茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1110 周辺住民さん

    つくばからTX通勤するのに、駅までの5分差はまり関係無いのでは。
    都内通勤だとTXに乗っている時間は40分以上あるから。
    帰りも守谷から座れる可能性は高いので、往復1時間以上はゆっくり座って
    本を読んでます。
    TX通勤でつくばに住む人は住環境優先で選んでると思います。

  2. 1111 匿名さん

    都内勤務の20歳代女性が8日、感染確認。2日後の昨日、濃厚接触者のご両親の感染確認。
    つくば市の感染者数は全部で何人になったの?30人越えは確かだと思うが。

  3. 1112 匿名さん

    >>1111 匿名さん
    その話題って何のためにしてるの?

  4. 1113 匿名さん

    コロナがなければ今頃は記録的な7月長雨の中で聖火リレーが行われていたはず....。
    6月29日~神奈川県 7月2日~千葉県 7月5日~茨城県 7月7日~埼玉県 
    7月10日~7月24日東京都

    だが、本日の新規感染者数は神奈川32、千葉12、茨城7、埼玉44、東京243と過去最大。
    勢い止まらず。ウイルスのリレーは断固阻止。

  5. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん
    ここではマンションを語ろうね。

  6. 1115 匿名さん

    密を避けて東京の人がつくばのマンションにお引越しすんかもよ
    TX通勤でつくばに住む人は住環境優先で選んでると思います

  7. 1116 通りがかりさん

    >>1115 匿名さん
    まさに我が家はそれです。子供の教育に最適。車でも電車でも都内に行きやすいですしね。

  8. 1117 匿名さん

    都内とか千葉の人に「つくば」といっても筑波山しか知らない人が多い。利根川を越えると田畑だけのど田舎というイメージの人も冗談抜きで多い。都内から教育環境目的でつくばに引っ越してくる人は先入観に捉われず街をよく見てると思う。ところがここがどんなに恵まれている事か茨城にずっと住んでいると当の本人たちは分からないらしい。都内と千葉の学校を経験したが茨城の公立の教育環境は遥かに良い。

  9. 1118 マンション検討中さん

    センチュリーかコアリスか、買い時含めたしかに迷いますね。これから竣工近づくまで売れ残ったら、値下げとかあるのでしょうか?

  10. 1119 匿名さん

    おそらく今の状況がしばらく続くと、竣工後も高い確率で売れ残っているでしょうね。
    時間が経てば経つほど、プラウドやエスコン等、選択肢も増えてきそうです。
    あまり部屋や階数に強いこだわりが無かったら、最終数戸の家具付きモデルルームを狙うのもありですね。

  11. 1120 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    でも大学に通うようになるとちょっとね。
    東京の西側の大学だったりすると通学がかなり大変。

  12. 1121 匿名さん

    >>1120 匿名さん

    大学生にもなったら奨学金でも借りて一人暮らしするなり選択肢はあるので…。小中高と12年間良い環境で育てられるのはとにかく物凄いアドバンテージです。学区の小学校は良くても中学校は荒れてるとか設備がボロボロとかありますからね。その点つくばは恵まれてます。

  13. 1122 通りがかりさん

    >>1121 匿名さん
    参考になります^_^

  14. 1123 匿名さん

    >>1119 匿名さん
    パン屋と緑の公園がうりのマンションだったはず

  15. 1124 匿名さん

    なんか、公園の芝生はフ社の社員が「ボランティア」と称して定期メンテする事にしたみたいですね

  16. 1125 マンション比較中さん

    営業トーク、、続けるわけないでしょ。やったとしても竣工から完売するまで。

  17. 1126 匿名さん

    マンションの管理規約に公園の管理業務の一部が明記されれば、説得力ありますけどね。
    その場合の経費は居住者負担ですけどね。
    芝生って、放っておくと、すぐ雑草が混じってきますよ。
    管理組合で環境美化ボランティアを募って維持するといいのでは。
    十分時間があって社会参加を望むシニア層は一定数いらっしゃるでしょう。

  18. 1127 マンション検討中さん

    シルバー人材センターに外注するのが良いのでは?

  19. 1128 匿名さん

    だいぶ前にどなたかがちょっとした雨でプールのようになってしまうと指摘していたのに芝生を植えた結果、雨が降るたびに芝生は冠水。雑草以前の大問題。つくば市はきちんと手入れしてくださいよ。

  20. 1129 マンション掲示板さん

    >>1078 匿名さん

    返事遅れてすみません
    嫁が良いと言ってるのは、「パン屋」「収納が大きい」「営業が女の人で安心」「駐車場2台いけるかも」あたりです。
    実はレーベンコアリスで決めました。
    南4駐車場に問い合わせたら月極予約取れましたね。8月からの契約です。約月1万はデカいですがね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸