場合は駐車場入り口を通らざるを得ない。
    ・エレベータのスイッチが2台独立なので少し非効率。
    ・エレベータがセントラルコート・サウスコートにしかないので、パークコートに住む場合、パークコート側のエントランスからセントラルコートにあるエレベータまで行って上に行き、またパークコート側に戻るという経路を通るので無駄に歩く必要がある。
    ・サウスコートが他と物理的に分離されているので、サウスコートに行くには一度一階まで降りる必要がある。

    あたりでしょうか。
    私はさほど気になりませんが、気になる方はいるかも知れません。

  10. 1589 匿名さん

    駅から遠い点、ショボイ共有スペースなどは承知した上で購入してるからね。金があればコアリスが良かったけど、自分に言い聞かせるしかない。

  11. 1590 匿名さん


    ショボイ共有スペースを補って余りある隣接するつくば市の公園

      つくば市 初! 《 隣接公園と合わせ 総面積13,000㎡超 》

  12. 1591 匿名さん

    それを言ったら、コアリスと大清水公園の魅力的だが。

  13. 1592 匿名さん

    やっぱ近くにパン屋できたのはありがたいですね。

    1. やっぱ近くにパン屋できたのはありがたいで...
  14. 1593 マンション検討中さん

    共有スペースは多くない方が良いと思います。
    センチュリーぐらいでちょうど。
    以前住んでいたマンションでは共有スペースが多くありましたが、結局日常的に使用するのはごく一部の人のみ。
    管理費だけがどんどん値上がりしていきました。

  15. 1594 住民板ユーザーさん2

    ゴルフシミュレーションと小さなジムにお金払う時点でコアリスに魅力は感じないですね
    まだセンチュリーの共有施設の方がお金の払いがいがある気がします。

  16. 1595 マンション検討中さん

    コアリスは高給取りが多いから考え方がそもそも違うんだよ。ゴルフやジム、音楽ルームやパーティールーム、家族で楽しめる空間が欲しいんですよ。本にはいくら金をかけても良いと思ってるんですよ。

  17. 1596 匿名さん

    年の瀬に醜い争いだ

  18. 1597 マンション掲示板さん

    コアリスの共有スペースに価値を感じる人はコアリス買えばいいだけだと思いますよ!

  19. 1598 匿名さん

    >>1595 マンション検討中さん

    ゴルフやジムやパーティー等を、「高給取り」という価値観で捉えているように聞こえました。
    人生に対して、歪んだ優越感、あるいは強い劣等感をお持ちの方であろうことが読み取れます。

  20. 1599 バランスがいい

    >>1584 マンション検討中さん
    >>1581 マンション検討中さん
    購入前からつくば駅エリアに住んでいる身としては、この距離感は十分に許容範囲。毎日TX利用する人は距離からいえば確かにエンブレムがいいに越したことはないでしょうけど…
    東京からの帰りはバスを利用する事が多いのでバス停が至近なのがとても魅力的でした。
    その他、純粋に生活するにはスーパーも近いし総合的にバランスがいいと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸